語り部IRCログ #HA06-02 2007-08-06

現代オカルトファンタジー世界「狭間さまよえるもの達」のチャンネル分室。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #HA06-02 2007-08-06をご活用くださいませ。

2007/08/06 00:00:00
00:00:31 + MOTOI(~MOTOI@p0a3478.tokyte00.ap.so-net.ne.jp) to #HA06-02
00:04:37 H_AoiFuro -> H_Aoi
[MOTOI] 月夜:「……」(どうも元気なく読書中
[mikeyama] かえで:「……」(ちょっと顔をしかめながら勉強中
[MOTOI] #ごめん、親から強制呼び出し(荷物持ち)のため数分待って
00:15:16 + Tihiro(~chocoa@softbank220054238145.bbtec.net) to #HA06-02
00:16:02 ! H_Aoi ("しゅーしん")
[MOTOI] #もどりますた
[mikeyama] #ういー
00:16:35 LunaGute -> LunaSleep
[MOTOI] 月夜:「……解らないことがおありですか」
[mikeyama] かえで:「うん……この弾性衝突の応用問題がよく分かんなくて……。初歩の初歩なのに情けない」
[mikeyama] #物理ね
[MOTOI] 月夜:「……」<選択で物理取ってないやつ
[MOTOI] 月夜:「そ、そんなものは、受験以外では使いようがありませんわ」(ぷい
[MOTOI] #要はわからん、とw
[mikeyama] #しまった。つい自分の高校時代のノリで……(理数科だったので化物生はIB全部やる
[kisito] 優一:「呼ばれて飛び出て」
[mikeyama] かえで:「あはは……いいよ、ありがとう」
[mikeyama] かえで:「あ、優一君」
[kisito] 優一:「物理なら得意っ!」
[mikeyama] かえで:「おお、そうなんだ」
[kisito] 優一:「特にベクトルとかは得意分野!」
[mikeyama] かえで:「あー、ごめんそうだったw 物理とアレってなんかかけ離れてるから気づかなかったよ、あはははは……」
[mikeyama] #やばい、かえでちゃんがアホキャラ化しそうな展開
[kisito] 優一:「……運動ベクトルとか、加速度ベクトルを弄ってるんですけど……一応……」
[mikeyama] つかさ:「それってさ、頭の中で計算してるの? 感覚的に操ってるものだとばかり思ってた」
[MOTOI] 月夜:「……ベクトル計算は数学の範疇ではありませんこと?」
[kisito] 優一:「式を覚えれば、より正確な操作が出来るんだけど」
[mikeyama] かえで:「重力加速度とかそういうのは高校だと物理学の範疇だしベクトル計算も物理でいいんじゃないかな……と思う」
[MOTOI] 月夜:「ま、まぁ、どちらでもよろしいですわ」(ぷい
[kisito] 優一:「三笠さん……物理苦手?」
[MOTOI] 月夜:「苦手などではありません、ただ化学が学びたかっただけですわ(ぷい
[mikeyama] つかさ:「物理ってさー、学べば学ぶ程面白いって思うんだけど、いざ問題とかになると頭がこんがらがるんだよね」
[MOTOI] #キャラ間違えてるお
[kisito] 優一:「物理は如何に状況を正しく把握するかですよ」
[mikeyama] #ホントだw
[MOTOI] #そして
[MOTOI] #めさくさ眠いので撤退
[mikeyama] かえで:「はーい」
[MOTOI] #振っといてすまんす
00:39:00 MOTOI -> MOTOnemuI
00:39:02 ! Hisasi ("チェイサー!!")
[kisito] 優一:「とりあえず、思いつく限りの加速度ベクトルや運動ベクトルを書いてみるとか」
[kisito] 優一:「公式覚えるのも大事です」
[mikeyama] かえで:「うん、ありがと。やってみるよ」
[kisito] #もといどん居なくなっちゃったし収束かな?
[mikeyama] うに
00:42:26 kisito -> kisi_rom
[mikeyama] そういや、プールどうしようかねえ
00:42:35 ! NATI ("CHOCOA")
00:45:08 ! miburo ("れぅー")
00:46:33 lute -> lute_zzz
00:46:53 + kisito(~chocoa@p1043-ipad02sasajima.aichi.ocn.ne.jp) to #HA06-02
2007/08/06 01:00:00
01:37:46 ! Tihiro ("ねたがたくさんあるひとはいいなー。")
2007/08/06 02:00:00
02:18:21 + chita_(~chita@055236001211user.quolia.com) to #HA06-02
02:29:35 mikeyama -> mikeZzz
02:30:26 ! MOTOnemuI ("我等の、我等の、パシフィックリーグ")
02:30:26 ! MOTO-i (Connection reset by peer)
02:31:39 ! kisito ("CHOCOA")
2007/08/06 03:00:00
2007/08/06 04:00:00
04:10:08 + kisito(~guilsn@p1043-ipad02sasajima.aichi.ocn.ne.jp) to #HA06-02
04:15:59 ! chita_ ("quit")
04:17:02 ! chita (EOF From client)
2007/08/06 05:00:00
2007/08/06 06:00:00
06:31:27 + MOTOI(~MOTOI@p0a3478.tokyte00.ap.so-net.ne.jp) to #HA06-02
06:31:57 + MOTO-i(~MOTO-i@p0a3478.tokyte00.ap.so-net.ne.jp) to #HA06-02
06:47:32 ! hari (Connection reset by peer)
2007/08/06 07:00:00
07:47:27 MOTOI -> MOTOIwork
07:52:25 Zero2 -> Zero_Afk
07:59:20 mikeZzz -> mikeyama
2007/08/06 08:00:00
08:38:57 ! kisito ("CHOCOA")
2007/08/06 09:00:00
09:00:00 ! kataribe ("auto down")
09:00:46 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #HA06-02
2007/08/06 10:00:00
2007/08/06 10:00:01
10:00:30 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #HA06-02
2007/08/06 11:00:00
11:28:57 + kisito(~kisito@ich.tutkie.tut.ac.jp) to #HA06-02
11:38:26 Ryu_away -> Ryu
2007/08/06 12:00:00
12:04:09 mikeyama -> mikeAway
12:08:19 + chita(~chita@055236001211user.quolia.com) to #HA06-02
12:14:50 ! kisito ("Leaving...")
12:22:44 lute_zzz -> lute
2007/08/06 13:00:00
2007/08/06 14:00:00
14:43:46 mikeAway -> mikeyama
14:52:48 lute -> LuteShop
2007/08/06 15:00:00
15:11:56 ! chita ("quit")
15:40:47 + arca(~arca@softbank219177090049.bbtec.net) to #HA06-02
15:59:30 Ryu -> Ryu_away
2007/08/06 16:00:00
16:23:14 LuteShop -> lute
16:51:12 ! arca (Connection reset by peer)
16:56:40 + arca(~arca@softbank219177090049.bbtec.net) to #HA06-02
2007/08/06 17:00:00
17:46:42 + arca(~arca@softbank219177090049.bbtec.net) to #HA06-02
2007/08/06 18:00:00
18:36:22 arca -> arcafuro
2007/08/06 19:00:00
19:05:16 arcafuro -> arca
19:06:48 Ruki_GvG -> Ruki
19:08:15 Zero_Afk -> Zero2
19:09:52 Ryu_away -> Ryu
19:18:38 + chita(~chita@055236001211user.quolia.com) to #HA06-02
19:23:49 MOTOIwork -> MOTOI
19:25:01 MOTOI -> MOTOIgym
19:25:27 + meltdown(~meltdown@wd137.AFL39.vectant.ne.jp) to #HA06-02
19:27:08 arca -> jogman
19:27:17 + miburo(~toukaen@i219-167-116-31.s02.a027.ap.plala.or.jp) to #HA06-02
19:27:23 jogman -> arca
19:27:53 OTE -> OTE_mesi
19:29:02 arca -> arcamaruy
19:30:03 arcamaruy -> armaruyak
19:30:34 armaruyak -> jogman
19:31:20 jogman -> arca2
19:41:33 + kisi_mesi(~guilsn@p1043-ipad02sasajima.aichi.ocn.ne.jp) to #HA06-02
19:43:24 TK-Leana -> TK-Meshi
19:58:09 TK-Meshi -> TK-Leana
2007/08/06 20:00:00
20:12:30 OTE_mesi -> OTEdrunk
20:14:17 kisi_mesi -> kisito
20:34:16 - Ryu from #HA06-02 ()
20:47:09 + hari(~shiva@FLH1Afv045.kng.mesh.ad.jp) to #HA06-02
2007/08/06 21:00:00
21:12:11 + ToyoT60V(~ToyoT60V@r-124-18-41-109.commufa.jp) to #HA06-02
21:18:44 + Ten-Rou(~K.Nakayam@p2200-ipbf09wakayama.wakayama.ocn.ne.jp) to #HA06-02
21:20:20 Ten-Rou -> Ten_Trans
21:33:42 + arca(~arca@softbank219177090049.bbtec.net) to #HA06-02
21:45:13 + fukaGuten(~fukanju@ZJ116082.ppp.dion.ne.jp) to #HA06-02
21:52:27 kisito -> kisi_huro
21:55:33 CshopZZZ0 -> Catshop
2007/08/06 22:00:00
22:10:22 LunaSleep -> Luna
22:10:28 + arca2(~arca@softbank219177090049.bbtec.net) to #HA06-02
22:19:11 ! Toyolina ("ぷあし、おませえ")
22:23:12 arca2 -> arcaneco
22:23:31 + Toyolina(~Toyolina@r-124-18-41-109.commufa.jp) to #HA06-02
22:25:37 + Hisasi(~hisasi@107.CH575a.cyberhome.ne.jp) to #HA06-02
22:32:52 OTEdrunk -> OTE
[TK-Leana] 昨日のだらだらした店長との会話ログを眺めて
[TK-Leana] らき☆すたな方向性もありだよなあとか思った狭間
[TK-Leana] 結夜:「脱力系多いしな」
[ToyoT60V] 竜胆:「まったく夏だからって露骨にだらけんなよな、見てるこっちが恥ずかしい」
[ToyoT60V] #かがみ役
[TK-Leana] 結夜:「あれー、そういう店長だって……」
[TK-Leana] 結夜:「……ごめん、私にこなたはむりぽー」
[TK-Leana] 結夜:(=ω=.)
[ToyoT60V] 竜胆:「顔だけなら出来てんじゃん」
[TK-Leana] # マジックでなきぼくろを書く
[TK-Leana] 結夜:(=Δ=.)「これで簡便」
[ToyoT60V] 竜胆:「あほ毛とステータスがあれば完璧なのになあ」
[ToyoT60V] #言ってから思った。店長の方が条件満たしてるんじゃないかと。
[TK-Leana] 結夜:(=ω=.)じー
[ToyoT60V] 竜胆:「な、なんでこっちをそんなにじろじろ見てるんだ」
[TK-Leana] 結夜:(=ω=.)「いやあ、店長の方がこなた役はハマってるんじゃないかって思ってさあ」
[ToyoT60V] 竜胆:「そんな、夜中にネトゲしたりしてないし」
[TK-Leana] 結夜:(=ω=.)「なんていうかねー、私にはロリキャラとしての養分が足りないわけですよ。性的な意味で」
[TK-Leana] # なにせ性が違うもので
[ToyoT60V] 竜胆:「そ、そんなこと堂々と言うなよ、恥じらいを持たないか」
[ToyoT60V] #まだかがみ入ってる
[TK-Leana] 結夜:(=ω=.)「だって、男性だから。って、あれ? 店長、なにを想像したのかなぁ?」
[ToyoT60V] 竜胆:「あーもぅ!」
[ToyoT60V] 竜胆:「大体、普通性的な意味でとか言って、性別とか想像しないよ!」
[TK-Leana] 結夜:(=ω=.)「ですよねー」
[TK-Leana] 結夜:(=ω=.)「いわゆるひとつの罠トークというやつだよ」
2007/08/06 23:00:00
[TK-Leana] 結夜:「やっぱこなたきついッス」
[ToyoT60V] 竜胆:「くそぉ、まんまと乗せられてる自分が恥ずかしい」
[ToyoT60V] #きつそうっすねw
[TK-Leana] 結夜:「ていうか、ファンに刺されそうだぜ」
[TK-Leana] # なきぼくろを拭きつつ
[ToyoT60V] 竜胆:「大量にリュックしょって聖地とかいってさいたま行くくらいだもんね」
[TK-Leana] 結夜:「コミケとかいったことないしー」
[ToyoT60V] 竜胆:「スタンガンとか持ってそうだし。何されるかわかんないや」
[ToyoT60V] #超偏見
[TK-Leana] 結夜:「実際、秋葉で不審尋問したらポロポロ刃物出てきて警官捕まえまくりんぐとかいう話を聞いた覚えが」
[ToyoT60V] 竜胆:「あーでもそれヲタク狩りへの自衛手段のつもりだったんじゃないのかな。やっぱ通販最強だよね。グッバイリアル店舗」
[TK-Leana] 結夜:「武装すれば警官に捕まるが、狩られている時に警官は助けてくれない」
[TK-Leana] 結夜:「さらに、武装しても狩られる」
[TK-Leana] 結夜:「なんという逃げ道の無いヲタク道ッ」
[ToyoT60V] 竜胆:「外出すんなってことだよね、きっと」
[TK-Leana] 結夜:「そうして自宅警備員がまた一人」
[ToyoT60V] 竜胆:「まったくこの国はどうなっちゃうんだろうねえ。絶望先生もよく言ったわ。鬱くしい国」
[TK-Leana] 結夜:「久米田先生の世を皮肉ったセンスは他の追随を許さんよな」
23:11:04 OTE -> OTE_Aw
[TK-Leana] 結夜:「ところで、アニメ版絶望先生が、なぜかぱにぽににしか見えないんですが」
[ToyoT60V] 竜胆:「ぱにぽに見てないから知らないっすよ。小森さんもっとあちこちに隠れてくれててほしい」
[ToyoT60V] #好き勝手言ってるな
[TK-Leana] 結夜:「小森さんは好きなキャラです」
[TK-Leana] 結夜:「下校拒否だなんて、サディスティック19以来の快挙」
[ToyoT60V] 竜胆:「あんなこに、せぇ〜んせ(はーと)って呼ばれるんだったら、教職とっておけばよかった」
[TK-Leana] 結夜:「店長がゆりんゆりんな夢を見てはる」
[TK-Leana] 結夜:「でもなんか、お嬢様系の女子高とか通ってたっぽい雰囲気あるよね、店長」
[ToyoT60V] 竜胆:「……案外そういうのってバレるもんなんだ……大当たり。しかもミッションスクールで中学から」
[TK-Leana] 結夜:「マジデー」
[ToyoT60V] 竜胆:「マジマジ」
[TK-Leana] 結夜:「やっぱ、スールとかいたのん?」
[ToyoT60V] 竜胆:「……あんまりそういうの意識したことなかったけど、いっつもくっついてくる後輩の子なら」
[TK-Leana] 結夜:「店長女の子にモテそうですもんね」
[ToyoT60V] 竜胆:「それは、嬉しくないったら嘘なんだけど、微妙に理性が踏みとどまれって言ってる感じがする」
23:21:52 ! meltdown ("皆様に、「砂漠の風」のあらんことを")
23:22:04 + arca2(~arca@softbank219177090049.bbtec.net) to #HA06-02
23:22:29 ! miburo (Connection reset by peer)
[TK-Leana] 結夜:「吸血鬼とゆりんゆりんはカミーラ以来の伝統だそうですよ」
[ToyoT60V] 竜胆:「いやそんな伝統とか言われてもさあ、私ノーマルだし、ほら」
[TK-Leana] 結夜:「ちぇー」
[ToyoT60V] 竜胆:「大体彼氏いるのにゆりんゆりんとか、萌えは別腹ってレベルじゃないよソレ」
[TK-Leana] 結夜:「れ、彼氏いたんだ?」
[Hisasi] #きゃ
[ToyoT60V] 竜胆:「あれ言ってなかったっけ」
[ToyoT60V] #言ったつもりになってた様子
[TK-Leana] 結夜:「知らん知らん」
[TK-Leana] # ハズ
[Hisasi] #うん、あっきーも結夜さんにはまだいってない
[ToyoT60V] 竜胆:「……タイムリープしていいかな」
[Hisasi] #大樹くんには言った記憶あるが
[TK-Leana] 結夜:「Time waits for no one」
[ToyoT60V] 竜胆:(左の二の腕の裏を見る。何もない)
[TK-Leana] 結夜:「ふふふ、最後の一回は既に使い切ってしまっていたようですね。多分プリンとかで」
[ToyoT60V] 竜胆:「妹居ないのになあ……くそー」
[TK-Leana] 結夜:「その反応を見ると、私の知ってる奴か。朱敏ぃ?」
[ToyoT60V] 竜胆:「……別にそれ当たっても凄いとか言えないレベルだった」
23:31:03 fukaGuten -> fukaSleep
[ToyoT60V] #大樹……違う 結さん……違う 消去法
[TK-Leana] # ちょw 自分候補に入れねえッ
[ToyoT60V] #結さん視点から見るとそうじゃないw
[TK-Leana] 結夜:「まあ、前野さんも大樹もありえないし、必然的に」
[ToyoT60V] 竜胆:「そういうことになった」
[TK-Leana] 結夜:「結構分かりやすい奴だしねぇ……ほだされた?」
[ToyoT60V] #すっげえ核心つくのなw
[ToyoT60V] 竜胆:「もうちょっと言い方に気配りを要求する。刺されるぞそのうち」
23:34:11 + NATI(~pkprs775@softbank126097068203.bbtec.net) to #HA06-02
[TK-Leana] 結夜:「大丈夫、刺されても死なないから」
[TK-Leana] # ケラケラ笑う
[ToyoT60V] 竜胆:「そうだった。でも、ほだされた、ってなんかさぁ、朱敏くんに失礼な感じしない?」
23:36:35 + Tihiro(~chocoa@softbank220054238145.bbtec.net) to #HA06-02
[TK-Leana] 結夜:「そうかね? それだけ実直に動いたって事だろ」
[ToyoT60V] 竜胆:「それは、うん……そうだし、否定するわけじゃないんだけど、なんて言ったらいいかなあ」
[ToyoT60V] #極力のろけないようにしている図
[TK-Leana] 結夜:「ふんふん」
23:40:52 Catshop -> CshopZZZ
[ToyoT60V] 竜胆:「なんかこう、居てほしいなって時にいたりすんの。そういうのが続くとさ、やっぱり嬉しいやん」
[TK-Leana] 結夜:「あ〜、わかるわかる」
[TK-Leana] 結夜:「ああいう真っ直ぐで純粋な奴らは貴重やからねえ。店長も、手放さんほうがいいよ」
[ToyoT60V] 竜胆:「損得勘定抜きで、そうしたいとは思ってるよ」
[TK-Leana] 結夜:「そうしたまい」
[TK-Leana] 結夜:「しかし、私もうるおいほし〜」
[TK-Leana] # ぐてー
[Hisasi] #そこにメール着たりするんだぜ
[ToyoT60V] #なんてことだw
[Hisasi] 朱敏@メール:「ども、朱敏です。今、バイトおわったっす。顔みたいから、ちょっとよっていい?」
[ToyoT60V] 竜胆@メール:「うん、もちろん。っつか、今から行きます、とかでいいのに」
[ToyoT60V] 幸せ電波がアホ毛から発信されました
[TK-Leana] 結夜:(にやにや)
[ToyoT60V] 竜胆:(携帯閉じて)「……はっ!?」
[Hisasi] #みょんみょん
[ToyoT60V] 竜胆:「な、何その生ぬるい視線」
[TK-Leana] 結夜:「朱敏ぃからやねぇ」
[TK-Leana] 結夜:「いやあ、店長ってそういう可愛い顔もするねんなあ」
[ToyoT60V] 竜胆:「……ありがとう、一応褒められたっておもっとく」
[ToyoT60V] #どんな風に思われててんw
[Hisasi] #最後は登場してしめとく?
[ToyoT60V] #イエア
[Hisasi] #じゃあほどなく
[Hisasi] 朱敏:「ども、こんばんわー」
[Hisasi] #来た
23:54:02 + CshopZZZ0(~sakurai_c@d5.J3airH1.vectant.ne.jp) to #HA06-02
[TK-Leana] 結夜:「おう」
[Hisasi] 朱敏:「ちわす、ねえさん。あれ結夜も」>手あげて
[Hisasi] #なんか花とんじゃいそうな笑顔で
[TK-Leana] 結夜:「なんという幸せ臭……」
[ToyoT60V] 竜胆:「おつかれさまー」
[Hisasi] 朱敏:「どしたん、結夜?」>なんか澱んでるのに気づいて
[TK-Leana] # 澱みというより、むしろ畏敬
[ToyoT60V] 竜胆:「なんか山口のおみやげの美味しいチーズケーキあるから食べる? あ、結さんの分もたぶんあるよ」
[TK-Leana] 結夜:「いやあ、もうおなかいっぱいでのう。邪魔者は早々に退散しますよってに」
[Hisasi] 朱敏:「お、やった、いただきます!」
[Hisasi] #こんな感じでしめっぽく?
[ToyoT60V] #おいす
2007/08/07 00:00:01 end