語り部IRCログ #KA-04 2007-02-01

創作TRPG企画語り部の汎用予備チャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #KA-04 2007-02-01をご活用くださいませ。

2007/02/01 00:00:01
[ER] 光郎:「まあ、知らないなら、それはそれで運がいいと思うよ(苦笑)」
[Toyolina] 淡蒲萄:「まっすぐ(ストゥールの上に片足立ち。靴は脱いでる)」
[ER] 光郎:「……こらこら(^^;;」
[ER] #ハイティーンのお嬢さんがーと
[Toyolina] 淡蒲萄:(そのまま器用に体育座りに移行)「大丈夫っぽい。だよね?」
[ER] 光郎:「大丈夫……なんだけど、それをやってしまうあたり、多少まわってきてるようだね(笑)」
[Toyolina] 淡蒲萄:「……そうかも。でもでも、これくらいでいつも眠くなるし、大丈夫だよね、ね?」
[ER] 光郎:「大丈夫大丈夫(にこにこ)」
[ER] #そんな焦ったよーに言わなくても、と、ちょっと可笑しいらしい
00:05:07 + MOTOI(~MOTOI@p57805a.tokyte00.ap.so-net.ne.jp) to #KA-04
[Toyolina] 淡蒲萄:「よかった、光郎、気ぃつかってるわけじゃないみたい」
[ER] 光郎:「……しまったなあ、そこで『いや危ないよ、とても危険だ』と言えば、飲酒量減ったのかな?」
[ER] #こー、ちょっと真面目腐った顔で
[ER] #でも、目だけが笑ってるよーに
[Toyolina] 淡蒲萄:「きっとそーだよ、絶対信じた。……でももう手遅れでーす、増えも減りもしません!(手を挙げて宣誓)」
[Toyolina] #酔ってますw
[ER] 光郎:「…………(ぷくくくっ)」
[ER] 光郎:「はい、判ったから……これとこれ(こー、あたたかいお絞りと、砂糖を入れた紅茶を手渡す)」
[ER] #こー酔ってる時に顔をきゅーっと拭くのも気持ちいいのだ<おい
[Toyolina] 淡蒲萄:「んぅ(少し広げてTゾーンに当ててる)」
[ER] 光郎:「まあ、最後に暖かいもの飲んで、後はゆっくり寝るのが一番だろうね」
[Toyolina] 淡蒲萄:「今日はー、ここで寝る」
[ER] 光郎:「……わかった(苦笑)。おいで」
[ER] #多分、うーちゃん用にちょっと泊まれる部屋とかあるよ
[ER] #ベッドとか
[ER] #ゆたんぽとか(笑
[Toyolina] #いたれりw
[ER] #そらもう、ある意味未来の聡だから!(あれ?)
[Toyolina] 淡蒲萄:(むにゅむにゅ)「おやすみぃ、光郎」(もう半分寝かけで布団をかぶる)
[ER] 光郎:「おやすみ」
[ER] #こー、ちゃんとかぶってない布団を直してやって、上から何度かぽんぽん、と
[ER] #靴とかベッドのとこに揃えて
00:22:42 Morris -> MorrisZZZ
[ER] 光郎:「…………(寝付いたのを見届けて)」
[ER] #こー、一度だけ、うーちゃんの頭をそうっと撫でてから出てくよ
00:24:09 Rmisasagi -> misasagi
[Hisasi] #なんか、みぎーと聡君の上位変換というか、、
[ER] #がふごふ
[Toyolina] ゲフガフ
[ER] こーあれだよ、翌日は、きっちり朝ごはん作って、起こしにくるよ
00:31:23 ! NATI ("CHOCOA")
[Toyolina] 朝は和食派ですよ!?
[Toyolina] (朝に限らずだけどw)
[ER] ほら、小さな土鍋におかゆ作って
[ER] 真ん中に梅干が入ってて
[ER] ついでにお豆腐とわかめのお味噌汁
[ER] そこにしゃけの切り身
[Toyolina] ワーイ
[ER] …………こーなんつか
00:34:06 - hukirdead from #KA-04 (Leaving...)
[ER] うちのキャラって、基本、飯を作る能力は、あるらしい(えう
[Toyolina] うえっへっへ
[ER] つーか、飯の効用を良く知ってる気がする(汗
[ER] #真帆は先輩のお弁当作りからやってたし
[Toyolina] 飯使いの称号を
[ER] #聡はおちこみみぎーを、ラーメンで誘い出してるし
[ER] どんなんー(笑)>飯使い
[Toyolina] 食医の民間医療版みたいなかんじ?w
[ER] わははは
[ER] こーでも、割と書いてて、ごはんをここで!みたいにして結構キャラクターが行動するんだよねえ
[ER] 「ここであったかいお味噌汁を!」とか
[Toyolina] 食事ほんとに大事っすよね
[ER] うん
[ER] 留学中、ぼかーある人に、おそばをあげたのさ
[ER] ……3年後にも、まだ感謝されたよ(笑
[Toyolina] うはー
[ER] ……有難いもんなんです(しみじみ)
00:41:35 CshopBath -> Catshop
[Toyolina] 淡蒲萄:「一回くらいちゃんと、朝ご飯つくってあげる、そのうち。思い出したら」
[ER] 光郎:「
[ER] 光郎:「それは……(一瞬絶句して)……そこまで長生きしないとなあ」
[ER] #うん、お料理の腕くらいは知っていると見た
[Toyolina] #知ってる筈です、だってゆで卵出来ないって描いてあったじゃないですかw
[ER] #うむっ(笑
[ER] 光郎:「……目指せ90歳、か?(くつくつ)」
[Toyolina] 淡蒲萄:(おかゆふーふーしながら)「そしたら、あーんして食べさせてあげる、ふーふーして」
[ER] 光郎:「(ぷくくくっ)……そ、それは楽しみにしていよう」
[Hisasi] #そしてギリちゃんちで化学実験モドキが行われたようです>練習で
[ER] #ぎゃー
[Hisasi] #合掌
[ER] #居合わせた人皆、うっとなったに相違ない
[Toyolina] #ある意味お子ちゃまのおままごとみたいな。泥の料理かこれは的
[ER] #うぐー
[ER] #タカ:「…………………(あぜーん)」
[Hisasi] #大丈夫、ギリちゃんは食べてもしなないから
[ER] #おりょーりでけるんだもっ>タカ
[Hisasi] #むしろタカちゃんに習え!
[ER] #タカ:「……これ、食べないとダメかな(こごえ)」
[ER] #ごはん炊いて、お味噌汁作って、お魚焼くくらいは(汗
[Toyolina] #淡蒲萄:「自信作なんだー。今回は」
[ER] #タカ:「…………」
[ER] #おじちゃんたすけて、の目
[ER] #マナちゃんが居合わせても、多分、同じ『助けて』の目になってるだろう(笑
00:50:50 mikeyama -> mikeZzz
[Hisasi] #片桐:「あー、それはワシがくう。全部」
[Hisasi] #で、アドバイスしてやって、と目で
[ER] #タカ:(えうー)
[ER] #つーか、なんで泥みたいになってるんだー(笑
[Hisasi] #がんばれうっちゃんw
[Toyolina] #淡蒲萄:「それがハンバーグ、こっちがえーっと……ご飯。これがお味噌汁」
[Hisasi] #というわけでねまする
[ER] #おやふー(笑
[Toyolina] #ありあまる怪力でこね倒したカチコチハンバーグ
[Toyolina] #おやーっす
[Hisasi] #しかもくろこげ
[Toyolina] #当然のように水加減を間違えたカチカチごはん
[Hisasi] #ご飯はちょっと水分が
[Toyolina] #ええ>黒こげ
[Hisasi] #お味噌汁は……ワカメを煮立てすぎてどろりと、みたいな
[Toyolina] #もう真っ黒だか真っ茶色だか
[ER] #タカ:(まっくろなのと……これ、ご飯、なんか粉みたいなの残ってるし……お味噌汁色がヘン)
[Hisasi] #全部食べるから!がんばって!w
[Hisasi] #であであ
[ER] #ぎゃー
[Toyolina] #ノ
[ER] で、であー
00:54:05 ! Hisasi ("明日は完結させるぞっ")
[ER] ………………こーギリちゃん
[ER] 娘のためなら、おなかも壊すのだろうなあ(ほぅ)
[ER] #とーちゃんの鏡
[ER] しかしこう
[ER] うちの連中、真帆を筆頭に、片帆も料理上手、六華もそこそこ、聡もタカも作れる
[ER] ……下手だったのは野枝実くらいだけど、かなり上達したし。
[ER] #タカ:「……おねーちゃん、作ったら自分で味見たほーがいいと思う……(ぼそ)」
[Toyolina] #淡蒲萄:「味見?ちゃんとしたよ」
[Toyolina] #材料レベルで
[Toyolina] #淡蒲萄:「ほら、この形つくるのタイヘンだったんだから」>ハンバーグ
[ER] #タカ:「……あのね、おねーちゃん(ぢっ)」
[Toyolina] #かなり板。丸い板。
[ER] #タカ:「はんばーぐってね、こんなひらぺったくなくてね、こー、楕円形をちょっとつぶして、真ん中だけぐっとつぶすだけでいーの」
[Toyolina] #淡蒲萄:(うっ。気迫)「な、ナンデショウ」
[ER] #多分タカのかーちゃんが作ってたんだ
[Toyolina] #淡蒲萄:「えー、マジで? でもほら、柔らかいとばらけちゃうじゃん」
[ER] #タカ:「ばらけない(断言)」
2007/02/01 01:00:00
[ER] #タカ:「やわらかすぎてもダメだけど、そんなに板みたいにしたら、硬すぎるよー」
[ER] #…………なんかこーうーちゃんって
[ER] #ある程度「これを混ぜ合わせるだけでおっけえ」なりょーりも失敗しそうでまま怖いわ
[Toyolina] #淡蒲萄:「……(箸でつついている。堅い)。確かに、これはちょっとやりすぎた」
[Toyolina] #手法が一系統なら大丈夫です、さすがに
[Toyolina] #例:ただ焼くだけ
[ER] #……それで焦がしてたらあかんやーんっ
[Toyolina] #例:レトルトのゆでるやつ
[ER] #…………
[ER] #タカ:「あのね、お料理ってね、おいしいのが一番で、格好とかは二番目だって」
[ER] #タカ:「だから、味見しながら作ったら、何でもだいじょぶなんだって」
01:02:35 ! hari_2nd ("See you...")
[ER] …………しかしこう、味見しない人なら、『味見しながら作ろう』で、状況はかなり軽減されるんだが
[ER] しててそうなら……(^^;;
[ER] ってなわけで
[ER] そろそろねまーふ
[ER] であー
[Toyolina] オヤーッス
[ER] (おやふー)
01:03:50 ! ER ("己も、真帆の話と鬼舞を終わらせねばっ(えう)")
01:03:52 ! misasagi ("Leaving...")
01:13:34 + Tihiro(~chocoa@softbank220054236048.bbtec.net) to #KA-04
01:35:52 Catshop -> CshopZZZ
2007/02/01 02:00:00
02:06:16 ! Tihiro ("絵の練習やりたいなぁ。その前にテストじゃぁ!")
02:18:42 TK-Leana -> TK-Sleep
02:30:46 ! MOTOI ("我等の、我等の、パシフィックリーグ")
02:37:59 Toyolina -> Toyone
2007/02/01 03:00:00
2007/02/01 04:00:00
04:29:11 + CshopZZZ(~sakurai_c@d6.J3airH1.vectant.ne.jp) to #KA-04
2007/02/01 05:00:00
2007/02/01 06:00:00
06:35:20 mimidead -> mimiaway
06:50:48 ! Saway ("See you...")
2007/02/01 07:00:00
07:19:06 Luna -> LunaWorks
2007/02/01 08:00:00
08:17:33 fukaFuton -> fukaWork
08:59:43 + H_Aoi(~chocoa@p18017-adsao01daikai-acca.hyogo.ocn.ne.jp) to #KA-04
2007/02/01 09:00:00
09:00:00 ! kataribe ("auto down")
09:01:59 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #KA-04
09:14:44 ! MorrisZZZ ("ランダム落ちメ:『目が赤かったからお仕事』")
2007/02/01 10:00:00
2007/02/01 10:00:02
10:00:15 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #KA-04
2007/02/01 11:00:00
11:46:20 Ryu_away -> Ryu
2007/02/01 12:00:00
2007/02/01 13:00:00
2007/02/01 14:00:00
2007/02/01 15:00:00
15:11:13 + lokai(~aloeking@PPPbf421.tokyo-ip.dti.ne.jp) to #KA-04
2007/02/01 16:00:00
16:22:11 + CshopZZZ0(~sakurai_c@d25.J3airH1.vectant.ne.jp) to #KA-04
16:25:28 mikeZzz -> mikeyama
16:35:16 ! Ruki ("再起動ー。外付けHDDから異音が (((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブル")
16:42:24 + Ruki(~Ruki@p1210-ipbfp1003tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp) to #KA-04
2007/02/01 17:00:00
17:11:52 + toyoes(~toyoes@P061198140199.ppp.prin.ne.jp) to #KA-04
2007/02/01 18:00:00
18:18:00 ! H_Aoi ("てっしゅう")
18:35:20 Ryu -> Ryu_away
18:48:20 + meltdown(~meltdown@wd254.AFLc6.vectant.ne.jp) to #KA-04
18:49:53 ! toyoes ("EOF From client.")
18:57:01 LunaWorks -> Luna
2007/02/01 19:00:00
19:47:04 ! lute ("わかってる、わかってるんだけど [RM]")
19:48:26 Toyone -> Toyolina
19:52:14 + Toyomacx(~toyolina@p1165-ipbfp202motosinmat.mie.ocn.ne.jp) to #KA-04
2007/02/01 20:00:00
20:13:28 + lute(~lute@p1098-ipbf310fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #KA-04
20:20:25 + meltdown_(~meltdown@wd254.AFLc6.vectant.ne.jp) to #KA-04
2007/02/01 21:00:00
21:05:10 + H_Aoi(~chocoa@58-188-224-107.eonet.ne.jp) to #KA-04
21:11:03 + Morris(~Morris@m011166.ppp.asahi-net.or.jp) to #KA-04
21:13:28 + Hisasi(~hisasi@138.CH575a.cyberhome.ne.jp) to #KA-04
21:31:53 ! meltdown_ ("皆様に、「砂漠の風」のあらんことを")
21:47:21 + hari_2nd(~UserID@FL1-125-198-66-17.kng.mesh.ad.jp) to #KA-04
21:48:02 Morris -> MorrisEat
21:56:27 ! lokai ("からやげー")
21:57:56 mimiaway -> mimiafk
2007/02/01 22:00:00
22:16:15 MorrisEat -> Morris
22:20:39 + MOTOI(~MOTOI@p57805a.tokyte00.ap.so-net.ne.jp) to #KA-04
22:20:44 + hukirdead(~hukira@p2168-ipad11kobeminato.hyogo.ocn.ne.jp) to #KA-04
[hukirdead] こんばんは
[Toyolina] バワッス
22:23:12 Morris -> MorrisNY
[H_Aoi] わん
[Hisasi] にゃん
[H_Aoi] こけこっこー
[Toyolina] どうぶつおうこく
[H_Aoi] ブレーメンの音楽隊でした
[kurow] ロバは?
[kurow] ねえロバは?
[Toyolina] くわれた
[H_Aoi] っ(クロウさを指さす)
[kurow] ヒッヒッヒ、この林檎をあげようさあお食べ。
[hukirdead] それはロバというより老婆では?
[H_Aoi] 老婆だったのかっ
[kurow] 老婆の上に犬が乗り犬の上に猫が乗り猫の上に雄鶏が。
[kurow] ヒィ、ヒィ。年寄りにはきついわい。
[kurow] SE:ぐきっ
[kurow] ほげえ!こっ……かっ……こしが……!
22:43:01 MorrisNY -> Morris
22:48:33 mimiafk -> mimimi
22:52:55 + ER(~chocoa@softbank219198044249.bbtec.net) to #KA-04
[ER] (
[ER] (とて)
[Toyolina] わば
[ER] こばー
[hukirdead] こんばんは
[H_Aoi] にゃー
[H_Aoi] いーしゃ、みこちも32になりました(w
[ER] おわーーー
[ER] ……そしてそろそろお子様も……
[ER] (感慨にふけるの図)
[H_Aoi] ただ今、3ヶ月で御座います
[H_Aoi] もう少しで中期(胎動が感じられるぐらい)デス
[Hisasi] にゃ
[ER] わはー
[H_Aoi] #本人体験出来ないから適当ですがっ(お
22:57:37 CshopZZZ0 -> Catshop
22:57:55 + misasagi(~misasagi@family.e-catv.ne.jp) to #KA-04
2007/02/01 23:00:00
[ER] #うに、電話しゅーりょー
[H_Aoi] うに
[H_Aoi] なんか動かしたい気もするが感が戻らんのう
[H_Aoi] ログでも漁るか
[ER] ……ほに
[H_Aoi] そして色々考えてて
[ER] ほむ
[H_Aoi] ……出産したら暫くお店お休みだろうなぁと
[ER] あー
[ER] ……いやでも、二人娘さんが居るけど?
[H_Aoi] 知恵ちゃんは一応学校ですしねえ
[ER] あ、そっかそっか
[H_Aoi] 夾ちゃんだけだと近所以外は配達出来ないし
[ER] なるほろ
[H_Aoi] そんなマジなネタを考えていましたよw
[ER] うーむ
[ER] そして豆柴君は、一挙に、五人家族の大黒柱に!(あれ?)
[H_Aoi] アレ?w
[hari_2nd] 知恵:「和久さん
[Hisasi] 和久:「どうしたの?知恵ちゃん」
[H_Aoi] #一応、知恵ちゃんは下宿なので、食費とかは入れて貰ってますよw
[hari_2nd] 知恵:「それです」
[hari_2nd] いきなりずばり
[hari_2nd] 知恵:「家族ですから、名前は呼び捨てにしてください」
[H_Aoi] 尊:「いや、あの、知恵ちゃんと夾ちゃんは呼び捨てはマズイかなーなんて……(汗)」
[hari_2nd] 知恵:「なぜですか」
[H_Aoi] 尊:「えーと……(悩)」
[Hisasi] 和久:「え、いや……家族でも親しみを込めて、なんだけど、だめなのかな」
[hari_2nd] 知恵:「…………」(じー)
[H_Aoi] 尊:「ね、ねえ……ほら、親しき仲にもって言うじゃない?」
[hari_2nd] 知恵:(つい、と悲しげに視線を斜め下にそらす)
[hari_2nd] 知恵:「出すぎたことを言い出しました」
[Hisasi] 和久:「あ、いや、別に知恵ちゃんのことを嫌ってるわけじゃないからね」
[hari_2nd] 知恵:「所詮は身分が違うわたくしの事……どうぞお忘れください」
[hari_2nd] たたたた
[H_Aoi] 尊:「って、何処で覚えたのそんなのっ(後ろから襟首ひっつかみ)」
[hari_2nd] 知恵:(ぷらーん)
[H_Aoi] 尊:「イエスかノーで応えてね……入れ知恵したのは……前野さんね?(じい)」
[hari_2nd] 知恵:「ノー」
[hari_2nd] 知恵:「借りた本に載っていただけです」
[H_Aoi] 尊:「……なんの本……よんだの?」
[hari_2nd] 知恵:「西洋の、さる貴族とその許婚、そして許婚の使用人の間での三角関係をえがいたロマンス文学です」
[H_Aoi] 尊:「…………………ダレから借りたのかなー(汗)」
[H_Aoi] #エマかっw
[hari_2nd] 知恵:「図書館で」
[hari_2nd] 知恵:「前野さんからの推薦書の中にありました」
[H_Aoi] 尊:「ヤッパリかーっ(後ろで編んでいたお下げがピコーんと)」
[hari_2nd] 知恵:「和久様。いけません……私は使用人。貴方様はこの家の主となられるお方です……このようなことはおやめください」
[Hisasi] 和久:「ちょっ!知恵ちゃん!」
[Hisasi] #ぶふーっとばかりに
[H_Aoi] 尊:「実践しなくてヨロシイ(づびし)」 #脳天ちょっぷツッコミ
[hari_2nd] 知恵:「覚えました」
[hari_2nd] 頭抑えつつ
[H_Aoi] 尊:「エマゴッコはやっちゃダメ、ゆーあんだすたーん?」 #ちっちっち、と
[hari_2nd] 知恵:「わかりました」
[ER] #あ、やっぱり(笑)>エマ
[hari_2nd] つい、と和久さんに視線を向けて
[hari_2nd] 知恵:「では、和久さん」
[Hisasi] 和久:「ん?どうしたの」
[hari_2nd] 知恵:「呼び方は、どんな呼び方がいいですか」
[hari_2nd] これまた唐突に
[hari_2nd] 12種類から選べ
[H_Aoi] #和久どんとか、和久ちゃまとか出すんじゃ無いだろうなw
23:37:35 mimimi -> mimidead
[hari_2nd] 知恵:「縁としては、おにいたまと言うのが候補に上がります」
[H_Aoi] 尊:「…おにいたま、お兄様、おにいちゃま、お兄ちゃん、…兄系は却下です(づびし)」
[H_Aoi] 尊:「普通に和久さんにしておきなさい(こめかみぐーりぐーり)」
[hari_2nd] 知恵:「覚えました」
[H_Aoi] #と言うことで寝るるw
[Hisasi] #おやや
[hari_2nd] おやす
[ER] #おややー
[Toyolina] オヤッス
[hukirdead] #おやさい
23:40:38 ! H_Aoi ("どくしょー")
[ER] どくしょー。
[ER] 読書ーなのか、独唱なのか(違)
[ER] というわけで、話を書いていたのだー
23:45:39 Catshop -> CshopBath
23:47:33 + Saw(~UserID@220-152-80-58.rev.home.ne.jp) to #KA-04
[ER] http://www.trpg.net/ML/kataribe-ml/30700/30719.html
[ER] かいたー
[Hisasi] おー
[Toyolina] おー
[ER] いぢめっこを書いたのだー(えへ
[Hisasi] うえっへっへへh
[Hisasi] 「えーでも、あの人ロリコンじゃないの?すっごく若い奥さん居るし」
[Hisasi] 言われてるよ!豆柴!w
[ER] ……だってねえ……
[ER] 中身が年取ってても、外側は(遠い目)
23:53:27 Saw -> Sawdead
23:55:14 + Tihiro(~chocoa@softbank220054236048.bbtec.net) to #KA-04
[ER] というわけで、あんまし性悪にかけなかったのが残念(くっ)
[Hisasi] うづづ
[Hisasi] うふふ
[ER] (ままが笑っている(汗))
[ER] (つまり、これは、きゃらくたーがいぢめられる予兆)
[ER] (つまり真帆をもっといぢめろとの!!)
[ER] <多分違いますゆーてぽこなぐりにされる
[Hisasi] ……こーこの後の
[ER] ほむ
[Hisasi] 千尋さん視点(おそらく)の話が怖すぎる、、
[Hisasi] 今から、、
[ER] (あ、ばれた(笑))
2007/02/02 00:00:00 end