語り部IRCログ #OM 2006-10-24

日本風 伝奇歴史物サプリメント鬼舞の刻

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #OM 2006-10-24をご活用くださいませ。

2006/10/24 00:00:00
[sf] たっぷりありますな
[sf] おつかれさまー
[hukirdead] ういー
[hukirdead] とりあえず、陰陽道の本も借りてきたのでそっちもいろいろと書く予定
[gombeLOG] ううむ、ありがたい >この世界についての問題
[hukirdead] ……しかし、さすがに大学図書館で研究関係の本を借りずに平安時代の本だけを借りたときは、ちょっとだけ罪悪感を感じましたね
[gombeLOG] ToDoとして読んで、自分でもまとめてみよう
[gombeLOG] うははは
[sf] (;^^)
[sf] ところで行事は参考はなんなんだろ
[hukirdead] ああ、追記しときます>参考文献
[hukirdead] 平安時代の文学と生活でした
[hukirdead] うーん
[hukirdead] 何か今の感じだと、陰陽師や僧侶などの鬼に関する技能を持つキャラ以外は動きにくい感じがする
[sf] あとまあいちおう武家のひととかな
[hukirdead] ああ、そうですね
[hukirdead] ……む。HA06みたいな感じでOM04を考えようとしているからそんな感じになってしまうのかな
[hukirdead] 作れるキャラクターの制限があっても構わないのか
[hukirdead] あるのかどうかは知らないけど
[sf] あとは変化とかかしらん
[sf] まあ鬼舞だからねえ。
[hukirdead] しかし、そうなると主流に反するようなキャラクターを作りたくなってしまうのがひねくれ者の当方な訳で
[hukirdead] ……やっぱり辛いな、それは
[hukirdead] http://hiki.kataribe.jp/OM04/?YoukaiToOnryouNoNihonshi
[hukirdead] http://hiki.kataribe.jp/OM04/?HarimaOnmyoujiKikou
[hukirdead] はりま陰陽師紀行の方はまだ読んでないけど(ぉぃ
[hukirdead] 目指せ200ページ
[hukirdead] ムリだな……
[hukirdead] ぎぶ みー やる気
[hukirdead] どうも月曜日はへこみがちで困る
[hukirdead] とりあえず、
[hukirdead] 更なる同士を求む
[sf] ブルーマンデーっすか
[hukirdead] とだけ言って落ちよう
[hukirdead] ぐにぐに
00:59:09 ! hukirdead ("合掌")
2006/10/24 01:00:00
01:33:20 ! gombeLOG ("Leaving..")
2006/10/24 02:00:00
2006/10/24 03:00:00
2006/10/24 04:00:00
2006/10/24 05:00:00
2006/10/24 06:00:00
2006/10/24 07:00:00
2006/10/24 08:00:00
2006/10/24 09:00:00
09:00:00 ! kataribe ("auto down")
09:11:45 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #OM
2006/10/24 10:00:00
2006/10/24 10:00:00
10:00:51 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #OM
2006/10/24 11:00:00
2006/10/24 12:00:00
2006/10/24 13:00:00
2006/10/24 14:00:00
2006/10/24 15:00:00
2006/10/24 16:00:00
2006/10/24 17:00:00
2006/10/24 18:00:00
2006/10/24 19:00:00
2006/10/24 20:00:00
2006/10/24 21:00:00
2006/10/24 22:00:00
22:06:45 + gombeLOG(~username@ntkyto083145.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #OM
22:29:54 + hukirdead(~hukira@p2168-ipad11kobeminato.hyogo.ocn.ne.jp) to #OM
2006/10/24 23:00:00
23:11:47 + ER(~chocoa@softbank219198044249.bbtec.net) to #OM
[gombeLOG] (ひょんっ<矢
[ER] (しゃっしゃっしゃっ:手裏剣)
[ER] <なんでやねーん
[hukirdead] む
[hukirdead] 「端午の節」は「たんごのせつ」なのか「たんごのせち」なのか
[ER] せち、かなあ
[hukirdead] せちっぽいですな
[ER] (なんとなく語感<おい)
[ER] あ、いやほら、でも、節会つーと「せちえ
[ER] だから……<そういう発想
[sf] せちです
[sf] (広辞苑では)
[sf] 五日の節会(いつかのせちえ)とも
[sf] そういや典薬寮の呪禁師ってのがいたんだなー、どうなったんだろーなーと思って検索したが良くわからんな
[ER] ほに
[sf] 韓国広足が呪禁師だったらしーが
[sf] 典薬寮のお役人ですよん
[sf] 医療系なのでウィッチドクターでありましょうか
[ER] ほむぅ
[ER] (うぃっちどくたー
[ER] ……漆原教授!!<いやちょっとまて(汗
[ER] #そういう話があったので……
[hukirdead] 呪禁師とは、呪文を唱えて、悪気をはらうもので、すなわちまじないのこと
[hukirdead] と、官職要解には書かれてました
[ER] ほむ
[hukirdead] んで、とりあえず
[hukirdead] http://hiki.kataribe.jp/OM04/?TangoNoSeti
[sf] 修訂 官職要解(1902 和田英松) http://www2s.biglobe.ne.jp/~Taiju/1926_wada_01.htm
[ER] ほむ
[sf] 一部かな
2006/10/25 00:00:00 end