語り部IRCログ #KA-04 2006-10-24

創作TRPG企画語り部の汎用予備チャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #KA-04 2006-10-24をご活用くださいませ。

2006/10/24 00:00:00
[ER_kaki] ……よしゃあああっ!(ぐっ
[Hisasi] む
[toyolina] む。
[ER_kaki] あとは登場人物と、時系列とかだけだーーー
[Hisasi] おおお
00:14:54 ! kisito ("CHOCOA")
[ER_kaki] http://www.trpg.net/ML/kataribe-ml/30200/30270.html
[ER_kaki] えいさー
[Hisasi] おおー
[Hisasi] ああ、史兄w
[toyolina] おいてけ(ぼり)史兄
[ER_kaki] だてー
[Hisasi] ものっそおいてけぼりw
[Hisasi] そーっと邪魔せずにおいとましよう
[ER_kaki] 雨竜だけが後をおっかける
[ER_kaki] そして、ありがとねーありがとねーして見送る
[Hisasi] うむ
[ER_kaki] #いまいち、ありがとうございます、ではない(笑
00:19:22 ! meltdown ("皆様に、「砂漠の風」のあらんことを")
[ER_kaki] (あーつかれたー
[ER_kaki] (ぐびぐび
[Hisasi] おつかれ(とんとん)
[ER_kaki] (えうー
[ER_kaki] そいえば、投票がまた始まったのね
[Hisasi] んみ
[toyolina] そうなの
[ER_kaki] ………これがまた辛いんだ(えうえう
[toyolina] 現在コンビ部門
[toyolina] みぎゆか一歩リード
[toyolina] いいのかおい
[ER_kaki] わははは
[Hisasi] いい
[ER_kaki] なんか一位になりそう>みぎゆかこんび
[toyolina] ですよね>いい
[chita] 誰だよツナギが独占って言ったのは
[toyolina] コンビ二位
[ER_kaki] わかんないっすよ。つなぎん知名度高いから>独占かどーか
[toyolina] 人間男性一位
[toyolina] ですよ>ツナギ
[toyolina] いまんとこね
[toyolina] 下馬評通りだと思うよ
[ER_kaki] つかこー、みぎゆかはがんがん飛ばしてるのに
[ER_kaki] まさきさまとみぎーとか、まさきさまとゆかりんとかがない(笑
[ER_kaki] (いや、きしとんが三人トリオに点入れてるけど)
[chita] 正樹様ってだれ?
[ER_kaki] ……ががーそ
[toyolina] それはあんまりだw>だれ?
[ER_kaki] はーれむよ再びな頃もあったのに
[TK-Sleep] 読み読み
[TK-Sleep] ルール的に、パソコンさんはその他じゃなくて人間女性で投票せんといかんのじゃないかしらん、ひさにゃ
[TK-Sleep] キューブも?
[Hisasi] むう、前回その他部門にも入ってたから
[ER_kaki] でもこー、ここでまだ、至高のツンデレが出てきてないのが惜しい<己的に
[TK-Sleep] >・性別の判別がつかないキャラクターでも、元々性別という概念のある存在で
[ER_kaki] キューブは……その他じゃないだろうか(^^;;
[TK-Sleep] >あれば、男性か女性どちらかのカテゴリに分類してください。
[Hisasi] キューブは、、、立方体とか
[Hisasi] 少女型もあるんだっけ
[ER_kaki] <真帆の時は、四角い光るモノで出てもらった
[TK-Sleep] メスベタもその他じゃないわな
[chita] とりあえずキューブは「その他」で
[TK-Sleep] >・また、それらの物の中でも人間に類似した姿形をしているものは、性別カテ
[TK-Sleep] >ゴリに投票してください。(例:吸血鬼、学天則、ホムンクルス、骨)
[ER_kaki] …………とりあえず、人間に類似して無い>メスベタ
[chita] あじゃあ。そっちには引っかかるな。れあなさんの言うとおりかも知れない
[ER_kaki] (いや、もしかしたら拡大したら、ぼくさーみたいな顔かもしれないがっ!)<おい
[ER_kaki] えー
[ER_kaki] ぼかー、立方体なきゅーぶちんが好きなのにー
[toyolina] うーんうーん
[ER_kaki] (そしてその立方体の中で、何でももしゃもしゃ食べるとこが!)
00:36:39 CshopBath -> Catshop
[ER_kaki] (ノナちゃんまで昔は食べてたあたりがらぶりー)<らぶりーの意味わかってるか?
[chita] あのキューブは無かったことになりました
[ER_kaki] がーん
[Hisasi] 立方体だったりするぷよぷよしたきゅーちゃんが好きだのう
[chita] 最近はつとに人間型になる必要性が薄れてるね
[ER_kaki] 三択やってる時は、完全に立方体だとすっかり思い込んでました(えうえう
[gombeLOG] いや、いまだに立方体で、可視範囲が**形であるだけだと思ってた
[gombeLOG] 実際どうなんだろう
[chita] どうだったっけ
[chita] .char_db キューブ
[Role] search_db: http://kataribe.com/HA/06/C/0622/ キューブ・クリスタル
[Role] さんがみつかりましたわ♪>chitaさん
[ER_kaki] 立方体の内部に、おにゃのこの輪郭があるってのはどっかでみたよーな
[Hisasi] 立方体に蝶ネクタイつけた姿
[chita] しまった、立方体の姿っていうのを書いてねえ
[ER_kaki] らぶりーじゃねーかっ(どんどんっ
[chita] オオボケ
[chita] >身長:1m〜3m立方、または小柄な人間サイズ、可変 一応体格にそれらしい記述はしてあったが
[ER_kaki] ああ、それだ>立方
[chita] 一旦書き直したが、もう少し読みやすくせんといかんな
[ER_kaki] ほにー
[chita] 交流関係もなんも書いてないようだし
[ER_kaki] 交流関係、かなり幅広いよね>キューブちゃん
[ER_kaki] #お店にイロイロな人が来てるから
00:54:47 ! CorDially ("明日こそキャラチャするぞ!")
00:56:26 LunaRepo -> LunaSleep
00:57:16 + NATI0(~pkprs775@softbank221043072011.bbtec.net) to #KA-04
[ER_kaki] ほにー
[toyolina] Pony
[Hisasi] しょう:(ごろごろ)
[Hisasi] 真帆さんが目を覚ましたから安心してる
[ER_kaki] わはは
[ER_kaki] まほ:(ぺとっ)
[ER_kaki] くっついてる
00:59:09 ! hukirdead ("合掌")
[Hisasi] しょう:(すりすり)
2006/10/24 01:00:00
[ER_kaki] まほ:(なでなで)
[ER_kaki] しかしこー
[ER_kaki] ほんまにべたべたやなあ
[ER_kaki] そしてねこやさん。
[ER_kaki] いや、ちゃんと幸せだと思うんだよー(えうえう)>相羽家
[Hisasi] うん
[Hisasi] 幸せなのだ
[Hisasi] 旦那さんがちょっと忙しすぎたりして
[Catshop] わははは(笑)
[ER_kaki] ……うむ>ちょっと忙しすぎ
[Hisasi] 奥さんがちょっと自分に自信がないだけで
[ER_kaki] つか、忙しいのは、平気なのだ>真帆
[ER_kaki] 質問でけないのが辛いらしい
[ER_kaki] 訊きゃあいいんだ。答えられないなら「答えられないよね」って言うから>先輩
[ER_kaki] なのに、最初から「あ、だめだ」ゆーて訊かないからすとれすが溜まるのだー>げしげhし
[ER_kaki] とゆーわけで
[ER_kaki] ねるす!(どどーん)
[Hisasi] おやす!
[ER_kaki] ……ああ、今日からいすらえるの状況がしんぱいだー
[ER_kaki] <ははうえがきょうからそっちいってるのだー
[Hisasi] むうう
[ER_kaki] ああ、しんぱいだわー(とゆーてぐうぐう寝る)<心配してないやん!
[ER_kaki] てなわけでーおやーふー
01:06:07 ! ER_kaki ("一応千本鳥居は区切りなんで……OMが、ああああ(ごろごろ)")
01:10:23 ! Hisasi ("のーぱそほしいなあ")
01:22:58 ! NATI0 ("CHOCOA")
01:24:54 MOTOI -> M___OTOI
01:26:41 M___OTOI -> MOTOI
01:27:46 ! MOTOI ("啓介:「あんな服で出歩いたら職質喰らうよなぁ」")
01:33:20 ! gombeLOG ("Leaving..")
01:33:42 ! lokai ("からやげー")
01:36:28 ! Tihiro ("陰と陽。相克する二つの螺旋")
[Catshop] ふむ。ちょろちょろ集計してみた。
[toyolina] さっすがー
[Catshop] 割と下馬評通りの結果ですな。
[Catshop] あ、いやもう単純集計のみでございますよ。
[Catshop] やっぱ、入力がメンドくさいですね(笑)
[toyolina] ええw
[Catshop] 特にコンビ部門はわかりにくい。
[toyolina] Excelだと切って貼ってがやりやすいのがメリットで
[Catshop] そして、みぎ&ゆかはダントツトップ。
[toyolina] 単純集計もしやすいんですがw
[toyolina] いいんでしょうかね>みぎゆか
[Catshop] ふむふむ。
[toyolina] 病んでませんか?w
[Catshop] みんなあーゆーのを求めてたみたいですよ、すよすよ?(笑)
[toyolina] そうなんだあw
[Catshop] そしてその他部門の川獺の健闘が意外(笑)。
[toyolina] 川獺人気
[Catshop] ボクか、もう2,3人くらいしか投票しないと思ってたのに(笑)
[toyolina] その2.3人のうち二人がすでに
[Catshop] 女性は、票が散りに散ってる感じですね。
[Catshop] 千緒様、トップグループにはいるけどダントツではないという難しさ。
[toyolina] 如何に女性キャラが多いかの証左ってやつですね
[Catshop] 二位グループとも1票差で、油断ならない状況です。
[Catshop] そうですねぇ。> 如何に多いか
[Catshop] でも、男性キャラだって少なかないはずなのに(笑)
[toyolina] いやまったく不思議なもので
[Catshop] 正樹さまのトップはちょっと予想外だったです。
[toyolina] 最初に投票した三人がまさきさま絡みだったからと思われます
[chita] ERさんが何か言ってたから、評が集まってないんだと思ってた
[toyolina] なんかいってたっけ
[toyolina] 悩むとか
[toyolina] あのあたり?
[Catshop] 真帆さんなんかトップグループの一角でございますよ。
[toyolina] いーさんは点数つけるのが辛いんでないかしらね
2006/10/24 02:00:00
02:00:08 + Kyrie(~UNKOWN@FLA1Aam156.myg.mesh.ad.jp) to #KA-04
[chita] 誰に入れようかなあ
[chita] しかしそれは私以外の誰にも決められないのだった
[Catshop] うむ。そうなのです。
[Catshop] さぁ、ちゃきちゃきっと。
02:05:41 Catshop -> CshopZZZ
02:25:39 ! chita ("quit")
02:29:42 + CshopZZZ0(~zoa73007@d4.J1airH3.vectant.ne.jp) to #KA-04
02:31:03 ! Kyrie ("むきー")
2006/10/24 03:00:00
2006/10/24 04:00:00
04:08:01 + Ruki(~Ruki@p3237-ipbfp1103tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp) to #KA-04
2006/10/24 05:00:00
2006/10/24 06:00:00
06:12:06 mimimi -> mimiaway
2006/10/24 07:00:00
07:04:35 mekaDarui -> mikeyama
07:28:25 MorrisZZZ -> Morris
07:36:24 LunaSleep -> LunaWorks
2006/10/24 08:00:00
08:15:06 ! Morris ("ランダム落ちメ:『最大の冬はお仕事』")
2006/10/24 09:00:00
09:00:00 ! kataribe ("auto down")
09:11:11 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #KA-04
09:24:44 + H_Aoi(~chocoa@p11216-adsao01daikai-acca.hyogo.ocn.ne.jp) to #KA-04
09:39:16 mikeyama -> mikeKaze
2006/10/24 10:00:00
2006/10/24 10:00:00
10:00:14 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #KA-04
2006/10/24 11:00:00
11:23:54 + H_Aoi0(~chocoa@p11216-adsao01daikai-acca.hyogo.ocn.ne.jp) to #KA-04
2006/10/24 12:00:00
12:12:50 + fukaTypeU(~fukanju@p1247-air01kdtoyoshi.nagano.ocn.ne.jp) to #KA-04
12:18:29 H_Aoi0 -> H_Aoi
12:20:46 ! H_Aoi ("reboot")
12:26:19 + H_Aoi(~chocoa@p11216-adsao01daikai-acca.hyogo.ocn.ne.jp) to #KA-04
12:37:33 ! H_Aoi ("reboot")
12:42:38 + H_Aoi(~chocoa@p11216-adsao01daikai-acca.hyogo.ocn.ne.jp) to #KA-04
2006/10/24 13:00:00
2006/10/24 14:00:00
14:15:04 ! H_Aoi ("ひあういご")
2006/10/24 15:00:00
15:59:02 Ryu_away -> Ryu
2006/10/24 16:00:00
2006/10/24 17:00:00
17:05:32 + H_Aoi(~chocoa@p11216-adsao01daikai-acca.hyogo.ocn.ne.jp) to #KA-04
2006/10/24 18:00:00
18:07:22 ! H_Aoi ("reboot")
18:10:23 + lokai(~aloeking@PPPbf1589.tokyo-ip.dti.ne.jp) to #KA-04
18:31:20 LunaWorks -> Luna
2006/10/24 19:00:00
19:39:02 + meltdown(~meltdown@wd110.AFLc1.vectant.ne.jp) to #KA-04
19:44:55 + kisito(~chocoa@p4037-ipad302sasajima.aichi.ocn.ne.jp) to #KA-04
19:52:36 Ryu -> Ryu_away
2006/10/24 20:00:00
20:05:15 + CorDiaROM(~_ousa_a_@p202163180170.tcnet.ne.jp) to #KA-04
20:19:52 + Morris(~Morris@m011166.ppp.asahi-net.or.jp) to #KA-04
20:22:59 kisito -> kisi_mesi
20:24:35 + fukaTypeU(~fukanju@p6249-air01hon32k.tokyo.ocn.ne.jp) to #KA-04
20:28:02 fukaTypeU -> fukaChoku
20:40:06 kisi_mesi -> kisito
20:41:48 kisito -> kisi
20:41:56 kisi -> kisi_PSU
20:42:00 + toyolina(~toyolina@p6146-ipbfp02motosinmat.mie.ocn.ne.jp) to #KA-04
2006/10/24 21:00:00
21:02:32 + Tihiro(~chocoa@softbank220054236104.bbtec.net) to #KA-04
21:21:50 kisi_PSU -> kisi_huro
21:31:48 + MOTOI(~MOTOI@p020370.tokyte00.ap.so-net.ne.jp) to #KA-04
21:32:55 Morris -> MorrisEat
21:49:38 CshopZZZ0 -> Catshop
21:50:31 ! lokai ("からやげー")
21:54:32 mikeKaze -> mikeZzz
2006/10/24 22:00:00
22:01:51 MorrisEat -> Morris
22:06:45 + gombeLOG(~username@ntkyto083145.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #KA-04
22:08:57 Luna -> LunaOfuro
22:13:50 kisi_huro -> kisi_PSU
22:29:42 + hukirdead(~hukira@p2168-ipad11kobeminato.hyogo.ocn.ne.jp) to #KA-04
[hukirdead] こんばんは
[toyolina] こんばんwす
22:31:31 Catshop -> CshopAFK
22:32:55 CorDiaROM -> CorDially
22:39:26 CshopAFK -> Catshop
22:40:31 Morris -> MorrisNY
22:59:02 MorrisNY -> Morris
22:59:24 MOTOI -> MOTOImesi
22:59:33 LunaOfuro -> Luna
2006/10/24 23:00:00
23:08:55 + ER(~chocoa@softbank219198044249.bbtec.net) to #KA-04
[ER] わ
[toyolina] ばわす
[hukirdead] こんばんは
[CorDially] ばわん
[ER] こばわ
[ER] さむいっすね(ぶるぶる
[hukirdead] ええ。心が
[Tihiro] きょうはさむかです
[ER] (ごふ)>心が寒い
[CorDially] わしは懐もw
[ER] …………(ごふごふごふ)>懐
[ER] ……ちゅーか、実際問題、寒いっていっただけなんすけどー
[ER] (えうえう)<なんか反対に刺さってる
[toyolina] 僕も懐寒いなあ
[ER] ……人気投票がなー(えうー)
[ER] <にがて
[ER] こー、あああの人に2点、あの人に1点ってやってると点数足りなくなるし
[ER] んじゃー全部1点か、いや、そこはやっぱり2と1で使い分けたい
[ER] でも点数がー
[ER] (そしてじかんおーばー)
[toyolina] 今こそ右脳
[ER] うに?
[toyolina] テンションとか勢いでやってしまう
[ER] …………(のべー)<テンション低い
[CorDially] 思惟よりも直感で決めましょう、直観力です。>投票
[ER] ちょっかんなんてなーい(えう
[ER] でもこう確かに
[ER] 一緒にきゃらちゃやってる人のキャラクターの印象のほーが強いんだよね
[ER] でもみぎゆかは好きだし(ぐっ)
[ER] <まて
[toyolina] ありがたいことに
[toyolina] みぎゆか大人気御礼です
[ER] うに
[toyolina] コンビ部門独走中ですから
[ER] いや、イラストではすっかりゆりんゆりんですけど
[ER] えぴそどでは、ほんっとこう、いいおにゃのこ友達やってるから好き
[toyolina] 良きかな良きかな
[ER] みぎーの視点が可愛くて>雨センサーかな?
[toyolina] なにやら褒められている
[toyolina] 照れるわ
[ER] だて、なんか、無理なくふつーのおにゃのこなんだもの>みぎー
[toyolina] ゆかりんと出会って弱さ吐き出してもええかな、っていう心境の変化とかそんな感じで
[ER] ほに
[ER] …………ってああ、こういう風に投票すればいーんだろーけどさー
[ER] (ふにー)
[toyolina] そうですねえ
[ER] (うーにー
[kisi_PSU] #奇人変人のまさきさまとはえらい違い。
[ER] まさきさまは別に変人ちゃうよー
[toyolina] 奇人ではあるか
[ER] わりとふつーのおとこのこに見えるけど
[toyolina] コンビ組んだときの女の子の足の速さに気後れ気味な
23:32:24 mimiaway -> mimimi
23:33:07 ! meltdown ("皆様に、「砂漠の風」のあらんことを")
[ER] ……でもこー
23:33:47 + Hisasi(~hisasi@138.CH575a.cyberhome.ne.jp) to #KA-04
[ER] 投票すると、己すげー偏るんだよなあ(滅
23:34:17 hotaru -> hotafuro
[Catshop] いいんでないかと思います。はい。
[ER] (うぐー
[ER] というかまあ
[ER] これだけ大量にキャラクターが居て、あちこちで動いてると、
[ER] 己のよーに1チャンネル固定のんびりな奴は、全部は追い切れてないし
[ER] (ある程度は読んでるけど
[Hisasi] 気に入ったキャラに投票するから人気投票デスヨ
[ER] ……そーなんですけどねー
[ER] (うぐー
[Catshop] そこを気に病む必要はまったくないと思うのです。はい。
[ER] (うーんうーん
[ER] いや、それは確かに気に病んでたら仕方ないんだけど
[ER] ぼかーアシモフさんの名言を思い出すのだよ。
[Hisasi] そうですよ
[Hisasi] ひらめきのままの投票したら
[ER] ものかきには二通り居る。
[Hisasi] みこち&豆柴に票をいれるのを忘れるという
[ER] 批評されるとおおっぴらに落ち込む奴と、こっそり落ち込む奴とだ。
[Hisasi] (なんか背後からにらまれてます)
[ER] ありゃっ>みこち&豆柴
[toyolina] ぼくだって相羽&真帆に入れるの忘れましたよ
[toyolina] アルェーみたいな
[ER] うにー
[toyolina] その一方でテンプル蕎麦に3とか入れました
[toyolina] 勢いに任せすぎるのもアレですね
[ER] つかこー
[ER] ……とりあえず人数が多いのだもー>06
[toyolina] ウーム
[ER] やっぱりイロイロ、なあ(えうえう
23:47:43 mimimi -> mimidead
23:48:45 kurow -> deadkurow
23:52:31 Catshop -> CshopBath
23:57:41 Morris -> MorrisZZZ
2006/10/25 00:00:00 end