語り部IRCログ #kataribe 2007-08-06

創作TRPG企画語り部のメインチャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #kataribe 2007-08-06をご活用くださいませ。

2007/08/06 00:00:00
00:00:31 + MOTOI(~MOTOI@p0a3478.tokyte00.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
[MOTOI] まいどざんす(ぐて
[arca] こんばんわです 
[lute] こんばんはー
[chita] 羽根は透明でしたか
[LunaGute] ばんはー
[MOTOI] 今日、何軒か古本屋に行ったのですが
[MOTOI] どこに行っても「ジョジョの奇妙な冒険」がほとんど置いてなかったんです
[Toyolina] ハネは激しく動いているのでわかりませんでした。当時透明だったようにおもえます>停止してたとき
[MOTOI] ……前回の「アメトーーク」の影響??(怖ぇ〜
[arca] うーん意外とコオロギとか
00:04:37 H_AoiFuro -> H_Aoi
[arca] ジョジョって古本屋にないで有名です
[NATI] 売らないんですね、みなさん。
00:06:06 ! tatsu114 ("どうすればいいんだ、いったい")
[sf] .k ジョジョの奇妙な冒険
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:ジョジョの奇妙な冒険 をどうぞ♪
[arca] 候補ニ ウスイロササキリ>虫
[arca] こんなん http://phasmid.cocolog-nifty.com/worm/images/usuiro_2.jpg
[arca] これ以上は分からんw
[Toyolina] 近そうですw
[Toyolina] 今行方不明なので目視で確認できないw
[arca] キャブレタークリーナーでもかけて即殺してください(ぉ
[Toyolina] そんなもの室内にあらせんわw
[chita] なるほどバッタ系か
[Toyolina] 車庫にいったらありそうだけど。弟者の車用のが
[NATI] とりあえず、命名しましょう。
[H_Aoi] やはり、冷凍系で
[LunaGute] ヒエール一号
[arca] 逆には熱湯とか
[NATI] 不確定名:なんかのむし
[arca] もし水辺が近くにあるならバッタ系でほぼ確定
[H_Aoi] 最近、流行らしいです>冷凍殺虫スプレー
[NATI] いっそ拳でもいけると思いますよ。
[arca] だめだ、目も当てられない!
[Toyolina] 水辺って海でもいいんですか
[arca] できれば真水
[NATI] バッタ如きにあれば当身にて。
[LunaGute] てか
[LunaGute] 罠をしかけるとかはだめですか?
[LunaGute] 餌を置いておびきよせるとか。
00:14:40 ! ER ("うう、肩がぴんぽいんとでいたいー")
00:15:11 + Tihiro(~chocoa@softbank220054238145.bbtec.net) to #kataribe
[Toyolina] 虎眼流剣士でないことを今日ほど悔やんだことはない
[chita] ほっときゃいいって。多分刺さないから
[H_Aoi] さて、では私も寝よう
[H_Aoi] おやすー
[Toyolina] ぶんぶん飛んだりしなかったらいいんすよ。恐怖におびえずにすめばそれで。
[Toyolina] オヤッス
[NATI] おやす。
[chita] 出ていったら無害だし、部屋の中で死んでたら、安全に種の確認できるさ
[arca] おやや
00:16:02 ! H_Aoi ("しゅーしん")
[lute] おやすみなさいませー
[LunaGute] さて
[LunaGute] 週末の疲れを癒すために早めに寝ますー
[Tihiro] こんばんはです。
[LunaGute] おやすみなさいませ
[Toyolina] バワッス
00:16:35 LunaGute -> LunaSleep
[NATI] おやんばん。
[lute] こんばんはー
[lute] おやすみなさいませー
[arca] グットイヴニング
[Tihiro] おやすみなさいませ
[arca] 後はライトセイバーで焼き切りましょ
[Hisasi] というわけでねるです
[Hisasi] ぷあおま
[Toyolina] ぷあおま
[arca] オヤスミナサイです
[Lan_14] おやすみ〜
00:39:00 MOTOI -> MOTOnemuI
00:39:02 ! Hisasi ("チェイサー!!")
[Tihiro] おつかれさまでした
[NATI] さて寝るのです。
00:42:26 kisito -> kisi_rom
[NATI] おやすみなさい。
00:42:35 ! NATI ("CHOCOA")
[arca] オヤスミナサイ
00:45:08 ! miburo ("れぅー")
00:46:33 lute -> lute_zzz
00:46:47 + kisito(~chocoa@p1043-ipad02sasajima.aichi.ocn.ne.jp) to #kataribe
[lute_zzz] おやすみなさいませ
[sf] あれだ、思ったんだが、きしとさんがもっと好きな作品のここが好きだ〜というのを語りまくればよかったんだ。さっき。うむ。
[kisito] みんなの勢いがすごくて
[kisito] それどころではw
[arca] (:@?@)
[sf] ばりばりもぐもぐ
[mikeyama] 全然関係ないが
[mikeyama] 本当にきしとんは三次元に生きてるんだろうか
[kisito] いきなり何を言い出すんですかw
[mikeyama] どっかの2次元からアクセスしているんじゃないかという妄想に駆られる
[Tihiro] 凄い発言がw
[kisito] いやいやいやw
[mikeyama] だって普段から言動が物語の主人公染みてるんだもんw
[kisito] ……
[kisito] そうかなぁ?
[Toyolina] そうかなあ
[Toyolina] その定義にはほら、物語の主人公にもいろいろあるけど、どのタイプなの、っていうのが抜けてる
[mikeyama] うーんと
[mikeyama] ギャルゲ?
[kisito] ……
[kisito] そうかなぁ?
[arca] 多分人生に
[arca] 主人公:3ってのが付いてるんですよ
[kisito] そんな人生いやだ
[Tihiro] ぜいたくものめー(怨
[kisito] 主人公(特にギャルゲ)って事はトラブルに巻き込まれるって事だし
[chita] その前にまずギャルゲって言われたら全力で否定して欲しかった
[Toyolina] 僕もちたさんに同意w
2007/08/06 01:00:00
[arca] 生きているだけでフラグが立つ
[kisito] 別に、私は主人公じゃないっすよ
[kisito] 中学のころはなかなか愉快でしたが。
01:00:51 + AP-TaiLMP(~CTL_AP@N028052.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
[Tihiro] 私は脇役:2くらいかな。若しくはストーリー中盤でやられるとかその辺。
[arca] 望む人生は『二番手:3』
[chita] 私はナレーター:3
[chita] 世界初、ナレーターbot
[chita] バイストン・ウェルのことを覚えているものは幸いである。説明が楽だから
[Toyolina] ちょっと受けたw
[arca] なぜオーラちからなのだろう(脱線
01:04:57 ! D16_Abyss ("CHOCOA")
[kisito] なぜ、ビームを弾けるのだろう
[Tihiro] ふにゃ、ダンバインですか……(ぐぐった
[mikeyama] はやく26時にならないかなー
[mikeyama] .wiki さよなら絶望先生
[Role] wiki: キーワード一覧:さよなら絶望先生 さよなら絶望先生
[Role] がみつかりましたわ♪>mikeyamaさん
[mikeyama] の第二話の再放送がキッズステーションであるのだ
[arca] 君のその健気さに絶望!
[arca] もとい脱帽
[Tihiro] さて、そろそろねます。
[Tihiro] おやすみなさいませ
[Lan_14] おやすみなさいませ
01:37:46 ! Tihiro ("ねたがたくさんあるひとはいいなー。")
[kisito] ちひろんの悩みは割りと私にも適用されたりするんだよなぁ・
[kisito] >ネタ
2007/08/06 02:00:00
[arca] かませ犬みたいな感じでしょうか?
[mikeyama] 私はネタはあるんだが
[mikeyama] 大抵不発に終わる
[arca] 暴発はしないでしょうか?
[mikeyama] 暴発するかなあ?w
[arca] あ、26時だ
[mikeyama] ミテマスヨ
[arca] ぬかり無くて素敵だw
[kisito] 不発か、不発弾が爆発してそうだけど
[kisito] >みけやんのネタ
[mikeyama] えーw
[mikeyama] なんですかそれはw
[kisito] <不発弾
[arca] しかも核並?
[kisito] 一瞬杉並に見えてしまった……ゲームのやりすぎか
[mikeyama] 不発弾が爆発したら不発じゃないじゃないか!
[kisito] いや、不発弾は正しく爆発しなかっただけで
[kisito] 爆発物には変わりないし
[kisito] こう、変なときに不発弾(俺)が爆発する
[arca] 潜在威力(能力)は高いんですよ
[arca] アンゴルモワ的な
[kisito] 最近は正樹も爆発してないなあ
[kisito] .char_db や・ま
[chita] Role死んでないかしら
[kisito] .char_db や・ま
[Role] char_db: 本宮窓香(もとみや・まどか)
[Role] char_db: 末夜雅俊(まつや・まさとし)
[Role] char_db: 御厨正樹(みくりや・まさき)
[Role] さんがみつかりましたわ♪>kisitoさん
[mikeyama] うーん
[kisito] なにげに、おおかったな
[mikeyama] そう思われていたのか
[mikeyama] 実は時限爆弾でタイマーどおりに爆発してるのに、不発弾が不意に爆発したように思われているのかもしれない
[kisito] 私の不用意な発言もタイマーどおりなんですかw
[mikeyama] はっ
[mikeyama] そうか
[mikeyama] 私の不発弾はきしとんPCの不意の発言で誘爆するのか
[kisito] ちょまw
02:18:21 + chita_(~chita@055236001211user.quolia.com) to #kataribe
[arca] まるで化学反応
[mikeyama] おわった
[mikeyama] さてねるかねえ
[arca] みけやま+きしとんの成分解析結果:
[arca] みけやま+きしとんの99%は魂の炎で出来ています。
[arca] みけやま+きしとんの1%はやさしさで出来ています。
[mikeyama] とんでもねえwww
[mikeyama] すごい化合結果だ
02:29:35 mikeyama -> mikeZzz
[mikeZzz] ぷあし、おませえ
[arca] おやすみなさいw
02:30:26 ! MOTOnemuI ("我等の、我等の、パシフィックリーグ")
02:30:26 ! MOTO-i (Connection reset by peer)
02:31:39 ! kisito ("CHOCOA")
2007/08/06 03:00:00
2007/08/06 04:00:00
04:04:50 + Cat-Tail(~cat-tail@N028052.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
04:06:01 + AP-TaiLM1(~CTL_AP@N028052.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
04:09:59 + kisito(~guilsn@p1043-ipad02sasajima.aichi.ocn.ne.jp) to #kataribe
04:15:59 ! chita_ ("quit")
04:17:02 ! chita (EOF From client)
04:24:33 + chita(~chita@t506201.ipgw.phs.yoyogi.mopera.ne.jp) to #kataribe
04:41:11 ! chita (Connection reset by peer)
04:41:20 + chita(~chita@t506201.ipgw.phs.yoyogi.mopera.ne.jp) to #kataribe
2007/08/06 05:00:00
05:23:42 + AP-TaiLMP(~CTL_AP@N028052.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
05:23:53 + Cat-Tail0(~cat-tail@N028052.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
05:30:03 ! YamiWolf (Connection reset by peer)
05:33:52 Lan_14 -> yo_noji
2007/08/06 06:00:00
06:22:42 + Cat-Tail(~cat-tail@N028052.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
06:22:45 + AP-TaiLM1(~CTL_AP@N028052.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
06:27:17 ! chita (EOF From client)
06:28:59 + Cat-Tail0(~cat-tail@K116209.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
06:30:25 + AP-TaiLMP(~CTL_AP@K116209.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
06:31:33 + MOTOI(~MOTOI@p0a3478.tokyte00.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
06:31:58 + MOTO-i(~MOTO-i@p0a3478.tokyte00.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
06:42:48 + Cat-Tail(~cat-tail@U113228.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
06:44:31 + AP-TaiLM1(~CTL_AP@U113228.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
06:47:32 ! hari (Connection reset by peer)
06:56:37 + Cat-Tail0(~cat-tail@K111187.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
06:57:58 + AP-TaiLMP(~CTL_AP@K111187.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
2007/08/06 07:00:00
07:06:51 + Cat-Tail(~cat-tail@K111187.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
07:08:02 + AP-TaiLM1(~CTL_AP@K111187.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
07:25:20 + Cat-Tail0(~cat-tail@K111187.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
07:26:03 + AP-TaiLMP(~CTL_AP@K111187.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
07:47:27 MOTOI -> MOTOIwork
07:52:25 Zero2 -> Zero_Afk
07:59:20 mikeZzz -> mikeyama
2007/08/06 08:00:00
08:38:57 ! kisito ("CHOCOA")
2007/08/06 09:00:00
09:00:00 ! kataribe ("auto down")
09:00:21 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #kataribe
09:17:48 + Cat-Tail(~cat-tail@K111187.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
09:19:05 + AP-TaiLM1(~CTL_AP@K111187.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
[mikeyama] よーし
[mikeyama] 今日はタスクスケジュール組んでこなすという事をやってみよう
09:34:11 + Cat-Tail0(~cat-tail@K116132.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
09:34:58 + AP-TaiLMP(~CTL_AP@K116132.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
09:41:40 + AP-TaiLM1(~CTL_AP@K116132.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
09:41:40 + Cat-Tail(~cat-tail@K116132.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
09:51:05 + Cat-Tail0(~cat-tail@N028152.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
09:51:58 + AP-TaiLMP(~CTL_AP@N028152.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
09:57:12 + kudann(~kudann@KHP222227254187.ppp-bb.dion.ne.jp) to #kataribe
09:59:10 kudann -> kudann-aw
2007/08/06 10:00:00
2007/08/06 10:00:01
10:00:04 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #kataribe
[Toyolina] おはようございますよ
10:04:43 + Splash(-guyminal@ppp-70-226-94-148.dsl.klmzmi.ameritech.net) to #kataribe
[mikeyama] おはようございます
[Splash] おはようございます
2007/08/06 11:00:00
11:28:57 + kisito(~kisito@ich.tutkie.tut.ac.jp) to #kataribe
[kisito] うぃーっす。
[kisito] セガアリーナでヴァーチャロンやろうかと思ったが、炎天下の中ノートPC持って30分歩くのはさすがにためらわれたので
[kisito] 結局研究室に来てます。
[mikeyama] うにうに
[mikeyama] ログ切りが意外と難しい
[mikeyama] とよりんさんのを参考にしよう
11:36:38 + chita(~chita@t548210.ipgw.phs.yoyogi.mopera.ne.jp) to #kataribe
[kisito] ログきりかぁ……もう、長いことやってないな
[Toyolina] 去年の夏、5日間にわたる研修を東京で受けたときのことを思い出す
[Toyolina] 暑かった……ノートPCって重いんだと
11:38:26 Ryu_away -> Ryu
[Toyolina] 体感
[Ryu] 暑いぜ暑いぜ
[Toyolina] 名古屋とはまた違った暑さでした。
[Toyolina] 今年も研修5日あるんだけど
[Toyolina] 10月くらいでスケジューリングします。もう暑いのはイヤだw
[Toyolina] (前回は7月末だった)
[Ryu] w
[sf] .kk ログ切り
[Role] 語り部キーワード一覧の 語り部キーワード一覧:ログ切り をどうぞ♪
[Toyolina] CTCの半蔵門だったのよね
[Toyolina] あそこ駅から遠くて、しかも丘の上だから
[Toyolina] (選んだ理由:3万円くらい安いから)
2007/08/06 12:00:00
12:04:09 mikeyama -> mikeAway
12:04:24 ! chita (Connection reset by peer)
12:08:19 + chita(~chita@055236001211user.quolia.com) to #kataribe
12:09:28 + tatsu114(~tatsu114@catv-53-116-005.tees.ne.jp) to #kataribe
12:14:50 ! kisito ("Leaving...")
12:22:44 lute_zzz -> lute
12:52:48 ! Splash ("-(\x{fffd}v\x{fffd})- PREPARE TO BE CULTUREFIED! AHAHAHAHA~! http://www.umich.edu/~ihorng/ (;\x{fffd}~`) _o\ \o\ \o| \o/ |o/ /o/ /o_")
12:58:38 ! tatsu114 ("どうすればいいんだ、いったい")
2007/08/06 13:00:00
2007/08/06 14:00:00
[Toyolina] 「青春18きっぷ」向けの路線検索、ジョルダンがβサイトで公開中 http://internet.watch.impress.co.jp/cda/news/2007/08/06/16547.html
[Toyolina] きっと誰かの役に立つ
[sf] .k 青春18きっぷ
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:青春18きっぷ をどうぞ♪
14:32:43 + AP-TaiLM1(~CTL_AP@N028080.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
14:33:00 + Cat-Tail(~cat-tail@N028080.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
14:43:25 + AP-TaiLMP(~CTL_AP@U113206.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
14:43:46 mikeAway -> mikeyama
14:44:08 + Cat-Tail(~cat-tail@U113206.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
14:52:48 lute -> LuteShop
14:54:24 + kudann(~kudann@KHP222227254187.ppp-bb.dion.ne.jp) to #kataribe
14:56:44 + AP-TaiLM1(~CTL_AP@U115099.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
14:57:24 + Cat-Tail0(~cat-tail@U115099.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
2007/08/06 15:00:00
[mikeyama] む
[mikeyama] とよりんさんは70文字目までスペースをいれているのか
[sf] .kk 規約
[Role] 語り部キーワード一覧の 語り部キーワード一覧:規約 をどうぞ♪
15:11:56 ! chita ("quit")
[mikeyama] きゃーはずかし。しらなんだ
15:17:03 + Cat-Tail(~cat-tail@K116193.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
15:17:10 + AP-TaiLMP(~CTL_AP@K116193.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
15:19:21 kudann -> kudann-aw
[Toyolina] スペース?
[Toyolina] 見栄え重視で多少前後してるがカンベンな>行末
[mikeyama] なるほど
[mikeyama] しまったモチベが急激に下がった
[mikeyama] ううう
15:26:09 + AP-TaiLM1(~CTL_AP@N028150.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
15:26:31 + Cat-Tail0(~cat-tail@N028150.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
[Toyolina] 規約か。今となってはタブがどうこうスペースがどうこうって割と無意味っぽいっすよね
[Toyolina] タイトル付け、ぼくもちゃんと守ってないからアレなんだけど。
[Toyolina] ヘッダで見りゃわかるんだから、わざわざつけなくてもいいし、つけてもいい
[Toyolina] これくらいの解釈です。間違ってたら度ついてください。
[sf] いまはタブにするとなんだからねえ
[Toyolina] そっすねえ
[sf] 見出しは整理されてると読みやすいというのはあります
15:40:22 + Cat-Tail(~cat-tail@N028150.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
15:40:31 + AP-TaiLMP(~CTL_AP@N028150.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
15:41:10 + arca(~arca@softbank219177090049.bbtec.net) to #kataribe
[arca] コンニチワです
[Toyolina] チワッス
15:59:30 Ryu -> Ryu_away
2007/08/06 16:00:00
[arca] 虫が多い。いつの間に入ってきたんだ
16:08:18 + Cat-Tail0(~cat-tail@N028150.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
16:08:43 + AP-TaiLM1(~CTL_AP@N028150.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
16:23:14 LuteShop -> lute
[mikeyama] くりすますにょろる
[mikeyama] 誤爆
[Toyolina] わざとやってんじゃねえか疑惑
16:51:11 + Cat-Tail(~cat-tail@U119114.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
16:51:12 ! arca (Connection reset by peer)
16:51:58 + AP-TaiLMP(~CTL_AP@U119114.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
16:55:36 + arca(~arca@softbank219177090049.bbtec.net) to #kataribe
16:55:36 ! arca (Connection reset by peer)
16:56:25 + arca(~arca@softbank219177090049.bbtec.net) to #kataribe
[arca] また落ちたのねん
2007/08/06 17:00:00
17:12:20 + tatsu114(~tatsu114@catv-53-116-005.tees.ne.jp) to #kataribe
[sf] にょろーん
[tatsu114] 御大が曲がってる
[tatsu114] (Uターンに直す
[sf] のびーーん
17:46:28 + arca(~arca@softbank219177090049.bbtec.net) to #kataribe
2007/08/06 18:00:00
18:19:28 + Cat-Tail0(~cat-tail@U119114.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
18:19:34 + AP-TaiLM1(~CTL_AP@U119114.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
18:36:22 arca -> arcafuro
[arcafuro] お風呂いって来まさぁ
2007/08/06 19:00:00
19:05:16 arcafuro -> arca
[arca] ふう
[tatsu114] さて、このよく取れたダシヲ使って、今日はラーメンを作ります
[arca] くわっ
19:06:48 Ruki_GvG -> Ruki
[arca] 塩ですか?
[tatsu114] あるかじおです
19:08:15 Zero_Afk -> Zero2
19:09:52 Ryu_away -> Ryu
[arca] なら悔いはねぇ(どさり
[tatsu114] (とどめ
[tatsu114] よし、チャーシューが手に入った
19:18:38 + chita(~chita@055236001211user.quolia.com) to #kataribe
[arca] 上手に焼いてくれよ。。。。
[tatsu114] (じゅー
[tatsu114] (放置してゲーム
[arca] 焦げるっ!!そこ、モンハンやらない!
19:23:49 MOTOIwork -> MOTOI
[MOTOI] まいどだす。
[arca] コンバンワです
[MOTOI] そして
[MOTOI] 即ジムへ。
19:25:01 MOTOI -> MOTOIgym
19:25:27 + meltdown(~meltdown@wd137.AFL39.vectant.ne.jp) to #kataribe
[tatsu114] ふう
[tatsu114] そろそろ焦げたかな
[arca] ぷすぷす。。。。
[tatsu114] これをラーメンに入れません
[tatsu114] これでできあがり
19:27:08 arca -> jogman
19:27:23 jogman -> arca
19:27:26 + miburo(~toukaen@i219-167-116-31.s02.a027.ap.plala.or.jp) to #kataribe
[arca] なんてこったい。。。。
19:27:53 OTE -> OTE_mesi
[miburo] ノ
19:29:02 arca -> arcamaruy
19:30:03 arcamaruy -> armaruyak
[armaruyak] コンバンワです
19:30:34 armaruyak -> jogman
19:31:20 jogman -> arca2
19:41:23 + kisi_mesi(~guilsn@p1043-ipad02sasajima.aichi.ocn.ne.jp) to #kataribe
19:43:24 TK-Leana -> TK-Meshi
19:45:19 + Cat-Tail(~cat-tail@U119073.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
19:46:56 + AP-TaiLMP(~CTL_AP@U119073.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
[mikeyama] はーい
19:58:09 TK-Meshi -> TK-Leana
2007/08/06 20:00:00
20:12:30 OTE_mesi -> OTEdrunk
[kisi_mesi] mesimodori-
[kisi_mesi] めしもどりー
20:14:17 kisi_mesi -> kisito
[arca2] おかか
[lute] おかえりなさいませー
[mikeyama] やあやあきしとん
[mikeyama] スモークチーズはあるかい?
[kisito] チーズは好きだが、今は無いな
[mikeyama] ころーん
[arca2] スモークあるかならございます
[lute] スモークサーモンなら
[TK-Leana] さっき食べたでしょう
20:34:10 - Ryu from #kataribe ()
20:47:25 + hari(~shiva@FLH1Afv045.kng.mesh.ad.jp) to #kataribe
2007/08/06 21:00:00
[Toyolina] ばわーす
[arca2] コンバンワです
[Toyolina] 三毛たんのネタ振りが不振に終わった現場跡を見てしまった
21:12:11 + ToyoT60V(~ToyoT60V@r-124-18-41-109.commufa.jp) to #kataribe
21:18:36 + Ten-Rou(~K.Nakayam@p2200-ipbf09wakayama.wakayama.ocn.ne.jp) to #kataribe
21:20:20 Ten-Rou -> Ten_Trans
[Ten_Trans] 今日も翻訳作業なのです(というか、昨日はのーぱその教育で作業ができなかったらしい)
21:33:35 + arca(~arca@softbank219177090049.bbtec.net) to #kataribe
21:38:23 + Cat-Tail(~cat-tail@U118126.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
21:41:31 + AP-TaiLMP(~CTL_AP@U118126.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
21:45:12 + fukaGuten(~fukanju@ZJ116082.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
[fukaGuten] ただいまです。
[miburo] おつです
[ToyoT60V] おかです
21:52:27 kisito -> kisi_huro
21:55:33 CshopZZZ0 -> Catshop
[Catshop] ばんばん
[Toyolina] ばわっす
2007/08/06 22:00:00
[TOURUI_] ばん
[Catshop] 桜井@猫丸屋 - Hello world, my baby. http://sakuraicatshop.blogspot.com/2007/08/hello-world-my-baby.html
[Catshop] っちゅーわけで、結婚して1ヶ月にして二児の父でありますよ。
[killist] うは
[killist] おめでとうございます
[TOURUI_] ぱぱさんに
[ToyoT60V] 急転直下杉
[TOURUI_] ねこやんはもう散財できるカラダじゃなんくなったのね
[ToyoT60V] 2007年は局地的に激動の年として、記憶に残ることだろう
[Catshop] まったく慌しい夫婦であります。
[ToyoT60V] 奥様にお伺いを立てねばならぬ身らしいです
[Catshop] ──ぐわっ。> もう散在できるカラダじゃなくなった
[Catshop] うむ。
[tatsu114] ぱぱだぱぱだ(まるめる
[fukaGuten] 散在……
[killist] たついしさんがそうしてまるめてばっかいるから
[Catshop] さっき、一人キャラチャしてるところを後ろから見られて、ドン引きされました。
[killist] ねこまるやさんはまるくなっちゃったんだよ。
[fukaGuten] バラバラ死体?>散在できる身体
[Catshop] ──あとでちゃんと説明しよ。
[Catshop] そいつぁ、マグロってやつですかい? > 散在できる体
[Catshop] ──あ、字を間違ってた。散財ですな、散財。
[TOURUI_] ねこやんの分まで散財するよ
[Catshop] ふむ
[Catshop] つまり、これからボクの散財はTOURUIさん持ち、と?
[fukaGuten] いやいや。
[fukaGuten] 猫屋さんが稼いだ資金をみんなで猫屋さんの分も散財。
[TOURUI_] やだなぁそんなジャイアニズムな事いってたらどらいもんが怒りますよ
[ToyoT60V] もうこれからは、レッツノートが調子悪いからといって、新しいのサクっと買ったりできない身
[Catshop] fukanjuさん、ボクはともかく、ボクの家族を路頭に迷わす気ですか?(笑)
[chita] あと10ヶ月少々か。ずいぶん早く判明したんだな
[Catshop] ──うっ、うがぁぁっ > 新しいのサクっと買ったりできない身
[TOURUI_] とつきとうかでしたっけ
[killist] 確かに早い。
[Catshop] 嫁に確認したところ、そろそろ2ヶ月に入っちゃうかな、ということです。
[Catshop] っつーことは、あと9ヶ月というのが正しいかった模様。
[killist] ねこやさんの時間感覚は二ヶ月おくれ。
[chita] わかりました。計算ミスですね
[killist] まだ6月の気分でいるな。
[ToyoT60V] ボーナス前気分。
[Catshop] いやいや。2ヶ月に入っちゃう、だから、ちょうど4週目ってことです。
22:10:14 + arca2(~arca@softbank219177090049.bbtec.net) to #kataribe
22:10:22 LunaSleep -> Luna
[Luna] ただいまー
[Catshop] とゆーわけで。ウチの嫁からhariさんに私信。
[fukaGuten] とりあえず、速攻で出産するべき産婦人科を確保しましょう。
[killist] ああ、それはいえてる。
[Catshop] 「結婚祝いと出産祝いヨロシクね。もう、家族ぐるみの付き合いだからその辺はちゃんとしてくれるよねっ」(きらーん)
[killist] 捕まえて檻にいれておかないと、レッドデータだから。
[Catshop] ──だそうです。
[Toyolina] そうだ、明日急遽急病になって病院を手配だ
[Catshop] 急病になる必要ないしっ
[Luna] ろぐよみよみ
[Catshop] 産婦人科は、近々引越しなんで、それからかな。
[arca2] メディークっ
[Luna] おめでとー(早い
[Catshop] うむ、おめでたいことであるよ。
[fukaGuten] いやいや。引っ越し先が決まっているなら
[killist] めでたいから花見だ。
[fukaGuten] すぐにでも引っ越し先近くの産婦人科を確保しましょう。
[Luna] 引越しまでもっ
[arca2] おめでとうございます
[fukaGuten] 3ヶ月に入るともう産婦人科も予約いっぱいになってたりする地域も多いので。
[Luna] おめでた尽くしでどこから手を付けてよいかわからんですよ(謎
[arca2] 産婦人科が減っていると聞きまする
[Catshop] 調べてみます。はい。
[Catshop] < 産婦人科
[OTEdrunk] えらいこっちゃ
[Luna] いま二ヶ月目いうと
[Luna] 4月に出産予定ですか
[killist] あれなんすよね、ワシントン条約がきちんと守られて無いせいで、日本の固有種の生息域に大きな問題が発生してるんすよね。産婦人科医。
[arca2] 早生まれですね
[Luna] 4月出産は多いでしょうからねぇ
[Catshop] うむうむ。
[Luna] (特に共働き家庭ですと、保育の関係で4月に出産したほうが都合よいらしい、と先輩談)
22:19:11 ! Toyolina ("ぷあし、おませえ")
22:23:12 arca2 -> arcaneco
22:23:31 + Toyolina(~Toyolina@r-124-18-41-109.commufa.jp) to #kataribe
[Catshop] お帰りなさいまし
[Toyolina] はい。くるしゅうないぞょ
[tatsu114] では、独身貴族なわたしは飯を食うか
[arcaneco] 御帰りなさいませ
[arcaneco] また喰われそうです
22:25:37 + Hisasi(~hisasi@107.CH575a.cyberhome.ne.jp) to #kataribe
[Toyolina] ばわっす
[arcaneco] コンバンワです
[Catshop] ばんはー
[Hisasi] のー
22:32:52 OTEdrunk -> OTE
[hari] ぷす
[Catshop] やは
[Catshop] hariさん、ウチの嫁からの私信は読んでくれたかな?(にっ
[hari] む?
[hari] 何かの注文かな(ごそごそ
[hari] 私信……どこだ(ぉ
[ToyoT60V] 結婚祝いと出産祝いよこせ、だっけ
[tatsu114] くれるってはなしですよ
[hari] やべぇ、フィルタに掛かったかも
[ToyoT60V] 太っ腹ー
[Hisasi] ほう
[Hisasi] >ろぐをよんだ
[Hisasi] ねこやんおめっとー(遅)
[hari] っと
[hari] ログか
[killist] 結婚祝いと出産祝いと新年祝いと盆休み祝いをよこせだったはず。
[Luna] 祝賀貧乏防止フィルター
[hari] おのれ
[Luna] とか?(ぉぃ
[hari] マタニティドレスでも送れというのかこんにゃろ(w
[Luna] マジレスすると
[Luna] 昔のドレスとかあるかもしれませんね
[killist] 18世紀のドレス
[killist] 保存状態が悪いと虫食いが。
[Luna] フリルふりふりな。
[hari] フリルふりふりか。着そうだ
[Luna] そんなお嫁さんですかっ
[lute] # ねこやさんおめでとうございます(ログ読み
[Luna] うらやましひ
[hari] 詳しいコメントは差し控えます
[Luna] 猫丸屋さんがいずれきちんと紹介してくださることを祈って。
[Luna] しかしまー
[killist] うーん。18世紀のドレスは私がほしくなってきた。
[Luna] どうして友人の嫁さんやら旦那さんやらっていう話はきになるのだろーか。
[chita] 可哀想な人を見る目です
[Luna] がーん
[hari] 怪しいふるいお守りでも探して贈るとしよう
[Hisasi] みなで念をこめるのだ
[Hisasi] (んにににににに)
[Luna] ど、どんな念だろそりは
[Catshop] # 嫁にちっと乗っ取られてました。
[killist] 祝祝祝祝祝呪祝祝
[hari] しまった、モロばれだ
[Catshop] # とゆーわけで復帰。
[hari] 元々だが
[Luna] 嫁さんに乗っ取られた猫丸屋さん
[Hisasi] (ゆんゆんゆんゆん)
[arcaneco] 安産安産
[lute] 念念念念念念念念
[Luna] (そうぞうちう
[Luna] (おもしろそうだ
[Catshop] 嫁:「一緒に買いもの行こうね。一緒に無印行こうか?」(にっこり) > hariさん
[Catshop] だって(によによ
[Catshop] そして、ありがとうございますと遅レス
[hari] こら、財布係。しっかりしなさい
[Catshop] > Hisasiさん&luteさん
[hari] 無印は高いからやめましょうよう
[Catshop] ほら、財布係は嫁だし(笑)
[Catshop] 嫁:「無印安いって。他のところより全然」
[Catshop] ──と言ってます。あんたの買ってるアクセより全然とも(ぶるぶる
[Catshop] しかし、ウチの嫁がフリル好きだってよく知ってたねぇ。> hariさん
[Luna] 西松屋 とか ベビーザラスとかはダメなのだろうか(ぉぃ
[killist] MUJIは別段安値が売りってわけじゃないとはおもうがw
[chita] 古着じゃあかんの?
[killist] まあ、変なのはないし、ハリにゃの財布なら問題ないか(ぉぃ
[Catshop] いや、そんなマジに取らなくても(笑)。> hariさん
[hari] しくしく
[Catshop] 嫁:「ベビー服は無印じゃなくていいよ」(にこ) > みんな
[hari] いまはこれがせいいっぱい
[Luna] ベビー服はユニクロとか(ぉぃぉぃ
[chita] わかりました。娘さんか息子さんの情操教育のために、うちにある人形をいくつか差し上げましょう
[Catshop] 嫁:「あ、ユニクロ可愛いよね」
[Catshop] ──hariさん、うちの嫁を止めてくれ。
[Hisasi] しまむらだろ!
[chita] 人目につくところに飾れない奴が場所を取ってるんです
[lute] しまむらいいよしまむら
2007/08/06 23:00:00
[Luna] ユニクロのベビー服取り扱い大型店とかいくとたのしいよー
[Catshop] chitaさん家の人形はミクロマンじゃんっ!
[lute] じゃあここで本を
[Catshop] ──人目につくところに飾れないヤツってっ!?
[TK-Leana] # ミクロマンと聞くと池野めだかさんしか思い浮かばねえ
[tatsu114] ユニクロより、どこか高いところで買いに行くといいよ、ねこやさんの小遣いで
[tatsu114] (猫兎
[tatsu114] (脱猫
[Catshop] なんでボクの小遣いだっ!
[Luna] まー
[Catshop] # そしてhariさん。恐ろしい伝言をボクは伝えなければならない。
[Luna] ベビー服フルセットで5桁いくのは稀だしなぁ
[hari] (びくびく)
[Catshop] # 嫁:「とりあえずウチ、泊まりにおいでっ♪」
[Luna] フリルふりふりだと五桁かな
[Catshop] # ──だって。
[hari] ひぃ
[Catshop] # どうしようっ(ガタブル
[hari] えーと
[hari] とりあえず、機会を見てね
[Catshop] ないす、無難な受け答えっ!
[hari] とりあえず、引っ越し終わってからの方がよかろうなぁ
[Catshop] んだね。
[Luna] あれ
[Luna] 泊まりついでに引越しお手伝い説では?(ぉぃ
[Catshop] まぁ、心の準備と中華の食材を携えて来たまえ。
[Catshop] 嫁:「引越しは一日で終わるから大丈夫よ、お手伝いもしなくていいからっ」
[Catshop] と言っている。
[hari] ……そのようだ(w
[Luna] いい嫁さんですねぇ
[Luna] うらやましひ
[hari] 休みが合ったら言っても良いがの
[Catshop] どうやら、お茶を淹れて欲しいらしい。ボクが淹れたんでは満足いかないようだ。
[Catshop] ふむ。
[Catshop] ここを占拠するのもアレだから──プライベ行くかね。
[Catshop] というわけで、すっかり占拠してしまって申し訳ありませんでした。
[Catshop] ついつい浮かれてしまった
[Catshop] 反省、はんせい
[hari] うむ
[hari] あとは、それを後に生かすことだね(ぉ
[Catshop] う、うむ。
[Catshop] つまりボクはこう言えば良いのだな。
[Catshop] 「つい浮かれてしまった。今は反省している」
[Luna] まー
23:11:04 OTE -> OTE_Aw
[chita] とりあえずCatshopさん
[Luna] 特にネタとかもなかったし話題も停滞気味だったから
[Luna] よい風が吹いてよかったですよ
[Catshop] なんでしょう。> chitaさんn
[chita] /privmsg (チャンネル名) メッセージ というふうに入力して、前面に表示してないチャンネルに発言するようにすれば、奥さんに背後から見られててもほぼ安全ですよ
[chita] 私はそんなことしてませんよ?
[Catshop] なるほど。
[Catshop] よく覚えておきましょう(笑)
[Luna] (めもめも
[lute] そんなことができたんだなあ
[chita] なんのことはない、IRCクライアントがやってることを手動でするだけのことで
[chita] あとはお子さんの情操教育のためにぬいぐるみですね?
[lute] つ[クラシック]
[Luna] 情操教育のために
[Luna] 家族みんなで仲良く。
[chita] 「はげ山の一夜」を
23:20:55 + arca2(~arca@softbank219177090049.bbtec.net) to #kataribe
23:21:52 ! meltdown ("皆様に、「砂漠の風」のあらんことを")
23:22:29 ! miburo (Connection reset by peer)
[arca2] 復帰
[lute] おかえりなさいませー
[Ten_Trans] クラシックの次に電波曲を飛ばすうちのプレーヤーをどうにかしてください(そもそも一緒に入れた上でランダム再生しているのが間違い)
[Luna] たぶんまちがい
23:31:03 fukaGuten -> fukaSleep
23:34:13 + NATI(~pkprs775@softbank126097068203.bbtec.net) to #kataribe
[Catshop] ばんはー
[ToyoT60V] ワース
[lute] こんばんはー
23:36:30 + Tihiro(~chocoa@softbank220054238145.bbtec.net) to #kataribe
[Tihiro] 中古ゲーム屋5店舗回って俺屍がうってなくて絶望した知洋です。こんばんは。
[Luna] ふふふ
[Luna] それは探し方があまいっ!
[Luna]                 とか言ってみるテスト
[lute] 10店舗くらい探すとか
[Luna] 大きい店舗を数箇所巡るとか。
[chita] チェーン店に取り寄せの手続きを取るとか
[lute] 最終手段はオンラインショッp(ry
[Tihiro] 近くにもう見つからんのです……>中古ゲーム屋
[chita] ちひろさんは未成年のうえに滞納続きで通販はできません。
[Tihiro] 他の店舗にも無いといわれ、なんだこれ、とゆー。
[lute] た、滞納……
[Tihiro] 税金問題!?
[Catshop] # さて、寝ます。
23:40:52 Catshop -> CshopZZZ
[CshopZZZ] # おやすみなさいマシ
[lute] おやすみなさいませー
[ToyoT60V] ぷあおま
[Tihiro] おやすみなさいませー
[NATI] おやすー。
[NATI] ちぇー、ねこやさんいたのか。
[CshopZZZ] いたのですよ。
[NATI] もう少し早く入れれば。
[chita] すぐ起こすわ
[CshopZZZ] いただけでなく、重大発表もあった、とスポークスマンが語っていました。
[Hisasi] ねこやさんがねこやさんが!
[lute] 続きはWebで
[Tihiro] ……おお、猫丸若旦那おめでとうございます!!
[NATI] 何をやらかしたんですか!?
[Hisasi] ねこやさんのおなかに!
[hari] とりあえず、私にとっても聊か事件ではあるな(w
[hari] 脂肪が?
[Hisasi] 幸せ太り
[CshopZZZ] なんでボクのお腹が問題だっ(笑)
[hari] スーツが着れなくなるからだよ
[Hisasi] なんか幸せで気が緩んだ隙に
[NATI] 20万くらいのスーツが台無しに。
[Hisasi] それはじわじわとしのびよってくるのだよ!?
[hari] 新しいスーツ、当分買わん言ってたからなぁ(w
[CshopZZZ] 20万のスーツがある限り、ボクのお腹は出っ張らないっ!
[hari] 訂正しよう
[CshopZZZ] # と、言い残して寝る(ぐー
[hari] 出っ張らせてもらえない、だよ
[NATI] 再びおやす。
[CshopZZZ] # うるさいっ(ぐー@寝言
[Tihiro] リオヤスー
23:45:20 ! tatsu114 ("どうすればいいんだ、いったい")
[hari] まぁ、心配は
[hari] わしが行くと子供がはしゃいで、逆に引越しの邪魔になりゃせんかと(w
[CshopZZZ] # 我が息子は親父のところに預けとくだよ(ぐー@寝言
[NATI] はしゃぐんでしょうか。
[hari] 用意周到だ
[hari] そして、寝ろ(w
[CshopZZZ] # うむ、寝るよ(ぐー@寝言
[NATI] 寝ている人に向かっておめでとう、と一言言わせて貰おう。
[NATI] ログ読んだ(´∀`
23:53:34 + CshopZZZ0(~sakurai_c@d5.J3airH1.vectant.ne.jp) to #kataribe
2007/08/07 00:00:01 end