語り部IRCログ #KA-04 2007-09-19

創作TRPG企画語り部の汎用予備チャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #KA-04 2007-09-19をご活用くださいませ。

2007/09/19 00:00:00
[ER_kakika] ……つまり
[TK-Leana] http://good-for-nothing.sakura.ne.jp/comic/other/page/01.html
[ER_kakika] あれだろうか。人にひきずられまくって主体性の無い善人ってのは
[ER_kakika] 覚悟のある悪党よりよほどたちが悪い?
[TK-Leana] これ見て吹いた覚えが
[Hisasi] むしろここでみぎゆかのごとく
[Hisasi] ダメ男に見切りをつけて百合カップルになるルートくらいつくっても
[ER_kakika] ほむ
[ER_kakika] (ぶわははは
[Toyolina] 吹いたw
[Toyolina] これは見落としガチw
[Toyolina] いや、誠氏ねは
[Toyolina] 善人ですらない
[Toyolina] 下半身直結っていうアレ
[ER_kakika] …………
00:02:28 MOTOI -> MOTOImesi
[TK-Leana] 一応純愛ルートもあるんですけどね
[ER_kakika] 宦官というしすてむに意味があるなあと今思った己。
[TK-Leana] 人にひきずられまくって主体性の無い善人って、大半のエロゲー主人公に当てはまる気がしてなりません
[ER_kakika] ああ
[Toyolina] でも善人だからまだいいかっていう納得がある
[ER_kakika] ……良くない。
[ER_kakika] それってあれだよ。ゴキブリが「自分にも生きる権利がある。頑張ってるんだから」といわれてるよーなもんで
[Toyolina] あんな風にこじれたりもしない。これはつくりの問題だけど
[Toyolina] いいかってのはPLが納得するって意味でね。
[Hisasi] 引きずられまくってる時点で善人じゃねへ
[sf] イベントにひきずられまくって主体性の無いプレイヤー
[Toyolina] でもルート確定したらあとはそんなにひきずられないじゃないですか
[sf] ずるずる
[ER_kakika] ふむ
[TK-Leana] かけるんがよく言っていた言葉を思い出す
[TK-Leana] なんでこいつもてるんだみたいなことを……
[ER_kakika] ……真理だ。
[Toyolina] 誠氏ねが善人ですらないってのは、ほら、自分の都合「しか」考えてないからなんですよ、徹頭徹尾。
[ER_kakika] ……うわああ
[Toyolina] 言葉さまとつきあうようになりました。彼女軽い男性恐怖症で、奥手でした
[Toyolina] 「なんかめんどくさい」
[ER_kakika] ほむ
[ER_kakika] (すってーん)
[Toyolina] 世界さんに「世界といるほうが気が楽でいいんだよな」
[Hisasi] だって、させてくれるから
[ER_kakika] ……
[TK-Leana] ひさにゃー、そこは違う
[Hisasi] くぁwせdrftgyふじこ
[TK-Leana] エンディングでファーストキスのルートでも転ぶんだから
00:08:29 + Luna_(~luna@124-144-225-11.rev.home.ne.jp) to #KA-04
[TK-Leana] 下半身の無節操さと優柔不断さ分けて考えるべき
[Hisasi] 分けても最低さかわらねへorz
[ER_kakika] ……ねえ
[Toyolina] 優柔不断じゃなくても無節操なじてんで人間として
[ER_kakika] その、男性恐怖症な彼女と付き合うって
[ER_kakika] 言い出したのどっち?
[Toyolina] 基本設定でなぜか両思いなんでしたっけ
[ER_kakika] ……まあ
[ER_kakika] 見る目が無かったんだね
[Toyolina] 中学んときはもっといいやつだったっていう証言があります>誠氏ね
[Toyolina] 猫かぶってやがったんでしょうかね
[TK-Leana] 中学んときは男女の差なんて意識してなかったとか言ってましたよ、たしか
[TK-Leana] つまり、友達としてはいい奴だったんだろう
[Toyolina] なるほどな
[ER_kakika] ……とりあえずなんつかこう
[Toyolina] 僕としてはなんか妙に腑に落ちたw
[ER_kakika] いや、そういう奴って、良い奴なんだと思う。
[ER_kakika] そいつが何か失敗するまでは。
00:12:20 + Luna-i(~Luna-i@124-144-225-11.rev.home.ne.jp) to #KA-04
[ER_kakika] 失敗した途端、例えば借金やら尻拭いやらを押し付けて逃げる。
[ER_kakika] (とみたね)
[Toyolina] 良い勘してますね
[Toyolina] 世界さん妊娠したらシラネーヨみたいなトンズラっぷり
[ER_kakika] うわああ悪党
[Hisasi] さいてぇすぐる
[ER_kakika] え、まさかそこでとんずらして……他の女のとこに行ったり?(汗
[Toyolina] \(^o^)/ご名答
[ER_kakika] …………
[Toyolina] 少なくともアニメ版はそれです
[ER_kakika] ゲーム作成者。もしくはそっからアニメ作った奴。
[Toyolina] 誠氏ねでググッた最初の動画みたらわかります
[ER_kakika] どういうアニメ作ってるんだー(^^;;;
[Toyolina] Googleの空気読みっぷりに感動
[TK-Leana] う〜ん
[ER_kakika] ……いやそのとよりん。
[ER_kakika] 32分もそんな奴のあにめみたくなひー
[Toyolina] デスヨネー
[ER_kakika] ……しかしこう
[ER_kakika] 名前が(^^;;
[ER_kakika] 世界に言葉に誠て
[Toyolina] イカリング
[TK-Leana] 私は誠というキャラの存在自体にはあんまり嫌悪感抱けないなあなあ、嫌な奴だとは思うが
[ER_kakika] ……
[ER_kakika] 基本としてこういう奴はゴキブリだなあ。
[Hisasi] うん
[ER_kakika] もしくはどぶねづみ
[TK-Leana] 世にあふれるハーレムモテ主人公へのオマージュだと思えば、むしろいさぎが良いんじゃないかと思ってしまう
[ER_kakika] ……
[Hisasi] そしてどうしてそんな男にほれるのか、言葉さま
[Hisasi] もっといいお相手がおっただろうに、、
[ER_kakika] ……見る目が無い。
[ER_kakika] (きぱ
[Hisasi] ある意味、温室育ちもいけませんね
[TK-Leana] それこそゲームだからとしか
[Hisasi] 見る目が育ちません
[ER_kakika] うむ……
[ER_kakika] ……
[Toyolina] トモダチ少ない子だから
[Toyolina] そういうの学べなかったんじゃないすかね、男性恐怖症だし
[ER_kakika] まま。なんか、そこらの発言、奥が妙に深いわ(汗)>温室育ちもいけない
[TK-Leana] 居合いの達人なのにね、言葉様
[Toyolina] ブフーw
[ER_kakika] うむ、とよりんが吹くあたり、意味が通じているらしい
[ER_kakika] (嬉しい)<何が!
[Toyolina] とりあえず誠は氏ねで言葉はさまということです。
[Toyolina] ちゃんと誠氏ねが刺されて死ぬENDもあります。ご安心を。
[ER_kakika] おお!!
[ER_kakika] 正義はあった!
[ER_kakika] ……って誰が刺すの?
[Toyolina] 世界さん
[ER_kakika] おお
[ER_kakika] ……一瞬。
[ER_kakika] 騙された女子全員が、暗闇で!という
[TK-Leana] 世界さんはアレな人だが、誠刺したことでプラマイゼロと考えられている気がする
[ER_kakika] オリエント急行を連想したのは己だけだろうか。
[ER_kakika] つーか、そういう女子居るよ
[TK-Leana] いるんだよ。そーいう女子に限って結構グループん中で力持ってたりするんだよ
[ER_kakika] ああ
[ER_kakika] ……いあ、力が無くてもこう……うん、居るなあ(滅)
[ER_kakika] あーなんかこう
[ER_kakika] 精神的に疲れた(滅)
[gombeLOG] つか、みんなシャッフルとスクールデイズを語りすぎだ(ぉ
[Toyolina] #さっきの動画は28分45秒くらいから見るといいかもしれません。
[Toyolina] 大丈夫。僕もあの動画初めてみたとき
[ER_kakika] ……いーらーにゃーいーー(ぴー
[ER_kakika] ほえ
[Toyolina] 誠氏ねってコメントするのに疲れた
[ER_kakika] ……うわーー
[ER_kakika] (その、28分ちょいから見てるけど
[ER_kakika] ……これは最低<結局見てる
[Hisasi] 最低すぎてもう
[Hisasi] スタッフに踊らされまくってるヨ
[ER_kakika] ほえ>スタッフに踊らされる
[Hisasi] 誠氏ねはもう褒め言葉なんだろうな
[Hisasi] 作成スタッフにとっては、、
00:35:14 MOTOImesi -> MOTOI
[ER_kakika] ……こう
[ER_kakika] 何でここまで最低になれるのかなあ……
[ER_kakika] いやもう前の部分は見なくて結構です(滅)
[Hisasi] うむ、、、
[ER_kakika] ああ
[ER_kakika] 余計に話がかけなくなるやんけーーっ(ぢたばた
[ER_kakika] <そっちかよ(藁
[Hisasi] あうあう
00:53:49 Morris -> MorrisZZZ
2007/09/19 01:00:00
01:05:03 Luna_ -> LunaSleep
[TK-Leana] http://yukikko.com/zoku04.aspx
[TK-Leana] やはり一位だった
[Toyolina] ウム
[TK-Leana] 個人的には、ガチのヤンデレレベルだと我妻由乃の方が上の気がするんだが、やはり作品の知名度か……
[Hisasi] あっとうてきじゃないか
01:20:58 ! ER_kakika ("そして、姉の嫁ぎ先を鎌で脅し倒した妹の話を読みつつぼきわ落ちるのだ")
01:22:24 gombeLOG -> gombeAway
01:29:09 ! Hisasi ("僕たちピクミン")
01:50:18 ! MOTOI ("大樹:「痩せたのは鼻血の出すぎって説も……」")
2007/09/19 02:00:00
02:19:14 ! EkitaiT ("ガンダム無双よか楽しいゾ、ACE3!")
02:23:20 ! gombeAway ("Leaving..")
02:30:28 ! MOTO-i (Connection reset by peer)
02:32:47 Toyolina -> Toyone
2007/09/19 03:00:00
2007/09/19 04:00:00
2007/09/19 05:00:00
05:49:18 mimidead -> mimimi
2007/09/19 06:00:00
06:01:44 ! TK-Leana (Connection reset by peer)
06:08:37 fukaSleep -> fukaNeoki
06:27:07 ! mimimi ("CHOCOA")
06:30:52 + MOTOI(~MOTOI@p0a3478.tokyte00.ap.so-net.ne.jp) to #KA-04
06:31:14 + MOTO-i(~MOTO-i@p0a3478.tokyte00.ap.so-net.ne.jp) to #KA-04
2007/09/19 07:00:00
07:17:15 MorrisZZZ -> Morris
07:17:16 + TK-Leana(~TK-LEANA@58-70-61-230.eonet.ne.jp) to #KA-04
07:18:12 ! mikeZzz ("I'll be back")
07:18:55 + killist(~killist@KHP059134079082.ppp-bb.dion.ne.jp) to #KA-04
07:30:06 LunaSleep -> LunaAway
07:30:11 LunaAway -> LunaWorks
07:53:26 + mikeyama(~mikeyama@pl029.nas932.p-niigata.nttpc.ne.jp) to #KA-04
07:53:36 MOTOI -> MOTOIwork
2007/09/19 08:00:00
08:19:11 Morris -> MorisWork
08:28:01 mikeyama -> mikeUniv
2007/09/19 09:00:00
09:00:00 ! kataribe ("auto down")
09:00:38 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #KA-04
09:41:21 + EkitaiT(~EkitaiT@124x35x22x134.ap124.ftth.ucom.ne.jp) to #KA-04
2007/09/19 10:00:00
2007/09/19 10:00:01
10:00:16 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #KA-04
10:52:00 EkitaiT -> EkiMeshi
2007/09/19 11:00:00
11:33:14 EkiMeshi -> EkitaiT
2007/09/19 12:00:00
12:29:44 + kata_cre(~kata@owia.cre.ne.jp) to #KA-04
12:37:19 + Role(~cre@ns.cre.ne.jp) to #KA-04
12:57:02 mikeUniv -> mikeyama
2007/09/19 13:00:00
13:15:43 EkitaiT -> EkiLunch
13:54:00 EkiLunch -> EkitaiT
2007/09/19 14:00:00
14:48:18 Ryu_away -> Ryu
2007/09/19 15:00:00
2007/09/19 16:00:00
2007/09/19 17:00:00
17:32:09 ! TK-Leana ("CHOCOA")
17:40:34 + ToyoEMONE(~ToyoEMONE@eM60-254-234-20.pool.emnet.ne.jp) to #KA-04
17:46:35 + TK-Leana(~TK-LEANA@58-70-61-230.eonet.ne.jp) to #KA-04
2007/09/19 18:00:00
18:09:24 ! ToyoEMONE (Connection reset by peer)
18:20:55 LunaWorks -> Luna
18:37:22 + ToyoEMONE(~ToyoEMONE@eM60-254-251-224.pool.emnet.ne.jp) to #KA-04
2007/09/19 19:00:00
19:20:51 Luna -> LunaGym
19:49:32 + meltdown(~meltdown@w4d69.AFL7.vectant.ne.jp) to #KA-04
2007/09/19 20:00:00
20:26:34 ! Toyone ("ぷあし、おませえ")
20:31:56 + Toyolina(~Toyolina@r-124-18-134-232.commufa.jp) to #KA-04
20:35:24 Ryu -> Ryu_away
20:54:52 MorisWork -> Morris
2007/09/19 21:00:00
21:19:56 + CorDiaROM(~_ousa_a_@p220208165166.tcnet.ne.jp) to #KA-04
21:44:56 + H_Aoi(~chocoa@121-84-8-211.eonet.ne.jp) to #KA-04
2007/09/19 22:00:00
22:06:10 EkitaiT -> EkiBuro
22:12:50 + Tihiro(~haiji40pe@softbank220054238145.bbtec.net) to #KA-04
22:18:41 CorDiaROM -> CorDrink
22:19:46 LunaGym -> Luna_
22:23:57 EkiBuro -> EkitaiT
22:27:45 + Ten-Rou(~K.Nakayam@p2136-ipbf203wakayama.wakayama.ocn.ne.jp) to #KA-04
22:30:23 Ten-Rou -> Ten_Boil
22:52:57 Ten_Boil -> Ten-Rou
2007/09/19 23:00:00
23:14:40 ! H_Aoi ("おやん")
23:31:21 + Hisasi(~hisasi@107.CH575a.cyberhome.ne.jp) to #KA-04
23:31:52 ! PaLiLitH ("Leaving..")
23:33:12 + PaLiLitH(~paladin@64.223.100.220.dy.bbexcite.jp) to #KA-04
23:36:20 Morris -> puashioma
23:36:23 puashioma -> Morris
23:37:55 + ER(~chocoa@softbank219198044118.bbtec.net) to #KA-04
[Toyolina] バワス
[ER] (ぽて)
[ER] こばー
23:38:36 + mimimi(~izumi@pr-west-7-42.dsn.jp) to #KA-04
[CorDrink] ぱんわ
23:38:47 Hisasi -> Hisa_kaki
[ER] こばーわ
[Hisa_kaki] わわ
[ER] おお、ひさしゃんが書きもーどに
[Toyolina] 残念なお知らせがあります
[ER] わわわ
[Hisa_kaki] がりがり
[ER] ほえ?>残念
[Hisa_kaki] スクイズか!スクイズのことか!
[Toyolina] スクイズ12話は、斧で首切り少女のせいで放映自粛モードです
[ER] あー
[ER] 見た見た(笑
[Hisa_kaki] 女子高生が刃物を振るうシーンということは
[ER] すんげたいむりーだったんで、思わず大笑いした
[Hisa_kaki] 誠に天誅がと、ドキワクしたのに
[Toyolina] SI★N★JA★E
[Tihiro] ひぃw
[ER] でもさあ。
[Hisa_kaki] むしろ刺すのは世界さんにまかせて、言葉さんは手を汚さず!
[ER] そういう自粛をしたくなるよーな画面だったんだね☆
[Toyolina] だとしか思えない
[ER] (というか話の行き方というか)
[Hisa_kaki] そんでちょっとブレインウォッシュして新しい人生を送って欲しい>言葉さん
[ER] うみゅ
[Toyolina] でも誠死なないと収まりつかないから
[ER] ぼかーよくは知らないが、言葉さんはとりあえず勿体無い。
[Toyolina] ほとぼり醒めた頃にやってほしいw
[ER] >誠とやら
[ER] ある意味さー
[ER] 世界さんだっけ?彼女とくっついて
[ER] ……数年後にオワタ父のよーになるがいい(ふふふふ)
[ER] (己は悪党じゃありません。正義な人なのです)
[Hisa_kaki] そしてまた新しい女ができて
[Hisa_kaki] 嫉妬で電波ゆんゆんに
[ER] うん
[ER] 世界さんもえーかげん良い性格してるよーだから。
[ER] そして最後に、世界さんに刺して貰って
[ER] ……だいじょぶじゃない?新しい女のおなかが大きかったりした日には、かなり情状酌量入るだろうから
[ER] (淡々)
[Hisa_kaki] その手があったか
[Hisa_kaki] (なにやら危険な事を考えてるよこのひと)
[ER] ……まま。
[ER] つまり。オワタ父がまた浮気して、相手のおなかが大きくなってる?
[ER] そしてそれでぎゃんぎゃん攻められるから、ニモちゃんとオワタ君に逃げてるとかいう?
[Hisa_kaki] そして家に寄り付いてない
[Hisa_kaki] 娘(十歳)いるのに
23:45:54 mimimi -> mimiafk
[ER] ……ねえ。それはやっぱり
[ER] 娘さん(十歳)のおかーさんにぐっさりやってもらうべきだよ。
[ER] そして、その行状を大々的ににゅーすにされて、
[ER] 2ちゃんねるで叩かれる(……あれ??)
[Hisa_kaki] ヤンデレにとりつかれスギです
[Hisa_kaki] (楽しみになってきちゃったじゃまいか)
[ER] ……
[ER] ひさしゃんは鬼(めもめも)
[ER] あ!!
[ER] でも、ニモちゃんとか、そちらのお嬢ちゃんは不幸にしちゃダメ!
[ER] (……で。何でそこでオワタを外すんだ己(滝汗))
[Hisa_kaki] オワタはショック受けるかもしらんが、最近はっぴーなので彼女に慰めてもらおう
[ER] うん
[ER] ……つーか、りまりまがとっても真面目に悩んでるのに
[ER] >ニモちゃんとのこと
[ER] その、色香だけ見てよろよろしてるのだから、ショックぐらいうけておけ
[ER] それにあれだ。
[Hisa_kaki] というか、直感的なものはオワタにはやっぱりわからない、
[ER] 遺伝子の悪夢をぶった斬るにはとてもよい機会(ぱちぱち)
[ER] ほえ?>直感
[Hisa_kaki] けど、りまりまに対しては最初に好意的な感情があるから
[ER] うん
[ER] いや、それはそうなんだが。
[Hisa_kaki] あんまり悪い方向には解釈しないんだよねえ
[ER] あ、いや、りまりまが悪いとは、思わない<読み手も
[ER] 一所懸命に頑張ってると思う。
[Hisa_kaki] で、お家かえってからニモっちと話とかするんだろう
[ER] ……でもこう、頑張ってるりまりまの……なんつかなあ、泣いてるとこで溶けてる辺りが!
[Hisa_kaki] ニモっちはもう、反感というか、オワタとんなゴルァが最初にあるから
[ER] うん
[ER] それも普通。
[ER] つかね。もしも、そやって喧嘩したのがりまりまじゃなかったら……というのを考えるとね。
[Hisa_kaki] うむ、
[Hisa_kaki] そして家を飛び出したニモっちが(略)
[Hisa_kaki] よし、そこまで頑張って書こう
23:54:30 ! meltdown ("皆様に、「砂漠の風」のあらんことを")
[ER] 最終的に、そりゃーりまりまが悪くない。ニモっちがちょっと偏りすぎ、となるとは思う。
[ER] でもこう……そこに至るまで、きちんと考えてないよオワタ。
[Hisa_kaki] うん、、、
[ER] りまりまが悩んでるのを、「きゃーかわいー」で流すのってぼかー失礼だと思うのだ。
[ER] (びしっ)
[ER] #いや、露骨にそうは言ってないが、基本色香に流れてるじゃん
[Hisa_kaki] うむ
[Hisa_kaki] ある意味、兄ズと近いんだな
[ER] ほんとに好きな相手なら、一体どこが悪いのか、どこを正すべきか、ちゃんと考えるべきだとぼかー思う。
[ER] あーなるほろ>兄ずと近い
[Hisa_kaki] 今のオワタは
[Hisa_kaki] そっからりまりまと同等の立場になるためには
[ER] いやさあ、読んでて、りまりまが結構真面目に「ああ、自分は人の心が判らない、どうしよう」とやってるのにーと
[ER] うん>同等
[Hisa_kaki] オワタが変わらないといけない
[ER] うむ
[ER] ……あれだ。メシマズ嫁のとこで、まずい飯を「いいよー、可愛いから」でもぐもぐ食ってちゃいかんのだな。
[Hisa_kaki] 言うことはいわねば
[ER] もしかしたらウマ飯かもだけど、そしたら、それはそれで「可愛いから」じゃなくて「美味しいから、大丈夫だから」と、びしっと
[ER] うむ>言うことは言わねば
[ER] ……てか、それ言わないと、りまりまかわいそうだよ。苛められちゃうよ。
[ER] >今の剣呑な世の中でわ
2007/09/20 00:00:00 end