語り部IRCログ #kataribe 2006-10-15

創作TRPG企画語り部のメインチャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #kataribe 2006-10-15をご活用くださいませ。

2006/10/15 00:00:00
[H_Aoi] はりにゃー
[H_Aoi] KA-04 で自律の判定ロールしてるんだけど
[Luna_] http://www.plaza.across.or.jp/~boiled5/  とりあえず沼津あたりのハンバーグメインの洋食屋をみつけてみた
[H_Aoi] 自律の判定ってどうやったっけw
[Catshop] ありがとうございます。> 洋食屋をみつけた
[toyolina] 強制力なしだったら自律以下出すだけではないのかしら?
00:01:46 MOTOI -> MOTOImesi
[MOTOImesi] #今の時間にやっと飯デスヨ
[Catshop] ──PORCO ROSSOって、紅の豚じゃんっ
[H_Aoi] 強制力9でしたw
00:02:06 Luna_ -> LunaGohan
[OTE_Aw] #朝ごはんですか?
[Catshop] # 食ってらっしゃいまし
[toyolina] つまりムリムリ?
[LunaGohan] #それは大変残念なことですがごはむ
[LunaGohan] #さすがに晩御飯ですなぁまだ
[sf] 自律で判定しなければならないのは最後の手段ですが、一般に辛いですねー。
[H_Aoi] いーさんに、もろに出されてしまいましたw>判定ロール
[NATI] ベストの技能を使えないと、辛いですね。
00:20:30 + NaggyFish(~naggyfish@p02db77.fkoknt01.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
[NaggyFish] こんばんわです(ぱたり
[toyolina] こんばんわ
[Tihiro] こんばんはですにゅ〜(ぱくっ
[NaggyFish] 久しぶりに終バスで帰宅しました、危なかったorz
[H_Aoi] おつー
[Tihiro] 危険です……おつかれさまですよー
[Catshop] おつかれさまです。
[NaggyFish] 土日ダイヤというのをすっかり忘れていました(てへ
[Catshop] どこかにおでかけでしたか? > Naggy
[NATI] おつかれさまですw
[NaggyFish] 文化祭の演劇の練習に、学校近くの練習ホールまで行って来ました。
[NaggyFish] ……シナリオが真っ赤に染まりましたorz<シナリオ&音響担当
[H_Aoi] 誰かが殺られたラシイ
[Tihiro] 名探偵ナギィをきぼうしm(狙撃された
[Catshop] ふむ。これは、学園探偵モノによくある文化祭の時期の殺人イベント!
[NaggyFish] 主に私のハートがざっくりと(もえつきてる
[NATI] 犯人はこの中にいる!
[H_Aoi] っ
[H_Aoi] なちさを指さしてみる
[NaggyFish] 役者二人裏方一人ということは、必然的に私が演技を見ることになり……演出もorz
[NATI] ( ̄□ ̄;)
[Tihiro] 怪異のけーさつ:「逮捕ォォォォッ!!」
[NaggyFish] 逮捕はせんでいいので照明やってくれませんか?(ぉぃ
[NATI] スモールライトでいいですか?
[NATI] もしくは太陽拳。
[Tihiro] 駄目です、なちさん。ビックライトで。
[NaggyFish] ピンスポないので眼光で代用よろしく(ぇ
[H_Aoi] <●><●>
[H_Aoi] くわっ
[NaggyFish] おーいい感じいい感じ
[H_Aoi] あ、なんか、変な浮遊霊が見える、なぎいの後ろ
00:32:43 LunaGohan -> Luna_
[Tihiro] どれどれ。(浮遊霊を食べてみる)
[Luna_] ただいま
[Tihiro] おかえりなさいませ。
[NaggyFish] ポン食べちゃだめーっ(何
[NaggyFish] さて、いい加減体力も尽きてきたのでねてくるですよ
[Tihiro] おやすみなさいませ。
[Luna_] おやすー
[NaggyFish] でわ〜
00:35:43 ! NaggyFish ("あと一週間〜(ぱたぱた")
[Catshop] ふむ。
[Catshop] Bloombergでも、GoogleのYouTube買収について触れている。
00:49:46 ! H_Aoi ("ねむねむしゅーしん")
[Catshop] Googleの影響力が、リアルに大しても相当なものになってきたんですねぇ。
2006/10/15 01:00:00
01:10:40 ! meltdown ("皆様に、「砂漠の風」のあらんことを")
01:11:39 MOTOImesi -> MOTOI
[MOTOI] 戻。
[Tihiro] おかえりなさいませ。
[CorDially] ネムイ墜ちデス。
[toyolina] おつかれさまです
[Catshop] おやすみなさいませ
[CorDially] #うぃき弄ったのでお暇な方は見てやってください。
[CorDially] であ皆様佳き夢を〜
01:32:29 kurow -> deadkurow
01:32:47 ! CorDially ("青と赤が美味しそう")
01:34:40 + chita(~chita@198237211203user.quolia.com) to #kataribe
01:39:47 ! tatsu114 ("人の痛みはわかるようになりたい、いやな大人だけにはなりたくない")
01:45:30 ! kisito ("CHOCOA")
01:45:40 + AP-TaiLMP(~CTL_AP@U118174.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
01:46:34 ! NATI ("CHOCOA")
01:46:37 + Cat-Tail0(~cat-tail@U118174.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
2006/10/15 02:00:00
[MOTOI] そろそろ寝ってことで、また明日。
[Tihiro] おやすみなさいませ
02:08:35 ! MOTOI ("和枝:「よろしくおねがいしますっ」")
02:17:03 Yaduka -> Yad_sleep
02:18:52 Catshop -> CshopBath
[Tihiro] 私も寝ますねー、おやすみなさいませ。
02:27:24 ! Tihiro ("森羅:「距離1800……三連射から掃射、精密射撃でいける。」 葉月:「戦闘モードですかっ」")
02:30:30 ! MOTO-i (Connection reset by peer)
02:42:44 CshopBath -> CshopZZZ
02:43:07 toyolina -> toyone
2006/10/15 03:00:00
03:00:43 + Luna(~luna@61-23-119-227.rev.home.ne.jp) to #kataribe
03:08:49 ! lute_afk ("あなたには守るべきものがありますか? [RM]")
03:30:06 ! Lurimu ("See you...")
03:38:34 ! TOURUI ("人の気持がわかりません。")
[sf] ふむ
[sf] 月曜日だっけか
[PaLiLitH] 日曜ですよ。
[sf] がーん
[sf] ひとけがないからてっきり
2006/10/15 04:00:00
04:01:29 ! hari ("Leaving..")
04:03:41 ! chita ("quit")
04:04:53 ! sharuru ("Leaving..")
2006/10/15 05:00:00
2006/10/15 06:00:00
06:01:20 ! sf ("TRPG.NET CM: http://hiki.trpg.net/ http://hiki.cre.jp/ Wikiの追記・強化にもよろしければご協力下さい")
06:26:47 + lute_afk(~lute@p2088-ipbf608fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #kataribe
06:36:11 + lute_afk_(~lute@p2088-ipbf608fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #kataribe
06:39:04 + lute_afk(~lute@p2088-ipbf608fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #kataribe
06:40:41 + lute_af__(~lute@p2088-ipbf608fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #kataribe
06:43:37 + lute_afk_(~lute@p2088-ipbf608fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #kataribe
2006/10/15 07:00:00
[AP-TaiLMP] ふぁぁ・・・・ま、iPAとやらの試験日だったな・・・・
07:20:37 + sf(~sf@euka.cre.ne.jp) to #kataribe
[MorisDEAD] うみゅ
[MorisDEAD] 今日は情報処理試験
[MorisDEAD] ……僕は今回は受験しませんがね
07:34:04 + lute_afk(~lute@p1241-ipbf601fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #kataribe
[MorisDEAD] そして喉の痛みがさらに悪化(泣
07:36:22 + ko_iti(~n-kazuki@gate214.bunbun.ne.jp) to #kataribe
[MorisDEAD] つば飲み込むだけでかなり痛い
07:37:34 + AP-TaiLM1(~CTL_AP@U118174.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
07:39:02 + Cat-Tail(~cat-tail@U118174.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
07:51:31 + AP-TaiLMP(~CTL_AP@U118174.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
07:51:40 + Cat-Tail0(~cat-tail@U118174.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
07:58:30 ! ko_iti ("CHOCOA")
2006/10/15 08:00:00
08:04:00 + AP-TaiLM1(~CTL_AP@U118174.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
08:05:00 + Cat-Tail(~cat-tail@U118174.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
08:42:09 + AP-TaiLMP(~CTL_AP@U118174.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
08:43:23 + Cat-Tail0(~cat-tail@U118174.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
08:56:27 + AP-TaiLM1(~CTL_AP@N028076.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
08:56:54 + Cat-Tail(~cat-tail@N028076.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
2006/10/15 09:00:00
09:00:00 ! kataribe ("auto down")
09:00:14 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #kataribe
09:10:24 + AP-TaiLMP(~CTL_AP@U114168.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
09:10:50 + Cat-Tail0(~cat-tail@U114168.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
09:20:49 + Cat-Tail(~cat-tail@N028131.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
09:21:28 + AP-TaiLM1(~CTL_AP@N028131.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
09:23:57 + tatsu114(~tatsu114@catv-53-116-005.tees.ne.jp) to #kataribe
09:24:47 + lute_afk_(~lute@p1131-ipbf610fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #kataribe
09:39:46 + yo_noji_(~yo_DCC@M025094.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
2006/10/15 10:00:00
2006/10/15 10:00:02
10:00:03 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #kataribe
10:15:12 + Lurimu(~lurimu@61-21-62-39.rev.home.ne.jp) to #kataribe
10:17:38 + Luna_(~luna@61-23-119-227.rev.home.ne.jp) to #kataribe
10:27:39 + AP-TaiLMP(~CTL_AP@U116252.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
10:29:58 + Cat-Tail0(~cat-tail@U116252.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
10:30:03 + meltdown(~meltdown@wd224.AFLc4.vectant.ne.jp) to #kataribe
10:36:33 + AP-TaiLM1(~CTL_AP@U118039.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
10:36:48 + Cat-Tail(~cat-tail@U118039.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
10:50:08 + Luna(~luna@61-23-119-227.rev.home.ne.jp) to #kataribe
10:51:57 + TOURUI(~chocoa@FNAfb-01p3-24.ppp11.odn.ad.jp) to #kataribe
2006/10/15 11:00:00
11:06:50 Yad_sleep -> Yaduka
11:13:24 ! tatsu114 ("人の痛みはわかるようになりたい、いやな大人だけにはなりたくない")
2006/10/15 12:00:00
12:25:12 + Cat-Tail0(~cat-tail@U114102.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
12:25:25 + AP-TaiLMP(~CTL_AP@U114102.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
12:55:19 CshopZZZ -> Catshop
2006/10/15 13:00:00
13:14:42 + sasasata(-mIRCTR@85.97.69.255) to #kataribe
[sasasata] (宣伝削除)
13:16:06 ! sasasata ("mIRCTR.ORG")
2006/10/15 14:00:00
14:04:14 KUZUMI -> Reine_23
14:36:53 ! meltdown ("皆様に、「砂漠の風」のあらんことを")
14:43:38 + tatsu114(~tatsu114@catv-53-116-005.tees.ne.jp) to #kataribe
14:47:11 + AP-TaiLM1(~CTL_AP@U118128.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
14:49:12 + Cat-Tail(~cat-tail@U118128.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
14:52:08 + AP-TaiLMP(~CTL_AP@K111168.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
14:52:29 + Cat-Tail0(~cat-tail@K111168.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
[Catshop] さて、ちょっとAFK
14:59:38 Catshop -> CshopAFK
2006/10/15 15:00:00
15:06:42 + AP-TaiLM1(~CTL_AP@K111168.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
15:07:20 + Cat-Tail(~cat-tail@K111168.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
15:07:29 + TK-Leana(~tk-leana@219-122-232-84.eonet.ne.jp) to #kataribe
[TK-Leana] おいっす
15:08:20 + Embryo(~UserID@pl534.nas932.n-yokohama.nttpc.ne.jp) to #kataribe
[Embryo] (。 ̄ω ̄。)ノ
[toyomacx] 多大マット
15:15:49 + Cat-Tail0(~cat-tail@U114193.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
15:15:54 + AP-TaiLMP(~CTL_AP@U114193.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
15:25:53 + ko_iti(~n-kazuki@gate214.bunbun.ne.jp) to #kataribe
15:35:48 ! ko_iti ("CHOCOA")
[Luna] 日曜日の昼下がり、いかがお過ごしでしょうか。
[MorisDEAD] あいかわらず喉が痛いです。
[Luna] こちらはだらだらと過ごしております
[Luna] 夜の焼肉を目指して。
[MorisDEAD] なんですとー
[Luna] http://www.gyukaku.ne.jp/  牛角の食べ放題企画の最終日なのです
15:48:36 + toyomacx(~toyolina@PPPpf46.mie-ip.dti.ne.jp) to #kataribe
[MorisDEAD] みんなーるなしゃが焼肉おごってくれるってよー
[Yaduka] わーい
[mikeZzz] うわー
[Luna] 食べる場所がノーヒントで分かる日と限定。
15:49:42 + meltdown(~meltdown@wd160.AFLb3.vectant.ne.jp) to #kataribe
[mikeZzz] 新潟がなーい
[Luna] 分かる人限定
[mikeZzz] えぐえぐ
15:50:04 mikeZzz -> mikeyama
[mikeyama] ってかNick変え忘れてた
[OTE_Aw] ふふ。わかった。
[mikeyama] こんにちは
[Luna] 「牛角」っていう答えは却下
[OTE_Aw] Lunaさん家ですね。
[Luna] 残念でしたぁ〜
[OTE_Aw] Lunaさん家が牛角なんですよ。
[Luna] 残念でしたぁ〜
[MorisDEAD] 阿佐ヶ谷の牛角は中央線ホームから見えます。今日は日曜なので快速は止まりませんが。
[Luna] どこだっけ(ぇ
[Yaduka] むきー
[Yaduka] 大阪ではやってなす
[OTE_Aw] 宮崎には店舗がないや。
[Luna] ちなみに
[Luna] 自分は一人じゃ焼肉屋はいけませんがジンギスカン屋はいけます(ぉぃ
[Luna] 今日も一人では(ry
15:59:03 + toyolina(~toyolina@PPPpf46.mie-ip.dti.ne.jp) to #kataribe
2006/10/15 16:00:00
[MorisDEAD] 彼氏と行きますか。
[MorisDEAD] 訂正。
[MorisDEAD] 彼女と行きますか。
[Luna] (もごもご
[Luna] そ、そりはっ(もごもご
[Reine_23] 今のうちに素直に吐いた方が身のためだぜ……とかやろうか?(笑)>るなしゃ
[Luna] うひひぃ(w
16:09:00 + AP-TaiLM1(~CTL_AP@ZF164157.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
16:10:01 + Cat-Tail(~cat-tail@ZF164157.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
16:14:39 + toyolina(~toyolina@p2214-ipbfp205motosinmat.mie.ocn.ne.jp) to #kataribe
[MorisDEAD] つか、こー
[MorisDEAD] もっと早く言ってくれれば
[MorisDEAD] 牛角DSオフをっ
[MorisDEAD] (おそらくDSしないだろうが
[MorisDEAD] 予算はひとり3000円、ただし猫丸屋さん限定で10000円、みたいなっ
[Luna] まー
[Luna] 猫丸屋さんは来週以降上京するかもしれんですからのぉ
[Luna] http://www.kahaku.go.jp/event/2006/10bakemono/index.html  これに大変興味を示していましたので・
[Luna] ただ
[Luna] 自分は
[Luna] 同じ博物館でやっている
[Luna] http://sts.kahaku.go.jp/200610/200610.html  ようこそ!自販機ワールドへ
[Luna] のほうが興味ある
[lute] 面白そうな展示だなあ……(じー
16:20:45 + toyolina_(~toyolina@p2214-ipbfp205motosinmat.mie.ocn.ne.jp) to #kataribe
[Luna] って 
[Luna] 同じ会場ではないらしい(がく
[Luna] <自販機
[Luna] http://www.jvma.or.jp/infoma/info_gyo_gekan16.html
16:26:06 + AP-TaiLMP(~CTL_AP@U115239.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
16:27:47 + Cat-Tail0(~cat-tail@U115239.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
16:33:36 + Luna-i(~Luna-i@61-23-119-227.rev.home.ne.jp) to #kataribe
[Luna] まー
[Luna] DSオフするならひさにゃの引っ越しが落ち着いてからってことで(ぇ
[Luna] では
[Luna] 肉にいってきます
16:38:20 Luna -> Luna9kaku
[Reine_23] お腹の肉をけずってらー
[toyolina_] ヴェニスの肉屋
2006/10/15 17:00:00
17:04:14 + Luna9kak_(~luna@61-23-119-227.rev.home.ne.jp) to #kataribe
17:10:48 + kisito(~chocoa@p1133-ipad30sasajima.aichi.ocn.ne.jp) to #kataribe
17:27:02 kisito -> kisi_afk
2006/10/15 18:00:00
18:09:17 + chita(~chita@198237211203user.quolia.com) to #kataribe
18:17:02 + hari(~shiva@FLH1Agv137.kng.mesh.ad.jp) to #kataribe
[toyolina_] ふー晩ご飯こんな時間に食べるのは久しぶりだ
[toyolina_] ばんはり
[chita] 私は朝ごはんがまだだ
[toyolina_] マジデーッ
[hari] ばふー
[hari] ぼかぁ、さっき済ませたもんね>あさごはん
[toyolina_] みんな生活が乱れきってるわ
[chita] よくわからんが、絶食っていうのは後で響いてくるんだな
[toyolina_] 何日か絶食すると毒素が抜けるっていうけれど
[toyolina_] 本当かしら
18:18:59 + toyomacx(~toyolina@p2214-ipbfp205motosinmat.mie.ocn.ne.jp) to #kataribe
[chita] 消化に使うエネルギーを思考に回せるように体が慣れると、そういう感じがするのは確か
[chita] あとは宿便などを自力で出せるようになるという話も、あるにはある
[hari] 日本人だと、飢餓モードのスイッチはいって、食べ始めてから太りそうだが
[toyolina_] ぷちローカーボダイエットってやつか
[chita] 筋組織の維持に使うおにくを食べて、太るもとになるエネルギーの摂取を制限するという
[chita] うっかりソースを甘く作ってしまいそうな私
[sf] http://sci-tech.cre.jp/irc/2006/09/20060919.html#040000
[sf] 低炭水化物ダイエットは、グリコーゲンが消費されたのち筋肉のタンパク質と細胞膜の脂肪酸を消費してしまうのだそ
[sf] ーだ
[toyolina_] その前のばあさまの方が干物度が高いって記述を見て
[toyolina_] 吹いていました
[chita] まったくだ
[chita] sfさんにとって「宇宙飛行士は早く老ける」は大ヒットだったらしいので、ぜひLG02に何らかの反映を期待したい
[chita] 萌生:「重力圏で暮らしつづけることで、永遠の若さを」
[hari] リィ:「ダイエッターと呼ばれる民族なら遇ったことがあるが……教義で揉めて、諍いが絶えなかったな」
18:30:05 + fukaTypeU(~fukanju@p6094-air01hon32k.tokyo.ocn.ne.jp) to #kataribe
[OTE_Aw] 晩飯どうするかな。
[chita] ほうれんそうのクリームスープパスタをどうぞ
[hari] ホワイトソースが欠品中
18:34:54 + fukaType0(~fukanju@p6094-air01hon32k.tokyo.ocn.ne.jp) to #kataribe
18:48:45 + CorDiaROM(~_ousa_a_@p202163180170.tcnet.ne.jp) to #kataribe
18:50:40 + gombe(~gombe@ntkyto086013.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
[gombe] こんばば
[gombe] いやはや
[toyolina_] こんばんはす
18:51:32 CorDiaROM -> CorDially
[CorDially] こんばんわデス
[gombe] この週末は倒れてしまって、起きてないときの方が多い生活をしている(ふらふら
[gombe] のどがいてー
[toyolina_] あらあらそれはそれは
[gombe] 金曜日から怪しいなと思っていたんだけど、その日呑んで帰って、子どもに取られたりして手頃な毛布がなかったのでタオルケットにくるまって寝たら
[toyolina_] 子供恐るべし
[gombe] 見事に風邪をひいたらしく喉の痛みがひどくなって
[CorDially] #子供をカイロ代わりにしなかったんですか?
[gombe] 昨朝も8時間くらいは寝てたんだけど喉の痛みばかり先だって
[gombe] #ベッドの広さの方が微妙に広かったようです
[gombe] 昼から散髪に行ったのだけど、そこで座ってるのもしんどくなって
[soutou] 今こそ蜜柑療法です
[gombe] ちょっと休ませてもらうつもりで寝たら1時間近く爆睡してて
18:58:31 Luna9kak_ -> Luna
[Luna] #ただいま
[CorDially] #えりな犀
[gombe] で、帰って昼の4時前くらいから、今朝の11時前くらいまでぶっ通しで寝てた。
[Luna] #おにくたべてきました
[gombe] へろへろ。
[gombe] #いいのう
[gombe] #(がぶり
[Luna] #(かぢられてますて
2006/10/15 19:00:00
[gombe] 今朝も、起きてから食事したら12時過ぎから2時過ぎ、3時半から5時、と断続的に寝ている
[CorDially] 休息モ〜ドですな。
[gombe] ああ、でも夕方は子供が手加減して遊んでくれたし楽な姿勢でパソコンできてるから、まだもってるなw
[soutou] 蜜柑を食わないと
[gombe] 蜜柑療法とはこれ如何に。
[gombe] とにかく蜜柑?
[soutou] こたつに入って蜜柑を食いまくる治療法です
[gombe] こたつかあ
[gombe] いいかも
[soutou] ビタミンCを過剰摂取
19:03:04 + miburo(~toukaen@i125-201-139-205.s02.a027.ap.plala.or.jp) to #kataribe
[hari] 脱水症状を起こさないためにも
[hari] ひたすら蜜柑
19:03:22 + MOTOI(~motoi@61-23-119-227.rev.home.ne.jp) to #kataribe
[miburo] もけ
[gombe] でもうちは下の子供がまだ小さくてコタツ布団を汚してしまうからと、コタツの登場は来シーズンになるかも
[gombe] もけけ
[toyolina_] もけみぶろ
[MOTOI] まいどす。
[gombe] というわけで、金曜から語り部のことをすっかり見ていなかったのだが、何かあったかな?
[toyolina_] まいど
[toyolina_] 特になにも^^
[miburo] 神は死んだ。
[Luna] 悪魔は去った。
[MOTOI] 牛角行ってきました。
[chita] ないこと>少女人形の魔が倒されたとか、キノコ姫が誰かと話したとか
[chita] 珊瑚がらみの話も特に動いていなかったはず
[soutou] >太古より巣食いし
[soutou] >狂える地虫の嬌声も
[soutou] >今は、はるか
[soutou] >郷愁の彼方へ消え去り
[soutou] >盛衰の於母影を
[soutou] >ただ君の切々たる胸中に
[soutou] >残すのみ
[chita] どっから引いたんですか、その誤字
[soutou] 源平討魔伝のエンディングメッセージから
[Luna] うむ
[chita] ごめん、勘違いだった。おもかげって正しい日本語だったのですね
[gombe] なるる
[gombe] そして、『シャンプー』の修正版を流したり。
[gombe] MOTOIさん、ありがとさんでしたー
[MOTOI] ういー
19:18:19 + lute_(~lute@p1131-ipbf610fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #kataribe
19:18:36 + NATI(~pkprs775@softbank221043072011.bbtec.net) to #kataribe
[toyolina_] こんばんはす
[NATI] こんばんはふ。
[NATI] トイレがつまり気味です。
[NATI] どうしよう。泣きそうです。
[toyolina_] なんてリアル不幸
[toyolina_] つまり暮らし安心クラシアンを余分です
[CorDially] #DIYな店でアレ買ってきたまい
[NATI] ぽん。
[toyolina_] PON
[NATI] 使ったこと無いんですけど。
[NATI] 彼は出来る子なんですか?
[CorDially] #正式名称忘れたw>アレ
[toyolina_] バキュームとかトイレポンするやつ、で通じると思うw
[toyolina_] かなり出来る子ですよ
[toyolina_] 大阪時代に猫の砂
[toyolina_] 間違えて流しちゃダメなやつ流して詰まらせたときに
[toyolina_] 大活躍しました
[NATI] スバラシー。
[NATI] うん、彼を今回の担当に抜擢します。
[NATI] よろしいか?
[toyolina_] 異存なし
[NATI] 彼の活躍に期待します。
[chita] 今晩、風呂場でどうにかするのが嫌なら、適当なお店に逃げ込んでください
[Luna] ところで
[Luna] 「彼」って誰っすか
[chita] でもまだ20時前だよな。開いてないか、DIYショップ
[Luna] 地域にもよるかと
[NATI] カンペキに流れないわけじゃないんで、今日は乗り切れます。
[NATI] ぽんは明日。
[NATI] ぽんぽん。
[chita] ラバーカップという商品です
[CorDially] #最悪の事態は最悪のタイミングで発生する。
[gombe] では今日の活動限界が来たので、落ち。
[Luna] おだいじにー
19:35:54 CorDially -> CorDinner
[NATI] おつかれです。
[CorDinner] お大事に
[gombe] どもー
19:36:38 ! gombe ("Leaving...")
[NATI] 個人的には詰まってるヤロウをすべて溶かしつくす溶解液とかを流したいです。>トイレ詰まり
[NATI] 憎しみと怒りを込めて『くらえッ!!』と叫びながら。
19:42:04 mikeyama -> mikeZzz
[mikeZzz] おやすみなさい
[Luna] パイプつまり用の溶液みたいなのないかな
[NATI] おつかれす。
[mikeZzz] どうも
[mikeZzz] 夜はダメだ
[mikeZzz] 午前中が一番元気な今日この頃です
[mikeZzz] それでは
[Luna] http://www.johnson.co.jp/inquiry/faq/pu01_01/index.html
[Luna] つまっているもの次第だそーです
[NATI] うむう。
[NATI] たぶん紙です。
[mikeZzz] 紙はセルロースだから分解酵素を(ぉ
[NATI] 紙の雑巾みたいなヤツ(流してはいけないタイプ)
[Luna] そうすると
[Luna] やはり
[Luna] 物理的に除去したほうがいいんでしょうな
[NATI] ぽんさん。
[NATI] もしくはエイリアンでも捕獲してきて血液を絞るか?
[NATI] じゅー。
[Luna] つなぎくんの血液
[NATI] そんな効能は無いはず。
[Luna] 他にどんな効能が?(ぇ
[toyolina_] 1.毒を受ける
[toyolina_] 2.毒くらってる人が飲むと裏返る
[NATI] ただの血ですよ?きっと。
[NATI] 確かに、しょっちゅう毒飲んでるけど、取り込んではいない……いない?いないだろうか?(疑問系)
[Luna] もはや毒には慣れてしまって毒が毒にならないほどに。
[toyolina_] ツナギ肝臓:すごい げどくのうりょくを もってるんだ どんな どくも きかないぞ
[Luna]       でも どくぜつには きかないんだ
[chita] NATIさんは一軒家住まい?
[chita] 団地なら管理人か大家に泣きつくという手がある
[NATI] アパートです。
19:59:15 + fukaTypeU(~fukanju@p1148-air01kdtoyoshi.nagano.ocn.ne.jp) to #kataribe
2006/10/15 20:00:00
[MorisDEAD] ログ読み読み
[MorisDEAD] らばーかっぷ……
[MorisDEAD] あんなところやこんなところに当てているなっちんを創造してしまった
20:05:32 + fukaType0(~fukanju@p1148-air01kdtoyoshi.nagano.ocn.ne.jp) to #kataribe
[MorisDEAD] もとい、想像
[Luna] ぎゃー
[chita] サトミマンション402号室で再現するのは気が退けるな
[NATI] やはりまだつまりぎみです。
[NATI] 逐一報告しますね。
[NATI] 撤回します。
20:28:56 + fukaTypeU(~fukanju@p2130-air01kdtoyoshi.nagano.ocn.ne.jp) to #kataribe
20:30:42 lute_ -> lute
20:54:11 fukaTypeU -> fukaDrive
20:57:46 + gama(~gama@pl828.nas921.utsunomiya.nttpc.ne.jp) to #kataribe
2006/10/15 21:00:00
21:04:17 + H_Aoi(~ryu_jin@219-75-216-74.eonet.ne.jp) to #kataribe
[MOTOI] まいどあおいさん。
[H_Aoi] でぃまん
21:05:46 + NATI0(~pkprs775@softbank221043072011.bbtec.net) to #kataribe
[toyolina_] まいど
21:07:40 kisi_afk -> kisito
21:08:00 CshopAFK -> Catshop
[Catshop] ただいま
[H_Aoi] おかえリングは貞子
[H_Aoi] ふと
[Catshop] リングといったらイカリングだもっ
[toyolina_] オカエリ
[H_Aoi] 本屋に寄ったらなんと無しに惹かれたので
[H_Aoi] 久しぶりにクロスワードパズル本を買ってしまった
[MOTOI] ほほぅ
[H_Aoi] じゃぁ、3ヶ月くらい使い続けて酸化しきった油で揚げた烏賊リング猫屋さんの口に
[Catshop] 身体に悪いっ
[kisito] 大丈夫、猫屋さんはやれば出来る子です。
[Catshop] 確かにボクはやれば出来る子かもしれません。
[Catshop] しかし、それ以前にやりたくないっちゅーねんっ!
[H_Aoi] ところで
[kisito] そこを押して。
[H_Aoi] 猫やんは、神戸に興味がおありと
[H_Aoi] 昨夜言っておられたのか
[Catshop] えぇ。
[MOTOI] スカイマークスタジアムに(やめい
[Catshop] 面白そうな街じゃないですか。
[H_Aoi] じゃぁ、まずスイーツハーバーで死ぬほど甘味をお腹に詰め込んでください、案内しますから
[Catshop] す、すーいつはーばー?
[H_Aoi] http://www.teamnamja.com/ftp/koube/
[H_Aoi] コレ
[H_Aoi] 甘い物だらけ
21:15:44 + fukaTypeU(~fukanju@p19053-air01hon32k.tokyo.ocn.ne.jp) to #kataribe
[H_Aoi] そして、是非神戸ルミナリエを見に来てください、幻想的なイルミネーションに
[H_Aoi] カップルが山盛りで居るところに案内して一人で放置しますから
[toyolina_] 屋台の前でボケラーと
[H_Aoi] ちなみに、横浜中華街と、神戸中華街には決定的に違いがありまして
[H_Aoi] 広さはまぁともかくとして
[H_Aoi] 横浜中華街はあまり、買い食い(喰い歩き)と言う感じでは無いんですが
[H_Aoi] 神戸はモロに買い食い(屋台で喰い歩き)の中華街なんですね
[Catshop] 買い食いの中華街かぁ。
[H_Aoi] 端から端まで一往復すると、お腹いっぱいになります(お
[NATI0] 歩き食いいいですね。
[Catshop] しかし、確かに普段は中華街で買い食いをしたりしない。意外なことに。
[chita] 食い買いばかりか
[Catshop] # しかしスイートハーバーって、ナンジャタウンの系列なんですねぇ。
[H_Aoi] そのようで
[H_Aoi] そして、三宮の駅前には、神戸ふぁっしょんの中心地と目される、「ミント」と呼ばれる巨大ショッピングビルが
[H_Aoi] おいでませ神戸
[H_Aoi] 新神戸駅から地下鉄一駅です
[Catshop] いずれ死ぬまでには。
[Catshop] しかし沖縄が先決。
[chita] Catshopさんよりは私のほうが近いかな、そうでもないかな
[H_Aoi] 来週末行ってきます>沖縄
[MOTOI] そしてずーっと地下鉄乗ってるとそのうちスカイマークスタj(ry
[H_Aoi] どうなんだろうw ちたしゃは海渡ってこないとだよね
[Catshop] どうなんでしょう。
[chita] H_Aoiさん
[Catshop] 物理的には近そうな気がしますが。
[H_Aoi] あい
[chita] ヤシガニのデジタル写真をお願いします
[H_Aoi] ヤシガニ!w いるのかなこの時期に、というか何処で撮影出来るんだろうか
[H_Aoi] 西表まで行かないともしかしてダメなんでは
[chita] 絵葉書でもいっすよ。
[H_Aoi] よし、探してみよう
[chita] # 寒い譲歩っぷり
[chita] そーいやそろそろ冬か。沖縄も常夏というほどじゃないのかも知れない
[Catshop] ふむ。
[Catshop] どのくらい温度下がるんだっけなぁ。
[chita] 私のときみたいに、初日に台風で旅行がお流れ、なんてことにならんとも限らない
[H_Aoi] ひい
[H_Aoi] ソレはこの時期洒落にならん可能性があるねえ
21:31:28 + MOTO-i(~MOTO-i@p020370.tokyte00.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
[H_Aoi] そういえば
[H_Aoi] ふと
[H_Aoi] DSって、ゼルダ出てましたっけ
[H_Aoi] そういえば、任天堂の機体のキラーソフトであるゼルダがなんで無いんだろう、と
[OTE_Aw] 出てなかった気がする。
[PaLiLitH] チンクルがゼルダワールドだった気がします。
[H_Aoi] マジデー?w
[soutou] ルピーだし
[MOTOI] そいえばもぎたてチンクル(以下略)しかなかったような。
[H_Aoi] なるほど、そう言われてみたら
[chita] オンライン販売されるGCゼルダにご期待ください
21:41:26 + ko_iti(~n-kazuki@gate214.bunbun.ne.jp) to #kataribe
[H_Aoi] ふむ
[H_Aoi] DSのWiFiを調べてみた
[H_Aoi] USBコネクタの場合最大5人まで接続出来るとあるな
[MOTOI] おいでませWi-Fiネットワーク(ぉ
[H_Aoi] 対応ソフトを手に入れたらねw
[H_Aoi] さて、今日はお風呂入ってゆっくりクロスワードでも解こう
[H_Aoi] 明日は朝から会議だし
[tatsu114] (腕をクロスさせる
[H_Aoi] では、ちと早いですがおやすー
[toyolina_] 乙ー
21:47:22 ! H_Aoi ("おややー")
2006/10/15 22:00:00
[Catshop] 今夜のH_Aoiさんは明日に向けて気合が入っている。
[toyomacx] 月曜日に向けて気合いを入れるなんて
[toyomacx] サラリーマンの鑑であります
[Catshop] うむ。
[Catshop] ボクなんか、だらけにだらけ切ってるのに。
[toyomacx] 僕なんて明日休む口実に思索を巡らせているのに
[Catshop] 上手が居た(笑)
[toyomacx] いえね、昨日から脚がだるくてw
[Catshop] はっ、空手道場の後輩に砕かれた膝がっ
[chita] 明日なんて無い
[toyomacx] 誰か膝掛けください
[OTE_Aw] ふふ。私なんか、先日からビール腹が気になってて。自棄酒でも煽らないとやってられませんよ
[toyomacx] といってもしょうがないので
[toyomacx] カットソーを膝掛け代わりにかけて車を運転してました
[OTE_Aw] ハイソックス!
[OTE_Aw] かくいう私も、膝のじん帯が伸び気味らしく。
[Catshop] OTEさん、自棄酒はビール腹を助長させるのでは?
[OTE_Aw] 授業で歩くと良く膝がバキンバキンなってうるさいです。
[tatsu114] (おてさんのひざに楽器を仕込んでおく
[OTE_Aw] おかげで居眠り学生を急襲しようとしてもばれてしまう。くやしい。
[tatsu114] これでばきんばきんいいませんよ
[OTE_Aw] ぱふうぱふう
[Yaduka] では飛び道具を使いましょう
[Catshop] そこはアレです。チョーク投げ術を極めるのです。
[OTE_Aw] チョーク攻撃は反則だと聞いたことがあります。
[OTE_Aw] 気絶するから、とか。
[Yaduka] いや、エアガンとか。いっそ実銃。
[Catshop] 江戸時代の飛礫術の系譜を引く投げチョーク術。
[OTE_Aw] 発泡酒ばかり飲んでたら、ビール腹にならないというのは嘘ですか?
[tatsu114] 発砲酒
[tatsu114] ぱーん
[OTE_Aw] (たついーしさんに向けて
[tatsu114] (ぱた
[MorisDEAD] 八方酒
[BallLaway] いいんだよ
[BallLaway] グリーンだよー
[BallLaway] はダメデスカ?
[MorisDEAD] ちなみに僕はビールは全然飲めませんが発泡酒はもっと飲めません。
[OTE_Aw] じゃぁ焼酎。
[BallLaway] それも芋。
[MorisDEAD] 焼酎は大好きです。
[MorisDEAD] 芋より麦・米のほうが。
[BallLaway] それはきっとおてさんに対する挑戦だと思います。
[MorisDEAD] あの芋くささにはまだ慣れません。
[BallLaway] (勝手な解釈
[OTE_Aw] なーに、かえって免疫力がつく
[OTE_Aw] #多分間違った使用法
22:17:14 + fukaTypeU(~fukanju@p19015-air01hon32k.tokyo.ocn.ne.jp) to #kataribe
22:27:50 + lute_(~lute@p1131-ipbf610fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #kataribe
22:29:46 + fukaTypeU(~fukanju@p2055-air01kdtoyoshi.nagano.ocn.ne.jp) to #kataribe
22:30:50 Catshop -> CshopAFK
[CshopAFK] # ちょっとAFK
22:34:02 fukaTypeU -> fukaJika
[fukaJika] 実家ごろごろ。
22:39:24 + Luna_(~luna@61-23-119-227.rev.home.ne.jp) to #kataribe
22:40:40 + lute_(~lute@p1131-ipbf610fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #kataribe
[Embryo] おやす〜
[toyolina_] おやすいx−
22:52:38 ! Embryo ("See you...")
[NATI0] おやすす。
22:55:14 Ryu_away -> Ryu
[toyolina_] ダレダレ
[Ryu] ダラー
22:59:14 CorDinner -> CorDrink
[CorDrink] っぱんわ〜
[toyolina_] こんばんわす
2006/10/15 23:00:00
[CorDrink] #ka-05 ka-06 の知名度が低いのかな? kataribe の3割ほどしか居ないや。
23:05:10 ! lute_ ("あなたには守るべきものがありますか? [RM]")
[toyolina_] 出来たばっかりで気づいてない人が多いのではなかろうか
[MOTOI] 気づいてない人はかなり多いと思いますね
[MorisDEAD] 知りませんでした。
23:07:08 + sharuru(~sharuru@61-27-80-173.rev.home.ne.jp) to #kataribe
23:08:52 ! chita ("quit")
23:09:50 + lute_afk(~lute@p1131-ipbf610fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #kataribe
23:11:08 ! gama ("TakIRC")
[CorDrink] 新しいチャンネルの作成は人知れず行われてる?
[sf] 総本部の更新やWikiにはありますが
[sf] MLには流してなかったな
[MOTOI] 今日は日刊和枝と摘薙くんが出たくらいで、発言がやや少なめだな
[MOTOI] ひささんといーさんがいないからかな(ぇ?
[yo_noji_] みゅうみゅう
[yo_noji_] こんにちは
[CorDrink] こんちわデス
[MOTOI] まいどっす
[toyolina_] こんばんはす
[sf] http://www.trpg.net/ML/kataribe-ml/30200/30247.html
[sf] [info] IRCに汎用予備チャンネル #KA-05 と #KA-06 追加
[sf] さくさく
23:21:35 + Ruki(~Ruki@p1195-ipbfp905tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp) to #kataribe
[toyolina_] こんばんわす
[MOTOI] まいどだす
[CorDrink] っぱんわ
[Ruki] こんばんはです
[toyolina_] 静か過ぎて落書きしまくっちゃうよ僕ぁ
23:24:23 + CshopZZZ(~zoa73007@d28.J1airH1.vectant.ne.jp) to #kataribe
23:24:54 deadkurow -> kurow
[yo_noji_] 対北朝鮮戦略日本はどうするんだろ・・・
[toyolina_] 日干しで一つ
[yo_noji_] 暴発が恐いのですが………
[soutou] ミサイルで死ぬ不幸な日本人の一人にならないように
[soutou] 八百万の神に祈りましょう
[sf] まあ、もはな日本にやれることはうるさく口だけ達者にぴーちくぱーちくやるくらいしか残されてないもんな
[sf] もはや
[soutou] こういうときに戦争放棄は痛い
[soutou] 戦略として間違いではないが
[soutou] ガチの無法者を相手にするには向いてないのは確かだ
[CorDrink] #工作員の炙り出しなど如何でしょう
[sf] とはいえ、戦争で対処するというのも、なかなか難しい
[Yaduka] まずスパイ防止法から。
[miburo] 攻め滅ぼしてもいいことないですしね。
[soutou] 何を言うんだ
[sf] 疎外されている(自律した)国家が居直ったら、手のうちようはあんまり無いんよな
[soutou] 難民船をこっそり沈没させられるだろう
[miburo] そんな洗練されたことができるかなぁw
[Yaduka] 北が自律しているかと言うと甚だ怪しいですが。
[Ruki] とりあえず独裁にせよなんにせよ国家の体裁は今のところ保ってますしね
[soutou] 日本海に機雷を撒いて、「難民船は不幸にして全部当たって沈みました」といえばいいんだ(ぉぃ
[Yaduka] 一番望ましいのは首がすげ変わることだろうなぁ
[Yaduka] <周辺国家にとって
[miburo] ベストなんですけどね
[yo_noji_] 首が変わっても、
[sf] 少なくともまあ国連加盟国中の上位には入るだろうけど(内乱が御規定内耳纏んで)
[sf] 内乱が起きていない時点で、だ
[yo_noji_] 軍部が台頭しそう
[soutou] どこかで前も言ったように
[miburo] パンチパーマの彼を「すべて許すから財産もってアメリカに亡命しる」と説得し
[soutou] クロートンという謎の文字を残して、北朝鮮国民が全員失踪するのが
[sf] 既に軍部とのバランスが不味くなってるという話もあって、だからああいう行動に出てるという説もある
[soutou] 周辺国にとってのベストです
[miburo] トップが消えたところで軍部が内乱を起こすのを待って「軍部独裁を防止し、同胞を救う」という韓国の大義名分による軍事介入を「援助」する
[CorDrink] #沖田艦長の声で「破防法で討て」なる台詞が頭をよぎる
[miburo] のがベストシナリヨでは。
[Ruki] 中国が
[soutou] 韓国が貧乏になって余計たかられますよ
[soutou] 意味なし
[Ruki] 黙ってないのでは
[Yaduka] いや、軍事独裁でもまだ交渉の余地は出来るでしょうし
[sf] 内乱状態を安定させるのはバカみたいにコストがかかるのは
[sf] イラクの体たらくをみれば一目瞭然
[miburo] むむ
[soutou] ここはあれだ
[soutou] ゾンビだ
[soutou] ゾンビ化ガス(バタリアン)なり、Tウィルス(バイオハザード)なりを北にまこう(ぉぃ
[yo_noji_] 日本を平定したときは割と楽だったみたいだけど
[sf] 落とし所としては「それなりに軍の利権を認めて、かつ武装を制限する」あたりなんだろうけど
[yo_noji_] イラクはきつかったみたいだね>米軍
[soutou] 日本は戦争に負けても、天皇が無防備で全国巡幸が出来る国ですよ
[Ruki] 日本平定は
[Ruki] 負け認めてましたからね
[miburo] 特殊事例だからなぁ
[sf] 日本の国民感情蛾それを許さない可能性が有って、そのへんちょっと日本はイタイ国になってるな
[Ruki] イラクは誰が勝った訳でもない様な状態ですし
[soutou] 奇跡的な例外です
[sf] 無条件降伏は国内組織がきちんと生きてたからできることなんですよな
[sf] それでも、戦後十年くらいは、けっこうあちこちあぶない話はあったみたいです
[Yaduka] てか、「日本帝国軍」の無条件降伏ですよね?
[Ruki] つまり叩き潰しちゃうと降伏すらできずにイラクのようにグダグダになると
[soutou] 米軍の食糧援助も早かったしな
[yo_noji_] 特にイラクの場合は国内勢力自体一つにまとまっていませんでしたしね
[sf] 高度成長に伴う地方投資がなければ、どっかまとめて赤くなって内乱ってのは、ありうる線
[miburo] こうしてみるとなんですな。適当に餌投げて現体制維持のほうが安くつくのか。
[miburo] ありえる線でしたね。
[miburo] ジャポニスタン。
[Yaduka] それが付かなかったのが現状では <適当に餌やって
[yo_noji_] 日本が朝鮮半島を併合していた(占領でもいいけど)ときはどうやって平定していたんだろ。
[miburo] 合理的な政策が支持されないってのはよくあることですし。
[soutou] あの時は
[soutou] なにしろ
[Ruki] 大量にえさを
[Yaduka] 条約や協定や宣言を守らない国とはどうにもやってけません。
[toyolina_] 蛮族に文化を与えてあげたんですよ
[Ruki] まいたのです
[soutou] 韓国の皇族がやばかったんですよ
[Ruki] そうそう
[soutou] アホばっかりでどうしようもない状態だった
[Ruki] すごい大枚はたいて
[Ruki] 鉄道をしき
[Ruki] 学校をつくり
[Ruki] 道を作って
[sf] 支配なんてのは要するにまあ
[soutou] 日本の方がすげえマシな状態だったわけです
[Yaduka] まあ、国内投資ですし
[soutou] 大枚うんぬんは結果の話で
[sf] 組織となった人々の要求ってのが前提として有るわけで
[soutou] 当時の半島の政治が話にならんぐらいダメだっただけです
[sf] 内部対立の解決を外部に依存することで解決しようとしたってわけですわな
[soutou] ある程度半島の政治もマシな状態だったら
[sf] 対立勢力に負けてとられるよりは、多少なりとも利権を維持できるなら問題ない
[soutou] ぜんぜんうまくいかなかったでしょう
[sf] 日本も上手く国内でまとめたから上手く行っただけで
[sf] ふつーなら、あの展開だとフランスとイギリスの分割統治でしょうからな
[miburo] まあラッキーだったっつーことで。
[CorDrink] #薩長閥が東北を忌み嫌ってたという噂>半島への大規模投資
[yo_noji_] 実際に朝鮮半島は分割統治でしたしね………
[yo_noji_] 日本で分割されたのは、北端と南端だけ・・・?
[Yaduka] 分割統治? <朝鮮半島
[Ruki] 北端も分割されたというより掠め取られたようなものでは
[sf] フランスとイギリスの分割統治の可能性が有ったのは明治前ね
[Ruki] ソ連は北海道の半分もよこせと言っていたようですし
[soutou] まあ、今にしておもえば
[soutou] フランスとイギリスに渡していた方がいろいろハッピーだった説はあるが(ぉぃ
[miburo] やめてイギリス領になってたら飯がw
[soutou] 半島の飯がまずかろうが日本には関係ない
[miburo] あれ英仏分割統治ってのは、維新前の日本の流れでは
[miburo] ifうまいことまとまらなかったら。
[soutou] ああ、そっちか
[sf] 朝鮮半島のほうでも同様に各国の干渉はあったけど、あれはどこたっけ
[soutou] まあいいんじゃね
[soutou] イギリス人は
[sf] ロシア加えるくらいだっけか
[soutou] 現地の食い物をなくしたりはしないよ
[soutou] むしろ
[sf] 香港みたいに。
[soutou] ロンドンに日本料理屋が増えたことだろう
[miburo] なる。
[soutou] もうすこし時期がはやければ、英国の宮廷料理は和食になった可能性もある(ぉぃ
[yo_noji_] イギリスに占領されたら、国教会が台頭思想
[yo_noji_] 台頭しそう。
[miburo] 八百万の一柱にすぎぬよw
[soutou] 国教会の浸透力は非常に貧弱であることは歴史が証明しているので
[soutou] まあ
[soutou] 悪くて、インドネシアみたいになる程度では(ぉぃ
[yo_noji_] イギリスってブラッディメリーの事件のように宗教系事件が多いイメージが
[yo_noji_] あるけど、違うのかな?
[soutou] あんまり他所に布教する意欲がないんだよ不思議なことに
[miburo] どこの国でも売るほどあるしなぁ
[miburo] そういやイギリスってそのへんやる気ないよね。
[soutou] 英国国教会だから
[soutou] 植民地まではシラネ、ということだろう
[miburo] 基本的に自分の領域以外はどうでもいい人たちだった。
[soutou] 逆に、そうでなきゃインドも色々難しいところだし
[soutou] あれほど大きくなれたかどうか
[CorDrink] #離婚したくなったら国教会に宗旨替えしましょう<布教活動?
[soutou] カトリックには効果があるかもしらんが
[soutou] 離婚が平気な宗教のところには効果なしだな
[yo_noji_] 最近カトリックも大分緩くなったみたいだしね
[soutou] カトリックは、宗教上の信念に反する行動をするときだけ、破門してもらうという裏技も結構使うし(ぉぃ
[yo_noji_] そもそも最近は結婚自体を無効にするという裏技が流行っているらしい。
[sf] イギリスはまあ名誉革命以降は、国内においてさえ宗教の押しつけをしないようにとなっとるからなあ
[soutou] 女王陛下に忠誠さえ誓っていればノープロブレム
[sf] 内乱の元になるしやばいしやめとこう
[sf] みたいに。
23:56:16 Reine_23 -> KUZUMI
[CorDrink] #抽象的な概念振りかざして戦争すると皆殺しにするまで終わらない、と聞いたことがあります。
[yo_noji_] アレだけ嫌っていたカトリックの教会もいまじゃ復活していますしね………
2006/10/16 00:00:00 end