語り部IRCログ #kataribe 2006-10-02

創作TRPG企画語り部のメインチャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #kataribe 2006-10-02をご活用くださいませ。

2006/10/02 00:00:00
00:04:01 Hisasi -> Hisa_furo
[toyolina] アロンソふんだりけったり
[toyolina] これはシューだな……
[NATI0] それでは寝ます。
[NATI0] おやすみなさい。
[toyolina] 乙ー
00:08:01 ! NATI0 ("CHOCOA")
[Ten-Rou] 寝ますですー
00:10:04 ! Ten-Rou ("「顔」を変えてみたり")
[toyolina] シューすげえ
[toyolina] 6番手からトップに
00:21:28 gombeLOG -> gombeAFK
[toyolina] トヨタ二台アウト
[toyolina] シュー アロンソ フィジケラ
[toyolina] シュー大喜び
[toyolina] なごみ系 アゴ皇帝
[Luna_] さぁ
[Luna_] ディープインパクト出走
[toyolina] ちょうどよいタイミングだわ
[toyolina] キタ
[toyolina] あ、
[toyolina] 3着か
[Luna_] 3着か
[Luna_] というわけでねます(ぉ
[gombeAFK] おつw
[Luna_] おやすみなさいませ
[toyolina] 乙w
00:37:29 Luna_ -> LunaSleep
[Tihiro] おやすみなさいmせ
[gombeAFK] あと100mまで良い感じだったんだがw
[toyolina] 1と2とったやつらが
[gombeAFK] さすが世界の名馬だ>出走馬
[toyolina] 思ったより足を残していましたね
[Tihiro] 世界は広い。
00:46:01 kurow -> deadkurow
00:51:35 Hisa_furo -> Hisasi
[toyolina] おっかっか
[Tihiro] おけえりなせえませ。
00:52:49 ! yo_noji (Connection reset by peer)
00:53:28 + yo_noji(~yo_DCC@U015250.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
00:58:32 ! TK-Leana (Connection reset by peer)
00:59:39 Morris -> MorrisZZZ
2006/10/02 01:00:00
01:14:41 Ryu -> Ryu_away
[Hisasi] というわけでねゆす
[Tihiro] おややす
[toyolina] おやすー
01:24:47 ! Hisasi ("ばいおはざーど状態<先輩が")
01:26:49 ! hari ("Leaving..")
01:32:17 ! Lurimu ("See you...")
01:43:44 Ruki -> Ruki_zzz
[gombeAFK] むう
[toyomacx] むう
[gombeAFK] ビデオの整理に頭を悩ませていたら、夜中にうちのお嬢がわがままを言い出したりして割り込みが入って、気がつくと1時間半近くに。
[Tihiro] ぐう
[Tihiro] ……ごんべさん、おつかれさまです。
01:51:14 + lute_(~lute@p2242-ipbf508fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #kataribe
[toyomacx] お嬢様には夜更かし禁止を命じなくては
[toyomacx] お肌があれるよ?
[toyomacx] ぷにぷに
[toyomacx] ぱぱおひげじょりじょりー
[gombeAFK] じょりじょり
01:52:09 + AP-TaiLM1(~CTL_AP@U112052.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
[Tihiro] ほほえましい(そうなのか?
[gombeAFK] 今日は何もせずに割りと早く寝られるかなー、とか思っていたら、とんでもなかった(滅
[toyomacx] 昔CMであったなあ、ひげがいてえんだよ、とか
[gombeAFK] あったなあw
[toyomacx] まさに外道の赤ちゃんみたいに言われるヤツ
01:53:42 + Cat-Tail0(~cat-tail@U112052.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
[gombeAFK] もうちょっと大きくなったら素で言ったりするんだろうなあ(遠い目
[Tihiro] ぁぅー……
[toyomacx] せつなす
[gombeAFK] 話は大きく変わって、「(滅)」っていう自虐表現語尾は、何が由来なんだろう、とか思ってみる
[toyomacx] 滅入る
[toyomacx] これではなかろうか
[gombeAFK] 自分的には「滅入る」の印象で使ってるけど、「自滅」かも知れない
[gombeAFK] やっぱり「滅入る」かな
[toyomacx] こうかもしれません
[toyomacx] H_
01:57:06 + ko_iti(~n-kazuki@gate214.bunbun.ne.jp) to #kataribe
[Tihiro] #……ふと気づいた……照れ隠し使ってしまってることがあるので注意せねば。(ぁぅ
[toyomacx] H_Aoi:羨望念波(滅滅滅滅滅
[gombeAFK] そんなクロマクがっ!?
[toyomacx] びびびでおさまらないくらい羨望
[gombeAFK] そのまんま「滅びる」だったりするかもしれないな(w
[Tihiro] がーん、の極みですw>H_Aoi:
[gombeAFK] 大出力の羨望念波が直撃すればほんとに滅びかねんw
[toyomacx] 最近はなんか月からマイクロウェーブ受信してるみたいなので
[gombeAFK] ひー
[toyomacx] そろそろもといどんがこんがり焼けこげると思いますw
[gombeAFK] うひひひ
2006/10/02 02:00:00
[gombeAFK] そう言えば「(滅)」って言うのは、わりかし「orz」に近いのかもねえ
[miburo] もきゃー
[miburo] 苦しい戦いだった。
[toyomacx] おやみぶろさんもきゃー
[toyomacx] おかえりなさい
[miburo] 語尾の感情記号は
[gombeAFK] 昔は「(笑)」を含め漢字で書いたもんだが
[miburo] 使いすぎるとかえってよろしく無い気が。
[Tihiro] みぶろさんおかえりなさいですにゃー
[gombeAFK] 「(笑)」をはじめ、だな
[miburo] にゃー
[gombeAFK] もきゃー
[gombeAFK] おかえり
[toyomacx] まったくないとそれはそれで殺伐としてる気もするので、適度にが一番デスネ
[gombeAFK] ですのう>かえってよろしくない
[Tihiro] ……しまった、某所の語尾にッ(汗>にゃー
[gombeAFK] うみ>適度に
[miburo] チャットだと表情が伝わらないので、やわらげるために開発されたんだろうけど
[miburo] 真摯さも失うので、発言の気合がない。
[miburo] 気合が無いw
[miburo] どうよこの落差w
[toyomacx] どうよこの落差
[gombeAFK] ううむ
[gombeAFK] ううむ(笑)
[gombeAFK] ううむw
02:02:35 ! sharuru ("てぇっしゅぅ!")
[toyomacx] 真剣みにおいて著しい落差がありますよ
[gombeAFK] この落差はどうだろう?w
[toyomacx] ちょwおまw
[toyomacx] ちょ おま
[miburo] あと、セリフつっこみの一種でもあるんで
[miburo] 滑ることがあるんだよね。
[gombeAFK] あー
[gombeAFK] 要注意だね
[miburo] あるいは依存症になったりw
[miburo] とりあえずwつけときゃ伝わってる感じw
[Tihiro] ふむふむ。
[gombeAFK] 「ちょwおまw」は定型句なのでwは取っちゃいけないと思うの。(笑)
[miburo] こういうネットスラングの発展と意味を誰か考察してくれんかなぁ
[toyomacx] やっとツッコミをいただいた
[gombeAFK] しようかと思ったこともあるんだが、発祥に詳しくないのでやめた(笑)
[toyomacx] orz=_no
[Tihiro] そういえば、「ちょwおまw」と言うのの意味がわからないのですけど、どういうものなんでしょうか?
[toyomacx] ちょっと、おまえ 
[gombeAFK] あと、無しの場合と「(笑)」を付ける場合と「w」を付ける場合も、使い分けてはいるなあ
[miburo] ちょっとお前それは無いぜ(笑
[toyomacx] を吹き出しながら言ってるようなもん
[miburo] というツッコミ的な。
[miburo] 巨大掲示板出身のスラング。おすすめしない。
[gombeAFK] あけおめ、と同じような発祥ですね
[Tihiro] なるほど。
[Tihiro] ふむ、これの使用は控えるとします。
[gombeAFK] むしろネットゲームからの輸入スラングでないかなあ。>ちょwおまw
[miburo] そうなんだ
[toyomacx] そうなんだ
[miburo] ネトゲはやらないからわからんね。VIP板で見た気がしたもんで。
[deadkurow] うはwwwwwwおkwwwwwwみたいなもんですか。
[toyomacx] それそれ
[gombeAFK] それ
[miburo] 2chスラングには気をつけよう委員会。
[Tihiro] わからない(ぇぅ
[gombeAFK] FF11では生でそう言う会話を見た
[toyomacx] ROでも
[miburo] へー
[Tihiro] ROで見た記憶は確かに。
[gombeAFK] PS2のIMEはw連打したら「っっっっw」じゃなくて「wwww」になった気がする。違ったかな?
[toyomacx] っっっっっっっw
[toyomacx] atok
[toyomacx] IMEは確かにそうなるはず
[gombeAFK] それで大笑いを簡単に表せたので乱用されたような。
[gombeAFK] ああ、MS-IMEの標準の挙動なのかな
[gombeAFK] (PS2のが何かは知らない)
[toyomacx] MS-IMEはそうなりましたよ
[toyomacx] PS2はしらないなあ
[gombeAFK] なるほろ。
[gombeAFK] おk、てのがほんとに流行りだしたのはまさにネットゲームからだと思う。
[gombeAFK] ok、と書けと言われないくらい迅速な反応が求められるから
[toyomacx] キー二個幼くてすみますからね
[toyomacx] うわ、やな変換された
[miburo] ほう
[toyomacx] これじゃ僕がやばいひとみたいじゃないですか
[gombeAFK] 幼いw
[Tihiro] 自分は「おk」でなく「OK」でやってますね。
[toyomacx] okF9F8エンターとか
[gombeAFK] そそ
[gombeAFK] [o][k]enter、ですむ
[gombeAFK] だいたい中指の近辺にあるキーだから、そこだけ押せばいいならかなり速いしね
[toyomacx] Fキー押すのがだるいんだな、うん
[toyomacx] ああ眠い、寝るとします
[toyomacx] おやすみなさいね
[gombeAFK] おつかれさまです
[gombeAFK] Fキーは遠いしね
[toyomacx] /quit 慣れないキーは押しづらい
[toyomacx] 失敗したw
[toyomacx] ””で囲まないとだめなんだっけ
[gombeAFK] おつ、ってのも、チャットかネットゲームのどちらかが発祥なんだろうが、どちらなのかは、興味深いなw
[gombeAFK] あーそっかw
02:16:30 ! ko_iti ("CHOCOA")
[Tihiro] おやすみなさいませ。
[gombeAFK] おやすみー
[toyomacx] まあいいや、オチマス
02:17:02 ! toyomacx ("ぐうぐう")
[gombeAFK] そんなわけで、21世紀になってアスキーアートやアルファベットの記号化が流行ってるのは、間違いなく、2チャンネル、ネットゲーム、インターネットでのグローバル化、が三大原因に違いない。
[gombeAFK] アスキーアートと言っても、昔は全然違ったものを指してたしねえ。
[gombeAFK] (全然違った、は言い過ぎか
[miburo] AAはすごい進化を。
[gombeAFK] 全く。
[miburo] 寝ます。
[gombeAFK] 「orz」はその流れだよね
[PaLiLitH] エスケープシーケンス劇場。
[gombeAFK] おつかれさまんさ
[miburo] いまなら5時間いけるはず。
[miburo] ノシ
[miburo] これもですなw
[gombeAFK] ノシ
[gombeAFK] ういw
02:21:01 ! miburo ("一日暮らし")
[Tihiro] おやすみなさいませ
[Tihiro] ふぅ、人も大分居ないw
[gombeAFK] 「w」は「(笑)」から来たものではあるんだが
[gombeAFK] 外人は最初、見てわからなかっただろうなあw <FF11とかで
[gombeAFK] 括弧すら略されてるしねえ
[Tihiro] そうですねー。
02:24:45 + lute(~lute@p2242-ipbf508fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #kataribe
[gombeAFK] ではこちらも寝マスコミュニケーション
[gombeAFK] おやすみー
02:26:15 ! gombeAFK ("Leaving..")
[Tihiro] おやすみなさいませ
[Tihiro] わたしも。ねますね。
[Tihiro] おやすみなさいませ
02:28:01 ! Tihiro ("古き佳き世界。")
02:30:38 ! MOTOI ("我等の、我等の、パシフィックリーグ")
02:54:14 + lute_(~lute@p2242-ipbf508fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #kataribe
02:56:34 + liot(~liots@ntkmmt007007.kmmt.nt.isdn.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
2006/10/02 03:00:00
03:19:10 + AP-TaiLMP(~CTL_AP@U112052.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
03:20:24 + Cat-Tail(~cat-tail@U112052.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
03:27:01 + lute_(~lute@p2242-ipbf508fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #kataribe
[licorice] >02:27 (gombeAFK) 「w」は「(笑)」から来たものではあるんだが
[licorice] >02:28 (gombeAFK) 外人は最初、見てわからなかっただろうなあw <FF11とかで
[licorice] >02:28 (gombeAFK) 括弧すら略されてるしねえ
[licorice] 2バイト文字が使えなかったディアブロで、最初(warai と打ってたのが、(wになったって話しだね
[licorice] いつから括弧も消えたのかは定かではないが
[licorice] UOのアトランティックサーバではすでに括弧無かった気がする
2006/10/02 04:00:00
[liot] 僕も(wを使いはじめたのは、実はDiabro
[liot] で、(warai って打ってた時期もこの目で見た事はある。
[liot] 丁度僕がやっていた頃が、その過渡期だったか
[liot] (warai って律義に打つ人と、(w って略す人が両方いたというか
[liot] しかしまぁ、その頃は括弧は確実にセットではあったのぅ
[licorice] そのとき、(wは(笑と同じで、人によっては何にでもつける軽い言葉で
[licorice] lol があざけりの悪い意味だったよね
[licorice] でも、いつの間にか日本人から lol 消えて種
[liot] ですのぅ
[liot] で、wに悪い意味が何時の間にか付加されてるというか
[licorice] 思うに、その時期がFF11の時期だったんじゃないかと
[liot] 僕なんか、Diaでwを使いはじめたクチなんで、ついつい気軽に使っちゃうんだが・・・
[licorice] 括弧が消えたのは、、、事象的に何かがあったときと考えると
[liot] それを嫌う人がいるから正直驚いたりした事はある。
[sf] 元々 (-w-)とか嘲笑の口の表現だったからね>w
[licorice] 日本人のみで2バイト使うMMO、UOの瑞穂サーバ公開時なんじゃないかなぁ、、、、、「〜〜だよねw」と誤読無く括弧外せるには2バイト併用が不可欠だから
[liot] ってか、一つはVIPPERなどが濫用したのもイメージ低下の一因にもなってる気もするが。
[sf] (wがそういう嘲笑の略したものであるという認識になるのは、古い顔文字に慣れていたヒトには当たり前かなと思います
[licorice] :) になれてるw
[liot] なるほどねえ。
[licorice] ネットワークGLの時代には、顔文字は縦横両立してた気がするな
[liot] 縦横時代を碌に知らない世代です。ごふっ
[sf] 正立顔文字は漢字表記が普通になったあと、けっこうたってからでしょうからね
[liot] しかしまぁ、こういう物の歴史なりを聞くのって結構面白いなあ・・・
[liot] ネットの中で構築されていった文化の息遣いを感じると言いますか、なんと言いますか。
[licorice] でも、MMOはまだしも、ただのネットなら、パソコン通信の時代から掲示板は2バイトだった死なぁ
[sf] いやー、けっこう長いこと8bitカナまでってのは残ってましたよ
[licorice] 半角カナか
[liot] ちなみに僕自身は(wには対して抵抗感がないのですが
[liot] 『wwwwちょwwwおまwwww』とかこんな風に使うのは許せない性質です(w
[licorice] 括弧がつくと抵抗感があるw
[liot] ま、単に好みでしょうけどw
[licorice] こういう風に、語尾に1つだけというのは、気がついたらやってた
[licorice] いつからやってたのかは定かではないけど、木陰亭開いた当初はやってなかったな
[liot] wを大量に並べるのは正直嫌悪感がある。多くても三つまでが自分ルール(爆
[licorice] 単純にチャット時間&発言量が増えたときに、打つのが面倒になったからと思われる
[licorice] ボクはまぁ、参加箇所によって使い分けるけど、原則1つまでだな
[licorice] (笑の派生だと、(爆 (死 その他、どういうのがあるのかは興味があるな
[liot] そういや、最近(爆)とか、使わない人の方が多い気がする。
[licorice] 環境によってずいぶん差があるみたいだけどね
[licorice] wの数で表現する人増えたかも
[liot] とあるチャンネルで(爆)とか使ったら
[liot] ダサイとかサムいとか言われた事があるんだが。。。正直驚いた
[liot] 若い人ほど、wは多く使いたがる傾向がある気がするのだが・・・どうだろう
[licorice] んー、どうだろう
[licorice] ボクの周りの若いのだと、そもそも括弧文字ではなく絵文字だし
[licorice] そもそも、下手したらギャル文字でメールが来る
[liot] ギャル文字は正直、見るのも嫌(爆
[licorice] ボクは結構平気だな
[licorice] というか、普通に読んでる
[licorice] (書けないけどね
[liot] まぁ、好みの差でしかありませんな。
[liot] ま、正直気持ち的には『下らん』と蔑視したいぐらいではありますが。
[liot] 所詮はそれも一人よがりの思想だろうし。
[licorice] 「禾ム1よ〜〜」とかは平気、「禾ムゎ」だとヤダ
[licorice] 崩したパズルなら良いけど、その根本となる日本語がおかしいとつっこみたくなる
[liot] なるほど
[liot] 日本語の乱れは僕も嫌かもね。
[liot] ただ、人の事言える程、正しい日本語使えてないですがね。僕も
[sf] ()で囲むのは、もう(笑)以外は、おっさん言葉になってるね
[licorice] あと、、、私的には「わりと」「ふつーに」可愛らしい以外の意味での「かわいー」「○○カワ」という略語は好きではないかも
[liot] なんでも「かわいい」で表現する人は正直な所、馬鹿に見える
04:48:30 + lute(~lute@p2242-ipbf508fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #kataribe
[liot] 語彙が足りない故にそうなるというか、態々底の浅さを喧伝してるように見えちゃうし(w
[licorice] でもまぁ、、、「言語は現状改善を求めるために生まれた」と言い切り対までに、否定表現ばっか豊富で、ほめ言葉って少ないよね
[liot] 純粋な誉め言葉の為だけの表現って確かに少ない気はする
[licorice] 特に自分に対する表現が少ない
[licorice] 快感表現は「心地よい」しかないという話しもある
04:52:43 + AP-TaiLM1(~CTL_AP@U119114.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
[liot] ああ・・言われてみれば他を思い付かない・・・w
[liot] あとは「〜〜の様だ」とか例えになってしまうような・・・
[liot] なんだか、嗅覚の為だけにある表現が少ないのと、なんだか似てるような・・・w
[licorice] んむ
[licorice] 臭い、しかないw
04:54:56 + Cat-Tail0(~cat-tail@U119114.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
[licorice] とりあえず、避難するため、傷つけるために言葉があるとは思いたくないから
[licorice] 現状を打破するためと信じる
[liot] それもどちらかといえば「現状改善を求める為に」生まれてるな・・・w<臭い
[licorice] ま、ボクの持論でしかないんだけどさ>言葉は〜
[licorice] 仕事やってて感じたことだしね
[licorice] (認知症老人は、不満を言い続けるか、無口か、のどっちかの状態がほとんどで、幸せだー幸せだ、とつぶやき続ける人はいない)
[liot] ・・・確かに
[liot] 正直憎悪を感じるぐらいに、不満たらたら・・・だな・・・
[licorice] 不快のある現状を改善する目的でのみ言語を用いる、、、
2006/10/02 05:00:00
[sf] いちおうまあ、香るとか。すえるとか、とがるとか、他のようほうもある動詞であれば匂いに使うものは色々あるかなー。
[sf] 快感の表現は、心ゆくとか、おかしとか、古語っぽいのはいろいろありますな。
[liot] いとおかし・・・とか、そう言う表現は語感はいいなあと思う・・・w
[sf] ちなみに、心ゆくは、なんか「スカッとする」みたいな感じもする。
[sf] 夜中に起きだして水を飲むとか。
05:54:00 + lute_(~lute@p2242-ipbf508fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #kataribe
2006/10/02 06:00:00
[liot] 清々しいとかそんな感じにも近いですかねぇ?
[sf] 見物帰りに満車の牛車で爆走するのも、心ゆくらしいですよ。清少納言によると。
[sf] まあ、すがすがしいに近いニュアンスはあると思う
[liot] でも、清々しいよりは、なんというかイメージ的に動的ですね
[liot] 静かなイメージではないというか
[sf] http://kataribe.com/IRC/OM/2006/09/20060928.html
[liot] ふーむ・・・なるほど・・w
06:42:36 ! Cat-Tail0 ("ふぁぁ・・・・・")
2006/10/02 07:00:00
07:12:38 + AP-TaiLMP(~CTL_AP@U118154.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
07:24:35 MorrisZZZ -> Morris
[Morris] うう……全身筋肉痛……(ぽて
2006/10/02 08:00:00
08:08:21 ! Morris ("ランダム落ちメ:『今週もメキシカンお仕事』")
08:10:41 ! mjolnir_ ("See you...")
08:21:05 + Luna-i(~Luna-i@61-23-119-227.rev.home.ne.jp) to #kataribe
08:23:22 + MELTDOWN(~MELTDOWN@p6048-ipad202sizuokaden.shizuoka.ocn.ne.jp) to #kataribe
08:24:20 Yad_sleep -> Yad_away
08:44:22 mikeAway -> mikeyama
08:45:57 mikeyama -> mikeAway
2006/10/02 09:00:00
09:00:00 ! kataribe ("auto down")
09:00:24 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #kataribe
09:26:16 LunaSleep -> Luna
[Luna] おは
[Luna] http://hiki.kataribe.jp/HA06/?OokiKazue  日刊和枝のログを発掘中
[Luna] 多分不完全なので
[Luna] 適宜フォローお願いします
[Luna] でも
[Luna] 多いよ(ぉぃ
09:32:01 Luna -> LunaWorks
[LunaWorks] #別項目にしたほうがいいいとおもうけどタイムオーバーで持ち越し
09:33:49 ! mikeAway ("再起動、だよだよ")
09:55:16 + mikeyama(~mikeyama@softbank221052250191.bbtec.net) to #kataribe
09:55:54 mikeyama -> mikeAway
2006/10/02 10:00:00
2006/10/02 10:00:02
10:00:04 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #kataribe
[killmist] #「心行く」は現代語では「満足する」ではないだろうか。
[killmist] #カワイイは萌と同じだよな。
[killmist] #どっちにしろ、底の浅さを喧伝しているように見えるというliotさんの意見には同意する。
[killmist] #満足する、よりは、満ち足りる、のが日本語的か?
10:09:41 + yo_noji(~yo_DCC@U015250.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
[killmist] #なんにしても快感表現は他にもあるとおもう
10:11:55 + toyolina0(~gateway@adc1-p58.tepco.hi-ho.ne.jp) to #kataribe
[toyolina0] >[sf] 見物帰りに満車の牛車で爆走するのも、心ゆくらしいですよ。清少納言によると。
[toyolina0] 牛車で爆走がはたしてどれほどの速度なのかは想像できませんが
[toyolina0] 日頃まったり暮らしていることを考えると
[toyolina0] 気分転換としてはよいものなのでしょう
[toyolina0] 昔いたというハコノリとかに近いものがあるのかも
[toyolina0] 今だとミニバンに箱詰めみたいな感じで
[toyolina0] 表現が悪いな、乗車定員めいっぱいでアテもなくドライブみたいなノリ。
[killist] あれじゃないすか?
[killist] 車の窓から顔出す犬。
[toyolina0] それは楽しげだ
[killist] 耳はたはた。
[toyolina0] カワユス
10:46:40 + chita(~chita@t003236.ipgw.phs.yoyogi.mopera.ne.jp) to #kataribe
2006/10/02 11:00:00
[toyolina0] はらへつた
11:27:12 + H_Aoi(~chocoa@p11216-adsao01daikai-acca.hyogo.ocn.ne.jp) to #kataribe
11:27:24 + ko_iti(~n-kazuki@gate214.bunbun.ne.jp) to #kataribe
[H_Aoi] ぐったりもーにんぐ
[H_Aoi] 朝一会議をダブルブッキングですっぽかされてぐったり
[toyolina0] ぐったりもーにんぐ
11:39:47 ! chita (EOF From client)
11:41:06 + kisilabo(~guilsn@ich.tutkie.tut.ac.jp) to #kataribe
11:42:45 + chita(~chita@172071113219user.quolia.com) to #kataribe
11:43:28 + MOTOI(~MOTOI@p020370.tokyte00.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
[chita] なんとなくキャラクターが作りたくなって、まず「どう作ればいいか」を考え直している
[MOTOI] まいどですよ。
[chita] これはうけるだろう、と思われる要素が一つでもあれば楽
[MOTOI] 書類に責任者の印鑑をもらうために職場に行って
[MOTOI] 帰ってきて、今夜は夜勤orz
[MOTOI] 仕方ないので吉野家で牛丼買って帰ってきました。
[H_Aoi] あれ?売ってる?
[toyolina0] 最近の例でいうとろりぷにですえn
[toyolina0] ね
[toyolina0] 限定で売ってるはず
[MOTOI] 喪子さんですか
[toyolina0] 10/1〜10/5
[MOTOI] オールマイティーより、一つ目立つものを持っていた方が印象には残りやすい
[MOTOI] 気がします。
11:47:34 + AP-TaiLM1(~CTL_AP@U116054.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
[chita] 私が最近のキャラに入れたのは「体に穴」
[H_Aoi] ふむ、では
[toyolina0] さとみぷにこはタイミングもよかったのもありますね
[MOTOI] あとは
[toyolina0] 絵描きがいて、キャラシと絵がほぼ同時に上がって
[H_Aoi] っ|もとい丼からぎう丼を奪い取る|
[toyolina0] ろりぷにと書いてあって
[toyolina0] みぶろさんの絵がろりぷにじゃなかった
[MOTOI] まわりのPLがそういう要素を付け足してくれる例もありますな
[MOTOI] 和枝の場合はSawさんの絵から「けしからん」キャラが定着して(w
[toyolina0] 穴あいてる人はなんか悲壮な感じがして
[toyolina0] 迂闊に触れたりいじったりしてはいけない気がした
[toyolina0] とはいえヴィジュアル的には描いてみたい素材
[toyolina0] 蓮の恐怖と戦いつつ
[H_Aoi] 蓮イヤーっ
[chita] とりあえずヨゴレも戦闘もこなせる技能があったほうがいいかなと思った
[chita] でも絵から発想しただけなので、穴は多い
[toyolina0] 小さい穴がいっぱいですか
[toyolina0] 大きい穴ですか
[chita] どうしようかなあ
[chita] ええと何が言いたかったんだっけ。つまり、絵にはキャラの印象を動かす力がある
[MOTOI] それは同意ですな>絵には〜
[toyolina0] 昔ぽっちゃりだったカッパも一枚のイラストでスレンダー女子に
[toyolina0] 少年のようだったお嬢様も一枚のイラストでお子様に(手前味噌)
[MOTOI] スレンダー予定だった小学生も一枚のイラストでちちキャラに
[H_Aoi] 三十路予定だった娘もEP一発でロリ娘に(信州味噌)
[chita] ……。絵を描いてもらえるような造形をすることが急務なのだろうか
[toyolina0] それだとなんか偏りそうではありますね
2006/10/02 12:00:00
[toyolina0] とりあえずランチ
12:08:51 deadkurow -> kurowAway
12:11:04 + tatsu114(~tatsu114@catv-53-116-005.tees.ne.jp) to #kataribe
[H_Aoi] それにしても今朝は危なかった
[H_Aoi] 疲労が溜まりきって珍しく寝坊をしてしまった
[H_Aoi] 駆け込みで2分前セーフ
[tatsu114] 審判員がいて
[tatsu114] せーーーーーふって豪快に合図をしたんですね
[H_Aoi] (ざざー:たっつんの足元に滑り込み
[tatsu114] せーふっ
[tatsu114] (ちゅどーん
[tatsu114] ああ、地雷原は抜けたと思ったのにっ
[H_Aoi] (わしっ:たっつんにカニバサミ
[tatsu114] (じたばたじたばた
[toyolina0] 月曜日はあんかけDay
[toyolina0] アブラギトギトだった
12:31:51 lute_ -> lute
12:35:29 lute -> LuteRAM
[kisilabo] ちはーっす……(ぐったり
[chita] 部長、学園祭の企画よろしくお願いします
[chita] もう部長じゃないんだっけか
12:42:28 + I2K2(~i2k2@EATcf-193p28.ppp15.odn.ne.jp) to #kataribe
[toyolina0] ちはす
[I2K2] ミス(^^;
12:43:21 - I2K2 from #kataribe (Leaving...)
[kisilabo] データ取りがやり直し決定で今元気が無いです。
[toyolina0] 761
[H_Aoi] ぼぼぼぼぼくじゃないよ?
[kisilabo] さて、この白い粉を呑んでから聞いてみようか(うふふ
[kisilabo] ほーら、おいしいよー
[chita] どんな薬品ですか
[mikeAway] きっとプラシーボ効果のあるものでしょう
[H_Aoi] じゃぁ、きしとんから(わしっざざー:口を開けて流し込む
[Ruki_zzz] #おはようございますぅ(眠
[kisilabo] げほげほ……小麦粉おいしくない
12:53:31 Ruki_zzz -> Ruki
[H_Aoi] あれ?きしとんのもってた粉はこっちに、じゃぁこれは…
[H_Aoi] っ|重曹|
[H_Aoi] でしたw
[H_Aoi] まちがえちゃった(てへ
12:55:15 ! chita (Connection reset by peer)
12:56:26 ! tatsu114 ("正論が受け入れられないつらさ")
[kisilabo] (死ーん
2006/10/02 13:00:00
[toyolina0] おはようカオス(遅
[H_Aoi] この間にボクがデータを整えてあげよう(乱数関数を使って大量のデータで上書きを始める)
[H_Aoi] というわけでおはよう
[kisilabo] ふっ、どうせ取り直しなのでそのデータは削除ですよ。
[H_Aoi] (どんどんデータが侵食してデータ計測用ソフトも上書きし始める
[Luna-i] お昼(ぱた
[kisilabo] 研究室の外からのアクセスは不可だぜいぇい
[H_Aoi] っ|毛布|
[H_Aoi] っ|低反発枕|
[H_Aoi] っ|暖かいミルクティー|
[H_Aoi] なぁに、外からダメなら
[Luna-i] ううう
[H_Aoi] もぐりこめば(にゅるん
[Luna-i] やすみたひ
[H_Aoi] なかーま
[H_Aoi] 私もやすみたひ
[toyolina0] 僕もやすみたい
[toyolina0] 金曜日有給取りたい
[toyolina0] そしてサーキットに行く
[toyolina0] ィェァ
13:13:25 mikeAway -> mikeyama
[H_Aoi] うう
[H_Aoi] かーらーだーがーおーもーいー
[H_Aoi] ぐったり
[toyolina0] つ 魔女のパワーがあるという黒い実
[H_Aoi] (はぐはぐはぐ
[toyolina0] こいつはキクぜ
[H_Aoi] で、ナニこれ
[toyolina0] 赤い実だった
[toyolina0] かも
[toyolina0] http://kataribe.com/IRC/kataribe/2006/07/20060723.html#170000
[toyolina0] 2ヶ月ちょっと前にも同じようなことを言っていた罠
[H_Aoi] むふー
13:22:27 MOTOI -> MOTOkamin
[MOTOkamin] さて、夜勤に備えて仮眠
[toyolina0] けしからん
[toyolina0] おやすみ
[Luna-i] しかし
[H_Aoi] かかし
[Luna-i] 夜勤でも日刊和枝はやるのだろうか
[H_Aoi] するならその根性に乾杯だなあw
[Luna-i] まー
[Luna-i] 旅行先からでもやったくらいだからなぁ
[H_Aoi] 何となくこー疲労困憊してると
[H_Aoi] ニンニクから揚げ食べたいなあl
[killist] #「こいつはキクぜ」はマスターキートンだなw
[killist] #目がいっちゃっててすごかったあの絵。
[toyolina0] さすが斬り捨てさん
[H_Aoi] そしてふと昨日のログを見ていて
[toyolina0] アイキャンフラーイとばかりに双子の片割れ死亡
[H_Aoi] 御大が今月のお題を「肥満」といって
[toyolina0] ギクリとしましたか
[H_Aoi] 体重計に乗って梅図漫画バリに驚く、某娘を想像してしまいました
[H_Aoi] りたーんおぶだいえっつw
[H_Aoi] 私のお腹のメタボリックはもう諦めてますよ
[toyolina0] あきらめたらそこで人生終了ですよ
[H_Aoi] 間違えた
[H_Aoi] 「楳図かずお」が正しいんだな
[toyolina0] チキンジョージ博士
2006/10/02 14:00:00
[H_Aoi] 響き渡る恐怖と悲痛に満ちた叫び声「ふっ増えてるーーーーっ」トカ
[H_Aoi] 天高く娘肥ゆる秋だからのう
[H_Aoi] 色々美味しいし
[toyolina0] 夏にもそんなことを仰っていましたね?
[H_Aoi] 実は密かに進行する、みこちぷに計画が明るみに(おい
[toyolina0] 新ジャンル:みそぷに
[toyolina0] 考え直せ?
[H_Aoi] ……辞めておこう、うん
[toyolina0] 戻れなくなる前に
[toyolina0] 気づいていただけてよかった
[H_Aoi] 何かヘンなモノが背後に憑いていたようだ
[H_Aoi] 目が覚めたよ
14:15:08 ! liot ("切れました、ぷちん(笑")
[toyolina0] PCいじめもほどほどに
14:20:26 ! ko_iti ("CHOCOA")
[mikeyama] そういえば、この前、久々に220時間ほど連続起動したなあ(まあ基本的に電源は切ったままにしないんだけどさ
[toyolina0] (・д・)?
[toyolina0] そういえば、はどこから引っ張ってきたんだw
[mikeyama] PCいじめですよ
[toyolina0] 納得したぜ
[mikeyama] 一部の人には常時起動はPCいじめだそうですからね
[H_Aoi] ハード屋から言わせると
[H_Aoi] 電源が変動するON/OFFを繰り返すほうがハードいじめなんだけどねえ(笑
[mikeyama] 蛍光灯もつけたり消したりを頻繁的にするところでは逆に寿命縮めるからあまり使うべきではないと聞いた事がありますね
[toyolina0] 常時起動ラブ
[mikeyama] 同じく
[mikeyama] PC使ってない時は溜まったTV録画のデータの再エンコードしてるしなあ
[mikeyama] PCの前にいない時は溜まったTV録画のデータの再エンコードしてるしなあ
[H_Aoi] 常時起動戦隊電源イレルンジャー
[mikeyama] ってのが正確か
[mikeyama] 葵さんはブルーですね
[H_Aoi] みけたんはピンクね
[mikeyama] なんでよっ
[toyolina0] 黄色がいいの?
[mikeyama] ぐっ
[H_Aoi] 私常時起動してないから悪役
[H_Aoi] じゃ、ピンクで決定
[toyolina0] 僕はクールにブラックをいただくわ
[mikeyama] いやいや
[mikeyama] ブラックとかブルーとかレッドとか
[mikeyama] いるじゃないですかー
[mikeyama] 最近は5人プラスアルファですから
[mikeyama] 私はあえてアルファのほうで!
[H_Aoi] じゃぁ戦隊モノに付いてくる
[H_Aoi] 犬とか?
[mikeyama] 犬?
[mikeyama] 戦隊モノは最近見始めたのでよくわからないとです
[H_Aoi] 電子戦隊デンジマンに出てきた電子犬アイシーを想定
[mikeyama] なるほど
[H_Aoi] 戦隊モノにはマスコットとなる犬とかが結構オマケでつくのですよ
[mikeyama] そしたら、私は戦隊のサポートをする博士的役割がよいなあ
[H_Aoi] じゃぁやっぱり電子犬アイシーですねw
[H_Aoi] 電子犬アイシーは司令なので(笑
[H_Aoi] という冗談はさておき
[H_Aoi] 常時起動はなぁ、うちは部屋を閉め切るので発熱がこもるのがちょっと
[H_Aoi] 嫁のPCと私ので二台稼動するし
[mikeyama] なるほど
[mikeyama] 夫婦だけに部屋がアツアツと。
[H_Aoi] いんや、単にCPUの発熱
[H_Aoi] プレスコットで二台組んだのは失敗だった(笑
[toyolina0] 無茶しやがって
[mikeyama] さて、ちょっと外出シマース
[H_Aoi] しかも、それぞれHDD3台づつ積んでるから、すげー発熱w
[H_Aoi] いてらー
[toyolina0] カラオケいってら
2006/10/02 15:00:00
[mikeyama] 今日はカラオケ行きませんよっ
[mikeyama] 明後日、知り合いと行きます(ぉぃ
[toyolina0] おかえり
[mikeyama] ただいまデース
15:38:15 + Gikurow(~unknown@221x243x213x122.ap221.ftth.ucom.ne.jp) to #kataribe
[toyolina0] やたらと喉が渇く
[killist] な……に……?
[killist] まさか……
[killist] ……とよりなさん。犬に……犬に噛まれたりは……(ごくり)してないでしょうね?
[toyolina0] 猫になら昨日穴を開けられました
[toyolina0] #MASTERキートンのDogDayを思い出したがw
[killist] 「あんたら、こういう日のこと犬の日って言うんだろ?」
[killist] それはそうとのどが渇くのは普通は空気の湿度が下がっているのであり、湿らせるようにしないと粘膜をやられます。
[toyolina0] 水分やたら補給
[toyolina0] ワインがビネガーになってやがる
2006/10/02 16:00:00
[Gikurow] おはようございます
[toyolina0] おはようございます
[toyolina0] グヘェー
[toyolina0] 掃除機の排気に頃される
[toyolina0] 待避
16:19:45 + Tihiro(~chocoa@softbank220054236104.bbtec.net) to #kataribe
[Tihiro] こんにちは。紅茶シフォン焼いてる知洋です
[Tihiro] 親の誕生日祝いにケーキを焼くことに。晩飯のパスタも私が担当することに(笑
[toyolina0] こんにちは、本日3本目の挽きたてブラックを今まさに開けんとしているとよりなです。
[Tihiro] コーヒーが飲みたくなりました
16:32:11 MOTOkamin -> MOTOI
[MOTOI] 目覚め。
[Tihiro] おはやうございます
[toyolina0] オハヨウ
[Ruki] こんにちは、色々と構想を練ってたらキャラ設定が根底から引っくり返りそうになってます
[toyolina0] こんにちは、いいんじゃないでしょうか、パラダイムシフト
[Ruki] でも、こういうの色々考えるのって楽しいですね
[Tihiro] よくあることですよ、それで自キャラも数名根底からひっくり返りかけたことがありますし。
[Tihiro] (実際かなり不味いですが。
[Ruki] 今ならまだそんなにキャラチャにも参加してないので
[Ruki] 引っくり返っても問題はなさそうな気もしますが
[MOTOI] そうそう
[MOTOI] 夜勤でも日刊和枝はやるのかということですが
[MOTOI] http://kataribe.com/IRC/HA06-01/2006/09/20060904.html この辺なんかは、実際に職場から携帯でやってます
[MOTOI] まーもちろん、仕事が暇なときに限りますけどね
16:44:39 Ryu_away -> Ryu
[Ryu] こんにちは
[Ruki] こんにちわ
[MOTOI] こんにちWA
[toyolina0] こんちは
16:53:04 ! Gikurow ("is dead.")
16:57:47 + Gikurow(~unknown@221x243x213x122.ap221.ftth.ucom.ne.jp) to #kataribe
2006/10/02 17:00:00
[toyolina0] ぐ、雨がやまないせいで
[toyolina0] 腱鞘炎と足が痛い
[Ryu] 本日もデータセンターですよ
[Ryu] 寒くて換装してます
[Ryu] 乾燥
[H_Aoi] りゅー君は
[H_Aoi] 寒いので自分の身体のヒーターユニットを換装しているラシイ
[H_Aoi] という噂?
[H_Aoi] というわけで、後輩に正規表現を伝授してきました
[Ryu] じつは冷却装置のメンテナンスで寒い部屋に放り込まれてます
[Ryu] とかいう噂かも
[Ryu] 毎度のことながら検証時間の方が作業時間より長いですな
17:14:26 + tatsu114(~tatsu114@catv-53-116-005.tees.ne.jp) to #kataribe
17:15:04 + lokai(~aloeking@PPPbf1589.tokyo-ip.dti.ne.jp) to #kataribe
17:28:38 + CshopZZZ(~zoa73007@d29.J1airH1.vectant.ne.jp) to #kataribe
17:31:56 + TK-Leana(~tk-leana@219-122-232-84.eonet.ne.jp) to #kataribe
[TK-Leana] おいっす
[toyolina0] おいっす
[Tihiro] おす
[Ryu] お
[Ruki] こんばんは
[toyolina0] よし帰ろう
[toyolina0] λ=3
[H_Aoi] うむ帰ろう
[H_Aoi] 私も
[Ryu] うわーん
[H_Aoi] 今日はとよりんと同時に帰っちゃうぞー
[toyolina0] λノシ
[Ryu] まだ待機 orz
[H_Aoi] ノシ
[toyolina0] かなり無理があることが判明
17:50:32 ! toyolina0 ("")
[H_Aoi] では
17:50:41 ! H_Aoi ("きゃっほう")
[MOTOI] さて
[MOTOI] 夜勤に行く準備しよう
17:52:24 MOTOI -> MOTOIafk
[Ryu] 他の人は全員引き上げて私だけ待機になってしまった
[Ryu] 寒いぜ寒いぜ
17:54:48 + mjolnir(~mjolnir@nttkyo497116.tkyo.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
[sf] 物理的にも寒そうだ
[Ryu] 凍える寒さのIC水島で平然と過ごす緑の姿を想像した
2006/10/02 18:00:00
18:19:15 + miburo(~toukaen@i125-201-139-205.s02.a027.ap.plala.or.jp) to #kataribe
[Ryu] 終わったー
[Ryu] 帰ろう
[miburo] ばん
[Ryu] ばんばん
18:20:34 ! MELTDOWN ("Leaving..")
18:21:00 Ryu -> Ryu_away
[Tihiro] うぉー、仕上げしてきます。
[Tihiro] ノシ
18:28:20 ! Tihiro ("さて、心を込めた料理をね?")
18:31:28 + iToyoppa(~gateway@adc1-p58.tepco.hi-ho.ne.jp) to #kataribe
[iToyoppa] ナゴヤエキからこんばんは
[iToyoppa] しらふです
[iToyoppa] 近鉄ダイヤ乱れ中
[iToyoppa] 今来た電車は何分のか不明
18:34:24 iToyoppa -> itoyolina
[itoyolina] 僕が降りる駅で乗車事故があったらしい
[itoyolina] 果たして何分かかることやら
[itoyolina] 以上
18:37:26 ! itoyolina ("")
[MOTOIafk] さて
[MOTOIafk] 自分はこれから出勤だす
[MOTOIafk] 仕事が忙しくなければ後ほどお会いしましょう
[Ruki] ごくろうさまです
[MOTOIafk] んでわ。
18:43:27 ! MOTOIafk ("電源常時ON、機械には優しくても電気代には??")
2006/10/02 19:00:00
19:02:22 + hari(~shiva@FLH1Ahb160.kng.mesh.ad.jp) to #kataribe
19:02:51 ! Gikurow ("かえる")
[hari] にゅー
19:23:15 LunaWorks -> Luna_
[Luna_] ただいまぁ
19:28:53 + meltdown(~meltdown@wd183.AFLb1.vectant.ne.jp) to #kataribe
19:47:23 Yad_away -> Yaduka
19:50:04 + chris(~chris@0xd2c53e95.rev.ncv.ne.jp) to #kataribe
19:53:43 + CorDiaROM(~_ousa_a_@p202163180170.tcnet.ne.jp) to #kataribe
19:54:54 + Cat-Tail(~cat-tail@U116054.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
19:58:36 + Hisasi(~hisasi@p6e0486.tokynt01.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
[Hisasi] ののの
2006/10/02 20:00:00
[Luna_] ぽぽぽ
[toyolina] なんのこたぁなく5分遅れで帰宅
[toyolina] こんばんののの
[hari] びばのんの
[toyolina] さて飯食います
[toyolina] 近所にはハーゲンダッツナババタルトとやらは売っていなかったorz
[lokai] のー
[Hisasi] あああ、ちぇっくしてなかったああああ
[Luna_] 食了
[Luna_] <バナナキャラメルタルト
[Hisasi] くうぅぅ
[lokai] おおおのれ。
20:12:03 OTE -> Ohuro
20:15:58 + NATI(~pkprs775@softbank221043072006.bbtec.net) to #kataribe
[NATI] こんばんはです。
[Hisasi] ばわ
[Luna_] ばばんわ
20:33:33 CshopZZZ -> CshopCLD
[CshopCLD] # ばわわ
[Hisasi] (投網
[CshopCLD] # 少し回復傾向
[CshopCLD] やっと固形物が胃に降りていくようになりましたよ。
[tatsu114] (ふとんをかける
[tatsu114] (べっどにおちつかせる
[tatsu114] (波の音の入ったcd
[tatsu114] ゆっくり寝ましょう
[CshopCLD] とゆーか、ウェルカンバック食欲。食欲の出ないボクなんて、クリープのない珈琲のようなもんですな
[tatsu114] まぁ、むりじゃろ、しばらくは
[NATI] 食わない
20:35:48 CorDiaROM -> CorDrink
[tatsu114] 風邪を治すことを最優先に考えて、食欲はそのあとでどうだろう
[CorDrink] #っぱんわ〜
[CshopCLD] っぱんわー
[Hisasi] ぱっぱー
[NATI] おばんです。
[CshopCLD] いや、少しでも何か食べないと、栄養失調で死にそうで(笑)
[NATI] 何も食わないと体力もたないです。
[CshopCLD] # 土曜日:何一つ口に入れず,日曜日:ウィダーインゼリーを一つ
[CshopCLD] # こんな具合で(苦笑)
[Luna_] それじゃあなおりませんよぉ
[NATI] 弱る一方だー。
[toyolina] ただいまと
20:37:35 + toyomacx(~toyolina@p5163-ipbfp04motosinmat.mie.ocn.ne.jp) to #kataribe
[CorDrink] 病人はオートミールでも食っておとなしくしてればいいんだっ、と何処かの宇宙飛行士が言ってました。
[Hisasi] #まどか:「別に、心配できたわけじゃないですからね。お仕事上、回復してもらわないとこちらが困るんですから」
[CshopCLD] ここで、普通はお粥が来るべきなのでしょうが──
20:37:43 Luna_ -> LunaOfuro
[NATI] おかえりです。
[LunaOfuro] #おかゆがおすすめです、わたしはおふろ
[CshopCLD] ボクには窓香ちゃんみたいなかいがいしく、且つMっ気のある彼女なんて居ませんからねッ
[Hisasi] Mっ気は重要らしい
[CorDrink] Mっ気がないと駄目なんですか?
[CshopCLD] # 梅太郎:「──ツンデレですか?」(弱りきってるクセにくすっと笑ってみせる)
[toyolina] #ぶははw
[LunaOfuro] Mっ気のある彼女がほしいらしい
[NATI] 風邪のときは走って筋トレをやれば治ると聞きましたよ。
[toyolina] 熱めの風呂に長時間浸かるといいらしいですよ
[Hisasi] #窓香:「そんなんじゃありませんっ」>ぷいとしつつ、差し入れ置いて、散らかった着替えとか片付けてる
[CshopCLD] # 梅太郎:「助かります──あ、そうだ。寒気が止まらなくって。あっためてもらえます?」(にやにや)
[CshopCLD] # お前、風邪引いてるのに随分余裕だな? おい。
[miburo] つ【デスレイン】
[Hisasi] #窓香:「甘えないでください」>もうっ、とばかりに
[Hisasi] #で、おでこに濡れタオルのせて
[NATI] 食欲は無いが色欲は健在でした。
[miburo] やはり死ぬ間際だから。
20:41:26 + kisito(~chocoa@p4091-ipad34sasajima.aichi.ocn.ne.jp) to #kataribe
[CshopCLD] # 梅太郎:「身体が弱ると人恋しくなっちゃって」(すっと手を引いて布団の中に窓香ちゃんを引き込む)
[Hisasi] #窓香:「ちょっ……具合が悪いんじゃないんですかっ」
[Hisasi] だんだん猫屋さんが虚しくなってくるころだ
[CshopCLD] # 梅太郎:「もちろん、悪いです──げほげほっ」
[CshopCLD] はっはっは──図星を突くなよぅ
[CshopCLD] しかし、こーゆー時はおかゆを作ったり濡れタオルを用意してくれたりする家族の存在が本当に欲しくなりますねぃ。
[Hisasi] マッチョな兄貴がエプロンで
[NATI] 濡れタオルをてきぱきと取り替える兄貴
20:44:26 ! lokai ("ゴハン")
[CshopCLD] それは丁重に遠慮願う(笑)
[Hisasi] #窓香:「……もう」>むーっとした顔でおでこ撫でる
[Hisasi] そしてMっ気がある
[NATI] 筋肉も最高です。
20:45:16 Ohuro -> OTE
[toyomacx] ほんのりと光る玉のような汗の粒
[toyomacx] 逆光でキラキラ
[CshopCLD] # 梅太郎:「──やっぱ、無理はするもんじゃありませんねぇ。おとなしくしときます」(くてー)
[CshopCLD] そのキレイな演出要らないっ(笑)。> ほんのりと光る云々
20:45:54 ! toyolina ("Leaving...")
[Hisasi] #窓香:「……しょうがない人なんだから」>ふとんかけなおして
[NATI] プロテイン入りのおかゆ。
20:46:33 Yaduka -> Yad_meshi
[NATI] 隠し味は無償の愛。
[toyomacx] ええ話や
[NATI] 兄貴最高。
[CshopCLD] では愛情筋肉兄貴はNATIさんのところへ派遣するよう手配しておきましょう
[NATI] 僕は風邪引かないのでいらないw
[CshopCLD] なっ、NATIさんが莫迦だなんて失礼なことをっ
20:50:37 + kisito0(~chocoa@p4091-ipad34sasajima.aichi.ocn.ne.jp) to #kataribe
[NATI] 誰がばかですって。
[CorDrink] っ\\
[CorDrink] っ|夏風邪|
20:52:51 kurowAway -> kruow
[CshopCLD] Corさんが追い討ちを(笑)
20:55:25 kruow -> kurow
20:55:30 + toyolina(~toyolina@p5163-ipbfp04motosinmat.mie.ocn.ne.jp) to #kataribe
[CshopCLD] さて、固形物の摂取が終わったので胃を働かすべく横になります
[CshopCLD] (ぐでー
[kurow] まだお風邪を召していらっしゃった。
[toyomacx] 今がチャンス
[kurow] そっと濡れた手ぬぐいを顔に。
20:57:11 + H_Aoi(~ryu_jin@58-70-25-59.eonet.ne.jp) to #kataribe
[NATI] くろうさんの手ぬぐい攻撃!猫屋さんのハートに10のダメージ!
[kurow] サトミ:(台所でお粥作ってる)
[kurow] だがしかし味見はできん。
[H_Aoi] でぃまん
[kurow] まっと・でいもん。
[kurow] おかえりなさい。
[NATI] おかえりです。
[CorDrink] えりな犀
[toyolina] おかえりやす
20:59:04 + Morris(~Morris@m011166.ppp.asahi-net.or.jp) to #kataribe
20:59:05 ! Morris ("リューヤン:「マクロに関する情報はhttp://www.trpg.net/user/morris/macro.html を見るんじゃ。まだほとんど作成中じゃがの。」")
20:59:36 + Morris(-Morris@219.121.11.166) to #kataribe
2006/10/02 21:00:00
21:00:46 LunaOfuro -> Luna_
[Luna_] ただいまぁ
[H_Aoi] おかえりさん
21:01:07 Yad_meshi -> Yaduka
[NATI] さん。
21:07:12 ! chris ("Leaving...")
21:08:03 + chris(~chris@0xd2c53e95.rev.ncv.ne.jp) to #kataribe
21:11:03 + Saw(~Saw@220-152-80-58.rev.home.ne.jp) to #kataribe
[toyomacx] こんばんはす
21:11:34 + LuteRAM_(~lute@p2242-ipbf508fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #kataribe
[Hisasi] こわば
[kurow] おんbかんは
21:12:28 kisito0 -> kisito
[Saw] のっぷ
21:13:00 Saw -> SawORK
[Luna_] のっぽ
[CorDrink] #因みに、ある宇宙飛行士とはヘンリヒ・マイヤー@ねこめ〜わく
[sf] ねこめ〜わく http://hiki.cre.jp/write/?NekoMeewaku
21:20:24 kisito -> kisi_afk
21:27:14 kisi_afk -> kisito
21:31:39 CorDrink -> CorDiAway
21:32:19 ! chris ("Leaving...")
21:33:01 + LuteRAM(~lute@p2242-ipbf508fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #kataribe
21:33:17 + Tihiro(~chocoa@softbank220054236104.bbtec.net) to #kataribe
[Tihiro] こんばんは。文句なしの出来で紅茶シフォンを焼けたTihiroです。
[toyomacx] こんばんはす
21:37:15 + chita(~chita@172071113219user.quolia.com) to #kataribe
[chita] ねう
21:42:04 mikeyama -> mikeZzz
[mikeZzz] ぴゃす
[toyomacx] びゃす
[Luna_] ばんわす
[Tihiro] ばんですわ
21:47:07 + LuteRAM_(~lute@p2242-ipbf508fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #kataribe
[toyomacx] あー眠たい
[NATI] 寝たら額に米。
[Ruki] ひげもかきましょう
[Tihiro] (るきさんにひげを描く
[Ruki] がーん
2006/10/02 22:00:00
22:00:57 CorDiAway -> CorDially
22:02:39 + LuteRAM(~lute@p2242-ipbf508fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #kataribe
22:09:00 Hisasi -> Hisa_furo
[toyomacx] つまり、里見になったるきさんは髭を与えられた
[Ruki] まだなるって確定してませんよ!w
[kisito] 運命だ、あきらめよ。
[chita] もうなってるよ
22:14:47 CorDially -> CorDiAway
22:16:23 + MOTOI(~MOTOI@p020370.tokyte00.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
[toyomacx] まいど
[H_Aoi] もいど
[Hisa_furo] めいど
[Ruki] はいど
[toyomacx] 冥土
22:24:07 + LuteRAM_(~lute@p2242-ipbf508fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #kataribe
22:26:19 + NaggyFish(~naggyfish@p02db77.fkoknt01.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
22:26:24 + D16(~d16@p57c462.tokynt01.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
[NaggyFish] こんばんわです
[Tihiro] こんばんはですにゃ〜(がぶ
[D16] こんばんは、軒先三寸お借りします
[Luna_] 今日の軒先はバナナキャラメルタルト
[D16] いただきます
[Luna_] (融けかけ
[fukaFuton] ただいまです
[toyolina] お帰りヤス
[hari] しっとりしフォン
[fukaFuton] お昼に出前で取ったすっかり冷め切った弁当を食べる夜。
[fukaFuton] (もふもふ
[H_Aoi] っ_;)
[hari] 冷蔵庫の容量の関係で、シフォンを半ホールむさぼる夜
[hari] 金木犀、香りは良いが
[hari] 花を些か入れすぎた
22:48:37 + lute_afk(~lute@p2242-ipbf508fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #kataribe
22:49:39 lute_afk -> lute
22:50:48 ! NaggyFish ("ふろ〜")
22:52:51 ! meltdown ("皆様に、「砂漠の風」のあらんことを")
2006/10/02 23:00:00
23:06:56 + kisito0(~chocoa@p4091-ipad34sasajima.aichi.ocn.ne.jp) to #kataribe
23:08:56 + akito_rom(~username@Air1Aav020.ngn.mesh.ad.jp) to #kataribe
23:16:34 lute -> lute_zzz
23:16:39 + MOTO-iap(~gateway@106M55.rivo.mediatti.net) to #kataribe
[toyolina] 毎度
[MOTO-iap] まいど。
[Luna_] ぼんど。
[MOTO-iap] 夜勤中ですがわりとひまです
[chita] MOTOIさんは夜勤、と
[Luna_] いまひさにゃは入浴中らしひ
[toyolina] 日刊外伝大樹くんでもどうぞ
[Luna_] 日刊羨望念波?
[MOTO-iap] げふん
[Luna_] ところで
[Luna_] iアプリっぽいもといどんとは別ニックのもといどんはなにでしょうか(ぇ
[MOTO-iap] む
[MOTO-iap] 自動立ち上げの設定ミスかな
23:32:15 + fukaTypeU(~fukanju@ZM186229.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
23:33:21 + Lurimu(~lurimu@61-21-62-39.rev.home.ne.jp) to #kataribe
[toyolina] ばんるり
[Tihiro] ばんるり2
[Lurimu] ただいまー
[NATI] おかえりです。
[H_Aoi] おかえりるりるり
[H_Aoi] 追い込み?w
[Lurimu] んー、ゼミ室は7時くらいに出たけど、相撲ロボット大会近いから
[NATI] たのしそw
[Lurimu] 後輩をちょっと追い立てに?(w
[Lurimu] >サークル
[H_Aoi] おお、アレでるんか
[Lurimu] うちは毎年出ては負けてを繰り返してますよ
[H_Aoi] とりあえず、近接用武器に大型コンデンサ使ったスパークガンと、レールキャノンを装備するのだ
[Lurimu] だいたい鉄土俵もって無い時点でなー
[H_Aoi] ついでに大型コイルを内蔵して電磁波攻撃もっ
[H_Aoi] ソレは不利だねw>土俵無い
[Lurimu] ちなみに昔、ハンマーで叩いて相手の剥き出しの回路を破壊するロボットは
[Lurimu] あったらしいよ?
[H_Aoi] うむ
[Lurimu] それ以来回路の上にカバーがついたとか
[fukaFuton] うひ(^^;
[Lurimu] 先輩から聞いた
[H_Aoi] やる方もやる方だが、やられる方もやられる方だねw
[Lurimu] でもさー
[Lurimu] ROBO-ONEとかで回路壊されるのは自業自得だとおもうけど
[Lurimu] 相撲ロボットは普通想定しませんよそんなもん
[H_Aoi] でも、相撲ロボット大会は割に何でもアリなんだよねw
[H_Aoi] ルール無いなら
[Lurimu] 重さと大きさ規定しかないねー
[H_Aoi] 内なら
[Lurimu] ああ、あとは土俵汚したり傷つけちゃいけません、くらい?
[H_Aoi] だね、だから、真空ポンプ内蔵して土俵に吸い付いたりが基本なんだよな
[Lurimu] あとは磁石も多いね
[H_Aoi] 磁石は一旦離れると急激に力を失うからなぁ
[H_Aoi] ポンプで吸い付くのは復旧が効くけど
[Lurimu] そーねー
[Lurimu] うちはポンプの制御とかまでは手がまわんないから
[Lurimu] 壊れたHDD分解してるけど(ぉ
[NATI] 飛び道具は強そう。
[Lurimu] 飛び道具はありません(w
[hari] 反動の制御が大変そうだ
[H_Aoi] まぁ、冗談はさておき飛び道具は使えないだろうから、相手を下から持ち上げて駆動力を奪うのが
[H_Aoi] 一番確実な勝利方法だね
[hari] 気にしなくても大丈夫な程度の飛び道具では、威力がね
[Lurimu] えーと
[Lurimu] http://www.fsi.co.jp/sumo/3kg/champ_all.html
[Lurimu] こんな感じの機体だから
[NATI] あー、人型じゃないんですねw
[H_Aoi] んむ
[Lurimu] うん、だから車体の前に尖らせた刃みたいなブレードつけるのが主流だねぇ
[NATI] 勝手に関取っぽいのをイメージしてたw
[H_Aoi] 平べったい形だね
[Lurimu] >持ち上げる
[H_Aoi] 所定サイズに納めるために折りたたんで収納しておいて
[hari] 下に滑り込んで、空気圧で土台を、とか
[Lurimu] 人型だとやっぱり安定性悪いから
[H_Aoi] そんだけ強烈なポンプは重くて積めないねえ
[Lurimu] 車が基本ですねぇ
[NATI] かっこいいのに。
23:48:27 ! CorDiAway ("表と裏、そして表が在る意味を知れ。")
[Lurimu] てゆーか3kgだから、強力なモーターも使えません
[hari] アレですよ
[hari] 圧縮空気のボンベで
[Lurimu] Maxon積もうとしたらそれだけで重量オーバーするもんなぁ
[H_Aoi] 人型のはこっちでやってる >http://www.robo-one.com/
[Lurimu] そっちのは相撲というか格闘技よね
[Lurimu] あとは
[Lurimu] http://www.kawasaki-net.ne.jp/robo/
[hari] 弁の解放すればいいのなら、ポンプよりは軽かろう
[NATI] テレビで見た気がします。
[Lurimu] こっちもロボット対戦競技
[H_Aoi] テレビでやってたのはこの大会の上位常連の人達の対戦ですね>マジンガァとか
[NATI] かっこよかったです。
[hari] 電気着火の火薬式とかもアリなのだろうか
[Lurimu] なしだよ、もちろんっ
[NATI] じゃあ液体噴射は?
[Lurimu] もちろんないだろう
[Lurimu] 危険すぎ
[H_Aoi] 火薬は禁止だね
[Lurimu] >液体
[H_Aoi] 液体もダメ >土俵を汚す
[Lurimu] 12〜30Vくらいのショートってそれなりに危険ですよ
[NATI] 大ヒンシュクですね。
[H_Aoi] ちなみに、10万出す気があるなら
[H_Aoi] http://pt.afl.rakuten.co.jp/c/0000d5c8.e5738faa/?url=http%3a%2f%2fwww.rakuten.co.jp%2ftsukumo%2f487433%2f530578%2f531088%2f742173%2f
[H_Aoi] こんな人型ロボットが手に入ります
[NATI] へー。
23:53:16 Hisa_furo -> Hisasi
[hari] 圧縮空気はどうなのだろう
[Lurimu] へー、今度ツクモいったら見てみよう
[H_Aoi] 問題は無いと思うけど、制御が難しすぎて>圧縮空気
[hari] あー
[hari] これ、けっこう良いようですね
[hari] 独自イベントもやってるはず
[H_Aoi] エアシリンダでやる分には良いけど、射出の勢いを制御出来ないから
[H_Aoi] 本気で大会優勝とか狙わずに個人で楽しむ分にはKHRシリーズは良い機体です
[Lurimu] # でもこー、小型だと市販レベルでこのレベルまでいってるのになぁorz
[H_Aoi] まぁねえ、でも関節がサーボモーターだから大したトルク出せないしね
[H_Aoi] 実用レベルを狙うにはどうしても油圧とか大型ギアドモーター使わないと
[hari] とりあえず
[hari] 援竜の格闘戦をみてみたい
23:57:47 fukaFuton -> fukaSleep
[H_Aoi] オイw
[Lurimu] あの災害用のおっきいやつだっけ?
[H_Aoi] 人死にが出るぞw
[hari] リモコンできますから
[H_Aoi] うん、ほとんどショベルカーにアームをつけた感じのヤツ
[fukaSleep] おやすですの
[Lurimu] HRP-2で格闘戦できないかなぁ(ぉぃ
[H_Aoi] おややー
[Lurimu] おやすみー
[H_Aoi] るりるりと? >格闘
[NATI] おやすです。
[Lurimu] やだよっ
23:59:31 + sharuru(~sharuru@61-27-80-173.rev.home.ne.jp) to #kataribe
2006/10/03 00:00:00 end