語り部IRCログ #kataribe 2006-10-01

創作TRPG企画語り部のメインチャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #kataribe 2006-10-01をご活用くださいませ。

2006/10/01 00:00:01
00:02:06 ! kisito ("正樹の発明品が最近爆発してません")
[Luna-iApp] さて
[Luna-iApp] おちますー
[toyolina] オツカーレ
[Luna-iApp] おやすみなさいませ
00:12:44 ! Luna-iApp (EOF From client)
[hari] こんがり焼けましたー
00:18:39 kyano_28 -> KUZUMI
00:20:45 + D16(~d16@p57c462.tokynt01.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
[hari] 誰かシフォンくわねぇ?(ぉ
[kurow] ください。撲シフォンケーキ大好きなんですよ。
[kurow] 紅茶ですかオレンジですかバニラですかチョコですか。
[toyolina] 食うw
[H_Aoi] って、夜中にナニをやってるんだねw>ハリにゃ
[hari] えー、中国茶です
[hari] とりあえず、余ってた鉄羅漢で
[hari] 余りフレーバーは効いてないと思うが
[hari] #余ってる茶葉を見つけたので、つい作ってしまった
[kurow] ああ、それはそれでオツそう。
00:25:45 Morris -> MorrisZZZ
[hari] いやね、今日、ふと作りたくなって
[kurow] わたしクロウ、今最寄駅にいるの。
[hari] ハンドミキサーやシフォンの型を買ってきたのさ
[hari] じゃあ、おいで(ぉ
[kurow] わたしクロウ。いまあなたのマンションの前にいるの。
[kurow] わたしクロウ。いまあなたの部屋の前にいるの。
[kurow] わたしクロウ。いまあなたの後ろにいるの。
[hari] とりあえず
[Hisa_kaki] わたしクロウ。いまあなたの中にいるの。
[kurow] だめ!
[kurow] それはだめ!w
[Hisa_kaki] ぶしゃあ
[kurow] 変な意味でとられたらどうするんですか。
[toyolina] ぽっ
[kurow] とよりなさんは一体なにを考えてらっしゃるんですかねい。
[kurow] 撲にはわからないや。
[toyolina] 飛ぶ血しぶきブチ撒けられる臓物
[Hisa_kaki] けくくけくく
[toyolina] 一度ブチ撒けてみたいもんです、なんかこないかしら、無謀な吸血鬼ハンターとか
[toyolina] (平田さんは勘弁な)
00:31:09 ! Embryo ("See you...")
[Hisa_kaki] クロサキ:「……コ、コンゴトモ、ヨロシク……」
[Hisa_kaki] もじもじ
[kurow] うーむ、悪人のストックはいっぱいあるんだけど(ぉぃ
[toyolina] ぬお、不倶戴天の敵(外見)
[Hisa_kaki] クロサキ:「……エ、エンリョナク。カツミサマ、ミテイテクダサイ」
[Hisa_kaki] #死してなお
[toyolina] #うわあ、なんて忠誠心
[Hisa_kaki] かくーんかくーんと
[Hisa_kaki] しかしかつみんには怖がられて失神される悲しさ
[toyolina] 竜胆:つд`)<同情した
[hari] とりあえず、焼きあがるまでの間に、悟空でおすそ分けしてもらった試作デザート食べてたら
[hari] おなかいっぱいになってしまった
00:34:18 + gombe(~gombe@ntkyto083248.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
[Hisa_kaki] クロサキ:(そっとかつみんを見守る)>出て行くと失神されるから
[Hisa_kaki] #電柱の影から
[Hisa_kaki] #目を赤く光らせつつ
[hari] こわ
[toyolina] もはや怪異
[gombe] #こんばば
[toyolina] でも不憫。
[Hisa_kaki] ばばば
[toyolina] こんばんはー
00:35:16 ! gombe (Connection reset by peer)
[hari] 真面目に
[hari] 明日、誰か取りに来る?(ぉ
[Hisa_kaki] クロサキ:「コレハ、カツミサマガチュウガクニアガッタトキノオシャシンデス(大切そうに」
[hari] 丁度、中華街は国慶節かな
00:36:00 + gombe(~gombe@ntkyto083248.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
[toyolina] 竜胆:「うお、カワイイ……今と変わってない……いや、ちょっと小さいかな(フォロー)」
[toyolina] なんか和みそうです>クロサキ
[Hisa_kaki] こっそりお店の隅っこの箱に潜んでかつみんを見守って
[toyolina] ハコ!
[Hisa_kaki] 夜は四足走行で戸萌のお屋敷周辺を警備
[Hisa_kaki] でも中には入れない、僕はもうヒトじゃないから(愛執
[Hisa_kaki] (哀愁だ
[toyolina] つд`)
[Hisa_kaki] クロサキ:(しゃこしゃこしゃこ)>四つんばい走行
[Hisa_kaki] #目を赤く光らせながら
[toyolina] 怖いですな
00:39:19 H_Aoi -> H_AoiFuro
[toyolina] 怖いけどみんなそっとしておいてあげる系の
[chita] なぜ皆hariさんに返答しない。hariさんがケーキをどのくらい残すか考えてるじゃないか
[chita] また明日焼くだけの話かも知れないが
00:40:48 + fukaTypeU(~fukanju@ZM186229.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
[Hisa_kaki] そしてGARDENの店の片隅の箱のなかで
[Hisa_kaki] バイトにがんばるかつみんの姿をそっと見守るのだった
[hari] お客さんが減りそうだよ(汗)
[toyolina] せめて天井とかで
[Hisa_kaki] クロサキ:(保護色で天井にはりついてる)
[Hisa_kaki] クロサキ:(カツミサマ、オシゴトガンバッテクダサイ)>じー
[Hisa_kaki] なんかどんどんクロサキさんがトンでもになっていくヨ
[toyolina] 竜胆:(僕には彼を責められないよ つд`))
[Hisa_kaki] そんな感じでGARDENに住み着く怪異だった(え?
[hari] 棲み付いたっ
[toyolina] 無害ダシ……
[Hisa_kaki] ねずみとかゴキブリとか取ってくれそうですよ
[Hisa_kaki] もぐもぐと
[toyolina] それは助かります
[Hisa_kaki] クロサキ:(しゃこしゃこしゃこしゃこ)>四足で高速移動
[Hisa_kaki] クロサキ:(ゴキブリをくわえてもどってくる)
[Hisa_kaki] #見て見て
[hari] 猫かっ
[toyolina] 竜胆:「よ、良くできました、タベテイイヨ」
[Hisa_kaki] クロサキ:(もぐもぐ)
[Hisa_kaki] クロサキ:(しゃこしゃこしゃこしゃこ)
[Hisa_kaki] りぴーと
[Hisa_kaki] #見せにこなくてええ
[toyolina] 責められない
00:48:44 kurow -> deadkurow
00:48:50 + Tihiro(~chocoa@softbank220054236104.bbtec.net) to #kataribe
[Tihiro] 今更復活。泣きたいねぇorz
[Tihiro] というわけでこんばんは。
[toyolina] こんばんはす
[NATI] おばんです。
00:53:20 ! PaLiLitH (Connection reset by peer)
00:54:36 + PaLiLitH(~paladin@90.11.138.58.dy.bbexcite.jp) to #kataribe
2006/10/01 01:00:00
[hari] そろそろねるっす
01:06:54 + irc-kata(~yourname@euka.cre.ne.jp) to #kataribe
[NATI] おやすです。
01:07:23 ! hari ("ぐーぐー")
[toyolina] おやすい(遅
[CorDrink] ソロソロ墜ちデス
[toyolina] おつかれさまでし
[CorDrink] #駆け寄ろうとすると脚が崩れ、抱き寄せようとすれば腕が崩れ、それでも顔を近づけんとすれば首が落ちる、くらいのことはひさしさんならやってくれると信じている。(ぉ
[Hisa_kaki] けくけくけく(笑ってる
[CorDrink] であ皆様酔い夢を〜
01:16:15 ! CorDrink ("今日は堪能した")
01:16:57 ! meltdown ("皆様に、「砂漠の風」のあらんことを")
01:18:41 ! Lurimu ("See you...")
01:19:30 Saway -> Sawdead
01:27:25 H_AoiFuro -> H_Aoi
[H_Aoi] さて
[H_Aoi] 行きたくは無いけど、明日も出勤だから
[H_Aoi] そろそろ寝るとします
[H_Aoi] おやすー
[Tihiro] おやすみなさいませ
[toyolina] おやすー
01:35:02 ! H_Aoi ("やれやれ(へちゃん")
01:39:03 Yaduka -> Yad_sleep
01:43:31 + fukaTypeU(~fukanju@ZM186229.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
[Hisa_kaki] ねゆっす
[toyolina] おやっす
01:44:24 ! Hisa_kaki ("奈々:「史さんは私のなんですっ!」>握り拳で涙目")
[Tihiro] おやすみなさいませ
01:53:16 + liot(~liots@ntkmmt007232.kmmt.nt.isdn.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
01:55:34 KUZUMI -> KNOWN_15
01:58:06 KNOWN_15 -> KUZUMI
01:59:55 ! D16 ("CHOCOA")
2006/10/01 02:00:00
02:19:32 + yo_noji(~yo_DCC@U015250.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
[gombe] こんばんはー
[yo_noji] こんばんは=
[toyolina] こんばんはー
[Tihiro] こんばんはです
02:23:43 ! hotafuro ("afuro")
02:24:04 ! miburo ("一日暮らし")
02:30:35 ! MOTOI (Connection reset by peer)
[gombe] さて、ねるです
[Tihiro] おやすみなさいませ
[toyolina] おやすみやす
[mjolnir_] おやすもーませ
02:37:17 ! gombe ("Leaving...")
02:41:47 ! chita ("quit")
[TK-Leana] さて、そろそろねてきます
[toyolina] おやすみやすー
[mjolnir_] オツカレサマデシター
[NATI] おやすです。
02:50:14 ! TK-Leana ("結夜:「すべてはビッグファイアーのためにッ!」")
[Tihiro] おつかれさまでした
[Tihiro] ……Gロボやん!!
02:54:37 + chita(~chita@t527144.ipgw.phs.yoyogi.mopera.ne.jp) to #kataribe
[chita] NATIさんはまだネットカフェだかマンガ喫茶だかで途方にくれているんだろうか
02:59:10 ! tatsu114 ("正論が受け入れられないつらさ")
[NATI] ゆるやかな眠気と帰る手段がないというリアルが支配する隔絶された世界にいます。
[NATI] 具体的に言うと漫画喫茶。
2006/10/01 03:00:00
[chita] んで明日hariさんにケーキを頂く、と
[NATI] そんな予定はありませんw
[Tihiro] かえる手段が無い……(大汗
[yo_noji] 帰る手段が無いなんて嘘ダー
[yo_noji] ハイヤーにのれば帰れるのです。
[yo_noji] (若しくは白タク)
[NATI] 財布の中身的に無理w
[chita] どうも皆はNATIさんが、自宅から近い場所で立ち往生していると思っているようだ
[yo_noji] っ JVM
[yo_noji] っJVMAD かな?
[chita] あれ、どうだったっけ
[Tihiro] そろそろねますー
[Tihiro] おやすみなさいませ
[toyolina] 乙
03:18:07 ! Tihiro ("綺胤:「鰹+椎茸出汁のうどんもおいしいね?しかし、人それぞれといってしまえばお仕舞いだね?」")
[chita] がーん
[chita] がーんがーんがーん。うどんのだしにイリコという選択肢はでてこないのか
[chita] 香川県ローカルだという話は本当だったのかしら
[toyolina] Wikipedia:讃岐うどん [キーワード一覧:讃岐うどん]
[toyolina] そうかもしれません
[toyolina] >歴史的に見れば瀬戸内海近海で入手しやすかったことから、この地域でいりこがよく使われているのであるが、いりこの濃厚な出汁が讃岐うどんの主張の強い麺と豊富な食べ方のバリエーションを下支えしていることは否めないであろう。
03:33:31 ! sharuru ("Leaving..")
[toyolina] さて寝ましょう
[toyolina] オヤスミ
03:38:07 toyolina -> toyone
[NATI] おやすみす。
[toyone] 覚悟読んでるゥ?(去り際の挨拶)
[chita] NATIさんはビーフカレーを注文してもうひと頑張りするのだろう
[NATI] 覚悟見つからないw
[toyomacx] つかえねえ漫画喫茶だなw
[NATI] ねえw
[toyomacx] チャンピオンの単行本、秋田書店だぜ?と言っておきますがないものはないんだろうな
[NATI] チャンピオンほとんどナイYOw
[chita] 何があるんだろう
[chita] ドカベンと王家の紋章
[NATI] バキはあるね。
[PaLiLitH] ブラックジャック。
[toyomacx] ほんとつかえねえ店だこと(嘆息)
03:47:48 ! toyomacx ("ぐうぐう")
2006/10/01 04:00:00
04:20:32 ! irc-kata ("CHOCOA")
[NATI] まだ起きてます。
[NATI] さようなら日曜日。
[chita] マンガも無しで
[chita] 悲しいなあ
[chita] せめてソファ席にかえてください。仮面ライダー観たいです
[NATI] いいんだ。適当に読んでますから。
[NATI] それより独り言に返事があったことに驚きを隠せません。
[chita] 驚いてるようには見えないが、隠せていないらしい
04:34:32 Ryu -> Ryu_away
[sf] ごごごごご
[sf] 今月のお題を考えていた
[sf] 馬肥ゆる秋ということで、今月のお題は「肥満」ではどうだろうか。「肥える」くらいのほうが応用が効くかな。
[sf] とか。
[NATI] そんな絵イヤですw
[NATI] 肥えるにしときません?
04:48:44 + AP-TaiLM1(~CTL_AP@U115221.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
04:50:07 + Cat-Tail0(~cat-tail@U115221.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
2006/10/01 05:00:00
[chita] 太る、で一つ何か思いついたような気がした
2006/10/01 06:00:00
[sf] 2]
[sf] ふむ
[sf] 太るのほうが良いかもしれん
06:25:40 + AP-TaiLMP(~CTL_AP@U115221.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
06:27:48 + Cat-Tail(~cat-tail@U115221.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
[chita] 夜食の次が太る、というのは何かの罠のような
[NATI] 撤退します。
06:56:25 ! NATI ("CHOCOA")
06:58:39 + AP-TaiLM1(~CTL_AP@U115221.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
2006/10/01 07:00:00
07:00:35 + Cat-Tail0(~cat-tail@U115221.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
07:18:57 MorrisZZZ -> Morris
07:34:44 + lute_afk_(~lute@p2242-ipbf508fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #kataribe
07:42:52 ! chita (EOF From client)
07:57:33 ! Sawdead ("memento mori...")
2006/10/01 08:00:00
08:01:02 + AP-TaiLMP(~CTL_AP@U117107.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
08:04:19 + AP-TaiLM1(~CTL_AP@U117127.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
08:06:37 + Cat-Tail0(~cat-tail@U117127.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
08:08:07 Morris -> MorrisAFK
08:16:11 + AP-TaiLMP(~CTL_AP@U112062.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
08:17:52 + Cat-Tail(~cat-tail@U112062.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
08:26:25 + TK-Leana(~tk-leana@219-122-232-84.eonet.ne.jp) to #kataribe
[TK-Leana] おいっす
08:40:09 + Yaduka(~Yaduka_ka@zaq3d2e022e.zaq.ne.jp) to #kataribe
2006/10/01 09:00:00
09:00:00 ! kataribe ("auto down")
09:01:46 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #kataribe
09:15:35 + AP-TaiLM1(~CTL_AP@U112051.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
09:16:24 + Cat-Tail0(~cat-tail@U112051.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
09:24:40 + AP-TaiLMP(~CTL_AP@U112051.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
09:25:59 + Cat-Tail(~cat-tail@U112051.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
09:33:45 + ko_iti(~n-kazuki@gate214.bunbun.ne.jp) to #kataribe
09:38:18 + miburo(~toukaen@i125-201-139-205.s02.a027.ap.plala.or.jp) to #kataribe
09:53:20 ! ko_iti ("CHOCOA")
2006/10/01 10:00:00
2006/10/01 10:00:01
10:00:05 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #kataribe
10:01:20 Yaduka -> Yad_Furo
10:03:14 + AP-TaiLM1(~CTL_AP@U112051.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
10:03:36 + Embryo(~UserID@pl590.nas933.n-yokohama.nttpc.ne.jp) to #kataribe
10:04:13 + Cat-Tail0(~cat-tail@U112051.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
10:21:45 + tatsu114(~tatsu114@catv-53-116-005.tees.ne.jp) to #kataribe
10:42:11 + AP-TaiLMP(~CTL_AP@U112051.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
10:44:32 + Cat-Tail(~cat-tail@U112051.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
10:44:45 + Yaduka(~Yaduka_ka@zaq3d2e022e.zaq.ne.jp) to #kataribe
10:46:04 killist -> killaway
10:59:40 + porepole(~porepole@FLH1Aap180.hrs.mesh.ad.jp) to #kataribe
[porepole] こんにちは
2006/10/01 11:00:00
11:05:38 + meltdown(~meltdown@w4d133.AFL2.vectant.ne.jp) to #kataribe
11:22:34 ! liot ("切れました、ぷちん(笑")
11:40:11 + Lurimu(~lurimu@61-21-62-39.rev.home.ne.jp) to #kataribe
[Lurimu] おはよーございます
[porepole] (x・r・)ノシ 
11:45:16 deadkurow -> kurow
2006/10/01 12:00:00
12:02:23 mikeAway -> mikeyama
12:17:54 Yaduka -> Yad_meshi
12:20:09 + H_Aoi(~chocoa@p11216-adsao01daikai-acca.hyogo.ocn.ne.jp) to #kataribe
12:22:26 ! kurow (EOF From client)
[H_Aoi] はよざいます
[porepole] (x・r・)ノシ 
[H_Aoi] はよざいます in職場
[toyone] はよございますFrom寝起き
12:29:30 + kurow(~failed@OFSfb-12p2-179.ppp11.odn.ad.jp) to #kataribe
[H_Aoi] おはようクロウ君
12:30:25 toyone -> toyolina
[toyolina] しとしと雨
12:37:26 + toyomacx(~toyolina@p5163-ipbfp04motosinmat.mie.ocn.ne.jp) to #kataribe
12:44:35 ! mikeyama ("再起動、だよだよ")
12:50:37 ! yo_noji (Connection reset by peer)
12:51:11 + yo_noji(~yo_DCC@U015250.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
12:55:09 + mikeyama(~mikeyama@softbank221052250191.bbtec.net) to #kataribe
2006/10/01 13:00:00
13:05:50 mikeyama -> mikeAway
13:09:15 + Cat-Tail0(~cat-tail@U112051.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
13:09:55 ! meltdown ("皆様に、「砂漠の風」のあらんことを")
13:37:31 + MOTO-iap(~gateway@106M55.rivo.mediatti.net) to #kataribe
[toyolina] お戻りですか(挨拶)
[MOTO-iap] フルスタ宮城よりまいど。
[toyomacx] まだそっちですかまいど
[toyomacx] フルスタ宮城のもといさーん? そちらのお天気はどうですかー?
[MOTO-iap] 楽天の岩隈が3回にアクシデント降板しました(汗)
[toyolina] なんてこつた
13:42:10 + lute_afk(~lute@p2242-ipbf508fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #kataribe
[MOTO-iap] 現場のMOTOIでした
[H_Aoi] じゃあ
[H_Aoi] 代わりにもといどんが登板だ!
[H_Aoi] Go!
13:44:23 + Cat-Tail(~cat-tail@U112069.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
13:45:06 + AP-TaiLMP(~CTL_AP@U112069.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
13:45:55 ! MOTO-iap (EOF From client)
2006/10/01 14:00:00
14:09:42 lute_afk -> LuteGame
14:10:08 LuteGame -> lute
[lute] こんにちはです
[toyolina] こんにちはす
[porepole] (x・r・)ノシ 
[mjolnir_] |・w・
[toyolina] ちょっとおやつでも買ってこよう
[toyolina] 家にずっといるのは気が滅入る
[H_Aoi] ぼくチロルチョコ
[toyolina] 葵ちゃんの分まで、わたし食べてアゲルね
[H_Aoi] がーん
[toyolina] んで今からIRCのパケットに隠蔽して
[toyolina] 食べた・美味しいっていう
[toyolina] 偽の記憶を遅効性ウィルスに乗せて送ってるから
[toyolina] 30分くらいしたらきっと満足
14:24:22 ! tatsu114 ("正論が受け入れられないつらさ")
[H_Aoi] 分割遅効性ウィルスっw
[H_Aoi] 貴様ナナオ・Aだなっw
14:26:06 + meltdown(~meltdown@w4d103.AFL18.vectant.ne.jp) to #kataribe
[toyolina] 死亡しました^^
[toyolina] なんか大須いくことになりました
[toyolina] チロルくえねい
14:28:51 toyolina -> toyoooth
[H_Aoi] いてらー
[mjolnir_] 自分も気晴らししてこようか…
[mjolnir_] 外出て気晴らしにはならないけど。・・・
14:29:32 mjolnir_ -> Mjol_OUT
[H_Aoi] 憂さ晴らしだからって、オタク狩りしちゃだめだよー(おい
[yo_noji] っ大手サークルという所の代表を襲うとiiらしい。
[H_Aoi] よせーw
[yo_noji] ぇ〜
[yo_noji] 代表といえば米澤さん退任しましたね
[Mjol_OUT] (準備…)アブナイアブナイ
[yo_noji] という話題はここでは通用しないのかなあ>米澤氏
14:33:41 Yad_meshi -> Yaduka
14:33:43 + AP-TaiLM1(~CTL_AP@U118067.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
14:35:29 + Cat-Tail0(~cat-tail@U118067.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
[yo_noji] こんにちは〜
[H_Aoi] 知らないねえ(^^; >米澤
[yo_noji] コ●ケの前代表だったらしいのです。
[H_Aoi] 伏字は禁止ですよ^^;
[yo_noji] コミケの前代表だったらしいのです。
[H_Aoi] ふむ、あんだけ大規模なイベントだと
[H_Aoi] 上がりも結構凄かったんでしょうな
[yo_noji] 登録商標だから訴えられるとこわいなぁorz
[yo_noji] どうなんでしょうか?
[yo_noji] うはうはだったのかもしれませんね。
[H_Aoi] 別に訴えられる要因は何もないと思いますが…
[yo_noji] 登録商標って勝手に使ったらマズイというから………
[H_Aoi] 登録済みの商標を使って商行為をしたら不味いですが、名前をだしての議論は別に問題ないと思いますよ
[H_Aoi] そうしないと、報道というものが成り立たなくなっちゃいますからね
[yo_noji] そうなのですかっΣ たしかに
[H_Aoi] 報道に商品名出せなくなっちゃいますから
[H_Aoi] んみ
[yo_noji] でも報道でだすときは、どう見てもコカコーラなのに、わざわざ見えなくするようにしていますよね〜
[H_Aoi] NHKの場合だけは特別ですけどね
[yo_noji] なるほど〜 始めて知りました。 ありがとうございます
[H_Aoi] 公共放送ですと、商品名とか出すと宣伝効果があるので、避けるという意味合いで
[H_Aoi] ただ、過去数回、NHKも商品名を連呼した事があるんですけどねw
[yo_noji] いままで、こういう公共の場で許諾が無く喋ると捕まるものだと………ガクガクブルブル
[yo_noji] え〜w
[H_Aoi] 過去、医者が患者に処方した薬に誤って毒物が混じったことがあって、人命が関わるってんで緊急放送で呼びかけたことがあったと
[H_Aoi] 効いています
[H_Aoi] 聞いています
[H_Aoi] ただ、根拠の無い情報にもとづいて批判中傷をすると名誉毀損という事はありえますので、念のためw
[yo_noji] そういう事態が無い限りはNHKは商品名を出さないんですね、ありがとうゴザイマス。
[yo_noji] うっ 注意します。
[yo_noji] 一応ニュースリリースに出ている事は、確かな物として扱ってもOKなんですよね?。
[H_Aoi] 大手新聞社が報道してる内容なら公共に告知されている内容として議論しても問題ないと思います
[H_Aoi] ただ、妖しげな掲示板とかで入手した情報を確たる証拠もなしに、あたかも真実のように吹聴するのはNGですね
14:49:28 + hari(~shiva@FLH1Abm015.kng.mesh.ad.jp) to #kataribe
[yo_noji] なるほど〜
[H_Aoi] 「こういう情報を聞いたんだが、真実だろうか?」という議論なら問題ないと思いますが
[H_Aoi] 「こういう話を聞いた、だからこのメーカーはダメなんだ」と言うのは中傷になりえますので
[hari] にゅる
[H_Aoi] 気をつけないといけませんね
[H_Aoi] にょる
[porepole] (x・r・) さて、落ち。
[yo_noji] おつかれさま〜
[H_Aoi] またー
[hari] おつか
14:50:52 ! porepole ("Leaving...")
[lute] おつかれさまです
[yo_noji] 勉強になりましたです。
[H_Aoi] 我々技術屋の世界だと、結構メーカーの好みが激しいので、議論しているうちに批判中傷になってしまうことが多々あって
[H_Aoi] 私自身自戒せねばなぁと、思ってる次第です
[yo_noji] なるほど技術屋さんは大変なのですね。
[H_Aoi] 単に頑固者が多いって話もアリマスガw
[yo_noji] 僕も知り合いも井上電子がなんとか〜、トリオがなんだか〜と言っている人がいましたのです☆
[hari] 「〜〜の製品は○○なところがダメだ(=好きになれない)よな」、みたいな
[yo_noji] みぃ
[yo_noji] なるほど。
[H_Aoi] 好みは人それぞれだけど、押し付けちゃいけませんやねw
[hari] クセとかで、使いやすい使いにくいが、性能批評に関わってきてしまうとかね
[hari] 機能としてどうであるが、個人的にはどうだ、と言う話にしないと難しそうだね
[H_Aoi] たとえば、液晶画面のリフレッシュレートとか、物理的計測値、性能値の比較検証ならいいけど
[H_Aoi] 使用感は人それぞれだからねえ
[hari] 「ほかの人はダメだって言うけど、昔っからアレでやってるから、アレの方が楽なんだよなぁ」的なものが、ごろごろ
[H_Aoi] 私がノートパソコンThinkPadでないとダメなのが一例w
[hari] 好みだと、ヨイトコ探し、ワルイトコ探しをしてしまうので
[hari] 議論を始めるときりが無い(W
[yo_noji] ボリュームとかでもボタンの▲▼で変えられるのがいいのか、回すのでいいのか人によって違いますしね〜
2006/10/01 15:00:00
[H_Aoi] そうそう、アップダウンボタンか、ジョグかは好みだからねえ
[hari] 目玉焼きの焼き方食べ方議論と、レベルは変わらない(w
15:01:30 + AP-TaiLMP(~CTL_AP@U118067.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
[yo_noji] こんにちは〜
15:01:53 + Cat-Tail(~cat-tail@U118067.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
15:03:41 + lute_(~lute@p2242-ipbf508fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #kataribe
[H_Aoi] 目玉焼きかw
[H_Aoi] 確か国際シンポジウムがあるんじゃなかったっけw
[yo_noji] 目玉焼きの国際シンポジウム???Σ
[H_Aoi] 食べ方のねw
[H_Aoi] 無論洒落ですが
[yo_noji] でも欧米人こういう洒落すきだからやりそう………
[H_Aoi] そして無駄に熱い議論を
[H_Aoi] インターネットで利用されるプロトコルや規約をまとめたRFCにも
[yo_noji] 伝書鳩を用いた(以下略
[H_Aoi] うむw
[hari] まぁ、そのうち
[yo_noji] スループット悪すぎなのです
[hari] 海にボトルを流してやり取りす(以下略)
[yo_noji] スループットとパケットのドロップ数が凄まじい事になりそう。
[yo_noji] 1‰届けば幸せだよね………
[H_Aoi] その前に、環境汚染で訴えられますよw
[yo_noji] そこはエコな素材を利用して うんぬん
15:14:05 + fukaTypeU(~fukanju@ZM186229.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
15:19:03 + AP-TaiLM1(~CTL_AP@U118067.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
15:20:04 + Cat-Tail0(~cat-tail@U118067.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
15:21:06 + lute(~lute@p2242-ipbf508fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #kataribe
[Mjol_OUT] ずずー・・・
15:23:41 + lute__(~lute@p2242-ipbf508fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #kataribe
15:23:46 Mjol_OUT -> Mjolnir
15:25:34 + fukaType0(~fukanju@ZM186229.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
15:29:44 + fukaTypeU(~fukanju@ZM186229.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
15:48:39 + AP-TaiLMP(~CTL_AP@ZF164039.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
15:49:28 + Cat-Tail(~cat-tail@ZF164039.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
15:49:36 + fukaTypeU(~fukanju@ZM186229.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
2006/10/01 16:00:00
16:23:32 MorrisAFK -> Morris
16:27:18 + CshopZZZ0(~zoa73007@d2.J1airH3.vectant.ne.jp) to #kataribe
16:30:21 + tatsu114(~tatsu114@catv-53-116-005.tees.ne.jp) to #kataribe
16:36:28 + ko_iti(~n-kazuki@gate214.bunbun.ne.jp) to #kataribe
2006/10/01 17:00:00
[H_Aoi] ぐったり
[H_Aoi] 12センチキングファイルのデータチェック終了
17:11:38 lute__ -> lute
[H_Aoi] http://news.www.infoseek.co.jp/topics/society/bear/story/01yomiuri20061001it04/
[H_Aoi] 熊バスターの称号を与えましょう
[PaLiLitH] 熊ディレクトリがあることに驚愕。
[H_Aoi] すごいですねw
[lute] 政治・社会にくまかあ……すごいなあw
17:42:14 ! ko_iti ("CHOCOA")
17:44:44 lute -> Hikkuri_L
[sf] 50cmかあ
[sf] そりゃあ殴れば死ぬか
[H_Aoi] 武器が鉈ですからねえ
[sf] 熊は毎年2000頭くらい狩られてるのですよ。多いよな。
[H_Aoi] 熊の胆目当ても結構あるとか
17:52:58 + sharuru(~sharuru@61-27-80-173.rev.home.ne.jp) to #kataribe
[sf] 毎年数十事件の負傷があるわけでまあ、カテゴリがあるのは不思議が無いのかも知れん
2006/10/01 18:00:00
18:01:46 Hikkuri_L -> lute
18:08:58 + Embryo_(~UserID@pl590.nas933.n-yokohama.nttpc.ne.jp) to #kataribe
18:10:17 Mjolnir -> Mjol_dinn
18:10:24 Mjol_dinn -> Mjodinner
18:11:45 lute -> LuteGame
[OTE] あぁ可愛そうだけどしょうがないねぇ。>熊
[sf] しかしまあ保護動物を生息数の数割殺してるというのは
[sf] 色々と問題はあります
[sf] ツキノワグマはワシントン条約で規制されてるくらいなのに、毎年生息数の二割を殺してるわけですな
[sf] http://www.alive-net.net/wildlife/bear/kuma-data.html
18:23:04 + irc-kata(~yourname@euka.cre.ne.jp) to #kataribe
[OTE] それはまずいね。
[OTE] 住み分けをうまくやらねぇと。
[OTE] とりあえず、わしにできるんは
[OTE] 熊カレーを食わない、ことだろうか。
[H_Aoi] じゃあ
[H_Aoi] 代わりにおてしゃんカレーを
[tatsu114] (ぐつぐつぐつ
[tatsu114] (おてさんをいれる
[tatsu114] (あおいさんもいれる
[tatsu114] (カレー粉投入
[tatsu114] (蓋
[OTE] (メガネが浮く
[miburo] どうしたもんなんかな
[miburo] 「クマのせいで多少人が死んでも我慢する」しかないのかな
[sf] いまんとこ、狩猟+駆除で多くなりすぎるので、駆除だけにするというのが、いくつかんとこでやってますね
[sf] あとは春の冬眠開けの狩りを禁止するとか
[miburo] うん
[miburo] しかしまあ究極のところ、クマがいるいじょうヒトが死ぬ可能性があるわけで
[soutou] 車がある以上、交通事故で人が死んだりするね
[miburo] クマの保護のためには多少ヒトが死んでもかまわない、と考えてもらわないと無理なんでは。
[miburo] 保護政策を取った→くまが増えた→人が死んだ→クマを狩れ じゃあ堂々巡りなわけで。
[sf] そーですねえ。
[miburo] ですね<車と事故
[miburo] インドの虎なんかも、虎の保護と犠牲者のかねあいの話があったような。
18:45:01 + fukaTypeU(~fukanju@ZM186229.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
18:59:26 + NaggyFish(~naggyfish@p02dab5.fkoknt01.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
2006/10/01 19:00:00
[NaggyFish] こんばんわです
19:04:00 OTE -> OTE_mesi
19:06:18 NaggyFish -> MesiNaggy
[H_Aoi] さて
[H_Aoi] オシゴト終了
[H_Aoi] 帰ろう
[H_Aoi] であ0
19:24:34 ! H_Aoi ("てっしゅう")
19:28:04 MesiNaggy -> NaggyFish
19:37:43 + fukaTypeU(~fukanju@ZM186229.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
19:38:07 ! AP-TaiLMP ("再起動か・・・・")
[NaggyFish] あーうーあー
[NaggyFish] テンションが戻らないーorz
[miburo] カレーが効く。
[NaggyFish] 今食べてきました<カレー
[miburo] ふうむ
[miburo] 辛かった?
[NaggyFish] 微妙に。テンション上がりっぱなんであんまり味わかんなかったです(。。
[miburo] よく考えたら刺激物って自律神経によくなさそうね。
[NaggyFish] やっと安定剤聞いてきました(ふー
[soutou] じゃあ、風呂
[Yaduka] じゃあ、でら甘な物を食べましょう
[Yaduka] あんこの練乳はちみつ和えとか。
[NaggyFish] それはデス甘(ぐふっ
[Yaduka] 一緒に良く練ったココアでも。
[NaggyFish] んに、風呂にゆっくりつかって落ち着いてくるですよ
[NaggyFish] 明日始業式だから寝られる状態にしないと(w
[NaggyFish] でわ
19:48:39 ! NaggyFish ("ふろ〜")
19:50:18 + AP-TaiLMP(~CTL_AP@ZF164039.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
2006/10/01 20:00:00
20:06:11 + Ten-Rou(~K.Nakayam@p2021-ipbf11wakayama.wakayama.ocn.ne.jp) to #kataribe
20:07:55 OTE_mesi -> OTE
20:13:19 + mjolnir(~mjolnir@i60-36-109-87.s02.a013.ap.plala.or.jp) to #kataribe
20:20:00 + gombeLOG(~username@ntkyto083248.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
[gombeLOG] こんばば
[Ten-Rou] ばんわわ
20:22:34 + fukaTypeU(~fukanju@ZM186229.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
20:23:29 + Embryo(~UserID@pl590.nas933.n-yokohama.nttpc.ne.jp) to #kataribe
[gombeLOG] こんばばー
20:32:40 ! irc-kata ("CHOCOA")
[toyoooth] ただいます
20:34:15 toyoooth -> toyolina
[Yaduka] おかいりす
20:48:35 + lute_afk(~lute@p2242-ipbf508fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #kataribe
20:50:58 + lute_afk_(~lute@p2242-ipbf508fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #kataribe
20:53:02 + fukaTypeU(~fukanju@ZM186229.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
20:53:21 Yaduka -> Yad_meshi
[toyolina] ネムテエ
20:54:04 lute_afk_ -> lute
[gombeLOG] あなたは だんだん ねむくなる〜 ねむくな〜る ねむくな〜る......
[gombeLOG] (転移SE)
[toyolina] だいじょうぶ、はねかえした!
[toyolina] そしてどこともしれぬ転移先で
[toyolina] 寝こけるごんべろぐの姿があった
[toyolina] 発見されるのは6億7千万年後の話である
2006/10/01 21:00:00
[CshopZZZ0] それはつまり、デーモン一族として?
21:00:28 CshopZZZ0 -> CshopCLD
[CshopCLD] と、私は言った。
[CshopCLD] 生きてるとだけ主張。でも、やっぱ調子よくないのですぐ果てるかも。
[hari] つんつん
[TK-Leana] 猫屋さんの死はきっと無駄にはしない
[hari] たぶん
[CshopCLD] 生きてるってばよぅ
[CshopCLD] 多分じゃないやい
[CshopCLD] しかし、それにしても、なんか今年に入ってもう三回目であることよ。
[CshopCLD] 三ヶ月に一度は風邪で数日動けなくなっている計算。
[fukaFuton] 死んだのが?
[TK-Leana] 猫屋さんは三度死ぬ
[hari] 寄る年波?
[fukaFuton] 年間3回死亡。
[CshopCLD] みっ、みんなしてボクを殺そうとしてるーっ(うわーん
[TK-Leana] まあ、百万回死んだりする猫も居るんだから
[hari] 殺そうと、では無く。死んだ事に、で一つ
[TK-Leana] 猫屋さんが今更三回死んだくらいどうってことないですよ
21:04:28 + lute_(~lute@p2242-ipbf508fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #kataribe
[CshopCLD] ボクが猫でないので、それは基準にならないのであるよ。
[CshopCLD] そーいや、英語では猫は七つの命を持ってるって言うらしいです。
[hari] そうですな
[CshopCLD] 日本で猫の手も借りたいって慣用句があるんだけど、英語ではなんか猫にまつわる慣用句ってある? と、聞いたら七つの命があるだったという不思議(笑)
[CshopCLD] どーやって使うねん、と聞いたらそりゃ知らん、みたいな。
[hari] 七つの命を猫から奪った人物が、増えた命を使って色々やって
[hari] 最後に、見世物として一発当てようと思ったら
[hari] 「そーいや、あの猫の命は、あそこで一回使ってねぇ?」とか気づいて
[hari] フェイドアウト
[hari] とか言うのをどっかで見たな
[toyolina] 目を離してるすきに猫に関して愉快な話が
[killaway] #で「好奇心は猫をも殺す」につながるんじゃなかったでしたっけ?>七つの命
[toyolina] うっかり七つ使っちゃうくらい猫は好奇心旺盛というお話かしら
[CshopCLD] む。繋がるのか。> 好奇心は猫をも殺す
[killaway] ていうか
[killaway] 7つだっけ
[killaway] 九つじゃなかったっけ
[PaLiLitH] ナインテールキャット。
[toyolina] 三尾か七尾と日本ではいいますね化け猫
[killaway] Curiosity killed the catというそうな。
[killaway] A cat has nine lives
[killaway] と。
[killaway] なので、使い道としては8回死ぬまでは真実の探求ができます。
[CshopCLD] ほ、本路にそう繋がるですか?(笑)
[CshopCLD] # 訂正:本路→ホント
[killaway] 本当みたいです。
[CshopCLD] ふーむ。
[killaway] 私も世界一の英語慣用句の達人ってわけでもないですから
21:15:13 Yad_meshi -> Yaduka
[killaway] その程度に信用しておいてください。
[sf] 猫に七生あり
[sf] もとい九
[CshopCLD] ふむ。
[CshopCLD] ときに『世界一の英語慣用句の達人ってわけでもない』ってのは、ネイティブ程度にはできそうな印象がしませんか?(にや)
[killaway] 信用ならないってニュアンスなはずなのになぁw
[CshopCLD] 引き合いに出すのをもうちょっと控えめにした方がいいと思います。TOEICで400点台っすから、とか。(←そりゃお前のことだ)
[killaway] 猫屋さんが素直に受け取りすぎるんですよー
21:20:52 killaway -> killist
[tatsu114] ねこやさんはいい人(メモ
[CshopCLD] ふははは。ボクは正直村の村長候補にくらいはなれる男(自称)ですからなっ!
[killist] 結構使われる言い回しなはずなんだがw
[tatsu114] (じゅー
[CshopCLD] < 素直に受け取りすぎる
[tatsu114] (尊重と書かれたプレートをかける
[CshopCLD] 尊重されてるっ
21:23:58 + lute(~lute@p2242-ipbf508fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #kataribe
21:25:49 + Hisasi(~hisasi@p6e0486.tokynt01.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
[toyolina] ののの
[Hisasi] ののの
[hari] ぷの
[hari] シフォンケーキ、油を変えたら怖いくらいに膨らみました(汗)<今さっき焼きあがった
[gombeLOG] ほー
[gombeLOG] うちの嫁もシフォンケーキは作るから、言ってみるかのう
[hari] なんでも、健康系の油には、膨らみにくくする成分があるとかないとか
[gombeLOG] へー
[hari] まぁ、中で空洞が出来てる可能性も在るので
[hari] 切って見てのお楽しみ、ですが
[gombeLOG] ふふふ
21:30:38 + MOTOI(~MOTOI@p020370.tokyte00.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
[toyolina] まいど
[MOTOI] ただいまいど。
[Hisasi] めいど!
[hari] 健康サララは大丈夫だとか
[hari] メイド?
[gombeLOG] 久志さんはメイド、と(めもめも
[gombeLOG] むしろ、メイドスキー、かも知れんが(ぉ
[CshopCLD] メイドスキーに1票
[Hisasi] メイド好きだろう!?
[gombeLOG] うむ。
[gombeLOG] (ぉ
[MOTOI] いやー
[killist] スキーメイド
[killist] そろそろ季節です
[MOTOI] 旅行中だったために昨日の絵UP祭りに参加できなかったのが悔やまれます(汗
[toyolina] 昨日はテンションおかしかったので
21:38:50 + kisito(~chocoa@p1098-ipad29sasajima.aichi.ocn.ne.jp) to #kataribe
[MOTOI] 今日はすでに酒飲んでるので絵UPが出来ないのがくやまr(狙撃
21:39:09 ! miburo ("一日暮らし")
21:40:30 + NATI(~pkprs775@softbank221043072006.bbtec.net) to #kataribe
[NATI] こばんば。
[toyolina] こんばんはす
[NATI] 寝たり起きたりをただひたすら繰り返す日曜。
[toyolina] すばらしく堪能なさった様子
[toyolina] 今日の僕はすばらしいトレジャーをゲットしたよ
[NATI] なんですか?
[toyolina] 来週の日本GPのチケット2枚
[toyolina] F1
21:42:24 Ten-Rou -> Ten_Boil
[gombeLOG] ほほー
[gombeLOG] すばらしい
[toyolina] 元の持ち主が
[gombeLOG] 鈴鹿?
[NATI] F1観戦部。
[toyolina] 「運動会の親子リレー」のため行けなくなった
[toyolina] そうで
[gombeLOG] なるw
[toyolina] つд`)
[NATI] 通称ブー部。
[gombeLOG] そりゃ大事だw
[killist] 今日友人が「来週の日曜鈴鹿にいくんだ」と言っていたな。
[toyolina] 僕は別にチャリでもいけるからいいんだが
21:43:41 + miburo(~toukaen@i125-201-139-205.s02.a027.ap.plala.or.jp) to #kataribe
[toyolina] ばんはす
[killist] クラッシュしたりしないように安全に走ってくださいね。
[toyolina] ああそれはもう懲りました>クラッシュ
[killist] 一位じゃなくてもいいんです、参加することが重要。
[toyolina] 古き良きオリンピック
[killist] でも優勝したら賞金でおごってください。
[NATI] ください。
[kurow] 撲24インチマック。
[toyolina] あのう
[toyolina] 自由席チケットで僕に何を期待していますか、すか
[tatsu114] 僕、XBOX360
[kurow] あ、液晶タブレットもいいなあ。
[kurow] でっかいやつ……。
[killist] 優勝しない場合におごって下さっても私としましてはぜんぜん構いませんよ
[gombeLOG] Wiiでいいですから。
[toyolina] (・д・)
[CshopCLD] つまり、F1マシンの自由席に。
[PaLiLitH] ノミ行為。
[CshopCLD] ──いやー、toyolinaさんは勇気があるなぁ。
[killist] フリースタイル?
[toyolina] GBのハコに入ったDSの偽物でも買われたらどうでしょうか
[gombeLOG] うひひ
[gombeLOG] まあ、真面目な話、クラッシュのとばっちりだけは受けないようにしてください(^^;
[killist] そう、いまのうちに
[toyolina] それは大丈夫ですよ
[toyolina] むしろ帰りの渋滞とか混雑で
[killist] 受身の練習だけはしておいてくださいね。
[toyolina] 殺意の波動を心配してください
[gombeLOG] ぐはー
[gombeLOG] それは是非自転車で行くべきかと(真顔
[killist] キサマノイノチゴイナド、チノタギルオトニケサレテキコエヌ
[killist] ぜひチャリで。
[killist] あれ、いまちょっと調べたんですが、チャリはF1参戦できないみたいです。
[NATI] なんでっ!?
21:50:28 Ryu_away -> Ryu
[killist] 広告スペースが狭いから。
[Ryu] だらり
21:51:25 + lute_(~lute@p2242-ipbf508fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #kataribe
21:54:10 + CorDiaROM(~_ousa_a_@p202163180170.tcnet.ne.jp) to #kataribe
[gombeLOG] 6輪あって全長と重量の制限をクリアしていれば
[gombeLOG] 最低排気量の制限はきっと無いから、参加できるのでは無かろうか(ぉ >チャリでF1
[gombeLOG] (あー、もしかしたらあるかもw
[toyolina] 6輪あったら出走できませんよw
[gombeLOG] 6輪あるのはF1じゃなかったか(^^;
[tatsu114] そうですよ
[tatsu114] 10輪ないと
[kisito] 最低速度とか無いのだろうか。
2006/10/01 22:00:00
[toyolina] 最低重量があります
[toyolina] あとドライバーにライセンスが必要です
[gombeLOG] では
22:01:03 ! licorice ("Leaving...")
22:01:17 + H_Aoi(~ryu_jin@58-70-25-59.eonet.ne.jp) to #kataribe
[gombeLOG] シューマッハも4輪の重装チャリでなら参戦できる、と(こら
[H_Aoi] ただいマントルピース
[gombeLOG] おかえリリーマルレーン
[H_Aoi] (にかっ:ごんべしゃんにさむずあっぷ
[toyolina] 参戦するだけじゃ意味無いですよ
[gombeLOG] (にっ:さむずあっぷ返し
[toyolina] ポイントとって分配金ゲットしないと
[gombeLOG] 生々しいなw
[H_Aoi] F1すかw
[killist] とよりなさんがチャリで参加するといって聞かないんですよ。
[killist] さっきから必死に押しとどめようとしているのに。
[H_Aoi] 是非私をピットクルーに加えてください
[killist] F1にチャリで参戦なんて命が九つあっても足りませんよぅ
[toyolina] ちゃうねん
[H_Aoi] 大丈夫、十個あったら足りる
[toyolina] シューを生で見れるラストチャンスよ?
[toyolina] アロンソはどうでもええ、アゴやアゴ
[H_Aoi] ああ、なるほど
[killist] 生シュー。
[H_Aoi] アゴはどうでもいいな、確かに
[CshopCLD] # さて、そろそろ限界来た感じなのでAFKします。
[CshopCLD] # (ぱたっ
[toyolina] おつー
[H_Aoi] おつー
[killist] #お大事に
[H_Aoi] なんか、私は
[H_Aoi] 休出の上に休出を重ねたら
[H_Aoi] 妙にハイテンションになってて
[H_Aoi] 矢でも鉄砲でも持ってこいと言う感じに
[H_Aoi] でも、仕様変更はカンベンな!
22:08:11 + licorice(~licorice@ppxl024.enta.cli.wbs.ne.jp) to #kataribe
[kisito] 「えーと、これは止めてこっちにしてくれないかな……ってそーすると今までやったこと全く無意味になるねあっはっは、がんばれ!」とか。
[tatsu114] よし、じゃあっ
[tatsu114] (ぱーん
[H_Aoi] ソレの返答は
[H_Aoi] 「良いですよ、貴方の命と引き替えなら(凄笑)」
[H_Aoi] だね!
[kisito] 「これは面白いことを言う、削るのはあなたの時間とLPに決まっているじゃないですか」
[kisito] ……こんなこと、絶対いえない。
[H_Aoi] まぁ、いっぺんでもやったら二年くらい延々怨念波送られるね
[H_Aoi] まぁ
[H_Aoi] 本当にこんな事やったら、12センチキングファイルびっしりの検証結果に全部目を通してサイン入れて貰わんといけんからなあ
[kisito] ……うはぁ……
[kisito] 12cm……分厚いなぁ……
[H_Aoi] というか、変更前と変更後の差分チェックがあるから、更に倍になるな
[kisito] 既に凶器になりますね。
[H_Aoi] 撲殺出来るねw
[gombeLOG] ほんとにやると余計デスマーチになるけどねっw
[kisito] 撲殺天使あお(削除
[H_Aoi] 「ヤレ」と言われりゃやりますけどねえ……責任は取って欲しいw
[kisito] はぁ……研究のデータを取るのにめちゃくちゃ時間がかかるのがかなり鬱。
[kisito] 24時間かけて出てくるデータが1MBきってるしなっ
[H_Aoi] どんなデータやねんw
[H_Aoi] マンデルブロでももっと早いと思うが
[kisito] NAS Parallel Benchmarks をプロセス数と計算サイズを全組み合わせで10回実行。
[H_Aoi] よくわからんが大変そうだ
[kisito] おやおや?PCの種類が増えただけで実行ファイルが2倍以上に増えやがりましたよ?
[kisito] うがー
[kisito] まぁ、先輩は一度データ取り始めると一週間かかるけどNE!
[H_Aoi] そんな君にプレゼント
[kisito] クラスタの研究……データ取るのに時間かからなきゃ楽しいのに……
[H_Aoi] っ|停電|
[kisito] ……やーめーてー!
[kisito] マジで死ぬから!
[kisito] 家帰れなくなるから!
[H_Aoi] じゃぁ
[H_Aoi] っ|愛知県の局所に集中落雷|
[kisito] ひぃぃぃぃ!
[kisito] データ飛んだら卒業できなくなりますYO!
[kisito] 復旧に何日かかることやら……
22:26:10 + lute_(~lute@p2242-ipbf508fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #kataribe
[kisito] さて、明日どうなってるか楽しみだなぁ……
[kisito] どれだけ実行に失敗してることやら……うふふ……うふふふふ
[H_Aoi] そういうのに限って
[H_Aoi] セーブする直前に自分でコンセント引っかけたりw
[kisito] 実行結果をtxtファイルに出力するようにしているので自動セーブと同じですな。
[H_Aoi] っ|HDD延滞書き込みの罠|
22:29:42 + Luna_(~luna@61-23-119-227.rev.home.ne.jp) to #kataribe
[kisito] はっはっは、クラスタのPCは別の部屋で常にかぎかかっているさっ
[Luna_] 旅行からただいま
[H_Aoi] お帰りなさい
[H_Aoi] どっかお出かけしてたんですね
[Luna_] 山形→仙台のコースで。
[Luna_] いまはお土産の萩の月を食しています(うまうま
[MOTOI] 仙台は緑がいっぱいでいいところです
[miburo] 萩の月は
[H_Aoi] いいなあ
[miburo] 凍らせないと。
[Luna_] ぎうたんもうまうまでしたよ
[H_Aoi] くぅ
[Luna_] ただ
[MOTOI] こちらはずんだ餅を買いまして。
[Luna_] 旅行行程中に
[miburo] オージー牛タン。
[Luna_] 腰痛と風邪と腹痛と睡眠不足の四重攻撃は
[Luna_] つらかったです(しくしく
[MOTOI] お疲れ様でした(肩もみもみ
[Luna_] うむ、肩はつかれていないけどな(もまれもまれ
[H_Aoi] 疲れてるのは
[H_Aoi] 主に目と指と見た(w
[Luna_] 疲れているのはそうだなー
[Luna_] なんだろ
[Luna_] やっぱり腰が疲れているかなぁ(腰痛は治った
[Ruki] くそぅ・・・終了4分前に落とされるとは。なんたる屈辱・・・。
[Ruki] というわけでこんばんは
22:35:25 + Saw(~Saw@220-152-80-58.rev.home.ne.jp) to #kataribe
[Luna_] ばんばんわ
[MOTOI] まいどばんわ。
[toyolina] まいど
[Luna_] でもまぁ
[Saw] こんばんは
[Luna_] 青葉城址にはいけたのでよしとしよう
[H_Aoi] お帰りのこたん
[toyolina] オカエリヤス
22:37:20 TK-Leana -> TK-Furo
[Luna_] しかしやっぱり
[Luna_] お絵かき祭りに参加できなかったのはちと残念だった
[Saw] ただいまん。ツカーレタ
[NATI] おかかです。
[gombeLOG] おかー >帰ってきた人々
[MOTOI] 青葉城もフルスタもいいところでした
[MOTOI] 次は秋保か作並か
[MOTOI] #温泉行きたいらしい
[Luna_] いきたいなら野球観戦をやめればいいに1メセタ
[MOTOI] げふん
[kisito] 作並が杉並に見えてしまった……私はもう駄目かも。(何がどう駄目なのかは言いません
[gombeLOG] 秋保は行ったなあ
[toyolina] ここはみちのくスレですか
22:41:31 + lute(~lute@p2242-ipbf508fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #kataribe
[Luna_] 旅行スレっぽげ?
22:41:38 + NATI0(~pkprs775@softbank221043072006.bbtec.net) to #kataribe
[H_Aoi] さて
[H_Aoi] 流石にしんどくなってきたので
[Luna_] まー
[H_Aoi] お風呂はいってねまするー
[toyolina] お疲れ
[H_Aoi] おやすー
[Luna_] きしとんは駄目じゃあないですよええ
[Luna_] おやすれー
[MOTOI] おつかれさんどす
22:42:05 ! H_Aoi ("おふろー")
[gombeLOG] おつー
[NATI0] お疲れ様です。
[toyolina] おかえり
[kisito] ほえ?
[Luna_] いあ
[Luna_] 見間違いは自分もよくあるっすよ
22:42:57 gombeLOG -> gombeAFK
[kisito] 思い込みによる見間違い。
[kisito] どこぞのゲームのやりすぎかのぅ
[Luna_] ふむぅ
[Luna_] まー
[Luna_] 時間さえあれば、腰痛を温泉で治したかったが
[Luna_] 時間がなかったので、家電量販店のマッサージ機とバンテリンで治しました
[MOTOI] 今度車で温泉にでも行きたいもんだ
[yo_noji] っ マッサージ器を買うのです。
[MOTOI] #冬のボーナスで車買いたい欲。
[Luna_] #がんばれー
22:46:55 kisito -> kisi_mesi
[Morris] もといどんのボーナスは車を1台ぽんと買える金額φ(。。)
[MOTOI] 頭金デスヨー
[toyolina] 僕もボーナスで車買うかな(・д・)
[toyolina] 通勤用のショボ軽
[toyolina] 10万円くらいの
[Hisasi] ぼーなすでノーパソ買ってやるぅ
[toyolina] おー
[MOTOI] おー
[Hisasi] どこでもチャットを現実に
[toyolina] むしろどこでも執筆
[Luna_] どこでも日刊和枝
[MOTOI] 自分がノーパソないという致命的な構造欠陥が。
[toyolina] それをバネに携帯の早撃ちをマスターして
[toyolina] 女子高生真っ青な速度で日刊和枝
[Hisasi] 残像が見えるほどの
[toyolina] 一週間でキーが壊れるくらいに
22:54:46 ! CorDiaROM ("文字が多重影分身、眼精疲労か?")
[Luna_] しかしまぁ
2006/10/01 23:00:00
[Luna_] 携帯からIRCを直つなぎするのは
[Luna_] ログを追うのが大変なのと
[Luna_] 電池消費が激しいので厳しい。
[MOTOI] そうなんですよね
[MOTOI] まー、仕事場には個人PC持ち込めないので(そういうのに厳しい職場である)
[Luna_] いあ
[Luna_] 車専用PC
[MOTOI] ああ(ぽむ)
[MOTOI] まー、車用PCでアプリケーションばりばり動かすことはないだろうから
[MOTOI] ネット環境さえあれば(ぇ?
[Luna_] 車からならカーバッテリーから電源を取ることもできるだろうし。
23:02:57 + mjolnir_(~mjolnir@nttkyo497116.tkyo.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
[Luna_] AirH"ではだめですか
[MOTOI] まー、それが一番現実的チョイスでしょうなぁ>AirEDGE
[Luna_] もっとも
[Luna_] PCにしてもAirEDGEにしても
[Luna_] 車がないとっ!
[MOTOI] まーそうですな
[MOTOI] とはいっても
[MOTOI] ローン組んだとたんに「ボーナス出なくなりました」とか言われたら洒落にならんので(まーそんなことはないとおもうけど
[toyolina] F1見ながらモフモフ
[MOTOI] まー、初ボーナスがどれくらいもらえるのか見て、それを元にローン額決めたいなー
[MOTOI] と思っとります
[Yaduka] ボーナス出るかなぁ
[Yaduka] (ぐるん
[Ryu] もらったことないのぅ
23:17:58 Ten_Boil -> Ten-Rou
23:18:42 + Tihiro(~chocoa@softbank220054236104.bbtec.net) to #kataribe
[Tihiro] こんばんは。
[Ten-Rou] ばわですの
[mjolnir_] こんばんみ
[toyolina] こんばんはす
[Embryo] おち〜
23:24:13 ! Embryo ("See you...")
[meltdown] くるまー、耐久度と維持費を考えるなホンダかなぁ<維持コスト
[meltdown] 整備する側としては、スズキが嬉しくもあり
[toyolina] あらあらシューマッハすごいわ
[toyolina] ホンダをカモった
[AP-TaiLMP] まぁ、ホンダじゃなぁ・・・・・
[toyolina] 予選はミシュランが強かったから
[toyolina] ホンダじゃなあ、というのはあまり当てはまらない、と信じたい
[toyolina] が
[toyolina] あ、アロンソがコースアウトしとる
23:36:30 gombeAFK -> gombeLOG
[toyolina] だー
[toyolina] またマクラーレン壊れた
[toyolina] まじかorz
23:45:56 ! tatsu114 ("正論が受け入れられないつらさ")
23:52:29 Yaduka -> Yad_sleep
23:53:09 ! meltdown ("皆様に、「砂漠の風」のあらんことを")
[toyolina] アロンソにトラブルーっ
23:56:29 ! Saw ("おれたちゃコンティニュー回数残りゼロ")
23:56:52 TK-Furo -> TK-Leana
2006/10/02 00:00:00 end