語り部IRCログ #HA06-01 2007-08-06

現代オカルトファンタジー世界「狭間さまよえるもの達」のチャンネル分室。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #HA06-01 2007-08-06をご活用くださいませ。

2007/08/06 00:00:00
[Hisasi] 紫:「はい、正直にお話いたしました」
[Hisasi] 紫:「……とても驚いていましたが……私の本当の気持ちをお伝えして」
00:00:31 + MOTOI(~MOTOI@p0a3478.tokyte00.ap.so-net.ne.jp) to #HA06-01
[Hisasi] 紫:「……縁を切られる覚悟で」
[Hisasi] 紫:「それでも、両親は理解してくださいました」
[Hisasi] #ぺこり、と
[Hisasi] 紫:「……お願いします」
[Hisasi] 紫:「この先、苦労すると思います、言われない言葉をかけられることもあるかもしれません。ですが、私は本気なんです」
[Hisasi] #頭をさげて
[Toyolina] 渚:「ママ、紫は……ううん、うちも、紫も本気なん……うちは、紫と一緒に、生きていきたい」
00:04:37 H_AoiFuro -> H_Aoi
[Hisasi] #なんてマジ展開、、
[Toyolina] 彩友:「紫ちゃんの本気っていうのは伝わってきたよ。そやね、なんやろ、娘のこと、こんなに思ってくれてるなんて、親として、ほんま嬉しい」
[Toyolina] #ガチですね
[mikeyama] #感動言うした!
[mikeyama] #感動した
[Toyolina] 渚:「ママ、あかんところがあったら、言って。うち、直すから。こうせなあかんっていうところあったら、そうするから。そやから、お願い。ダメって言わんといて……」
[Hisasi] 紫:「…………」>どきどきどきどき
[Hisasi] #凄まじく緊張
[Hisasi] #すっかりアルコール飛んで、極度の緊張状態に
[Toyolina] 彩友:「……舞い上がってるだけとか、そんなんやないんやんな? ……二人とも」
[Hisasi] 紫:「……はい」
[Toyolina] 渚:「そんなんちゃう……うちも紫も、そんなんちゃうの、本気なん! 初めてなん、心の底から……一緒にいたいって……」
[Hisasi] #なんか緊張しすぎて顔が白くなってきた
[Toyolina] 彩友:「……おとんにはもう話したん? 渚」
[Toyolina] 渚:「え? ううん、まだ……ママに先した方が、ええかなって思って」
[Toyolina] 彩友:「……割と冷静なとこあんねんな。ママ味方にしてからーって思ってたやろ」
00:15:14 + Tihiro(~chocoa@softbank220054238145.bbtec.net) to #HA06-01
00:16:02 ! H_Aoi ("しゅーしん")
00:16:35 LunaGute -> LunaSleep
[Toyolina] 渚:「ちゃ、ちゃうって、そんな考えたりとか……こういう話って……やっぱりママにするやろ、ふつう……」
[Toyolina] 彩友:「……そんな泣きそうな顔せんの。あかんって言ってへんやろ、うち」
[Hisasi] 紫:「…………あの」
[Hisasi] #だんだん不安になってきた
[Toyolina] 彩友:「紫ちゃんも、落ち着いて。な。どれくらい本気か、知っとかんとって思っただけやねん。ほら、話急やし、いきなりはさすがに。いじめるつもりとかないねん」
[Toyolina] #帰ってきたその日だし
[Hisasi] #Umu
[Hisasi] #また後日にゆっくりと
[Hisasi] #で、今日のところはちゃんとご挨拶しておうちに帰る、と
[Hisasi] #で、みぎーとママとで会話する時間を設ける
[Toyolina] #ご配慮感謝
[Toyolina] #ママ的にもゆかりんがどんな子とか、もっと知っておきたいですのさ
[Toyolina] 彩友:「ごめんな、今日泊まってっても全然ええのに、うちのせいでなあ」
[Toyolina] #お見送り
[Hisasi] 紫:「いえ、久しぶりの親子水入らずですから」
[Hisasi] #おじゃましました、と
[Hisasi] #ぺこりと
[Toyolina] 彩友:「あ、紫ちゃん、ちょっとちょっと(おいでおいで、耳貸して)」
[Hisasi] 紫:「はい?」
[Hisasi] #てこてこ
[Toyolina] 彩友:(ひそひそ)「別にうちは反対するつもりはないねん。でも、今日見ててさ、ちょっと渚の方が頼りないなーって思ってな、ちょっとその辺確認させて」
[Hisasi] 紫:「……はい」>私は信じてます
[Hisasi] #という目で
[Hisasi] #そして帰ってゆくゆかりんでした
[Toyolina] そしてママVSみぎー
[Toyolina] これに勝利すれば
[Toyolina] パパ戦は不戦勝確定です
[Toyolina] おとん戦
[Toyolina] にしてもゆかりんカッケエな。
[Hisasi] ゆかりん腹が据わるとつっぱしる
[Toyolina] ステキよ
[mikeyama] #なんというすばらしい展開
[Toyolina] 彩友:「渚、そこ座りなさい」
[Toyolina] 渚:「う(ぶんぶん)、はい」
[Toyolina] 彩友:「……紫ちゃん、ええ子やなあ。ただちょっと……渚の方に、覚悟が足らんのっちゃうかな」
[Toyolina] 渚:「覚悟……」
[Toyolina] 彩友:「そうそう。紫ちゃんのこと、大事に思ってるんはわかったし、いろいろ世話焼いたり焼かれたりしてるんやろなっていうのはわかったけど。まだちょっとビビってんちゃうかなって、うちには思えた」
[Toyolina] 渚:「ビビってる……んかな……」
00:39:00 MOTOI -> MOTOnemuI
00:39:02 ! Hisasi ("チェイサー!!")
[Toyolina] 彩友:「自分と一緒になって、迷惑かけるんちゃうかとか、そのせいで紫ちゃんおらんくなるんちゃうかとか、思ってへん?」
[Toyolina] #なんかむしろマリッジブルー症状に見えてきた。気にしない。
[Toyolina] 彩友:「紫ちゃんはそれでもええって言ってんねんから、渚もさっさと覚悟決めなさい。もし覚悟出来てるんやったら、それをわかるように、伝わるように示しなさい」
00:42:26 kisito -> kisi_rom
00:42:35 ! NATI ("CHOCOA")
[Toyolina] 渚:「……うん」
[Toyolina] 彩友:「……にしても、渚、自分、まだ18やろ。血は争えへんのかなあ」
[Toyolina] 渚:「え。なんで?」
00:45:08 ! miburo ("れぅー")
[Toyolina] 彩友:「いや、うちが渚生んだん22で大学生んときやで。いくら親子やからって、なあ」
00:46:33 lute -> lute_zzz
00:46:52 + kisito(~chocoa@p1043-ipad02sasajima.aichi.ocn.ne.jp) to #HA06-01
[Toyolina] 渚:「……ママは、そんとき、覚悟とか……出来てた?」
[Toyolina] 彩友:「ん? 覚悟っつーか開き直りっていうか、なあ。そりゃびびったし、どうしようって思ったし、結婚しますって言いに行ったときなんか、足がくがくやったし」
[Toyolina] 渚:「……ママ、ママが言ったとおり、やっぱり、うちは不安で……」
[Toyolina] 彩友:「またなくすんちゃうかって思っちゃうんやろ?」
[Toyolina] 渚:「うん……うちとほんとに……一緒になって、そのせいで紫が、……傷ついたらって思うとね……うちが、紫を守らなあかんって、そう思ってるのに」
[Toyolina] 彩友:「考え過ぎや、アホ」
[Toyolina] 渚:「あ、アホって……」
[Toyolina] 彩友:「そりゃ、渚は今まで振られっぱなしで、そう考えたらあんまり恋愛にええことなかったかもしれん」
[Toyolina] 渚:「うん……」
[Toyolina] 彩友:「仕事みたいな話になるけどな、なんでもポジティブに考えた方がええねん。あんときあいつに振られたせいで、今、紫ちゃんと一緒にいられるーってな」
[Toyolina] 渚:「……」
[Toyolina] 彩友:「ま、すぐには無理かもしれんけど、一緒になるんやったら、そんなとこでうじうじしてたらあかん。ほんまに紫ちゃんを傷つけるはめになるで」
[Toyolina] 渚:「……そんなんイヤ……」
[Toyolina] 彩友:「紫ちゃんのご両親にお許しもらったときは、ちゃんと気合い入ってたんやろ。それをうちに対してやるだけやんか。うっわ、うちやっさしいなあ。攻略本くれるラスボスなんて見たことないわ」
2007/08/06 01:00:00
[Toyolina] 渚:「もっかい、紫と話してからでもええかな」
[Toyolina] 彩友:「当たり前のこと聞くな、アホ。
[Toyolina] 彩友:「自分のパートナーなんやろ。人生いきてく。最初に頼らんでどうすんの」
[Toyolina] 渚:「……二人がかりでもええ?」
[Toyolina] 彩友:「今日やっといて、今更許可得る気か」
[Toyolina] 渚:「……じゃ、遠慮なく、二人がかりで……行かせてもらいます」
[Toyolina] 彩友:「うん、そうしな。そんで、紫ちゃんを安心させてあげな。なんやったら、目の前で抱き合ったりとかしてくれてもええねんで」
[Toyolina] 渚:「だ、抱き合うって、そ、そんなん……」
[Toyolina] #しそう、だと思った
[Toyolina] 彩友:「今日かて雰囲気怪しかったもんな、最初。めっちゃ固まってるように見えたけど、アレってさあ」
[Toyolina] 渚:「し、知らんって! 明日、ママきたらお話せんと、って相談してただけなん! 急に帰ってくるからビックリしてただけなん!」
[Toyolina] 彩友:「はいはい。ごめんごめんわるかったー。うちかて紫ちゃんきてるんやったら、ちゃんとチャイムくらい鳴らしたっつーねん」
[Toyolina] 渚:「もう……ママ、ワイン取って」
[Toyolina] 彩友:「お、さすが隠れ飲んでる子は違うなあ。どれくらい飲めるんか、成長をママに見せてほしいわ」
[Toyolina] 渚:「言っとくけど、うち結構強いで」
[Toyolina] 彩友:「お、勝負すっか? 負けたら明日の朝ご飯作るんやで」
[Toyolina] 渚:「お昼も晩ご飯もかけようよ」
[Toyolina] 彩友:「よっしゃ」
[Toyolina] ----
[Toyolina] フェードアウト気味に終わっておく
[Toyolina] こいつら友達親子だ
[chita] さりげなくラスボス宣言して、味方と言うわけでもない
[Toyolina] でも攻略法教えてくれてる
01:37:46 ! Tihiro ("ねたがたくさんあるひとはいいなー。")
2007/08/06 02:00:00
02:18:21 + chita_(~chita@055236001211user.quolia.com) to #HA06-01
02:29:35 mikeyama -> mikeZzz
02:30:26 ! MOTOnemuI ("我等の、我等の、パシフィックリーグ")
02:30:26 ! MOTO-i (Connection reset by peer)
02:31:39 ! kisito ("CHOCOA")
2007/08/06 03:00:00
2007/08/06 04:00:00
04:10:05 + kisito(~guilsn@p1043-ipad02sasajima.aichi.ocn.ne.jp) to #HA06-01
04:15:59 ! chita_ ("quit")
04:17:02 ! chita (EOF From client)
2007/08/06 05:00:00
2007/08/06 06:00:00
06:31:26 + MOTOI(~MOTOI@p0a3478.tokyte00.ap.so-net.ne.jp) to #HA06-01
06:31:58 + MOTO-i(~MOTO-i@p0a3478.tokyte00.ap.so-net.ne.jp) to #HA06-01
06:47:32 ! hari (Connection reset by peer)
2007/08/06 07:00:00
07:47:27 MOTOI -> MOTOIwork
07:52:25 Zero2 -> Zero_Afk
07:59:20 mikeZzz -> mikeyama
2007/08/06 08:00:00
08:38:57 ! kisito ("CHOCOA")
2007/08/06 09:00:00
09:00:00 ! kataribe ("auto down")
09:00:43 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #HA06-01
2007/08/06 10:00:00
2007/08/06 10:00:01
10:00:27 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #HA06-01
2007/08/06 11:00:00
11:28:57 + kisito(~kisito@ich.tutkie.tut.ac.jp) to #HA06-01
11:38:26 Ryu_away -> Ryu
2007/08/06 12:00:00
12:04:09 mikeyama -> mikeAway
12:08:19 + chita(~chita@055236001211user.quolia.com) to #HA06-01
12:14:50 ! kisito ("Leaving...")
12:22:44 lute_zzz -> lute
2007/08/06 13:00:00
2007/08/06 14:00:00
14:43:46 mikeAway -> mikeyama
14:52:48 lute -> LuteShop
2007/08/06 15:00:00
15:11:56 ! chita ("quit")
15:40:44 + arca(~arca@softbank219177090049.bbtec.net) to #HA06-01
15:59:30 Ryu -> Ryu_away
2007/08/06 16:00:00
16:23:14 LuteShop -> lute
16:51:12 ! arca (Connection reset by peer)
16:56:38 + arca(~arca@softbank219177090049.bbtec.net) to #HA06-01
2007/08/06 17:00:00
17:46:39 + arca(~arca@softbank219177090049.bbtec.net) to #HA06-01
2007/08/06 18:00:00
18:36:22 arca -> arcafuro
2007/08/06 19:00:00
19:05:16 arcafuro -> arca
19:06:48 Ruki_GvG -> Ruki
19:08:15 Zero_Afk -> Zero2
19:09:52 Ryu_away -> Ryu
19:18:38 + chita(~chita@055236001211user.quolia.com) to #HA06-01
19:23:49 MOTOIwork -> MOTOI
19:25:01 MOTOI -> MOTOIgym
19:25:27 + meltdown(~meltdown@wd137.AFL39.vectant.ne.jp) to #HA06-01
19:27:08 arca -> jogman
19:27:20 + miburo(~toukaen@i219-167-116-31.s02.a027.ap.plala.or.jp) to #HA06-01
19:27:23 jogman -> arca
19:27:53 OTE -> OTE_mesi
19:29:02 arca -> arcamaruy
19:30:03 arcamaruy -> armaruyak
19:30:34 armaruyak -> jogman
19:31:20 jogman -> arca2
19:41:30 + kisi_mesi(~guilsn@p1043-ipad02sasajima.aichi.ocn.ne.jp) to #HA06-01
19:43:24 TK-Leana -> TK-Meshi
19:58:09 TK-Meshi -> TK-Leana
2007/08/06 20:00:00
20:12:30 OTE_mesi -> OTEdrunk
20:14:17 kisi_mesi -> kisito
20:34:11 - Ryu from #HA06-01 ()
20:47:07 + hari(~shiva@FLH1Afv045.kng.mesh.ad.jp) to #HA06-01
2007/08/06 21:00:00
21:12:11 + ToyoT60V(~ToyoT60V@r-124-18-41-109.commufa.jp) to #HA06-01
21:18:42 + Ten-Rou(~K.Nakayam@p2200-ipbf09wakayama.wakayama.ocn.ne.jp) to #HA06-01
21:20:20 Ten-Rou -> Ten_Trans
21:33:38 + arca(~arca@softbank219177090049.bbtec.net) to #HA06-01
21:45:12 + fukaGuten(~fukanju@ZJ116082.ppp.dion.ne.jp) to #HA06-01
21:52:27 kisito -> kisi_huro
21:55:33 CshopZZZ0 -> Catshop
[Catshop] 火狐:「──達っちゃん、どうしたの」
[Catshop] 達大:「はい?」
[Catshop] 火狐:「なんか、今日ヘンだよ。にへらにへらしてて。三回くらい話かけたのに、ぜんっぜん気づかないし」
[Catshop] 達大:「あれ? そうでした?」
[Catshop] 火狐:「うん。ぜったいおっかしい」
[Catshop] 達大:「いやね、実は──」
[Catshop] 火狐:「実は?」
[Catshop] 達大:「子供が産まれるんですよ。今日、それが分かりましてねっ」
[Catshop] 火狐:「──へ?」
[Catshop] 達大:「ですから、赤ちゃんが」
[Catshop] 火狐:「えっ、えぇーーーっ」
2007/08/06 22:00:00
[Catshop] 達大:(にへら)
[Catshop] 火狐:「まっ、マジでっ!?」
[Catshop] 達大:「はい、マジで」
[Catshop] 火狐:「──」(ぽかーん)
[Catshop] # つまり、そういうことになった。
[ToyoT60V] #(・д・)
[ToyoT60V] おめでとうございます
[Catshop] いやはや、ありがとうございます。
[Catshop] # そういうこと → 桜井@猫丸屋 - Hello world, my baby. http://sakuraicatshop.blogspot.com/2007/08/hello-world-my-baby.html
22:10:22 LunaSleep -> Luna
22:10:24 + arca2(~arca@softbank219177090049.bbtec.net) to #HA06-01
22:19:11 ! Toyolina ("ぷあし、おませえ")
[chita] そんなこととはつゆ知らず
[Catshop] む?
[chita] キノコは本宮さんちで咲き誇っていた。主にベビーベッド周辺
[chita] 旦那帰ってきたら消えるんだ。ヒトヨタケだね
[Catshop] うへっ
22:23:12 arca2 -> arcaneco
22:23:31 + Toyolina(~Toyolina@r-124-18-41-109.commufa.jp) to #HA06-01
[TK-Leana] 語り部ベビーブームがリアル煮まで波及してゐる様子
[killist] 他にベビーのできそうな人はいないのか。
[Luna] いるっけ
[chita] 喪子
22:25:37 + Hisasi(~hisasi@107.CH575a.cyberhome.ne.jp) to #HA06-01
[killist] それを調査するには、既婚者組みと、もうすぐ結婚組の動向を調査せねばならない。把握しきらんが。
[Luna] むぅ
[Catshop] 達大:「というわけでですね、うちも追っかけますよ」> ゆっきー
[Luna] 既婚組は猫丸屋さんとごんべさん以外知らないからのぉ
[Luna] (いたらごめんなさい
[Luna] ああ
[Luna] あとひさにゃ
[killist] 他にも何組かいる。
[Luna] ほむ
[killist] しかし当然ながらベビーの動向までは知らんw
[killist] みんなで高齢化対策をしておくれ。
[chita] 真砂:「歳とらなきゃいいじゃん」
[Catshop] 達大:「また、無茶を」
[Luna] いつまでも気持ちは若くありたいものです
[chita] ……待てや>Luna
[Luna] ほに?
[chita] 誰か忘れてないか
22:32:52 OTEdrunk -> OTE
[Luna] ほにに?
[chita] http://kataribe.com/HA/06/C/0491/
[Luna] おお
[Luna] すっかりわすれていたよ。
[Catshop] うわ
[Luna] でもまぁ
[Luna] 出してらぶらぶすると
[Luna] カタリンが出てきそうで自粛気味な今日この頃(ぇ
[Luna] しかも
[Luna] どっちに転んでもとんでもないお子様になりそうです
[chita] ミリア:「読書家の女の子になるように、波佐間ミザリー」
[Luna] 未沙:「それはどんな本からとったの?」
[chita] ミリア:「う」
[chita] ミリア:「うー。やっぱり洋風じゃないほうがいい」
[Luna] 未沙:「まぁ、みっちゃんと相談して決めることにはなるのかしら」
2007/08/06 23:00:00
23:11:04 OTE -> OTE_Aw
23:21:52 ! meltdown ("皆様に、「砂漠の風」のあらんことを")
23:22:04 + arca2(~arca@softbank219177090049.bbtec.net) to #HA06-01
23:22:29 ! miburo (Connection reset by peer)
23:31:03 fukaGuten -> fukaSleep
23:34:10 + NATI(~pkprs775@softbank126097068203.bbtec.net) to #HA06-01
23:36:33 + Tihiro(~chocoa@softbank220054238145.bbtec.net) to #HA06-01
23:40:52 Catshop -> CshopZZZ
23:53:58 + CshopZZZ0(~sakurai_c@d5.J3airH1.vectant.ne.jp) to #HA06-01
2007/08/07 00:00:01 end