語り部IRCログ #kataribe 2006-10-24

創作TRPG企画語り部のメインチャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #kataribe 2006-10-24をご活用くださいませ。

2006/10/24 00:00:00
[sf] http://hiki.cre.jp/computer/?PocketmonsterDiamondPearl
[sf] むにむに
[gombeLOG] どもでしたー
[kisito] おやすみなさい……さすがにねむい
[Tihiro] おややですー
[toyolina] おやすいー
00:14:54 ! kisito ("CHOCOA")
00:19:22 ! meltdown ("皆様に、「砂漠の風」のあらんことを")
00:20:48 ! tatsu114 ("人の痛みはわかるようになりたい、いやな大人だけにはなりたくない")
00:22:45 + AP-TaiLMP(~CTL_AP@U114066.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
00:24:42 + Cat-Tail0(~cat-tail@U114066.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
[TK-Sleep] はっ、気付いたら知らないうちに人気投票が始まっている
[gombeLOG] うむ
[gombeLOG] びつくりですよ
[NATI] おっくれてるゥ。
00:36:39 CshopBath -> Catshop
[Catshop] ただいまー。
[gombeLOG] くっ、なちさんに言われてしまった
[toyolina] おかー
[NATI] 頭悪そうな発言をしてみました。
[Tihiro] おかえりなさいです
[Catshop] え? gombeさんとれあなさん、まだ投票してないんですか? うわうわ、それ、マジヤバっすよ!?
[TK-Sleep] ではロール様に10
[gombeLOG] いやそれ初日に言う事じゃないし。とか言ってるときっと投票を忘れるんだなあ(ぉ
[gombeLOG] >猫屋さ
[sf] http://hiki.kataribe.jp/HA06/?popularityPoll2006
[sf] ですね
[gombeLOG] あい
[gombeLOG] 実際、そろそろ項目数はなんぼなんだろう
[gombeLOG] >HA06Wiki
[MOTOI] #1キャラに一度に投票できるのは3点までだそうですよ>れあなん
[TK-Sleep] げー
[TK-Sleep] それするくらいなら何位かまで決めて固定点にすればいいのにぃ
[toyolina] 該当なかったら3点だけ1キャラ振るとかもありですよ
[toyolina] 10点振らないといけないことはない
[TK-Sleep] 分けろって言われたら分けますけどね
[toyolina] その辺は投票者にお任せします
[TK-Sleep] 前は周囲のプレッシャーに負けて結局票分散しちゃったからなあ。今度こそはと思ってたんだが
[gombeLOG] ロール様命のれあなさん
[TK-Sleep] 司教ですし
[gombeLOG] はっ
[sf] うひー
[gombeLOG] それは失礼をば。
[sf] そういえば密やかに
[sf] 高技能値の狭間 http://hiki.kataribe.jp/HA/?HighLevelHazama
[sf] こんなものも
[Hisasi] 霞ヶ池復活するかな
[Hisasi] 単に15技能を動かしたいだけだけど
[TK-Sleep] 以前から言われてますよね、高技能地の狭間コード
[Hisasi] 書きたい様に書く
[TK-Sleep] 需要は結構ありそうなので、動かしたら動きそう
[gombeLOG] キャラの日常はどうでもいいけど世間の日常は維持しないといけないから、結局わりと制限は多いんだよね>はざまで
[sf] 需要調査なのですよ
[sf] ふふり
[gombeLOG] そういえばHA16も13か15な世界だった
[sf] なので、実際にどんなことがしたいのかというのを、ガシガシと追加して欲しい
[gombeLOG] 学生は13、零課だと15、か >HA16
[Hisasi] 東っちか薗煮あたりをコンバートして零課に持ってくとか考えたりもしたけど
[NATI] 描写が派手になるのかな?>高技能値。
[sf] そーね
[sf] あとまあ、名実ともに〜ナンバーワンだと言える。とくに表の技能
[NATI] 自由度は高くなりそうですね。
[sf] 13だと中間管理職ですが15だと長ができます、わりと
[NATI] 面白そうです。
[Hisasi] 霞ヶ池は結構楽しかったんで
[sf] http://kataribe.com/HA/14/C/
[sf] うや
[sf] HTMLにしてなかったや
[sf] 管理者名前のないのをやっとくので、あとだれかよろろ
[sf] まあそんなにいないからできるか
[sf] http://hiki.kataribe.jp/HA/?SkillLevel
[sf] こんなもんかなーと狭間だと
[CorDially] #墜ちデス、皆様佳き夢を。
00:54:47 ! CorDially ("明日こそキャラチャするぞ!")
[sf] 高技能値でこんなことしたい、という具体的情景か沢山集まればまあ、いろいろと
[sf] 見えてくるんじゃないかなあと
[LunaRepo] 18だとやっぱり神様とか人外とかそーいうクラスになっちゃうのかなぁ
[LunaRepo] と思いつつ睡眠
[LunaRepo] おやすみなさいませ
00:56:26 LunaRepo -> LunaSleep
[MOTOI] おつかれすー
[Hisasi] 15くらいが丁度動かしやすい高レベルかなあ
[Hisasi] おやっす
[toyolina] おやっす
00:57:06 + NATI0(~pkprs775@softbank221043072011.bbtec.net) to #kataribe
[sf] 人間の枠を越えたかなー、みたいな。
[Tihiro] おややでしたー
[sf] 魔界都市系の主人公って感じですかね18+
[sf] あのへんだと15クラスをわりと余裕で相手してるイメージはあるか
[sf] 人外魔境ー
2006/10/24 01:00:00
[miburo] せんべい屋:10
[Hisasi] 確かにあそこらへんをイメージして動かして多様なきがする
[Hisasi] >友久とか
01:01:47 ! Lurimu ("See you...")
[sf] 15だと、あれの、かっこよく出てきて負ける連中くらいなのかなとか
[miburo] ねまし。
[miburo] おやすいなさい。
01:02:55 ! miburo ("一日暮らし")
[gombeLOG] おつー
[Tihiro] おややですー
[toyolina] おつかれさまし
[Hisasi] ねゆすす
01:10:23 ! Hisasi ("のーぱそほしいなあ")
[NATI0] さて寝ます、おやすみなさい。
01:22:58 ! NATI0 ("CHOCOA")
01:24:54 MOTOI -> M___OTOI
01:26:09 + kudann(~kudann@KHP222227254187.ppp-bb.dion.ne.jp) to #kataribe
01:26:41 M___OTOI -> MOTOI
[MOTOI] 自分も寝ます、また明日。
01:27:46 ! MOTOI ("啓介:「あんな服で出歩いたら職質喰らうよなぁ」")
[gombeLOG] こちらもおちー
[gombeLOG] おやすみそにあん
01:33:20 ! gombeLOG ("Leaving..")
01:33:42 ! lokai ("からやげー")
[Tihiro] わしも寝ます。おやすみなさいませ。
01:36:28 ! Tihiro ("陰と陽。相克する二つの螺旋")
[toyolina] 力尽きたので寝るとしますプシュルルル
[chita] おつかれさめ
2006/10/24 02:00:00
02:00:00 + Kyrie(~UNKOWN@FLA1Aam156.myg.mesh.ad.jp) to #kataribe
[Catshop] さて、寝ます。
02:05:41 Catshop -> CshopZZZ
[CshopZZZ] おやすみなさいませ
[toyomacx] おやすみなしまし
02:10:08 Yaduka -> Yad_sleep
02:11:12 + liot(~UserID@ntkmmt007227.kmmt.nt.isdn.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
02:12:46 ! sharuru ("Leaving..")
02:25:39 ! chita ("quit")
02:29:30 + CshopZZZ0(~zoa73007@d4.J1airH3.vectant.ne.jp) to #kataribe
02:30:19 + AP-TaiLM1(~CTL_AP@U114203.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
02:31:03 ! Kyrie ("むきー")
02:31:20 + Cat-Tail(~cat-tail@U114203.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
[Ruki] kisitoん提督のをみて意欲が湧いたので作ってみた(途中)
[Ruki] http://homepage2.nifty.com/judgment/TRPG_Aegis_2.png
[sf] 機械性の花みたいですな
[Ruki] 確かにw
02:56:06 + AP-TaiLMP(~CTL_AP@U119122.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
02:56:46 + Cat-Tail0(~cat-tail@U119122.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
2006/10/24 03:00:00
2006/10/24 04:00:00
04:08:01 + Ruki(~Ruki@p3237-ipbfp1103tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp) to #kataribe
04:28:34 + Cat-Tail(~cat-tail@N028055.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
04:28:39 + AP-TaiLM1(~CTL_AP@N028055.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
04:47:45 + AP-TaiLMP(~CTL_AP@U118231.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
04:50:17 + Cat-Tail0(~cat-tail@U118231.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
2006/10/24 05:00:00
2006/10/24 06:00:00
06:38:18 ! Cat-Tail0 ("ふぁぁ・・・・・")
2006/10/24 07:00:00
07:04:35 mekaDarui -> mikeyama
07:28:25 MorrisZZZ -> Morris
[Morris] やばいな
[Morris] ふとんがぬくい
[Morris] 誘ってやがる。
[soutou] まて、それは孔明の罠だ
07:36:24 LunaSleep -> LunaWorks
07:50:06 Yad_sleep -> Yad_away
[OTE_Aw] うあ、うあああ
[OTE_Aw] あと8時間くらい寝たい。ぐうう
[Morris] 外は雨なんだよなあ
[Morris] 会社行きたくない(ぐてら
2006/10/24 08:00:00
08:15:06 ! Morris ("ランダム落ちメ:『最大の冬はお仕事』")
08:52:52 + MELTDOWN(~MELTDOWN@p6218-ipad202sizuokaden.shizuoka.ocn.ne.jp) to #kataribe
2006/10/24 09:00:00
09:00:00 ! kataribe ("auto down")
09:07:12 + toyolina(~gateway@adc1-p58.tepco.hi-ho.ne.jp) to #kataribe
09:10:59 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #kataribe
[toyolina] 清々しい朝。昨晩の大雨洪水警報が嘘のよう
[TK-Sleep] そんなん出てたんだ
09:24:35 + H_Aoi(~chocoa@p11216-adsao01daikai-acca.hyogo.ocn.ne.jp) to #kataribe
[TK-Sleep] さて、「高技能値の狭間」にちょっと書き足し
[H_Aoi] おは43
[TK-Sleep] ん〜、他のみんなはなんか技能値15くらいで満足っぽいんだけど。私は18くらいで大暴れしてみたいのよねえ
[TK-Sleep] おっは〜
[TK-Sleep] 15だと、表ならトップクラスでも、裏では下っ端とまでは行かなくっても使いでのいい駒レベルじゃん
[TK-Sleep] モハメド・アリと喧嘩して互角な魔法使いというのも。いや、それは確かにすごいですがなんか凄みがねえ
[toyolina] おはようございます、三重県北部で出てました>警報
[toyolina] 18か
[toyolina] Eighteen
[toyolina] ドキドキ
[TK-Sleep] 横文字にすると不思議とドキドキしますね
09:39:16 mikeyama -> mikeKaze
[mikeKaze] おばようございまず
[toyolina] ティーンのマヂカラ。
[toyolina] おはようございます
[kurow] ローのほうが。
[toyolina] クロウさんは地味に下から崩していくようだ
[kurow] いえ。一発で脛を折ります。
[H_Aoi] そして、崩れたところをジャンピグニーで首を狙うんですね?
[kurow] いいえほったらかして次の相手に向かいます。
[H_Aoi] トドメを刺さないところにクロウさんのジャスティスを見た
[kurow] とどめは全滅させたあとでガソリンまいて火つけるなりすればいいので(ぉぃ
[H_Aoi] ナイスなポスタルデュードっぷりw
[toyolina] なんて合理的なジェノサイ
[mikeKaze] #あだまいだいよー
[mikeKaze] #あうー
[toyolina] くびはねられたら15秒でいたくなくなるよ
[H_Aoi] ずっきんずっきん痛い時は首と肩を蒸しタオルで温めると楽になるよ
2006/10/24 10:00:00
2006/10/24 10:00:00
10:00:03 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #kataribe
[H_Aoi] むう
[H_Aoi] 何気なく買ってみた不二家の「つぶつぶ白桃」
[H_Aoi] ネクターみたいなしつこい甘さが無くてさっぱりで
[H_Aoi] しかも白桃果肉が入ってて
[H_Aoi] ウマー
[toyolina] はらへった
[mikeKaze] 速く五飜炊けないかな
[mikeKaze] はやくごはん炊けないかな
[toyolina] 麻雀やり過ぎですね
[mikeKaze] そして結局メカヤマはLunaさんにしか指摘されないのであった
[mikeKaze] ><
2006/10/24 11:00:00
[toyolina] そして茨城県が大変なことになっているようだ
[toyolina] http://www.jma.go.jp/jp/kishojoho/314_20061024103009.html
[mikeKaze] 茨城といえば
[toyolina] >神栖市付近で120ミリ以上
[mikeKaze] 昨日、マックスコーヒーを新潟にて発見しました
[toyolina] http://www.google.co.jp/maps?f=q&hl=ja&q=%E8%8C%A8%E5%9F%8E%E7%9C%8C%E7%A5%9E%E6%A0%96%E5%B8%82&ie=UTF8&z=10&om=1&iwloc=addr
[toyolina] このあたり
[toyolina] それがどう茨城県と関係するのか詳しく
[toyolina] http://www.ibaraking.com/middle/max.htm
[toyolina] これか
[toyolina] 写真を見たことがあります
[mikeKaze] なんか最近徐々に全国展開している模様です
[toyolina] Wikipedia Wikipedia:マックスコーヒー [キーワード一覧:マックスコーヒー]
[toyolina] ジョージアオリジナルと差し替えで売ってるとはスゴイな
[H_Aoi] むう
[H_Aoi] 豪雨か
[toyolina] 今年は日中、関東が酷い目によく遭いますね
11:23:46 + H_Aoi0(~chocoa@p11216-adsao01daikai-acca.hyogo.ocn.ne.jp) to #kataribe
[toyolina] ほ、気がつくとお昼時
2006/10/24 12:00:00
12:09:24 + tatsu114(~tatsu114@catv-53-116-005.tees.ne.jp) to #kataribe
12:12:03 + fukaTypeU(~fukanju@p1247-air01kdtoyoshi.nagano.ocn.ne.jp) to #kataribe
12:18:29 H_Aoi0 -> H_Aoi
12:20:46 ! H_Aoi ("reboot")
12:26:10 + H_Aoi(~chocoa@p11216-adsao01daikai-acca.hyogo.ocn.ne.jp) to #kataribe
[tatsu114] あおいさんのおかえりだー(祭壇に飾る
[tatsu114] (祭壇から蛇が出てきて丸のみ
[H_Aoi] (
[H_Aoi] (にゅるん:ヘビの頭から生えてくる
[tatsu114] 曲芸だ
[H_Aoi] エサ(たっつんを指差すとヘビがばっくり食いついて丸呑み
[tatsu114] (だっしゅつ
[toyolina] しかしまわりこまれた
12:37:33 ! H_Aoi ("reboot")
12:42:31 + H_Aoi(~chocoa@p11216-adsao01daikai-acca.hyogo.ocn.ne.jp) to #kataribe
12:56:12 ! tatsu114 ("人の痛みはわかるようになりたい、いやな大人だけにはなりたくない")
2006/10/24 13:00:00
[Luna-i] カレーがかれぇ(お昼の挨拶
[H_Aoi] っ|胡椒と唐辛子で赤黒くなったカレー|
[Luna-i] (ぱた
[toyolina] うーダルダル
13:55:57 kudann -> kudann-aw
2006/10/24 14:00:00
14:01:57 ! toyolina (EOF From client)
14:09:42 ! liot ("See you...")
14:10:58 + toyolina(~gateway@adc1-p58.tepco.hi-ho.ne.jp) to #kataribe
[H_Aoi] さて
[H_Aoi] ではお出かけ
14:15:04 ! H_Aoi ("ひあういご")
2006/10/24 15:00:00
15:18:40 ! toyolina ("")
15:26:24 ! kudann-aw ("Leaving..")
15:27:00 + toyolina(~gateway@adc1-p58.tepco.hi-ho.ne.jp) to #kataribe
15:33:19 + kudann(~kudann@KHP222227254187.ppp-bb.dion.ne.jp) to #kataribe
15:59:02 Ryu_away -> Ryu
2006/10/24 16:00:00
16:13:09 + toyolina(~gateway@adc1-p53.tepco.hi-ho.ne.jp) to #kataribe
2006/10/24 17:00:00
17:05:24 + H_Aoi(~chocoa@p11216-adsao01daikai-acca.hyogo.ocn.ne.jp) to #kataribe
[H_Aoi] たでぃま
[mikeKaze] おかえりっす
[H_Aoi] みっけたん頭痛は……風邪だったのね
[mikeKaze] 微熱ありましてね
[mikeKaze] 金曜日までに治さないとなあ
[mikeKaze] 土日上京するので
[H_Aoi] 帝都襲撃ですか
[Ryu] っさび止め
[H_Aoi] っ核燃料
[mikeKaze] 襲撃しても
[mikeKaze] お金ないのであまり大した事できない
[mikeKaze] イベントは徹カラぐらい
[H_Aoi] っ|徒歩で帝都縦断|
[mikeKaze] やらないよw
[H_Aoi] っ|東京湾で遠泳|
17:41:29 + ko_iti(~n-kazuki@gate214.bunbun.ne.jp) to #kataribe
17:43:02 + tatsu114(~tatsu114@catv-53-116-005.tees.ne.jp) to #kataribe
2006/10/24 18:00:00
18:07:22 ! H_Aoi ("reboot")
18:10:11 + lokai(~aloeking@PPPbf1589.tokyo-ip.dti.ne.jp) to #kataribe
18:31:20 LunaWorks -> Luna
[Luna] こんばんは
18:31:45 ! ko_iti ("CHOCOA")
[toyolina] こばんわ
[Luna] みけやまんは週末上京ですか。
[toyolina] そしてさようなら
18:33:30 ! toyolina ("")
[Luna] おつかれさまです
[mikeKaze] 横浜は行きたいんですが金がない
[Luna] ふむふむ
[Luna] なにかしたいことはあるのだろうか
[mikeKaze] 2日間で予算一万前後ですからなあ
[mikeKaze] ちょっとイベントにねー(ぉ
[Luna] なるほろ
[mikeKaze] さて
[mikeKaze] ちょっと食料買出しです
[Luna] いてらー
18:42:48 ! MELTDOWN ("Leaving..")
[Ryu] グーサンドやきにく
2006/10/24 19:00:00
19:08:01 + Cat-Tail(~cat-tail@U118231.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
19:11:19 + mjolnir(~mjolnir@nttkyo571172.tkyo.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
19:22:11 + Embryo(~UserID@pl293.nas934.n-yokohama.nttpc.ne.jp) to #kataribe
[Embryo] (。 ̄ω ̄。)ノ
19:26:19 + sharuru(~sharuru@61-27-80-173.rev.home.ne.jp) to #kataribe
19:28:07 + chita(~chita@040238211203user.quolia.com) to #kataribe
19:39:01 + meltdown(~meltdown@wd110.AFLc1.vectant.ne.jp) to #kataribe
19:44:33 + kisito(~chocoa@p4037-ipad302sasajima.aichi.ocn.ne.jp) to #kataribe
19:52:36 Ryu -> Ryu_away
2006/10/24 20:00:00
20:03:54 + NaggyFish(~naggyfish@p921b94.fkoknt01.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
[kisito] ばんはー
[kisito] Rukiさんいるー?
[NaggyFish] こんばんわです
20:05:05 + CorDiaROM(~_ousa_a_@p202163180170.tcnet.ne.jp) to #kataribe
20:19:52 + Morris(~Morris@m011166.ppp.asahi-net.or.jp) to #kataribe
20:20:48 Yad_away -> Yaduka
20:22:59 kisito -> kisi_mesi
20:23:47 + fukaTypeU(~fukanju@p6249-air01hon32k.tokyo.ocn.ne.jp) to #kataribe
20:28:02 fukaTypeU -> fukaChoku
20:28:08 + kudann_(~kudann@KHP222227254187.ppp-bb.dion.ne.jp) to #kataribe
[Morris] そんなわけで(謎
[Morris] SINJOY!
[Luna] 野球らしひ
[Luna] しかし
[Luna] 2回以降がとても淡白なので
[Morris] 送りバントなんて。
[Luna] いまはさんま御殿です
[fukaChoku] 当直到着。
[Luna] おつかれさまです
[chita] 硬直
[Morris] すごい場面になってます
[Luna] いまは日本シリーズ
[Morris] 2戦目は同じ局面で金子打ってるんだよな
20:40:06 kisi_mesi -> kisito
20:41:48 kisito -> kisi
20:41:56 kisi -> kisi_PSU
20:42:00 + toyolina(~toyolina@p6146-ipbfp02motosinmat.mie.ocn.ne.jp) to #kataribe
[toyolina] タダイマ
[Luna] おか
20:51:46 NaggyFish -> FuroNaggy
[Morris] すごい投手戦だ
[Morris] ひ・ちょ・り・っ
2006/10/24 21:00:00
21:01:12 + ko_iti(~n-kazuki@gate214.bunbun.ne.jp) to #kataribe
[Morris] 出た、日本ハムのグッバイテーマ。
[Morris] 思いっきりむかつくんですよね。
21:02:17 + Tihiro(~chocoa@softbank220054236104.bbtec.net) to #kataribe
[Tihiro] 爪が……血を!魂を欲している!!(とりあえず適当に暗殺)再びこんばんはです。
[Morris] ちひろんの使命:札幌ドームに行く
[Tihiro] なんですとー。
[Luna] 同僚は明日の朝の便で札幌入りです(当然野球目当て
[Tihiro] くそう、くやしいのですよ!?
[Luna] 野球のファンってすごいなーとおもった今日この頃
[kisi_PSU] そこまでのめりこめるものがあるってのはうらやましいですのぅ
[Luna] ですのぉ
[tatsu114] (つちにめりこませる
[Morris] のめりこめばいいじゃないですか。
[chita] PSUに。
[tatsu114] ほら、つちに(の)めりこんだ
[Morris] (たついー氏を埋める
[toyolina] 遅ればせながらこんばんは
[Luna] ゲームにのめりこむのも決して悪くはないですよすよ
[kisi_PSU] PSUのめりこんだらまずい。即効で飽きる。
[tatsu114] (うヴぉあー
[chita] ぇ-
[Luna] 欠点:お金がかかる
[chita] 合計2000時間以上つぎ込んだPSOの末裔でしょー? 飽きるかなあ
[chita] それとも私の没入度が語り部レベルでも異常なのかしら
[Luna] 自分もPSO時代は異常でしたよ
[kisi_PSU] PSUがPSOよりも面白いかとPSUプレイヤーに聞いたら微妙な答えが返ってきそうですが。
[Luna] 「別物」
[Luna] という回答が予想されますが。
[kurow] え、同じものでは(ぉぃ
[kisi_PSU] うん、別物。
[kurow] ただいまは他にもネットゲームがありますからねえ。
[kisi_PSU] キャラメイクは楽しい。
[kisi_PSU] キャラメイクだけで30分はつぶせる……と、思う。
[kisi_PSU] タイプ制限の装備はともかく、種族制限の装備は勘弁してほしいと思ったきしとんでした。
[kisi_PSU] さて、PSU談義はこの辺にしておこう。どうせ誰もついてこれないし。
[chita] ぇ-。燃えるじゃん。早く遊びたい
[toyolina] いえ、どうぞ続けて。チャンネルは余ってますから^^
[tatsu114] |・)
[tatsu114] |・)きしとん
[tatsu114] |・)質のいいナックルくれ、レベル7でも装備できるような
[tatsu114] もしくは、ツインブランド系のいいものか、防具
[tatsu114] ハンターレベル7で装備できるもの
[kisi_PSU] ……いや、質のいいナックルて……あーた。
[kisi_PSU] グラインダー買ってきて鍛えればいいじゃない。
[tatsu114] ナックルとツインブランドはショップを除いてやっすいのがあったんで、買ったら、気に入った
[chita] ツインブランドっていう武器が店に売ってるの?
[tatsu114] 初めて合成で作った武器ツインハンドガン
[tatsu114] できた時にうれしかったのに
[tatsu114] 装備できない時の絶望感
[chita] なんか色々難しそうだな
[kisi_PSU] PSUでいうショップは基本的にPCの開いたお店のことを言うが、そっちかのぅ?
[tatsu114] そっちそっち
[chita] ほうほう
21:17:46 FuroNaggy -> NaggyFish
[tatsu114] 10メセタと15メセタで投売りされてた
[chita] いらない発掘品を公開しておけるの?
[Tihiro] なぎぃさんおかえりなさいませー(ふかひれに咬み付いてみる
[kisi_PSU] お店を開いて、アイテムを置いておける。
[NaggyFish] (毒
[Tihiro] (ぎゃーす
[NaggyFish] 最近、キャラメイクばっかりしてる気がするけど、キャラは増えてない不思議(ぇ<PSU
[kisi_PSU] ただし、開くためにはそこそこの武器と同じくらいのお金を払う必要がある。
[kisi_PSU] 結構高い。
[kisi_PSU] まぁ、レアアイテムおいておけばそこそこ儲かるけど。
[tatsu114] ってか、素材がうまい具合に取れないねん
[kisi_PSU] 少なくともNPCに売るよりは高く買い取ってもらえる。
[kisi_PSU] 素材?何の?
[tatsu114] いろんな
[tatsu114] こー
[tatsu114] あとひとつがたりなくて
[tatsu114] ボードが腐りそうなほど放置状態
[kisi_PSU] http://psu.fei-yen.jp/wiki/html/
[kisi_PSU] こことか見ながらがんばって集める。
21:21:50 kisi_PSU -> kisi_huro
[Tihiro] 茹だってらっしゃいませ
[NaggyFish] (ぐつぐつ
[tatsu114] こー
[tatsu114] △靴隋爾?覆い覆 △呂ち敢盪困△欧襭とかはさすがにナイデスカ
[NaggyFish] 全財産とても少ないヨ(w
[Morris] 全財産の9割は体です。
[Tihiro] なぎーさんに一枚噛ませて見るテスト(ぼそ
[NaggyFish] ふに?
[Tihiro] ・・)っ|鉄板|
[NaggyFish] (がぶっ
[NaggyFish] (かたい
[Tihiro] (しかし鉄板に穴が
[Tihiro] ……って違うっ!(ぉぃ
[Tihiro] 一枚鉄板を噛ませても、貫かれるだけですよね(遠い目
[NaggyFish] ふにに?
[Tihiro] そういうわけで、KA-06あたりいいですか?
[NaggyFish] うい
21:31:48 + MOTOI(~MOTOI@p020370.tokyte00.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
[Luna] 今日は日ハムが勝ちました(挨拶
[Morris] 野球が終わってもといどんが昇る。
[MOTOI] まいど。
[MOTOI] ほぅ
[MOTOI] 割と忙しくて野球のこと考える余裕無かったorz
[Luna] まぁ
21:32:55 Morris -> MorrisEat
[MorrisEat] #飯食ってきます
[Luna] 今日のハイライトは1回と8回だけでもだいたいどうにかなりそうです(ぉぃ
[MorrisEat] いやいや
[MorrisEat] 7回以降の全投手をどうぞ。
[Luna] がふーん
[MorrisEat] 日ハムと中日で全然違うから。
[Luna] 日ハムはとてもよかったなぁと。
[Luna] 6回以降の継投がとてもよかったです
21:42:20 ! NaggyFish ("ねるん")
21:46:00 ! ko_iti ("CHOCOA")
21:49:38 CshopZZZ0 -> Catshop
[Catshop] ただいまー
[toyolina] おかー
[Tihiro] おかえりなさいませ(かぷ
[Luna] こんばむわ
21:50:31 ! lokai ("からやげー")
[Catshop] 噛むでねぇってばよ
[Luna] 噛む以外だったらよいらしい
[toyolina] ぺろ
[Catshop] ひゃぅっ
[Catshop] なっ、なめちゃだめっ
[kurow] 猫屋さんがセクシイな声をだしてはる。
[Catshop] くかかかか
[toyolina] あまがみはダメだけどなめるのはOKらしい
[Catshop] ところで、キャラ投票が増えてないようですな
[toyolina] ええまつたく
[Luna] セクシヰヴォイス?
[Luna] ええきのせいですよ
[Luna] 敗因は主に晩御飯に2時間もかけていることですが(ぇ
[Catshop] 気のせいではありませんな。厳然だる事実。
[toyolina] これを機に明日のばしの習慣を断ち切れると、ちょっとはお役に立てたかなと思ったりしますね
[Luna] がーん
[Catshop] うむうむ。明日延ばしはよろしくない。
[Catshop] (えへんぷい
21:54:32 mikeKaze -> mikeZzz
[mikeZzz] おやすみなさいませませ
[toyolina] 明日のばしはひろゆきだけでいいですね
[toyolina] おやす
[Luna] おやすれー
21:55:40 kudann_ -> kudann-aw
[Luna] でもまぁ
[Luna] 票を分配できるほどキャラを知らないというのが最大の敗北(ぉぃ
[toyolina] DS封印
[Luna] いあ
[Luna] 実は家ではあんまりDSとかゲームとかしてない
[Luna] 通勤途上が大半
[Luna] DSやっていないと通勤がかったるくて(ぉ
[chita] 1人選んで3点だけ。ルールには違反してない
[Luna] まぁねぇ
[Luna] 逆に
[Luna] 投票を機に
[Luna] どんなキャラがいるのかなーと調べるのも一興
2006/10/24 22:00:00
[Luna] と思っているのであせらず取り組むことにする予定。
[Luna] ただ
[Luna] 明後日には新しいDSソフトがでるので(ry
[toyolina] 言おうと思ってたら自らコミットされたので
[toyolina] 今日明日はせめてがんばってみてください
[Luna] はーい
[toyolina] 明後日から週末はDSどうぞ
[Luna] 最近週末も忙しくてのぉ(がく
22:01:51 MorrisEat -> Morris
[Catshop] あさってには新しいDSソフトがでる
[Catshop] つまり、今晩と明日は時間を使えるということになりますな。
[Catshop] ──いや、まぁ強制するもんでもないですが。
[Luna] まー
[Luna] 期限までには投票しますですね
[Luna] 今月末でしたっけ(そこからかい
[toyolina] 30、31両日はIT業界でいうところの予備日くらいに
[toyolina] 思っていただけるといいかなあ
22:06:06 + Lurimu(~lurimu@61-21-62-39.rev.home.ne.jp) to #kataribe
[Luna] IT業界のヒトではないのでよくわからないのでアール(ぉーぃ
[Luna] しかしこう
[Morris] 納期遅延を納期遅延とみせかけないための予防策。
22:06:45 + gombeLOG(~username@ntkyto083145.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
[Lurimu] #こんばんはー
[Luna] 言い訳ばかり考えるのは悪い癖だからのぉ
[Luna] <自分
[toyolina] こんばんんわす
[Luna] #わわす
[gombeLOG] #こんばば
[toyolina] 開発の現場においてはトラブルフリーは脳死寸前の幻覚症状でしかないんで
[toyolina] Projectとか専用アプリ使ったりしてまでスケジュール管理するのことですね
[Catshop] 当然、想定すべきリスクヘッジである、ということですな。
[Catshop] 要は、何事かトラブルは起きるものであると想定して計画せよ、という金言。
[Morris] うむ
[Luna] #さてとりあえずお風呂なり
22:08:57 Luna -> LunaOfuro
[toyolina] いってらす
[Morris] 予定の3倍の時間を見込めと。
[Morris] 1時間で終わる作業なら、3時間かかると言いなさい。
[Catshop] ──守るのは難しいけどなーっ! 特に納期に追い詰められて計画を作るシチュエーションではっ。
[Morris] まず1時間では絶対に終わらないから。
[Morris] ──守るのは難しいけどなーっ!!
[Morris] 今抱えてるのがまさしくそう(;´Д`)
[toyolina] ええまったく
[Morris] 引き合い中に営業に「11/17までならなんとかできます。思いっきりがんばってスムーズに行って11/10かな」⇒営業から「納期11/10で受注しましたので
[Morris] まてこらーーーーっ!!
[Catshop] そんなもんです。
[toyolina] まあまあ
[Catshop] とてもよく分かります。
[toyolina] 今日のうちの営業の子の笑える相談に比べたらまだ……
[Catshop] なぜなら、ボクはその逆の立場ですからねっ!
[Catshop] ふむ。> 笑える相談
[toyolina] 1300ユーザくらいのお客さんに迷惑メール対策なんか提案しようと思うんですけど
[toyolina] パンダとか安いんで勧めるのどうっすかね
[toyolina] パンダ……それクライアント用のヤツやんけ
[Morris] パンダ?
[toyolina] パンダの絵が描いてある
[toyolina] なんかうさんくさげなセキュリティ製品
[Catshop] 1300ユーザくらいだと、メールサーバでなんとかしたいところですよねぇ。
[toyolina] PCショップで買えます(置いてあれば)
[toyolina] 通常そうですよねw>サーバで
[toyolina] 1300台インストールするんなら
[Catshop] ところで、Thunderbirdが皆が使うってのはどうでしょう?(ぉ
[toyolina] いいんじゃないかな、とクールに言ってみました
[Catshop] # Thunderbird → Thunderbirdを
[toyolina] Exchange環境だとそれが使えないんですなあ
[Catshop] なるほど。
[toyolina] 僕も会社のメーラ、Thunderbirdにしたいっすよw
[Catshop] んじゃ、やっぱサーバサイドだ。
22:13:50 kisi_huro -> kisi_PSU
[Morris] うちでは決まった製品を使ってます>迷惑メール対策(サーバ側
[toyolina] トレンドマイクロのISWWのオプションかな、うちは
[Catshop] くっくっく。ボクんとこは、そーゆーのIT部門の方が遅れてて好き勝手なんで、Thunderbirdを採用(笑)
[toyolina] 稟議が降りなかったので安上がりの方でやって現在苦労中
[Morris] ……こんなに値段してたのっ!?Σ( ̄ロ ̄;)
[Morris] 1300ユーザで3M\らしい。出せますか?(w;
[Catshop] でも、1300ユーザくらいいると、1アカウント/月の経費って、意外に少ない。
[Morris] ちなみに初年度価格。
[toyolina] ぬふーん
[toyolina] 1ユーザ2000円くらいですか
[toyolina] そんなもんかと
[Morris] あ、そんなもんなのか
[toyolina] 2307円ですね、約
[Catshop] この辺の経費感覚は、運用管理系の人の方が強いかも。
[toyolina] そんなもんですね、ユーザ規模からすると
[Morris] でもまあ、7桁ぽんと出せる顧客ってそんなにいないんだよねぇ(;´Д`)
[Catshop] ぽんっ、とは出ないので、予算申請の時期を狙って話を持ち込むですだよ。
[Catshop] いきなり買ってくれ、では「予算ないから」で弾かれて終わり。
[toyolina] マッタクデスネ
[Morris] がんばれ営業。ただし納期はきちんと伝えてくれ。
[Catshop] よっぽど切羽詰らってる状況じゃないと、経営層に稟議を上げるまでもなく却下。
[Morris] うむ
[Morris] そして(がさごそ
[toyolina] パンダ http://www.pandasoftware.jp/
[Morris] http://www.atmarkit.co.jp/fwin2k/itpropower/admin-kun/003/adminkun003.html  こうなる、と。
[Catshop] なんで、まぁ割と取りやすい戦略としては『月々の経費のやりくりでなんとかなる小物』で顔をつないで、マメに顔出して相談に乗っといて──
[Catshop] 予算申請の時期に、さらっと話を持ちかける。
[toyolina] 営業の子が言ったのはこれでした http://www.pandasoftware.jp/scripts/panda/vb_bridge4.dll?VBPROG=User_Call&PG=product_titanium.xsl&IF=PRODUCT&FILE=titanium2006
[toyolina] アドミン君の会社の社長は
[toyolina] 電卓のエキスパートだけど
[Catshop] あー、あの4コマ漫画の(笑)
[toyolina] 社長室でたこ焼き作って食うようなヤツですからなあw
[Catshop] わはは
22:20:20 + Saw(~UserID@220-152-80-58.rev.home.ne.jp) to #kataribe
[Morris] http://www.atmarkit.co.jp/fwin2k/itpropower/admin-kun/004/adminkun004.html  これね(w
[toyolina] こんばんはSawたん
[Saw] にょっす
[Catshop] にゃっす
[chita] キャラ人気投票に愛を下さい>Saw
[Morris] #http://www.atmarkit.co.jp/fwin2k/itpropower/admin-kun/025/adminkun025.html  電卓のエキスパートの回
[Saw] あー、投票。
[Saw] 今仕込み中です。
[Catshop] EXCELの間違いをぱぱっと見つける。こーゆー視点をボクらの年代は忘れがちだからなぁ。
[Morris] 猫丸屋さんに3票くらい?>投票
[Catshop] ボクはキャラじゃないっ
[Morris] 数式入れてると、どうしてもチェックが甘くなってしまう
[Morris] 何度ミスしたことかorz
[Catshop] 1,000千円くらいの案件だと、割とぬるくなりがちです。
[toyolina] この回はなんとなく刺さるモノがありました http://www.atmarkit.co.jp/fwin2k/itpropower/admin-kun/034/adminkun034.html
[Saw] ミリオンですか。
[Catshop] 隣の席の先輩が、ある日ぽつっと呟きました。
[Morris] 初期一時費と月額経常費をいったりきたりしているパーツがあると、気がついたら間違ってます。
[Catshop] えぇ、ミリオン。
[Catshop] ミリオンダラーだと、流石に緊張感が出てきます。
[Morris] いちおくまんえん
[Catshop] 「やってらんねーよな。こんなん毎日やってたら経済観念が狂うぜ」
[Catshop] 「他人のお金ですからねぇ」
[Catshop] ──こんな職場に明日はあるんでしょうか?(笑)
[toyolina] どうかしらねえw
[toyolina] 僕はお金扱わないので(数字ですら)
[toyolina] その辺はなんとも
[Catshop] インフラやってると、億単位とかのカネを計算して、効果金額がどーのとか出さねばならないので。
[toyolina] なるほろー
[Catshop] やってる仕事はちまちましてるのに、操作している金額はガツンとしているという。
[tatsu114] 猫や山河がつんと言う金額を頑張ってる
[toyolina] 解読の難しい暗号
[tatsu114] ねこやさんががつんというぐらいの金額を動かすのに頑張ってるんだ
[toyolina] ああ、やまかわと読んだから頭がおかしくなっちゃったんだな、里見の謎くらいに
[Tihiro] 里見の謎を引き合いに出しますかw
[Morris] 猫屋さんがツン?
[Catshop] なんでやねん(笑)
[toyolina] 頭がヘンとかおかしくなっちゃったら里見の謎ですよ
[Embryo] おち〜
22:30:23 ! Embryo ("See you...")
[Catshop] さて、ちょっとAFK
22:31:31 Catshop -> CshopAFK
22:32:55 CorDiaROM -> CorDially
[CorDially] #ばんわデス
[Ruki] こんばんは
22:34:32 ! Saw ("See you...")
22:39:26 CshopAFK -> Catshop
[CorDially] 誰かふん捕まえて朝市ってみよう。でも誰を?
22:40:31 Morris -> MorrisNY
[gombeLOG] うわあ、信じらんねー。
[gombeLOG] 昨夜書いた、PrimoPDFがうまく出力してくれない不具合の件だが
[Tihiro] ほむほむ。
[gombeLOG] 別のユーザがログインしていると、そちらへダイアログを開いていたらしい(滅
[toyolina] 今ひとつ難しいですけど
[toyolina] XPの簡易ログインで複数ユーザがログインしちゃってる状態?
[Tihiro] とりあえず、原因解明且つ解消ですか?
[toyolina] それともリモートかなんかで別アカウントがログイン中?
[gombeLOG] しかもそちらのウィンドウから、本来のユーザの権限で保存先フォルダを指定できてしまう(汗
[gombeLOG] ヤバス
[gombeLOG] どうなんだろう>簡易ログインかどうか
[gombeLOG] まーつまり
22:50:48 ! Lurimu ("See you...")
[gombeLOG] ユーザー選択画面を経由して、ログインしたまま「ユーザーの切り替え」ができるのを利用して、ログインしたまま非アクティブになっているユーザが他にいた場合
[toyolina] そっちにいっちゃうわけですね
[gombeLOG] PrimoPDFに出力したアクティブユーザーの画面に出はなく、そちらの非アクティブユーザの画面に、PrimoPDFの出力設定ダイアログが出てしまい、肝心のアクティブユーザは操作できない、と言う羽目に。
[toyolina] だいたい僕が思った通りの現象だと思いました
[gombeLOG] ふにゅー
[gombeLOG] たすけてとよりーん
[toyolina] 簡易ログインやめたらいいと思いますw
[gombeLOG] それは
[gombeLOG] 「ユーザーの切り替え」のこと?
[toyolina] そうです
[gombeLOG] ううむw
[chita] # 朝市って何だ
[gombeLOG] でもねえ
[toyolina] コントロールパネル→ユーザアカウント→ログオンやログオフの方法を変更
[gombeLOG] それならそれで、出るはずのダイアログがやっぱりアクティユーザの画面に表示されない、と言う症状は残ってしまうのよ(汗
[toyolina] なんでしょうねw
[gombeLOG] 訂正: アクティブユーザ、です
[gombeLOG] (ぐわ、なぜだかIMEがむっちゃおそいし(汗
[toyolina] それはそのPrimoPDFの作者に
[toyolina] 問い合わせるべき内容だと思いました
[gombeLOG] 英語苦手
[toyolina] いきなりPDF
[toyolina] これでいかがでしょう
[gombeLOG] そっちかなあ
[toyolina] 1980円でその苦労から解放されるなら
[toyolina] 僕は時間を買います
[gombeLOG] クセロPDFもフリーだが、登録がいるとかどうとか
[CorDially] # http://hiki.kataribe.jp/HA06/?Asaichi  狭間06wiki 朝市 >ちたさん
[Catshop] OpenOfficeなら、そんな苦労はないですよ? > PDF
[gombeLOG] 問題は、他のPCにインストールした時にも全然スムーズにいったし、2年くらい経つソフトなのにWWWのどこにもそれらしい報告が出てないことなんだよね
[toyolina] そのPC固有の問題と考えるべきでしょうかね
[toyolina] なんかヘンなパーツはいっとーとか
22:59:02 MorrisNY -> Morris
[gombeLOG] Microsoft Office Document Image Writerは怪しいかなあ、とか思って、オフラインにしたり共有切ったり、ぶつからないようにいろいろしてみたけどね
22:59:24 MOTOI -> MOTOImesi
[MOTOImesi] #めし。
[gombeLOG] (同じ仮想プリンタドライバかな?と思ったので
22:59:33 LunaOfuro -> Luna
[Luna] #ただいま
[toyolina] うーん、それは仮想でもリアルでもプリンタとしてOSからは見る筈なので
[toyolina] あまり関係ない気もしますが
2006/10/24 23:00:00
[toyolina] おか
[chita] 仮想デバイスの所有者が一人だけになっちゃってるとか、は無いよなあ
[soutou] 共有しなけりゃいいんじゃないかと(ぉぃ
[gombeLOG] コンパネのプリンタとFAXから見て設定している限り、共有はしていないんですよw
[toyolina] タスクマネージャでプロセス監視しながら
[toyolina] 印刷かましたらどのユーザに投げやがるか
[toyolina] チェックしたほうがすっきりするかもですね
[gombeLOG] 今まさに開いてるw
[gombeLOG] (さっきからIME遅いのも気になるし
[gombeLOG] #むう、ちと離席
[gombeLOG] #煮詰まってきた(ばったり
23:14:08 + kudann(~kudann@KHP222227254187.ppp-bb.dion.ne.jp) to #kataribe
23:14:39 kudann -> kudann-a_
[yo_noji_] Vodafoneが新プラン………
23:33:07 ! meltdown ("皆様に、「砂漠の風」のあらんことを")
23:33:47 + Hisasi(~hisasi@138.CH575a.cyberhome.ne.jp) to #kataribe
23:34:17 hotaru -> hotafuro
[hotafuro] 実は今帰りました。
[Hisasi] ののの
[hotafuro] そして久々にニックを変えた気がします。
[hotafuro] ののの
[Tihiro] おかえりなさいます
[hotafuro] いじけてるみたい?
23:36:51 ! mjolnir ("See you...")
[toyolina] のの字
[Luna] ほたりゅんだ(ぱく
[chita] りゅんも鳴かねば光るまいに
[hotafuro] 鳴くと光る。新設定。
[Luna] りゅーん(泣き声
[hotafuro] 技を借りるぜ天津飯(鳴き声)
[toyolina] うおっ眩しッ
23:48:45 kurow -> deadkurow
23:52:31 Catshop -> CshopBath
23:57:41 Morris -> MorrisZZZ
[MorrisZZZ] 0時になるまえに寝ないと。
[CorDially] 魔法が切れる?
2006/10/25 00:00:00 end