語り部IRCログ #kataribe 2006-08-16

創作TRPG企画語り部のメインチャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #kataribe 2006-08-16をご活用くださいませ。

2006/08/16 00:00:01
[Luna] さて
[Luna] 今日もぽちくらねるです
[Luna] おやすみなさいませ
00:06:31 Luna -> LunaSleep
[ER] おややー
[toyomacx] おやっす
[MOTOI] おつかれすー
00:12:30 ! hari ("Leaving..")
00:24:48 Morris -> MorrisZZZ
00:27:24 ! Ten-Rou ("眠いのです")
[lute] むう、明日はどこに集合だったか聞いてないorz
00:36:33 lute -> lute_zzz
00:47:28 ! Lurimu ("See you...")
00:53:04 ! ko_iti ("CHOCOA")
[Embryo] おち
00:56:54 ! Embryo (EOF From client)
2006/08/16 01:00:00
[CorDrink] #ソロソロ墜ちデス
[CorDrink] #座布団いっぱい(ほくほく
[Hisasi] おつつ
[ER] おつー
[toyomacx] おつかれさまー
[CorDrink] であ皆様酔い夢を〜
[toyomacx] (・ω・)ノ
01:06:56 ! CorDrink ("朝市をご希望の方は一声お掛け下さい")
01:16:34 MOTOI -> MOTOsleep
01:27:23 ! Hisasi ("相羽:「……だめ?」")
01:33:18 + gombeLOG(~username@ntkyto045205.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
[gombeLOG] こんばば
[toyomacx] こんばんはい
[gombeLOG] しばらく忙しくて体力無くて、入れなかったのだけど
[toyomacx] ういうい
[toyomacx] お疲れ様でございます
[gombeLOG] 土曜に停電があってからネットが繋がらなくてねえ
[toyomacx] うはー
[ER] ありゃ
[gombeLOG] 7日辺りから入れなかった間に貯まったスパムが総計1200通を超えとる(ぉ
[gombeLOG] というわけでおひさデスヨ
[sf] 総統さん同様にモデムかルータが死にましたか
[gombeLOG] ルータが狂ったかリセットされてたようでした
[gombeLOG] 電源は落として放置、とかしてみてたのだけど
[gombeLOG] 放置時間が足りなかったらしい(ぉ
[gombeLOG] 単にそれだけでした(滅
[gombeLOG] 忙しかったから入ることもできなかったけどねえ(遠い目
01:44:24 ! TK-Leana ("CHOCOA")
01:48:03 ! tatsu114 ("JGC行き決定 横浜で僕と握手")
[gombeLOG] スパム処理完了
[gombeLOG] ああ、まぐまぐのスピードくじを1回逃してしまった(ぉ
01:52:47 mikeyama -> mikeZzz
[gombeLOG] 8日の深夜までは来てて、それ以来ネットにとんとご無沙汰だったらしい
[gombeLOG] 何もかもみな懐かしい(ぉぃ
[sf] (;^^)
[sf] ぐじぎじ
[ER] ……ごんべさんが何となく浦島太郎に
[kisito] さて、寝ます。
[ER] おやー
[ER] ぼきもねよう
01:53:54 ! kisito ("で、正樹。お前は蒼雅さんが好きなのかそうでないのかどっちなんだ。")
[sf] 錬金術は魔術化された化学である。
[sf] 占星術は魔術化された天文学である。
[sf] 数秘術は魔術化された数学である。
[sf] 精神分析は魔術化された心理学である(おい)
[sf] では、魔術化された地質学はなんだろうか。
[killist] w
[sf] などと考えると、色々とネタがでてくるかも知れない
[mikeZzz] 風水は何か違うか
[sf] 風数は魔術化された建築学である
[sf] 風水
[ER] ……なんだっけ、水を掘り出すあれ>地質学
[mikeZzz] なるほど
[sf] ああ
[sf] ダウジングは魔術化された地質学の一部であるか
[ER] うに、一部だけど、多分含まれそう(笑
[gombeLOG] ジオマンシー
[gombeLOG] という言葉があったはず
[ER] ほむ
[sf] http://hiki.cre.jp/SciTech/?DataList
[sf] うむ
[sf] 魔術化された医学はたくさんあるな
[gombeLOG] 地質学は専攻だったから、その辺の言葉も知ってる(ぉ
[sf] 魔術化された生物学……
[sf] 地質学 http://hiki.cre.jp/SciTech/?Geology なんかかければよろー
[ER] …………地質学の魔術化の先鋒たるごんべさっ!
[ER] <え?
[gombeLOG] レイラインを探ったりダウジングしたりというのはジオマンシーの範疇だったように覚えてます
[gombeLOG] だからLG用語かなー(こら
[sf] ジオマンシー=geomancy=土占術か
[gombeLOG] うい
[ER] なるるー
[ER] っていかん、寝ないと(苦笑
[ER] であー
[gombeLOG] ネクロマンシー、とかのあれね
[gombeLOG] であー
01:58:26 ! ER ("真帆:「…………(うう)」")
[gombeLOG] >〜mancy
[sf] -mancy : 〜占い
[sf] なのか
[PaLiLitH] 霊魂を呼んでなんかさせるのがネクロマンシー。
[sf] bibliomancyで聖書占い
[gombeLOG] 元はそうだったのか>ネクロマンシー
[sf] chiromancyで手相術
[gombeLOG] ほー
2006/08/16 02:00:00
[killist] そうです。最初期は霊魂を呼んで占いをさせるものだったのですが、だんだんスケルトンを呼んで占いをさせたり、ゾンビを呼んで占いをさせるようになっていきました。
[sf] hydromancyは水占いなんだな
[sf] lecanomancyでもいい
[killist] 今ではリッチを呼んで占いをさせるのが一般的ですね。
[sf] necromancyの訳語に「口寄せ」があったりしたな
[gombeLOG] きりさん、どこまでほんとだと思わせたいのか(ぉ
[gombeLOG] ほほー。>口寄せ
[sf] oneiromancyで夢占い
[killist] きりさんは嘘をつきません。
[PaLiLitH] リッチー・ブラックもア。
[PaLiLitH] ギャラが高そうですね。
[gombeLOG] それだッ
[sf] Aeromancyで雲とか風で占う
[killist] Coffeemancyでコーヒー占いですね。
[sf] Axinomancyで斧占い……。
[killist] Gombemancyでゴンベさん占いです。
[gombeLOG] Getanomancyで下駄占い。
[gombeLOG] ごんべ術
[sf] ほかたくさん
[gombeLOG] #ちなみに昨今ではカタカナで書くと某ポケモンがヒットしてしまうので、ひらがなで書いていただきたく。(ぇ
[killist] http://www.nintendo.co.jp/ds/apdj/gonbe/gonbe_03.gif
[killist] なるほど。
[PaLiLitH] よくわかりませんね。
[PaLiLitH] 上にある三つの球体が本体で猫みたいな生物に寄生してると思いました。
[gombeLOG] がーん
[toyomacx] さて、寝る鱒
[toyomacx] おやすみなす
[gombeLOG] おつー
[sf] はて
[sf] 魔術化された水産学……
[gombeLOG] それは面白そうだ
[gombeLOG] 魔術によって、現実界ではない向こう側の世界から魚介類を釣り上げる産業とか
[killist] それは
[gombeLOG] 多少CHめいているな
[killist] 聖書に記載されている
[killist] イエスの魚増殖術ではないですか。
[PaLiLitH] 魔術化された水産学は今でも残滓が残ってると思いますよ。
02:13:44 ! toyomacx ("IRcat")
[PaLiLitH] 豊漁祈願とか。
[killist] 3尾の魚で300人の人間の腹を満たしたはず。
[sf] こうしてみると、どんな学問でも魔術化可能らしい
[sf] 狭間でもLGでも便利に使えますね
[killist] 魔術化された量子力学
[PaLiLitH] 勝手にされてるので大丈夫ですよ。
[killist] 魔術化された帝王学
[sf] チェシャ猫ですね
[PaLiLitH] コペンハーゲン解釈とか。
[sf] たしかに
[killist] 魔術化された文学
[sf] 魔術化された皮膚科学は産業として流行っていますね
[gombeLOG] #ちなみにさっきのポケモンの解説は http://www.nintendo.co.jp/ds/adpj/chara/poke3.html
[killist] t.A.T.u.のことですか。
[gombeLOG] ちと違わないかw
[sf] 美白とか。
[killist] あれだ。
[killist] 魔術化された神学。
[killist] もう何がなにやら。
[gombeLOG] #面白そうなのだがここらで落ち。
02:17:49 ! gombeLOG ("Leaving..")
[PaLiLitH] 神秘主義。
02:30:30 ! MOTOsleep ("我等の、我等の、パシフィックリーグ")
02:54:22 KUZUMI -> KUZUMesI
2006/08/16 03:00:00
03:22:41 KUZUMesI -> KUZUMI
03:51:46 killist -> killeep
2006/08/16 04:00:00
[sf] 世の中にはいろいろと不思議な名前が有るものですが
[sf] 首都大学東京 http://www.tmu.ac.jp/
[sf] なんじゃこりゃーー
[sf] 「出身大学は?」「首都大学東京です」
[sf] ちょっとかわいそう。
[sf] どーも都立大学、都立科学技術大学、都立保健科学大学、都立短期大学を合併したらしい
04:37:08 + kudann(~kudann@KHP222227254187.ppp-bb.dion.ne.jp) to #kataribe
[sf] しかしこーこの順番だと、首都大学千葉とか首都大学神奈川とか
[sf] そういうものを作っても良さ気に見えますね。
[sf] なんかこー首都大学の東京支部という雰囲気が。
04:37:54 kudann -> kudann-aw
[sf] 日本語の語順を破壊する暴挙をあえておこなった東京都大学管理本部管理部総務課名称公募担当。
2006/08/16 05:00:00
2006/08/16 06:00:00
[fukaChoku] いやいや
[fukaChoku] 大学都市東京。
[fukaChoku] ということなのですよ。
[fukaChoku] つまり東京学生都市宣言。
[fukaChoku] 首都でもあり大学でもある東京
[fukaChoku] さて、直明け。
[fukaChoku] 日勤に戻ろう。
06:52:05 MorrisZZZ -> Morris
06:54:28 + ko_iti(~n-kazuki@gate217.bunbun.ne.jp) to #kataribe
2006/08/16 07:00:00
07:11:22 ! Cat-Tail ("ふぁぁ・・・・・")
07:21:31 mikeZzz -> mikeyama
[Morris] あめざぁざぁ
[Morris] 降水量はあめさぁさぁくらいか
07:42:03 ! ko_iti ("CHOCOA")
07:57:49 + Lurimu(~lurimu@61-21-62-39.rev.home.ne.jp) to #kataribe
2006/08/16 08:00:00
08:14:32 Yad_sleep -> Yaduka
[Morris] 今更だがWikipediaにハマる
[Morris] あんなことやこんなことまで載っています
[BallLaway] 結構役に立ちますよね
[Yaduka] ガンダム関係は充実してますよ
[Morris] WikipediaとYoutubeは暇つぶしに最適です(ぉ
[Morris] やめられないとまらない(爆
[Morris] さて、おしごといってきま
08:39:26 ! Morris ("ランダム落ちメ実験中3:『水のしごとー』")
08:43:27 + tatsu114(~tatsu114@catv-53-116-005.tees.ne.jp) to #kataribe
2006/08/16 09:00:00
09:00:00 ! kataribe ("auto down")
09:00:09 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #kataribe
09:06:07 KUZUMI -> KUZUMIzzz
09:20:47 ! tatsu114 ("JGC行き決定 横浜で僕と握手")
09:35:10 + meltdown(~meltdown@wd196.AFLb8.vectant.ne.jp) to #kataribe
09:44:57 + toyolina(~gateway@adc1-p15.tepco.hi-ho.ne.jp) to #kataribe
[toyolina] 世間はまだ盆休みなのかのう……
2006/08/16 10:00:00
2006/08/16 10:00:06
10:00:10 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #kataribe
10:03:16 + H_Aoi(~chocoa@p11216-adsao01daikai-acca.hyogo.ocn.ne.jp) to #kataribe
[toyolina] おっおっ
[H_Aoi] おは43
[H_Aoi] 文具フリークのルナしゃが喜びそうなハサミを見つけました
[H_Aoi] http://pt.afl.rakuten.co.jp/c/0000d5c8.e5738faa/?url=http%3a%2f%2fwww.rakuten.co.jp%2fmikishop%2f372875%2f431764%2f
[H_Aoi] 5連装w
[H_Aoi] そういえば、とよりんももう仕事かい?
[toyolina] もう仕事というか
[toyolina] まだ盆休み入ってねーお(;^ω^)
[H_Aoi] ぎゃーw
[toyolina] 今週末と来週月曜日で申請した
[toyolina] 控えめ
[H_Aoi] 結局この休みは
[mikeyama] おはようございます
[H_Aoi] PCがトンで大出費でしたよ orz
[H_Aoi] おはようみっけたん
[toyolina] なむなむおはよう
[mikeyama] 実家に帰らせていただきますっ
[toyolina] さっさと帰れっ
[toyolina] いってらっさいw
[mikeyama] ひどいわ、あなたったら!
[mikeyama] (びー
[toyolina] ちゃぶ台に一升瓶、湯飲みで手酌って感じだな
[mikeyama] とまあ、コントはこれくらいにして
[mikeyama] でははー
[toyolina] いってらー
10:13:43 ! mikeyama ("桔梗")
[H_Aoi] でも、世間はまだ盆休み最中だから、わりとまったりじゃないかえ?w
[toyolina] かなりまったりですよ
[toyolina] まったりすぎて電池が切れまくり
[H_Aoi] うむw
[H_Aoi] 電車もガラガラで楽だねえ
[toyolina] 楽だけど(座るのは)
[toyolina] エアコン効きすぎて体にワルイです
[H_Aoi] 電車のエアコンは強烈だからねえ
[H_Aoi] JR神戸線はエアコンかけてようがお構いなしでドア開けっ放しにしてくれるけどw
[H_Aoi] 名古屋の私鉄はちゃんとドア閉めてくれるんだねえ
[toyolina] 占めるもなにも
[toyolina] 急行なんでめったに開かないw>扉
[toyolina] そして座るポジション冷風直撃
[H_Aoi] それは寒いなw
[toyolina] 凍えますよw
[toyolina] 半袖なんて着てた日にはw
[H_Aoi] では、頭からすっぽり全身を覆う黒のマントを羽織って電車に乗りましょう
[H_Aoi] 通報されそうですが
[toyolina] フリーメーソン的なアレを想像しました
[H_Aoi] 間違っても頭をすっぽり覆う三角形で白い頭巾はだめですよ?
[toyolina] じゃあ、くらやみ団で
[H_Aoi] いずれにしても通報されそうですね
[toyolina] くらやみ団
[toyolina] http://www.google.co.jp/search?sourceid=navclient&hl=ja&ie=UTF-8&rls=GGLG,GGLG:2006-04,GGLG:ja&q=%E3%81%8F%E3%82%89%E3%82%84%E3%81%BF%E5%9B%A3
[H_Aoi] ぐあー(オシシ仮面
[toyolina] グエーッ
10:34:25 + Embryo(~UserID@pl167.nas933.n-yokohama.nttpc.ne.jp) to #kataribe
[Embryo] (。 ̄ω ̄。)ノ
10:35:50 lute_zzz -> lute
[H_Aoi] ノシ
[lute] ノノノ
[lute] ……しかし、結局今日はどこにいけばいいんだろう(’’
[H_Aoi] なんかあるのかい?
[toyolina] のすっす
[lute] 鍋で2時に集まるとのことだったのですが
[lute] 肝心の集合場所を聞いてなかったorz
[toyolina] ああそういえばそんなことを
[toyolina] IRCでも言及してなかったような希ガス
[lute] ふむ
[toyolina] ドウスンダロウネ
[lute] 番号が見つかったので電話かけてきます
[toyolina] 言ってラス
10:42:21 + Tihiro(~chocoa@softbank220054236104.bbtec.net) to #kataribe
[lute] きたー
[lute] おはよーございますー
[Tihiro] よばれたきがするっ!(挨拶
[Tihiro] こんかいもまた、集合場所は周船寺駅ですネ
[H_Aoi] いかんなあ、そこは「アムロ君が呼んでいる」でなきゃ(挨拶
[lute] はい、了解です
[Tihiro] そこまでガンダムに染まってません。(ぁ
[Tihiro] 2時ですネ、時間は。
[lute] ですねー
[Tihiro] そして、準備が今地味に進んでおります。
[H_Aoi] 鍋はなんだい?
[Tihiro] だれか。『手伝ってやろうか?ただしまっぷたつだがな!』といってください。この包丁切れ味悪いです。
[toyolina] 晩白柚鍋
[Tihiro] キムチ鍋ですなぁ
[Tihiro] ばんぺいゆいれないでー(汗
[toyolina] 揮発してだだ甘い鍋になりそうだ
10:46:01 Ryu_away -> Ryu
[H_Aoi] じゃぁ、この粟田口国綱二尺三寸で滅多切りに
[Tihiro] 厳しいお味ですネ。
[Ryu] ノ
[Tihiro] Σ(--) 滅多切りですかッ!
[H_Aoi] ノ
10:46:47 killeep -> killafk
[Tihiro] ノ
[lute] ノノノ
[Ryu] CF型のLANカードを買ってくるの忘れた orz
[lute] ぎゃ、電車代で足が出る
[Tihiro] と言うか上の台詞誰だっけ。『素晴らしき』何とかさんだったような気がする。
[Tihiro] ああ、参加費用は1000円です〜>リュートさ
[Ryu] しかたない、こっそりとビックカメラに行ってくるかのぅ
[Tihiro] (というか材料費。(ぁぁぁぁ
[lute] 行っても帰ってこれなさそうだ(’’
[Tihiro] ……交通費抜けるといくら残りますか?(汗
[lute] 電車代のことを忘れているとは不覚orz
[lute] 600円はあるかも
[lute] そこここに散らばっておいてあるから増減あります
[Tihiro] よし、400円はガスコンロ持ってきた手柄で(何
[lute] お、500円みっけ
[Tihiro] ぉ
[H_Aoi] なんか、悲しくなるような話をしとるのう(^^;
[Tihiro] ええぃ、学生は絶えず金欠なのですっ(ぐぐぐ
[Tihiro] 500円=大金の自分的方程式。
[H_Aoi] まぁその感覚のほうが無駄遣いしなくて良いが
10:56:50 lute -> lute_afk
[lute_afk] # お金探し続けてきます
[Tihiro] #がんばですー
[toyolina] 遠い昔の話よのう……
[toyolina] 先日の僕の買い物の話なぞせぬ方がよさそうだ
[Tihiro] いくらつかったんですかーっ!(ぁ
[H_Aoi] こっちの話もしないほうが良さそうだ(お
2006/08/16 11:00:07
[toyolina] なあにギリギリ5桁に収まる程度ですよ
[Tihiro] 大人なんてっ!!(ぉぃ
[H_Aoi] 6桁になっちゃったからなぁ…
[Tihiro] ……ぎりぎり5桁ッ!?
[toyolina] 転売するんで6桁をちょっと超えたあたりになって帰ってくる予定
[Tihiro] 6桁ッ!??
[H_Aoi] 嫁のPCがトンだから新規に一台組んだのさ
[Tihiro] くぁぁぁ……うちのPCもそろそろやばし。貯金足りません……orz
[Embryo] んーAMDの5000+つみたいなぁ…
[toyolina] あと2年くらいはPCに金使わずにいたいなあ
[Embryo] ついでにクアドラ搭載のカードも欲しいな
[Tihiro] さて、そろそろ食材斬ってきますね。
[toyolina] MacProでBootCampしてみたいなあ
[toyolina] いってら
[Tihiro] それではー。
11:06:51 ! Tihiro ("ああ、素晴らしきヒィッツカラルドか。(ぁ")
[Ryu] 大学時代はバブリーだったな
[H_Aoi] 物欲神様にもっとも祈りをささげてた時代ですな
[toyolina] バブリーだったな
[Ryu] 月10万稼いでまるまる使えてたからねぇ
[toyolina] バイク衝動買いしたりしてたもんな
[toyolina] 僕
[Ryu] そいや買ってたねw
[toyolina] もうすぐ免許取れるからどんなのあるか見に行こう
[toyolina] 買いました
[toyolina] ありえねえ行動を取っていた
[Ryu] w
[toyolina] バイク二台持ってたりとか
[toyolina] ちょー贅沢
[H_Aoi] 物欲神様が御光臨されてたもんねえ
[Ryu] 毎日のように秋葉に行ってたなぁ
11:16:44 + tatsu114(~tatsu114@catv-53-116-005.tees.ne.jp) to #kataribe
[toyolina] 日本橋に通ってたのう
11:18:02 deadkurow -> kurow
[Ryu] 社会人になって枯れました
[toyolina] ダウト
[Ryu] えぇぇぇぇぇえええw
[H_Aoi] ダウト
[toyolina] 枯れてネージャン
[Ryu] orz
[H_Aoi] 物欲してるジャン
[Ryu] いや、あの頃の狂乱ぶりと比べればw
[toyolina] まあ確かに
[toyolina] 吟味している形跡はあるというか
[Ryu] まぁ、あらかた欲しい物は買ってしまったというのもあるけどな
[toyolina] 僕も結構枯れましたよ、PCに関しては
[H_Aoi] w
[toyolina] 同じ理由につきw
[toyolina] 先日PCの師匠的存在に言われた
[toyolina] あんた、今ホシイパーツとかないやろ?
[toyolina] 全然ないっすね('A`)
[Ryu] w
[toyolina] ほんと全然ないからコマル
[toyolina] Win95-98,2000のコロは
[toyolina] いじってもいじっても足りないほどパーツがあったのになあ
[Ryu] なぁ
[Ryu] ビデオカードもどれもコレも一長一短で楽しかったのに
[Ryu] そいやKyroが復活するとかいう噂あるなとか思い出したw
[Embryo] 欲しいパーツ?
[Embryo] たくさんあるね
[toyolina] Kyro……ってなんだっかな名前は覚えている
[toyolina] うらやましい>たくさんある
[tatsu114] えっと
[tatsu114] みぎて右足左腕
[Ryu] PowerVRのなれの果てですよw
[tatsu114] <ほしいパーツ
[tatsu114] あ、ガトリングアームもほしいな
[toyolina] クゼさんくらいの義体ならホシイです
[toyolina] ああw>PowerVR
[toyolina] そういうキワモノは僕の専門外だな、末弟の管轄だw
[Ryu] 最近キワモノ志向が
[Ryu] 高まってきてますw
[toyolina] 高まってるというか
[toyolina] 最近僕のチョイスがキワモノになってきました
[toyolina] 発端 MS-1057(CoreDuo対応ベアノート)
[Ryu] w
[toyolina] 今ここ GeForce7950GX2
[toyolina] とどめはなんだろう
[Ryu] それはなんかこー
[Ryu] 出来的にキワモノになってしまったのぅ
[Ryu] Voodoo5に続く名板になれんかった
[toyolina] 対応マザーとか電源とかありますからなあ
[toyolina] 12V20Aないとダメなビデオカード(単品)なんてありえねえ
[toyolina] そろそろ売り飛ばして、6600あたりでしょぼく過ごして
[H_Aoi] そういえば、昨日末弟と電話で話したけど、最近は彼もPCいじりは枯れてきたラシイよw
[toyolina] 新型のVGAまで隠遁しようかしら
[Ryu] 6600GT SLIのカードで一つw
[toyolina] そういうもんでしょうなあw>枯れ
[toyolina] SLIはイヤだーw
[meltdown] 2チップ搭載で、2枚差し。というのもありますよ?
[meltdown] 4枚差しという極めものもあったなぁ<アメリカ
[toyolina] つまり7950もう一枚と?
[Embryo] 出来るのか?!(笑)
[toyolina] 出来ますよ、一応w
[Ryu] 一応Voodoo6もあるしなw
[toyolina] Quad対応ドライバが出てるので
[Ryu] 1ボードで4チップ
[toyolina] うほ>4チップ
[meltdown] そこまでして、何をするのとか言う疑問があるのですが
[Embryo] 其れは知ってるけど…
[meltdown] 物自体はあるはず
[Embryo] 二枚さすと言うのは…(笑)
[Ryu] 何をする……
[Ryu] ゲームしかないですよw
[Ryu] それを持ってしても最高クオリティでは動かないゲームはあるだろう
[Embryo] あると思う(笑)
[toyolina] 北米ゲーマーはいろいろと熱い
[Ryu] 生活かかってるのも居ますからw
[toyolina] UnrealTournamentの彼といい
[H_Aoi] 彼かw
[Ryu] ESCキーの場面はいつも笑ってしまうw
[toyolina] サポセンはいらねーんだ
[H_Aoi] ウッカリ声をかけたらコロサレそうだねw
[Embryo] やんまーにやんまーに(謎)
[Ryu] それは著作権てきにどー何だろうねw
[Ryu] 歌詞ないらしいからいいのかw
[Yaduka] そんなにヤンマーに就職したいと。
[toyolina] 天気予報に魅せられました<志望理由
2006/08/16 12:00:00
12:05:26 + sharuru(~sharuru@61-27-125-209.rev.home.ne.jp) to #kataribe
12:07:13 ! sharuru ("Leaving..")
[Luna-i] お昼〜(くて
[H_Aoi] お疲れ様です(マラソンのゴール後のように厚い毛布をかぶせる
[Luna-i] 歌に著作権なくてもCMにはあるかもしれない
[Luna-i] あづい(ぱた
[H_Aoi] るなしゃがくたってるのは熱さのためだったらしい
[Ryu] CMのCMで
[tatsu114] あおいさんだ(じゅー
[Ryu] おまえの話はつまらん!って言われてた
[Ryu] あのCMのCMシリーズは好きだ
[H_Aoi] たっつんだー(足の先にアースをつなげてからアーク溶接棒をじゅー
[tatsu114] ぎゃー(びりびりびり
[H_Aoi] あれー溶接できないや(知っててやってる
[H_Aoi] にしても、今日も暑いねえ
12:30:17 lute_afk -> lute_off
[lute_off] # 出発ー
[H_Aoi] いってら
[H_Aoi] くう
[H_Aoi] コンビニが夏休み対策でお弁当ガラガラだ
[toyolina] あつーただいま
[toyolina] 味噌煮込みうどん食ってきたw
[H_Aoi] くっ、漢ダネw
[toyolina] 食い終わるコロには汗だらだら
[toyolina] そんな漢が他に5−6人いましたよ
[H_Aoi] そこで、てやんでぇ、暑いときは熱い物ってきまってんでぇ と言ったりしたら完璧ですね
[toyolina] 僕の心はそれに近かったですが
[toyolina] 周囲はどうだろうw
[H_Aoi] きっと、目が合ったらニッと笑ってサムズアップが交わされますよ
12:48:17 + Yaduka_(~Yaduka_ka@zaq3d2e022e.zaq.ne.jp) to #kataribe
2006/08/16 13:00:00
[Luna-i] うー
[toyolina] おー
[Luna-i] さぬきうどんたべたいよぉ
[Luna-i] 生じょうゆの冷とか
[Luna-i] 釜玉とか
[Luna-i] 釜玉バターとか。
13:03:51 + kisilabo(~guilsn@ich.tutkie.tut.ac.jp) to #kataribe
[toyolina] 味噌煮込みうどんで我慢なさい(はふはふ)
[toyolina] こんちはキシトン
[kisilabo] うぃす
[H_Aoi] では、ルナしゃには特別に釜あんかけを
[H_Aoi] 但しあんはあんでも上等のこし餡ですが
[tatsu114] あーん
[kisilabo] 山田君、座布団全部もってっちゃってー
[H_Aoi] どたどたと現れて、たっつんのときしとんの座布団をまとめて持っていくあらくれ山田君
[kisilabo] 番組越しの座布団はもたねぇよ(ふっ
[kisilabo] (ぉぃ
[H_Aoi] じゃぁ代わりにきしとんをさらって貰おう、あらくれー
[kisilabo] ぎゃー!
[H_Aoi] 爽やかな笑顔を浮かべるあらくれ軍団にさらわれていくきしとん
[H_Aoi] 夏の風物詩だねえ
[kisilabo] 暑苦しいだけじゃないかっw
[tatsu114] あらくれもたいへんだ
13:28:24 ! Embryo ("See you...")
13:38:17 + ko_iti(~n-kazuki@gate217.bunbun.ne.jp) to #kataribe
[H_Aoi] そういえば台風10号
[H_Aoi] 名前がウーコンとは、また健康に良さそうです
[kisilabo] ウコン茶で出来た台風。
[kisilabo] 通り過ぎた後が大変だ。
[H_Aoi] 大丈夫
[H_Aoi] きしとんに飲んでもらうから(がし
[kisilabo] むり!
[H_Aoi] ぇー
13:50:02 + YamiWolf(~username@z204.220-213-34.ppp.wakwak.ne.jp) to #kataribe
[kisilabo] TRPGのシナリオ作るのめんどくせぇぇぇぇぇ!(あんぎゃー
[ko_iti] フルアドリブで
[H_Aoi] うむ
[H_Aoi] 即興でGo
[kisilabo] コンベンションでそんなことやったら死ねます。
[kisilabo] 身内相手なら良いですが。
[kisilabo] 緊張して何も思いつきませんよ。
[kisilabo] あー、今日中にテストプレイが出来るようにしておかないと、がんばれー俺ー
[H_Aoi] じゃぁ苦しまなくて良いシナリオってのはどうでしょう
[H_Aoi] 始まって3分でいきなりメテオストライクが降り注いだりとか
[kisilabo] ……私を困ったGMにする気ですかw
2006/08/16 14:00:00
[H_Aoi] そこで、すかさずテレポートを叫ばないとw
[kisilabo] ナイトウィザードは魔法が回避できたり……
[kisilabo] そもそも、魔法ダメージゼロにするアイテムがあったり……
[tatsu114] じゃあ
[H_Aoi] でも、メテオストライクは「魔法で起された自然現象」だから、落ちてくる隕石には魔法は掛かっていないので物理攻撃として扱ってました>うちら
[tatsu114] 敵をめっさ強くして
[kisilabo] いや
[tatsu114] タンブリングダウンを使わないと勝てないようなボスを配置
[tatsu114] そして適当にシナリオ
14:03:38 KUZUMIzzz -> KUZUMI
[kisilabo] ……葵さんとたついーしさんは困った人とw(メモメモ
[tatsu114] ぇ-
[tatsu114] 私の目標は
[H_Aoi] そんなぁ、普段はそんなことしないよー
[tatsu114] 生かさず殺さずだもん
[kisilabo] ……二人とも、私にそんな事させようとしていたのかい……
[kisilabo] >そんな事しないとか、いろいろ
[kisilabo] まぁ、私のボスもたいがいですが……
[tatsu114] (耳栓
[H_Aoi] 私がやるのは定番中の定番、依頼者がボスだったとか
[H_Aoi] 実はパーティー内に裏切り者がいたとか
[kisilabo] ターン終了時にHP回復……最大で50点。
[kisilabo] 戦闘テストしたら、5ターン以上かかってしまったYO
[kisilabo] 世界滅亡の危機寸前まで行ったので面白いバランスだった。
[kisilabo] 強くないけど、粘る。
[kisilabo] とか、何とか行ってる間に割かし出来たな。
[kisilabo] 明日人が来たらテストしてみるか。
[kisilabo] そういや……
[kisilabo] ゆかりんとみぎーが浴衣着て正樹を誘うとか誘わないとか言う話はどこに行ったのだろう。
14:13:29 + Saw(~Saw@220-152-80-58.rev.home.ne.jp) to #kataribe
[kisilabo] あと、アゲハちゃんは何がしたいのか
[kisilabo] 気になる気になる〜
[Saw] たたいま。
[kisilabo] おかえり
14:14:51 + Embryo(~UserID@pl167.nas933.n-yokohama.nttpc.ne.jp) to #kataribe
[Saw] 山籠もりしてきた。
[kisilabo] 熊は倒しましたか。
[Saw] いなかったです。
[kisilabo] 残念です。
[Embryo] (。 ̄ω ̄。)ノ
[H_Aoi] のこたんお帰り
[H_Aoi] ノシ
[Saw] どもども。ちと再起動いてきます。
14:16:34 ! Saw ("MementoMori")
14:25:51 ! ko_iti ("CHOCOA")
[YamiWolf] ノス
14:38:09 + Saw(~Saw@220-152-80-58.rev.home.ne.jp) to #kataribe
14:38:11 + TK-Leana(-tk-leana@59.190.168.250) to #kataribe
[TK-Leana] おいっす
[Saw] おいっす。
14:39:33 kisilabo -> kisi_afk
[TK-Leana] 扇風機のことを時折温風器じゃなかったかと疑います
[TK-Leana] 夏
[H_Aoi] 扇風機には、搾ったタオルをかけておくと、若干涼しくなるおばあちゃんの知恵袋
[TK-Leana] 気化熱
[TK-Leana] だが、それも湿度100%未満の環境でのことだ
[KUZUMI] |_・)っ|寝ているあおいしゃの口に濡れタオル|
[Yaduka_] 鼻と口でないと。
[H_Aoi] 私は皮膚呼吸ですが
[TK-Leana] ところで、扇風機を回すとモーターの発熱で全体的に暑くなってるような気がしてきましたよ
[H_Aoi] そんなKUZUMIたんにはサランラップ巻きダイエットをプレゼントしますよ、とうぜん顔まで全部巻いてあげますからね(ぐるぐる
14:42:31 + Minerva(~minerva@p1210-ipbfp604tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp) to #kataribe
14:42:49 ! Embryo ("See you...")
[KUZUMI] これはこれはご親切に
[KUZUMI] ではお返しをひとつ<あおいしゃの顔にサランラップぐるぐる
[PaLiLitH] こんにちは。
[H_Aoi] と、爽やかな掛け合いをへてこんにちはKUZUMIたん
[Minerva] http://kataribe.com/  このサイトみて迷い込んだのですが。迷い込んでよかったですか?(・ω・`)
[H_Aoi] いらっしゃいませー
[KUZUMI] やー、爽やかなやりとりでしたね。こんにちはあおいしゃ
[H_Aoi] ここはTRPGシステム「語り部」の総合チャンネルです、が、大体普段は雑談メインで進行しております
[TK-Leana] こんにちは、はじめまして〜
[Minerva] はじめまして_〆(・ω・
14:46:41 kisi_afk -> kisito
[KUZUMI] ←雑談専門で忘れかけた頃に発言します
[KUZUMI] こんにちは、はじめまして
[Minerva] ゲド戦記のことを調べてたらなぜか語り部サイトに行き着きましたです(A; ・ω・)
[TK-Leana] 謎ですね
[kisito] 摩訶不思議。
[H_Aoi] なるほど、IRCでも最近ゲド戦記のことが話題になってましたので、ログが検索に引っかかったのかと
[Yaduka_] |・) まあ著名な作品ですし
[Minerva] 迷宮に迷い込んだ気分でした
[H_Aoi] 語り部システムは色々な世界設定で遊ばれてますからね(笑
[H_Aoi] 一応、御紹介しますと、語り部システムは、TRPGのルールですがサプリメントとして色々な世界でプレイされてます
[TK-Leana] 住人も全体像把握してない辺り迷宮の例えはまさにぴったりかも
[H_Aoi] ファンタジーをはじめ、現代物、SF物色々御座います
[OTE] はじめまして、Minervaさん。ゲド戦記がキーワードといいますと、最近creのhikiに原作者のコメント訳が登録されてましたね。
[Minerva] あー、ちょうどその件を調べていたのです
[H_Aoi] そっちが引っかかったんですね>検索
[OTE] なるほど。
[Minerva] 私ウィキペディアンでしてー。ゲド戦記映画版のことで、原作者がたいそうお嘆きとの事で、情報収集を
[OTE] http://hiki.cre.jp/Earthsea/?GedoSenkiAuthorResponse
[OTE] 「ジブリ映画「ゲド戦記」に対する原作者のコメント全文(仮)」
[H_Aoi] ふむ
[OTE] ですな。wikiなので、誰が登録したのかはわかりませんが。
[Minerva] 記事名がアレですけど http://abnormal.sakura.ne.jp/index.php?itemid=952 もう少し意訳した訳も見つけましたね
[H_Aoi] まぁ、いつもこんな感じで色んな雑談とか掛け合いが進行していますので、お気軽に御参加くださいね>Minervaさん
[Minerva] ありがとです(_ _
[H_Aoi] 語り部ってなに?とかの詳しい事はこの辺を読んでいただくと宜しいかと思います>http://kataribe.com/about.html
[Minerva] ときに、語り部サイトを斜め読みしたんですけど「サプリメント」というのはどういった物なのですか?
[H_Aoi] 【語り部システム】というのはTRPG(テーブル・トーク・ロール・プレイング・ゲーム)のルールなんですが
[OTE] #ちょと外出
14:55:34 OTE -> OTE_Aw
[H_Aoi] そのルールを使って色んな世界設定でRPGをするんです、その世界設定を「サプリメント」と呼びます
[Minerva] なるほどー、いくつか現在進行中の企画を見させていただいたんですけど。台本形式の小説やイラストが展示してある所ありましたよね。あれも参加者の有志さんが作ってらっしゃるのですか?
[H_Aoi] テーブルトークRPGというのは、シナリオの進行や各種判定などを「マスター」と呼ばれる進行者が行って人間対人間で遊ぶRPGゲームのことを言います
[H_Aoi] そうです、語り部システムは共同制作コミュニティとしても機能してまして
[H_Aoi] 世界設定内でお話を作ったり、イラストを描いたりと、それぞれ思い思いの創作活動をしています
[Minerva] _〆(・ω・´
[H_Aoi] 現状、最も良く活動しているサプリメントはコード番号 HA06 「狭間さまよえる者たち」 というサプリメントですね
14:59:25 Saw -> saway
[H_Aoi] 語り部総本部のトップページのイラストはほぼこのサプリメントの世界をベースにしています
2006/08/16 15:00:00
[Minerva] なるほど
[BallLaway] むむ、新人さんですか
[Minerva] お初です、迷い込んでしまいました。
[BallLaway] お初です
[BallLaway] 球形弐式@幽霊部員です
[BallLaway] と申します
[H_Aoi] それぞれの世界設定は、WWWにも情報がありますが、最近はhikiに移行しつつありますので、こちらをご覧いただければ良いかと思います
[H_Aoi] http://hiki.kataribe.jp/
[BallLaway] よろしくお願いします。
[Minerva] こちらこそよろしくお願いします〜(_ _
[H_Aoi] Minervaさんは、お話を書いたりイラストを描いたりとかされますか?^^
[Minerva] うーん。イラスト程度なら・・・非常に下手ですがw
[BallLaway] 大丈夫です
[BallLaway] 描くことに意義があるのです
[kisito] 書く事にも意義があるのです
[H_Aoi] なるほど^^ まぁ絵を書くのをメインの活動にされてる方もいらっしゃいますし、私のように話書きをメインの方もいらっしゃいますので、お気軽にどうぞ^^
[Minerva] ありがとですw
[H_Aoi] あとは、語り部ではメーリングリストを運用していまして、お話なんかの投稿が盛んに行われていますので
[H_Aoi] よろしければ、ご覧下さい >http://www.mahoroba.ne.jp/~furutani/kataribe/new.html
[kisito] #私なんかだと、絵を描くのも文を書くのもうまくないので、キャラクターチャットがほとんどですし……(遠い目
[BallLaway] #まだいいです、私なんて幽霊ですよ(遠い目
[H_Aoi] おっと、申し後れました、私は葵と申します、よろしくお願いしますね
[Minerva] よろしくです。ネットでは留姫というHNを主に使ってます。
[KUZUMI] |_・)あおいたんと呼んであげると喜びます
[KUZUMI] |彡
[kisito] っと、私も自己紹介がまだだった。輝士都と申します。http://hiki.kataribe.jp/HA06/?kisito
[Minerva] 細かいプロフィールなど興味ありましたらWikipedia:利用者:留姫でも見てみてくださいw
[H_Aoi] 解らないことがあれば、このチャンネルで聞いていただければ、早朝とかの妙な時間でない限り誰かが答えてくれると思いますので
[Minerva] (>Д<)ゝ”了解です
[kisito] 下手をすると、その妙な時間にもリアクションかえってきたりしますが。
[H_Aoi] 何で、こんな時間にっ という時間でも誰かいたりしますw
[Minerva] w
[H_Aoi] あ、そだ、一個だけ、えーと、IRCでの発言は総て公開ログとして保存されますので、公序良俗に反しないというのと、楽曲の歌詞引用は禁止と言うのだけ、お気をつけ下さいね
[Minerva] 分かりましたー
15:15:49 ! tatsu114 ("JGC行き決定 横浜で僕と握手")
[H_Aoi] 雑学がお好きのようですが、此処には各分野のプロが割りに揃ってたりしますので、話題のネタを投げるととめどなく情報が出てきたりしますのでそういう楽しみ方もまた宜しいかと(笑
[kisito] これで、いけにe……げふん、仲間が増えるといいなぁ〜
[H_Aoi] 因みに、私はシステムエンジニアしてますので、ソフトの開発関係なら色々とw
[Minerva] ぉーw
[Minerva] いけにえ(゜ロ゜;)
[kisito] ここで、課題の相談をして助かった事数知れず……(遠い目
[Minerva] あははw
[H_Aoi] 因みに、きしと君はいぢられ属性を持ってますので、色々といぢられます(おい
[kisito] ば、ばらしちゃ駄目ですよぅ!
[Minerva] メモメモ _〆(`・ω´・)
[kisito] えー、無自覚に地雷を踏むのではなく意図的に地雷を踏む人です。
[kisito] 吹っ飛ぶ方向まで一応考えて、かちっと。
[Minerva] 最高ですねb
[KUZUMI] |_・)っ|不発弾|>きしとさん
[kisito] そんな怖いものは踏みたくないですっ
[H_Aoi] じゃぁ
[H_Aoi] |_・)っ|テルミット弾|
[kisito] わかりませんよっ
[Minerva] |ω・)っ| 劣化ウラン弾 |>
[H_Aoi] こんがりローストに
[kisito] 放射能汚染がー
[H_Aoi] GJ!(
[kisito] ……えー、こんな感じに律儀に反応するので。
[kisito] よくいぢられます。
[Minerva] OK、心得た(ぉぃ
[kisito] 私の作ったキャラクターのほうがLVが高いですがねぇ……
[H_Aoi] 因みに、テルミット弾とは、アルミ微粉末と金属酸物を混合して作成した燃焼材です
[kisito] ひどっ
[Minerva] 理科の実験でやるとこもありますねぇ
[H_Aoi] 着火すると数千度の高熱を出して一気に燃え尽きます
[H_Aoi] なので、コンガリと
[Minerva] 鉄の加工法としても一応実用されていたような?
[KUZUMI] ではあおいさんをコンガリ焼いてみましょう
[Minerva] 今日の昼食はあおいさんの丸焼き?
[H_Aoi] 昔は線路の補修作業をする時に溶接代わりに使ったこともあったようです>テルミット
[KUZUMI] 残念ながら煮ても焼いても食えない方です
[H_Aoi] ダレが美味いこと言えとw
[kisito] 葵さんを食べるとラヴがうつりますよ(ぉ
[H_Aoi] ……オイw
[kisito] 漬けるとラヴ酒が出来ます。
[Minerva] 引火性の強そうなお酒ですね
[H_Aoi] む、あれ? http://kataribe.com/  総本部のサーバーが落ちた?
[KUZUMI] このような心温まるかけあいがよくされております
[H_Aoi] うむ
[H_Aoi] 後はまぁ、ここは年齢層も幅広くて
[H_Aoi] 今は最年少は高校生だっけか?
[H_Aoi] から、上は30以上の方もいらっしゃいますよ(その一人
[sf] うにん。テルミットは実は商標だったりする。
[kisito] 商標なのかー
[H_Aoi] ほう、それは知らなかったです
[KUZUMI] 知りませんでしたねー
[H_Aoi] というわけで、御大よろしくお願いしますw
[sf] 正確にはThermitがドイツの会社名、かな
[sf] もそもそ
[sf] IRCの会話記録は http://kataribe.com/IRC/now.shtml あたりから辿れるようになっとります。雑学好きなら、cre系の話題別チャンネルとかも有用化も
[Minerva] ふむふむ
[kisito] 昔は#もの書きにしか居なかったのに、何時の間にやら#kataribeに入り浸るようになってしまったなぁ……
[YamiWolf] 醤油漬け。
[H_Aoi] 物書き、絵描き、料理、色々ありますからねえ>話題別チャンネル
15:41:48 + ko_iti(~n-kazuki@gate217.bunbun.ne.jp) to #kataribe
[sf] アクセスが集中してサーバのレスポンスが悪いな。mod_rubyいれてるからプロセス数上限押さえてて、そのせいでコネクションが足りなくなるようだ。なのでmod_rubyを外してMaxClients
[sf] を増やしてみた
[YamiWolf] ふかふか(謎
[H_Aoi] ふむ、なんかさっき異常に重くなってたのはそのせいですか>アクセス集中
[sf] スワップかかるとてきめんに重くなりますからねえ
[sf] なのでプロセス数を制限しても、こんどは接続まちが。
[sf] 根治対処はメモリ増強ですのう
[H_Aoi] うむうw
[H_Aoi] スワップはなぁ…メモリが無いとどうしようもないしなぁ
[sf] mod_rubyはプロセスあたりのメモリ消費がたいへん増えるんですわ。10倍くらいになる。
[OTE_Aw] うひょ
[H_Aoi] えらい消費量ですな
[sf] まあ原理上、各プロセスにrubyのインタプリタと使用メモリがついてくるわけですからねえ
[H_Aoi] むう
15:57:10 + Embryo(~UserID@pl167.nas933.n-yokohama.nttpc.ne.jp) to #kataribe
15:58:52 OTE_Aw -> OTE
2006/08/16 16:00:00
16:10:12 ! TK-Leana ("CHOCOA")
16:23:45 kurow -> kurowAway
16:30:36 + fukaTypeU(~fukanju@p6143-air01hon32k.tokyo.ocn.ne.jp) to #kataribe
16:31:16 ! BallLaway ("再起動戦士たまにゃ「逆襲のみみおー」")
16:32:50 + BallLaway(~ballmk-2@p6049-ipad11hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp) to #kataribe
16:46:17 saway -> Saw
[Saw] アライブ
[H_Aoi] お帰り
[kisito] さて、そろそろかえってメタルギアソッリド3をやるべ〜(いそいそ
[Saw] 乙鰈
[H_Aoi] スネーク外はまだ暑いぞ
[kisito] スタミナゲージが減りやすいのでこまめに飲料を取って回復しながら帰ります。
[kisito] そろそろ帰らないと家に着くのが7時過ぎるので暑くてもがんばる。
[kisito] であであー
16:56:19 ! kisito ("かえるべ……")
[Saw] おしおきだべ
[H_Aoi] どくろべえ様ですか
16:59:00 ! ko_iti ("CHOCOA")
2006/08/16 17:00:00
17:00:00 + tatsu114(~tatsu114@catv-53-116-005.tees.ne.jp) to #kataribe
[toyolina] ただいま λ..........
[Saw] 元気ないですね。
[toyolina] TV会議のデモで
[toyolina] めっさ疲れたデス
[H_Aoi] お疲れさん
[Minerva] はじめまして。お疲れです
[Saw] 「みてみてお爺ちゃん、工作したのー」「ほう。それじゃテレビ電話で見せておくれ」「うちのパパで作ったトーテムポールー」暗澹
[Saw] みたいなやつですか。
[toyolina] 過去ログ読みました初めまして
[toyolina] のこたんは復帰早々ドス黒くて清々しい気分で胸がいっぱいです
[toyolina] デモ中2回も電池が切れました、僕の
[toyolina] きっとソニー製
[Minerva] ソニータイマー発動!!!
[Minerva] ですか
[H_Aoi] 立った一文字「が」と「で」が一文字違うだけでこんなにもブラックに出来るのは才能だよね>Sawたん
[Minerva] ・・・w
[Saw] ありがとうございますw
[Minerva] でも「が」だと、自分の工作じゃなくなるよねw
[toyolina] ちょっと紫煙分を補給してきます
[Saw] パパを工作機械と捉える現代っ子の恐怖。
[Saw] ちょっと苦しい。
[H_Aoi] w
[Minerva] パパは実はサイボーグだった、で
[H_Aoi] 「さぁ、今日はお肉一杯のカレーよー」「ねえママ、パパの鞄とお洋服があるけど、パパは何処言ったの?」「パパはお風呂場よー」「なぁんだ、でもこのお肉硬いね」
[H_Aoi] とかはマダマダですね
[H_Aoi] 私も修行が足りん
17:09:16 ! BallLaway ("再起動戦士たまにゃ「逆襲のみみおー」")
[Saw] ていうか、なんでこんなチャットにw
[Saw] もっと爽やかな話をしよう、夏だし!
[H_Aoi] 爽やか……
[H_Aoi] 怪談?(よせ
[Minerva] 怪談かーw
[H_Aoi] お盆だしw
[Saw] く猥談
[Saw] なんか間違えた。
[H_Aoi] (ぺしぺしぺしっ
[Minerva] アウトーっ
[Saw] (潰
17:11:04 + BallLaway(~ballmk-2@p6049-ipad11hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp) to #kataribe
[Minerva] 葵せんせー
[H_Aoi] はいはい、なんでしょ
[Minerva] 狭間への参加方法が要領を得ません( ・ω・)∩
[Ryu] 参加方法……って明確に何かありましたっけ
[Minerva] よく分からない(´・ω・`)
[H_Aoi] とりあえずsfさんに登録をお願いするくらいかなぁ(^^;
[Yaduka_] キャラ登録じゃないでしょうか?
[Embryo] とくにないとおもたけど?
[Embryo] キャラ作って
[Embryo] 登録し…げふん
[Embryo] まぁ、あとは、部屋行って
[Minerva] 狭間06Wiki見ているんですがー。いまいちよく分からなくて
[Embryo] 何か起こすか起こるのを待つ
[Embryo] あ、区分があるから気をつけてね
[Embryo] んーむ
[toyolina] とりあえずただいま&言えるのは
[toyolina] 夜 #HA06 にきたら誰か教えてくれるでしょう(・ω・)
[H_Aoi] 因みに、ここはメインチャンネルですが、込み入った話とか、話題を分けたほうが良い場合は #KA-01 #KA-02 #KA-03 #KA-04 #HA06 #HA06-01 #HA06-02 とかのサブチャンネルで話すると良いでしょう
[Ryu] wikiというよりkataribe.com見た方がいいのかな
[BallLaway] MLは入りましたか?
[Minerva] まだですね・・・
[H_Aoi] そうですね、狭間06関係は主に夜動くので、夜に #HA06 で相談すれば相談に乗って貰えます
17:15:37 + ko_iti(~n-kazuki@gate217.bunbun.ne.jp) to #kataribe
[BallLaway] キャラクターをまず投稿するのにも
[BallLaway] IRC以外で質問するにも
[BallLaway] MLは大事な中核をになってますので
[Minerva] ふむふむ・・・
[BallLaway] 語り部メーリングリストは入っておいたほうがよろしいかと思います
[H_Aoi] そうですね
[Ryu] 06ならキャラクター登録は
[Minerva] して、そのメーリングリスト登録はいずこで?
[Ryu] http://kataribe.com/HA/06/C/
[Ryu] ここかね
[Saw] http://www.mahoroba.ne.jp/cgi-bin/user-cgi/~furutani/new_list.pl  メルアドをあまり公開したくないという場合は、ここを定期的にチェックするという手もー。<ML
[Ryu] http://kataribe.com/ からリンクがあります
[Saw] ですね、Ryuさんの示したURLでキャラクタシートのチェックや、登録が出来ます。
[Ryu] http://kataribe.com/ML/
[Ryu] <メーリングリスト
[H_Aoi] 参加方法はこちらにあります>http://kataribe.com/ML/#START
[Minerva] じゃあちょっとメール書いてきます
[H_Aoi] いってらっしゃい
[toyolina] うー肩こった
[toyolina] デモは会議室で起こってるんだよ
[toyolina] 二手に分かれたところ
[toyolina] 片方には
[H_Aoi] ちなみに、うちのキャラたちはこんな感じです>http://hiki.kataribe.jp/HA06/?KisaragiMikoto
[toyolina] L2スイッチとか置いてあった……ファンの音拾いまくり
[H_Aoi] 肩も凝るだろうねえw
[Saw] 「たち」と言いつつ一人な件w
[toyolina] 引用するページを間違えましたね
17:25:29 ! ko_iti ("CHOCOA")
[H_Aoi] ああ、いけね、自分のページ拾えばよかったか
[H_Aoi] まぁ良いか(w
[Saw] 葵さんといえばこのキャラって感じだから、間違ってはいないかもしれないw
[H_Aoi] 付き合い長いからネェw
[Minerva] ふぅ、多分登録できたはず・・・w
[toyolina] あとは自動返信を首を縮めて待っているといいと思いますw
[Minerva] 自動返信で、「語り部メーリングリスト案内」で始まるメールが
[Minerva] 帰ってきましたが
[H_Aoi] ふむ、その内容をよく読んでおいていただければ
[H_Aoi] …自分が登録したのは遥か昔だから覚えてない…(^^;
[Ryu] さて飯食いがてら秋葉に行ってこよう
17:30:47 Ryu -> Ryu_eat
[H_Aoi] いてらん
[Minerva] いてらっしゃいー
[H_Aoi] ざっくり紹介しておきますと、狭間さまよえる者たちは、現代日本の中に架空の県「吹利県」を設定してそこをメインの舞台として使っています
[H_Aoi] 一般人の方もいますが、様々な特殊能力「異能」を持った人たちがいたりします。
[H_Aoi] 簡単に言えば、オカルト系雑誌「ムー」とかのネタを現代日本で、と言う世界です >狭間世界
[Minerva] hmhm
[H_Aoi] なので、退魔師がいたり、幽霊がいたり、妖怪がいたり色々です
[H_Aoi] なかには、戦闘とかには全然役立たない異能を持ってるキャラや、面白い能力を備えたキャラもいますので、先ほど御紹介したhttp://kataribe.com/HA/06/C/ を見ていただくと面白いかと
[Minerva] いろんなキャラクターがいるんですねぇw
17:38:17 + Tihiro(~chocoa@softbank220054236104.bbtec.net) to #kataribe
[toyolina] さて帰るとしますかのう
[H_Aoi] おつー
[Tihiro] くはぁ……終了。ただいまなのです。
[Tihiro] とよりなさんおつかれさまでした
[Tihiro] キムチ鍋と、自分の作ったデザート(自分的には失敗気味)も好評で、無事終了。
[H_Aoi] キャラクターの持ち主(プレイヤー)さんが長期に離れられたりして動いていないキャラクターもありますが、現状でも数十のキャラクターがアクティブで動いてたりします
[H_Aoi] おつかれ
[Minerva] おつかれですー
[Tihiro] りゅーとさんが珈琲駄目らしいので次回はまた路線を変えねば。(ぁ
[Saw] http://hiki.kataribe.jp/HA06/?TsunagiAndTheGirl  最近の活動の代表例というと、この二人でしょうか。
[Tihiro] やっぱこんちゃんさんのえはいいなぁ(ぁ
[Tihiro] む、というか。
[toyolina] マジ疲なので特急乗って帰ろうかな
[Tihiro] 始めましての方でございましょうか?
[toyolina] #ではまた夜にでも (・ε・)
[H_Aoi] 今日、来られた方ですよ、ちひろん
17:41:27 ! toyolina ("")
[Minerva] はじめましてー
[Tihiro] はむ、そうなのですか。はじめまして、葉月知洋です。
17:42:09 Yaduka_ -> Yad_away
[Minerva] 留姫というHNでネット徘徊してます、よろしくです。
[Tihiro] 語り部内でも影が薄いと自負しております。宜しくお願いします。
[H_Aoi] ちひろんは十分濃いと思うがなぁ(^^;
[Tihiro] えー、薄いですよ。荒れてるときはあれですけど……
[H_Aoi] ま、いいやなw、えーと現状だとちひろんが最年少だっけか?
[Tihiro] じぶんとりゅーとさんですねー。
[Saw] 高齢化の進む語り部。
[Tihiro] けふっ(汗
[H_Aoi] げっふんがっふん
[Minerva] 一応現在高3ですw
[Saw] 若い人キター!
[YamiWolf] きたー
[H_Aoi] 若人じゃ若人じゃ
[YamiWolf] さてかえろ
17:46:08 ! YamiWolf ("")
[Saw] 乙鰈。
[H_Aoi] おつかれー
[Minerva] はや。。w
[Tihiro] 闇狼さんおつかれさまです〜
17:46:30 + ko_iti(~n-kazuki@gate217.bunbun.ne.jp) to #kataribe
17:46:34 + lokai(~aloeking@PPPbf665.tokyo-ip.dti.ne.jp) to #kataribe
[Minerva] ML登録と、語り部サイトの参加者登録要請してきました>葵さん
[H_Aoi] お疲れ様です、あとはどんなキャラを作って遊ぼうか考えて相談していただければw
[Minerva] 銃器を使うキャラクターがいいなぁと思ってるんですが
[ko_iti] ひらったーのような
[Saw] .char_db 平田阿戸
[Role] search_db: http://kataribe.com/HA/06/C/0213/ 平田阿戸(ひらた・あど)
[Role] さんがみつかりましたわ♪>Sawさん
[Saw] たぶん、ひらったーのような、ではないと思うw
[sf] むにむに
[sf] IDはRukiですか。nickのMinervaとは別になるのね
[Saw] #聖書に銃器を仕込んでるナイスガイです。
[Minerva] ちょうどオンラインゲームでIRCつかっててそのままのHNで接続しちゃったので
[H_Aoi] #あ、sf御大、色々御案内してたんですが、抜け、不備があったら補足お願いしますです
17:53:37 Minerva -> Ruki
[Saw] #しばし離席
17:56:33 Saw -> saway
[sf] http://kataribe.com/member/Ruki/
[sf] いちおうまあ、ここにキャラデータとかがリストされる計画
[BallLaway] 増えましたなぁ
[BallLaway] >参加者リスト
[Ruki] ありがとございますー
2006/08/16 18:00:00
[saway] http://kataribe.com/member/mimimi/  一杯活動してるとこんなにページが長くなりますw
18:00:32 + Embryo_(~UserID@pl167.nas933.n-yokohama.nttpc.ne.jp) to #kataribe
[Ruki] キャラクター雛形にあわせて経歴などなど考えればいいのですか?
18:00:40 ! Embryo_ (EOF From client)
18:00:48 ! Embryo (Connection reset by peer)
[Ruki] 多いですねw
[H_Aoi] .char_db ぎ・みこ
[Role] search_db: http://kataribe.com/HA/06/C/0069/ 如月尊(きさらぎ・みこと)
[Role] さんがみつかりましたわ♪>H_Aoiさん
18:01:24 + Embryo(~UserID@pl167.nas933.n-yokohama.nttpc.ne.jp) to #kataribe
[H_Aoi] 最近は、少し変形してこんな感じになってたりします
[BallLaway] .char_db 末夜優麻
[H_Aoi] とりあえず、雛形にあわせて考えてみていただければ
[Role] search_db: http://kataribe.com/HA/06/C/0200/ 末夜優麻(まつや・ゆうま)
[Role] さんがみつかりましたわ♪>BallLawayさん
[BallLaway] しまった
[BallLaway] まだ産んでねぇ
[sf] サーバがクラッシュしたあとの更新が飛んでるなら修復しときます。
[BallLaway] いあ
[BallLaway] 修復はしましたよ
[BallLaway] 7月9日に更新してますし。
[BallLaway] EP書いてないので、産み忘れてました。
[BallLaway] (てへ
[lokai] もうそんな時期ですか。
[BallLaway] 確か、初期の予定では
[BallLaway] 4月だった気が。
[lokai] ガーン
[BallLaway] まぁ
[BallLaway] テキトーに考えていた予定ですし
[BallLaway] 当時3ヶ月くらいだったとしてしまえば
[BallLaway] ってそろそろ出産に時期やん
[BallLaway] いや、過ぎてるか
[H_Aoi] ……期間が延びる…姑獲鳥の(お
[BallLaway] やべぇ
[sf] 7月9日に更新ってのは復旧した日付だからなあ
[BallLaway] 6日でしょ?
[BallLaway] >復旧日
[BallLaway] ちがったけか
18:13:13 ! ko_iti ("CHOCOA")
18:14:27 + iToyolina(~gateway@adc1-p15.tepco.hi-ho.ne.jp) to #kataribe
[iToyolina] 特急です
[iToyolina] やはりやればできる子だな僕は
[H_Aoi] 特急かい
[sf] ふみ、確かに更新してるっぽい
[iToyolina] 歩歩歩
[iToyolina] 1745に会社出て寄り道してなお1815のエクスプレスに悠々乗車
[H_Aoi] そして乗ったのがなぜか成田エクスプレスだったという罠
[iToyolina] 今からサモアにフライトしてきますよ
[iToyolina] サモア人が丸められる現場を写メってこようとおもってね
[H_Aoi] なんと
18:23:10 + Embryo(~UserID@pl167.nas933.n-yokohama.nttpc.ne.jp) to #kataribe
[iToyolina] 屈強なマ神たちが社交的な誰かに丸められるのは
[iToyolina] さぞかしたまらない愉悦だろうね
[H_Aoi] で、一体何処へw
[Ruki] #このキャラクター設定は必ずしも現実に則してなくてもいいのですか?
[H_Aoi] ん?例えばどんなのでしょうか
[iToyolina] おうちかえるお(;^ω^)
[Ruki] どんなの、というか「狭間06キャラ化の手順」ってとこに自分自身をキャラクター化するって
[Ruki] 書いてあるので^^;
[H_Aoi] ああ、それは問題ないです
[H_Aoi] 必ずしも自分をコピーする必要は無いですが、キャラクターを演じるときに自分に近いほうが演じやすいという利点はあります
[Ruki] なるほど
[H_Aoi] そんなこと言ったら私のところなんか、男性キャラは一人もいませんから(笑
[iToyolina] 最初のキャラはそうしたほうが
18:29:19 KUZUMI -> KUZUMesI
[iToyolina] いいよねっていう最近の私見
[H_Aoi] キャラと設定に齟齬が無くて楽ですね>最初は自分をモデルに
[H_Aoi] 私の場合は元々TRPGをやってたのでいきなり完全別キャラでしたからあんまり参考にならなかったり
[iToyolina] 性別以外はそのまんまと大絶賛を浴びたことがあります
[Ruki] ほほーw
[iToyolina] キャラシートの作り方覚えられて、自己発見もできてまさに二兎を追う者、棚から牡丹餅
[H_Aoi] 完成した後も修正は出来ますから、最初からギチギチに決め込まなくても大丈夫ですけどね
[Ruki] 二兎を追う者、は違うのではっ
[H_Aoi] キャラも経年変化で色々変わりますし
[iToyolina] 言い得て妙だと思いましたのにorz
[iToyolina] まあ書いても消せるのでたたき台として自分作って試行錯誤が遠回りにみえるけど最短距離ですよね
[H_Aoi] だねえ
[Ruki] ふむふむ
[lokai] 自分がモデルなので、たまに忘れてた過去の地雷を踏んじゃってギャーとなったりしませんかそうですか。
[H_Aoi] それは言わない約束ですよおとっつぁん
[lokai] お゛ぅお゛ぅ。
[H_Aoi] 後はまぁ、あんまりスナイパーとか殺し屋とか犯罪組織とかそういうものを持ち出さないほうが無難といえば無難ですのう、警察もありますし(^^;
[H_Aoi] 依頼は受けるけど毎回邪魔が入って一度も狙撃に成功した事ないずっこけスナイパーとかだったら楽しそうですがw
[Ruki] ww
[lokai] 町中で帯剣とかホルスターとかも、現代日本の世界だとまずいかもしれませんね。
[Ruki] なるー
[H_Aoi] 常識的に職務質問まっしぐらですねw
[iToyolina] スペクタクルがご希望なら06以外で。約束ですよ
[Ruki] (リアルでかばんにガスガン忍ばせてたりします
[Ruki] hmhm
[iToyolina] ってことになっております一応
[Ruki] 06用ってことで落ち着いたキャラ作っときます
18:46:17 + fukaTypeU(~fukanju@p2142-air01kdtoyoshi.nagano.ocn.ne.jp) to #kataribe
[iToyolina] 18歳越えてて人に向けて打たなければ合法なのでいいと思いますよ
[H_Aoi] うむ
18:46:47 + shiva01iS(~gateway@106M55.rivo.mediatti.net) to #kataribe
[H_Aoi] 剥き身でホルスターで提げたりしてたら不味いですが
[Ruki] 部屋に居候しているワガママ猫にむかっては毎日威嚇射撃しておりますがっ
[Ruki] 今のところ人には向けていないのでたぶんOK
[H_Aoi] 動物に向けても撃っちゃダメですよ(^^;
[shiva01iS] やは
[iToyolina] 20とかどっかんばっこんでお勧め気配
[iToyolina] おいすー
[lokai] だだだだだだ誰だ>しばのひと
[H_Aoi] そうだねえ、ガッツンガッツン能力前回で色々やりたいなら HA20とかが良いかもしれんが
[shiva01iS] 理由があれば
[H_Aoi] あれ、ろかいさんは知らないんでしたっけ >shiva01iS=ハリにゃの霊魂
[iToyolina] あとネコスキーの駐屯地なので口外しない方がきっと平和
[lokai] いや何となくそんな気はしましたが。
[shiva01iS] クケケ
[lokai] 本物の新人さんなら誰だとかそういう失礼なことは言いませんよはい。
[H_Aoi] そうですよねw
[iToyolina] 20なら人死にもありあり
[shiva01iS] 移動体よりこんにちは
[H_Aoi] 06ならラウ゛コメもありあり
[shiva01iS] ちなみに
[iToyolina] あと5分でイドウタイからバイバイだ
[iToyolina] 後は任せてゆるりと晩御飯でも
[H_Aoi] BLOOD+ とかの雰囲気なら 20ですな
[iToyolina] 貴族的にいただくとします
[shiva01iS] おおう、なるほど。という手だてで違法装備をするのも浪漫
[iToyolina] 太刀一降りで家屋ふっとんだりするけどね☆
[Ruki] w
[iToyolina] デザートはモンブランにしよう、マロンだけに
[iToyolina] ではアディオス、モナミたち
18:54:06 ! iToyolina ("")
[shiva01iS] ちゃお
[shiva01iS] ガンマンなら、いかにもウェスタンな恰好で
[shiva01iS] あやしい日本語つかい
[H_Aoi] で、ショーとかに出ている?(笑
[shiva01iS] いえす
[H_Aoi] さて、では私もそろそろ帰ります
[H_Aoi] そいでは
18:58:01 ! H_Aoi ("撤収")
[lokai] おつかれさまです。
[shiva01iS] パフォーマーのふり
[shiva01iS] と、私も
[shiva01iS] 駅だ
18:59:35 ! shiva01iS ("")
2006/08/16 19:00:00
19:07:47 fukaFuton -> fukaSitai
[fukaSitai] ただいまです(ばたんきゅう
[sf] ふむ
19:11:12 + fukaTypeU(~fukanju@ZM186229.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
[sf] 実際に遊んだりなんだりは #HA06 他いろいろとチャンネルがあって、それらで行われるのが通例となってます
19:24:12 Ryu_eat -> Ryu
[Ryu] あぢぃ
[saway] 全裸で。
[Ryu] 秋葉は地獄と化していた
[lokai] この時間でもまだ煮え煮えですか
[Ryu] 湿度がヤバイ
[lokai] なるほろろ
[lokai] 降ったり止んだリでしたからなぁ
[fukaSitai] 京都は
[Ruki] 一応06用のキャラクター作れましたが、どうすればいいのかな?
[fukaSitai] 浴衣姿のひとびとがぞろぞろぞろと
[fukaSitai] 今日は大文字焼き。
[Ruki] 浴衣うらやましい(´ω`*)
[lokai] [HA06C]キャラ名 という題名で、MLに流してくだされ>キャラシート
[OTE] あ。新しい人ですかな?はじめまして。
[Ruki] はじめまして〜
[lokai] あとは http://kataribe.com/HA/06/C/ の下の方から新規登録を。
[OTE] おおっと。Minervaさんでしたか。失礼。先ほどご挨拶はしましたね。
[Ruki] w
19:40:58 KUZUMesI -> KUZUMI
[Ruki] ML飛びましたかね
[lokai] きてますきてます。
19:46:22 + Morris(~Morris@m011166.ppp.asahi-net.or.jp) to #kataribe
19:47:26 + Tihiro(~chocoa@softbank220054236104.bbtec.net) to #kataribe
[Tihiro] 斬艦刀・一閃星薙ぎの太刀!!(挨拶(意訳:わぁぃ、回線すっ飛んだよこのやろうでただいまです。
[Tihiro] いやぁ、ケーブルはずれましたよ(ぁぁぁ
[Morris] ケーブルをぶった切ったらしい。
[lokai] ニッパでぱちんとやっちまいましたか。
[tatsu114] こののこぎりで
[tatsu114] (ごきごき
[Tihiro] ちなみに上の発言、究極奥義が抜けてたりします。(ぁ
19:51:13 LunaSleep -> Luna_
[Luna_] こんばんわん
[Tihiro] こんばんはー(どすっ
[Luna_] ぐほあ
[Tihiro] ああ、また不幸な事故が。よくあることですね。
[Morris] 出会い頭だ
[Morris] 出逢い頭と表記してみるか
[Luna_] 斬艦刀なんちゃらにあたりました(死ーん
19:54:22 + CshopZZZ(~zoa73007@d21.J1airH3.vectant.ne.jp) to #kataribe
19:55:40 CshopZZZ -> Catshop
[Catshop] やほー
[Luna_] おかえりなさいまし
[Luna_] まっすぐ帰宅ですか?
[Morris] さあ
[Morris] 猫屋さんも
[Morris] 出合い頭だ。
[Tihiro] おかえりなさいませ、マルメルン大魔王殿。
[Tihiro] 手はずどおり、騎士ルナは始末いたしました(ぇぇぇぇぇ
[saway] ちゅーっす。
[Luna_] (死ーん
[Catshop] うむ。hariさんが明日休みを取れぬというのでは致し方なし。もう家の最寄まで切符買っちったし。
[Catshop] うむうむ。ご苦労であった──って、誰がマルメマンやねん(ぺしっ
[Tihiro] はにゃぅっ(ぺしられっ
[Luna_] 金曜日とか土曜日当たりJGCついでに中華街にくりだしてみるとかありありかもしれませんよ?(ぉ
19:58:56 + fukaTypeU(~fukanju@ZM186229.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
[Morris] 金曜日の昼希望
[Morris] たついー氏はどうなんだろうか
[tatsu114] はっはっは
[Catshop] やはっ。なんか因ちゃんを牢獄送りにしたり、つみきちゃんの殺人クッキングしたり最近元気なSawさんがいる。
[tatsu114] あいあむ金曜日の夜に到着ですよ
[saway] なんだかヒドイw
[Tihiro] つみきん殺陣クッキング。
2006/08/16 20:00:00
[saway] 自分も今日山籠もりから帰ってきました。
[Tihiro] なんだってー!
[Luna_] 熊狩りから帰還?
[Catshop] 人数が集まるようなら行ってもいいかなぁ。
[Catshop] っつーわけで、Morrisさん、人を集めるべし。
[Tihiro] 勿論武装はチェィンソー?>熊狩り
[Morris] 何人くらい?>いけにえ
[saway] 生き物は虫くらいしかいないとこに主にいました。
[OTE] 3億年位前の地球の浜辺で遊んでいらっしゃったのですね。
[Luna_] 植物すらなくただ虫だけのいる空間。
[OTE] しかしまぁ
[Catshop] ふむ。Sawさん、片眉はもう戻ったんだろうか。> 山篭り
[saway] クロウさんにも勧められたのですが、気合いが入ってないので剃らないで行きました。
[Catshop] くっ
[Luna_] クロウさんは剃ったとか
[saway] むしろ行くの自分で決めた癖にイヤでイヤで仕方ありませんでした。
[Catshop] ふむ。
[saway] まあ、楽しかったです。
[saway] 便利ですね、この締め。
[Catshop] ライオンは修行するでしょうか? しませんね。
[saway] でもたまにはいいもんですよ、登山。
[Catshop] 先天的に人類最強の因子であるデイダラボッチDNAを継承するkurowさんが、片眉をそり落として山篭りなど必然性がないのですよ。
[Catshop] 登山かぁ。
[saway] セッションの時に役立ちそうな小ネタは多いです。
[Luna_] マウンテン?
[Catshop] しかし、イヤでイヤで仕方ない登山ってどこに上ったんだろう。
[Tihiro] 喫茶マウンテン?>登山(だから違うって
[OTE] 腹が減った。
[saway] 普通のトコです。でも直前になって家で寝てたいと思いました。
[Catshop] ふむ。ではOTEさん、これから静岡まで来てください。なにか旨いものをご馳走しましょう。
[saway] お茶とかですか。
[Catshop] 今日中に静岡まで着いたらねっ(うは
[OTE] ほーーー
[saway] 新芽ちょーだい 新芽ちょーだい
[Luna_] そんなOTEさんには
[Catshop] ふははははは。ほうれ、ほうれっ
[OTE] わーわー
[Tihiro] それを可能にするMIP所属のOTEさん(何
[Luna_] やっぱりパンのカレーがけにチャレンジしてほしい
[OTE] 霊体だけを。みょろーーんと。
[saway] #タイのCMらしいです。ぐぐると色々出てきます<新芽ちょーだい
[Catshop] # そんなのあるのか(笑)
[saway] #舞台はきっと静岡
[Catshop] しかし晩飯どうしようかなぁ。
[Luna_] 新茶ちゃづけ(あるのか?
[Catshop] # なんでタイのCMなのに(笑)
[saway] # なぜか台詞が日本語なんですよw
20:14:41 + Cat-Tail(~cat-tail@U113240.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
[Ruki] http://www.youtube.com/watch?v=1fMJmA6Pzuc&mode=related&search=
[Ruki] これですねw
[Catshop] んjj
[Catshop] hn
[Catshop] ふむむ。
[Catshop] ──くっ、ふむむって打つだけなのにこんなにタイプミスするなんてっ
[Tihiro] 猫屋さんにドジ属性がついk(銃声
[Catshop] しかし、タイ人のセンスはすごいなぁ(笑)
20:21:05 + CorDiaROM(~_ousa_a_@p220208165166.tcnet.ne.jp) to #kataribe
20:28:21 + toyomacx(~toyolina@p6086-ipbfp202motosinmat.mie.ocn.ne.jp) to #kataribe
[Tihiro] 今日が16日。丁度語り部に来て2年目に突入〜
[Catshop] どどどどっ、ドジっ娘なんかじゃないもんっ
[Catshop] ふむ。それはおめでたいことです。
[Tihiro] とよりなさんおかえりなさいませ
[toyomacx] こんばんわと
[Catshop] 当時は確か受験を控えてたんですよねぇ。
[Catshop] そしてお帰りなさいまし
[Tihiro] ええ、でしたねぇ。
[toyomacx] 晩白柚鍋の感想を聞こうじゃないか
[toyomacx] ただいまです
[Tihiro] ばんぺいゆいれてませんってばっ!?
[Tihiro] あの頃はわかかった……
[toyomacx] まるで年寄りのようなことを
[Catshop] ふむ。なかなか贅沢且つチャレンジ精神にあふれたなべをやったんですねぇ。> ばんぺいゆ鍋
20:32:42 + hari(~shiva@FLH1Acx206.kng.mesh.ad.jp) to #kataribe
[Catshop] おかえりなさいまし。
[Catshop] とゆふわけで、今日は真っ直ぐ帰るのであるよ
[Catshop] > hariさん
[hari] あいよー
[hari] 明日は現場に新規でくる業者が居るので、抜けられぬさー
[toyomacx] おかえりんg
[Tihiro] おかかです
20:34:46 lute_off -> lute
[lute] (こて
[hari] そんなわけで、はじめましての方々、はじめまして
[hari] 別段なにをしているわけではありませんが、とりあえず居るハリ=ハラです。よしなに
[Ruki] はじめまして。本日参加しました留姫です。よろしくです(_ _
[lute] # 本日は皆様お疲れ様でした。おいしかったです>福岡オフ参加者の方々
[lute] はじめまして、リュートといいます。よろしくおねがいしますー>Rukiさん
[toyomacx] 初めまして、電車の中で戯言をほざいてたとよりなです
[hari] 無事IRCには入れたようで何より
20:38:40 Ruki -> Ruki_afk
[Catshop] そういえば、こんばんは。桜井@猫丸屋と申します。
[lokai] そう言えば挨拶を忘れてた気がします。
[Ruki_afk] よろしくです(_ _
[Tihiro] #リュートさんの方がある意味お疲れ様でス〜
[Ruki_afk] そしてご飯なのでAFKします〜
[lute] いってらっしゃいませー
[Catshop] いってらっしゃいまし
[Tihiro] いってらっしゃいませ〜
[Ryu] 帰ります〜
20:43:40 Ryu -> Ryu_away
[Luna_] さて
[Luna_] 今日も今日とて
[Luna_] 掃除ROM
20:46:48 Luna_ -> Luna_ROM
[Tihiro] まじすか。
[Luna_ROM] 今日は本棚すぺさる
[Tihiro] 大変そうです。
[Luna_ROM] 主なイベント(?)
[Luna_ROM] 値札をはがす
[Luna_ROM] 分類する
[Luna_ROM] 読む
[Luna_ROM] いじょ(ぉ
[Tihiro] 読むが入ってるのはいけないことですw
[Luna_ROM] がーん
[Catshop] 読むと終わらないですからねぇ
2006/08/16 21:00:00
21:00:37 ! lokai ("むふー")
[hari] メシをつくるか
[toyomacx] もふもふ
[hari] フォーの炒めでも
[Tihiro] ファイブ炒め(意訳:五目炒め
[hari] そのフォーじゃないっ(ぺし
[Tihiro] はぅぁ
[hari] 昨日、オム焼きそばにつかった野菜の残りを消化しなければ
[hari] フォーは、米粉をつかった平麺ですな
[Tihiro] ですな。
21:06:57 + H_Aoi(~ryu_jin@58-70-119-205.eonet.ne.jp) to #kataribe
[toyomacx] おかえりフォー!
[Tihiro] おかえりなさいませー。
[H_Aoi] たでまん
[H_Aoi] 台風の余波のせいか蒸し暑いですのう
[lute] おかえりなさいませー
21:10:24 lute -> lute_afk
[toyomacx] ぬふぅ
[Ruki_afk] ただいまです
21:11:05 Ruki_afk -> Ruki_
[H_Aoi] おかえりさん
[H_Aoi] さて、暑いけど
21:11:20 + hukirdead(~hukira@p3126-ipad214kobeminato.hyogo.ocn.ne.jp) to #kataribe
[Ruki_] けど?
[H_Aoi] ちとMoHAAって来ますよw
[toyomacx] むぉはあ
[toyomacx] ってなんだ
[H_Aoi] 「Medal of Honor Allied Assault」 の略ですばい
21:14:03 H_Aoi -> H_AoiGame
21:14:53 + Ten-Rou(~K.Nakayam@p2231-ipbf09wakayama.wakayama.ocn.ne.jp) to #kataribe
[hari] 戦場に往くんだね
[toyomacx] なるほろ
[Morris] Maid of H_Aoi's A……最後のAがわかりません
[hari] 家族の写真の入ったロケットを開いて、仲間に自慢話とかしたらあかんよ?
21:17:15 Morris -> MorrisEat
21:19:10 + TOURUI(~chocoa@FNAfb-07p1-157.ppp11.odn.ad.jp) to #kataribe
[Ruki_] Maid of H_Aoi's Association
[Ruki_] とかダメ?
[TOURUI] こんばんは
[toyomacx] 葵一のアソシエイションのメイド
[toyomacx] こんばんわい
[Ruki_] こんばんは、はじめまして〜
[Tihiro] こんばんです
[TOURUI] はじめまして
[Ten-Rou] こんじめましてー(まとめるな)
[KUZUMI] むう……そう言えばRukiってニック、別チャンネルで使ってる人がいるんだな。先に入った方が尻尾なしと言う状態になるんだな
21:27:55 H_AoiGame -> H_Aoi
21:31:07 Yad_away -> Yaduka
21:39:25 CorDiaROM -> CorDially
21:39:41 + kisito(~chocoa@p3002-ipad312sasajima.aichi.ocn.ne.jp) to #kataribe
[CorDially] #茗荷地獄(挨拶)
[toyomacx] こんばんは
[toyomacx] かける2
21:42:31 + NATI(~pkprs775@softbank221043072041.bbtec.net) to #kataribe
21:42:43 MorrisEat -> Morris
[toyomacx] こんばんわんX2
[Morris] 今日も元気だ愛薩摩人
[Morris] 違う
[Morris] 挨拶魔人
[NATI] こーんばんは
[NATI] 薩摩人?どこどこ?
[Ten-Rou] わばわですの
21:43:52 ! H_Aoi ("Reboot")
[toyomacx] 殺魔人
[toyomacx] ぎゃーニゲロー
[NATI] (( ((゜∀゜;)) ))
21:48:06 Luna_ROM -> Luna_
[Luna_] 本棚かたづけおしまひ
[kisito] ばんはー……相変わらず愉快ですね。
[Luna_] 愉快ですな
[Morris] 片付け終わったんなら
[Morris] 倒そう。
[Morris] (マテ
[Luna_] ふふふ
[Luna_] 残念ながら
[Luna_] 本棚しか片付いていないのだ(マテ
[Ten-Rou] 梱包して輸送では?
21:53:47 + Embryo_(~UserID@pl167.nas933.n-yokohama.nttpc.ne.jp) to #kataribe
[Luna_] にしても
[Luna_] 本多いなぁ(ぼー
2006/08/16 22:00:00
[kisito] 留姫さんのキャラは銃器マニアか……
[kisito] ほぅほぅ
[kisito] あ、でも通信制なのか。
[Embryo_] おち〜
[kisito] おつかれー
22:02:23 ! Embryo_ ("See you...")
[Luna_] なぁに
[Luna_] お店経由とかで
[Luna_] 知り合うことはできるじゃあないですか(マテ
[kisito] でも、秦弥が知り合ってもどうしよううも無いというはなしも。
[Luna_] んー
[Luna_] まぁ
[Luna_] 趣味関係なく知り合うということもあるであろう
[kisito] いや、まず間違いなく言えることが。
[Ten-Rou] 話をしているところに偶然通りかかればいいのですよ
[kisito] 蓉子ちゃんが拗ねるかタックルしてくる。
[kisito] >仲良くすると
[kisito] ……
[kisito] いいや、後先考えたら面白くない。
[kisito] ここは、突貫あるのみ。(ぉ
[hari] 包丁装備
[kisito] 死ぬーーー!
[hari] ……カッターナイフのほうがリアリティがある?
[kisito] ひぃぃぃぃ
[hari] アレは、傷口の中で折れるからダメよ
[toyomacx] つ のこぎり
[toyomacx] つ 鉈
[toyomacx] つ バールのようなもの
[Ten-Rou] つ[ハリセン(チタン製)]
[kisito] 何かうらみでも買ってるんだろうか(汗
[hari] 洋裁の鋏、というのもなかなか
[Ten-Rou] 注射器(中身なし)とかは?
[hari] あからさまに用意した、ととられるのは
[hari] 裁判で不利に
[Ruki_] っ フライパン(鋼鉄製)
[hari] 最近だと
[hari] 傘と言うのもありですね
[hari] ボロい安傘で
[hari] ほら、ほねが折れてウッカリ
[toyomacx] ガクブル
[hari] とか、そういう物騒に聞こえる話は置いておいて
[Luna_] はりにゃあがいうと黒いのはきのせいですか?
[hari] きのせいですよぉ
[Luna_] むぅ。
22:21:00 + Hisasi(~hisasi@p8b99a1.tokynt01.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
[toyomacx] ののの
[Luna_] ちゃいりあん
[Ten-Rou] こばわですの
[NATI] んん
[Hisasi] んのの
22:35:13 + H_Aoi(~ryu_jin@58-70-119-205.eonet.ne.jp) to #kataribe
22:35:14 ! Lurimu ("See you...")
[toyomacx] おかえり
[NATI] ばん
[H_Aoi] たでまん
22:37:34 + MOTOI(~MOTOI@p5780f4.tokyte00.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
[toyomacx] こんばんhわん
[MOTOI] まいどですよーぅ
[Luna_] こんばんわんこそば
[NATI] おつかー
[MOTOI] えっと、ログちょっと読んだけど
[MOTOI] はじめまして>Rukiさん
[kisito] 首ポロ総本家MOTOI(ぼそ(ぉ
[MOTOI] げふん
[MOTOI] せめて野球Botと紹介して下さい(マテ
[Ruki_] はじめましてw
[Luna_] マリオおばけもといどん
22:41:02 lute_afk -> lute
[MOTOI] 語り部No.2の野球マニアのMOTOIと申します(礼
22:41:29 Morris -> MorrisNY
[MOTOI] No.1はもりすさんに譲る(ぇ
[Ruki_] 本日より参加しました留姫です。よろしくです(_ _
[Luna_] るなと申しますよろしくです(ぺこ
[MOTOI] 最近マリオやってねーなー
[Luna_] そんなもといどんに朗報です
22:46:15 + NaggyFish(~ufo_midni@pdf5af4.fkoknt01.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
[MOTOI] 朗報?
[toyomacx] こんばんはなぎuo
[NaggyFish] ばんわです
[lute] こんばんはー
[NATI] こんばんは
[Luna_] http://japanese.engadget.com/2006/06/04/smb-in-3d/  マリオ2.5D
[kisito] まるでなぎーがウルティマオンラインをやってるかのようだ。なぎuo
[Luna_] 細かいネタは(もごもご
[Luna_] なぎ魚?
[NaggyFish] (ぴちぴち
[toyomacx] 入れ食い爆釣
[Ruki_] なんか前そのゲームみたいな3D風味にマリオを描いたフラッシュみたことがあるようなw
[MOTOI] ……
[MOTOI] ネタですね(きぱ
[Luna_] ただ
[Luna_] ぶっちゃけ難しい
[NaggyFish] あ、そうだ。
[NaggyFish] 今日のオフはお疲れっした〜>鍋OFFの面々
[Luna_] なヴぇでしたか
[Yaduka] む、ええのう
[NaggyFish] キムチ鍋でした。
[kisito] きょうのなぎーはナヴェウオ
[NaggyFish] 発音しにくひ(w
[MOTOI] 鍋の具ですか(違
[Tihiro] おつかれっしたー!(おそぃ
[NaggyFish] 語り部関係の話題っつと、#LGで新しい船作ろうかとか、大正ロマンっぽい世界観ってどうだろとか、そんな感じの話をしましたな。
[NaggyFish] そして鍋の具に魚はなかったです(w
[Yaduka] 大正ロマンやるなら、やはり帝都東京ですかねぇ
[NaggyFish] 帰りに色々考えてたんですが、だんだん帝都と名の付く異世界と化して(けふけふ
[Tihiro] いいじゃないですかっ(ぁ
[Luna_] ていと……ていと……ていとうけん?(マテ
[NaggyFish] システム魔なので世界観はあんまり。ってか、私がほとんど東京に行った事がないので、メインで動かすのは無理そう。
[Luna_] 帝都の資料類は探せば結構あるんではなかろうか
22:57:41 + lute_(~lute@p1112-ipbf502fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #kataribe
[NaggyFish] うに。
[NaggyFish] いっそ「帝都東京という名のロマン」をそのまま形にした異界を舞台にすると、はっちゃけられるかなあと。
[Luna_] つ|太正時代|(ぉぃ
[NaggyFish] まあ、うん(w
[Luna_] ぶっちゃけすぎました(ぉ
2006/08/16 23:00:00
[Yaduka] まあ、がっつり史実と組み合わせるのも面白そうですが。
23:00:17 MorrisNY -> Morris
[kisito] どらむかん(ぉ>太
[Morris] そういえば、自己紹介をしてませんでしたっけ
[Morris] 僕は……
[Morris] ……誰だろう。
[NATI] ジョニーでしょ?
[Yaduka] ジョーでは?
[toyomacx] カマキリジョー
[NATI] ジョは確かなんですけどね。
[Yaduka] タイガー・ジョー
23:05:29 CorDially -> CorDiAway
23:05:51 Morris -> Jorris
[Jorris] ……さて、何の話だっけ。
[NATI] ジョリスさん。
[kisito] ジョリスさんの自己紹介ですよ
[Jorris] あさっての昼に横浜に来れる人を探してたんだっけ
[Jorris] とりあえずなっちんときしとんは強制召喚の方向で
[kisito] ……どうやって(汗
23:12:10 Jorris -> Morris
[NATI] 恥ずかしながら、所要が有りますゆえ、いけませぬ。(><)
[Morris] 恥ずかしいんだ(どきどき
23:13:40 kurowAway -> kurow
[NATI] 恥じらい戦士ですから。
[toyomacx] お帰りなさいクロウさま
[NATI] おか
[Morris] 恥じ(ることを知)ら(な)い戦士、の略?
[kurow] なにやら敬称が豪華になっておりますがどうなさったのかしらとよマックエックス様。
[toyomacx] 先日夜三時の所行に敬意を表した次第でおりますよ
[Luna_] #さておふろたいむ
23:17:52 Luna_ -> LunaOfuro
[kurow] 三時……
[kurow] なんかやったかのう。
[MOTOI] #ふろてらー
23:18:26 killafk -> killist
[kurow] もう眠れなくて唸っていた記憶しかございませぬ。
23:22:02 + D_wave0(~chocoa@gk007.leo-net.jp) to #kataribe
[kurow] ああ、昨日でなくて先日でありましたか。
[kurow] ……なんかやったかのう……。
[kurow] 思いつきません。降参します。
[toyomacx] 950.jpg
[kurow] ああ。
[kurow] ちょっと色調補正かけすぎてしまいました。
[toyomacx] タイトルつけてーとか言われておりましたよ
[toyomacx] 伝言ゲーム
23:28:25 kisito -> kisi_afk
[kurow] ふむ
[kurow] アゲハ試作とかで
23:29:54 + H_Aoi(~ryu_jin@58-70-102-136.eonet.ne.jp) to #kataribe
[toyomacx] とか、までがタイトルですか
23:30:39 kisi_afk -> kisito
[toyomacx] おかか
23:31:06 ! tatsu114 ("JGC行き決定 横浜で僕と握手")
[H_Aoi] ルーターまで不調ですよ
[toyomacx] さすがCorega
23:34:10 lute_ -> LuteRAM
[NATI] さて寝ます、おやすみなさい。
23:35:26 ! NATI ("CHOCOA")
[toyomacx] すいすい
23:36:45 + kurow_(~failed@OFSfb-05p1-246.ppp11.odn.ad.jp) to #kataribe
23:36:56 hotaru -> hotafuro
[kisito] そういえばsfさん。http://kataribe.com/HA/06/C/0627/  ここの作品リンクが薗煮広矢になってます。
[Ruki_] あぁ、それ気になってたんですよ。
[kisito] ちょっとした手違いでしょう。
23:39:05 + KyrieNOTE(~chocoa@Air1Aaq092.ngn.mesh.ad.jp) to #kataribe
[NaggyFish] およ、新しい方?
[Hisasi] あれ、なんかキャラクター集の頁が変?
[H_Aoi] 一度編集して更新すれば消えるんじゃないかな
[H_Aoi] 消えないね^^;
[Ruki_] あと、なんかキャラが2重登録されてるのと。担当者の文字がリストで文字化けしてるような。
[Ruki_] さっきから何度も編集・更新してるんですけどねぇ・・・w
[KyrieNOTE] こんばんはー
[NaggyFish] ばんわですー。
[Ruki_] こんばんはー。はじめまして〜。
[sf] はて
[sf] データがおかしかったのかな
[sf] どうもカウンタがおかしくなっていたようだ
[sf] 復旧時のみすかしらん
23:46:33 LunaOfuro -> Luna_
[Luna_] ただいまぁ
[sf] http://kataribe.com/HA/06/C/0650/
[sf] こっちでよろしく
[MOTOI] おかえりす。
23:47:48 kisito -> kisi_afk
23:48:45 + CshopZZZ(~zoa73007@d19.J1airH1.vectant.ne.jp) to #kataribe
[H_Aoi] がぶっ
[toyomacx] こんばんは3Z猫屋さん
[NaggyFish] こんばんわー。
23:50:08 CshopZZZ -> Catshop
[Catshop] ただいまー
[Catshop] やっと帰ってきたでありますよ
[toyomacx] おかおか
[Ruki_] 了解です〜>sfさん
[Ruki_] おかえりなさいませ
[H_Aoi] 海外で可愛い子丸めましたか
[Catshop] オーストラリアの女性は、全般的にふくよかでありまして。丸めるまでもなく丸かったのでありますよ。
[Hisasi] むしろ丸められたいらしいです
[H_Aoi] くっw
[saway] 流石猫屋さん<丸められたい
[saway] 丸め道の極北と月間まるめで紹介されただけのことはある
[Catshop] くっ、そんなところでボクの隠れた願望をっ(ぇ
[Yaduka] ふくよかな人が好みと。
[Catshop] どんな雑誌ですか(笑)。> 月間まるめ
[toyomacx] 超和み系w
[H_Aoi] 「コンクリートから猫まで丸められる物なら何でも丸める」がキャッチフレーズの雑誌ですよ>月刊まるめ
[H_Aoi] 猫屋さんがオーストラリアで楽しんでる間に発刊されました
[Catshop] なんとっ
23:53:16 ! OTE ("Leaving..")
[Luna_] それはコミケで発売される同人誌ですか(ぉ
[Luna_] <オーストラリアで楽しんでる間に発刊
[Morris] オーストラリア……真冬?
[Catshop] オーストラリアは真冬でした。うん。
[Catshop] なんで、上下スーツだったんですが、帰って来て暑いこと厚いこと。
2006/08/17 00:00:00 end