語り部IRCログ #HA06-01 2007-09-19

現代オカルトファンタジー世界「狭間さまよえるもの達」のチャンネル分室。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #HA06-01 2007-09-19をご活用くださいませ。

2007/09/19 00:00:00
[Hisasi] #奴のことを思い出しつつ
[Toyolina] りまりま:「……ニモちゃんのこと、傷つけても……?」
[Hisasi] オワタ:「ニモが、どうかしたのか?」
[Hisasi] #なんかよくわかってない
00:02:28 MOTOI -> MOTOImesi
[Toyolina] りまりま:「……っ……そんなつもり……なかったんだけど……勉強のことで……」
[Hisasi] オワタ:「勉強のこと?」
[Hisasi] オワタ:「……あいつ、なんか言ったのか?」
[Toyolina] りまりま:「ちがう、あたしが言ったの……勉強楽だとか、さーっとやってるとか、それなりとか……がんばってる人に……失礼なことばっかり」
[Hisasi] オワタ:「……あ」
[Hisasi] #いつぞや似たような会話をしたことあった、と
00:08:29 + Luna_(~luna@124-144-225-11.rev.home.ne.jp) to #HA06-01
[Toyolina] りまりま:「そういうの、言うつもりなかったんだけど……でも、でも、言っちゃったら一緒、言わないように、って、気をつけようって……思ってたのに……!」
00:12:32 + Luna-i(~Luna-i@124-144-225-11.rev.home.ne.jp) to #HA06-01
[Hisasi] オワタ:「ほら、でも悪気があったわけじゃないだろ?」
[Hisasi] オワタ:「……ニモだって……あいつ、ちょっとひねたとこあるけど、わからずやじゃないし」
[Hisasi] #だってお兄ちゃん盗るんだもん、だめだもん
[Toyolina] りまりま:「悪気なくても……やっちゃったことは、罰受けないとダメだよ、だから」
[Hisasi] オワタ:「……ほら」
[Hisasi] #頭なでなで
[Hisasi] オワタ:「ちゃんとさ、ニモもりまりまもおちついて……頭冷やして考えればさ」
[Toyolina] りまりま:「う……そんな、そんな……なんで、そんな優しいの……なんでそんな、怒らないの……ニモちゃんを、大事な妹を、泣かしてるんだよ!?」
[Hisasi] オワタ:「泣かせようなんて思ってたわけじゃないだろ?」
[Hisasi] オワタ:「……うっかり、むかつくこと言ったりすることだって、あるしさ、でもそこでだめだーって篭っちゃだめだろ?」
[Toyolina] りまりま:「……っ……オワタくん……優しすぎ……優しすぎる……だから、どうしていいか、わかんなくなっちゃうよ……(ぽろぽろ)」
[Hisasi] #ここで、ドロー
[Hisasi] #肩を抱いて慰めるカードを引く
[Hisasi] オワタ:「……りまりま」
[Hisasi] #そっと肩に手を伸ばして
[Toyolina] #キャー
[Hisasi] #ああ、兄は妹より無防備っ娘をとるのかよ
[Toyolina] りまりま:「謝っても……足りないのに……そんな許したりして……(えぐえぐ)」
[Toyolina] #そのようだ
[Hisasi] オワタ:「……いいやつだよ、りまりまは」
[Hisasi] #ああ、兄まで、、、
[Hisasi] #な?と
[Hisasi] #肩を抱いて
[Hisasi] #内心どきばくしながら
[Toyolina] りまりま:「……オワタ……くん……」
00:35:14 MOTOImesi -> MOTOI
[Hisasi] オワタ:「……ん(どきどき)」
[Toyolina] りまりま:「ごめん……ごめん……なさい……」
[Toyolina] #そのまま胸元にぽふっと
[Hisasi] オワタ:(どきっ)
[Hisasi] #そこでドロー!
[Hisasi] #そのまま抱きしめるカードを引く!
[Hisasi] オワタ:「……りまりま」
[Hisasi] #ぎゅ
[Hisasi] #その間妹はぽつんとお家で膝を抱えて兄を待っています
[sirfe] #電柱の影からこっそりとかなくてよかったデス
[Toyolina] #イヤーッ
[hari] #それは兄のほう?
[Toyolina] #もっとイヤーッ
[Toyolina] りまりま:「……次からは」
[Hisasi] オワタ:「……うん」
[Hisasi] #ひいーw
[Toyolina] りまりま:「次からは……ちゃんと、またやったら、叱って?」
[Hisasi] オワタ:「……うん」
[Hisasi] #でも肩から手は離さないんだぜ
[Toyolina] りまりま:「そうしてくれないと……たぶん、甘えて、だめになるから……お願い」
[Hisasi] #そして家にかえってりまりまのフォローをしやがるんだぜ、オワタ
[Hisasi] #ニモさんぶち切れますよ、そりゃあ
[Toyolina] #イヤーッ
[Toyolina] #突き放そうとしても頭撫でたりするしこのオワタくんめ
[Toyolina] #だだ甘いw
00:53:49 Morris -> MorrisZZZ
[Hisasi] #だってもう
[Hisasi] #ときめいてるもの!
[Toyolina] #ちゅーとかしちゃいますか
[Toyolina] #チャンスですよ
[Hisasi] #ちゅ、ちゅーは!ちゅーまでは!
[Hisasi] #ま、まだ好きとかゆってないし!
[Toyolina] #大興奮。
[gombeLOG] #い ま が い う と き
[Toyolina] #SOREDA
[Hisasi] #MAJIKA
[Hisasi] オワタ:「……うん、ちゃんと、言うから……」
[Hisasi] #肩に手をまわしたままドキバクしてます、オワタさん
[Hisasi] オワタ:「……俺」
[Hisasi] #DOKIDOKI
[Hisasi] オワタ:「……俺……」
[Toyolina] りまりま:「うん……」
[Toyolina] じっとみあげ。
2007/09/19 01:00:00
[Hisasi] オワタ:「俺……りまりまのこと、好き、だから。だから……少しは、甘えても、いいと思う」
[Hisasi] #ゆった
[gombeLOG] #尊敬します
[Hisasi] オワタ:「…………」>言った後でものごっつ恥ずかしくなったらしい
[Hisasi] #超赤面
[Toyolina] りまりま:(どきん)「う……うん……あ、あの……その……えっと……」
[Hisasi] オワタ:「……(って、俺、なにぶっちゃげてる!?)」
[Toyolina] りまりま:「……あ、あの……あたし……(あうあう。耳まで赤い)」
01:05:03 Luna_ -> LunaSleep
[Hisasi] オワタ:「……え、と、その……あの」
[Hisasi] #こっちも真っ赤ですヨ
[Toyolina] りまりま:「……っ、あたしも……好き、です……! オワタくんのこと……好き……」
[gombeLOG] #ゆった!
[Hisasi] オワタ:「!」
[Hisasi] オワタ:「……え、と」>混乱状態
[Toyolina] りまりま:「……だ、だから、その……つ、つ、付き合って……ください……(もにょりつつ)」
[Hisasi] オワタ:「あ、うん、はい、俺とっ、つ、付き合ってくださいっ」
[Hisasi] #お前もいってどうする
[Toyolina] りまりま:「は、は、はい!」
[Hisasi] オワタ:「…………あの、ありがと」
[Hisasi] #もそもそと
[Hisasi] #で、帰りおくってっちゃったりするんだ、
[Hisasi] #手とかつなぎやがって!!!
[Toyolina] #嫉妬w
[Hisasi] オワタ:「……送ってくよ、今日は……ごめんな、ニモの奴最近ちょっと難しい年頃でさ、だから……ちょっと合わなかったのかもしんないし、俺がまっすぐ帰ってればよかった」
[Hisasi] #で、手を!手を!
[Toyolina] りまりま:「ううん……それはほら、やっぱり、あたしが悪いとこだし……」
[Toyolina] #手が触れたときにぎゅっとかしてもいいんだぜ
[Toyolina] #手を。
[Hisasi] オワタ:「……また、着てくれよ。俺がいるときに、さ」
[Hisasi] #で、並んで歩こうとして
[Hisasi] #そーっと手を
01:22:24 gombeLOG -> gombeAway
[Hisasi] #ぎゅっと、な!
[Toyolina] りまりま:「うん……次いったとき、ちゃんと謝ろ……あ」
[Toyolina] #手にぎられちゃった!
[Hisasi] オワタ:「……おう」
[Hisasi] #なんか手繋いでることでいっぱいいっぱいです、オワタ
[Hisasi] #りまりま家までずっと手をつないでました^^
[Toyolina] #う、うらやましくなんかないも つд`)
[Hisasi] #うふふ
[Hisasi] #ああ、もうすっかり兄はとりこです
[Hisasi] #この先を楽しみにしつつ寝るです
[Hisasi] #おやっす
[Toyolina] #乙です
[gombeAway] #otu-
[Toyolina] ぷあおまー
01:29:09 ! Hisasi ("僕たちピクミン")
[Toyolina] 僕の目論見としては、あたしのことは大丈夫だから家帰って!とかいってピャーっと走り出したりしようと思ってたんですが
[gombeAway] やんわりがっちり確保されてましたな
[Toyolina] だって何言ってもオワタくん許すんだもの
[kisito] さすが主人公
[Toyolina] なんか真帆さんがいつも先輩に受け止められるのはこんな感じなのかと途中で思ってました
01:50:18 ! MOTOI ("大樹:「痩せたのは鼻血の出すぎって説も……」")
01:50:57 ! kisito ("CHOCOA")
2007/09/19 02:00:00
02:19:14 ! EkitaiT ("ガンダム無双よか楽しいゾ、ACE3!")
02:23:20 ! gombeAway ("Leaving..")
02:30:28 ! MOTO-i (Connection reset by peer)
02:32:47 Toyolina -> Toyone
2007/09/19 03:00:00
03:03:15 ! sirfe ("TakIRC")
2007/09/19 04:00:00
2007/09/19 05:00:00
2007/09/19 06:00:00
06:01:44 ! TK-Leana (Connection reset by peer)
06:08:37 fukaSleep -> fukaNeoki
06:30:52 + MOTOI(~MOTOI@p0a3478.tokyte00.ap.so-net.ne.jp) to #HA06-01
06:31:32 + MOTO-i(~MOTO-i@p0a3478.tokyte00.ap.so-net.ne.jp) to #HA06-01
2007/09/19 07:00:00
07:17:15 MorrisZZZ -> Morris
07:17:29 + TK-Leana(~TK-LEANA@58-70-61-230.eonet.ne.jp) to #HA06-01
07:18:12 ! mikeZzz ("I'll be back")
07:18:55 + killist(~killist@KHP059134079082.ppp-bb.dion.ne.jp) to #HA06-01
07:30:06 LunaSleep -> LunaAway
07:30:11 LunaAway -> LunaWorks
07:53:26 + mikeyama(~mikeyama@pl029.nas932.p-niigata.nttpc.ne.jp) to #HA06-01
07:53:36 MOTOI -> MOTOIwork
2007/09/19 08:00:00
08:19:11 Morris -> MorisWork
08:28:01 mikeyama -> mikeUniv
2007/09/19 09:00:00
09:00:00 ! kataribe ("auto down")
09:00:49 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #HA06-01
09:41:21 + EkitaiT(~EkitaiT@124x35x22x134.ap124.ftth.ucom.ne.jp) to #HA06-01
2007/09/19 10:00:00
2007/09/19 10:00:01
10:00:28 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #HA06-01
10:52:00 EkitaiT -> EkiMeshi
2007/09/19 11:00:00
11:33:14 EkiMeshi -> EkitaiT
2007/09/19 12:00:00
12:30:03 + kata_cre(~kata@owia.cre.ne.jp) to #HA06-01
12:36:58 + Role(~cre@ns.cre.ne.jp) to #HA06-01
12:49:02 + kisi_labo(~kisito@ich.tutkie.tut.ac.jp) to #HA06-01
12:57:02 mikeUniv -> mikeyama
2007/09/19 13:00:00
13:15:43 EkitaiT -> EkiLunch
13:54:00 EkiLunch -> EkitaiT
2007/09/19 14:00:00
14:48:18 Ryu_away -> Ryu
2007/09/19 15:00:00
2007/09/19 16:00:00
2007/09/19 17:00:00
17:23:06 ! kisi_labo ("Leaving...")
17:32:09 ! TK-Leana ("CHOCOA")
17:39:44 + ToyoEMONE(~ToyoEMONE@eM60-254-234-20.pool.emnet.ne.jp) to #HA06-01
17:46:48 + TK-Leana(~TK-LEANA@58-70-61-230.eonet.ne.jp) to #HA06-01
2007/09/19 18:00:00
18:09:24 ! ToyoEMONE (Connection reset by peer)
18:20:55 LunaWorks -> Luna
18:36:32 + ToyoEMONE(~ToyoEMONE@eM60-254-251-224.pool.emnet.ne.jp) to #HA06-01
18:43:38 + miburo(~toukaen@i219-167-116-31.s02.a027.ap.plala.or.jp) to #HA06-01
2007/09/19 19:00:00
19:05:08 Zero_Afk -> Zero2
19:20:51 Luna -> LunaGym
19:49:31 + meltdown(~meltdown@w4d69.AFL7.vectant.ne.jp) to #HA06-01
2007/09/19 20:00:00
20:26:34 ! Toyone ("ぷあし、おませえ")
20:31:56 + Toyolina(~Toyolina@r-124-18-134-232.commufa.jp) to #HA06-01
20:35:24 Ryu -> Ryu_away
20:46:12 + kisito(~chocoa@p1141-ipad313sasajima.aichi.ocn.ne.jp) to #HA06-01
20:54:52 MorisWork -> Morris
2007/09/19 21:00:00
21:09:03 + miburo0(~toukaen@i219-167-116-31.s02.a027.ap.plala.or.jp) to #HA06-01
21:09:17 ! miburo (Connection reset by peer)
[sf] そして今ごろログを読む
[sf] やあ、りまりま意外なところに落とし穴が。
[Toyolina] 落とし穴w
[sf] http://kataribe.com/IRC/HA06-01/2007/09/20070918.html#220000
[Toyolina] 無防備なところとかすごい諸刃の剣。
21:19:59 + CorDiaROM(~_ousa_a_@p220208165166.tcnet.ne.jp) to #HA06-01
[hari] きけんだにゃ
21:28:22 ! miburo0 ("れぅー")
21:32:33 + miburo(~toukaen@i219-167-116-31.s02.a027.ap.plala.or.jp) to #HA06-01
21:45:05 + H_Aoi(~chocoa@121-84-8-211.eonet.ne.jp) to #HA06-01
21:56:40 kisito -> kisi_afk
2007/09/19 22:00:00
22:02:09 kisi_afk -> kisito
22:06:10 EkitaiT -> EkiBuro
22:10:37 + kisito0(~chocoa@p1141-ipad313sasajima.aichi.ocn.ne.jp) to #HA06-01
22:12:40 + Tihiro(~haiji40pe@softbank220054238145.bbtec.net) to #HA06-01
22:18:41 CorDiaROM -> CorDrink
22:19:46 LunaGym -> Luna_
22:23:57 EkiBuro -> EkitaiT
[EkitaiT] さてと、どっちか動かすか
[EkitaiT] だいたいアホしたいときは白亜なんだよな
[EkitaiT] (ぉ
[EkitaiT] さーて、何させよう
[mikeyama] 何でもするといいさw
22:27:32 + Ten-Rou(~K.Nakayam@p2136-ipbf203wakayama.wakayama.ocn.ne.jp) to #HA06-01
22:30:23 Ten-Rou -> Ten_Boil
22:36:28 kisito0 -> kisi_huro
[EkitaiT] よし
[EkitaiT] #白亜、アパート自室にて
[EkitaiT] 白亜:「ふっふっふ…暇つぶしにてきとーに作っていあたら出来てしまったです…」
[EkitaiT] 白亜:「思えば最初は『キングゲーナー』に出てくる『ドミネーター』というオーバーマンを見て思いついたこと」
[mikeyama] #キングゲイナーかよw
[EkitaiT] 白亜:「妙に跳ねるようなあの動きをふと閃いた私」
[EkitaiT] #動きを見て、か
[EkitaiT] 白亜:「まさか作ってしまうとは…そんな自分の才能が怖いです」
[EkitaiT] #スチャ、と親指と人差し指に挟まれた丸い物体
[EkitaiT] 白亜:「これぞ究極のスーパーボール『ハネルーン1号(仮)』です!」(じゃじゃーん
[EkitaiT] 白亜:「しかしスーパーボールなんて生易しいもんじゃないですよ…」
22:51:11 kisi_huro -> kisito
[mikeyama] #興奮すると一人語りをはじめる白亜ちゃんであった(ぉ
[EkitaiT] 白亜:「こいつは弾性力が1…つまり、一度跳ねたらもう止まらない!」
[mikeyama] #ちょwwww
[Tihiro] #馬鹿だっw
[mikeyama] 正確に持っているものと逆のベクトルがかかれば止まるけど、そんなん無理くさいわw
[EkitaiT] 白亜:「そんな超特殊ゴムで作ったもの…」
22:52:57 Ten_Boil -> Ten-Rou
[EkitaiT] #そう、超特殊ゴムなのですよ超特殊
[EkitaiT] 白亜:「しかし、自分で作っておきながら問題が2つ…」
[EkitaiT] #1つ目、投げたら回収が難しい
[EkitaiT] #何せ投げたときの力そのままで跳ね続けるからなぁ
[EkitaiT] #そして2つ目
[EkitaiT] 白亜:「……作ったはいいけど、使い道がないですよ」
[EkitaiT] #はぁ、とため息
[EkitaiT] #軽い力でテーブルの上をぽーんぽーんと跳ねるハネルーン1号(仮)を見ながら
[EkitaiT] 白亜:「まぁせっかく作ったものですし、どっかでおもいっきり投げて、スッキリしますか」
2007/09/19 23:00:00
[Tihiro] #やめれw
[EkitaiT] #でもスーパーボールは投げてこそスーパーボールであって(ぉ
[Tihiro] #被害が大きいぢゃ無いですかw
[kisito] #弾性力1って事は当たっても痛くないんだな
[kisito] #運動エネルギーがすべて戻っていくからw
[mikeyama] #そですね
[kisito] #というか、ぶつかっても物が壊れないw
[mikeyama] 弾性がさがるのは、ぶつかったものがエネルギーを吸収するからであって
[kisito] 弾性力が1って事は他に影響をまったく与えない……ほんとに役に多々ねえなw
[kisito] #優一に持たせると恐ろしい速さまで加速してあげますよw
[Tihiro] #ほんとに意味無いですねーw
[EkitaiT] #あ、洗濯干してる間に説明されて、ネタがばらされていたw
[EkitaiT] #さて、どこで思いっきりぶん投げようか
23:14:40 ! H_Aoi ("おやん")
23:15:45 + Toyovista(~Toyovista@r-124-18-134-232.commufa.jp) to #HA06-01
[EkitaiT] #白亜、外へ
23:16:53 + kou-(~Unknown@90.152.192.61.east.flets.alpha-net.ne.jp) to #HA06-01
[EkitaiT] 白亜:「さて、どこかスーパーボールに適した空間は…ってあわわっ!」
[EkitaiT] #すてーん
[EkitaiT] #派手にこけた。そしてその拍子に手から落ちたハネルーンがぽーんぽーんとどこかへ
[kisito] #うぉーいw
[EkitaiT] 白亜:「あうぅ……ってハネルーンはどこです…?」
[EkitaiT] #キョロキョロするも見つからず
[EkitaiT] #こうしてハネルーンは処理…もとい、行方不明になったとさ(ぉ
[kisito] #ここで誰かにぶつかるんじゃないの?w
[EkitaiT] #しゃーない、続けるか(ぉ
[EkitaiT] #そのとき、買い物帰りのここあが都合よく
[EkitaiT] #ぽーんぽーんぽーん
[EkitaiT] 黒亜:「…? 何だろうあれ…」
[EkitaiT] #タイミングを見定めて、最高点の部分で両手包むようにキャッチ
[EkitaiT] #はしっ
[EkitaiT] 黒亜:「(そ〜っと手を開いて)…ゴムボール…スーパーボール…?」
[EkitaiT] #と、前方から何かを探すように白亜が
[EkitaiT] 白亜:「ハネルーン、どこ行ったですかー」
[EkitaiT] 黒亜:「あ、お姉ちゃん…」
[EkitaiT] 白亜:「おぅ、ここあ、丁度よかった。ハネルーン見なかったですか?」
[EkitaiT] 黒亜:「…はねるーん? あ、これのこと?」
[EkitaiT] #ゴムボールを見せる
[EkitaiT] 白亜:「おお、ハネルーンそんなところに。ありがとうですよ」
[EkitaiT] 黒亜:「ううん、別にいいけど…」
[EkitaiT] 白亜:「そうだ、せっかくここまで来たから部室にでも行って見せてこよう」
[EkitaiT] #あわよくば思いっきり…(ぉぃ
23:31:21 + Hisasi(~hisasi@107.CH575a.cyberhome.ne.jp) to #HA06-01
23:31:52 ! PaLiLitH ("Leaving..")
[kisito] #うははw
[mikeyama] #今ならきっと乱入しても大丈夫
[EkitaiT] #よし
23:33:12 + PaLiLitH(~paladin@64.223.100.220.dy.bbexcite.jp) to #HA06-01
23:36:20 Morris -> puashioma
23:36:23 puashioma -> Morris
23:37:14 Toyovista -> Puasomse
23:37:44 Puasomse -> PoorOma
23:37:46 kisito -> Puaoma
23:37:49 Puaoma -> kisito
23:38:47 Hisasi -> Hisa_kaki
23:39:23 Zero2 -> Zero_Afk
23:46:40 ! miburo ("れぅー")
23:53:00 ! PoorOma ("Leaving...")
23:54:30 ! meltdown ("皆様に、「砂漠の風」のあらんことを")
2007/09/20 00:00:00 end