語り部IRCログ #kataribe 2006-10-07

創作TRPG企画語り部のメインチャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #kataribe 2006-10-07をご活用くださいませ。

2006/10/07 00:00:00
00:00:17 + sharuru(~sharuru@61-27-80-173.rev.home.ne.jp) to #kataribe
[gombeAFK] こんばば&ただいま
00:00:52 gombeAFK -> gombe
[Ryu] おか
[toyomacx] おかー
[gombe] 急遽、
[gombe] 子供を風呂に入れてくる羽目にw
[gombe] まいったまいった
[soutou] 緊急ミッション
[gombe] 子供を風呂に入れろ!
[gombe] ポイント:3分以内にすませないと泣き出すぞ!
[chita_] SUCCESS(スローモーションで吹っ飛んでいく子供)
[toyolina] ダイナマイト
[gombe] まーうちの場合はある程度もう大きくなってるしぬるい湯だったしで、ダベリながら入ってきましたがw <3歳前
[Ryu] 腹がへったぞー
[Ryu] 一歩歩くごとに「お腹が減って死にそうだ」ダイアログがでます
[toyomacx] 生キロ
[gombe] 10歩を切っているのだろうか
[OTE_Aw] そういえば、最近、基礎代謝を特に運動せずに上げたいと思い。
[Ryu] はらへらずのゆびわはやめて
[Ryu] この状態ではめられたら拷問!
[OTE_Aw] せめて、歩き方だけでも気をつけようと、革靴でもつま先に体重を乗せて歩くようにしてたら。
[OTE_Aw] 革靴で学校の床歩いてもほとんど足音でなくなった。
[OTE_Aw] おまけに、すねの肉で力瘤が出るように。
[gombe] ふくらはぎに力が入りますからね
[Ryu] Oh! Ninja!
[OTE_Aw] ふくらはぎだけじゃなくて、すねっす。
[hari] つまり
[gombe] おお。
[gombe] そうか
[hari] 最近おてせんせーが忍び歩きをしている
[hari] と
[OTE_Aw] 内職してる学生が脅威を感じてます。
[hari] できれば、普段は足音を立てて印象付けておくと
[soutou] 音に頼るからそんなことになる(ぉぃ
[OTE_Aw] 体重80kgのおっさんが足音もさせずに後ろに回りこむので。
[hari] 効果的なのですが(ぉ
[Ryu] それは無意識に気配も消してませんか
[OTE_Aw] かもしれない。
[toyolina] エレガントですね
[OTE_Aw] でも、現行犯でとっつかまえる率が高まってるので楽しくダイエットしております。
[Ryu] 捕まったらrm -f
[OTE_Aw] しかし、すねでも力瘤でるんだねぇ。びっくり。
[PaLiLitH] 数年前のあいさつは背後からアームロックかけたり首を狙ったりして実戦なら死んでますよが定番でした。
[OTE_Aw] 夕べ親に見せたら、「きもちわるい」言われました。
[gombe] よく前傾できている証拠ですなあ
[Ryu] なんか普通に見慣れてるなぁそれは
[PaLiLitH] すね?
[OTE_Aw] すねっすね。
[PaLiLitH] すねってどこでしたっけ。
[OTE_Aw] じゃいあーーーん
[Ryu] 別名 弁慶の泣き所
00:17:16 ! tatsu114 ("正論が受け入れられないつらさ")
[OTE_Aw] しかし、なぜRyuさんはそのようなものを見慣れて?
[OTE_Aw] はっ!
[OTE_Aw] Ryuさんの勤務は、ニンジャ?!
[OTE_Aw] Oh!NinjaMan![
00:18:27 Yaduka -> Yad_Furo
[Ryu] あいや
[Ryu] うちの父親が
00:19:49 ! lokai ("からやげ!")
[Ryu] 通勤電車で毎日10分爪先だちしてたらこうなったと
[Ryu] マッスルふくらはぎをw
[hari] うひひ
[OTE_Aw] ぬううやるな!!NinjaMaster!!
[hari] 気分は、巨人軍by巨人の星
00:22:43 + MOTOI-iap(~gateway@106M55.rivo.mediatti.net) to #kataribe
00:22:55 gombe -> gombeAFK
[OTE_Aw] よーし、こうなったら、わしは
[OTE_Aw] 足の小指の外側の力瘤を作るしか。
[MOTOI-iap] まいどだすよ(へちゃり)
00:24:56 + lute_afk(~lute@p1161-ipbf311fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #kataribe
[MOTOI-iap] 今日も忙しき日。
[Ryu] 下車駅なので落ち
00:25:45 Ryu -> Ryu_away
[toyolina] オツー
[toyolina] マイドー
[MOTOI-iap] えーと
[MOTOI-iap] 空いてるチャンネルはどこだ
[Tihiro] まいどですね(おくればせながら
[Tihiro] HA06-02ですかね?
[MOTOI-iap] どもー
[kisito] 眠い……寝よう……
[Hisasi] うむ
00:28:58 ! kisito ("正樹の発明品が最近爆発してません")
00:37:36 Morris -> MorrisZZZ
[CorDown] #ネムイ墜ちデス、皆様佳き夢を。
00:45:47 + ko_iti(~n-kazuki@gate214.bunbun.ne.jp) to #kataribe
00:46:35 ! CorDown ("今日はうぃき弄りだけ")
00:50:07 Yad_Furo -> Yaduka
2006/10/07 01:00:00
01:01:14 ! Trn-Rou ("ChatZilla 0.9.75 [Firefox 1.5.0.7/2006090918]")
01:09:45 ! MOTOI-iap ("")
01:11:06 + MOTOI-iap(~gateway@106M55.rivo.mediatti.net) to #kataribe
01:12:57 Yaduka -> Yad_sleep
01:14:01 ! NATI0 ("CHOCOA")
01:16:19 gombeAFK -> gombe
01:18:17 ! KNOWN_15 (Connection reset by peer)
01:21:43 + KUZUMI(~kuzumi@softbank219061018074.bbtec.net) to #kataribe
01:22:31 KUZUMI -> KNOWN_15
01:32:55 ! Onomoto ("Leaving..")
01:34:26 Ryu_away -> Ryu
[toyolina] オカエリヤス
[MOTOI-iap] さて
[MOTOI-iap] ぼちぼち落ち
[Hisasi] おつつつ
[gombe] おつ
[Ryu] ぷー、食った食った
[Ryu] カレーにプリン
[toyolina] お疲れ
[toyolina] そしてなにその組み合わせ
[Tihiro] おやすみなさいませー
[Ryu] プリンが食いたかったんですよ
[Ryu] おつー
[gombe] 孝雄パパ
[Hisasi] うきゃきゃきゃ
[toyolina] 待ち遠しいなあ北海道のアレプリン
[Tihiro] あれですか、このあいだわだいになっていた。
[Catshop] # さて、今日は寝ます
[Tihiro] #おやすみなさいませ
01:37:42 Catshop -> CshopZZZ
[Ryu] #おつ
[toyolina] おやすい
[CshopZZZ] # おやすみなさいませ
[Ryu] おいちい!
[toyolina] って素で言ってたからポチっと買っちゃいました
01:38:01 ! MOTOI-iap (EOF From client)
[Ryu] というわけで食ったプリンは極チーズプリン
01:45:27 + LuriLabo(~lurimu@imlroot.mind.meiji.ac.jp) to #kataribe
01:48:12 ! kurow (Connection reset by peer)
01:48:52 + kurow(~failed@OFSfb-12p2-179.ppp11.odn.ad.jp) to #kataribe
01:52:14 ! liot ("See you...")
2006/10/07 02:00:00
02:00:25 Saw -> Saway
02:02:45 fukaNeoki -> fukaSleep
[fukaSleep] ただいまおやす。
[toyolina] おかえりおやす
[Ryu] おかえりおつ
02:06:08 ! ko_iti ("CHOCOA")
[Hisasi] ねゆすす
[Tihiro] おやすみなさいませ。
[toyolina] おやすす
[gombe] こちらもおち
02:14:30 ! Hisasi ("窓香:「……梅太郎さん……」")
[toyolina] おやすす
02:15:32 ! gombe ("Leaving..")
02:23:01 ! chita_ ("quit")
02:27:53 ! hari ("Leaving..")
2006/10/07 03:00:00
03:13:43 + lute_afk(~lute@p1161-ipbf311fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #kataribe
03:19:14 + lute_afk_(~lute@p1161-ipbf311fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #kataribe
03:20:14 ! Tihiro ("ひぃぃ、ごめんなさいっ!!")
03:36:06 ! sharuru ("Leaving..")
03:36:24 toyolina -> toyone
03:47:48 Ryu -> Ryu_away
2006/10/07 04:00:00
04:26:43 Saway -> Sawdead
04:55:05 KNOWN_15 -> KUZUMI
2006/10/07 05:00:00
05:44:55 ! D16_Out ("CHOCOA")
2006/10/07 06:00:00
06:03:11 + lute_afk(~lute@p1066-ipbf611fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #kataribe
06:17:38 KUZUMI -> KUZUMIafk
[Luna] ふぅ
[Luna] すっかり寝落ちっていた
[Luna] おはようございます
[LuriLabo] おはよーございます
[Luna] 研究室で寝てましたか?(ぉぃ<るりしゃ
[LuriLabo] うん、お泊りだった。寝てはいないけど(w
[Luna] ひぃ
2006/10/07 07:00:00
07:01:40 Yad_sleep -> Yaduka
07:11:28 + Embryo(~UserID@pl411.nas932.n-yokohama.nttpc.ne.jp) to #kataribe
[Embryo] (。 ̄ω ̄。)ノ
[Luna] もにーんぐ
07:14:52 KUZUMIafk -> KUZUMI
[Luna] ううむ
[Luna] あさごはんどーしやう
[Embryo] ぐぅ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜っども〜〜〜〜〜〜〜に〜〜〜〜〜〜〜〜んと〜〜〜〜〜〜き〜〜〜〜お〜〜〜〜〜〜〜〜!
[Embryo] 分かる人すくねぇだろうなぁw
[Luna] 分かりませんでした(くた
[Embryo] 先週で終わってしまったFM横浜で流れてたジョンカビラさんのグットモーニング東京の叫びでござる
[Luna] たしかジョンカビラは休養に入るんですよね?
07:21:27 kurow -> deadkurow
[Embryo] そのようですねぇ
07:35:51 Yaduka -> Yad_away
2006/10/07 08:00:00
08:18:00 mikeZzz -> mikeyama
[mikeyama] おはようございます
[AP-TaiLMP] グッドモォォォニング、ベトナーム(ぉ
[Embryo] もう、あかんて
[Embryo] どうにもこうにも
[Embryo] CPUのっけ変えよう
[Luna] さて
[Luna] あさごはんー
08:24:50 Luna -> LunaAway
08:30:28 fukaSleep -> fukaNeoki
[fukaNeoki] おはー
[LuriLabo] おはよー
[LuriLabo] さて、こっちは帰宅します
08:31:16 ! LuriLabo ("See you...")
[fukaNeoki] 徹夜おつかれさま〜
[mikeyama] ルピシアの鳳凰単叢が賞味期限切れてたから水出ししてみた
[mikeyama] んまぁい
2006/10/07 09:00:00
09:00:00 ! kataribe ("auto down")
09:11:18 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #kataribe
[Embryo] おち
09:17:54 ! Embryo ("See you...")
09:25:24 ! Sawdead ("memento mori...")
09:35:18 MorrisZZZ -> Morris
09:48:59 LunaAway -> Luna
[Luna] ただいまぁ
[Luna] 風が心地よいです
09:50:47 + MOTOI(~MOTOI@p020370.tokyte00.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
[MOTOI] まいど夜勤明け。
[Luna] おはおーございます
[Luna] とても気持ちよい天気なのでお出かけしたい気分です
[MOTOI] 自分も出かけたいのぉ
[MOTOI] ……今日の夜勤がなければorz
[Luna] おいでおいで(てまねき
[Luna] to
[Morris] 3連休は母校大学の大学祭を荒らしてきます(マテ
[Luna] と秋風が呼んでいます
[Luna] 母校って都内?
[Morris] あいちー
[Morris] とよはしー
[Luna] なるほそ
2006/10/07 10:00:00
2006/10/07 10:00:01
10:00:03 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #kataribe
[Morris] さてと
[Morris] いってきまふ
[Luna] いてらー
10:14:14 ! Morris ("ランダム落ちメ:『すばらしい誰かに呼ばれた大学祭』")
[Luna] ふー
[Luna] いい天気だしどこかにいってこよう
[Luna] ではいってきます
10:24:52 Luna -> LunaDaiso
[MOTOI] だいそーらしい
[MOTOI] いい天気だけど風がけっこう強いのできをつけて。
10:32:26 mikeyama -> mikeOsoji
[mikeOsoji] おそうじおそうじ
[mikeOsoji] 今日こそ一旦綺麗にしてやるぜ(一ヶ月ほど途中で挫折しっぱなし
[MOTOI] さて
[MOTOI] 今日も夜勤に備えて
[MOTOI] 寝よう(ぐー
10:41:11 MOTOI -> MOTOsleep
10:57:48 + porepole(~porepole@FLH1Aau010.hrs.mesh.ad.jp) to #kataribe
[porepole] こんにちは
2006/10/07 11:00:00
[toyone] おはようございます
11:20:24 + sharuru(~sharuru@61-27-80-173.rev.home.ne.jp) to #kataribe
11:20:38 ! sharuru (EOF From client)
11:34:49 + LunaDais_(~luna@61-23-119-227.rev.home.ne.jp) to #kataribe
[Ruki] おはようです
[porepole] |・r・)ノシ 
11:47:08 + AP-TaiLM1(~CTL_AP@U118154.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
11:49:21 + Cat-Tail0(~cat-tail@U118154.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
[Ruki] 昨日非常に面白いショートフィルムを見つけたので
[Ruki] http://jp.shockwave.com/shortfilms/judgement/play.html
[Ruki] ペタペタ
2006/10/07 12:00:00
[toyone] 風がスゴイ。こんな中サーキットに偵察に行かなくてはならないなんて
12:10:49 + tatsu114(~tatsu114@catv-53-116-005.tees.ne.jp) to #kataribe
[killist] このショートフィルム、カットされてるな
[Ruki] というと?
[Ruki] 本当はもっと長いと?
[killist] これじゃ、黒人差別に見えないのに言い張ってるようにしか。
[killist] 33分42秒とあるけど、30分44秒しかないし。
[killist] 具体的にどこがカットされてるのかわからないけど、3分ほど縮めてるみたいですよ。
12:31:29 LunaDais_ -> Luna_
[Luna_] ただいまぁ
12:35:22 + MELTDOWN(~MELTDOWN@p6048-ipad202sizuokaden.shizuoka.ocn.ne.jp) to #kataribe
12:36:43 lute_afk -> lute
12:37:35 + AP-TaiLMP(~CTL_AP@U118154.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
12:39:09 + H_Aoi(~ryu_jin@219-75-216-74.eonet.ne.jp) to #kataribe
12:39:51 + Cat-Tail(~cat-tail@U118154.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
[H_Aoi] おはよす
12:51:59 + AP-TaiLM1(~CTL_AP@U114170.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
12:52:04 + Cat-Tail0(~cat-tail@U114170.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
12:55:19 ! tatsu114 ("正論が受け入れられないつらさ")
2006/10/07 13:00:00
13:26:27 + AP-TaiLMP(~CTL_AP@K116251.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
13:28:49 + AP-TaiLM2(~CTL_AP@U113037.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
13:35:07 + Cat-Tail(~cat-tail@U113037.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
[H_Aoi] そういえば
[H_Aoi] 関東の皆さんは大丈夫だったんでしょうか
[fukaNeoki] ほむ
13:41:05 + AP-TaiLMP(~CTL_AP@U117030.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
[H_Aoi] ちょとお出かけしてきます
13:41:52 H_Aoi -> H_AoiAFK
13:42:16 + Cat-Tail0(~cat-tail@U117030.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
13:48:48 fukaNeoki -> fukaGoron
[Luna_] とりあえず
[Luna_] 東京はいい天気です
[fukaGoron] ふむ
[Luna_] 家の中は嵐が通り過ぎ去った後のようですが(=本棚整頓中
[Luna_] そして
[Luna_] プレーオフはおもしろい
[Luna_] ただねぇ
[Luna_] 地上波ではまだやっていなくてのぉ(14時から
2006/10/07 14:00:00
[Luna_] よーやく地上波放送がはじまった。
14:04:15 + chita_(~chita@172071113219user.quolia.com) to #kataribe
14:08:12 MOTOsleep -> MOTOI
[MOTOI] 松坂−斉藤和。
[MOTOI] 当然のように投手戦になってますのぉ
[MOTOI] というわけで起床。
[Luna_] おはやう
14:13:45 + NaggyFish(~naggyfish@p02db77.fkoknt01.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
[NaggyFish] こんにちわです
[MOTOI] まいどだす。
[Luna_] ちわー
[NaggyFish] 文化祭用のシナリオを仕上げてきましたのことよ(ぱたり
[Luna_] うわー
[Luna_] いい試合しているなぁ
[NaggyFish] ぷれーおふ?
[MOTOI] どっちも崩れる気配がないのことですよ
[NaggyFish] 怖くて見られない(ぶるぶる
[MOTOI] 今年は松中さんにいきなり安打が出たようですよ(ぉ
[NaggyFish] 珍しい(ぉ
[MOTOI] まー
[MOTOI] 怖くて見られないのはわかりますのぉ
[MOTOI] 自分も去年の第2ステージ4,5戦目はねぇ(爆)
[Luna_] 去年はどーだったですか
[Luna_] てか
[Luna_] 今日死球多いぞ<松坂
[Luna_] んー
[Luna_] 大丈夫かのぉ<松坂
14:27:11 Ryu_away -> Ryu
[Ryu] ちわ
[MOTOI] まいど。
[Luna_] にちわ
[Ryu] コーヒーとサンドイッチをほおばりながらTVでF1予選をみています
[Luna_] 本棚を組み立てながらPOみてます
[Ruki] 屋上にCDデッキを持って行って大音量でラベルのボレロかけながらカレーうどん食べてました
[Ryu] わぁ、なんかすごいタイムが出たらしい
[Ryu] ボレロにカレーうどんというそのギャップ
[chita_] 予選は本戦よりタイム上がりますね
[Ryu] 夢の1分30秒を切ったと行ってるけどあーんまくわしくないのでよーくわからんw
14:45:21 + Tihiro(~chocoa@softbank220054236104.bbtec.net) to #kataribe
[Tihiro] こんちゃー。プレーオフやってますねぃ
[Ryu] ちわ
[MOTOI] まいどっす。
[Ryu] でもF1見てる
[Tihiro] F
[Tihiro] ミスw
[Tihiro] F1もやってますねー
14:49:32 KUZUMI -> Reine_23
14:50:55 deadkurow -> kurow
2006/10/07 15:00:00
[MOTOI] むー
[MOTOI] 7回表2死満塁デスヨ
[MOTOI] <PO
[Luna_] 大丈夫かー<松坂
[MOTOI] で、大村
[Luna_] ここがヤマですな
[NaggyFish] ああ、怖くて見られない(w
[MOTOI] ぁー
[Luna_] あーあ
[Tihiro] うおぉぉぉ
[Tihiro] ぎゃー。
[Luna_] しかしまぁ
[Luna_] いい試合してるなぁ
15:09:30 lute -> LuteGame
[Tihiro] くっ、1回落ちます。・
[Tihiro] テレビの前で応援してきます
[Tihiro] それではーー
[Luna_] がんばー
15:10:07 ! Tihiro ("一試合目を落とさないでー(ぁぅ")
[Luna_] しっかし
[Luna_] たしか西武ファンもいるんでしたけ<語り部
[chita_] いなきゃMOTOIさんが作るでしょ
[Luna_] んにゃ
[Luna_] キャラのはなしじゃなくて
[Luna_] PL
[MOTOI] ひさにゃがそうじゃなかったかな
[Luna_] ふむ
[MOTOI] むしろ
[MOTOI] ハムファンがいない(ぉ
[chita_] Hisasiさんは11球団のファンだと思ってた
[MOTOI] ぶ(w
[Luna_] 1球団のアンチと11球団のファン、かぁ。
[MOTOI] そして
[MOTOI] 今度は7回裏無死1,2塁でバッター和田。
[Luna_] うわ
[MOTOI] わー
[Luna_] 先制は西武かぁ
15:21:31 - chita_ from #kataribe (exit)
15:22:08 Ryu -> Ryu_away
15:22:47 killist -> akane_
15:22:54 akane_ -> killist
15:23:17 + chita(~chita@172071113219user.quolia.com) to #kataribe
15:25:22 killist -> akiraane
15:25:45 akiraane -> killist
[Luna_] ふぅむ
[Luna_] 1点取られてもそこから崩れないのは強いなぁ
15:26:45 - chita from #kataribe (exit)
[MOTOI] つーか
[MOTOI] 1点取られてなお無死2,3塁を抑えるのは
[MOTOI] エースよのぉ
[Luna_] うむうむ
[Luna_] そして
[Luna_] 松坂もすごいなー
[MOTOI] 松坂は尻上がりに良くなるタイプですからねぇ
15:39:55 ! porepole ("Leaving...")
15:44:11 + AP-TaiLM1(~CTL_AP@U115140.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
15:45:32 + Cat-Tail(~cat-tail@U115140.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
[Luna_] ふぅむ
[Luna_] 完封かぁ。
[MOTOI] 最後は
[MOTOI] 外角ぎりぎりに151kmですか(汗
[MOTOI] <松坂
[Luna_] やぱり世界のエースですな
[MOTOI] さて
[MOTOI] 少々出かけてきます
15:54:20 MOTOI -> MOTOIaway
[Luna_] いてらー
2006/10/07 16:00:00
16:09:52 fukaGoron -> fukaWork
[fukaWork] さて当直に行って来ます。
[Luna_] いてらー
16:17:40 Reine_23 -> KUZUMI
16:28:46 kurow -> kurowAway
16:41:47 LuteGame -> lute
16:51:34 ! AP-TaiLM1 ("再起動か・・・・")
16:55:40 + AP-TaiLMP(~CTL_AP@U115140.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
2006/10/07 17:00:00
17:48:11 + tatsu114(~tatsu114@catv-53-116-005.tees.ne.jp) to #kataribe
2006/10/07 18:00:00
18:04:21 + fukaTypeU(~fukanju@p1193-air01kdtoyoshi.nagano.ocn.ne.jp) to #kataribe
18:07:51 + AP-TaiLM1(~CTL_AP@U115251.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
18:08:56 + Cat-Tail0(~cat-tail@U115251.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
18:22:25 + miburo(~toukaen@i125-201-139-205.s02.a027.ap.plala.or.jp) to #kataribe
[miburo] おっおっ
[toyone] <●>ω<●>
18:23:16 toyone -> toyolina
[toyolina] こんばんは
[miburo] ばんわ
[toyolina] ぼくはもう疲れたよ
[miburo] もうゴールする?
[toyolina] シテモイイヨネ
[toyolina] 泣けてくるからゴールは先送りにしておこう
[miburo] ヴァー
[toyolina] 秋でよかった
[toyolina] 夏だったらもっと泣けるところだった
[miburo] 冬なら?
[toyolina] 冬でゴールは別に
[miburo] なるほど
18:30:14 fukaTypeU -> fukaCHOKU
[miburo] 直腸検診中のふかにゃが。
[toyolina] 最近は診療科もグローヴァル化とやらが進行中なのですね
[fukaCHOKU] 直腸癌への放射線治療の時は直腸診もしますよ〜(今は受け持ち患者さんは居ないが)
[miburo] へー
[toyolina] ほー
[tatsu114] ふー
18:32:54 + hari(~shiva@FLH1Afc128.kng.mesh.ad.jp) to #kataribe
[hari] がお
[NaggyFish] がおー
[killist] がーお
18:35:50 + Lurimu(~lurimu@61-21-62-39.rev.home.ne.jp) to #kataribe
[killist] グモーニン
[killist] というとちょっとロシアの人名っぽい。
[Lurimu] おはよーございます(ぐー
[killist] わ、もしかして正解だったのか。
[killist] ねぐせねぐせ
[Lurimu] 髪長いと寝癖にならないよ(w
[NaggyFish] ああ、なりませんねえ(ぉ
[killist] え、なるよー
[killist] 私長かったころなってた
[Lurimu] 髪質にもよるんかなー
[killist] かも。
[fukaCHOKU] おはようですよ
[killist] ふかにゃも寝起き。ってそんなわけはないか。
[NaggyFish] 先日、後輩に「先輩、なんで枝毛ないんですか!」と理不尽な怒りをぶつけられました(ぇ
[fukaCHOKU] わたしゃ当直中。
[killist] 食生活が良いから。
[killist] 中に直に当たる。なんかマージャンっぽいな。
[toyolina] つまり
[toyolina] オレのターン、中キリ! ポン
[toyolina] ロンの方がそれらしいな
[killist] ポンでよかった。「ロン! だーいさーんげーん!」じゃしゃれにならん。
[fukaCHOKU] ふむ
[fukaCHOKU] …………救急車鬼ヅモの先生とかもいるなぁ………(必ず急患がやってくる
[NaggyFish] ひぃ
[killist] なんですかの箱まっしぐらな人は
[hari] 積み込みしてるんだヨ
[killist] 誰がw
[killist] ひどい仕事仲間だ。
[fukaCHOKU] 救急隊かっ>救急車に積み込み
[hari] んー、だといいねぇ>救急車に
[fukaCHOKU] 治療の甲斐無く儚くなられた方の霊柩車への積み込みは、葬儀会社の方にお願いしております。
18:49:43 MOTOIaway -> MOTOI
[MOTOI] 帰宅
[MOTOI] しかし早々に夜勤へ出発せねば。
[fukaCHOKU] がんばろー
[toyolina] オカエリー
18:51:54 ! MELTDOWN ("Leaving..")
[MOTOI] では出勤
18:55:40 ! MOTOI ("和枝:「おたのしみに〜」(なにをだ")
[hari] はむはむ
18:57:56 kurowAway -> kurow
[toyomacx] グーキュルルル
[fukaCHOKU] さて、ちょいとおち。
18:59:27 ! fukaCHOKU ("ばってりーがぁぁぁぁ")
2006/10/07 19:00:00
19:00:10 + Tihiro(~chocoa@softbank220054236104.bbtec.net) to #kataribe
[Tihiro] うっがああああああああ、負けたっ!!こんばんはっ!!
[toyomacx] その一言でSBが負けたんだな、とわかりましたありがとう
[Tihiro] ぎゃー、叫んでごめんなさい。
19:19:22 + meltdown(~meltdown@wd243.AFL20.vectant.ne.jp) to #kataribe
[Luna_] ねたをれていました
[Luna_] おはようございます
[Tihiro] おはやうございます
[NaggyFish] おはよです
[toyolina] ねたを(仕入)れていました
[toyolina] 早速成果を披露してくださいますか
[Luna_] ネタかぁ
[Luna_] また本棚が一つ増えました
[Luna_] いじょ
[Luna_] ……っていうのは駄目っすか(ぉぃ
[Tihiro] 本棚増加ですかー。
[toyolina] るな図書館
[Luna_] そうそう
[Luna_] うちから徒歩にでいける図書館
[Luna_] 一般書の蔵書がいまいちだなー
[Luna_] ……とおもっていたら、ライトノベルが意外と入っていてびっくり
[Tihiro] ほむー。
[Luna_] 「終わりのクロニクル7」(分厚いの)が入っていたので読んじゃったり(ぉぃ
[Tihiro] アレは、1000pあったよーな気がします(汗
[Luna_] 「マリア様がみてる」が入っているのは普通なのかなぁ
[Luna_] という感じで
[Luna_] 本来欲しかった情報は入手できず
[Luna_] 仕方がないので本屋で買ってしまいました
[Luna_] ちなみに
[Luna_] うちの場合
[Luna_] プチ本棚1:TRPG本+コスチューム本(メイド本とかスーツ本とか)
[Luna_] プチ本棚2:マンガガイドブック
[Luna_] プチ本棚3:ファンタジー資料本+ネーミング辞典
[Luna_] (と別にいろいろ入っているメイン本棚)
[Luna_] になってしまいました。
[Luna_] んで
[Luna_] とよりんさんの最近の絵を見ていて
[Luna_] ぜひともゴスロリ本を一冊でもお勧めしたくなりました
[toyolina] そうくると思いました
[Luna_] http://www.indexcomm.co.jp/kera/mook_01.html  基本ならこのへん
[toyolina] シリーズいっぱいでてんですなあ
[Luna_] 季刊ペースですな
[Luna_] 手軽に、なら本誌にあたる雑誌「ケラ」もお勧め
[Luna_] ゴスロリもそれいがいもある程度入っています
2006/10/07 20:00:00
[Luna_] http://www.indexcomm.co.jp/kera/  雑誌ケラ
[Luna_] すんません、「フェアリー」スタイルが気になりました(こて
[Luna_] まー
20:03:10 + CorDiaROM(~_ousa_a_@p202163180170.tcnet.ne.jp) to #kataribe
[toyolina] 秋冬流行る宣言
[Luna_] ゴスロリブランドのHPでもいいんですが(ぉ<参考資料
20:04:33 CorDiaROM -> CorDrink
[CorDrink] #ばんわです
[Luna_] #ばんわぁ
[Luna_] http://www.indexcomm.co.jp/gothloli/topics_0916/b.html  こーゆーのとかなぁ
[Luna_] <うさみみシャギーロングマット
[Luna_] ぜひうさみみマント着用を<メイちゃ
[toyolina] カワユス
20:12:27 H_AoiAFK -> H_Aoi
[H_Aoi] でぃまん
[Luna_] おかえりんぐ
[Tihiro] おかえりなさいませ
20:13:09 + kisito(~chocoa@p5116-ipad04sasajima.aichi.ocn.ne.jp) to #kataribe
[CorDrink] えりな犀
[toyolina] おかえりんg
[kisito] ばんばん
[toyolina] バンバン
[Tihiro] こんばんは。
[sf] http://hiki.kataribe.jp/reference/?GothicAndLolita
[sf] ここからたまに本が売れていたな
[Luna_] ほぉ
[mikeOsoji] おはようございます
[toyolina] おそようござる
[mikeOsoji] はっ
[mikeOsoji] こんばんはだった
[Luna_] ばばんわん
20:37:05 + gombeLOG(~username@ntkyto083248.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
[gombeLOG] こんばば
[Tihiro] こんばんはでございます
20:38:08 kisito -> kisi_psu
[CorDrink] ばんわです
[toyolina] こんばんはす
[Luna_] ばんばんわ
20:53:33 + Trn-Rou(~K.Nakayam@p1230-ipbf01wakayama.wakayama.ocn.ne.jp) to #kataribe
20:53:55 Luna_ -> LunaAway
[LunaAway] ばんごはん調達してきま
20:59:32 NaggyFish -> MesiNaggy
2006/10/07 21:00:00
21:00:54 + gombe(~gombe@ntkyto083248.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
[gombe] ただいま
[Tihiro] おかえりなさいませ
[CorDrink] えりな犀
[H_Aoi] お帰りなさいませ
[H_Aoi] さて、ちとお風呂掃除してこようw
21:07:23 H_Aoi -> H_AoiCln
21:13:04 + porepole(~porepole@FLH1Aau010.hrs.mesh.ad.jp) to #kataribe
21:17:24 + lute_(~lute@p2034-ipbf303fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #kataribe
21:22:48 MesiNaggy -> NaggyFish
21:34:01 + MOTOI-iap(~gateway@106M55.rivo.mediatti.net) to #kataribe
21:34:16 CorDrink -> CorDiAway
21:34:25 H_AoiCln -> H_Aoi
[H_Aoi] こんばんはもといどん
[MOTOI-iap] うーむ、Web2IRCの自動起動の設定ミスったらしいデスヨorz
[MOTOI-iap] てなわけで、まいどだす。
[gombe] まいど
[toyolina] まいど
[H_Aoi] 東京は大丈夫でしたか
[MOTOI-iap] 今日は好天にめぐまれました
[H_Aoi] 昨日は
[MOTOI-iap] ていうか暑い(汗
[H_Aoi] ニュース見てたらトンデモない状況だったようで
[MOTOI-iap] まー自分はオフィスワークだし
[MOTOI-iap] 外の状況といっても(ぉぃ
[H_Aoi] もといどんが傘を持ったまま飛ばされてるんじゃないかとニュースを探してしまいましたよ
[MOTOI-iap] なんでやねん。
[H_Aoi] めりーぽぴんずのように飛びませんか
[MOTOI-iap] あれは飛んでるのであって
[MOTOI-iap] 飛ばされてるというのは違う気がする。たぶん。
[H_Aoi] がーん
[H_Aoi] で、今夜も夜勤ですか
[MOTOI-iap] んです。
[H_Aoi] お疲れさんです
[MOTOI-iap] 休前日の夜勤は本当に留守番デスヨ
[H_Aoi] もといどんは一人で夜勤?
[MOTOI-iap] やることねへ
21:45:54 CorDiAway -> CorDrink
[H_Aoi] じゃぁ
[CorDrink] #帰還
[H_Aoi] 写経とか如何ですか
[MOTOI-iap] 仕事指示する人と受ける人の二人体制
[H_Aoi] 二人ですか
[tatsu114] あおいさんもくわえてあげましょう、にぎやかになります
[MOTOI-iap] <夜勤と休日
[H_Aoi] じゃぁたっつんも(ずーるずーる
[tatsu114] (にゅるり
[tatsu114] (ごろごろごろ
[MOTOI-iap] 自分は受ける人の方ね
[H_Aoi] (どっぷん
[tatsu114] ギャー
[H_Aoi] あ、酸の桶に…
21:50:13 + lute_(~lute@p2034-ipbf303fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #kataribe
[MOTOI-iap] で
[MOTOI-iap] 話は変わりますが
[H_Aoi] すが
[MOTOI-iap] 今日、近くのカー用品店をのぞいてきました
[toyolina] そのとき葵の脳裏に和装の幸薄そうなとある誰かがFlashBack
[H_Aoi] ナビですか
[toyolina] ナビですね
[H_Aoi] ぎゃーw>幸薄そうな
[MOTOI-iap] ナビです
[H_Aoi] ナビだ!
[H_Aoi] で、決めましたか
[MOTOI-iap] ディーラーOPのDVDナビなみの値段で
[H_Aoi] ちなみに、もといどん、車は最近でた新型車だよね、たしか
[MOTOI-iap] HDDナビが工費込みで買えたりするんですな
[H_Aoi] ふむ
[MOTOI-iap] まだ買ってませんけどね、車もナビも
[H_Aoi] ふむふむ
[MOTOI-iap] ボーナス戦線狙いで。
[H_Aoi] 出るといいねえ
21:57:16 ! NaggyFish ("ひゅるるるる〜")
[MOTOI-iap] 出なかったら持ち越しかのぉ(汗
[H_Aoi] と、無駄にもといどんの不安を煽ってみましたw
[MOTOI-iap] ちなみに
[H_Aoi] ちなみに、今TVチューナー付いてるのも
[H_Aoi] すぐデジタルチューナーのオプションをつけなきゃいけなくなる辛さ
[MOTOI-iap] ETCは助成制度とかをフル活用する予定
[MOTOI-iap] すぐとはいっても
2006/10/07 22:00:00
[MOTOI-iap] 4年半はもつしなぁ
[toyolina] 車でテレビ見るの反対
[H_Aoi] うん、ボクも反対
[toyolina] 見れる僕が言っても説得力ない罠
[H_Aoi] TVチューナーの制御がなくなるだけでかなり楽になりますので>作る側(おい
[toyolina] 見てないけどネ
[H_Aoi] そういえば、話は変わりますが
[H_Aoi] 死ぬほど肩こり辛かったんですが、医者で注射して貰ったらかなり楽に
[MOTOI-iap] ほー
[H_Aoi] ビタミン剤ともう一つなんかブッ込んでもらったらスーッと楽に
[H_Aoi] ビタミン剤って注射して貰うと、鼻孔の奥でなにか匂う感じがするんですね(w
[MOTOI-iap] いいことじゃないですか
22:04:54 LunaAway -> Luna_
[Luna_] ただいまぁ
[H_Aoi] おかえりさん
[CorDrink] えりな犀
[toyolina] おか
[MOTOI-iap] おかえりす。
22:05:57 CorDrink -> CorDiAFK
[MOTOI-iap] うーむ
[H_Aoi] そして
[H_Aoi] 何が良いって、会社から3分で行ける医者ってのが便利でw
[Luna_] それはいいですのぉ
[MOTOI-iap] 指示者の方が横になりながら携帯ゲームしはじめましたよ(汗
[Luna_] ぎゃー
[MOTOI-iap] 今日はよほどやることがないようです
[H_Aoi] コレは、対抗してもといどんも横になってDSを!
[Luna_] ないようですな
[Luna_] いや
[Luna_] いまもといどんはきっと横になりながらIRC
[MOTOI-iap] 今日はもってきてないのデス<DS
[Luna_] さて
[Luna_] 自分は
[Luna_] 横になりながらお風呂(注:よいこはまねしないでね♪)
22:10:21 Luna_ -> LunaOfuro
22:10:44 lute_ -> lute_afk
[MOTOI-iap] おぼれないでくださいね
[H_Aoi] 刑事:「ふむ、被害者は浴槽で溺死か……」
[MOTOI-iap] ぎゃー
[MOTOI-iap] とりあえず、今日の収穫は
[MOTOI-iap] 純正品買わない決心がついたことでしょうか(ぉぃ
[H_Aoi] でもねえ、純正の良いところは
[H_Aoi] バグがあったら後でバージョンアップ出来る所がw
[Trn-Rou] DSは今日姉が買ってたにゃぁ
22:14:23 Trn-Rou -> Ten-Rou
[Ten-Rou] #今になって打ちnickの間違いに気付く
[MOTOI-iap] ごふ<ばぐ
22:15:39 CorDiAFK -> CorDrink
[H_Aoi] たいがいのナビにはそのためのCD,DVDバージョンアップ機能が組み込まれてますからのう
[MOTOI-iap] せめて更新といいましょうよ(汗
[H_Aoi] でもバグはバグだしー(w
[H_Aoi] まぁ、機能的には問題無いけど、細かい部分での不具合修正ってのは
[H_Aoi] 定期点検でやりますのう
[H_Aoi] トランスミッション、エンジン制御のソフトも
[MOTOI-iap] なるほろ
22:28:29 + sharuru(~sharuru@61-27-80-173.rev.home.ne.jp) to #kataribe
[MOTOI-iap] まー
[MOTOI-iap] これで
[MOTOI-iap] 自分の買う車は、最低限のオプションだけになりそうです
[MOTOI-iap] 床マットとか。
[toyolina] 床マットなんかはディーラーにサービスさせるもんですよ^^
[toyolina] こんなん当然標準っすよねえ、とか言って
[MOTOI-iap] うひ
22:35:12 + CshopZZZ0(~zoa73007@d4.J1airH1.vectant.ne.jp) to #kataribe
[H_Aoi] 基本基本w
[toyolina] ウン
[toyolina] 向こうもそれは計算に入ってるから
[toyolina] 取れたらラッキー程度にしか思ってないべさ>床マット
[H_Aoi] うむ
[H_Aoi] 「今後うちの車が全部〜(メーカー名)車になるかどうかの瀬戸際デスヨ」とか言うと一発(おい
[MOTOI-iap] うひゃー
[H_Aoi] 寒冷地なら
[H_Aoi] チェーンとかサービスさせたり
22:40:19 + Hisasi(~hisasi@p6e025f.tokynt01.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
[Tihiro] Puni
[MOTOI-iap] まいどひささんー
[Hisasi] のげーー
[CorDrink] げのん
[Tihiro] ぷのー(言い直し
22:42:36 LunaOfuro -> Luna_
[Luna_] ただいま
[CorDrink] えりな犀
[H_Aoi] ルナしゃが溺れずに生還されました
[MOTOI-iap] おかえりるなさ。
[Luna_] おぼれませんでした。
[toyolina] ののん
[Hisasi] もふ
[Hisasi] そういえば缶の貯金箱が家にあったのですよ
[Hisasi] 500円溜める奴
[H_Aoi] 一杯になると50万とかってヤツですか
[Hisasi] 結構たまってたので、引越し前に明けてみたのです
[Hisasi] 25万ちかく入ってたヨ(えへ
[Luna_] おお
[H_Aoi] おお
[Luna_] ごちー
[toyolina] ナニー
[Hisasi] ぎゃー
[H_Aoi] ごちー
[toyolina] ちょw
[Luna_] てか
[Tihiro] おお、ドリームを感じますねー。>25万
[Luna_] そのお金があれば
[H_Aoi] ひさにゃーのおごりだー
[MOTOI-iap] おー
[Luna_] 猫が買えますなぁ
[Hisasi] だめだもーソファとてーぶるかうんだもー0
[H_Aoi] そういえば
[H_Aoi] 今日ホームセンターに寄ったら
[Luna_] つ|IKEA|
[Hisasi] ソファに座ってマダムのようなものになってやる
[H_Aoi] ちっちゃなコロコロした可愛い豆柴が10万でイタヨ?w
[Hisasi] ぎゃわああ
[H_Aoi] 仰向けでお腹を見せてくーこくーことお昼寝をして
[H_Aoi] 時折足をぴくんぴくんと振るわせて夢を見ていましたよ
[gombe] うはーw
[H_Aoi] 10万で無ければっ
22:49:58 CshopZZZ0 -> Catshop
[miburo] ホームセンターやペットショップで買ってはならない<●>ω<●>
22:50:02 + chita(~chita@172071113219user.quolia.com) to #kataribe
[Catshop] # ただいまー
[Luna_] おかえりんぐ
[Hisasi] おかー
[CorDrink] えりな犀
22:50:39 mikeOsoji -> mikeZzz
[mikeZzz] おやすみなさい
[Luna_] おやすれー
22:50:58 Ryu_away -> Ryu
[CorDrink] すみな犀
[Ryu] こん
[Hisasi] こん
[toyolina] こん
[Ryu] iPodにごんごんシンクロ中
[Luna_] 新しいいPodですか
[Luna_] 新しいiPodですか
[toyolina] チェックマークの機能が便利だと最近思った
[Luna_] そいえば
[toyolina] あれでいらん曲チェックはずせば転送されない
22:54:23 + TK-Leana(~tk-leana@219-122-232-84.eonet.ne.jp) to #kataribe
[Luna_] うちのiPod全くいぢってないや(てへ
[toyolina] こんばんはす
[H_Aoi] ばわわん
[H_Aoi] では私は
[H_Aoi] りゅー君にシンクロしよう(ぎゅんぎゅん
[Ryu] プロトコルが違うので難しいぞーw
[chita] では私はCatshopさんにシンクロしない
[Catshop] つまり、ボクとchitaさんとはプロトコルが違うということですかな?
[Ryu] 80GBは広くて良いなぁ
[H_Aoi] りゅー君はB-Pluseを使ってるらしい
[Ryu] うわぁ、また懐かしいw
[Hisasi] 猫屋さんは腐女子回路だからな
22:57:20 ! tatsu114 ("正論が受け入れられないつらさ")
[Luna_] 10GBくらいはボクの好みの音楽をつっこんでみよう
[H_Aoi] MNPは4?(おい
[TK-Leana] おいっす
[Luna_] もいっす
[Catshop] ちっ、ちがっ > 腐女子回路
[H_Aoi] 乙女回路とは違うらしい
2006/10/07 23:00:00
23:00:20 kurow -> deadkurow
23:01:12 + tatsu114(~tatsu114@catv-53-116-005.tees.ne.jp) to #kataribe
[gombe] Z女回路
[chita] Catshopさんの腐女子回路か
[Luna_] 乙女回路を装着している猫丸屋さん
[Catshop] この桜井、生まれてこの方、乙女回路など断じて装着したことはござらぬっ。
[gombe] ……
[gombe] ほんとに?
[gombe] (じっ
[Luna_] 腐女子回路については暗に認めているらしひ
[Catshop] 装着しておれば、あの時もそのまた別の時も彼女の心を捉えて離さぬはずであったゆえになっ!
[gombe] ああ、自分に刺さることを。
[chita] 乙女回路に何を期待してるんだ
[Catshop] (だくだくだく
[chita] 日々の不満をなかったことにする働きしかないぞ
[CorDrink] そうなんですか?
[Catshop] なんと。
[Luna_] (めもめも
[chita] 現実認識力に強力なジャミングをかけてるんだ
[Catshop] それは、chitaさんが乙女回路を設計したとも思える言葉。
[chita] 乙女回路は入力に、腐女子回路は出力にバイアスをかける
[Hisasi] 腐女子回路は乙女回路に装着するオプションですから
[chita] 普段よりより素直なボケを言う必要がある場合に利用しています<乙女回路
23:11:54 gombe -> gombeAFK
[H_Aoi] (じゅー:猫やんに乙女回路(葵謹製)を半田付けしてる
[Catshop] あつっあつあつっ
[Catshop] なにすんねんっ(べりっぺしっ
[Luna_] wotome inside
[H_Aoi] そっちはニセモノでこっちが本物(がちゃん:コネクタ接続
[chita] まっどえんじにあ達
[H_Aoi] クロック120Hzの4ビットCPU搭載
[Luna_] 猫丸屋改造計画?
23:24:09 KUZUMI -> kyano_28
23:27:44 + Saw(~Saw@220-152-80-58.rev.home.ne.jp) to #kataribe
[toyolina] へいこんばんわ
[Luna_] 塀こんばんわ?
[H_Aoi] おかえりのこたん
[Saw] ただいまの時間です。
[Catshop] おかえりなさいの時間ですな
[OTE_Aw] ういやさー
[OTE_Aw] 飲み会からの帰還。
[H_Aoi] おかえりおてしゃん
[OTE_Aw] 乙女回路といえば
[OTE_Aw] ジャンプのムヒョロジのロージーが。
[OTE_Aw] かなり乙女回路強力ですね。
[Tihiro] こんばんは。(かなり遅い
[toyolina] 最近やっとヒットマンリボーンとやらを見始めましたよ
[toyolina] 眼帯の女子が出てきたからですけど(理由)
[toyolina] 二週でとりあえずいなくなりましたが
[Catshop] あの感じだと、すぐ帰ってきますよ。うん。
[toyolina] そうですね
[toyolina] 本体なんか拘束されとるし
[toyolina] 再来週号くらいにはきっと(希望)
[CorDrink] #墜ちデス、皆様よい夢を〜。
[OTE_Aw] 幻覚でできた内臓があるなら
[H_Aoi] おややん
[toyolina] オツカレサマー
[OTE_Aw] 幻覚でできたメガネや、幻覚でできたCカップなどがあってもおかしくない。
[gombeAFK] ああ、あのネタはやられたと思ったなあ>幻覚で内臓
[gombeAFK] おつー
[OTE_Aw] おつー
23:40:12 gombeAFK -> gombe
23:40:18 ! CorDrink ("消極的では不幸を招くぞ…(鬱")
[toyolina] いきなりお腹ぺたんこになるから
[OTE_Aw] AカップがたちまちDカップに!!!!
[toyolina] 重力すごっとか思っちゃいましたよ
[H_Aoi] おてしゃに
[H_Aoi] あるこぉるが回っている模様w
[gombe] いあ、それ「ただの」幻覚だから。>Dカップに
[OTE_Aw] しかし
[OTE_Aw] 世界中の皆が認識していれば。
[toyolina] 相手を傷つけてしまうキケンなファントム
[OTE_Aw] 実質問題ない。
[gombe] 機能している幻覚、と言う意味でも、突飛な発想だと感心してしまった>幻覚の内臓
[OTE_Aw] うん。
[OTE_Aw] あれはいい発想だと思った。
[Catshop] その昔、パワープレイってTRPGに出てきた幻術師がそんな感じでしたよね。
[Catshop] < 機能する幻覚
[OTE_Aw] 類似の作品あったっけ?とか脳内を検索しちゃった。
[gombe] ほむほむ
[OTE_Aw] 思い浮かばなかったけど。
[sf] 強化現実。
[sf] という形で実際に研究されています
[gombe] 「〜〜しているつもり」でちゃんと成り立たせる、と言うものか
[Catshop] 脳関係の研究でしょうか?
[OTE_Aw] ふんむ。
[OTE_Aw] ゴステロ様か。
[H_Aoi] っ|脳がいてぇ脳がぁ|
[OTE_Aw] うむ。
[Catshop] しかしまぁ、イメトレなんかは、そっち系の発想ですよね。うん。
[toyolina] 人間大のカマキリと対戦
[sf] 仮想現実を現実と重ねあわせるんです
[PaLiLitH] さわれるホログラフの商品タグ兼購入アイコン。
[sf] そして仮想現実を操作することで現実のコントロールを行なえるようにする>()
[OTE_Aw] 魔術における誓言なども同じ発想の気がします。
[sf] ユピキタスでね
[sf] 博物館とかで実験的に行なわれてますな
[Catshop] あぁ、昔の用語で言うところのバーチャルリアリティってヤツですね。
[OTE_Aw] あるべき未来を、詳細に思い浮かべ、それが実現すべく誓言するとか。
[gombe] ああ
[miburo] フライトシミュレータ
[sf] バーチャルリアリティ+ユピキタスで、現実との相互フィードバックを実現するわけです
[sf] 本当に現実にそこにあるのと変わらないようになる
[OTE_Aw] 没入し、実現するべく取る手段こそ、魔術という非科学的なものですが。発想自体は同じかと思われます。
23:51:35 + liot(~UserID@ntkmmt007048.kmmt.nt.isdn.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
[gombe] 無いものを在るものとするというものとは少し違うのか。インタフェースを間接的なものにして対象に接すると言うもの?>強化現実
[Catshop] 場所Aにある装置を、場所Bから遠隔操作する。そのときのインターフェイスとして、バーチャルリアリティを用いる──って感じですかね。
[sf] このへんのトピックスとして単純な話としては、単に「みんなに見える立体映像が通路にある」だけで、ひとびとはみんなそこにものが有るように振る舞うので、実質的にそこにモノが置いてあるのと同じことになるとかいう話もある。
[gombe] ほむほむ
[gombe] 面白いな、確かに
[Catshop] バーチャルリアリティ空間にあるものを操作することで、実物にアクセスできるという感じの
[sf] 現実+アルファが、見えて操作しての振る舞いが共有されれば、それは存在するのと同じ異なわけです
[sf] あるいみ標識なんかもそうですね
[OTE_Aw] おおお
[sf] 皆認識してそれを守ることで、そんざいしないなにかが存在するようになる
[sf] 魔術における聖別とか結界ってのは、そんなもんよね
[gombe] 直接的には、しんかい2000とかのような潜水ポッドのマニュピレータとか、人間が行ったらまずそうな地点の環境を表示して、機械を操作する、と言うのもありましたよな
[sf] タブーとかもそう
[OTE_Aw] IRCも……。ひょっとしたら文字の向こう側は単なる脳みその缶詰かもしれないのに。
[gombe] ほむー >存在しない何かが、在るのと同じに
[sf] えんがちょーとかもそう。
[sf] みんなが有るように振る舞っていれば、共有幻想は実体を持つのと同様になる
[OTE_Aw] 結界もそう。
[sf] そして、強化現実で幻影と現実の挙動をリンクさせると、それはもう現実が改変されてるのと同様であると。
[OTE_Aw] 漫画的なアレじゃなくて、京極夏彦のあれね。
2006/10/08 00:00:01 end