語り部IRCログ #KA-01 2006-10-07

創作TRPG企画語り部の汎用予備チャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #KA-01 2006-10-07をご活用くださいませ。

2006/10/07 00:00:00
00:00:52 gombeAFK -> gombe
[gombe] 珊瑚:「うちの店主さんに比べたらまだマシかしら……年齢で見れば充分のようにも思うけど」>怪しい>鋭司
[hari] 鋭司:「はっはっは」(扇子でぱたぱた)
[Hisasi] 葛海:「なんか、若旦那っぽいよね、そうやってると」
[gombe] #多分、文化祭の準備あたりで会話するようになってそれ以来、とかそんな感じか
[Hisasi] #きっと
[gombe] #>この面子
[Hisasi] #クラスメイトだし
00:17:16 ! tatsu114 ("正論が受け入れられないつらさ")
[gombe] #文化祭で仲良くなるのはよくあるに違いない>クラス
[Hisasi] 葛海:「珊瑚さんもアルバイトしてるの?」
[Tihiro] 唯鋼:「にゃぅ、葛海さんと珊瑚さんもどうぞですにゃー。」(2人に扇子渡し(ぉ
[Hisasi] #きっと最初とっつきにくそうと思ってたけど、話してみると結構普通だったね、みたいな>葛海と珊瑚ちゃん
00:18:27 Yaduka -> Yad_Furo
[hari] 鋭司の人は
[hari] みんな知ってるけど、ある種近寄りがたいタイプだし
[gombe] 珊瑚もきっとそんな感じだ
[Hisasi] 葛海:「ありがとー」>ぱたぱたあおぎつつ
[gombe] 陽が出没するし(ぉ
[gombe] 珊瑚:「ええ」>バイト
00:19:49 ! lokai ("からやげ!")
[Hisasi] 葛海:「そうなんだ、どこのお店?」
[Tihiro] 唯鋼は、変人コースの方向か。口調矯正されればもう少しましになりそうだけど。(ぅぁ
[Hisasi] #今度遊びにいこーっと
[gombe] #知ってる人には有名、とかかな。割りと近いし >龍穴でバイト
[Tihiro] #こっちも遊びに往ってみよとー
[gombe] #送り迎えされているかつみんは、言われるまでに知ってるだろうかw
[Hisasi] 葛海:「……あ、名前はきいたことある。行ったことないけど」>お店の名前きいて
[Tihiro] 唯鋼:「みゃぅー、面白そうな名前ですにゃー。」
[gombe] 珊瑚:「来る? おごってあげたりはできないけど」
[Hisasi] 葛海:「うん、行って見たい!」
[Hisasi] 葛海:「じゃあボクがバイトしてるGARDENにも来てみてよ」
[Hisasi] #コーヒー割引券あげるぞ
00:22:43 + MOTOI-iap(~gateway@106M55.rivo.mediatti.net) to #KA-01
00:22:55 gombe -> gombeAFK
[hari] 鋭司:「私の出入りしている行政書士事務所は、余り出入りする甲斐がないのう」
[gombeAFK] #ごめん、こもりー
[toyolina] #フクロウ好きなら是非
[Hisasi] #おー
[Hisasi] 葛海:「すごいとこでバイトしてるよね(汗」
[Tihiro] 唯鋼:「みゃぅー、GARDEN……御南深さんが入り浸ってるとか言ってましたにゃ、其処。いってみましょうかにゃー、興味本位ですけどにゃー」
[Hisasi] 葛海:「あ、ししょ……御南深さんと知り合いだったんだよね」
[Tihiro] 唯鋼:「……行政書士事務所……(大汗」
[Hisasi] 葛海:「たかなしさん……だよね、たしか」
00:24:56 + lute_afk(~lute@p1161-ipbf311fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #KA-01
[Tihiro] 唯鋼:「にゃぅ、ご贔屓いただいてる御客さんですにゃー。硝子モノも発注していただけるので嬉しい限りですにゃー。……葛海さんも何か頼んでみませんかにゃ?」(きらーん
00:25:45 Ryu -> Ryu_away
[Hisasi] 葛海;「うーん……特には(汗」
[Tihiro] 唯鋼:「みゃぅー、残念ですにゃ。」orz
[hari] 鋭司:「小さな事務所ですよ(HAHAHA)」
00:28:58 ! kisito ("正樹の発明品が最近爆発してません")
00:37:36 Morris -> MorrisZZZ
00:46:35 ! CorDown ("今日はうぃき弄りだけ")
00:50:07 Yad_Furo -> Yaduka
2006/10/07 01:00:00
01:01:14 ! Trn-Rou ("ChatZilla 0.9.75 [Firefox 1.5.0.7/2006090918]")
01:09:45 ! MOTOI-iap ("")
01:11:06 + MOTOI-iap(~gateway@106M55.rivo.mediatti.net) to #KA-01
01:12:57 Yaduka -> Yad_sleep
01:14:01 ! NATI0 ("CHOCOA")
01:16:19 gombeAFK -> gombe
[gombe] #いまいち進まないまま中座してしまった。すみませぬ
01:34:26 Ryu_away -> Ryu
01:37:42 Catshop -> CshopZZZ
01:38:01 ! MOTOI-iap (EOF From client)
01:48:12 ! kurow (Connection reset by peer)
01:48:50 + kurow(~failed@OFSfb-12p2-179.ppp11.odn.ad.jp) to #KA-01
01:52:14 ! liot ("See you...")
2006/10/07 02:00:00
02:00:25 Saw -> Saway
02:02:45 fukaNeoki -> fukaSleep
02:14:30 ! Hisasi ("窓香:「……梅太郎さん……」")
02:15:32 ! gombe ("Leaving..")
02:27:53 ! hari ("Leaving..")
2006/10/07 03:00:00
[toyolina] 瞑落書き http://friends3rd.img.jugem.jp/20061007_123292.jpg
[toyolina] 罫線ノートに描いてしまったのが失敗だった
[kurow] ペン入れだ!
[Tihiro] おぅ、くやしい。
[toyolina] ボールペンしかないけどいいかな^^
[kurow] いいとおもいますよ!
[toyolina] あ
[kurow] まあ上に白紙重ねてくりんなっぷするならシャーペンでも
[toyolina] 消しゴムないけどいいかな^^
03:13:43 + lute_afk(~lute@p1161-ipbf311fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #KA-01
03:19:14 + lute_afk_(~lute@p1161-ipbf311fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #KA-01
03:20:14 ! Tihiro ("ひぃぃ、ごめんなさいっ!!")
[toyolina] 右手はもう今日は稼働限界 http://friends3rd.img.jugem.jp/20061007_123297.jpg
03:36:24 toyolina -> toyone
[kurow] うー、ヒトの絵ペン入れするのむずい
[kurow] http://www.cre.jp/user/kurou/20061007_123292.jpg
03:47:48 Ryu -> Ryu_away
2006/10/07 04:00:00
[Saway] http://www4.zero.ad.jp/goth/G/728.jpg  HA20キャラリストCG076:愛莉禍・リーヴス
[Saway] .char_db 愛莉禍
[Role] search_db: http://kataribe.com/HA/20/C/0076/ 愛莉禍・リーヴス(えりか・りーう゛す)
[Role] さんがみつかりましたわ♪>Sawayさん
[Saway] で、おねがいしま
[sf] 瞑落書き http://kataribe.com/HA/06/G/200610/0038/
[sf] ちょっと生意気げにポーズを取っていますな
[sf] HA20キャラリストCG076:愛莉禍・リーヴス http://kataribe.com/HA/20/G/200610/0002/
[sf] ひょうじょうが。すげえぜ
[sf] http://kataribe.com/HA/20/G/all/
[sf] そして気がつく。
[sf] HA20キャラリストCG074:愛莉禍・リーヴス http://kataribe.com/HA/20/G/200607/0001/
[sf] こんなものがあった。このとき、番号ミスってたのね。
[Saway] げふ
[Saway] なかったことにw
[Saway] ありがとうございました。
[sf] ああでも画像のナンバーは正しいのか
[sf] 私がミスったのかな
[Saway] タイトル付けてるの僕なので多分僕だとおもわれます
[sf] タイトル指定が間違っていたらしい
[sf] なむなむちーん
[sf] まあいいよね、二枚あっても。うむ。
[Saway] ほんとの74を作った時にでも考えましょうw
[Saway] そしてフォントが全然違うことに今更気付く
[Saway] 流石にフォント違うのは格好悪すぎるので修正しました。お手数ですがが置き換えお願いします。
[Saway] http://www4.zero.ad.jp/goth/G/728.jpg
[sf] しょりー
[Saway] _○/|_礼。そのまま潰。
04:26:43 Saway -> Sawdead
2006/10/07 05:00:00
2006/10/07 06:00:00
06:03:11 + lute_afk(~lute@p1066-ipbf611fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #KA-01
2006/10/07 07:00:00
07:01:40 Yad_sleep -> Yaduka
07:21:27 kurow -> deadkurow
07:35:51 Yaduka -> Yad_away
2006/10/07 08:00:00
08:18:00 mikeZzz -> mikeyama
08:24:50 Luna -> LunaAway
08:30:28 fukaSleep -> fukaNeoki
2006/10/07 09:00:00
09:00:00 ! kataribe ("auto down")
09:11:20 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #KA-01
09:25:24 ! Sawdead ("memento mori...")
09:35:18 MorrisZZZ -> Morris
09:48:59 LunaAway -> Luna
09:50:47 + MOTOI(~MOTOI@p020370.tokyte00.ap.so-net.ne.jp) to #KA-01
[MOTOI] 「王様のブランチ」で
[MOTOI] 「病気にならない生き方」の著者・新谷弘実氏のインタビューをやってた
[MOTOI] 「肉はなるべく食べない方がいい。私は年2回しか肉を食べない」
[MOTOI] ……無理orz
[Luna] まー
[Luna] 人間だけじゃなくてどんな動物でも一度は病気になるわけで
[Luna] 肉云々に関して言えば
[Luna] 「食べないで病気になりにくくなる」のか
[Luna] 「食べないでストレスためるか」
[Luna] とかそういうはなしになっちゃうんだろーなー(ひとごと
[OTE_Aw] ストレスも、寿命縮めるからねぇ。
[Luna] うん
2006/10/07 10:00:00
2006/10/07 10:00:01
10:00:05 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #KA-01
[OTE_Aw] 人間はいつか死ぬので、それを避けるために、黒魔術とかクトゥルフ神話知識をあさったりするのです。
[OTE_Aw] 死は、それを上回る不条理をもって克服するのです。
[Luna] ひぃ
[OTE_Aw] さぁ!
[OTE_Aw] もっと狂気を!
[OTE_Aw] 大いなるイースとなり、精神生命体として進化するのです!
10:14:14 ! Morris ("ランダム落ちメ:『すばらしい誰かに呼ばれた大学祭』")
[Luna] あぁおてさんが精神生命体にっ
[OTE_Aw] sfさんの領域へ。
[Luna] うひひ
[Luna] むぅー
[Luna] とりあえず
[Luna] 本棚をふやさねばならないのぉ(くて
10:24:52 Luna -> LunaDaiso
[sf] ホモ・サピエンスの進化上を考えると逆だろうになあ
[sf] 人間は穀物を食べるようには進化して来ていないのですよ
[sf] コメにしても小麦にしても、慣れない食物なのは間違いない
[sf] まあ数千年で腸の長さが変わるとか多少の適応はしてますがねえ
[sf] 病気にならない生き方 ミラクル・エンザイムが寿命を決める http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4763196197/trpgnet0e-22 ( ASIN一覧 : 4763196197 )
[sf] サンマーク出版。
[sf] オカルト健康本の巣窟だったっけ。
[OTE_Aw] あぁ(苦笑)
[OTE_Aw] そーいえば、クトゥルフ神話TRPGって、amazonだとユーズドしかない上に高いのね。
10:32:26 mikeyama -> mikeOsoji
[sf] > どうすれば健康で長生きできるのか。ひとことでいうと、ミラクル・エンザイムを消耗しない生活を送り、食事を通じてミラクル・エンザイムをとり入れることだと、著者は語っています。
[OTE_Aw] bk1にはあるかな?
[sf] http://www.trpg.net/rule/CoC/book/4757720203/
[sf] 取り寄せ状態っすか
[sf] 可能性はある程度かなー
[OTE_Aw] ふむーエンターブレインで直販狙うとか。
[OTE_Aw] イエサブとかそういうところをあさるとか、だろうか?
[sf] 直販であるならとりよせ(1〜3週間)でいけますね
[OTE_Aw] にゃる。
[OTE_Aw] ここんところ、脳内がクトゥルフずいてるのですが、資料が見つからず、いらいらいしていたのです。
[sf] http://hiki.trpg.net/Cthulhu/
[OTE_Aw] 旧神の名が出ないなど、あってはならぬことなのにぃ(ぶつぶつ
10:41:11 MOTOI -> MOTOsleep
[OTE_Aw] とりあえず、プレイスペース広島には在庫があったようなので、キーパーガイドなどとともに購入しようと思う。
[OTE_Aw] 大人パワー発動!
2006/10/07 11:00:00
11:34:49 + LunaDais_(~luna@61-23-119-227.rev.home.ne.jp) to #KA-01
2006/10/07 12:00:00
12:10:54 + tatsu114(~tatsu114@catv-53-116-005.tees.ne.jp) to #KA-01
12:31:29 LunaDais_ -> Luna_
12:36:43 lute_afk -> lute
12:39:12 + H_Aoi(~ryu_jin@219-75-216-74.eonet.ne.jp) to #KA-01
12:55:19 ! tatsu114 ("正論が受け入れられないつらさ")
2006/10/07 13:00:00
[PaLiLitH] ルーンクエストの英雄たちルルイエへ行く。
[PaLiLitH] みたいなクロスオーバー。
[mimimi] スーパーTRPG大戦
[PaLiLitH] むかし夢幻のきらめきというスーパーTRPG大戦なリプレイがあって。
[PaLiLitH] ふがふが。
[H_Aoi] ソードワールドのスチャラカ冒険隊がショゴスに立ち向かってプチっと潰されたりしますか
[PaLiLitH] そんなもんじゃないです。
13:41:52 H_Aoi -> H_AoiAFK
13:48:48 fukaNeoki -> fukaGoron
[mimimi] 朝早く起きて九時ぐらいに仮眠とったら昼になっていた
[mimimi] そんな休日
[Luna_] おはやy
[mimimi] そしてなにをするかというと
[mimimi] それは秘密
[Luna_] がーん
[mimimi] ナンクルナイサってどういう意味ですか
[fukaGoron] 後ろから読んでみましょう。
[Luna_] 沖縄弁かのぉ
[Luna_] http://r.gnavi.co.jp/a654000/  こことか。
[killist] なんとかなるさ
2006/10/07 14:00:00
[killist] くらいの感じらしいです。
[mimimi] かすでみいういうどてっさいなるくんな
[killist] 励ますときに使うとか。
[killist] すまげは
[mimimi] スマゲハ!
[killist] スマ!ゲハ!
[mimimi] んで、なんとかなったと
[PaLiLitH] そんなんでなんとかなるならとっくに働かなくていいようになってますよ。
[mimimi] お思いですか。
[PaLiLitH] ゴクリ。
14:08:12 MOTOsleep -> MOTOI
[killist] ははぁ
[killist] 宮古島の方言かな
[mimimi] 言葉スキーkillistの何かに火がついた
[killist] ウチナーグチは、島によってずいぶん違うらしいのです
[killist] たぶんフィンチの進化みたいなもん。
[mimimi] ナンクルナイサ
[killist] サイナン クルナ
[mimimi] 今度はハジがいないので、カイにいちゃんをがぶりですね
[PaLiLitH] 下僕は多いほうがいい。
[mimimi] その前に子供が噛んでいて、崩れ落ちるにいちゃん
[PaLiLitH] 砂粒になるならグロ画像でもあるまいという配慮の心。
[mimimi] でもそんな続編ないですよ
[PaLiLitH] ハハハ。
[mimimi] あれで終わるんですよ、きっと
[PaLiLitH] ミとかフタとか。
[mimimi] 新キャラですか
[PaLiLitH] はっ。
[mimimi] ああ、いると困るんだ
[mimimi] だからいない
[PaLiLitH] ではそういうことで。
[mimimi] 今年は新キャラとかあまり言いませんでしたね
[mimimi] あらくれも言わなかったし
[PaLiLitH] なんかこぞって使われると気が萎えるんですよ。
[PaLiLitH] 新しいネタを発掘しないと。
[mimimi] 何かに追われる芸人の苦悩
14:27:11 Ryu_away -> Ryu
[mimimi] そうしないと業界から消え
[mimimi] フォー
[mimimi] でもそうなると今年は何もしていないことになりますよ
[PaLiLitH] それですよ。
[mimimi] 消えますか
[PaLiLitH] 消え時かとは思います。
[mimimi] 引退宣言
[mimimi] 三年ほどして奇跡の復活などと恥ずかしいことを言ったり言わなかったりする未練
[PaLiLitH] 生き恥。
[Ruki] 帰ってくるときのセリフは「我々は3年待ったのだ!」って?w
[PaLiLitH] あまりこういう楽屋的なことを言うのもあれですが。
[mimimi] 待ったというか我慢できなかったというかそういう心境ですよ、きっと
[mimimi] とりあえず語り部の片隅でひっそりと咲く花でいきましょう
[PaLiLitH] 周囲を枯らすような。
[mimimi] あーとかうーとかいいながら。
[PaLiLitH] ぴーがたがた。
[PaLiLitH] 軌道修正感謝します。
[PaLiLitH] あのまま続けられていたらきっと私は酷いことをしていました。
[mimimi] へへへ
[PaLiLitH] まだbanはされたくないです。
[mimimi] ぱらでぃんさんには夕方の新番組までつきあってもらわないといけませんし
[Ryu] あやかしあやし
[PaLiLitH] 日本妖怪党の者としてはいえ別に。
[PaLiLitH] ところで見たら死ぬ系の妖怪はみつかりましたか?
[mimimi] それが終わった後にどうなるか
[mimimi] それは見てのお楽しみ
[PaLiLitH] 最悪banですかね。
[PaLiLitH] どっきどき。
[mimimi] モコナ先生に助けてもらうしか
14:45:29 + Tihiro(~chocoa@softbank220054236104.bbtec.net) to #KA-01
[PaLiLitH] 白くて。
[Ryu] 最近は黒いのも
[mimimi] 同じ声です
[PaLiLitH] 詳しいりゅーさん。
14:50:55 deadkurow -> kurow
[kurow] ウパア
[PaLiLitH] 生き返るなり奇声を発するくろうさん。
[Ryu] 復活した
[PaLiLitH] ひょっとしてゾンビ?
[mimimi] バイオみらくる
[Ryu] 産声は「ウパア」
[PaLiLitH] ぼくってウパ。
[kurow] ちょっとゾンビを殺してきます。
[mimimi] 撲ってウパァ
[Ryu] 裏の裏は表らしいので
[PaLiLitH] 生まれてすぐに両親を殺す。
[Ryu] ゾンビを殺すと生きた人間に
[mimimi] ショッピングセンターで殺りまくりですね
[mimimi] ゲームの話ですよ
[PaLiLitH] ゲームの話でしたか。
[mimimi] ええ
[mimimi] 例のあれです
[mimimi] 360とかいう
[PaLiLitH] 実在のくろうさんとは関係ありません?
[mimimi] コントローラが凶器ということで
[mimimi] 豊かな想像力を育む情操教育です
[PaLiLitH] いいこと言いましたね。
[mimimi] 想像と現実にきちんと線を引けるように今頑張っているんです
[mimimi] ないと困りますから
[PaLiLitH] 腹が立っても殺すのはゲームだけ?
2006/10/07 15:00:00
[PaLiLitH] 腹が立たなくても殺すのは現実世界だけで?
[mimimi] わからないことはお父さんかお母さんに聞いてね
[PaLiLitH] (きゃっきゃっ)
15:09:30 lute -> LuteGame
[mimimi] HDDのデータを整理整頓する楽しい作業
[PaLiLitH] かちかちかちかち。
[mimimi] 時間を忘れて時間が過ぎます
15:10:07 ! Tihiro ("一試合目を落とさないでー(ぁぅ")
[mimimi] ああ不毛
[Luna_] HHに毛が生えませんか(ぉぃ
[Luna_] HHじゃない
[Luna_] HDD
[mimimi] 言い間違えると明日からあだ名に昇格したりしますからお気を付けて
[Luna_] はーい
15:22:08 Ryu -> Ryu_away
[mimimi] そして根回し
15:22:47 killist -> akane_
15:22:54 akane_ -> killist
15:25:22 killist -> akiraane
15:25:45 akiraane -> killist
15:54:20 MOTOI -> MOTOIaway
2006/10/07 16:00:00
16:09:52 fukaGoron -> fukaWork
16:28:46 kurow -> kurowAway
16:41:47 LuteGame -> lute
2006/10/07 17:00:00
[mimimi] さて
[PaLiLitH] さて。
[PaLiLitH] 予定通りですか。
[PaLiLitH] 全ては。
[PaLiLitH] 数ヶ月前このチャンネルにほとばしった憎悪を私は忘れない。
[mimimi] 分かってますが
[mimimi] それは言ってはいけません
[mimimi] とりあえずゼットンでも見てます
[PaLiLitH] あいかわらず最強の怪獣ですか。
[PaLiLitH] ウルトラマンを惨殺しますか。
[mimimi] 見てみないとわかりません
[PaLiLitH] 口が堅いですね。
[PaLiLitH] ゼットンさんの決まり手リークしたら業界永久追放とか
[PaLiLitH] そういう緘口令が出ていると邪推してしまいますよ。
[mimimi] 今日は解説君活躍
[PaLiLitH] 怪獣マニヤの人ですか。
[PaLiLitH] 老いたせいか動きにキレが無いとか火の玉がしょっぱいとか批判されてませんか。
[mimimi] 総集編?
[PaLiLitH] その言葉は?
[mimimi] 不利な発言を引きだそうと躍起になってませんか
[PaLiLitH] まさかそんな。
[mimimi] あと十五分ほど待てばお楽しみですよ
[PaLiLitH] 若手怪獣が連合を組んでゼットンおろしとかは
[PaLiLitH] プロレス的には美味しい流れじゃないですかね。
17:48:17 + tatsu114(~tatsu114@catv-53-116-005.tees.ne.jp) to #KA-01
[mimimi] 強いですよ
[mimimi] なんかエヴァでこんな展開ありましたね
[PaLiLitH] 若手を一蹴して王者の貫禄を見せるという流れです。
[PaLiLitH] さすがゼットンさんというシーンですかね。
[mimimi] いや
[mimimi] セブンのダリっぽいな
[mimimi] 流れはプロレス観戦ですよ
[PaLiLitH] オーディエンスの声援がきたあたりですか。
[mimimi] 三匹でなぶり殺しです
[mimimi] ウルトラマンも一匹と換算して。
[PaLiLitH] タイ版ウルトラマンをリスペクト。
[mimimi] ウルトラファイトですね
[PaLiLitH] 若手の友情パワーもゼットンさんの器も両立させたかったんじゃないですかね。
[PaLiLitH] 知人が30分版ウルトラファイトと言ってました。
[mimimi] さて
[mimimi] お手柔らかにいきましょう
[PaLiLitH] ましょう。
[mimimi] とばさないように
[PaLiLitH] ウルトラマンでガスは抜けたのか。
[PaLiLitH] それは見てのお楽しみ。
2006/10/07 18:00:00
[PaLiLitH] 私は草剪琢人という人の絵が凄く好きでしてね。
[mimimi] コンセプトデザインですよ
[PaLiLitH] ええ。
[PaLiLitH] そっちのラインはサムライ7で満足させてますから。
[PaLiLitH] ええ。
[mimimi] コンセプトデザインです
[mimimi] お手柔らかにいきましょう
[PaLiLitH] チョコパフェ。
[mimimi] まずは幼児のあれやこれやのシーンで
[mimimi] ちがうみたいですね
18:04:59 + fukaTypeU(~fukanju@p1193-air01kdtoyoshi.nagano.ocn.ne.jp) to #KA-01
[mimimi] よく動く
[mimimi] ニュータイプの代わりにガンガンの台頭ですか
[PaLiLitH] わかりやすく?
[mimimi] 普通によく動く
[PaLiLitH] まったく。
18:22:11 + miburo(~toukaen@i125-201-139-205.s02.a027.ap.plala.or.jp) to #KA-01
18:23:16 toyone -> toyolina
[mimimi] アルパアジール
[PaLiLitH] おちついて。
[mimimi] ここまで気持ち良く見てたのに、最後ででんどんだいがえしが
[mimimi] ?
[PaLiLitH] まだ様子見ということですよ。
[mimimi] 巨大ロボアニメってことはないですよね
[mimimi] ああ、ツバクロにいかないと
[mimimi] まだ情報としては三つくらいしかないですしね
[PaLiLitH] かくかく。
[mimimi] 角刈りアルベルトの語り
[mimimi] から始まりました
[PaLiLitH] まっぷたつ。
[mimimi] 次元の魔女さん、顔がちょっと違いますよ
[mimimi] ラーミア
18:30:14 fukaTypeU -> fukaCHOKU
18:32:42 + hari(~shiva@FLH1Afc128.kng.mesh.ad.jp) to #KA-01
[mimimi] 飛びすぎです
[killist] バサササーッ!
[killist] 柴田亜美のツバクロにチェンジ。
[PaLiLitH] 秋葉原や各種ゲーム会社をめぐりますか。
[mimimi] ゲストが棒読みですよ
[PaLiLitH] ほろり。
[mimimi] がっくりいきますよ
[mimimi] やっぱり倒れました
[PaLiLitH] このへんは段取りですから。
[mimimi] 角、人望ないですね
[PaLiLitH] 腹話術。
[mimimi] TPOを考えないまんじゅうですね
[PaLiLitH] まんじゅうですから。
[PaLiLitH] おおみみず。
[mimimi] FFでよくみるあれ
[PaLiLitH] ちょっと強い単体登場の雑魚ですね。
[mimimi] レビテトでういているといいかも
[PaLiLitH] りゅうさ
[PaLiLitH] すなあらし
[PaLiLitH] じばしり
[PaLiLitH] クエイク
[PaLiLitH] こんな感じですかね。
[killist] トルネドじゃなかったっけ
[mimimi] こっちもゆるいどんでん返しで終わりましたね
[mimimi] 少し落ち着きました
[PaLiLitH] いつもこれくらいなら落ち着いてすごせそうですね。
[mimimi] ええ
18:49:43 MOTOIaway -> MOTOI
[mimimi] さてどうですかね
[mimimi] きょうのみんなのうたは
[PaLiLitH] やりました。
[PaLiLitH] ついにことばおじさんが。
[mimimi] いぇい
18:55:40 ! MOTOI ("和枝:「おたのしみに〜」(なにをだ")
[PaLiLitH] ここんとこ数ヶ月ことばおじさんで我々は気が狂いそうになってましたから。
[mimimi] 軟禁状態のくまだって、今の我々には癒し効果マイナスイオンですね
[PaLiLitH] なんかいい感じのアニメ。
18:57:56 kurowAway -> kurow
[PaLiLitH] 全部ワンカットで回してますよ。
[mimimi] 久し振りにまったく毒気がないような気がします
[PaLiLitH] 今の回し方はさりげなくすごいことやってると思ったんですが。
[mimimi] デジタルの驚異ですかね
18:59:27 ! fukaCHOKU ("ばってりーがぁぁぁぁ")
2006/10/07 19:00:00
[mimimi] いいじゃないですか
[PaLiLitH] よかったですね。
19:00:18 + Tihiro(~chocoa@softbank220054236104.bbtec.net) to #KA-01
[PaLiLitH] たんぱく質。
[mimimi] 摂取したら上位生物になれるようなたんぱく質をお願いします
[PaLiLitH] 働かなくてよくなるたんぱく質をください。
[mimimi] 夢のたんぱく質ですね
[kurow] そんなものはありません。
[PaLiLitH] 断言しないでくださいよ。
[kurow] という昔のアクエリアスのCMを思い出しました。
[mimimi] 責任を回避されたような気分
[kurow] きっとダレも覚えていない。
[PaLiLitH] 働かなくていいたんぱく質はまだですか。
[PaLiLitH] 家から出なくていいやつとか寝たまま起きなくていいやつとかも欲しいです。
[PaLiLitH] 早く早く早く早く。
[mimimi] 何もしないでいい上位生物
[PaLiLitH] ウイルス!
[mimimi] 我々に対する癒しなど一瞬で霧散するということが研究で分かってきました
[PaLiLitH] 捨て置けないですね。
[mimimi] さて
[mimimi] ごはむのよういしてきます
[PaLiLitH] はい。
[PaLiLitH] 結局働かないといけない悲しい事実。
19:19:22 + meltdown(~meltdown@wd243.AFL20.vectant.ne.jp) to #KA-01
[meltdown] まほちんは、動く特異点だからして
[toyolina] ブヘーw
[meltdown] 制御装置(先輩)がないと
[Tihiro] うきゅぅ
[meltdown] 大変なことになります
[meltdown] 問題は、制御装置も暴走しやすいことなのですが
[meltdown] まぁ、非日常を日常とするのも
[meltdown] 仕方ないですよね
[meltdown] 溢れ出るエネルギーが周囲の法則を歪めて
[meltdown] 「まほちん空間」を構成するとっ
[meltdown] (ぇ)
19:33:32 + ER(~chocoa@softbank219198044249.bbtec.net) to #KA-01
[ER] |−)
[meltdown] (脱兎)
[toyolina] っていう異能とかあるといいですね
[meltdown] 既にあるから大丈夫では?
[ER] (蹴りッ)>めるとさ
[tatsu114] (投網
[meltdown] (ひーらりひらひら)
[ER] (ずんばらりっ)>投網といっしょにめるとさんも
[ER] <ひでー
[meltdown] いやこー
[ER] ……ほほう?
[meltdown] 普通の常識から“紙一枚分ずれた”世界に生きていますよ?
[ER] ほぼ同じなので、同一と見ても誤差程度〜
[meltdown] 落ちている子供を拾ってきて、自分の子供にする程度の誤差ですがね(w;)
[ER] 迷子になってたちっちゃいトカゲを拾って、うちでよしよしする程度の誤差です(きぱっ)
[Tihiro] まぁ、天才と馬鹿が紙一重、というように、案外大きな差かもしれません。
[meltdown] ええ、故に紙一重
[meltdown] 完全に乖離せず
[ER] (けりとばしっ)>そこな二名
[meltdown] されども、同一ではない
[meltdown] というレベル
[Tihiro] ですねー。>めるとさ
[meltdown] 「まほちん空間」というのは、その誤差を周囲に気取られない程度のものですが
[ER] つまりたいしたこたーないのです。
[meltdown] 日常生活を送るのには、このうえなく役立っているようです
[ER] (ふつーふつー
[Tihiro] ある意味、理想的なHA06像?
[meltdown] うむ(笑)
2006/10/07 20:00:00
20:03:15 + CorDiaROM(~_ousa_a_@p202163180170.tcnet.ne.jp) to #KA-01
20:04:33 CorDiaROM -> CorDrink
20:12:27 H_AoiAFK -> H_Aoi
20:13:19 + kisito(~chocoa@p5116-ipad04sasajima.aichi.ocn.ne.jp) to #KA-01
20:37:05 + gombeLOG(~username@ntkyto083248.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #KA-01
20:38:08 kisito -> kisi_psu
20:53:55 Luna_ -> LunaAway
20:53:58 + Trn-Rou(~K.Nakayam@p1230-ipbf01wakayama.wakayama.ocn.ne.jp) to #KA-01
2006/10/07 21:00:00
21:00:54 + gombe(~gombe@ntkyto083248.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #KA-01
21:07:23 H_Aoi -> H_AoiCln
21:17:24 + lute_(~lute@p2034-ipbf303fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #KA-01
21:22:01 ER -> ER_afk
[miburo] http://www.cre.jp/user/miburo/chio50-15.jpg
[miburo] http://kataribe.com/HA/06/G/200610/0010/  これと差し替えお願いします
[toyolina] <●>ω<●>
[sf] できるだけモノクロとカラーあるならあるほうがいいっちゃいーんだがまあ
[sf] しょりした
[miburo] むーん
21:34:01 + MOTOI-iap(~gateway@106M55.rivo.mediatti.net) to #KA-01
21:34:16 CorDrink -> CorDiAway
21:34:25 H_AoiCln -> H_Aoi
21:45:54 CorDiAway -> CorDrink
21:50:13 + lute_(~lute@p2034-ipbf303fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #KA-01
[kurow] よっしゃ、今日はもういいや。ダラダラすべえ。
[toyolina] だーらだーら
[H_Aoi] でーらでーら
[toyolina] 瞑ラフ6 http://friends3rd.jugem.jp/?eid=87
[toyolina] 普段着とかでひとつ
2006/10/07 22:00:00
[CorDrink] #味噌路関連の資料を漁って気付く、静音さんのイラストって無いんですねぇ。
[H_Aoi] そういやまだ無いですな
[sf] 瞑ラフ6 http://kataribe.com/HA/06/G/200610/0039/
[kurow] 描いたっちゃ描いたんですがあんま仕事中ひまなくて顔の練習だけになっちゃったんですよな
[kurow] いやどこやったか忘れたんでアップは無理です(ぉぃ
[H_Aoi] そんなことがw
22:04:54 LunaAway -> Luna_
22:05:57 CorDrink -> CorDiAFK
22:10:21 Luna_ -> LunaOfuro
22:10:44 lute_ -> lute_afk
22:14:23 Trn-Rou -> Ten-Rou
22:15:39 CorDiAFK -> CorDrink
22:19:29 ER_afk -> ER
22:35:15 + CshopZZZ0(~zoa73007@d4.J1airH1.vectant.ne.jp) to #KA-01
22:40:19 + Hisasi(~hisasi@p6e025f.tokynt01.ap.so-net.ne.jp) to #KA-01
22:42:36 LunaOfuro -> Luna_
[meltdown] まほちんは
[meltdown] あまさが不足すると
[meltdown] 暴走するようです
[meltdown] だから
[meltdown] 先輩がいつもあまいのですね
[meltdown] まる
[meltdown] (逃)
[ER] なんでやねーーんっ(けりっ)
[H_Aoi] っ|ブドウ糖|
[toyolina] むずかしいね^^
[toyolina] あますぎてもダメ、なくてもダメ
[meltdown] いあ、最近二人揃うと
[meltdown] かなりの確率で、あまくなるから
[meltdown] 理由を付けてみました
[meltdown] (ぺたり)
[ER] …………つまり、あまくするなということでしょーか
[toyolina] 甘党になればいいと思います
[CorDrink] #負と負の積は正になる理論?
[toyolina] 甘いの平気になれば
[toyolina] きっと先輩も手応えがなくて
[toyolina] もっとだだアマになると思うんです
[ER] …………ちょっとまて(汗
[ER] これ以上だだアマになられてどーするっ
22:49:58 CshopZZZ0 -> Catshop
22:50:39 mikeOsoji -> mikeZzz
22:50:58 Ryu_away -> Ryu
[toyolina] 甘いの平気になってるからきっと大丈夫
[ER] ……己が平気になってません(断言)
22:54:19 + TK-Leana(~tk-leana@219-122-232-84.eonet.ne.jp) to #KA-01
[Hisasi] 相羽:「いや?」>ひょいと背後から引き寄せて
[ER] 真帆:「なっ(わたわた)」
[Hisasi] #頬をなでなで
[ER] 真帆:「なっ、なんでそうやって唐突にっ」
[Hisasi] 相羽:「じゃあ、次からちゃんと声かけてからやるよ」
[ER] 真帆:「………………そーじゃなくてっ」
[Hisasi] #抱き寄せるのはやめないらしい
[ER] 真帆:「な、なんでそやって後ろからっ」
[Hisasi] 相羽:「じゃあ前からがいい?」
[ER] 真帆:「……そういう意味じゃなくってーっ」
[Hisasi] #先輩絶好調(よせよ
22:57:20 ! tatsu114 ("正論が受け入れられないつらさ")
[ER] 真帆:「…………あのっ
[Hisasi] 相羽:「ん?」>よしよししながら
[ER] 真帆:「なんでだから、そやって……」
[ER] #ぺたぺたと……
[Hisasi] 相羽:「そら、嫁にはぺたぺたしていいじゃん」
[ER] 真帆:「……あの、世間では確か、釣った魚には餌やらないって言ったりしません?」
[Hisasi] 相羽:「世間じゃいうねえ」
2006/10/07 23:00:00
[Hisasi] 相羽:「でも俺の知り合い連中からみるに餌やりまくってる奴のが多い気がするけど」
[Hisasi] #史兄とか尚父とか
23:00:20 kurow -> deadkurow
[ER] 真帆:「…………(う)」
23:01:17 + tatsu114(~tatsu114@catv-53-116-005.tees.ne.jp) to #KA-01
[ER] 真帆:「……でもその」
[Hisasi] 相羽:「俺はそうしたいから、こーやってるよ?」
[ER] 真帆:「………………(耳まで真っ赤)」
[ER] 真帆:「…………でも、相羽さん(かのなくよーな声で)」
[Hisasi] 相羽:「なに?」
[ER] 真帆:「……いやなのって訊くの、禁止にしたいです……(えうー)」
[Hisasi] 相羽:「わかった」>頬にちうとか
[Hisasi] 相羽:「そそ、そういえば今度の休みだけど」
[Hisasi] #指先で頬なでながら
[ER] 真帆:「……え?」
[ER] #なんかこー身を縮めながら
[Hisasi] 相羽:「同期会で飲み会あるから」
[Hisasi] 相羽:「ちょっと夕方から出るよ」
[ER] 真帆:「あ、はい」
[ER] 真帆:(…………あ、そうなんだ)
[Hisasi] 相羽:「結婚したって同期の一人に話したら」
[ER] 真帆:「へ?」
[Hisasi] #同期仲間:「まじかーーーお前今度の同期会絶対こいやーーー」
[ER] #わははは
[Hisasi] 相羽:「なんかやたら鼻息荒げて絶対に来いって」
[ER] 真帆:「………………あのー(汗)」
[Hisasi] 相羽:「ん?」
[ER] 真帆:「相羽さんが結婚するって、そこまで意外なことなのかな(汗)」
[Hisasi] #同期:「偽装か?」同期:「まさか妊娠させたとか?」同期:「しかし、相手は知ってるのか?」
[ER] #がふーっ
[Hisasi] 相羽:「結構意外みたいだねえ」
[Hisasi] 相羽:「同期の売れ残り俺ともう一人しかいなかったし」
[ER] 真帆:「…………」
[ER] 真帆:(はっ)
[ER] 真帆:「相羽さん、そうだ!」
[Hisasi] 相羽:「ん?」
[ER] 真帆:「あのね、あんまり……あたしのこと話題にしないで下さいね?」
[Hisasi] 相羽:「ああ、わかってるよ」
[Hisasi] #まあ聞かれまくるだろうけど、言わないでおく
[ER] #うむ
[Hisasi] #でもその反応事態が既に
[ER] #がふごふ
[Hisasi] #嫁がいやがるからいわないもー
[Hisasi] #あの相羽が?!
[ER] #その、『嫁が嫌がるから』ゆーのがなっ!
[gombe] #のろけ。(きっぱり
[ER] #がふ
[ER] 真帆:「……あ、でも、そしたら……次のお休みは、途中からいないんだ」
[Hisasi] 相羽:「うん、なるべく遅くならないようにするから」
[Hisasi] #まあ、飲み会でも飲まないし
[Hisasi] #つうか飲めないし
[ER] #あ、そうか
23:11:54 gombe -> gombeAFK
[ER] 真帆:「…………」
[meltdown] #昔の知り合い<まほちん の人ですからのぅ
[ER] 真帆:(なんか一瞬言いかけたのをぐっと抑えて)
[ER] 真帆:(でもなんか凹)
[Hisasi] 相羽:「まあ、あんまり同期会とか出てなかったし」
[Hisasi] #多忙だったから
[ER] 真帆:「うん。ゆっくりしてきて下さい」
[Hisasi] 相羽:「うん」
[ER] #振り返って、笑って
[Hisasi] 相羽:「それに俺嫌われてたからねえ」
[ER] 真帆:「……なんで?」
[ER] #え、え、なんでなんで、と
[Hisasi] 相羽:「ああ、どうにも俺やっかまれてたから」
[ER] 真帆:「やっかまれるって……」
[Hisasi] #エリート連中には煙たがられてた様子
[ER] 真帆:「……でも、それ、相羽さんが、仕事できるってことだけでっ」
[Hisasi] 相羽:「まあ、俺態度もあまりよくなかったし」
[ER] 真帆:「そんなことないよっ」
[Hisasi] 相羽:「お前がそういってくれるならさ」
[Hisasi] 相羽:「俺は誰にやっかまれても平気だよ」
[ER] 真帆:「…………」
[ER] #まだ後ろからぎゅーっとされてる?
[Hisasi] #うん
[ER] #したら、その手に、自分の手を重ねて、ぎゅっと
[ER] #ちょっと握る、には先輩の手のほーがさいずでかいから
[Hisasi] #うむ
[ER] 真帆:「……尊敬してるもの。相羽さんの仕事っぷりには、最初から」
[Hisasi] 相羽:「ありがと」
[ER] 真帆:「……ゆっくり……行ってらっしゃい」
[ER] #なんかこー手を一所懸命握って
[Hisasi] 相羽:「うん」
[Hisasi] #で、ぎゅっと
[Hisasi] ----
[ER] なんかこー
[ER] 仕事とかで、先輩がやっかまれるとかゆーと、真帆が真剣に「そんなのっ」とかなるからなあ
[Hisasi] うむ
[Hisasi] まあ、エリート連中には嫌われる(確実
[miburo] ふむう
[ER] だろうなあ
[ER] (きゃーっ>みぶろっち)
[miburo] あんまり実感が無いなぁ。どんなもんなんだろう
[miburo] 仕事のできる人は
[miburo] ありがたい存在じゃないんだろうか。
[ER] んー
[miburo] まあ若いと見下す態度が仄見えてむかつくってことはあるわな。
[Hisasi] まあ、嫌われる一番の理由として。
[Hisasi] 飲み会とかを女性連中と一緒に抜けていったとかゆーのが
[Hisasi] 相羽:「だって飲めないしさあ」
[ER] (ごんっ)
[Tihiro] あはー(汗
[Hisasi] で、飲めない女性面子と一緒にあんみつ食べに言ってました
[Hisasi] なんか誤解されて
[Hisasi] あいつは女子をはべらせてやがる1
[Hisasi] と
[miburo] ははは。
[ER] (ある意味正解)
[ER] 真帆が聴いたら
23:27:32 + Saw(~Saw@220-152-80-58.rev.home.ne.jp) to #KA-01
[ER] #真帆:(むー)
[miburo] でもあれですよ。
[ER] <呑めるから残るほう(笑
[miburo] 興味ないですよ。男連中って。ツレの女事情に。
[toyolina] ウン
[ER] ……そお?
[H_Aoi] だねえ
[Hisasi] 割とそうだねえ
[ER] #興味ありまくりで聞きまくりの一名(男性)が職場にいるが、あれは珍しいのか。
[H_Aoi] 逆にその手の話を持ち出すやつは割に煙たがれる
[miburo] いるかいないかくらい。
[miburo] そだねー
[Hisasi] むしろこの場合だと先輩そのものが珍獣のように
[ER] …………
[toyolina] #それはX-Fileものの珍獣です
[ER] そうか、同期っつっても、警察な人たちか
[ER] (かつての「おネエちゃん情報網」を知っている(汗))
[Hisasi] まさか、偽装じゃないだろうな、とか
[miburo] まあタラシがどんな嫁をみつけたか、てのは多少気になるが
[miburo] 「これこれ」「あ、そう」であまり深くは。
[miburo] 家庭的=あー、なるほどね えろい系=あー、なるほどね 特殊系=あー、なるほどね
[ER] (転倒っ
[Catshop] 男同士の場合、彼女か嫁さんの話でからかって楽しむことはありますけどねぇ。
[miburo] どの類型だろうが意味なし!
[Catshop] これが、彼女か嫁さん本人が目の前に来ると妙に紳士になっちゃったりして。
[H_Aoi] うむ
[ER] ほむ
[H_Aoi] その特殊系ってのが若干気にはなりますが
[ER] …………めいど系?>特殊つったら(ちょっとまて己
[toyolina] ニッチ系とか意訳しておきましょうか
[Saw] 変質系とか強化系とかあるんですね。
[miburo] それだ
[ER] にっち系??
[toyolina] 水見式で好みのタイプがワカル
[Hisasi] 同期:「お前の所業、知ってるのか?」
[Hisasi] 相羽:「うん」
[Saw] でも中学くらいの頃は無駄に論争しますよね。好みのタイプ。
[Hisasi] なんか、からかいがいのない相手だし
[miburo] あるあるw
[ER] …………された(えう)
[Saw] 修学旅行の夜、ロング派とショート派で抗争になるくらいw
[ER] #ちなみに野郎にだ!
[toyolina] ロングVSショート再燃
[ER] #うちのクラスのだれだれは美人と思わないかっ!(主張)
[H_Aoi] #徹夜で論争する莫迦な修学旅行w
[ER] #……そこで「当たり前だ、彼女は美人だ、それ以上にやさしいっ!」と力説するから己は(えう)
[Saw] #ただし男子校。
[toyolina] #● ■=
[ER] #ごめん共学(しくしく)
[Hisasi] 相羽:「うーん、嫁なら髪はなんだもいいけど。やっぱ長い方がいいね」
[Hisasi] #長い髪手ですいてーとか
[Hisasi] 和久:「…………長い髪、かなあ。俺も」
[Hisasi] #惚れた子みんなロングヘア
[ER] #そいえば(笑
[ER] #みどりちゃんといい、ちかちゃんといい
[Saw] #弁髪とか
[Hisasi] #ぎゃあw
[Tihiro] ははは、栄養不足で死に掛けていた合宿の時、友人たちがいろいろいってましたねぇ。(とおひめ
[toyolina] #ラーメンマンw
[Hisasi] #鏡介さんも伸ばさなきゃ
[ER] #あれはすくほど量が多くない!>そーにゃ
[ER] #ぎゃーーっ(笑)>鏡介さん
[ER] #………………鏡介さんの髪の毛が、これがねこっけで柔らかくて、指をいれるとするっととおるとすると。
[ER] #……がんばれみこち(なにをだなにを!!)
[H_Aoi] #尊:「あ、和久君、ちょっと手伝ってくれる?(はい、とブラシを手渡して後ろむく)」
[Hisasi] #和久:(硬直)
[H_Aoi] #髪すいてネ
[H_Aoi] #とw
[Hisasi] #し、失礼します、とばかりに
[ER] #ちっちっち(指を左右に振る)>葵しゃ
[ER] #そこで持ち出すのはブラシではない。
[ER] #柘植の櫛だ!!<何をこだわってますか(汗
[H_Aoi] #イキナリですかw
[ER] #……だって長いと、ぷらすてぃっくだと静電気でえらい目に
[ER] <柘植の櫛しか使ってない奴
[H_Aoi] #だねえ
[ER] #やはりここは、柘植の櫛でするーんと解いてもらって!
[H_Aoi] #ツヤツヤに!(おい
[ER] #そして途中でひっかかって豆柴君が困る。
[ER] <おい
[ER] #無論だ(断言)>つやつや
[Hisasi] #和久:「……(奇麗な髪、だなあ)」
[Hisasi] #どぎまぎどぎまぎ
23:40:12 gombeAFK -> gombe
23:40:18 ! CorDrink ("消極的では不幸を招くぞ…(鬱")
[H_Aoi] #尊:「…(目を閉じて大人しく)」
[H_Aoi] #チラと、結い上げた時しか見えないうなじが見えたり(w
[Hisasi] #和久:「……(いかんいかん)」
[Hisasi] #いや、多少はいいんだよ?
[ER] でもこーたしかに
[ER] みこちなら
[ER] 豆柴君に櫛渡す前に、一旦自分で綺麗に解いてる気がする>髪の毛
[ER] (そしてするんと!)<策士(なんかちがうなんか
[H_Aoi] まぁさすがに、慣れない人が髪すいたら引っかかるから先に少しは(策
[Hisasi] にせみこち:「これでかずひさくんもいちころよ!」>せっせせっせと髪をすいている
[H_Aoi] #引っかかったら
[ER] #ほむ
[H_Aoi] #髪が引っかかったら「手ですいて?」と言う手も予備の策で(おい
[ER] #さすがだみこち
[ER] ……それとだ豆柴君(びしっ)
[ER] 先輩に、そゆことを聞き出されないよーにしなさいね。
[H_Aoi] っ|刑事課の十八番「尋問」|
[Hisasi] ………
[Hisasi] ナンデモ言うこと聞くデートの話とか聞きだされてるし
[ER] #真帆:「……相羽さんに髪の毛とかしてもらうってのはちょっと(汗)」
[Hisasi] 大抵のこと聞き出されてソウですヨ
[ER] だてー
[ER] 聞き出したら真似しそうじゃん。
[ER] #真似しないなら問題なし。じゃんじゃんききだしたまえ
[H_Aoi] #きっと、先輩と行き会ったら、「いつも綺麗な髪だねぇ、こりゃ豆柴も手伝い甲斐があるってもんだ」ぐらい言われそうだw
[Hisasi] #けっけっけ
[ER] #…………いいそげー
[H_Aoi] 瞬間沸騰しますなw
[gombe] ぼぼっ
[ER] でもこう、飴色になった柘植の櫛って手放せないもので
[ER] 歯が何本か欠けてても、大切だったりして
[ER] #片帆:「……尊さん、これ使いませんか」(仏頂面で柘植の櫛をはいっと)
[ER] #片帆:「なんか……尊さんなら使って呉れそうだから」
[H_Aoi] #尊:「って……これ、柘植じゃないですか、しかも年期の入った…大事な物じゃないんですか?」
[ER] #あ、いや、年季は入ってない(笑
[H_Aoi] #ほむw
[ER] #新しいけど、物はいい。
23:51:38 + liot(~UserID@ntkmmt007048.kmmt.nt.isdn.ppp.infoweb.ne.jp) to #KA-01
[H_Aoi] #じゃぁ、年期の入った を削除でw
[ER] #片帆:「……姉の櫛、歯が折れてて、もー買い換えろってくらいのものなんですけど」
[ER] #片帆:「でも、ここまで使い込んだら捨てられないって言って、貰ってくれなかったんです(しょんぼり)」
[ER] #片帆:「……失礼だとは思うんですけど、でも……あの、品はいいんです、あのっ」
[ER] #わたわた
[H_Aoi] #尊:「判ってますって(笑) でも何となく判るなぁ、その気持ち(苦笑) あたしのも、ほら(歯が何本か折れて飴色になったのを見せる)」
[H_Aoi] #尊:「母の形見なんです(櫛をなでなで)」
[ER] #片帆:「…………あ、じゃ……すみません(ぺこ、と頭を下げて、櫛を鞄に戻す)」
[ER] #片帆:「失礼なことして、すみませんでした(凹)」
[ER] #そしてしおしおとおそとへ
[H_Aoi] #尊:「片帆さん、でも、折角ですから使わせて下さいな(にこにこ)」
[ER] #片帆:「え……え、でも、無理しなくても」
[H_Aoi] #尊:「こっちの櫛、そろそろ寿命だからこれ以上使うと歯が折れちゃいそうですし」
[ER] #片帆:「…………(なんかじわーと)」
[H_Aoi] #尊:「ちょっと、どんな感じか透いてみていただけませんか?(ひょいと後ろ髪を差し出す)」
[ER] #片帆:「あ、はいっ」
[ER] #櫛を持ってってすすーいと
[ER] #櫛のとおりはよさそうだぞ!
[H_Aoi] #尊:「やっぱり、柘植だと通りがいいなぁ…(うっとり)」
[ER] #片帆:「尊さんも、髪の毛大事にしてますねー」
[ER] #すいすい梳かしながら
[H_Aoi] #尊:「母にね、『如月の厳しい修行してたら女の子してられないんだから、髪くらい大事にしなさい』って言われたんです」
[ER] #片帆:「ああ、だからなのか」
[ER] #すいーと梳かし……かけて、ほんのちょっぴりひっかかるとこにきて、それを指でちょいっとほどいて
[ER] #片帆:「長いのに、綺麗にしてますよね、尊さん」
[H_Aoi] #お米の磨ぎ汁で栄養補給したりw
[ER] #
2006/10/08 00:00:01 end