語り部IRCログ #kataribe 2006-10-30

創作TRPG企画語り部のメインチャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #kataribe 2006-10-30をご活用くださいませ。

2006/10/30 00:00:01
00:12:35 ! tatsu114 ("人の痛みはわかるようになりたい、いやな大人だけにはなりたくない")
00:16:31 + ko_iti(~n-kazuki@gate214.bunbun.ne.jp) to #kataribe
00:24:57 ! sharuru ("Leaving..")
[MOTOI] さて
[MOTOI] 日刊和枝も動かし終わって満足なので寝よう
[MOTOI] また明日。
[Tihiro] おやすみなさいませー
00:31:29 ! MOTOI ("ロッテの公開練習がやたら面白かった")
00:32:18 CshopAFK -> Catshop
[Catshop] ただいまであろう。
[Hisasi] 実はいってきます
[Tihiro] おかえりなさいませやもしれぬ
[toyolina] 挨拶だけで波紋を呼ぶ
[toyolina] それが風呂上がりの猫屋
[Catshop] くかかか
00:35:59 + NATI(~pkprs775@softbank221043072006.bbtec.net) to #kataribe
[toyolina] カーカカカ
[Catshop] ところで、hariさんhariさん
[toyolina] こんばんはNATIさん
[Catshop] ばんはー
[Tihiro] こんばんですよぃ
[Catshop] 予約はもう明日にも入れた方がいいんだよね?
[NATI] こんばんは。
[Catshop] キシャシャシャシャシャーッ!
[NATI] こんな時間なのにみんな、起きてるねw
[Catshop] おきてるのですよ。
[Tihiro] まだまだ1時前ですよ(ぁ
[Catshop] むむ。hariさんは居ないかな。
[porepole] さて、落ちます。お休みなさい。
[Catshop] おやすみなさいませ
[toyolina] オヤスミヤス
00:39:50 ! porepole ("Leaving...")
00:42:27 Morris -> MorrisZZZ
00:45:05 ! Ten-Rou ("裏でひたすらゲームしていたのは秘密です(50hかけてやっと1周終了……)")
[Catshop] むー。
[Catshop] OFFはもう、追加参加は募らないにしちゃおうかなぁ。
[toyolina] いいんじゃないでしょうか
[toyolina] 他人事ゆえクールに提案
[toyolina] これ以上引っ張っても幹事が面倒でしょう
[chita] そうそう
[chita] 告知して充分時間たったんでしょ
[Catshop] うむむ。
[Catshop] 問題はIRCのみの告知で、しかも狙い撃ち気味だったってところではあるけど。
[Catshop] むー。
[Catshop] でも、確かに予約を考えるともう無理か。
[Catshop] 平謝りするしかなし。
00:57:23 ! ko_iti ("CHOCOA")
[toyolina] いいひとだ
[Catshop] いや、単に保身完成しているだけでございますよ。
[Catshop] ──あ、保身が完成してたらこういう状況にそも行き当たらないのかっ!
2006/10/30 01:00:00
[TOURUI] MLで締め切りきって告知しなかったのが罪悪感の元と
[TOURUI] 無責任に発言
[toyolina] いいんじゃないですか、迷ってたけど返事先延ばしにしてた人がいたとして
[toyolina] その人にもいい教訓になると思いますよ
[toyolina] 返事は早めに
[Catshop] うむ。TOURUIさんが正解。でも、今回は甘えて追加募集なしにしました
01:03:47 + fukaTypeU(~fukanju@ZM186229.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
[TOURUI] IRCで集めたならIRCで完結しとくのがいいんじゃないかと思ったりけどそれだと内輪になってよろしくはないんだろうなと
[Hisasi] ねよふ
[toyolina] おやすー
[TOURUI] おやすみなさい
[NATI] おやすす。
[Catshop] おやすみなさいませ
[Catshop] うむ。そういうことなのです。
[TOURUI] って昼夜合わせて1万円なのか
01:05:37 ! Hisasi ("史久:「慣れてますから、先輩には……」")
[TOURUI] 一食一万円の覚悟だった(ぉ
[Tihiro] さて、ひと段落で寝ます。おやすみなさいませ。
[TOURUI] とだけ言ってうちもねる
[TOURUI] おやすみなさい
[toyolina] オヤスミヤス
01:06:33 ! TOURUI ("タイミングが悪い")
[Catshop] そ、そこまでっ!?(笑) > 一食一万円
[toyolina] よほど
[hari] 一口一万
[toyolina] 大暴れしたときのイメージが強いらしい
01:07:10 ! Tihiro ("ふー、土曜日が楽しみです。なぎーさんと会うのに天神までの交通費が痛いですが!!")
01:08:30 ! hari ("Leaving..")
01:12:22 Ryu -> Ryu_away
01:14:49 ! chita ("quit")
01:15:24 + `amid`(-0000@217.74.245.104) to #kataribe
01:30:48 Yaduka -> Yad_sleep
[Catshop] とゆーわけで。
[Catshop] [KATARIBE 30295] [OFF] 上海蟹をたらふく食べるぞ2006! http://www.trpg.net/ML/kataribe-ml/30200/30295.html
[Catshop] 告知官僚
[Catshop] ──違う違う。
[Catshop] 告知完了
[toyolina] 告知省
[toyolina] スポークスマンしか在席しない
[toyolina] なんの意味があるのかわからない役所
[Catshop] うわ、それいいな(笑)
[toyolina] 都合のいい言い回しをしてもらうべく
[toyolina] ロビー活動が盛ん
[Catshop] 政府のスポークスマン的業務を一手に担うのですよ。そして、告知内容には自分達は一切負わないから大変なお役所仕事に
[toyolina] この役所が実在していれば
[toyolina] 森さんも総理おろされなくて済んだかもしれませんね
[fukaFuton] http://www1.neweb.ne.jp/wb/soutou/monku.swf このよーな省庁では>告知省
01:39:05 - `amid` from #kataribe ()
[toyolina] ゲッベルス
[toyolina] 総統イカスもんつくってはる
01:53:35 + Tihiro(~chocoa@softbank220054236104.bbtec.net) to #kataribe
[Catshop] ばんは
[Catshop] そして、入れ替わりに寝ますー
01:54:35 Catshop -> CshopZZZ
[Tihiro] なぜか帰ってきました。おやすみなさいませ。
[toyolina] お帰り
[NATI] こちらも寝ます、おやすみなさい。
[Tihiro] おやすですよー
[toyolina] おやすー
01:56:06 ! NATI ("CHOCOA")
01:58:54 ! kisito ("CHOCOA")
2006/10/30 02:00:00
[gombeLOG] こちらも落ち。お休みなさい。
[toyomacx] おやすみやす
02:25:28 ! gombeLOG ("Leaving..")
02:32:52 ! Tihiro ("うーむ……(ぉぃ")
02:58:33 KUZUMI -> kyano_28
02:58:45 kyano_28 -> KUZUMI
2006/10/30 03:00:00
03:09:01 + fukaTypeU(~fukanju@ZM186229.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
03:51:01 + toyolina_(~toyolina@p2007-ipbfp201motosinmat.mie.ocn.ne.jp) to #kataribe
2006/10/30 04:00:00
04:12:59 + toyolina(~toyolina@p1246-ipbfp305motosinmat.mie.ocn.ne.jp) to #kataribe
04:18:12 KUZUMI -> kyano_28
04:18:59 kyano_28 -> KUZUMI
04:22:48 + fukaTypeU(~fukanju@ZM186229.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
2006/10/30 05:00:00
05:29:55 + fukaTypeU(~fukanju@ZM186229.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
2006/10/30 06:00:00
06:46:00 ! Cat-Tail0 ("ふぁぁ・・・・・")
06:53:23 + AP-TaiLMP(~CTL_AP@K116056.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
2006/10/30 07:00:00
07:09:22 MorrisZZZ -> Morris
07:13:16 LunaDare -> LunaWorks
07:22:54 + AP-TaiLM1(~CTL_AP@K116056.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
07:44:23 + AP-TaiLMP(~CTL_AP@N028060.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
07:48:03 ! Morris ("ランダム落ちメ:『県代表来月はお仕事』")
07:54:49 Yad_sleep -> Yad_away
2006/10/30 08:00:00
08:24:31 + MELTDOWN(~MELTDOWN@p6218-ipad202sizuokaden.shizuoka.ocn.ne.jp) to #kataribe
08:34:28 + AP-TaiLM1(~CTL_AP@N028011.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
08:37:23 + CshopZZZ0(~zoa73007@d3.J1airH3.vectant.ne.jp) to #kataribe
08:58:24 + AP-TaiLMP(~CTL_AP@N028011.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
2006/10/30 09:00:00
09:00:01 ! kataribe ("auto down")
09:00:25 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #kataribe
09:04:10 + LuriLabo(~lurimu@imlroot.mind.meiji.ac.jp) to #kataribe
[LuriLabo] おはよーございます
09:21:03 + toyolina0(~gateway@adc1-p55.tepco.hi-ho.ne.jp) to #kataribe
09:35:12 + chita_(~chita@219252001211user.quolia.com) to #kataribe
09:44:14 + AP-TaiLM1(~CTL_AP@N028011.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
2006/10/30 10:00:00
2006/10/30 10:00:01
10:00:04 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #kataribe
10:04:28 + ko_iti(~n-kazuki@gate214.bunbun.ne.jp) to #kataribe
10:17:22 + H_Aoi(~chocoa@p11216-adsao01daikai-acca.hyogo.ocn.ne.jp) to #kataribe
10:30:11 ! ko_iti ("CHOCOA")
[toyolina0] オハヨス
[H_Aoi] おはよい
10:35:57 ! chita_ (Connection reset by peer)
10:37:11 + chita(~chita@219252001211user.quolia.com) to #kataribe
10:47:48 Ryu_away -> Ryu
[Ryu] のそり
[toyolina0] 冬眠から醒めたクマのように
[chita] おはよー絵を見せるべきだろうか
[toyolina0] どのような絵でしょう
[H_Aoi] っ|阿鼻叫喚地獄絵図|
[chita] 7時過ぎに#お絵かきでURL張ったやつ
[chita] # わかるかっ
[toyolina0] #お絵かきは公開ログじゃないんで
[toyolina0] 今ここだと見れないですね
[Ryu] その絵は別名「ですまーち」とかいいませんかw
[chita] そうなんだよね。私も見れない
[toyolina0] 公開したところで
[toyolina0] あまり会話のないCHなのは事実ですけれども
2006/10/30 11:00:00
[Ryu] データーセンターいてくる
[toyolina0] いってーらー
11:09:36 Ryu -> Ryu_away
11:15:14 + AP-TaiLMP(~CTL_AP@K116214.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
11:15:58 + ko_iti(~n-kazuki@gate214.bunbun.ne.jp) to #kataribe
2006/10/30 12:00:00
[toyolina0] 気がついたら昼飯である
[toyolina0] なんてこった
[chita] おう、オリーブ
12:09:38 + tatsu114(~tatsu114@catv-53-116-005.tees.ne.jp) to #kataribe
[chita] たついーしさんだ(ぴろぴろ)
12:15:30 ! chita ("quit")
12:31:28 + AP-TaiLM1(~CTL_AP@K116214.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
12:42:40 + LunaWorks(~luna@61-23-119-227.rev.home.ne.jp) to #kataribe
12:48:23 + AP-TaiLMP(~CTL_AP@U113139.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
12:55:54 ! tatsu114 ("人の痛みはわかるようになりたい、いやな大人だけにはなりたくない")
2006/10/30 13:00:00
13:05:25 + AP-TaiLM1(~CTL_AP@U113139.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
13:08:57 + AP-TaiLM2(~CTL_AP@K116205.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
13:18:35 Ryu_away -> Ryu
[Ryu] ふぅ
[toyolina0] おか
13:29:25 ! ko_iti ("CHOCOA")
13:55:22 mikeAway -> mikeyama
2006/10/30 14:00:00
14:44:48 + LunaWork_(~luna@61-23-119-227.rev.home.ne.jp) to #kataribe
14:53:52 + AP-TaiLMP(~CTL_AP@K116205.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
[Ryu] 再度でかけてきます
14:54:30 Ryu -> Ryu_away
2006/10/30 15:00:00
15:09:56 + AP-TaiLM1(~CTL_AP@U113036.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
15:26:52 + AP-TaiLMP(~CTL_AP@U112121.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
2006/10/30 16:00:00
16:08:56 + AP-TaiLM1(~CTL_AP@U117143.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
16:37:49 ! LuriLabo ("See you...")
2006/10/30 17:00:00
17:36:26 + tatsu114(~tatsu114@catv-53-116-005.tees.ne.jp) to #kataribe
[toyolina0] さて今日はさっさと帰ってみたいと思います
[toyolina0] いつもですけど。
[toyolina0] お疲れ様。
17:40:29 ! toyolina0 ("")
17:46:06 + lokai(~aloeking@PPPbf2603.tokyo-ip.dti.ne.jp) to #kataribe
[lokai] ぽー。
[tatsu114] きしゃ
17:55:46 Ryu_away -> Ryu
2006/10/30 18:00:00
18:08:28 ! MELTDOWN ("Leaving..")
18:13:33 + LunaWorks(~luna@61-23-119-227.rev.home.ne.jp) to #kataribe
18:25:37 + miburo(~toukaen@i125-201-139-205.s02.a027.ap.plala.or.jp) to #kataribe
[miburo] もきゅ
[lokai] キュー
18:32:57 + LunaWork_(~luna@61-23-119-227.rev.home.ne.jp) to #kataribe
18:38:49 + toyo901(~gateway@adc1-p55.tepco.hi-ho.ne.jp) to #kataribe
18:58:41 + sharuru(~sharuru@61-27-80-173.rev.home.ne.jp) to #kataribe
2006/10/30 19:00:00
19:09:31 + chita(~chita@219252001211user.quolia.com) to #kataribe
19:13:17 + meltdown(~meltdown@w4d115.AFL10.vectant.ne.jp) to #kataribe
[Ryu] 今日は早く帰るぞ〜
19:38:02 ! toyo901 ("")
[Ryu] ドロン
19:38:14 Ryu -> Ryu_away
19:40:17 + TK-Leana0(~tk-leana@219-122-232-84.eonet.ne.jp) to #kataribe
19:40:49 + hari(~shiva@FLH1Aeb234.kng.mesh.ad.jp) to #kataribe
[hari] はむ
19:42:32 + Embryo(~UserID@pl069.nas932.n-yokohama.nttpc.ne.jp) to #kataribe
[Embryo] (。 ̄ω ̄。)ノ
[meltdown] ゆでたてエンブリオさん?
[meltdown] ちうか風味?
19:49:46 LunaWork_ -> Luna_
[Luna_] こばんわ
19:56:48 + TOURUI(~chocoa@FNAfb-01p3-24.ppp11.odn.ad.jp) to #kataribe
[TOURUI] こんばんは
[Luna_] こんばんはぁ
19:57:24 ! Embryo (Connection reset by peer)
19:57:29 + Embryo(~UserID@pl069.nas932.n-yokohama.nttpc.ne.jp) to #kataribe
2006/10/30 20:00:00
20:02:52 Yad_away -> Yaduka
20:28:31 + chita_(~chita@033245078203user.quolia.com) to #kataribe
[toyolina] ただいます
[Luna_] おかー
[toyolina] 今日も危うく寝過ごしの危機でした。
[toyolina] 電車が待ち合わせで止まっててよかった
[hari] とりあえず、猫の人に伝言をして
[hari] 眠気に負けておくか
[toyolina] 寝てもいいのよ
[hari] う……くっ
[hari] せめて……伝言を……
[hari] ……告知には日付を書け
[toyolina] うはは
[hari] ぱたり
20:42:01 hari -> hariZzz
[toyolina] ホントだかいてねえw
[toyolina] 手紙は確かに受け取った
[toyolina] 今から>>1さん(猫屋の人)に届けに行ってくるよ つд`)
20:50:56 + CorDiaROM(~_ousa_a_@p202163180170.tcnet.ne.jp) to #kataribe
2006/10/30 21:00:00
21:02:32 + Ten-Rou(~K.Nakayam@p2250-ipbf06wakayama.wakayama.ocn.ne.jp) to #kataribe
21:03:05 + Hisasi(~hisasi@138.CH575a.cyberhome.ne.jp) to #kataribe
[H_Aoi] ののぷー
[TOURUI] きっと
[TOURUI] 参加者をこれ以上増やさない
[TOURUI] ねこやんの心遣いだね
[Hisasi] のふふ
[TOURUI] ぷのー
[lokai] んの
[Luna_] うひひ
21:06:27 + Cat-Tail(~cat-tail@U117143.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
21:14:38 CshopZZZ0 -> Catshop
[Catshop] # ばん
[toyolina] おか。
[toyolina] 伝言。>20:41 [hari] ……告知には日付を書け
[Catshop] 告知に日付が入っていなかったとは、最大の深く。
[toyolina] 確かに伝えましたよ
[Catshop] しかし。
[Catshop] まもなくあなたの手元には届くことでありましょう。訂正されたバージョンがねッ!
[toyolina] 11/4だったんだ。へえー
[Luna_] とよりなさんは参加する気があるのかもしれない(ぉぃ
[Catshop] うむ。11/4だったのですよ。
[toyolina] 旅費考えたら無理なだけで
[toyolina] 関東在住だったらいったさ
[toyolina] ウヘヘ
[Luna_] うひひ
[hariZzz] 宿代しか軽減できんからなぁ
21:18:58 hariZzz -> hari
[Catshop] うむ。
[hari] あと
[Catshop] ところで店の予約はhariさに任せたのでヨロシク!(ぶぃっ
[hari] こら
[Catshop] み?(きらきら〜
[hari] 昼夜合計で10,000か……コースの予約は無理だな
[hari] 足りない分は、幹事の責任払いと言うことで
[hari] (ぴぽぱ)
[Yaduka] 幹事の奢りでも。
[Luna_] せんせーしつもんです
[Luna_] 昼夜とも蟹ですかっ
[Catshop] やはり1食\10,000-計算だったのか(ぞぞっ
[hari] ん?
[Luna_] <おふ
[Catshop] もちろん、幹事の責任払いも奢りもないのでよろしく。
[hari] 昼は5,000の、夜は10,000かねぇ、とか思ってたさ
[meltdown] 前払い?<かんじ
[Luna_] きゃあすごいや(ぱた
[meltdown] 猫丸屋さん、太い腹っ
[Catshop] 払うわけがあるかいっ
[meltdown] にははは
[meltdown] あー、土曜日は仕事だからなぁ。お金は、アマゾンの注文をキャンセルすればなんとかなるが(ころころ)
[meltdown] とほほのほー
[Catshop] # KATARIBE 30301] Re: [OFF] 上海蟹をたらふく食べるぞ2006! http://www.trpg.net/ML/kataribe-ml/30300/30301.html
[Catshop] # とゆーわけで、訂正版の案内
[hari] よるは、福満園にしておくか……
[hari] 無難な線だが
[Catshop] そしてま
[Catshop] そしてまた、激辛上海蟹を?
[hari] いや
[hari] 別の単品もあると思うぞな
[Catshop] うむ。
[Catshop] 昼は酔っ払い蟹,夜は蒸し蟹といろいろ、ってところでしょうか?
[hari] こないだと同じ流れだの
[Catshop] うむ。
[meltdown] にうう
[meltdown] (じゅるり)
[Catshop] Sawさんとkurrowさんがいるのか──ってことは、激辛の一皿を入れてもいいかも。
[hari] とりあえず
[hari] お店で聞くとすると、忙しいしなぁ
21:33:23 CorDiaROM -> CorDrink
[CorDrink] #っぱんわ〜
[toyolina] コンバンワ        :
[Catshop] 何を頼むか、ってこと? > お店で聞く
[Luna_] ばんばんわ
[hari] いや、単品メニューが、何があるかって
[Catshop] あぁ、なるほど。
[Catshop] っぱんわー
[hari] 単品メニューの内容次第では
[hari] 何かコースを頼んで、サブで上海蟹単品メニュー
[hari] 数点
[Catshop] あぁ、そういう手もあるかぁ。
[hari] まぁ
[hari] 所詮は『予』算。総ては、現場で動くものよ(ククク)
[hari] と言う手もあるが
[Catshop] 危険思想だ(笑)
[hari] まぁ、週末思想は置いておいて
21:44:13 + Tihiro(~chocoa@softbank220054236104.bbtec.net) to #kataribe
[Catshop] でもまー、酒とか別会計にしとけば多少の無茶があってもオーバーはしないと思う今日この頃。
[hari] 酒は別会計、コレ常識
[hari] 日さにゃがくるのに、これだけでたりるかー
[hari] (逃走)
[Catshop] わはは
[Hisasi] きしゃー
[meltdown] 飲む人?
[Catshop] はっ、追ってきたーっ
[meltdown] 既に虎かっ
[Tihiro] 葉月を開始します。希望だけなので10ヶ月の期間を要します。それでは皆様こんばんは。
21:47:10 + ko_iti(~n-kazuki@gate214.bunbun.ne.jp) to #kataribe
21:47:11 + chita(~chita@033245078203user.quolia.com) to #kataribe
[Catshop] 意味がわからん(笑)
[Catshop] ばんはー
[toyolina] こんばんわ
[meltdown] ごきげんよう
[Tihiro] 意訳すると、8月が速く来ないかなー、なのですよー
[chita] Tihiroさん。「ホロウ・グラート」の綴り教えれ
[meltdown] 夏は死ねるので、春秋が良いのです
[meltdown] <トタン屋根は輻射熱が厳しい
[toyolina] 名古屋の夏は暑いので
[toyolina] 春秋がよいのです
[toyolina] 海風も山風もこないし
[Tihiro] えーと、『HollowGrotto』です。>ちたさん
[Catshop] イタリア語っぽいつづり
[hari] ふむ
[hari] 昨年と同じ、香り辛子炒めと中国餅の炒めもの
[hari] あと、上海蟹入りのソバがあるそうな
[hari] >福満園
[Catshop] 3人で一皿は厳しかったけど、7人で一皿ならだいじょうぶだと思うのです。
[Catshop] 上海蟹入りのソバかぁ。汁ソバ?
[hari] 土鍋のソバと言うから
[hari] 汁と言うより炒め煮みたいな感じではないかな
21:54:41 ! lokai ("からやげー")
[Catshop] なるほど。
[Catshop] それは美味そう。
[hari] ふーむ
[hari] まぁ、ギリギリ予算範囲内といえるか
[hari] ひとり5000円
[Catshop] うしうし。流石、中華街の全権大使。
[hari] だが
[hari] 予算がほしいなぁ(じぃ
[Catshop] なぬっ
[Catshop] 幾ら欲しいのだ
[hari] そりゃー
[Catshop] そして、予算をアップして何をしたいのだ
[hari] そりゃー(w
[hari] http://fukumanen.jp/japanese/menu/season_menu/index.html
[hari] とりあえず、コレの
[hari] 上海三昧+単品メニュー各2点、と言うので
[hari] ボリュームは十二分ではないかね?
2006/10/30 22:00:00
22:01:33 + fukaTypeU(~fukanju@p12010-air01hon32k.tokyo.ocn.ne.jp) to #kataribe
[hari] 足りなきゃ
[hari] 各自の裁量で頼め
[hari] 蟹をもっと食いたければ
[hari] 各自のさ(以下略)
[Catshop] ふむ。
[Catshop] \3,675-のコースなら、今の予算でもだいじょぶでないだろうか?
[hari] ん?
[hari] あぁ、今の予算で考えてるぞ?
[hari] 予算を増やす場合は、大珍楼の10Kコースを狙いたかった
[Catshop] うーむむむ。
[Catshop] ボクぁ構わない。
[hari] まぁ、今回は、まずはコレでいこうや
[Catshop] うん。そーしよう。
[Catshop] まずは上海三昧で。
[Catshop] ──んー。
[Catshop] でも、これなら単品で頼んでもいーよーな気がするんだけど、やっぱコースの方が面倒なくていい?
[hari] 予算確定と言う意味合いだよ
[Catshop] なるほど。
[hari] 昼にどんだけハッチャケようが
[Catshop] あぁ、なるほど。昼のハッチャケも計算に入れてるのか(笑)
[Catshop] コースは、予約じゃなくてもいいんだよね?
[hari] 夜の予算分は確保しとけ、見たいな
[hari] いや、予約しちゃうよ?
[hari] 出来れば、上海焼きソバを、黒炒飯あたりに変えたいところ
[hari] ソバソバで被るし
[Catshop] 予約しなくてもいいなら、予約しない方がいいなぁ。
[hari] ふむ。その心は?
[Catshop] いや、メニューがいまいち好みじゃない(笑)
[hari] ふーむ
22:12:22 + Saw(~UserID@220-152-80-58.rev.home.ne.jp) to #kataribe
[toyolina] こんばんはす
[hari] 現状でも、5500でギリギリのラインなのだが
[toyolina] タイムリーに出席者現る
[Saw] バワー
[Catshop] し、幾ら上海蟹モノが入ってもそんなに心配することないと思うんだけど、甘いかなぁ?
[Catshop] ばんはー
[hari] ふぅむ
[H_Aoi] さてそろそろかえるー
[H_Aoi] であ
[Saw] おつかれい。
[toyolina] 乙ー
[hari] おつー
[Catshop] おやすみなさいまし
22:15:24 ! meltdown ("皆様に、「砂漠の風」のあらんことを")
22:15:34 ! H_Aoi ("ぐったりんぐ")
[Catshop] 去年も、昼夜あわせて酒抜きで、\10,000-以下くらいだったと思うけどどーだろう?
22:16:34 + Cat-Tail0(~cat-tail@U113008.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
22:16:43 + AP-TaiLMP(~CTL_AP@U113008.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
[hari] まぁ、席の確保の問題もあるが
[hari] 別にかまへんよ
[Catshop] 席だけで予約ってできなかったっけ?
[hari] 土日は難しいと思うぞ。三連休の中日だし
[Catshop] なるほど。
[Saw] 2万もってけば足りなくなることはないだろうと踏んでます
[Catshop] ──むむむ。そしたら、hariさんの最初の案の方が良いかもしれない。
[hari] 物欲に駆られねば、大丈夫よ>そーにゃ
[Catshop] ちなみに、Sawさんにはボクがシルバーを買わせることが決まっているので、Sawさんに限っては\20,000-では足りないのです。
[hari] むしろ、狩られねば
[Saw] 物欲皆無すからw
[Luna_] ぎゃー
[Luna_] それはこわいなぁ。
[chita] Catshopさんはバイクを買って帰るんだよね
22:18:46 Luna_ -> LunaOfuro
[Catshop] 買わないよぅ
[LunaOfuro] #おふろににげてみるてすと
[Catshop] むー。やはり、もうちょっと早めに告知を出していれば。
[Saw] 家とかどうですか。
[Saw] ちょっくらローンで。
[toyolina] ちょうど買ったばかりの人から
[toyolina] 生々しいアドバイスが
[toyolina] 聞けるチャンス
[Embryo] おち
[hari] 好き勝手喰う or せめて夜くらいは自制しようぜみんな
[hari] ドッチ?
22:20:33 ! Embryo ("See you...")
[Saw] 今ならフラット35プランをオススメしておきます。
[chita] Hisasiさんは物欲にかられて家を買ったわけじゃないとおもうなあ
[toyolina] ボクは家を買う気は全くないので買いたい人是非どうぞ
22:21:17 + NATI(~pkprs775@softbank221043072006.bbtec.net) to #kataribe
[toyolina] 漢こんばんわ
[Saw] 蟹が食えれば満足なのでどちらでもいいっちゃいいのですが、安全を取って自制案をプッシュ。
[hari] まぁ、昼にもハジケそうなのは
[hari] ほぼ見え見えですが
[NATI] こんばんはです。
[Catshop] こんばんは
22:24:02 OTE_Aw -> Ohuro
[Catshop] とりあえず席を押さえるためにさっきのコースで予約にしときますか。
[hari] まぁ、レッツ冒険と
[Catshop] わは
[hari] のーよやくでも、それはそれでネタ
[hari] ちなみに、四川満喫コースでも、お店が変わるだけで
[hari] 上海蟹のメニューは同じだよ
[hari] >上海=新館、四川=本館
[hari] っと
[hari] 間違い
[hari] どっちも新館だった
[Catshop] うむ
[Catshop] どっちも新館だよね
[Catshop] まー、全品四川だと辛そうなので(笑)
[hari] そりゃ辛いさ
22:36:13 + MOTOI(~MOTOI@p020370.tokyte00.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
[hari] ひさにゃせんせーのご意見を伺おう
[Hisasi] みゃー
[hari] どっちがよい?(ぉ
[Hisasi] 辛すぎるのはちょっとなあ
[MOTOI] #まいどデスヨ。
[Catshop] 予約するなら、上海コースの方がいいと思うのでした。
[Catshop] 辛いのは、別途に単品で頼めばいいじゃないかっ
[hari] 予約するかしないか、は?
[Catshop] 7人、三連休の中日ってなるとしといた方が安全でないかと思うけど。んー。
[Catshop] しかし、当日の気分で頼めるという魅力は捨てがたい
[Saw] あれ、日曜じゃなくて土曜でしたっけ
[hari] うむ
[Saw] 最初からそうでしたっけ。ヤバスw
[Catshop] 土曜日でございます。
[hari] ?
[Catshop] ──はっ、Sawさんがっ
[Saw] 申し訳ない。ちゃんと確認してなかった。夕飯何時頃になりますか
[Catshop] まだ決めてないと思うので。
[Catshop] いつもだと19:00以降くらいかなぁ。
[Saw] うし。夕飯間に合えば問題ないですよね。
[Saw] 今回も夕飯だけの参加と言うことで一つ。
22:41:50 Ohuro -> OTE
[Catshop] 了解。
[hari] 猫やんの迎撃を回避した
[Saw] すいません。土曜うち休みじゃないんですよ。
[Catshop] んで、何時頃合流予定になりましょう?
[Saw] 6:30位になると思います。
[Catshop] # 休んじゃえ休んじゃえっ(悪魔の囁き
[hari] なぁに
[hari] 猫の人が、日曜休んで二次会やってくれるさ
[Catshop] 二次会ってなんだ(笑)
[hari] 朝から蟹?
[Catshop] また無茶なことを言い出したっ(笑)
[hari] まぁ、それはともかく
[hari] では、安全策をとって
[Catshop] うむ
[hari] 夜は予約しますよ?
[Catshop] そのようにお願いします。
[Saw] おねがいします
[Catshop] 時間は19:30くらいにしとこうか?
[hari] 別のモノ食いたければ金を出せ、という大人の余裕で
[hari] 19時でいいのではないかね?
[hari] 余り遅くなっても、それはそれで困るであろう
[Catshop] くっ、30分の間にSawさんにシルバーを買わせようというボクの親心をっ
[hari] 19時じゃあ、コヤニスカッティ閉まってるがな
[Saw] 孔明の罠です
[Catshop] ちっ > コヤニスカッティ閉まってる
[Catshop] では、19:00にしよう、そうしよう
[hari] 買って贈れば問題なし
[Saw] 貰えるモノは拒みません^^
[hari] そして、指のサイズをさりげなく測る猫の人
[hari] なんとなく薬指
[hari] そーにゃには、駅側の質屋を紹介しておこう
[Saw] 嫁や子供をいれるんですね。
[Catshop] そうそう──って、キミにはまだ嫁も子供もいないっ
[Catshop] ────いないよね?
[hari] そして、上海焼きそばを黒炒飯に換えれたら
[hari] 換えるかどうかも聞きたい
[hari] 無理めであるが
[Catshop] 可能であれば換えて欲しいところです。
[Catshop] ソバは上海蟹に任せるのです。
[hari] 上海蟹の単品メニューにソバものがあるので
[hari] あと、姿蒸しは入れないよ?
[Catshop] なして?
22:54:38 LunaOfuro -> Luna_
[hari] 金額の問題
[Luna_] #ただいま(こっそり
[Catshop] つまり入れたければ自分で入れろということかっ!
[hari] そうさ
[hari] ひとり一杯入れると
[Catshop] # まー、ボクは酔っ払い蟹が食べれればそれでいいけど。
[hari] 酔っ払い蟹も、姿蒸しも
[hari] 昼に暴走すれ
[Catshop] うむ。
[hari] 更に言うと、姿蒸しまで食うと、たぶんボリュームが大変
[Catshop] さて、ちょっとAFK
22:56:34 Catshop -> CshopAFK
[CshopAFK] そーだね。> ボリュームが大変
[CshopAFK] ──まぁ、それでも易々と食いきりそうな気もするけど(笑)
[miburo] http://nais.to/~yto/clog/2006-10-25-4.html
[miburo] 猫屋さんにおすすめの言い換え。
[hari] とりあえず頼んでみましょう。それから考えましょう。
[hari] ですかい
22:59:09 Ten-Rou -> Ten_Boil
2006/10/30 23:00:00
23:00:36 + Lurimu(~lurimu@61-21-62-39.rev.home.ne.jp) to #kataribe
[toyolina] ばんるり
[killist] オハかもしれないのに。
[toyolina] 東京は時差どれくらいでありますかハローハロー
[Luna_] アローハー
23:05:12 ! ko_iti ("CHOCOA")
[hari] ソバは汁そばだったので
[hari] そのままにしたよ
23:07:30 ! Tihiro (Connection reset by peer)
[Lurimu] # こんばんは(遅 すきかってゆーなーっw
[hari] まぁ、予約は取れた
[soutou] 東京。そこは最後のフロンティア
[hari] あとは、がま口とそうだんしれ
[fukaFuton] ただいままま
[toyolina] 岡布団
23:10:44 fukaFuton -> fukaPatan
23:10:53 + Tihiro(~chocoa@softbank220054236104.bbtec.net) to #kataribe
[fukaPatan] お昼に食べるつもりだった焼きそばパンを
[fukaPatan] 今頃もそもそ食べている。
[soutou] ここは発想の転換です
[toyolina] あまり健康によくないでおじゃるね
[fukaPatan] 日本国内も時差が激しい。
[soutou] 冷やし中華パンだったら、今頃こんなものではすまなかった、と考えるのです
[fukaPatan] ああ
23:13:17 ! Tihiro ("CHOCOA")
[fukaPatan] それは納得だ。
23:13:38 Ten_Boil -> Ten-Rou
[Ten-Rou] 暖まってきました(ぐて)
23:14:32 + Tihiro(~chocoa@softbank220054236104.bbtec.net) to #kataribe
[Tihiro] ようやく復帰。
[Tihiro] 重かった……
[Luna_] おかー
23:18:30 OTE -> OTE_Aw
[TOURUI] というかそもそも予約がいるんじゃないかというのは
[TOURUI] よっぱらい蟹の出来具合が
23:21:47 Hisasi -> Hisarom
[TOURUI] 予約したほーがいいんじゃね?って事だったような
[TOURUI] だから酔っ払い蟹だけ予約でいいんじゃないかとかと言ってみとこう
23:22:45 MOTOI -> MOTOImesi
[MOTOImesi] #きょうのめしをたべてきます
[hari] 夕飯は予約しちったよ
[TOURUI] お昼は
[TOURUI] 飛び入り??
[hari] 未定。故に飛び入り
[hari] つか、昼も予約するなら
[TOURUI] へむ
[hari] 予算はきびちすぎる
[TOURUI] 予算との兼ね合いが難しいのね
[hari] まぁ、酔っ払い蟹だけ予約して置くなら、2500〜3000なので
[hari] 問題ないっちゃないが
23:27:44 CshopAFK -> Catshop
[TOURUI] いやこれはクレームというわけではなく
[Catshop] # ただいまー
[TOURUI] おかえり
[TOURUI] こーだったんじゃね?って言う話なだけなんで
[TOURUI] 昼に勝手に暴走するから僕は問題ない(ぉ
[Tihiro] おかえりなさいませ。
[hari] わたしも問題ないお
[hari] とりあえず、前回飛び入りした店で
[hari] 予約しておく?
[TOURUI] 連休中日で6人飛び入りで
[TOURUI] 入れるんだろうかという
[Catshop] ふむ。
[TOURUI] そこはかとない不安もあるけど
[Catshop] ──むむむ。
[TOURUI] 飛び入りで好き勝手頼むならうちはそっちでも楽しむから
[TOURUI] まあ前回のごとく
[TOURUI] 飛び入りで
[TOURUI] こいつらこんなに食うのかよ!
[hari] うふ
[TOURUI] てき顔をあの支配人にされるのも
[TOURUI] 悪くは無い(ぉ
[Catshop] うむ。昼はそうしてみてもいいんじゃないかと思う(笑)。
[hari] まぁ、福満園に酔蟹は無いが
[Catshop] 酔っ払い蟹は、10日間くらい付け込むらしいんで、そーすっと出来具合云々はボクが出遅れた次点で申し訳ないが遅かったということで。
[Catshop] ──あー、でも仕入れを確実にって意味では予約しておく意味はあるのか。
[TOURUI] まあ連休みこうして
[TOURUI] つけてあるでしょ?
23:32:55 Hisarom -> Hisasi
[Catshop] それに期待しよう。
[TOURUI] 予算はどーとでもなるんで高くてもいいとだけ声明をだしとこ
[TOURUI] ちうこって寝るっす
[TOURUI] おやすみ
23:35:19 ! TOURUI ("のど飴ほしす")
23:36:50 + AP-TaiLM1(~CTL_AP@U117107.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
23:38:10 + Cat-Tail(~cat-tail@U117107.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
[Catshop] どのくらい混むかが読めないんだよなぁ。
[Catshop] やっぱhariさん、酔っ払い蟹だけ予約してもらってもよろしゅうございましょうか?
[Catshop] 席を確保する意味でも。
23:44:23 + Morris(~Morris@m011166.ppp.asahi-net.or.jp) to #kataribe
[Morris] びばざんぎょー(ばた
[Luna_] こんばんわ
[Catshop] お疲れ様でした
[hari] 東林でヨロシ?
[Luna_] さて
[Luna_] 今日はそろそろねますー
[Luna_] おやすみなさいませ
23:54:25 Luna_ -> LunaSleep
[Catshop] おやすみなさいまし
[Tihiro] おやすみなしー
[Catshop] ヨロシです。> 東林で
[Catshop] 昨年の酔っ払い蟹は大層おいしゅうございました。
[Catshop] なに、蒸し蟹もそこで堪能したっていい(にや
[hari] まぁ
[hari] 明日確認しよう
23:55:46 ! hari ("もーねゆー")
23:56:11 + lute_(~lute@p2001-ipbf507fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #kataribe
[Catshop] よろしくお願いします。> hariさん
23:57:56 KUZUMI -> Reine_24
23:58:18 MOTOImesi -> MOTOI
[MOTOI] 戻。
2006/10/31 00:00:00 end