語り部IRCログ #kataribe 2007-02-01

創作TRPG企画語り部のメインチャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #kataribe 2007-02-01をご活用くださいませ。

2007/02/01 00:00:01
[Luna] それは霊にとり憑かれたんですね
[chita] そうかも
[chita] ちょっと#HA06-02にでも吐き捨ててこよう
[chita] ああ怖かった
00:05:06 ! chita ("quit")
00:05:07 + MOTOI(~MOTOI@p57805a.tokyte00.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
[MOTOI] まいどでゴザイマスヨ
[Toyolina] まいど
[Luna] いらさいませ。
00:20:30 ! tatsu114 ("布団|)むしゃむしゃがつがつ")
00:22:42 Morris -> MorrisZZZ
[MorrisZZZ] ..おやすみR
[MorrisZZZ] MorrisZZZ:「鼻が楽しかったからおやすみなさい」
00:24:09 Rmisasagi -> misasagi
[Hisasi] くっ、今日かきあげようと思ってたのに
[Hisasi] 絵ばっかりかいてた(計画性皆無)
[NATI] むう、寝なければ。
[NATI] おやすみなさい。
00:31:23 ! NATI ("CHOCOA")
[misasagi] おやすみ〜
00:32:50 Yad_Furo -> Yad_sleep
00:41:35 CshopBath -> Catshop
[Catshop] ただいまー
[Toyolina] おかー
[misasagi] おかえり〜
00:50:50 mikeyama -> mikeZzz
[mikeZzz] ねまする
[misasagi] おやすみ〜
[Hisasi] というわけでそろそろねまつる
[Toyolina] おやっす
[misasagi] おやすみ〜
00:54:05 ! Hisasi ("明日は完結させるぞっ")
00:58:11 ! Yad_sleep ("さいきどう")
2007/02/01 01:00:00
[MOTOI] 和枝と初枝の同時進行は間違えないように気を使います(ぉぃ
01:02:31 ! hari ("Leaving..")
[Warren] ヒャッハー
[Catshop] はっはー
[TK-Leana] 突然テンション高いですね
01:03:11 ! _go ("Leaving...")
[Toyolina] 夜だからだな
[Warren] まぁ夜だしw
[Warren] (微株
[misasagi] さて・・・そろそろ寝ます・・・おやすみ〜
01:03:52 ! misasagi ("Leaving...")
01:05:06 + Yaduka(~Yaduka_ka@zaq3d2e022e.zaq.ne.jp) to #kataribe
01:06:05 ! sharuru ("ぐっばいさよならおやすむのー")
01:09:09 Yaduka -> Yad_sleep
01:13:19 + Tihiro(~chocoa@softbank220054236048.bbtec.net) to #kataribe
01:14:32 ! miburo ("一日暮らし")
[Toyolina] バワッス
[Warren] うい
[MOTOI] まいどっす、そして、改めてはじめまして>Warrenさん
[Tihiro] こんばんです?
[Warren] あ、どもはじめましてです
[Warren] 最近入ってきたので詳しいことは良くわかりませんが....
[TK-Leana] それを認めると私は最近中学校入学したことになりかねませんけど
[Warren] wwwwwwwwwwwwwwwwwww
[Toyolina] それを認めると、僕はここきて9ヶ月目です
[Warren] ...
[Toyolina] 9年くらいいるような態度のでかさですけど
[Warren] ま、でも8年居なかったとおもえば、そんなもんじゃないすかね?w >最近来た
[Toyolina] そんなにいなかったのか、僕と似たようなもんすね。
[TK-Leana] 創作の形態も06もかなり変異してますものね
[Toyolina] 足折ってから文字通り足が遠のいた
01:23:25 ! DesertFox ("さんきゅーふぉっくす、も(ry")
[Warren] で、06はどう変化しましたか?
[Toyolina] どう変化したっけ
[Toyolina] 竜胆さんがロリ担当になったりとか
[TK-Leana] もとみーに子供が出来たりとか
[Warren] なぬーw
[sf] 尊さんがちっこくなって成長して外見高校生で子持ちになる予定とか
[TK-Leana] もとみーと尊さんがケッコンしたんですよ
[Warren] ちっこくなって成長って何さw
[Toyolina] もとみーの奥さんですからね
[Toyolina] よくわかんないけどそういうことになった。
[sf] だいぶむかしに呪いで幼児化した
[Warren] わっかんねーw
[sf] http://hiki.kataribe.jp/HA06/?KisaragiMikoto
[TK-Leana] 呪いで幼児化→ほったらかし→あれ、そろそろ高校生じゃね? 物心ついてんだし呪い解かなくてもよくね?
[TK-Leana] こんな流れ
[Toyolina] 分身遊びって面が薄れて巨大化した。そんなメタ表現
[TK-Leana] 創作の主な媒体がエピソードからキャラチャットに移行したこととか、分身キャラが格段に減って一人あたり多キャラを動かすようになったとか
[Warren] なる それは大きな変化だねぇ
[sf] 企画的にテーマにそったキャラクターを皆がイモズル的に量産したりとかがありましたのです
[Toyolina] オトナキャラで中学生日記とかぶっちゃけ無理だし
[Toyolina] そんな事情
[sf] 一番最近のは、狭間的中学生日記なグループですな
01:31:53 + chita(~chita@148229078203user.quolia.com) to #kataribe
[sf] http://hiki.kataribe.jp/HA06/?AnAlliance
[sf] いじめ問題と悪魔とか、魔導書をめぐる陰謀と姉妹の相剋とか
[sf] そんなノリ
[sf] 他には妖怪クラス的な小学生組、生徒会でがんばったりした高校生組とかまあいろいろ
[sf] あと知ってそうなキャラというと、緑ちゃんはインターネットカフェの店長やっとります
[Toyolina] シーンが細分化してストーリー志向強くなって、そんな感じ
01:35:52 Catshop -> CshopZZZ
[Warren] OK
[Warren] じゃぁあれだ。
[Warren] 次は30代が綴る幼稚園日記でw
[sf] やー、実際子持ちキャラがそろそろ増えつつあるよねえ
[Toyolina] 保母さん取り合ってドロドロの昼メロ幼稚園
[Warren] 幼稚園児はEP綴れないわけで。
[Warren] 嫁が幼稚園教諭だけに笑えない。。。。。。
[Toyolina] ギャー
[Warren] 元、だけどw
[chita] お姉さんが幼稚園教徒
[TK-Leana] 教徒!
[Toyolina] 教義について
[TK-Leana] 幼稚園教
[chita] 昔と違うところって、どこだろう
[TK-Leana] ちびっこ薔薇十字団を思い出す宗教だ
[chita] 私は分身キャラが作られなくなった過渡期に入ってきたように思う
[TK-Leana] 私が入ってきたときも既にそんな感じでした
[Warren] まぁ
[Warren] RPGっていうぐらいなんで
[Warren] ロールプレイ対象は分身である必要はないんでしょうが。
[TK-Leana] ですね
[sf] 狭間06は今は「ちょっと変な人たちの日常を遊ぶ」くらいの感じになってますからな
[sf] 初期は分身を作って語り部を試してみよう! からのスタートでしたからね
[sf] http://kataribe.com/member/warren/
[sf] ふむ
[sf] これを見て気がついた。霞ヶ池の影(HA14)に、キャラクターいたのね。
[Warren] 作るだけ作って
[Warren] ほったらかしw
[sf] 1997年のコトでありました
[sf] ちなみに、あれの続編も兼ねて、最高技能値15のHA21「霞ヶ池の闇」が今年開幕しました。
[Warren] やべー10年w
[sf] http://hiki.kataribe.jp/HA/?KasumiGaIkeNoYami
[Warren] 実は神さんは最高技能値15だったりするw
[sf] HA14も最高技能値15でしたから。
[Warren] なるなる、それで続編と。
[Warren] で
[Warren] sfさん
[Tihiro] ぜひふるってごさんかくだs(銃声
[Warren] 情報更新日が07/07なんは何でですかねw
[sf] キャラシートですか。サーバクラッシュしたあとの復旧日ですな
[Warren] ああ、なる
[sf] HA21はまだ一ヶ月ほどなんで、わりと追いやすく参加しやすいかなー
[Warren] 追わない、がポリシ(ぉ
2007/02/01 02:00:00
[sf] わはは
[Warren] まーでもどっかで参画したいなーつぅのはあって。
[sf] MLの関心のある新記事でもみて絡んでみるのか手ごろな運用だと思います
[chita] 何食わぬ顔でHA06でうろうろするとか
[Tihiro] #眠気に負けました。寧ろ明日も学校ですし。ただし高校受験前日なのでこっちは掃除、みたいな(嗚呼
[sf] おつー
[Tihiro] #それでは寝ます、おやすみなさいませー
[sf] IRCの話題は http://kataribe.com/IRC/now.shtml あたりから追えます。
02:06:16 ! Tihiro ("絵の練習やりたいなぁ。その前にテストじゃぁ!")
[TK-Leana] #kataribeは実質雑談+挨拶チャンネルだからねえ。企画が動くことはまず無い
[chita] # ウォーレン大尉さんのメンバー情報についてきた広告に、こんなのがあった
[chita] http://www.nacelle.co.jp/?gclid=CMPS6_GRi4oCFRh3YAoddlu6fQ
[Toyolina] 手作り感が漂って
[chita] # なんですかこのミリタリー向けパソコンて
[sf] > MIL-STD-810、IP-54/67、MIl-STD-461などの規格に適合
[sf] ですか
[sf] MILスペック対応パソコンー
[Toyolina] http://www.nacelle.co.jp/rockym3.pdf
02:18:42 TK-Leana -> TK-Sleep
[TK-Sleep] # ネムー
[Toyolina] なにげにスペック高い
[Toyolina] オヤーッス
[chita] おやすみなさい
[chita] 良い夢か、または私の夢を見て下さい
[sf] 10年間継続納入契約可能というのもらしいところですね
[sf] IP54か。粉塵と跳ねかけ水対応か
[sf] http://www.tuv.com/jp/ip_tests.html
[chita] Rocky M3って、ノートパソコンに持ち運びのための持ち手が付いてる。ぜひ支持したい
02:29:39 + _go(~_go@ntkngw297073.kngw.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
02:30:46 ! MOTOI ("我等の、我等の、パシフィックリーグ")
02:35:42 + AP-TaiLMP(~CTL_AP@U112037.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
02:37:37 + Cat-Tail0(~cat-tail@U112037.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
02:37:59 Toyolina -> Toyone
2007/02/01 03:00:00
03:22:35 Leonald -> Leony_slp
03:43:57 Leony_slp -> Leo_study
03:44:21 ! chita ("quit")
2007/02/01 04:00:00
04:28:59 + CshopZZZ(~sakurai_c@d6.J3airH1.vectant.ne.jp) to #kataribe
2007/02/01 05:00:00
05:01:58 + Cat-Tail(~cat-tail@U112204.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
05:01:59 + AP-TaiLM1(~CTL_AP@U112204.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
2007/02/01 06:00:00
06:41:32 + Fox(~Fox@ntaich239115.aich.nt.ftth4.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
06:50:48 ! Saway ("See you...")
06:52:33 ! Cat-Tail ("ふぁぁ・・・・・")
2007/02/01 07:00:00
07:08:02 + AP-TaiLMP(~CTL_AP@U119096.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
07:08:30 + ko_iti(~n-kazuki@gate214.bunbun.ne.jp) to #kataribe
[Luna] さて今日もしごとだすよ(くて
07:19:06 Luna -> LunaWorks
07:25:50 ! ko_iti ("CHOCOA")
07:56:13 + AP-TaiLM1(~CTL_AP@U114146.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
07:56:53 Yad_sleep -> Yad_away
2007/02/01 08:00:00
08:12:56 ! Fox ("[と ん ず ら]")
08:17:33 fukaFuton -> fukaWork
08:25:40 + AP-TaiLMP(~CTL_AP@U115093.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
08:30:27 Leo_study -> Leo_EXAM
08:56:38 + chita(~chita@148229078203user.quolia.com) to #kataribe
08:59:35 + H_Aoi(~chocoa@p18017-adsao01daikai-acca.hyogo.ocn.ne.jp) to #kataribe
2007/02/01 09:00:00
09:00:00 ! kataribe ("auto down")
09:01:50 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #kataribe
[H_Aoi] にゃー
[chita] おはようございます
[H_Aoi] なんだか、今日は寒くなって雪が降るようですね
[chita] やだなあ。H_Aoiさん周辺だけでありますように
[H_Aoi] げげーんw
[chita] 晴れているようだからバイクでいこうと思ってたのにアルバイト
[H_Aoi] たしかに、バイク乗りには辛い季節ですねえ
[H_Aoi] 振り出すのは夜半からとの予報でしたが
[H_Aoi] 予報は予報ですからのう
09:14:44 ! MorrisZZZ ("ランダム落ちメ:『目が赤かったからお仕事』")
[chita] 気温が低いとエンジンの調子が良いこともある。かかりは悪いのだけれど
[chita] 昨日はバイクでした。曲がろうとしたらカーブで、ブレーキをかけたら前輪が滑って、その音ですくみあがった
[H_Aoi] こわっ
[chita] はて、何だろう「曲がろうとしたらカーブで」というのは
[chita] 考えるより早くブレーキを緩めていたらしく、転倒には至りませんでした
[H_Aoi] それはよかった
[H_Aoi] バイクのスリップは車より致命的だからのう
[chita] 曲がろうとしたらカーブで砂が浮いていた
[chita] 転ばなかったくらいだから、言うほどのことではなかったのかも知れない。ずずっという音にギョッとしてる間に体が勝手にリカバリしてたのが不思議
[H_Aoi] バイク乗りの反射神経ですか
[chita] 案外、自分で感じたほど危険でもなかったのかも知れない。おおげさに私が受け止めてるだけで
[H_Aoi] あーありますのう、一瞬滑って焦るけどあとで考えてみるとそれほどでもなかったかなと
[chita] 脳内補正がかかってました。バイクを傾けてるときに前輪が滑った、というふうに。なんぼ私がとろくても、カーブの最中に前輪滑るほどブレーキかけてるわけがない
[chita] あまり自分を信用しないように>chita
09:54:06 + TOYOAU(~gateway@adc1-p12.tepco.hi-ho.ne.jp) to #kataribe
[H_Aoi] おはようau
[TOYOAU] フロム大垣
[H_Aoi] そういや、今日はお出かけだったねえ
[TOYOAU] \(´O`)/
[chita] 雪降ってる?
[H_Aoi] 寒いのにご苦労様
[TOYOAU] 寒い。おはようござます
[TOYOAU] 晴れてます
[TOYOAU] そんなソフトピア。
[TOYOAU] 名古屋から快速で40分
[H_Aoi] 今日は一日外出?
[TOYOAU] 降りたら近鉄の駅あってびっくり。ローカル路線があったのでした
[TOYOAU] ええ。NRってやつ。明日も!\(´O`)/
[TOYOAU] 研修なのでw
[H_Aoi] ナルホドw
2007/02/01 10:00:00
2007/02/01 10:00:02
10:00:04 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #kataribe
10:30:11 ! TOYOAU (EOF From client)
2007/02/01 11:00:00
11:10:04 + Lurimu(~lurimu@61-21-62-39.rev.home.ne.jp) to #kataribe
11:16:49 ! chita ("quit")
11:32:03 Leo_EXAM -> Leony_slp
11:43:20 + Fox(~Fox@ntaich239115.aich.nt.ftth4.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
11:46:20 Ryu_away -> Ryu
11:52:15 + AP-TaiLM1(~CTL_AP@U118214.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
2007/02/01 12:00:00
[Luna-i] お昼〜♪
12:08:07 + AP-TaiLMP(~CTL_AP@U119150.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
12:12:17 + TOYOPIA(~gateway@adc1-p12.tepco.hi-ho.ne.jp) to #kataribe
[H_Aoi] 遅ればせながら
[H_Aoi] (るなしゃのお昼をうばいとる
[TOYOPIA] 昼だぜ?
[H_Aoi] うちのお昼は30分からなので
[H_Aoi] もうちょっと(ぐう
[TOYOPIA] ソフトピアは広い。無駄に。
12:14:44 + tatsu114(~tatsu114@catv-53-116-005.tees.ne.jp) to #kataribe
[TOYOPIA] 閑散としている。食い物屋すくないし
12:15:44 + AP-TaiLM1(~CTL_AP@U118016.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
[H_Aoi] 寒いし?
[TOYOPIA] お茶こかしたorz
[tatsu114] ごろん
[TOYOPIA] 寒いよ
[TOYOPIA] 午前中は半分寝てました
[TOYOPIA] XSSの説明とかされても、それは寝るって
[H_Aoi] 寝るねえw
[H_Aoi] うち来ない? 組み込みLinuxとか一緒にやろうぜ(おいw
[TOYOPIA] ねないこつを教えて欲しいわw
[TOYOPIA] 僕PG適性皆無ですよw
[H_Aoi] 寝ないコツかあ
[H_Aoi] 半田ごて使ってたり、ウッカリすると部品が破裂するようなことやってると寝ないYO!w
[TOYOPIA] それは寝ずに済みそう
[H_Aoi] でも、うとうとして
[H_Aoi] この前ワイシャツに半田ごてでジュッっと
[H_Aoi] orz
[TOYOPIA] ひい
[H_Aoi] 熱かったYO
[TOYOPIA] 妬ける
[TOYOPIA] 誤字
[H_Aoi] とよりん携帯の優先変換が明らかとなりましたw
[TOYOPIA] いろいろあるよ!
12:34:11 + AP-TaiLMP(~CTL_AP@U116136.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
[TOYOPIA] え で エルロイ とか
[H_Aoi] うひw
[TOYOPIA] 普通普通
[TK-Sleep] 半田ごてに攻められるあおいさんに嫉妬するとよりりさんという図が思い浮かびました
[TK-Sleep] マゾですか
[TOYOPIA] それはあんまりだああああああああ
[TK-Sleep] 半田は苗字っぽくも見えます
[H_Aoi] いやぁぁぁあぁ
[H_Aoi] 半田鏝は良く似ている半田鰻
[TOYOPIA] つまり半田さんに後手になんかされて責められり
[H_Aoi] いやだあああ
[TOYOPIA] ほどほどにな?
[TOYOPIA] 午後からは実際になんかするからねむくならないだろう
[H_Aoi] PC組み立て10台トライアルとか?
[TOYOPIA] 昔近いことをやりました。
[TOYOPIA] コールセンターのたちあげで
[Luna-i] むう
[Luna-i] いつのまにかお昼が奪われていた
[H_Aoi] ごちそうさまでした(けぷ
[Luna-i] がーん
[TOYOPIA] ではまた
12:55:50 ! TOYOPIA (EOF From client)
[H_Aoi] いてらい
[Luna-i] がんばー
[H_Aoi] ではるなしゃにはお昼のお礼に
[H_Aoi] っ|特選冬の味越前蟹セット|
[Luna-i] わぁい♪
[H_Aoi] の包み紙を
12:57:13 ! tatsu114 ("布団|)むしゃむしゃがつがつ")
[Luna-i] (丸めてあおいしゃんに投げ付ける)
[H_Aoi] えへ♪
12:59:50 + NaggyFish(~naggyfish@p921a4a.fkoknt01.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
2007/02/01 13:00:00
[NaggyFish] (ころころこんばんわー
[H_Aoi] (ごろごろごろ;更に転がす
[H_Aoi] どぼん♪
[H_Aoi] あ、てんぷら鍋に
[NaggyFish] (ぎゃー
[H_Aoi] なぎぃ揚げだ
[NaggyFish] (じゅーじゅー
2007/02/01 14:00:00
14:08:37 ! NaggyFish ("Leaving...")
[H_Aoi] むう
[H_Aoi] 胃酸過多かのう
[H_Aoi] 胃が焼ける
2007/02/01 15:00:00
15:08:48 + Shinroumu(~chocoa@KHP059141052186.ppp-bb.dion.ne.jp) to #kataribe
15:09:50 ! Shinroumu ("CHOCOA")
15:11:01 + lokai(~aloeking@PPPbf421.tokyo-ip.dti.ne.jp) to #kataribe
[Ruki] こんにちはー
[Ruki] 偽名で注文した品物をよりによって父親に受け取られてすごい気まずかった。。。
[Ryu] うほ
15:43:39 + Sawork(~UserID@z239.219-103-241.ppp.wakwak.ne.jp) to #kataribe
[Ruki] 郵便屋さんは余計なことを聞くからヨクナイ
[Sawork] ノ
[Ryu] ちわす
[Ruki] こんにちは
[H_Aoi] ちゃす
[H_Aoi] そういうものは
[H_Aoi] 局留めを使うのです
[Ruki] にゃるほど
[sf] まあ届け先にいないというのはまずいからね
[sf] 似たような名前の別のとこに配達するミスはよくある
[sf] うちも丁目の違う古谷さんのとこのハガキときどき入って送ってきたりしたもんです
[H_Aoi] 家の嫁の実家近所なんか
[sf] 宅配便でもチェックは重要で、こないだとどいたお歳暮には開封しかけた痕跡が合って、名前をきちんと確認されたりしましたので
[H_Aoi] おんなじ苗字が10件以上あるので
[H_Aoi] えらい事に
[Ruki] hmhm
[sf] 開封しかけてから気がついて戻ってきて再配達だったのでしょう
[sf] 冷凍食品なのに。
[H_Aoi] がーん
[Ruki] うわぉ
[sf] まあ、そんなのもあるので、本来はちゃんと確認するべきなのですな
[Ruki] 郵便屋さんゴメンネ
[Ryu] ああ、うちの父親の実家の付近も
[Ryu] 地図が役に立たないぐらい同姓が多いなw
[sf] 集落一つ同じ名字とかはわりとありますからなあ
[sf] 屋号で呼ばれる
2007/02/01 16:00:00
[H_Aoi] そして
[H_Aoi] 御大の屋号が越後屋だったりするとビックリw
16:02:13 + AP-TaiLM1(~CTL_AP@K116089.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
[sf] 母方は越後ですけどね
[H_Aoi] うわあw
16:21:59 + CshopZZZ0(~sakurai_c@d25.J3airH1.vectant.ne.jp) to #kataribe
[mikeZzz] うちは茶屋だったかなあ
[mikeZzz] >屋号
16:25:28 mikeZzz -> mikeyama
16:35:16 ! Ruki ("再起動ー。外付けHDDから異音が (((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブル")
16:42:24 + Ruki(~Ruki@p1210-ipbfp1003tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp) to #kataribe
[Ruki] うう・・・
[Ruki] 外付けHDDの一台から
[Ruki] カコンカコンカコン みたいな異音が
[H_Aoi] 死ぬ予兆ですな
[Ruki] あうぁー
[H_Aoi] 速やかなるバックアップをオススメ
[Ruki] なんで古い方より先に新しい方が死ぬんだろ・・・
[Ruki] 既にUSB刺しなおしてもPCのほうが反応してくれないのですが
[H_Aoi] (ー人ー
[Ruki] 吸い出す方法ありますかね
[H_Aoi] 中からHDD取り出してPCに直結するしかないかと
[H_Aoi] それでダメなら、諦めるほかは
16:57:39 + AP-TaiLMP(~CTL_AP@K116089.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
[Luna-i] 経験談からいうと
[Luna-i] ケーブルを差すUSB端子をかえてみるとか
[Luna-i] 日を改めて挑戦してみるとか
2007/02/01 17:00:00
[Luna-i] も試す価値はあります
[Ruki] なるほど
[Luna-i] うちも年越しがHDDの機嫌取りでした(くて
[Ruki] とりあえず大分熱くなってるので
[Ruki] 覚ましておきます(っ_ _)っ
[Ruki] 冷まして・・・
17:10:39 + toyoes(~toyoes@P061198140199.ppp.prin.ne.jp) to #kataribe
[toyoes] よくねました
[toyoes] フロム大垣
[H_Aoi] おつかれい
[toyoes] さむいれす
[toyoes] ぶるぶる
[H_Aoi] そんなときこそコンビニおでん
[toyoes] XSSしかやらなかったのでネミーと同衿しちゃった
[toyoes] コンビニは駅にいかないとありません
[toyoes] ホスピタリティ希少。
[toyoes] 乗客二人の帰りのバス
[toyoes] 三人になった
[H_Aoi] さて、バスの運転手さんは何歳でしょう
[H_Aoi] というのが、良くある意地悪クイズのパターン
[toyoes] バス運転手というと高給とり
[toyoes] そんな連想しかw
[toyoes] さて直帰
[H_Aoi] おつー
[toyoes] 電車に乗ったということ
[toyoes] 雪降らなくてよかった
[mikeyama] 気づけばこっちも行き降っていた
[lokai] 関西は雪だったりしますか。
[H_Aoi] 神戸はまだですねえ
17:59:30 + tatsu114(~tatsu114@catv-53-116-005.tees.ne.jp) to #kataribe
2007/02/01 18:00:00
18:02:25 + ko_iti(~n-kazuki@gate214.bunbun.ne.jp) to #kataribe
[toyoes] 名古屋についた
[tatsu114] では、そこから今度は岐阜に飛んでください
[tatsu114] そこで、次の指令がまってます
[toyoes] 逃走兵として生きます♪
[H_Aoi] さて
[H_Aoi] 私も帰ろう
[H_Aoi] であ
[tatsu114] (赤じゅうたん
18:18:00 ! H_Aoi ("てっしゅう")
18:35:20 Ryu -> Ryu_away
18:37:31 Leony_slp -> Leonald
18:38:49 ! tatsu114 ("布団|)むしゃむしゃがつがつ")
18:41:51 + tatsu114(~tatsu114@catv-53-116-005.tees.ne.jp) to #kataribe
18:44:40 + NaggyFish(~naggyfish@p921a4a.fkoknt01.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
[NaggyFish] (ころころこんばんわー
18:48:19 + meltdown(~meltdown@wd254.AFLc6.vectant.ne.jp) to #kataribe
18:49:53 ! toyoes ("EOF From client.")
[TK-Sleep] こんばんは
[tatsu114] (じゅー
[Sawork] バン
[NaggyFish] ういっす
[tatsu114] はうっ
[tatsu114] (ぱた
18:57:01 LunaWorks -> Luna
[Luna] ただいまー
[NaggyFish] おかえりー
2007/02/01 19:00:00
19:02:59 ! Sawork ("Seeya")
19:31:12 + Embryo(~UserID@pl349.nas932.n-yokohama.nttpc.ne.jp) to #kataribe
[Embryo] (。 ̄ω ̄。)ノ
[NaggyFish] (><)ノ
[Luna] ノ
19:38:38 ! ko_iti ("CHOCOA")
[Ruki] HDDなおらない…orz
19:47:04 ! lute ("わかってる、わかってるんだけど [RM]")
19:48:26 Toyone -> Toyolina
[Toyolina] ただいまっと
[Luna] おかー
19:51:59 + Toyomacx(~toyolina@p1165-ipbfp202motosinmat.mie.ocn.ne.jp) to #kataribe
[kurow] ンヴァ
[NaggyFish] ンヴォ
2007/02/01 20:00:00
20:00:17 Fox -> FoxFood
20:13:28 + lute(~lute@p1098-ipbf310fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #kataribe
20:20:25 + meltdown_(~meltdown@wd254.AFLc6.vectant.ne.jp) to #kataribe
20:24:44 + chita(~chita@068244078203user.quolia.com) to #kataribe
[Luna] さてー
20:26:58 FoxFood -> SephiFox
[Luna] 今日はバックアップのひー
20:34:11 Yad_away -> Yaduka
[Warren] 今日はバストアップのひー
[Warren] (もみもみ
[Ruki] HDDのカコンカコンが直ってくれません・・・
[Ruki] 少しでいいから動いて;
[Toyolina] ああそれもう無理です
[Ruki] そうなのか・・・
[Warren] 冷やせ
[Warren] 冷凍庫だ。
[Warren] 話はそれからだ。
[Toyolina] あきらめて。
[Warren] カキンカキンに冷やせば読めることがある。
[Warren] おためしあれ。
[Ruki] だめもとでやってみます;
[Ruki] サルベージ屋に頼む金銭的余裕などないですしね・・・
[Warren] まぁ出すときは
[Warren] 結露に気をつけて。
[Ruki] 結露を防ぐには?
[Warren] 寒い部屋でやることw
[Warren] http://www.msng.info/archives/2007/01/post_388.php
[Warren] http://pppea.s16.xrea.com/pc/02.html
[Warren] こんな感じで結構よくやられてる手法。
[Warren] 袋にいれて
[Warren] シリカゲルを一緒にいれておく、
[Warren] というのもいいかも。
[Ruki] 外付けHDDなのですが
[Ruki] 筐体外した方がいい?
[Warren] 当然。
[Warren] 中身だけ。
[Warren] 一晩ぐらいほうりこんでおくといいよ
[Warren] お手軽なやりかたとしては
[Warren] フリーザーバッグ(チャックで閉まるやつ、ダイソーにうってる)をかってきて
[Warren] 米粒とHDDを一緒にいれて冷却w
[Warren] 乾燥剤があればBEST
[Warren] フリーザバッグ内の空気はなるべく抜くように(真空なら霜付かない)
[Ruki] なるほど
[Warren] カコカコ音はこれで復活するケースがなくはない。がんがれw
[Warren] http://www.hardforum.com/showthread.php?p=1028112728
[Warren] まちがってもこんなことはするなよwwwww
[Ruki] www
[Ruki] 藁にもすがる、って気分なので
[Ruki] 冷凍してみます
[Warren] Well I tried out the “freeze the malfunctioning hard drive” trick and it didn’t seem to work out too well for me. My grandmother’s pc died and I attempted to recover some data by freezing the non functional hard drive but never had any success with it.
[Warren] そりゃぁ駄目だろうw
[Ruki] w
[Ruki] 今年のおみくじは大吉だったのになぁ(´・ω・)
[chita] >読み取りヘッドが内部でくっついてしまった時にこうすると離れることがあるということのようです。
[Warren] まぁ俺も実は1件それで成功事例を持ってる。
[chita] 失敗例はいくつ?
[Warren] 3w
[Warren] ぐらいかな。
[chita] 案外使える手らしいな
[Warren] あきらめるな。凍らせ。さすれば与えられん。
[Warren] (違
[chita] 今度試してみよう
[chita] カコカコ音と言えば、エンストのような症状で、スピンドルがちょっと回ったり止まったりという事があった。昔昔のノートパソコンに無駄にででかいHDを入れたときとか
2007/02/01 21:00:00
[Ruki] 回転音はするのですよ
[chita] きゅーん、ぷしゅう。きゅーん、ぷしゅー
[Ruki] 普通にウィーンという元気な音が
[chita] でも読めない?
[Ruki] しかしそのあとカコンカコンといいだして
[Ruki] 読めない
[Ruki] 回転音と一緒にするので多分アーム辺りじゃないかなーと。。。
[chita] はっ、しまった。私はPCについて何か言えるほどの知識は無いのだった。でしゃばらないようにしなければ痛い目に遭う
[Ruki] クリーンルームがあればだめもとで解体してやりたいとこですが
[Ruki] 残念ながらそんな大仰なものはなく・・・
21:05:02 + H_Aoi(~chocoa@58-188-224-107.eonet.ne.jp) to #kataribe
[Toyolina] バワッス
[H_Aoi] にゃっぷく
[H_Aoi] なんだか、関西でも積雪の予報が
[chita] H_Aoiさん。RukiさんのHDDが壊れたんですよ。直して?
[H_Aoi] いや、流石にHDDは私もなおせねぇっすよw
[Luna] HDDに雪が積もって故障?
[Ruki] (羨望の眼差し
21:07:38 + sharuru(~sharuru@61-27-70-239.rev.home.ne.jp) to #kataribe
[H_Aoi] 基板載せ替える二個イチなら何とか(あとずさり
21:11:03 + Morris(~Morris@m011166.ppp.asahi-net.or.jp) to #kataribe
21:13:28 + Hisasi(~hisasi@138.CH575a.cyberhome.ne.jp) to #kataribe
[H_Aoi] ぷののんぷ
[Ruki] あとずさっちゃダメですよ |ω・>c(・ω・`
[H_Aoi] いやー
[Hisasi] んのの
[Toyolina] ののっす
[Ruki] こんばんはー
[Morris] 葵さん発見
[H_Aoi] 発見サレマシタ
[Morris] 写真アップしてます
[H_Aoi] おおー
[Morris] 欲しかったらなちさんを倒すんだなっ!(何
[Morris] #素でなぎーと間違えかけた
[Luna] なちさんを押し倒す?
[NaggyFish] よんだ?
[H_Aoi] えーと、ソレはカンベンw>押し倒す
[Luna] いやーそれは無理ってもんですよ
[Hisasi] むしろ押し倒される
[Luna] さすが腐女子ますたーひさにゃ
[Hisasi] うえへへへ
[Luna] 想像力のベクトルが斜め上に向いている
[Morris] さてと
[Morris] 問題ない写真は公開するかなとか思ってるけど
[Morris] ……どれが問題ない写真だ?
[Warren] おーそしてhisaさんおひさ
[Warren] 関東にきたでよーw
[Morris] 大尉発見
[Warren] 隠蔽
[Morris] 写真をくらえっ
[Warren] (さーここからはBVRのたたかいだ
[H_Aoi] そしてウォーレンを発見
[Hisasi] おおう
[Morris] 花見オフには参加予定?
[H_Aoi] 衛星砲の照準を合わせます
[tatsu114] (あおい衛星を打ち落とす
[H_Aoi] ああっ折角クマさん風船で上げたのにっ
[tatsu114] くまさんふうせん!
[Luna] くまさん衛星?
[H_Aoi] くまさん風船を一杯つけて空に上げた衛星砲
[tatsu114] それは悪いことをしてしまった
21:31:35 + Cat-Tail(~cat-tail@K116089.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
21:31:53 ! meltdown_ ("皆様に、「砂漠の風」のあらんことを")
[H_Aoi] ぎゃあ
[H_Aoi] 写真ミタ
[H_Aoi] 日焼け止め塗りすぎで白塗り顔になってる写真が残ってるっ
[tatsu114] 鈴木そのこ
21:43:25 SephiFox -> FoxTaku
[Morris] それは公開決定の写真?
[H_Aoi] やーめーてーw
21:47:35 + hari(~shiva@FL1-125-198-66-17.kng.mesh.ad.jp) to #kataribe
21:48:02 Morris -> MorrisEat
[MorrisEat] そうえば花見オフはまだ予定なしだっけ
[MorrisEat] なんかふかにゃが来るとかこないとか
[hari] ふぅう
[hari] ただいま
[Luna] ほぉ
21:54:41 ! chita ("quit")
21:56:27 ! lokai ("からやげー")
2007/02/01 22:00:00
[sf] 当月の統一お題は「針」となりました http://hiki.koubou.com/koubou/?ContributionNeedle
[Luna] はりーあっぷ
[NaggyFish] はりにゃ
22:16:15 MorrisEat -> Morris
[hari] にゅ
22:20:39 + MOTOI(~MOTOI@p57805a.tokyte00.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
[MOTOI] まいど。
[MOTOI] 今日はQMA4と料理だけで一日過ぎた感じです(ぉぃ
[Toyolina] まいど
[H_Aoi] どいま
[MOTOI] む
[MOTOI] 今年の花見か
[Luna] がぬわー
22:23:12 Morris -> MorrisNY
[H_Aoi] ルナしゃが吠えている
[Luna] (ほえ〜
[H_Aoi] 「ルナしゃに吠えろ」にご期待下さい
[Luna] 吠えられるらしひ
[H_Aoi] わおーん
[Warren] guwa
[Warren] こんなタイミングで大雪かよw
[MOTOI] あらら
[Warren] ちきしょう・・・・ 2weeks前にきやがれってんだ
[Warren] ちょっくらスタッドレス装着してくる。
[MOTOI] 暖冬のときは2月3月に雪が降りやすいってこの前の報道ステーションで言ってました
[Warren] ※これから京都へGoなのさw
[MOTOI] おきをつけてー
[Warren] 早く出んと雪にまみれて死にそうだ
[H_Aoi] ウォーレン
[H_Aoi] 兵庫京都も
22:31:07 ! Embryo ("See you...")
[H_Aoi] 今夜半からセンチ単位の降雪がw
[mikeyama] なんだってー
[mikeyama] こっちはどうかしら
[Luna] おセンチな積雪
[H_Aoi] あらくれーっ
[Warren] スタッドレス減るから往復1000キロも走りたくないんだがなぁ
22:32:49 + ko_iti(~n-kazuki@gate214.bunbun.ne.jp) to #kataribe
[Warren] 帰りはリアタイヤにはめてかえればいいか...
[Warren] ではスピードタイヤ交換いってきま
[Ruki] よし…
[Ruki] 分解して冷凍してきました
[Hisasi] ささやき
[Hisasi] いのり
[Toyolina] はい
[Luna] ちーん
[Toyolina] えいしょうとねんじろを略したばっかりにつД`)
[H_Aoi] っ|りせっとぼたん|
22:43:01 MorrisNY -> Morris
[Morris] 誰もいない風呂は寂しかった。
[Morris] ──とか言うと、久にゃが尻尾振ってそうだ
[Luna] お風呂で?
[Hisasi] マッチョあらくれをみっしりと
[Morris] (注:風呂は共同です
[Luna] ひさにゃのおふろにはみつしりらしい
[H_Aoi] 明日
[H_Aoi] 朝、雪で電車止まらんかなぁ(おい
[Morris] 少なくとも、東京は止まらんだろうなあ(はふぅ
22:53:17 ! kudann-aw ("Leaving..")
[MOTOI] 東京はしばらく晴天が続きそうデス
[Luna] なにやら東京のほうは花粉の気配がぎゅんぎゅんするそーです
[Luna] (花粉症な同僚による
[MOTOI] う゛ー(汗
22:56:35 + kudann(~kudann@KHP222227254187.ppp-bb.dion.ne.jp) to #kataribe
[Morris] はっはっはっ
[Morris] 春は全く問題ないっ
[Morris] 主に夏から秋にかけてなんだよなあ、草花粉orz
[Warren] ふう
22:57:06 kudann -> kudann-aw
[Warren] ついでにオイルも交換してきたw
[Warren] 準備万端w
[MOTOI] 自分はモロ杉花粉っすよorz
22:57:37 CshopZZZ0 -> Catshop
[Catshop] # ただいま
[Warren] タイヤ交換してオイル入れ替えて30分かかってないのか...我ながら早いw
[Toyolina] おかー
[Toyolina] はえーなw
22:57:54 + misasagi(~misasagi@family.e-catv.ne.jp) to #kataribe
[Warren] さて、荷物積み込み
[H_Aoi] そして気がついたらバッテリーが上がっている罠
[Warren] ばってらあがってたらインパクト廉恥使えんがなw
[Warren] 廉恥www
[Toyolina] 変換エロイ
2007/02/01 23:00:00
23:03:38 Leonald -> Leony_eat
[Morris] そういえば
[Morris] 最後にゲーセン言ったのいつだっけ。
[MOTOI] とりあえず
[MOTOI] QMA4になっても相変わらずアニメゲームが鬼門ですorz
[MOTOI] 特にガンダム関係の問題に弱くて単独不正解を連発o...rz
[Luna] あぁ首がとれている
23:13:52 Yaduka -> Yad_Furo
[Morris] 僕は芸能が鬼門
[Morris] 芸能だけいつも10%くらい低い。
[MOTOI] 早くスポーツのランダム1を出したい(ぉ
23:19:25 ! FoxTaku (Connection reset by peer)
[MOTOI] まー、それはおいといて
[MOTOI] 今年の花見OFFも4月頭にBBQかのぉ
[Hisasi] 近所の公園にBBQができるスペースがあったのでみてきたのだが
[Hisasi] 結構ちっこかった
[Hisasi] 家族向け専用っぽかったんだなあ、
[MOTOI] BBQできるような公園は探せばいくらでもあるだろうけどね
[MOTOI] 今年は自分も酒を諦めて車出そうかと(苦笑
[Morris] 代理運転してもいいけど
[Morris] ロッテ車はなあ……(ぼそ
[MOTOI] (げふごふがふ
[Morris] #というか、もちろん僕も飲みますので
23:23:00 Leony_eat -> Leonald
[Luna] ろってしゃ。
[Luna] ガーナ色でもしているんだろうか
[H_Aoi] ろってんまいやー車?
[MOTOI] どちらかというと
[MOTOI] 銀紙色(謎
[Morris] 今年はズレータ色
[MOTOI] とりあえず
[MOTOI] アウトドアに使えそうなのは
[MOTOI] ピクニック茶器セットと
[MOTOI] シガーソケット専用湯沸しポット
23:25:54 + Fox0(~Fox@ntaich239115.aich.nt.ftth4.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
[MOTOI] 常備してます(ぉぃ
[Morris] 忘れちゃいけないゆうボール。
[MOTOI] あー
[AP-TaiLMP] 24V車だったときが問題よな・・・・(ぉ
[Luna] 保冷庫なんてあるとええですな
[H_Aoi] そして、リアハッチに液晶パネルとスーパーウーファー
[H_Aoi] そしてWii
[MOTOI] アリマス>保冷
[MOTOI] ゆうボールとグラブ2個もアリマス
[Morris] しまった
[Morris] キャンプオフでテレビ買い忘れた
[MOTOI] そして
[MOTOI] 大阪にも車で行ったろうかと考えたり。
[MOTOI] ただあの時期は渋滞が怖いのよねぇ
[Luna] BBQということで
[Luna] いろいろサイトを回っていたら
[H_Aoi] さて、ちと早いがお布団に入って本を読もう
[Luna] http://www.i-cg.jp/cf/outdoor/cb-6e-z/index.html
[Luna] こんなおもしろそーなアイテムが。
[Luna] <カセットツインバーナー
[MOTOI] ふむ
[MOTOI] Yahooショッピングでは9,800円で売ってた
[H_Aoi] おやすん
[Luna] おやすれー
23:40:38 ! H_Aoi ("どくしょー")
[Luna] 独唱
[MOTOI] さくら(独唱)
23:44:26 Yad_Furo -> Yad_sleep
[Catshop] # さて、お風呂いってきます
[Toyolina] いってら
23:45:39 Catshop -> CshopBath
23:47:33 + Saw(~UserID@220-152-80-58.rev.home.ne.jp) to #kataribe
[Toyolina] ワース
[NaggyFish] ちゃーっす
[misasagi] ちわー
[MOTOI] まいどー
[Luna] ばわー
23:53:27 Saw -> Sawdead
23:55:00 + Tihiro(~chocoa@softbank220054236048.bbtec.net) to #kataribe
[MOTOI] まいどキャンプインー(謎挨拶
[Tihiro] こんばんは。すえさんです(何
[NaggyFish] ばんわー
[misasagi] こんばんは〜
[Toyolina] バワッス
23:56:56 ! sharuru ("撤収〜(がしゃん)")
2007/02/02 00:00:00 end