語り部IRCログ #kataribe 2006-08-14

創作TRPG企画語り部のメインチャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #kataribe 2006-08-14をご活用くださいませ。

2006/08/14 00:00:00
[toyomacx] そりゃあかんw
[H_Aoi] わたしは吸わないんですが、嫁がヘビーなんで>タバコ
[toyomacx] なるほろねw
[H_Aoi] そして、携帯オーディオプレイヤーを忘れたので音楽が聴けないw
[toyomacx] せつなす
[H_Aoi] なので、ネトラジでも聴こうかと
[toyomacx] レッツiTunes
00:08:32 + sharuru(~sharuru@61-27-125-209.rev.home.ne.jp) to #kataribe
[toyomacx] そして左のラジオ>international>Japan-A-Radio128K
[H_Aoi] とりあえず、Retro Game Music Streaming Radioにつなげてみました
[H_Aoi] なつかしゲーム音楽がいい感じです
[NATI] 寝ます。おやすみなさい。
00:26:10 ! NATI ("CHOCOA")
[toyomacx] おやすいー
[H_Aoi] おややー
00:28:50 + Luna-i(~Luna-i@61-23-119-227.rev.home.ne.jp) to #kataribe
[tatsu114] 酒を買ってきた
[tatsu114] ついでにくいもの
[tatsu114] さみしいのか、じぶん
[H_Aoi] いやぁ
[H_Aoi] こんな時間にわざわざネカフェ来てる私よりいいんじゃないかと(w
[toyomacx] わざわざ、といえばわざわざよのうw
[H_Aoi] 私のPCは無事なのに orz
[H_Aoi] まぁ、ネカフェというものを一度体験してみたかったのデスヨw
[tatsu114] うむ
[tatsu114] なかなかいいもんでしょ
[H_Aoi] 人に知られずに何かやるには便利ですが、周りに気を使うので、ちとしんどいです
[H_Aoi] あ、そういえば、まだ確定ではないですが、現状キャンプOFFは何とかなりそうですよ
[toyomacx] おー
[H_Aoi] 昨日、コテージ予約確認のはがきが届きました
[Ten-Rou] ねますですー
00:44:04 ! Ten-Rou ("明日は祭り……まぁ、ひやかすだけだけど")
[toyomacx] ついにきたか
[H_Aoi] うみゅ
[Luna] 仕事のほうは大丈夫ですか
[tatsu114] はんだごてぱわーできっとのりこえますよ
[H_Aoi] 何とかなりそうです
00:57:51 MOTOI -> MOTOsleep
[MOTOsleep] 風呂のち寝る〜
[toyomacx] おやすー
[Luna] ではボクは直接寝ます
00:59:22 Luna -> LunaSleep
[toyomacx] おやすいす
[H_Aoi] おやいす
[LunaSleep] おやすみなさいませ
00:59:47 ! sharuru ("Leaving..")
2006/08/14 01:00:00
[H_Aoi] とりあえず、フリードリンクをなにか補充してこようw
[tatsu114] 満喫してる
[tatsu114] 漫喫だけに
[tatsu114] (うひゃひゃひゃ
[toyomacx] (・д・)
[Saw] (・д・)
[H_Aoi] 飲み物補充して帰ってきたらなにこのカオスw
[toyomacx] そうそう今日ね
[toyomacx] ばかでかいかき氷食った
[toyomacx] 全高20cm
[toyomacx] 直径15cmはある
01:04:34 + kudann(~kudann@KHP222227254187.ppp-bb.dion.ne.jp) to #kataribe
[toyomacx] 円柱のような盛りつけ方だった
[H_Aoi] 喫茶マウンテンのたらいカキ氷?
[toyomacx] 僕は山には登りませんよw
[toyomacx] 普通に
[toyomacx] コメダコーヒー
[toyomacx] で
[toyomacx] 食ったお
[H_Aoi] ふむw
[toyomacx] あまりのでかさに
[toyomacx] みんなおもしろがって頼むという
01:05:35 kudann -> kudann-aw
[H_Aoi] いいなあ
[toyomacx] でもね
[H_Aoi] カキ氷は好きだから
[toyomacx] その前に鉄板ちきんかつとか食ったから
[toyomacx] 胃が焼けたw
[tatsu114] (じゅー
[H_Aoi] それはいかんねw
[toyomacx] きゅるきゅる
[toyomacx] 一緒に行った人はダウンした
01:08:07 hotaway -> hotaru
[H_Aoi] あ、ほたりゅんだほたりゅんだ(ぺたぺた
[Hisasi] ぺたぺた
[hotaru] こんばんわ(ねばねば)
[Tihiro] こば破
[toyomacx] こんばんは
[hotaru] 俺に触ると、気持ち悪いぜ?
[Hisasi] にゅるり
[toyomacx] いい糸ですね
01:13:38 + H_Aoi0(~H_AOI@59-190-3-235.eonet.ne.jp) to #kataribe
[H_Aoi0] むう
[H_Aoi0] …IRCが落ちるネカフェのってどないよ… orz
[toyomacx] マシンしょぼしょぼですか
[Tihiro] だめですねぇ
[H_Aoi0] いや、回線がほっそいラシイ
[H_Aoi0] 隣のブースで嫁さんぶち切れw
[tatsu114] あらま
[toyomacx] あらま
[tatsu114] わたしのいってるところ
[tatsu114] 全然おちないけどなぁ
[toyomacx] 普通値カフェとかだと
[H_Aoi0] スタッフに文句いって、2時間無料にさせてましたw
[toyomacx] Bフレベーシックとかいれるけどねえw
[tatsu114] わw
[H_Aoi0] 今入った情報によると、ネカフェの中継サーバーが落ちたラシイw
[toyomacx] プロキシか?w
[Tihiro] なるほど……
[H_Aoi0] らしい>ぷろ串
[toyomacx] なるほろね
[toyomacx] 普通おちねえと思うがへっぽこな串なのか
[toyomacx] ああわかった誰かny
[H_Aoi0] おまけにグラナドのアップデートパッチ当ててないらしいので
[H_Aoi0] えらい騒ぎw>嫁
[tatsu114] いやまぁ、そういうのは
[tatsu114] 勝手に当てても大丈夫なようなw
[Hisasi] というわけで寝るす
[toyomacx] 細い回線で膨大かもしれないパッチ宛
[toyomacx] おやすー
[Tihiro] おやすみなさいませ
01:27:41 ! Hisasi ("紫:「……私、病気なんでしょうか(おろおろ」")
[kisito] さて、寝よう。
01:30:28 ! kisito ("で、正樹。お前は蒼雅さんが好きなのかそうでないのかどっちなんだ。")
01:31:10 ! meltdown ("皆様に、「砂漠の風」のあらんことを")
[tatsu114] さて
[tatsu114] ねるべ
[H_Aoi0] おやすんさん
[toyomacx] おやすみやす
01:32:06 ! tatsu114 ("JGC行き決定 横浜で僕と握手")
01:32:45 Saw -> sawdead
[sawdead] 死ボン
[Tihiro] おやすみなさいませ
[toyomacx] おやすいやす
[H_Aoi0] やべえ、エアコン効きすぎで寒い
[toyomacx] 危険だ
[H_Aoi0] でも
[Tihiro] そんな時はキャラチャで温まる(温まりません。
[H_Aoi0] 嫁が6時間パックにしてる件
[toyomacx] 4時くらいまではやる気満々ですね
[Tihiro] ぐは(汗
[toyomacx] っていうか徹夜ですね
[H_Aoi0] グラナドやりたいっていってたからねえ
[toyomacx] ネトゲはまるとそういうもんだよね
[toyomacx] 思い出すね
[toyomacx] ROに度はマリしてたあの頃
[H_Aoi0] 私はやらんからねえ
01:55:03 ! D16_Ysgar ("CHOCOA")
[toyomacx] いつもの癖で
[toyomacx] がつーんとはまって
[toyomacx] 急速に醒めた、ネトゲ全般にw
[H_Aoi0] なるほどw
[Tihiro] ほそぼそとROは続けてますね。雑談とネタだらけで。
[H_Aoi0] 私は、やって、醒めて、やって、醒めてを繰り返すから割と長持ち(w
[toyomacx] 転生前オーラも吹いてないおいらです
[toyomacx] 95で力尽きた
[Tihiro] ……95まで行けば(大汗
2006/08/14 02:00:00
[toyomacx] アサシン95にして
[toyomacx] 亀島オンラインに飽きて
[toyomacx] MEプリつくって今度はニブルオンライン
[Tihiro] 支援プリが75で停滞中。
[toyomacx] あとなんかいたかな
[toyomacx] 2アカウントだから把握しきってないや
[toyomacx] 騎士子、プリ子2、アサ子、ケミ子、あとお遊び用1スロット
[H_Aoi0] いつまでたってもグラナドができないので
[H_Aoi0] 嫁が帰ると言い出しましたよw
[Tihiro] 1アカウントですよー……
[Tihiro] ぐはw
[H_Aoi0] というわけでかえるるーw
[toyomacx] おつかーれw
[Tihiro] おつかれさまですw
02:12:09 ! H_Aoi0 ("てっしゅう")
[toyomacx] 2アカとかははまってた頃の名残で
[toyomacx] もう金払ってないからそろそろ消えるかもしれん
[Tihiro] はむー。
[Tihiro] テコンやってみたいけどなぁ。
[Tihiro] 壁飛び越えのスキル楽しそう。
02:17:51 ! sawdead ("MementoMori")
[Tihiro] おやすみなさいませ
[toyomacx] おやすい
[Tihiro] 自分も沈没ですたい。
[Tihiro] お疲れ様でした
02:22:49 ! Tihiro ("李:「ンー、ナンパしてるわけじゃないのョ?」")
02:30:45 ! MOTOsleep ("我等の、我等の、パシフィックリーグ")
2006/08/14 03:00:00
03:10:05 ! LunaSleep ("お勧めゲーム希望。")
03:10:14 ! Luna-i (Connection reset by peer)
03:17:07 + Cat-Tail0(~cat-tail@U118111.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
2006/08/14 04:00:00
04:01:43 hotaru -> hotdead
04:30:49 + killist(~killist@KHP059134079082.ppp-bb.dion.ne.jp) to #kataribe
04:36:19 + kudann(~kudann@KHP222227254187.ppp-bb.dion.ne.jp) to #kataribe
04:48:14 + Cat-Tail(~cat-tail@U118111.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
2006/08/14 05:00:00
2006/08/14 06:00:00
06:09:44 ! CorDrink ("表と裏、そして表が在る意味を知れ。")
06:10:44 kudann -> kudann-aw
06:15:40 + Luna(~luna@61-23-119-227.rev.home.ne.jp) to #kataribe
06:17:01 + Luna-i(~Luna-i@61-23-119-227.rev.home.ne.jp) to #kataribe
06:25:39 kyano_CC -> KUZUMIzzz
06:26:22 + Cat-Tail0(~cat-tail@K116222.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
06:38:44 ! Cat-Tail0 ("ふぁぁ・・・・・")
2006/08/14 07:00:00
07:42:05 + tatsu114(~tatsu114@catv-53-116-005.tees.ne.jp) to #kataribe
07:56:16 + kudann(~kudann@KHP222227254187.ppp-bb.dion.ne.jp) to #kataribe
07:59:37 ! kudann ("Leaving..")
2006/08/14 08:00:00
08:04:35 + kudann(~kudann@KHP222227254187.ppp-bb.dion.ne.jp) to #kataribe
08:07:29 kudann -> kudann-aw
08:14:35 + Luna_(~luna@61-23-119-227.rev.home.ne.jp) to #kataribe
[Luna-i] 東京メトロが大変なことにっ
[tatsu114] かたむいておちましたか?
[Luna-i] 停電とかで運転見合わせ……orz
[Luna-i] しかも複数路線
[tatsu114] あれだ
[tatsu114] コミケで本を買えなかった人の怨念が一日おくれで
[Luna-i] 幸い(?)職場までバスがあるのでそれで移動中
[Luna-i] んー
[Luna-i] コミケ路線じゃないしなぁ
[tatsu114] ちぇ
[Luna-i] あ
[Luna-i] ゆりかもめは止まっていたらしい
[Luna-i] <コミケ路線
[Luna-i] まー
08:27:33 Yad_sleep -> Yaduka
[Luna-i] 今は復旧はしているのかなぁ
[Luna-i] <東京・神奈川の停電
08:31:42 + Luna(~luna@61-23-119-227.rev.home.ne.jp) to #kataribe
[Luna-i] ふー、なんとか到着
08:33:54 + fukaTypeU(~fukanju@p19101-air01hon32k.tokyo.ocn.ne.jp) to #kataribe
08:33:58 + fukaType0(~fukanju@p19101-air01hon32k.tokyo.ocn.ne.jp) to #kataribe
08:53:48 + toyolina(~gateway@adc1-p15.tepco.hi-ho.ne.jp) to #kataribe
[toyolina] 休日ダイヤのおかげで快適に急行で出勤出来た
[toyolina] 平日ダイヤも休日と同じ時間にしてくれたらイイノニ
08:56:39 ! fukaTypeU ("CHOCOA")
08:59:59 ! kataribe ("auto down")
2006/08/14 09:00:01
09:03:10 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #kataribe
09:59:05 + Lurimu(~lurimu@61-21-62-39.rev.home.ne.jp) to #kataribe
2006/08/14 10:00:00
2006/08/14 10:00:01
10:00:04 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #kataribe
[toyolina] るりこんち
[Lurimu] おはよー
10:02:23 + fukaTypeU(~fukanju@p4186-air01kdtoyoshi.nagano.ocn.ne.jp) to #kataribe
[toyolina] この過疎っぷりに、今がお盆であることを否応なく再認識させられる
[Yaduka] ああ、帰省の準備しなきゃ
10:28:25 fukaTypeU -> fukaHP
10:29:56 + meltdown(~meltdown@wd178.AFLd1.vectant.ne.jp) to #kataribe
10:30:17 Yaduka -> Yad_Furo
[toyolina] ぐーきゅるるる
10:39:12 + CorDiaROM(~_ousa_a_@p220208165166.tcnet.ne.jp) to #kataribe
10:47:45 Yad_Furo -> Yaduka
[Yaduka] 朝酒が欲しいところだ(まて
10:50:24 ! tatsu114 ("JGC行き決定 横浜で僕と握手")
[toyolina] 今日お昼食えるんだろうか(店が開いてるかどうかという意味で)
[Yaduka] ボクは駅で食べようかと
2006/08/14 11:00:00
[toyolina] 駅なら間違いなく食えそうですね
11:06:26 Ryu_away -> Ryu
11:12:02 ! liot ("切れました、ぷちん(笑")
11:58:14 Yaduka -> Yad_away
2006/08/14 12:00:00
12:28:44 ! Yad_away ("帰省事実")
2006/08/14 13:00:00
13:04:06 KUZUMIzzz -> KUZUMI
[toyolina] なんかしらんが
[toyolina] プリンもろた
[toyolina] (^o^)
13:19:18 deadkurow -> urow
[Luna-i] ようやくお昼(ぐて)
[toyolina] 乙
[Luna-i] なんでこんなに客がくるんだー(くて)
[toyolina] お盆だからさ
[toyolina] 君の(会社の)上層部がいけないのだよ
[meltdown] さて、業務命令で
[meltdown] 突然の出張に行ってきます
[meltdown] ではー
[meltdown] (しくしく)
[toyolina] いってらっし
13:31:55 ! meltdown ("皆様に、「砂漠の風」のあらんことを")
[Ryu] うぬぅ
[Ryu] 東京電力の停電のせいでー
[Ryu] データセンターの電源まで落ちた……
[Ryu] アリエナサス
[toyolina] (・ε・)
[toyolina] それちょっとありえなくね?
[toyolina] 非常電源使い切ったのか?w
[OTE_Aw] うひょ
[Ryu] 非常用電源の無停電電源装置が故障したらしいw
[Ryu] 一部ラックの電源がごっそり
[toyolina] なってこった
[toyolina] 謝罪と賠償をクレーン船に
[Ryu] 相当てんぱってるらしく連絡すらよこさねぇ……信用問題だなぁ
[toyolina] うーむ
[Ryu] そして2発目の電源断 orz
[Ryu] うぉーい
[toyolina] イィヤッハァー
[toyolina] DC陥落寸前
[Luna-i] ひぃ
[Ryu] お盆で良かった……
[Ryu] トラフィック低い
[toyolina] 不幸中の幸いですなあ
[Ryu] 平日のこんな時間に落ちてたらガクブル
2006/08/14 14:00:00
[Luna-i] ガクプル
14:03:33 + MOTOI(~MOTOI@p5780f4.tokyte00.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
[toyolina] こんちは
[MOTOI] まいどっす。
[MOTOI] 午前中いっぱい大爆睡でした(爆)
[toyolina] うらやましす
14:27:10 urow -> kurow
[Ryu] うわぁ……
14:46:00 + ko_iti(~n-kazuki@gate217.bunbun.ne.jp) to #kataribe
14:46:41 MOTOI -> MOTOImesi
[MOTOImesi] ちと遅めの昼飯。
[sf] うへ
[sf] データセンターの規模だと無停電電源装置は常にどれかが故障している可能性が有るんだろうなあ
[Ryu] どうもその後非常用発電装置も壊れたそうです
[sf] ぐえー
[Ryu] しかたないので商用電源に戻して2回目の電源断でしたってことでしたw
[Ryu] あまりにもあり得なさすぎて笑えた
[sf] 非常用は確認点検が大切だという話でしたな
[sf] わりと災害時に非常用発電装置が上手く機能しないってのは、水害や地震の時の自治体のでも良く見かけましたね
[Ryu] ちゃんと定期点検が重要ですな
[OTE_Aw] うむう。
14:54:48 OTE_Aw -> OTE
[OTE] しかしその辺の暇をどう作るのかってのが問題?
[Ryu] データセンター変えたくなるけど……サーバー300大近く入っててサービス動かしてるから果たして移行するにしても何年かかることか……
[sf] ぐへ
[sf] 普段から動かしていないと不具合がわかんないんですよね>発電機
[sf] 充電器も経年で劣化するし
[sf] なかなかたいへんよなあ
2006/08/14 15:00:00
[sf] 可用性ではデータセンターそのものを分散しとくのがいいんだけど、コストかかるよなあ
[sf] その上、全てが落ちる確率は減っても、どこかでしょうがいが起きている確率は爆増
15:09:27 + tatsu114(~tatsu114@catv-53-116-005.tees.ne.jp) to #kataribe
15:25:39 MOTOImesi -> MOTOI
[MOTOI] 炊けてる米がなかったので素麺を茹でて食いました。
[ko_iti] なまごめを
2006/08/14 16:00:00
16:10:38 ! ko_iti ("CHOCOA")
16:10:40 + lokai(~aloeking@PPPbf2926.tokyo-ip.dti.ne.jp) to #kataribe
[toyolina] にわか写真屋業務終了
[lokai] なんだか今日は人数が少ない気がします。
[toyolina] きっとお盆ってやつですよ
[MOTOI] 帰省してたりするひともいるようです。
[MOTOI] 自分は実家暮らしなので家でごろごろしてますが。
[lokai] ガガーン
[lokai] そんなものがあったんですね。
[toyolina] 僕は先ほどお盆休みを決定しました
[sf] http://www.cre.jp/writing/IRC/write/2006/08/20060812.html#190000
[sf] でも書きましたが、
[sf] あの大西科学のひとが小説を出すのです
[sf] びっくり
[lokai] うむうむ
[lokai] 昨日サイトを見に行ってびっくりしたのでした
16:38:19 + lute(~lute@p2253-ipbf502fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #kataribe
[toyolina] 今日は時の経つのが速いわ
[toyolina] お盆なのに働いているなんて感心な子だと
[toyolina] 親切な神様がクロックアップ(もしくはダウン)してくれたに違いない
[KUZUMI] つ|実は時計が狂っていた|
2006/08/14 17:00:00
[toyolina] 僕の体内時計が狂っていたんですね
17:05:44 + lute_(~lute@p2253-ipbf502fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #kataribe
[toyolina] 気がつくともうすぐ定時
[toyolina] かーえろ(^o^)ノシ
17:35:22 ! toyolina ("")
[Luna-i] ぐて
[Luna-i] 件数新記録だって……orz
[Luna-i] そら疲れるわけだぁ
[MOTOI] おつかれさまです(汗
17:50:27 MOTOI -> MOTOIafk
[Luna-i] うむ
[Luna-i] 朝は通勤ピンチだったしなぁ
[Ryu] うちはデータセンター停電するしなぁ……ガクブルでしたよ
[Luna-i] 職場が停電の影響がなかったのが救いかも
2006/08/14 18:00:00
18:00:02 KUZUMI -> KUZU_FM
18:10:12 MOTOIafk -> MOTOI
[MOTOI] 早めに風呂って来ましたよ
[Ryu] さて、今日は超早く帰ろう
18:19:25 Ryu -> Ryu_away
18:43:40 OTE -> OTE_Aw
18:45:13 lute_ -> lute
2006/08/14 19:00:00
19:07:43 + NaggyFish(~ufo_midni@pdf5aa0.fkoknt01.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
[NaggyFish] こんばんわです
[lute] こんばんはー
[NaggyFish] 悪魔に代償を支払ってきました(謎
[NaggyFish] ついでに執筆用パソのキーボードを新調。
[NaggyFish] ノーパソ仕様のキーボードにしてきました。
19:16:23 + Cat-Tail(~cat-tail@N028007.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
19:22:28 + TOURUI(~chocoa@FNAfb-07p1-157.ppp11.odn.ad.jp) to #kataribe
[TOURUI] こんちゃ
19:35:43 + kisito(~guilsn@p3002-ipad312sasajima.aichi.ocn.ne.jp) to #kataribe
[NaggyFish] ばんわー
19:44:25 lute -> lutEat
[kisito] ばんはー
[Luna] ただいまぁ
[kisito] なんとなく、「なぎーがかまってくれないよー」をログイン時の挨拶にしようか考え中w、……冗談だけど。
[Cat-Tail] 三千院か・・・・(違
[Luna] ふぅむ
[Luna] 今日の停電は大規模だったかぁ
[MOTOI] かなりの影響が出た模様ですな
19:57:37 + meltdown(~meltdown@wd199.AFLb1.vectant.ne.jp) to #kataribe
[Luna] まぁ不幸中の幸いは
[Luna] 盆休みに重なったことかなぁ
2006/08/14 20:00:00
[MOTOI] うむ
[MOTOI] 自分の使用路線も影響出ていたようだしなぁ(汗
[Luna] 自分の使用路線は3本中2本が止まりました
20:07:34 ! NaggyFish ("おち〜")
20:23:35 + Morris(~Morris@m011166.ppp.asahi-net.or.jp) to #kataribe
[Morris] ここは運命が交錯する街……(挨拶
[Luna] 昔そんなゲームありましたね(ぉぃ<街
[Morris] ソロモンよ〜とでも叫んだほうがよかっただろうか
[Luna] もりすどんのあたりは停電大丈夫でしたか?
[Morris] さっきまで帰省してましたので無関係。
[Luna] なるほろ
[Morris] 昨日の夏混みは大丈夫だったんだろうか
[Luna] 一昨日のコミケのほうがすごかった(雷雨
20:39:57 + Ball_note(~chocoa@p1114-ipbf02okayamaima.okayama.ocn.ne.jp) to #kataribe
[Morris] あー
[Morris] 花火大会も中止だっったんだっけ
[Luna] 昨日のコミケは行っていないからよくわからないけど
[Morris] なぜか下りが激混みだった土曜日夕方の中央線
[Morris] みんな花火目当てで行ってたみたい
[Luna] それは帰省ラッシュとやらの可能性がありますなぁ
[Ball_note] (どーん
[Morris] 中央線(快速)が?
[Morris] いやまあ、浴衣着ている子供が多かったしね
[Luna] んー
[Luna] 花火大会中止は割と早い段階でアナウンスされていたし
[Luna] どっちかというとポケモンスタンプラリーではなかろうか(ぉぃ
[Morris] そのアナウンスを知らない人が多いと思う
[Luna] 車内アナウンスとかけっこうやってました
[Morris] ポケモンも可能性はあるな
[Morris] 例のパワパフがどうなったのか気になってるんですよ>昨日の混み家
[Luna] んー
[tatsu114] なんか
[tatsu114] その手の親子連れ
[Luna] 昨日は行ってないからわからないや(ぉぃ
[tatsu114] さっさと退散したって話が
[tatsu114] あの込みようを見て
[tatsu114] あと、目的地に到達してからも、同士世もなくて逃げ帰ったとか
[tatsu114] そんな話を
[Luna] ところで
[Luna] 「例のパワパフ」ってどういうことでしょうか
20:46:59 + NATI(~pkprs775@softbank221043072041.bbtec.net) to #kataribe
[NATI] こんばんはっと。
[Luna] こんばんさんわっと
[MOTOI] まいどっす
[MOTOI] 昨日はお疲れ様でした>謎星人さん(ぉぃ
[Luna] そういえば
[Luna] なぜNATIさんは謎星人だったのだろうか
[NATI] ……なんとなくww
[Luna] うひひw
[Luna] それにしても
[Luna] 昨日のもといどんは見事ないぢられでした
[MOTOI] げふん
[Luna] (ほめことば)
20:51:14 KUZU_FM -> KUZUMI
[NATI] 羨望念波出まくりw
[Luna] 葵さんの念波も回を追うたびに強化されてますな
20:52:13 + ko_iti(~n-kazuki@gate217.bunbun.ne.jp) to #kataribe
[NATI] 確実に経験値たまってますね
[Luna] 経験値というよりは
[Luna] なにかのゲージが。
20:54:30 fukaWork -> fukaFuton
[fukaFuton] ただいまですよ
[NATI] おかですー
[MOTOI] というわけで
[MOTOI] .char_db 小笠原大樹
[Role] search_db: http://kataribe.com/HA/06/C/0538/ 小笠原大樹(おがさわら・だいき)
[Role] さんがみつかりましたわ♪>MOTOIさん
[MOTOI] ちょこっとキャラシート改訂。
[NATI] 大事なひとですか……(>▽<)キャー
[Morris] #戻り
[Morris] #http://kataribe.com/IRC/kataribe/2006/08/20060811.html#230000  <例のパワパフ
[NATI] おかー
[Luna] まぁ自分は元祖のほうが好きだなぁ
[Luna] と言っておこううん
[Luna] で、
2006/08/14 21:00:00
[Luna] なんでしょう(ぉ<ちょこっと改訂
21:01:13 + toyomacx(~toyolina@p6086-ipbfp202motosinmat.mie.ocn.ne.jp) to #kataribe
[NATI] おかえりー。
[MOTOI] まいどっすー
[MOTOI] えーと、改訂箇所は
[Luna] いや
[Luna] みなまでいわんでも
[Luna] よくわかっておりますようん
[MOTOI] ……
[Luna] むしろ話すだけあれというかなんというか(げふげふ
[MOTOI] つまり、そういうことです、はい(ぉ
[Luna] まー
[Luna] まりなんはしばらくかわらないだろう(げふ
[toyomacx] こんばんわい
[Luna] わいわい
[toyomacx] あぢぃ
[toyomacx] 駅から車まで歩いてる間に謎汗
[toyomacx] きっとお盆に働いたりしたからご先祖の誰かが呪い
21:11:32 + lutEat_(~lute@p2253-ipbf502fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #kataribe
21:17:29 lutEat_ -> lute
21:20:08 CorDiaROM -> CorDrink
[CorDrink] っぱんわです
21:20:19 + kudann(~kudann@KHP222227254187.ppp-bb.dion.ne.jp) to #kataribe
[toyomacx] こんばんわん
[NATI] こんばー
21:20:57 + fukaTypeU(~fukanju@ZM186229.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
21:29:25 ! TOURUI ("人の気持がわかりません。")
21:45:17 + CshopZZZ(-zoa73007@CPE-58-168-155-76.vic.bigpond.net.au) to #kataribe
[NATI] こんばー。
[CshopZZZ] ばんはー
[CorDrink] 丸め終わってご苦労様
[Luna] こんびんわ
[MOTOI] まいどす。
21:47:23 + Ten-Rou(~K.Nakayam@p3070-ipbf07wakayama.wakayama.ocn.ne.jp) to #kataribe
[Ten-Rou] わばー
[toyomacx] こんばんわー
[Luna] わんばんわぁ
[toyomacx] そして猫屋さんの勤勉さに乾杯
21:49:23 ! ko_iti ("CHOCOA")
[NATI] 落ちてしまわれた。
[toyomacx] きっとオーストラリアの送電線を
[toyomacx] クレーンが切断
21:54:32 + CshopZZZ(-zoa73007@CPE-58-168-155-76.vic.bigpond.net.au) to #kataribe
[NATI] かえってきた!
[toyomacx] 気合いですね、さすが猫屋さんだ
[toyomacx] 99%寝てるというのにw
[NATI] 3Zバンザイ。
[CshopZZZ] きゅー
[CorDrink] この僅かな時間にどれだけ丸めたのであろうか。
[toyomacx] CshopのCはコアラのC
[CshopZZZ] いや、単に接続時間(パスワードの有効期限)が切れたんで新しいのでログインしなおしただけですが。
[CshopZZZ] ──そしてコアラを丸めたりなどしないっ
[toyomacx] 元から丸まってますもんね
[toyomacx] コアラの野郎ども
[CshopZZZ] 確かにあのふかふかっぷりは丸まってると見える(笑)
[fukaFuton] (ふかふか
[CshopZZZ] fukanjuさんのふかふかっぷりも丸まっている
[Morris] 丸めた?
2006/08/14 22:00:00
[Luna] #さていfyり
[Luna] #さておふろ
[NATI] いてらん
[Luna] #いfyり って何やねん
22:02:25 Luna -> LunaOfuro
[NATI] #しらん♪
[toyomacx] #無理矢理翻訳。いふりーと
[NATI] #(( ((゜∀゜;)) ))
[toyomacx] ぐつぐつ
[toyomacx] ハウルのアレなんか目じゃねえ火力
[NATI] 煮えますね
[toyomacx] 一瞬でブラックタイガーが真っ赤っかに
[CshopZZZ] # ふむむ。今日もhariさんはいないか。
[CshopZZZ] # こりゃ、今回は帰国したらまっすぐ帰宅かな。
[toyomacx] #メールしたらどうかしら
[CshopZZZ] # まー、今回はホントにへとへとになって帰ることになりそうなので、帰宅コースもいいかなぁとか。
[toyomacx] #強行軍ってやつですね
[CshopZZZ] だって、木曜日の夜に日本を発って、金曜日の早朝に到着,そっから休みなく仕事して、水曜日の早朝にオーストラリアを出るとかそーゆークレイジーな計画ですもん。
[toyomacx] クレイジー過ぎる
[NATI] がんばってー。
[CshopZZZ] しかも、トップの気まぐれで、何ゆえか今回の仕事に通じていない部長(しかも英語はまったくNG)が常に同行という。
[toyomacx] なにその旅行
[NATI] それはきっと愛玩用です。
[NATI] 癒し系部長。
[toyomacx] でも体堅くて丸めがいがないと思うなあ、そんな部長
[CshopZZZ] 文句をぶつぶつ言ったり、わかりもしない仕事に口出しするような人じゃないんで、その点では助かってますが──
22:16:27 lute -> LuteDown
[CshopZZZ] 愛玩はできぬっ。っつーか、ボクを癒したければ可愛い女の子を同行させるべきだと思うねっ! そうだろっ、みんなっ!
[CshopZZZ] そして、なぜボクが部長を丸めるのだっ。
[toyomacx] 健全な男子として賛成しますよ、友人よ
[kisito] むしろ、気が休まらないよ……それ……
[CshopZZZ] そう?
[kisito] うん。
[toyomacx] そう?
[CshopZZZ] 旅先で、ついつい開放的な気分になって、仲良くなって帰ってくるとか──
[kurow] 美しい女性とかわいい女の子は違うんですよってそんな話じゃありませんでしたね。
[CshopZZZ] 英語のしゃべれない彼女のために、いろいろ世話を焼いてるうちに仲良くなって帰ってくるとか──
22:18:35 + fukaTypeU(~fukanju@ZM186229.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
[CshopZZZ] いろいろ、ボクの中では楽しいシナリオがしっかりあるのにっ!
[NATI] 部長で実行してはどうでしょう?
[CshopZZZ] (いや、そんなシナリオは今すぐ焼き捨てるべきである)
[toyomacx] 可愛くないと思う、まず>部長
[kurow] 部長で実行するのはいい考えですよね。
[kisito] そんなシナリオうまく行くわけないよなぁとか思ってしまう私はだめですね……はい。
[kurow] 熊が可愛くないとでもいうのですか。
[NATI] 今在るもので最善の結果を出す。
[toyomacx] くまはとっても可愛いですね
[kisito] 熊は怖いです。
[kurow] 若しくは鹿が可愛くないというのですか。
[CshopZZZ] まぁ、確かに日本ではあまりしないぶっちゃけた話とか、英語のできない彼のためにいろいろ世話を焼いていたりはするけども──
[kisito] 奈良の鹿は怖かったです。
[MOTOI] くまぞ(ぼそ
[kurow] 動物に例えてみれば自ずとその可愛さがわかることでしょう。
[MOTOI] あれはこわい(ぼそ
[CshopZZZ] それはそれで、ぜんぜん違うってゆーか、ボクが求めるものではないと思うのですよ。
[CshopZZZ] そして動物なら、オーストラリアには色々いるじゃないか。コアラとかカンガルーとか
[CshopZZZ] # まぁ、カンガルーは食っちゃったけど。
[CorDrink] #部長の性別や年齢は猫屋さんの口から聞いてないので何とも言えない。>部長丸め
[kurow] 豚も牛も馬もうずらも鶏もひなも蛙もかわいいですよ。食っちゃったけど。
[toyomacx] #次は蟻ですね
[CshopZZZ] 男性, 40代後半である。
[kurow] 蝗なら。
[kurow] ……。カワイイサカリジャナイデスカ
[kurow] ネコヤサンナラキットダイジョウブサ
[CshopZZZ] イナゴは、佃煮をおかずにご飯ですな。
[kurow] ナンタッテハクアイノヒトダモノネ。
[CshopZZZ] kurowさんに譲ります
[kurow] ボクナンカダメデス。
[toyomacx] 謙譲の精神、日本人の美徳ですね
[kurow] もとい撲なんかだめですよ。
[CshopZZZ] ボクぁ、博愛より偏愛でありますよ。
[kurow] ここに偏愛の人がいるぞーーーーーーーーーーーーーー!!!
[kurow] ここに偏愛の
[CshopZZZ] kurowさんならできるさッ!
[NATI] 自分で限界をつくるなーッ!
[NATI] あなたなら出来ます。自分を信じて!
[lokai] 部長男性40代をおかずにご飯を。
[kurow] いきてるってなあに?
[kisito] つまり、ねこやさんに純愛は無い。
[toyomacx] 偏愛上等
[CshopZZZ] うぎゃーっ > 部長男性40代をおかずに
[kurow] つまりなんですか、さっきの作戦はことごとく失敗するということをきしとさんは言いたいんですね。
[kisito] えぇ、偏愛ですから。
[kurow] エッチの次にアイはないぜということですね。
[CshopZZZ] 純愛? はっはっは、kisitoさんは面白いことを言うなぁ。
[kisito] あっはっは、私もそう思います。
[kurow] ところで痩せ型ですかこ錦ですか。
[CshopZZZ] そんな想像上の生き物を引き合いに出されても。
[kisito] ……はてさて、愛ってなんだろうねぇ……恋ならしましたが。
[CshopZZZ] 痩せ型ですが、なぜkurowさんはそんなにこだわるのだろう(笑)
[kurow] 猫屋さんそこは違いますよ。
[kurow] そ〜んなオカルティックなものをまーだ信じているのかね!ですよ。
[CorDrink] カナシミノアイ?>きしとん
[kurow] いや。猫屋さんの抵抗感をなくすお手伝いをしようかと思って。
[CshopZZZ] うひゃひゃ(笑)。> そ〜なオカルティックなものを
[kurow] どうせなら楽しく仕事できたほうがいいでしょう?
[CshopZZZ] いや、なくさなくていいっ
[kisito] えーと、ごめんなさい意味が理解できません>カナシミノアイ
[kurow] i・戦士。
[CshopZZZ] Appleの新作ですか?
[kurow] めぐりi宇宙。
[CorDrink] #わしはもう年じゃ
[kisito] ガンダムの話はよーわからんので。
[kisito] いきなり言われても反応できないことが多々あります。
[kurow] ガンダムの話じゃないですよ。どちらかといえば漢字の話です。
[kisito] ……
[kisito] 余計に分からなくなりました。
[NATI] 哀
[CshopZZZ] 恋
[kurow] どこぞのレディースコミックに愛しいと書いてかなしいと読むとかいうのがありましたがそういう話ですかね。
[CshopZZZ] 悲
[kurow] 故意。
[kurow] 非。
[CshopZZZ] 悲しいと恋しいは、並べてみると似てるかも。
[kurow] そんなこと言ったら変も似てますよ。
[NATI] 何その、哀しすぎる発言?
[kurow] 変しい変しい猫屋さん撲の変人になってください!
[toyomacx] つまり悲恋は似たもの同士
[CshopZZZ] ゴメンナサイ
22:31:02 KUZUMI -> KUZU_GM
[NATI] はや
[toyomacx] 変人てw
[kurow] まあなられても困りますけえの。
[CshopZZZ] くかかか。
[CshopZZZ] そーいえば、再来週はさらにハードなスケジュールでしたよ。
[kurow] 部長とSM館巡りとかですか。
[kurow] それとも部長とゲイバー参り?
[kurow] ハードだなあ猫屋さんてば。
[CshopZZZ] 木曜日の夜に日本を発って金曜日の早朝にサモア着,そのまま出勤して土日も仕事して火曜日の深夜の便で発って木曜日に帰国。
[kurow] 冗談は置いといてそれは大変でしょう。
[CshopZZZ] どの辺がハードかというと、時差が実に20時間なのですよ。(なので、行きと帰りとで掛かる日数が不自然に変わる)
[toyomacx] サモアひどす
[kurow] まあほらブラジルに比べたら。
[CshopZZZ] そして、サモアにはSM館はおろかゲイバーすらないのだっ! 夜遊びといえばディスコくらいのものっ。健康的すぎるのであるよ。
[kurow] ディスコで毎晩踊り来るってカノジョをゲットですか。
[CshopZZZ] ブラジルは乗り継ぎがえらい大変だって話ですもんねぇ。
[kurow] 昼は仕事夜はディスコ深夜はカノジョの三面生活。
[CshopZZZ] 男女問わず、K-1のリングに上がれそうな体格だからなぁ。> カノジョをゲット
[kurow] 猫屋さんをk-1のリングで見るのを楽しみにしてます。
[CshopZZZ] そして、まだ部族社会が根強く残っているので、下手に手を出すと大変なことに。
[toyomacx] うひいい
[CshopZZZ] 具体的には、K-1のリングに上がるまでもなく再起不能と書いてリタイアに。
[kurow] ちょっと遅れた成人の儀式を一通りやらされるんですね。
[CshopZZZ] だってですねっ!
[toyomacx] はい
[kurow] バンジーから始まり毒蛇に噛ませたり毒を飲んだり毒を含んだり鍋で煮られたり焚き火で焼かれたり。
[CshopZZZ] 数百キロはあろうって設備を人力で2階から1階に下ろす馬力の持ち主たちですよっ!
[CshopZZZ] そして、なべで煮たり焚き火で焼いたりしたらおいしくいただかれてしまうではないかっ
[CshopZZZ] 成人するどころではないのだ
22:38:10 + hari(~shiva@FLH1Adt024.kng.mesh.ad.jp) to #kataribe
[CshopZZZ] お、hariさんらしき人がきた。
[kurow] 一人でですか。それはなんというか人間じゃありませんね。
[CshopZZZ] 水曜日は暇かね? 具体的には仕事だったり、実家だったりしないかね?
[CshopZZZ] さすがに一人ではなかったですが。
[kurow] 人間の皮をかぶった重機なのでは。
[CshopZZZ] ──あ、でもほら、kurowさんも同じような一族に血を連ねてるぢゃないですか。
[kurow] 撲はせいぜい片手で68キロくらいですよ。
[CshopZZZ] 具体的には転んで尻餅ついたら湖ができちゃったうっかり者の末裔。
22:39:49 kisito -> kisi_huro
[CshopZZZ] ──片手で68キロってのも、結構なものだと思う(笑)
[kurow] 持続力もないのでとても重機には勝てませんサー
[CshopZZZ] そして、hariさんからは返事がない。
[kurow] すでに死んでいる。
[CshopZZZ] くそぅ、さてはただのしかばねだなっ
[kurow] 犯人は猫屋さん。
[kurow] 犯人がここにいるぞー!!
22:41:13 MOTOI -> MOTOImesi
[CshopZZZ] ぼっ、ボクにはアリバイがあるっ! ボクはそのとき、オーストラリアに居たんだっ! どうやって日本にいる彼を殺せるっていうんだっ
[NATI] がんばって、殺した。
[CshopZZZ] # とか言ってるうちに、そろそろ接続時間が終わるころかな?
[kurow] あなたは死亡時刻の操作をしている!
[toyomacx] おおっと
[CshopZZZ] また、憎しみで人を殺せる勢いですな(笑)。> がんばって
[CshopZZZ] # あと10分くらいあった。
[kurow] 日本を経つ直前に被害者を殺害したあなたは氷とともに袋にいれて。
[kurow] なんか面倒になったので犯人じゃなくていいです。
[CshopZZZ] ──うわっ、なんだそのテキトーさは(笑)
[kurow] 猫屋さんにできるわけがないしい。
[CshopZZZ] じゃぁっ最初から指名するなよぅ
[CshopZZZ] さてはkurowさんが犯人だなぁ
[kurow] あっ。
[kurow] ハリさんが日本にいると何故わかったのですか!
[CshopZZZ] 1. 毎日ログインしている
[CshopZZZ] 2. IPからして海外からではなさそうである
[CshopZZZ] 3. ゆえに彼は日本国内にいる
[toyomacx] 4.ぶっちゃけ愛
[CshopZZZ] ──何か、不信な点でも?(にや
[kurow] あなたはハリさんをトランクに入れてオーストラリアに発ち。
[kurow] もう面倒だからいいや。
[CshopZZZ] ──またかよっ
[CshopZZZ] くそぅ、やっぱりkurowさんが殺ッたんだなっ
[kurow] 面倒秀一郎とは撲のことだ。
[kurow] ちょっとネタが古すぎた気もします。
[CshopZZZ] 狭いところがキライなわけですな。
[kurow] くらいよーせまいよーこわいよー。ごわん。
[kurow] みんなおいてけぼりだ。
[CshopZZZ] ──くっ、むしろ一週回って新しいくらいだと思ったのにっ
[kurow] 二週回って第三次やっちゃいけない期に入ってしまってるんでしょう。
[CshopZZZ] くっ
[kurow] もうなんのネタだったか思い出せないネタを使うのはよそうと思いました。
[hari] 全力で仕事だよ
[toyomacx] お疲れさま
[kurow] ああ、びわこでチュ、だった。誰も知らない。
[hari] つーか、代休とりてぇなぁ
[NATI] おつかです
[CshopZZZ] そうかぁ、仕事かぁ。
[CshopZZZ] 全力でがんばってくれたまい。ボクはたっぷり休むとしよう。
[hari] まぁ、場合によったら休めるかも知れん
[hari] げしげしげし
[CshopZZZ] ふむむ。
[kurow] たっぷり休む
[hari] そうそう
[CshopZZZ] だって、一晩飛行機の中なんだもーん
[kurow] 略してプリ休あ。
[hari] コヤニスカッティ、仕入れた品が並んだぞ
[CshopZZZ] む。
[CshopZZZ] むむむむ。
[CshopZZZ] やっぱよってこうかなぁ。
22:52:13 kisi_huro -> kisito
[CshopZZZ] とゆーわけで、hariさん。休みをとりたまえ(きぱっ
[kurow] そして猫屋(敬称略)の休みはまんまとハリ(敬称略)の策略によって駆逐され、疲労した肉体をひきずりつつ猫屋(敬称略)の足は横浜へと向かうのだった。
[hari] まぁ、取れたらな(^^;
[CshopZZZ] 水曜日はつくの夕方だから、休みを取るのは木曜日でかまわなくってよ
[CshopZZZ] ぐわっ。kurowさんが不吉なこと言ってるよぅ
[hari] 木曜は無理だな(きぱ
[kurow] 次回みよ必殺のどすこいパンチにリフトオフ。
[Ball_note] 木曜日?横浜にいるよ?(仕事で
2006/08/14 23:00:00
[toyomacx] みよちゃん必殺のどすこいパンチ
23:04:40 LunaOfuro -> Luna
[Luna] ただいま
[toyomacx] おかえり
[Luna] 今日も語り部の夜は平穏である(無理やり結論
[toyomacx] 平穏万歳
[Luna] びば平穏
23:14:55 + D16(~d16@p933d62.tokynt01.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
23:17:37 + killmist(~killist@KHP059134079082.ppp-bb.dion.ne.jp) to #kataribe
23:19:55 D16 -> D16_ysgar
[Ball_note] ねるるん
[Ball_note] おやすみー
[Ball_note] のしし
[NATI] おつかー
[CorDrink] おつ鰈
23:39:34 ! Ball_note ("倉敷はいいところだよー")
23:43:21 + H_Aoi(~H_AOI@210-172-31-192.cust.bit-drive.ne.jp) to #kataribe
[H_Aoi] 再びネカフェからこんばんわん
[NATI] こんばばん
[toyomacx] やあこんばんはネカフェ
[H_Aoi] 嫁のPCの復旧に後二日かかる模様で、再びネカフェに引っ張られてますよw
23:44:38 + Hisasi(~hisasi@p8b99a1.tokynt01.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
[NATI] んんん
[Hisasi] ののの
[toyomacx] ののの
[Luna] のののの
[hari] とりあえずねるです
[toyomacx] おやすいー
23:54:00 ! hari ("Leaving..")
[H_Aoi] おややー
[NATI] おつかー
23:55:44 + killist(~killist@KHP059134079082.ppp-bb.dion.ne.jp) to #kataribe
[toyomacx] こんばんわいy
[NATI] こんばは
[Hisasi] ばばば
23:56:53 + lute(~lute@p2245-ipbf303fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #kataribe
23:57:16 ! lokai ("ゴハン")
2006/08/15 00:00:00 end