語り部IRCログ #kataribe 2007-09-19

創作TRPG企画語り部のメインチャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #kataribe 2007-09-19をご活用くださいませ。

2007/09/19 00:00:00
00:02:28 MOTOI -> MOTOImesi
00:08:28 + Luna_(~luna@124-144-225-11.rev.home.ne.jp) to #kataribe
[Luna_] ただいま(くて
00:10:04 ! NaggyFish ("ねるる")
00:12:15 + Luna-i(~Luna-i@124-144-225-11.rev.home.ne.jp) to #kataribe
00:35:14 MOTOImesi -> MOTOI
[MOTOI] めしってきました。
[Toyolina] おかえ
[Luna_] おか
00:37:11 + yo_noji_(~yo_DCC@R194212.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
[Luna_] なぜかiPodがごきげんななめ四十五度だったので
[Luna_] リセットしたら直りました
[Morris] ちょっぷっ
[chita] 機嫌の角度に合わせるのがコツだったのか
[Luna_] いあ
[Luna_] ソフトリセット
[chita] ソフトチョップ
[Luna_] ちょーーーーーーっぷぅ
[Luna_] (ぺち
[gombeLOG] トンカチくん8号:「出番ですかい」(すはー)
00:53:49 Morris -> MorrisZZZ
[MorrisZZZ] ..おやすみS3
[MorrisZZZ] MorrisZZZ:『三択午後もぷあし、おませえ』
2007/09/19 01:00:00
[Luna_] さて
[Luna_] 自分もぽちくらネルです
[Luna_] おやすみなさいませ
01:05:03 Luna_ -> LunaSleep
[MOTOI] おつかれーたー
01:22:24 gombeLOG -> gombeAway
[Hisasi] ねるです
[Hisasi] ぷあおま
01:29:09 ! Hisasi ("僕たちピクミン")
[MOTOI] そして食べられる?>ぴくみん
[MOTOI] さて、そろそろ自分も寝なければ
[MOTOI] また明日ですよ。
[Toyolina] ぷあおま
01:50:18 ! MOTOI ("大樹:「痩せたのは鼻血の出すぎって説も……」")
01:50:57 ! kisito ("CHOCOA")
2007/09/19 02:00:00
[EkitaiT] というわけ(?)で寝まする
[EkitaiT] それでは
[Toyolina] 乙ッス
[sirfe] おやすみでーす
02:19:14 ! EkitaiT ("ガンダム無双よか楽しいゾ、ACE3!")
[gombeAway] さてこちらもそろそろネルです
[gombeAway] ネル様じゃないよ
[Toyolina] BLEACHのあの小さい子ですか
[Toyolina] でかなってたけど
[sirfe] あんなに大きくなってはもうネル様ではありません(ぇー
[gombeAway] うむ、でかくなってますな
02:21:51 ! chita ("quit")
[Toyolina] あの大きさでもドMなままなんでしょうかドキドキ
[gombeAway] なんというかお姉さん系というか母性系になっている感じ
[gombeAway] しかし必殺技が小さいときと同じなのは笑ったというか感動したw
[gombeAway] (ごごごごごっくん→ばあっ!)
[gombeAway] ではねます
[Toyolina] ぷあおま
02:23:20 ! gombeAway ("Leaving..")
[sirfe] おやすみですー
02:26:38 ! QK2_away (Connection reset by peer)
02:28:13 + QK2_away(~ballmk-2@p8245-ipad301hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp) to #kataribe
02:30:28 ! MOTO-i (Connection reset by peer)
02:32:47 Toyolina -> Toyone
02:43:48 PLeonald -> Leonald
2007/09/19 03:00:00
03:03:15 ! sirfe ("TakIRC")
03:55:36 Leonald -> Leony_slp
2007/09/19 04:00:00
2007/09/19 05:00:00
2007/09/19 06:00:00
06:01:44 ! TK-Leana (Connection reset by peer)
06:08:37 fukaSleep -> fukaNeoki
06:30:52 + MOTOI(~MOTOI@p0a3478.tokyte00.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
06:31:38 + MOTO-i(~MOTO-i@p0a3478.tokyte00.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
2007/09/19 07:00:00
07:17:08 + TK-Leana(~TK-LEANA@58-70-61-230.eonet.ne.jp) to #kataribe
07:17:15 MorrisZZZ -> Morris
07:18:12 ! mikeZzz ("I'll be back")
07:18:55 + killist(~killist@KHP059134079082.ppp-bb.dion.ne.jp) to #kataribe
07:30:06 LunaSleep -> LunaAway
07:30:11 LunaAway -> LunaWorks
07:49:05 ! tatsu114 ("(びよん")
07:53:26 + mikeyama(~mikeyama@pl029.nas932.p-niigata.nttpc.ne.jp) to #kataribe
07:53:36 MOTOI -> MOTOIwork
2007/09/19 08:00:00
08:19:11 Morris -> MorisWork
08:28:01 mikeyama -> mikeUniv
08:53:36 + chita(~chita@205225001211user.quolia.com) to #kataribe
2007/09/19 09:00:00
09:00:00 ! kataribe ("auto down")
09:00:27 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #kataribe
09:01:24 + Cat-Tail(~cat-tail@U113178.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
09:02:58 + AP-TaiLM1(~CTL_AP@U113178.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
09:39:27 + ko_iti(~n-kazuki@gate214.bunbun.ne.jp) to #kataribe
09:41:21 + EkitaiT(~EkitaiT@124x35x22x134.ap124.ftth.ucom.ne.jp) to #kataribe
[EkitaiT] おはようなのです
2007/09/19 10:00:00
2007/09/19 10:00:01
10:00:05 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #kataribe
10:35:37 + yo_noji(~yo_DCC@R202133.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
10:42:51 ! ko_iti ("CHOCOA")
10:52:00 EkitaiT -> EkiMeshi
2007/09/19 11:00:00
11:11:45 + Cat-Tail0(~cat-tail@N028091.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
11:11:56 + AP-TaiLMP(~CTL_AP@N028091.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
11:20:52 + ko_iti(~n-kazuki@gate214.bunbun.ne.jp) to #kataribe
11:33:14 EkiMeshi -> EkitaiT
11:46:27 + Cat-Tail(~cat-tail@N028091.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
11:47:57 + AP-TaiLM1(~CTL_AP@N028091.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
2007/09/19 12:00:00
12:29:25 + tatsu114(~tatsu114@catv-155-181.tees.ne.jp) to #kataribe
12:29:33 + kata_cre(~kata@owia.cre.ne.jp) to #kataribe
[Toyone] 保険屋のおばちゃんにうまい棒もらった
[Toyone] お菓子食べないでしょう? うまい棒は別(ネタ的に)
12:36:56 + Role(~cre@ns.cre.ne.jp) to #kataribe
12:38:19 ! ko_iti ("CHOCOA")
12:46:13 + Cat-Tail0(~cat-tail@N028091.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
12:46:57 + AP-TaiLMP(~CTL_AP@N028091.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
12:49:02 + kisi_labo(~kisito@ich.tutkie.tut.ac.jp) to #kataribe
12:56:13 ! tatsu114 ("(びよん")
12:57:02 mikeUniv -> mikeyama
2007/09/19 13:00:00
13:06:46 + Cat-Tail(~cat-tail@N028091.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
13:07:57 + AP-TaiLM1(~CTL_AP@N028091.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
[EkitaiT] おひるー
13:15:43 EkitaiT -> EkiLunch
13:24:07 + AP-TaiLMP(~CTL_AP@K111002.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
13:24:28 + Cat-Tail0(~cat-tail@K111002.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
[mikeyama] こんちゃー
[kisi_labo] ちはー
[mikeyama] お
[mikeyama] きしとんin研究室だ
[mikeyama] ぼかー、今日は講義は午前中でおわったお
[kisi_labo] ですよー
[kisi_labo] 同じく。講義『は』おわったよ
[mikeyama] ほう
[kisi_labo] やることはいっぱい。
13:38:47 + ko_iti(~n-kazuki@gate214.bunbun.ne.jp) to #kataribe
[kisi_labo] とかいいながらレンタルマギカのウェブラジオ聞いてたりする
[kisi_labo] 10月が楽しみだなぁ……アニメ化
13:54:00 EkiLunch -> EkitaiT
2007/09/19 14:00:00
14:33:44 + Cat-Tail0(~cat-tail@N028254.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
14:48:18 Ryu_away -> Ryu
14:49:38 + Cat-Tail(~cat-tail@U115250.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
14:59:44 + Cat-Tail0(~cat-tail@U115195.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
2007/09/19 15:00:00
15:00:42 ! chita ("quit")
15:27:25 + Cat-Tail(~cat-tail@U114045.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
15:47:45 ! ko_iti ("CHOCOA")
2007/09/19 16:00:00
[kisi_labo] なんだかよく判らないがmixiが重たい
[kisi_labo] まぁ、いいや。
[EkitaiT] (ずっしり
2007/09/19 17:00:00
17:18:38 + Cat-Tail0(~cat-tail@U113028.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
17:23:06 ! kisi_labo ("Leaving...")
17:32:09 ! TK-Leana ("CHOCOA")
17:39:21 + ToyoEMONE(~ToyoEMONE@eM60-254-234-20.pool.emnet.ne.jp) to #kataribe
[ToyoEMONE] 久しぶりにemone
[ToyoEMONE] あまりにも使ってなかったのでシステム時刻が0時0分に
[ToyoEMONE] 名古屋国際センター地下は使えるという報告も兼ねつつ
17:46:13 Leony_slp -> Leonald
17:46:28 + TK-Leana(~TK-LEANA@58-70-61-230.eonet.ne.jp) to #kataribe
[ToyoEMONE] ちゃす
[TK-Leana] おいす
2007/09/19 18:00:00
[ToyoEMONE] マウス買った?
18:05:14 + tatsu114(~tatsu114@catv-155-181.tees.ne.jp) to #kataribe
18:09:24 ! ToyoEMONE (Connection reset by peer)
[hari] ゆるるー
[TK-Leana] 一応〜
[TK-Leana] 結局MX-400になりました
18:20:55 LunaWorks -> Luna
[Luna] こんばんはー
18:31:08 + ToyoW52T(~gateway@ntsitm374171.sitm.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
18:36:09 + ToyoEMONE(~ToyoEMONE@eM60-254-251-224.pool.emnet.ne.jp) to #kataribe
[sf] .k MX-400
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:MX-400 をどうぞ♪
[ToyoEMONE] 感動するだろうか
[TK-Leana] 使ってたのに比べると動きがぜんぜん違う
[ToyoEMONE] それはよかった
[TK-Leana] ただ、位置的に中ボタンがちょっと使いにくいな
18:43:45 + miburo(~toukaen@i219-167-116-31.s02.a027.ap.plala.or.jp) to #kataribe
[TK-Leana] 慣れの問題か知れない
[ToyoW52T] 中ボタンとはどれだ
[TK-Leana] スクロールキーですね
[ToyoW52T] ホイール押す奴?
[TK-Leana] そうそう。マウスホイール
[ToyoW52T] 押したことない、実はw
[ToyoW52T] たまに間違って押して焦るくらい
[miburo] ニャース
18:55:38 + kudann(~kudann@KHP222227254187.ppp-bb.dion.ne.jp) to #kataribe
[ToyoW52T] ニャース
2007/09/19 19:00:00
[Luna] ぽけもん?
[ToyoW52T] 犬山イヌ子
[ToyoW52T] イタ子に一瞬見えた
19:03:46 kudann -> kudann-aw
19:05:08 Zero_Afk -> Zero2
[hari] イタコ?
[hari] それとも、痛子?
[ToyoW52T] 死んだポケモソを口寄せすんねん
[hari] ポケモン、しんでなあかんの?
[ToyoW52T] 生きとったらボールの中やんけ
[hari] そかー
[ToyoW52T] 完全月額制エステ
[hari] 死んだポケモンが?
[ToyoW52T] 10500円から21000円まで4コース
[hari] しんどるくせに、ずいぶん金とるなぁ
[ToyoW52T] いや目の前の車内広告に書いてあるんだがアンデッドポケモソが開店してることにしておいてもいい
[hari] 社内広告か
[hari] もとい、車内
[ToyoW52T] アンチエイジングとは気が利いてる。透いとられて老けそうに思えるが
[hari] 当人も進化するし
[ToyoW52T] 三十路以上限定です。
[ToyoW52T] おや、ミソジーヌのようすが…?
[ToyoW52T] おめでとう、ミソジーヌはニジノママにしんかした!
19:20:51 Luna -> LunaGym
[LunaGym] さて今日もジムだす
19:30:10 + NaggyFish(~naggyfish@p02dae1.fkoknt01.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
[NaggyFish] (ころころこんばんわー
[NaggyFish] 新聞の占い欄で「特技や才能が光る時」とあって、よーし今日は書けるぜーと気合い入れ
[NaggyFish] ……たんだけど。
[NaggyFish] なぜここにTRPGのルールがあるのだろう(。。
[NaggyFish] そっち書いちゃだめだよ僕ッ!(涙
[ToyoW52T] 特技。才能。
[NaggyFish] 完成できてないTPRG多すぎるんですorz
[NaggyFish] まあ今回は元ルールあったんでまだ。ありがとう「ゆうやけこやけ」
[miburo] なぜ
[miburo] 女装しないのですか
[NaggyFish] ちょ(w
[miburo] 撤回します
[NaggyFish] それは特技でも才能でもない!(笑
[miburo] 女装が似合うのは才能ですよ!
[NaggyFish] 認めない、認めないぞおおおお!
[miburo] 磨けばミスコン荒らしとして食っていける。
[sf] .wiki ゆうやけこやけ
[Role] wiki: キーワード一覧:ゆうやけこやけ ゆうやけこやけ
[Role] がみつかりましたわ♪>sfさん
[miburo] 誕生日に、アメフト部のむっさい同級生が赤面しながらランコムのファンデをくれるようになるまでガンバレ。
[NaggyFish] いやいやいやいや(w
19:49:31 + meltdown(~meltdown@w4d69.AFL7.vectant.ne.jp) to #kataribe
[NaggyFish] # 前に言ってた音楽召還モノの設定をゆうやけこやけで表現。帰りのバスで思いついて帰ってきてざっと(w
[NaggyFish] # 問題はゆうやけこやけ自体のユーザーが少な……orz
[meltdown] ほのぼの系ですからねぇ
[meltdown] ウィッチクエスト並みに人を選ぶシステムです
[NaggyFish] この設定、戦闘はしたくないなあ、と思ったらあれが思い浮かんだので。後はわりとスムーズに出来た。
[TK-Leana] 戦闘しないRPGかあ
[TK-Leana] アリじゃよねえ
[NaggyFish] ルール部に「けんかはしちゃいけません」って書いてあるもん(笑
[tatsu114] ああ
[tatsu114] ゆうやけこやけか
[NaggyFish] http://www010.upp.so-net.ne.jp/sunmoonfactory/otgrpg.txt  ちなみにこんなの。元ルールわかんないとあれだけど。
[tatsu114] たまにやるね
[tatsu114] わたし
2007/09/19 20:00:00
[tatsu114] もののけこやけで、ゆーれいになって
[tatsu114] (とびらをそっとあけようとする
[tatsu114] すかすかすかすか
[tatsu114] 「ごめーん、さわれなーい」
[tatsu114] 使えねー!wって笑いを取ってます
[NaggyFish] 夢飛んでくる(w
[NaggyFish] ちひろんとlute君をPLにやった時は、GMにばかり夢が飛んでいた^^;
[tatsu114] 初めてやったときは、学校で脅かすことになって、相手の悲鳴に驚いてこっちも驚いてぶったおれてみたり
[TK-Leana] それなんておばけのホーリー
[NaggyFish] うはは(w
[tatsu114] そのときは狸じゃなかったかな
[NaggyFish] そういう表現ができて有利になるルール構成にセンスオブワンダーを感じたものです。
[NaggyFish] そういう表現をすれば、か。
20:17:31 ! ToyoW52T (EOF From client)
20:26:34 ! Toyone ("ぷあし、おませえ")
20:31:56 + Toyolina(~Toyolina@r-124-18-134-232.commufa.jp) to #kataribe
[Toyolina] 多大マット
[NaggyFish] おかえりですー。
[Toyolina] ふぃー
20:35:24 Ryu -> Ryu_away
20:38:24 + chita(~chita@205225001211user.quolia.com) to #kataribe
20:39:27 NaggyFish -> MesiNaggy
20:42:22 + Cat-Tail(~cat-tail@U113028.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
20:46:08 + kisito(~chocoa@p1141-ipad313sasajima.aichi.ocn.ne.jp) to #kataribe
20:54:52 MorisWork -> Morris
2007/09/19 21:00:00
21:09:10 + miburo0(~toukaen@i219-167-116-31.s02.a027.ap.plala.or.jp) to #kataribe
21:09:17 ! miburo (Connection reset by peer)
21:19:48 + CorDiaROM(~_ousa_a_@p220208165166.tcnet.ne.jp) to #kataribe
21:28:22 ! miburo0 ("れぅー")
21:32:39 + miburo(~toukaen@i219-167-116-31.s02.a027.ap.plala.or.jp) to #kataribe
[Morris] ポップン15のページが更新されてら
21:34:02 MesiNaggy -> FuroNaggy
[Morris] 今回物議を醸した伝説のひとつ「星のひと」。
[Morris] http://www.konami.jp/bemani/popn/music15/mc/15/15_04.html
21:38:21 ! chita ("quit")
[mikeyama] なんじゃこれ……
21:42:37 + AP-TaiLMP(~CTL_AP@U113028.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
[mikeyama] 闇か……
[mikeyama] あ、ちなみにマップの右半分(10曲)全部でましたよ
[Morris] 右というと、風と水
[Morris] こちらはあまりやってないので、まだ闇の世界です
[Morris] 一応光の世界には行けるんだけどね
[Morris] あとはオラトリオと近代絶頂音楽のExを獲得すれば闇終了。
[Morris] もちろんHはクリア済み。
21:44:48 + H_Aoi(~chocoa@121-84-8-211.eonet.ne.jp) to #kataribe
[Toyolina] バワス
[FuroNaggy] ばんわですー。
[TK-Leana] バワー
21:45:09 FuroNaggy -> NaggyFish
[H_Aoi] たでまん
[H_Aoi] 涼しかったり暑かったり、しんどいですのう
[Toyolina] まったくですね
[soutou] こんな日はお水ちゃん(ロシア語)に限る
[H_Aoi] かぱっと呑んで、かーっと酔って
[H_Aoi] コロっと?
[NaggyFish] 最近、「酔いどれ詩人になる前に」という映画が気になってしかたない。親近感ーorz
[soutou] 冷凍庫に入れておいた、トロトロのお水ちゃんをキューっと
[H_Aoi] フリーザーでキンキンにしてやりたいですな
[soutou] まあ、冷たいと飲みやすくなるので、調子にのってキューっとやりつづけると、そのままキューと倒れて二度と起き上がらなくなりますが(ぉぃ
[PaLiLitH] 心臓がキューと。
[NaggyFish] 変。
[NaggyFish] 違った。
[NaggyFish] 恋。
[soutou] むしろ、キュー性アルコール中毒か
[H_Aoi] コロっとw
[PaLiLitH] アル中をアルコールで暗殺する。
[soutou] それはそれで理想の死に様ではあるかもしれませんが、あの世でエリツィンさんに叱責されそうです
[soutou] 「俺なんかあんなに飲んで心臓疾患で死んだのに、だらしないやつだ」
[H_Aoi] ウォトカの2本や三本でなんと言うことだ、と
21:56:40 kisito -> kisi_afk
[soutou] アルコール中毒なんか、慢性になってなきゃダメだ、ということですよ(ぉぃ
21:59:37 + AP-TaiLM1(~CTL_AP@U113028.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
21:59:58 + Cat-Tail0(~cat-tail@U113028.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
2007/09/19 22:00:00
[H_Aoi] 週末はなんか焼酎買ってこようかなぁ
[Toyolina] 8本(うち未開封2本)のウイスキーを抱える僕としては
[Toyolina] これ以上はさすがに買ってられないw
[soutou] お水ちゃんのフィンランディアおすすめ
22:02:09 kisi_afk -> kisito
[soutou] シモ・ヘイヘご推薦(多分)
[H_Aoi] ウォトカかぁ、ジンもウォトカも最近呑んでないなそう言えば
[NaggyFish] どっちも持ってる。
[NaggyFish] スピリットー。
[soutou] フィンランディアは是非一度水割りかストレートで
[NaggyFish] ほほー。
[NaggyFish] 消費量低いんでなかなか高い酒には手が出せないんすよね(むう
[soutou] そんなにしないと思う
[NaggyFish] おお。
[AP-TaiLM1] テキーラとかテキーラとか・・・・あれ?
[soutou] 700mlのボトルで1400円ぐらいだったかな
[NaggyFish] おおー。
22:06:10 EkitaiT -> EkiBuro
[soutou] 本場ロシアにはスタルカとかいうもっとよいものがあるらしいのだが、酒屋でみたことがない
[H_Aoi] 大体、ウォトカとかジンってそんなに値段しませんよね
[AP-TaiLM1] ・・・・カミノレアルは100円で落札したのか・・・・
[soutou] 割と、アルコール度数高いだけの安物の蒸留酒っていう位置づけですな
[NaggyFish] ふにに。
[H_Aoi] 好きな人間には有り難いですけどねw
[soutou] 確かに、ブランド感で言うと、スコッチとかブランデーの類と比べられるとつらいところはある
[soutou] 逆に言うと、アメリカ人には悪いが、バーボンとは、私の中では同じ位置づけだ(ぉぃ
22:10:33 + kisito0(~chocoa@p1141-ipad313sasajima.aichi.ocn.ne.jp) to #kataribe
[Toyolina] うん、またなんだ。すまない(´・ω・`)
[soutou] ぶっちゃけあれじゃね
[soutou] 香りとか
[soutou] 全部樽なんじゃね?(ぉぃ
[Toyolina] 樽ですよw
[H_Aoi] 樽で決まるんでしたっけ
22:12:36 + Tihiro(~haiji40pe@softbank220054238145.bbtec.net) to #kataribe
[Toyolina] サントリーによると、いろいろ要素は当然あるみたいです。
[soutou] そんなんがすげえんだったら、江戸時代の酒屋の、樽木の香りが移っちゃった日本酒の方が最強じゃねえか(ぉぃ
[Toyolina] でもやっぱり樽が一番でかいみたい。
[H_Aoi] なるほど
[H_Aoi] 木香のうつった酒も珍重されたみたいですなぁ >薦被りの樽
[Tihiro] こんばんは、ネットワーク設定ができないPC初心者程度の知洋ですorz
[soutou] ネットワークは
[soutou] 難しいよ
[Toyolina] んだんだ
[H_Aoi] そんなのは、がーっとIP設定して、どーんとネットマスク設定して、ばばーっとルーティング設定すれば(おい
[Toyolina] Windowsのワークグループとか簡単そうに見えてマスタブラウザどこか分かりづらいから
[Toyolina] いつまでたっても共有出来なかったりするねw
[Tihiro] まー、クロスケーブルなんですけどねっ、それでもIPの設定ががががが
[soutou] ネットワーク管理チームとかいうものに所属しているけど
[Toyolina] マイネットワークにPC見えないんですー
[soutou] 何度、「再起動してみてください」に頼ったことか(ぉぃ
[Toyolina] \\マシン名ってエクスプローラに打ち込んでくださいよ
[Toyolina] クロスケーブルとかまたどぎついものを。
[Toyolina] もう何年も使ってないw
[soutou] クロスケか
[soutou] まあ
[Toyolina] ハブかましてストレートでやる方が絶対楽じゃね
[soutou] 何もかも切り捨てて
[Tihiro] あっはっは、これしかみつかりませんでしたぁー!!orz
[soutou] TCP/IPだけにして
[Toyolina] つ∀`)タハー
[H_Aoi] うちはたまにやるなぁw >クロス
[soutou] IPを、1違いにすればいいんじゃないですかね
[Toyolina] そだね
[Toyolina] 192.168.1.1と192.168.1.2とか
[H_Aoi] んむ
[H_Aoi] でも、192.168.1.0 はダメよ?w
[Morris] クロス持ってるって素晴らしいなあ(w
[Toyolina] 別に3オクテット目はそろってたら50でも254でもいいがw
[Tihiro] IPの設定って何処でございますかっ
[soutou] OK、OSを吐け
[soutou] バージョンまで
[Tihiro] (そしてVistaでいろいろ梃子摺り中
[Toyolina] ローカルエリア接続のプロパティの……
[soutou] ギャー
[soutou] ビスタ
[H_Aoi] ひぐぅ
[Toyolina] インターネットプロトコル(TCP/IP)
[soutou] 俺はビスタのことはわからないんだ
[soutou] 見た事がないんだ(ぉぃ
[Tihiro] こっちもこれ大変です……orz
[Toyolina] 10ライセンスほどもってますが入れてません
[soutou] 今度、ビスタ対応とかいう仕事が来るんだが
[soutou] 北海道に逃げようかと思ってる(ぉぃ
[Tihiro] 地獄ですか……
22:18:41 CorDiaROM -> CorDrink
[H_Aoi] 総統閣下、組み込み世界に来ませんか、組み込み世界ならビスタは余り関係無いですよ(おい
[Toyolina] ネットワークサポートグループのNo.2ですが(二人しかいない部署。ナンバーツーにして底辺)
[soutou] ハードはもっとわからないからいやだ(ぉぃ
22:19:46 LunaGym -> Luna_
[Luna_] ただいまぁ
[Tihiro] このVista、全く以ってXPよりわかんにゃいですよっ
[Toyolina] 大丈夫。みんなそういう。
[Tihiro] おかえりなさいませー
[Tihiro] ガー!うぐぁー!みつからにゃいですっ、さがしますっ!はにゃぅー!
22:23:57 EkiBuro -> EkitaiT
[Toyolina] とりあえず#ぱそで続けてみるか
22:27:26 + Ten-Rou(~K.Nakayam@p2136-ipbf203wakayama.wakayama.ocn.ne.jp) to #kataribe
22:30:23 Ten-Rou -> Ten_Boil
[CorDrink] #話が一段落ついたあたりでみなさんよっぱんわ
[Luna_] ばんはー
[CorDrink] #富士見酒、っつうのを聞いた事があります>木香の移った酒
[soutou] やあ、酒飲みがきた
[Toyolina] ノんでるかーぃ
[Toyolina] ジョニ金うめえ
[soutou] 私は、コンビーフとジャガイモと玉葱とピーマンの炒め物を食いすぎて胸焼けがしているところです
[soutou] 酒はフィンランディア
[Luna_] 野菜スティックとおにぎりです
[CorDrink] #高そうなの飲んでますなぁ>とよりなさ
[Toyolina] 2000円ちょっとで買ったんですけどねw
[soutou] 歩行者ジョニーって
22:36:28 kisito0 -> kisi_huro
[CorDrink] 因みに此方はアニゼット
[Toyolina] 箱がボロボロだから、処分価格で安かった。
[soutou] 黒までしかないものだと思ってた(ぉぃ
[Toyolina] 僕もw>黒まで
[Toyolina] ジョニ黒いうから、黒が一番いいんだと思ってました
[Toyolina] 18年以上の樽ブレンドらしいですよ
[Toyolina] >金
[H_Aoi] うーむ、そんな話来てたら山崎行きたくなるジャナイデスカw
[soutou] なるほど
[Toyolina] いくんじゃなかったのかYOP
[CorDrink] ジョニは赤、青、緑、黒、金とあるんですよ(嘘
[soutou] 青が黒より上だという噂はきいたことがある
[Toyolina] 青ありますよ
[H_Aoi] その予定だったんですが、一人で行くのも寂しいしなぁと、オマケに暑さがぶり返して orz
[Toyolina] 緑もあるよw
[Toyolina] Wikipedia:ジョニー・ウォーカー [キーワード一覧:ジョニー・ウォーカー]
[Toyolina] つまり嘘どころか大当たりでした
[Toyolina] 赤黒緑金青 の順でいいみたい。
[soutou] スイングってなんだ
[Toyolina] スイングってのもあるんだな。なんだこれ。
[sf] .k ジョニー・ウォーカー
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:ジョニー・ウォーカー をどうぞ♪
[CorDrink] #緑もあるのかよw
[H_Aoi] すごいなあ
[sf] 黒と赤ばっかりで金が一つだけ
[sf] 楽天にあった
[soutou] 今日日
[soutou] 黒だったらコンビニでも売ってるしなぁ
22:43:44 + chita(~chita@205225001211user.quolia.com) to #kataribe
[CorDrink] #青は聞いたことあったけど、緑まであるとは知らんかったw
[Toyolina] 僕もびっくりw
[soutou] > ジョニー・ウォーカー・ブルー・ラベル200周年記念:2005年にジョニー・ウォーカーの究極のブレンドの究極のボトルとして造られた。ブルー・ラベルのカスク・ストレングスを特別に放出し、四角いバカラ社製の水晶のデカンタに瓶詰めされた。デカンタはシルクの裏地の革の箱に収まり特別の文書がついていた。超限定商品で4000ドル前後で売られた。
[soutou] 4000ドル
22:51:11 kisi_huro -> kisito
[soutou] 40万イェンぐらいか
22:52:57 Ten_Boil -> Ten-Rou
[CorDrink] 英国の癖にドルで売るのか
2007/09/19 23:00:00
[Tihiro] ぽんどじゃないのかっ
[Morris] .wiki 語り部3大アイドル
[Role] db: 語り部3大アイドル は、見つかりませんでしたの☆>Morrisさん
[Role] db: キーワード一覧:語り部3大アイドル を参考までに出しておきますわ♪
[Morris] こういう時って漢字使うんだっけ
[Morris] .wiki 語り部三大アイドル
[Role] db: 語り部三大アイドル は、見つかりませんでしたの☆>Morrisさん
[Role] db: キーワード一覧:語り部三大アイドル を参考までに出しておきますわ♪
23:13:28 + Toyovista(~Toyovista@r-124-18-134-232.commufa.jp) to #kataribe
[H_Aoi] さて
[H_Aoi] ちと早いがそろそろ眠りに落ちよう
[H_Aoi] あつくてしんどいねん
[CorDrink] すみな犀
[H_Aoi] おやすー
23:14:40 ! H_Aoi ("おやん")
[Luna_] おだいじにー
[NaggyFish] ああ、暑いんだ。
[NaggyFish] でも、この扇風機は使えない。
[NaggyFish] 壊すんだよ。
[NaggyFish] 腹をッ!
[Luna_] 風を当てる場所を変えたらどうでしょう
[Morris] あああ、なぎーがなぎーが
23:16:44 + kou-(~Unknown@90.152.192.61.east.flets.alpha-net.ne.jp) to #kataribe
[NaggyFish] それもなんか面倒というか、万が一腹を壊すと夜がつらいとゆー(ごふごふ
[Luna_] 顔や上半身を当てるようにする (ポイント)首振りにしてくださいね
[Morris] なぎーの萌えゲージが今夜はフルパワー突き抜けている
[kou-] こんばんは
[CorDrink] 間接的に風を当てるのは如何かな?
[NaggyFish] ばんわですー。
[Toyovista] こんばんわ
[Luna_] ばんはー
[CorDrink] よっぱんわ
[NaggyFish] まあ、暑い中普通に寝てても腹壊すので、別の原因なのかもしれないのですが……。
[Luna_] だれかの呪い説提唱
[mikeyama] はっはっはあ
[mikeyama] ボクだってしょっちゅうおなかこわすさ
[TK-Leana] わたいも〜
[Luna_] 自分ははらいた頻度が減った
[NaggyFish] まあ、今こう話してる間も腹が痛いわけですが。
[TK-Leana] そんななぎーには腹巻をオススメ
[Morris] お腹が17分割。
[NaggyFish] 腹巻き代わりに布団腹に巻いても壊すしなッ。
[mikeyama] Tシャツの下にランニングシャツ着るのもオススメ
[mikeyama] (ちょっとおなかこわすけど
[mikeyama] 違うw
[mikeyama] (ちょっとださいけど
[mikeyama] だった
[mikeyama] どういう打ち間違いだよw
[Morris] ぷあおまの呪い
[mikeyama] ガーン
[CorDrink] 誰かが「ぷあおま」とタイプする度になぎーのおなかが壊れる?
[NaggyFish] ちょ。
[NaggyFish] ぷあおま禁止。
[Morris] .wiki ぷあし、おませえ
[NaggyFish] て自分でタイプしちゃったああああああ!
[Role] wiki: キーワード一覧:ぷあし、おませえ ぷあし、おませえ
[Role] がみつかりましたわ♪>Morrisさん
[Morris] #ご覧のとおり、三毛山さんが生みの親です>ぷあおま
[mikeyama] おうよw
[mikeyama] 最近ヤケになって自分でもよく使うが(笑い
[Morris] とりあえず、なぎーのお腹は今4ぷあおまくらい?
[NaggyFish] 単位!?
[Morris] はっ
[Morris] 僕が今ぷあおまと発言したから、5ぷあおまにアップ?
[Morris] そして即座に7ぷあおまに?
[Morris] (以下無限コンボ
[NaggyFish] おおおおおおおおいッ!(笑
[CorDrink] 永久機関だw
[mikeyama] なんかおもしろい展開にw
[soutou] 柿食えば 鐘が鳴るなり
[soutou] ぷあしおませえ
[NaggyFish] 関係ねええええええ!
23:31:21 + Hisasi(~hisasi@107.CH575a.cyberhome.ne.jp) to #kataribe
[kou-] 少年よ、ぷあし、おませえを抱け。
[Toyolina] バワス
[Luna_] ばわん
23:31:52 ! PaLiLitH ("Leaving..")
[kou-] こんばんわー
[CorDrink] ぱんわ
[Hisasi] のの
[Morris] Wikiに追加しておきました。まる。
23:33:12 + PaLiLitH(~paladin@64.223.100.220.dy.bbexcite.jp) to #kataribe
[Morris] さて何の話だっけ。
[soutou] あさぼらけ ぷあしおませえ えひもせず
[chita] ぷあしおませえと言うと、NaggyFishさんのおなかがこわれる。
[chita] 扇風機関係なし。
[soutou] 七文字なので
[soutou] いろいろと使いやすい
[CorDrink] 扇風機三昧でも安心ですね>なぎ〜
[NaggyFish] (がーん
23:36:20 Morris -> puashioma
23:36:23 puashioma -> Morris
[Morris] 切れた。
23:37:14 Toyovista -> Puasomse
[Hisasi] 縮めてよし、フルでも読みやすい
[Hisasi] 万能だな、ぷあおま
[Puasomse] 十文字あればっ
23:37:44 Puasomse -> PoorOma
23:37:46 kisito -> Puaoma
[PoorOma] これでいいや
[NaggyFish] ていうかマジで腹が。
23:37:49 Puaoma -> kisito
[Luna_] 貧乏でおま?
[NaggyFish] これはあれか、機能性胃腸炎とかそういうのか。
[Toyolina] 慶応病院いってらっしゃい。
[Morris] たぶん今27ぷあおまくらいになってるかな
[Toyolina] 脱税したらあかんで。
[Luna_] 「つかれたはらいた」
[Morris] 機能性胃腸炎。聞き覚えのアル病名だ。
[Morris] というか、1ヶ月前にそんな診断を受けた気がする。
23:38:47 Hisasi -> Hisa_kaki
[Morris] 「機能性」=「原因はよくわからない。」らしい。
23:39:23 Zero2 -> Zero_Afk
[Morris] 冗談はこのくらいにして
[Morris] つ[正露丸]
[NaggyFish] おお。
[NaggyFish] しかし我が家に在庫がない(。。
[soutou] おちつけ
[soutou] 正露丸は
[mikeyama] 三光丸ならうちにあります
[soutou] 毒性で腸を働かなくして
[soutou] 下痢を止めるという、実に本質的な薬品だ
[NaggyFish] ぶ(w
[Morris] いや、マジな話だで?(w
[NaggyFish] あ、いや、知ってます、一応(w
[Luna_] 正露丸はうち買ったばかりっすよ
23:46:40 ! miburo ("れぅー")
[Morris] Wikipedia:正露丸 [キーワード一覧:正露丸]
[Morris] >過去には商標登録されたこともあったが、現在はすべて無効となっており、商標権を持たない会社でも「正露丸」等の商品名を使用することが認められている。よってラッパのマークでない正露丸も多数存在する。(
[Luna_] うちは熊マーク
[Morris] なぎー印の正露丸
[chita] 正露丸という名前の水虫薬を作っても合法でしょうか
[NaggyFish] (=◇=ノシ
[soutou] むしろ、新しい商標を取れるのではないか
[NaggyFish] ナギー印ってこんな感じですか。
[Morris] .wiki のこぎり魔法少女ナギー
[Role] wiki: キーワード一覧:のこぎり魔法少女ナギー のこぎり魔法少女ナギー
[Role] がみつかりましたわ♪>Morrisさん
[Morris] (蒸し返す
[NaggyFish] 今日はなんか若すぎた過去が次々と目の前に現れるんすけど(とりあえずもりすどんをごすごすごす
[CorDrink] #しかし三光丸なる薬は初耳
[soutou] 若さってなんだ
[soutou] 振り向かないことさ
[Luna_] ギャバンですか
[Morris] なぎーってなんだ
[Morris] #母音は一緒。
[AP-TaiLM1] ・・・・ログ、非公開だったら良かったですな・・・・
[soutou] ギャバンだとは
[soutou] 私は一言も言ってない
[soutou] 濡れ衣だよ(ぉぃ
[Morris] さて何の話だっけ。
[NaggyFish] それを言うなあああああああッ!(笑<非公開だったらよかったですな
23:53:00 ! PoorOma ("Leaving...")
[CorDrink] #アレの主成分の木クレオソートって防腐剤だった気が……
23:54:30 ! meltdown ("皆様に、「砂漠の風」のあらんことを")
[soutou] > クレオソートの止瀉薬としての作用機序についてはまだ完全に解明されたわけではないが、従来考えられてきた消化管内の殺菌によるものではなく、血中に吸収されたクレオソートが腸管の運動と水分分泌を抑制することによるとする説[1]のほうが現在では有力である。(ただし、大幸薬品のCMでは「腸の動きを止めずに下痢を抑える」と説明されている。[2])
2007/09/20 00:00:00 end