語り部IRCログ #kataribe 2008-01-12

創作TRPG企画語り部のメインチャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #kataribe 2008-01-12をご活用くださいませ。

2008/01/12 00:00:00
00:16:10 kisito -> kisi_huro
00:20:58 yo_chaso -> yo_noji
00:23:42 MOTOIwork -> MOTOI
[MOTOI] まいどざんぎょーあけ(ぐったり
[Toyone] 乙
[MOTOI] 自分を除いた家族は飲み屋で飲んできたらしい
[MOTOI] ……くやしーからびーるのんでやるーorz
[Luna] こどものびーる
[EkitaiT] 子供伸びーる に脳内変換されました(ぉ
[SAIRU] こどものわいん
00:40:51 kisi_huro -> kisito
[gombeLOG] 液体さんに同じ
[Luna] まー
[Luna] 自分は眠いので寝ますよー(ぉぃ
[yo_noji] おやすみ〜w
00:41:41 Luna -> LunaSleep
[MOTOI] おつかれさまぁ〜ず
[LunaSleep] 三村かよ(ツッコミ
[MOTOI] 大竹です(ボケたおし
00:51:15 ! Stella ("See you...")
[Toyone] 駅前でお姉ちゃんが配ってたクロレッツを食う
00:55:14 + TOURUI(~tourui@FNAfb-09p3-62.ppp11.odn.ad.jp) to #kataribe
[Toyone] コンバンワ
[chita] しゃーぷねすゆーあっぷ
[chita] じゃなかった。ごめん
[Toyone] 瞬間!ジェットスプラッシュ
[Toyone] って書いてある
2008/01/12 01:00:00
[EkitaiT] ぬ、洗濯干して気づいた。靴下にでかい穴がっ
[yo_noji] っパッチを当てる
[EkitaiT] ういや、どーせ見えない指先だからそのままでも(ぉ
01:27:55 gombeLOG -> gombeAFK
[gombeAFK] リセキング
[EkitaiT] 離席王・リセキング
[gombeAFK] リセエンヌみたいだ
[gombeAFK] つまりリセキングとは学生王。
[gombeAFK] (マテ
[gombeAFK] #ではほんとにいってくる
01:29:35 TK-Leana -> TK-Sleep
[TK-Sleep] わらしもねよう
[gombeAFK] おつー
[TK-Sleep] おやすん
[yo_noji] おやすみN
[SAIRU] おっつ
[gombeAFK] キャラチャアリガトネー
[EkitaiT] おやすー
01:36:34 ! KUZUMI (Connection reset by peer)
01:37:15 ! tatsu114 ("(びよん")
01:49:45 + KUZUMI(~kuzumi@softbank219061018074.bbtec.net) to #kataribe
2008/01/12 02:00:00
[MOTOI] 何かしようかと思いましたが
[MOTOI] 眠くてネタ考えつかないので寝ます(爆)
[MOTOI] また明日。
02:05:14 ! MOTOI ("熱血直尚??")
02:16:37 ! MOTO-i (Connection reset by peer)
02:19:34 EkitaiT -> EkiDead
[EkiDead] (ぼて
[kisito] えきたいさんがしんでいる
[EkiDead] (もぞり
[EkiDead] ぐわし(と、きしとさんの足を掴む
[kisito] ひぃぃぃぃぃぃぃぃ
[kisito] ちひろんにんぎょうを置いて見る。
[EkiDead] あうーあうー(あっさりそっちへ
[Toyone] ラーメン二郎
[EkiDead] ではチヒロン人形を抱きしめつつ寝まするん
[EkiDead] また7時間半後に(ぼて
[Toyone] ちひろんだきまくら:「わたしというものがありながらッ」
[EkiDead] ゴメンヨーゴメンヨー
02:54:00 + chita(~chita@flets1.248008.netwave.or.jp) to #kataribe
2008/01/12 03:00:00
03:08:45 ! Hisasi ("化学反応は怖いね")
03:12:42 ! TOURUI ("Leaving...")
[gombeAFK] 寝マッスル
03:16:32 ! gombeAFK ("Leaving..")
[SAIRU] おやん
[SAIRU] 雪崩で落ち
03:16:58 ! SAIRU ("TakIRC")
03:19:20 seiryuu -> seiryu_sl
03:19:35 ! seiryu_sl ("Leaving...")
03:40:11 + chita(~chita@flets1.248008.netwave.or.jp) to #kataribe
[Morris] 寝落ちていた
[yo_noji] 疲れているんですねw
03:48:31 Morris -> MorrisZZZ
[MorrisZZZ] ..おやすみS3
[MorrisZZZ] MorrisZZZ:『縦縞落っこちかけたぷあし、おませえ』
2008/01/12 04:00:00
[yo_noji] そろそろねます〜
04:40:19 ! yo_noji ("Leaving...")
04:56:50 mikeZzz -> mikeTYO
[mikeTYO] イベントいっぱいTYO
2008/01/12 05:00:00
[mikeTYO] うにゃー
[mikeTYO] 液体さんにはみちみち連絡しよう
05:50:30 Saw -> sawne
2008/01/12 06:00:00
06:36:37 + chita(~chita@flets1.248008.netwave.or.jp) to #kataribe
2008/01/12 07:00:00
07:30:38 + MOTOI(~MOTOI@p0a3459.tokyte00.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
07:54:17 ! chita ("quit")
2008/01/12 08:00:00
08:22:25 ! LunaSleep (EOF From client)
08:23:38 + Luna(~luna@125-14-49-231.rev.home.ne.jp) to #kataribe
[Luna] おはようございます
[fukaChoku] おはようございます。
[Luna] 今日は土曜日ですよね?
[Luna] と聞いてしまうくらい曜日感覚がない
[fukaChoku] 今日は土曜日ですよ〜
[fukaChoku] 当直明けで時間感覚がないけれども朝で帰宅できるからきっと土曜日か日曜日か祝日。
[fukaChoku] (ぐて
[Luna] はうー
[Luna] そういう判断基準ですかー
[fukaChoku] かつ、きのーは普通に外来していたのでそれに当てはまるのは土曜日だけっ
08:55:36 OTE_Aw -> OTE
08:59:59 ! kataribe ("auto down")
2008/01/12 09:00:00
09:00:17 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #kataribe
[fukaChoku] さて、かえろー
[fukaChoku] 当直明けでかえると気力無くて寝てしまうので
[Luna] おつかれさまでしたー
[fukaChoku] 結局休みは一日潰れるのだよなあ………orz
[fukaChoku] では〜〜
[MOTOI] まいどおはよっす
[MOTOI] PCの自動起動時間、土曜日はもう少し遅くてもよさそうだ(謎
[Luna] おはやう
09:41:48 + mikeW44k2(~gateway@pl731.nas934.p-niigata.nttpc.ne.jp) to #kataribe
[mikeW44k2] ちゃお
[MOTOI] まいどちゃお
[Luna] ちゃおん
[mikeW44k2] 今、群馬辺り
[Luna] まだまだ都内到着までは時間かかりそうですねぇ
[mikeW44k2] 新宿着は1159ぐらい
[Luna] ほむ
[Luna] で
[Luna] どのように(具体的には何を食して)迎撃すればよろしいのでしょうか(ぉ
[mikeW44k2] お、るなさんも来られますか。
[Luna] んむ
[mikeW44k2] とりあえず、高田馬場のぶぶかで油そば食った後、童心に返ろう企画第二段で科学博物館にでも行くかなあと
[Luna] まーそれもいいんですが
[Luna] 大ロボット博が
[Luna] 上野でやっていますのでそちらにいくのがいいかなと。
[Luna] って
[Luna] それ科学博物館やんw(ヒトリツッコミ
[Luna] http://www.kahaku.go.jp/exhibitions/ueno/special/2007/robot/
[MOTOI] 「高い」って言ってた<みけやん>ロボ博
[Luna] がーん(がーんがーん
[mikeW44k2] 大ロボット博、入場料超高いので行く気がしない……。
[Luna] まぁねぇ
[mikeW44k2] 1300か1600だっけ(URL飛べない
[MOTOI] 弐千。
[MOTOI] 確かに高い(汗
[Luna] 通常入場600+特別展1400
[sf] いや安いと思うけど……。
[MOTOI] 2,000はセット券か
[mikeW44k2] ちなみに集合場所は液体さんに高田馬場に12時過ぎ集合と伝えてあります
[Luna] まー
[Luna] 高田馬場は沿線なので20分くらいあれば到着します
[Luna] ただ、ぶぶかは行ったことないなぁ
[Luna] 同じ建物にはよく行くけど(ぉ
[mikeW44k2] とりあえず、そんな感じなんでよろしくです
[Luna] うい
09:56:23 + fukaNote(~fukanju@O148225.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
[mikeW44k2] 携帯の電池温存のため、そろそろ落ちます。
[Luna] おつかれー
[Luna] ではまた現地で。
[mikeW44k2] はーい
09:56:59 ! mikeW44k2 (EOF From client)
09:57:32 fukaNote -> fukaFuton
2008/01/12 10:00:00
2008/01/12 10:00:00
10:00:14 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #kataribe
[MOTOI] きっちり10時起床っすかw
[MOTOI] おはようございます。
[Luna] おはようございました
[EkitaiT] おはよーですよ
[fukaFuton] さて
[fukaFuton] 寝るか………
10:02:30 fukaFuton -> fukaSleep
[fukaSleep] おやすみなさいまし。(当直明け
[EkitaiT] おやすー
[MOTOI] さて
[MOTOI] 昨日は結局風呂に入りそびれたので
[MOTOI] シャワーでも浴びてくるっす
10:08:01 MOTOI -> MOTOIbath
10:08:03 + MELTDOWN(~MELTDOWN@p3240-ipad201sizuokaden.shizuoka.ocn.ne.jp) to #kataribe
[EkitaiT] 寝起き15分ですが、出発
10:17:37 EkitaiT -> EkitAway
10:20:28 + Yu_Aizawa(~Yu_Aizawa@i121-114-180-111.s05.a012.ap.plala.or.jp) to #kataribe
10:33:17 + replore_(~replore@ntkngw290089.kngw.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
[MOTOIbath] さて
[MOTOIbath] 自分も出発しますです
[MOTOIbath] またのちほど。
10:42:24 MOTOIbath -> MOTOIaway
10:49:57 + Stella(~UserID@122x213x68x194.ap122.ftth.ucom.ne.jp) to #kataribe
10:50:26 MorrisZZZ -> Morris
[Luna] ぐもー
[Yu_Aizawa] ぐもー
[Morris] ぐもー
2008/01/12 11:00:00
[Luna] さて
[Luna] ぼちくら行ってきます
11:05:10 Luna -> LunaAway
[Morris] 雨降ってるんだよなあ
[Morris] しかも結構強そう
11:58:53 leony_lo0 -> leony_lo
11:59:04 leony_lo -> leony_log
2008/01/12 12:00:00
12:14:44 sawne -> saw
[Luna-i] 集合場所でみけやまさん待ち
12:17:45 + tatsu114(~tatsu114@catv-155-181.tees.ne.jp) to #kataribe
[OTE] 気温24度。暑い。
[Morris] 半分分けてください。
[PaLiLitH] 冗談みたいな数値ですね。
[OTE] Tシャツ1枚でわりと問題ない。
[Morris] 東日本は雨、北日本は雪だってーのにっ
[Morris] ……でもなぜか札幌は晴れてるよーだ
[OTE] はっ!今運動すれば、結構痩せるんじゃね?!
[Morris] http://weather.yahoo.co.jp/weather/
[Morris] すげぇ
[Morris] 宮崎だけぽっかりとお日様マーク
[matuya] わき腹を万力で締め上げる運動。
[Morris] そして宮崎・鹿児島とそれ以外の九州地方で気温差ありすぎ。
[matuya] なんだ。馬場のぶぶかに行くオフ?
[Morris] らしいです
[Morris] みけたん迎撃らしい
[matuya] 早稲田のメイヤウにもいけ早稲田のメイヤウにも。
[matuya] そしてみけたんにチキンカレーを食わせろ。
[Morris] 行きたいのだが今から行っても1時間かかる
[saw] 西新宿のもうやんにゴー
[matuya] いったことないんだよなもうやん。
[Morris] 明日もオフする?
[Morris] (おそらく見ているであろうるなさん経由で
[Morris] むしろこー。語り部新年会?
[Morris] 忘年会やらなかったので代わりに。
[Luna-i] 明日は無理っす
[OTE] 運動したら腹減った。
[OTE] ちょっと水道用の鉄パイプ振り回しただけなんだが。
[saw] 荒れる若者
[saw] なんですかその棘のついた肩パットは
[OTE] ひゃっはーー!
[saw] すっかり非行に走ってしまって;;
[matuya] 奇行。
[matuya] さて不動産へ。
[saw] 家買いますか
[matuya] いや引っ越すだけw
[saw] 買いましょうよ、夢のマイホーム^^
[matuya] 一人暮らしで家かって、猫連れてきて幸せライフ。
[saw] ローンは安心の50年ゆとりプランで^^
[tatsu114] 二世代ローンを^^
12:56:36 ! tatsu114 ("(びよん")
2008/01/12 13:00:00
13:04:10 + CorDialog(~CorDially@p220208162139.tcnet.ne.jp) to #kataribe
13:33:12 Yu_Aizawa -> Yu_mesi
13:38:01 + TOURUI(~tourui@FNAfb-09p3-62.ppp11.odn.ad.jp) to #kataribe
13:44:53 Yu_mesi -> Yu_cafe
13:46:08 ! Yu_cafe ("それではノシ")
13:57:26 + AP-TaiLM1(~CTL_AP@U112116.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
13:58:35 + Tailant(~TAILANT@U112116.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
2008/01/12 14:00:00
14:28:15 + Yu_Aizawa(~Yu_Aizawa@i121-114-180-111.s05.a012.ap.plala.or.jp) to #kataribe
[Toyone] もはや猫にも起こされない昼
[Morris] 雨降ってますか
[Toyone] 晴れてます
[OTE] 曇ってる空と晴れてる空が半々。
2008/01/12 15:00:00
15:11:42 ! Marcy ("サイ機動")
15:15:17 + chita(~chita@flets1.248076.netwave.or.jp) to #kataribe
15:15:26 + Marcy(~marcy@KD121110016040.ppp-bb.dion.ne.jp) to #kataribe
15:29:20 Yu_Aizawa -> Yu_Hirune
2008/01/12 16:00:00
16:22:03 + kuizz(-newyear@66.110.115.230) to #kataribe
16:43:28 CorDialog -> CorDially
[CorDially] ばわんと言うにはまだ早いですね、こんにちわ。
16:46:23 + Tailant0(~TAILANT@N028181.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
16:46:57 + AP-TaiLMP(~CTL_AP@N028181.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
16:51:27 + yo_chaso(~yo_chaso@R202195.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
16:52:01 yo_chaso -> yo_noji
2008/01/12 17:00:00
17:14:23 + tatsu114(~tatsu114@catv-155-181.tees.ne.jp) to #kataribe
17:21:31 + chita(~chita@flets1.248076.netwave.or.jp) to #kataribe
17:29:00 yo_noji -> yo_AFK
17:30:17 Yu_Hirune -> Yu_ZZZ
17:33:24 + H_Aoi(~chocoa@121-84-12-61.eonet.ne.jp) to #kataribe
[tatsu114] (スライディング
17:40:03 + H_Aoi(~chocoa@121-84-12-61.eonet.ne.jp) to #kataribe
[H_Aoi] たでま
[tatsu114] おけり
[tatsu114] (すらいでぃんぐしたことはだまっておこう
[H_Aoi] っ|すらいでぃんぐした下に1200番のサンドペーパーを敷いておく|
[chita] 小さいなあ
17:46:04 CorDially -> CorDiAway
[H_Aoi] っ|サンドペーパーを500番に変更|
[H_Aoi] 小さいが違う気がしました
[chita] しくしく。5万円のミニノートー
17:47:02 + Ruki_(~Ruki@p4106-ipbfp603tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp) to #kataribe
[H_Aoi] どうしました
[chita] 5万円がなくて買えません。4万円だっけ?
[H_Aoi] ミニノートかあ
[chita] やっぱり持ち運べる機種が何台か欲しいです
[H_Aoi] うちもThinkPadで開発はそろそろ辛くなってきたなあ
[chita] こないだ会った人が、会議の合間にDOSモバで何か作業していましたよ。負けたと思ったね
[chita] あんなノート最近無いよね
[sf] サイズ結構でかいよね今の目で見ると
[H_Aoi] DOSモバギはキータッチがすごくいいです
[H_Aoi] DOSモバは手早くメモ打つにはいいサイズですね
[sf] .k LOOX U
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:LOOX U をどうぞ♪
2008/01/12 18:00:00
[sf] とかどうですか
[sf] .k モバイルギア
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:モバイルギア をどうぞ♪
[H_Aoi] ザウルス使ってるからなあw
[H_Aoi] とりあえず満足してるしw
[chita] けっこういいですよ。変態キーボードでさえなければお薦めしています
[H_Aoi] まさか、キーボードが親指シフトとか言わないよね?w
18:02:17 ! MELTDOWN ("Leaving..")
[chita] よくあるアレですよ。右手小指のあたりのキーが離散してるやつ
18:02:48 ! Ruki_ ("Leaving...")
[sf] 奥行き*1.3くらいなのを除けばDOSモバより小さいはずだ
[H_Aoi] ふむう
[sf] 奥行きというか短径
[chita] VAIO U101みたいな先例があるのに、なんで変な配置にするんだろう。ミニノート作る人たちは
[sf] まあ、この手のはけっこうあるはずね
[H_Aoi] ふかにゃがやってたみたいに、外付け折りたたみキーボードを付けるってのも
[H_Aoi] 手ではあるなあ
[chita] というわけでH_Aoiさん。Jornada728を送るので、適当なATマザボをねじ込んでください
[H_Aoi] 無茶なw
[chita] 抜いた中身はあげますから
[chita] 横幅がシグIIIとほとんど一緒なのに、まっとうなキー配列なんですよ。確かにキーは小さいけど、慣れるのは早かった
[H_Aoi] ほー
18:12:44 + Ruki(~Ruki@p4106-ipbfp603tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp) to #kataribe
18:21:03 ! KUZUMI (Connection reset by peer)
[Morris] やばいな
[Morris] なんかうまいもん食いたくなってきた
[Morris] みけたん組は夜はどうするんだろう
18:26:17 + KUZUMI(~kuzumi@softbank219061018074.bbtec.net) to #kataribe
18:26:21 EkitAway -> EkitaiT
[EkitaiT] #モドリーヌ
[H_Aoi] #捕獲リーヌ
18:28:31 MOTOIaway -> MOTOI
[Morris] 液体さんがいるということは、オフはもう終わったのかな
[MOTOI] #もどりっく
[H_Aoi] 今日はOFFだったのか
[Morris] それとも夜は大人の時間?(何
[MOTOI] なの?(ぇ
[MOTOI] まー
[H_Aoi] なの?(お
[MOTOI] 晩飯はオフに含まれませんでした(ぇ
[EkitaiT] 今日はスペースカレーですよ
[EkitaiT] (じゅるり
[MOTOI] 奪う。
[MOTOI] 食べる。
[MOTOI] 返す。
[EkitaiT] まってーーーっ 500円したのにーーーっ
[H_Aoi] そして食べたもといどんを
[H_Aoi] 食べる
[MOTOI] (るなさんがよくやられるコンボ
[H_Aoi] ちっちっち
[H_Aoi] それは
[H_Aoi] 奪
[H_Aoi] 暖
[H_Aoi] 食
[H_Aoi] ご馳走様
[H_Aoi] このチェーンです
[chita] 貴方はすりおろしたtatsu114を食べていればいい>H_Aoi
[H_Aoi] がーん
[Morris] すりすり
[Morris] カレーはおやつに含まれますか。
[EkitaiT] もちろん含まれます
[Morris] ならば規定より高い200円分は没収せねば。
[H_Aoi] じゃぁ、このうまい棒とベビースターとぽっくんゼリーを没収
[EkitaiT] 違う! おやつは500円までOKだもんっ
[Morris] ぽっくんゼリー
18:40:12 + SAIRU(~SAIRU@x198178.ppp.asahi-net.or.jp) to #kataribe
[SAIRU] ばんは
[H_Aoi] そういえばモリスどん
[H_Aoi] とーるいさんがいけなくなりましたが交通手段どうします?>スキー
[Morris] 今話そうと思ってました
[Morris] とりあえず棚作り終わってから。
[H_Aoi] 今年はウォーレンもだめだしとーるいさんもダメだし
[H_Aoi] ちと寂しいのう
[Morris] そーなのかー
[H_Aoi] ウォーレンは結婚式に呼ばれて、土曜日にピンポイント日帰り参加するかもと
[H_Aoi] 無茶を言ってましたが
18:45:37 + seiryuu(~seiryuu@i220-221-235-129.s04.a043.ap.plala.or.jp) to #kataribe
18:46:50 + sf(~sf@euka.cre.ne.jp) to #kataribe
[Morris] 設置完了
[Morris] 標準の価格の倍しやがるのに
[Morris] ぎしぎし言ってやがる
[Morris] 3段カラーボックスは標準750円〜850円じゃないのかっ
[H_Aoi] どうだろうw
[H_Aoi] にしても、なんか雪少ないな>野沢
[H_Aoi] 大湯前にぜんぜん雪が無いw
[Morris] さてと
[Morris] とりあえず、金曜日移動と考えてます
[H_Aoi] 金曜日朝から移動?
[Morris] 何時に着くかはまだ考えていません
[H_Aoi] ふむん
[Morris] 木曜日の夜行バスも考えているんですが
[Morris] 木曜日に午後半休取れる見込みがほとんどない。
[Morris] 帰りも未定ですが
[Morris] ・おとなしく新幹線(長野→東京)で帰る
[H_Aoi] とりあえず、金曜日の夕食は必要?
[Morris] ・赤星さん車に便乗
[Morris] ・関西組の車に乗って名古屋→新横浜と新幹線
[Morris] の3パターンを考えています
[H_Aoi] ふむ
[Morris] 夕食は食いたいですが、まだ移動手段未定ですので
[Morris] とりあえず食う方向で考えています
[H_Aoi] 了解、とりあえず夕食アリでカウントしときます
[hari] にょろ
[H_Aoi] ちょうど良かった
[hari] 今年は温泉ですよ、センセイ
[Morris] あとたぶん金曜は温泉めぐりでスキーは土曜だけになるかな
[H_Aoi] ハリにゃはどういう予定?
[H_Aoi] だねえ、今年はじっくり温泉巡るか
[hari] うむ
[hari] 何とかして長野に着く>バスをチェックして待ち時間を見る>へいたくしー
[hari] 最後の箇所は臨機応変で
[H_Aoi] ハリにゃは初日夕食までに到着予定?
[hari] うむ
[H_Aoi] 了解
[hari] 頑張って朝に到着しちゃうかもよ(ぉ
[Morris] 近いから同行してもいいかもしれんが
[Morris] 別々になりそうだ
[hari] そうだの
[H_Aoi] そしたら温泉入りまくりだw
[H_Aoi] 初日は私も温泉のつもりだから、TELくれれば迎えに行くよ
[hari] 今年こそ
[hari] 百番観音堂を
[H_Aoi] 今年はいけるかもしれんね
[hari] みんなで行けば怖くない。たぶん
[H_Aoi] 誰かを生贄に
[Morris] 言い出しっぺの法則
[H_Aoi] ぎゃあー
2008/01/12 19:00:00
[hari] いけにえになんかしちゃだめだ!
[hari] ふみだいに
[H_Aoi] ぶぎゅる
[hari] 去年はシュナイダーを制覇したからな
[hari] 冬場に集印めぐりをする(それも限界数まで)なぞの集団としては
[hari] 更なる躍進を
[Morris] む、来シーズンは日影に駐車場ができるのか
[Morris] 日影じゃない、長坂
[hari] うん
[hari] どうやって車で上がる気だ、とか思った
[hari] 滝の湯の裏手から林道が上がってるが、冬季に車で上がるのはつらいぜ
[hari] >日影
19:08:58 + meltdown(~meltdown@wd132.AFL19.vectant.ne.jp) to #kataribe
[hari] 長坂は……向林側のほうかなぁ?出来そうなのは
19:09:29 + H_Aoi0(~chocoa@121-84-12-61.eonet.ne.jp) to #kataribe
[hari] 温水プールのあたりでゲレンデ沿いの道が通行止めになってるけど
[hari] あそこあたりなら、問題なくくるまで上がれるだろう
[Morris] http://www.nozawaski.com/winter/course/index.php
[H_Aoi0] 壊れたFAXを入れ替えていたら
[H_Aoi0] 嫁に電源を落とされた
[Morris] ゲレンデマップに駐車場完成予定の文字が
19:11:20 H_Aoi0 -> H_Aoi
[hari] おやおや
[AP-TaiLMP] KYか・・・・(違
[H_Aoi] 天気がよければスカイラインを一本くらいすべりたいのう
[hari] まぁ、「ニコニコ袋」を見つけるとプレゼントが
[hari] ……挑戦だね?
[hari] スキー場に来て滑ろうともしない暇人に対しての
[H_Aoi] やる気ダネ?
[Morris] http://www.nozawaski.com/winter/event/index.php コレカ
[hari] まぁ、空気読まないくらいに見つけてしまっては、迷惑なので
[hari] 取り合えす、探しまくるだけさっ
[hari] 金属はいってるかな……(ごそごそ)
[H_Aoi] なんか、食事券とかそういうものっぽいですな
[hari] くっ、では仕方がない
[hari] 地道に探すさ(ぉ
[H_Aoi] っ|だうじんぐ|
[Stella] おしょくじけん
[Morris] 探知犬
[H_Aoi] まあ、あれだ
[AP-TaiLMP] スカイライン・・・・この時期は閉鎖区間だよな・・・・(マテ
[H_Aoi] スキーしないで温泉入って
[H_Aoi] 酒のんでるのも一興だな(おい
[hari] だやな>温泉と酒
[H_Aoi] 今年は雪がよくなければ徹底的に
[H_Aoi] 温泉堪能を
[hari] ただし
[EkitaiT] そしてあおいさんが茹で上がって食べごろになるわけですか
[hari] リフト券は買って、やまびこ駅の集印をチェック
[Morris] 液体さんもスキー行かへん?
[H_Aoi] すごいよね、板はいてないのに山頂に行くんだからw
[H_Aoi] スキーしなくても温泉三昧でもおっけい
[hari] 毛無にもあるかもしれない(マテ
[Morris] 生の葵さんを見るチャンスだー
[hari] なにせ、集印所のヒトも正確にどれだけ有るか把握してない可能性もあり
[H_Aoi] 生の葵が山に
[H_Aoi] 生山葵
[H_Aoi] どんな集印やねんw
[hari] スキー博物館は行くぜ?
[EkitaiT] むはー
[EkitaiT] 決行日が期末試験期間にダダかぶり
[H_Aoi] なぁに、期末試験の一つや二つ落としたところで
[EkitaiT] さすがに無理だすw
19:30:11 MOTOI -> MOTOIaway
[MOTOIaway] おかいものー
[EkitaiT] かてらー
[hari] やはり、冬場につつじ山公園に上る方法はどこにも書かれてないのう
[hari] くそう、みんな真似されたくないから、内緒にしているな(ぉ
[H_Aoi] まねしないまねしないw
[H_Aoi] スノーシューかカンジキが居るんじゃないかね
[hari] うん、要るね
[hari] あと、ラッセル為の交代要員
[hari] 裏手の駐車場に向かってから上るという手もあるだろうけど
[H_Aoi] 嗚呼八甲田山かっ
[hari] その場合には、林道コースの途中から抜けることになるので
[hari] 下手をこくと軽く遭難
[AP-TaiLMP] 八甲田か・・・・夏場はオニヤンマがやたらといたもんだったなぁ・・・・
[hari] 場所によっては死亡フラグくさいせりふだ
[H_Aoi] 根雪が危ない可能性もあるしなあ
[hari] もともとハイキングコースで、土の道だから、表から行けば滑落や遭難の恐れは少ないよ
[H_Aoi] そこはそれ、ハリにゃはあえて裏から行きそうだし
[hari] ぼかぁ、そんな怖いことはしませんよ?
[hari] やるときは、「遭難しても困らない人間」がいるときだけです
[H_Aoi] ぉぃ
[hari] 途中ではぐれてしまって、私も探したんですが
[hari] まさか、足を滑らせて……残念です
[H_Aoi] 雪山殺人事件 完
[hari] 良いじゃないですか。誰も困らないんですよ?(微笑)
[hari] 的ナものジャないでスよ?
[H_Aoi] 出かけるときにはGPSを忘れずに
[hari] 冬山では
[hari] ケータイ電話の電池ははやく切れます
[H_Aoi] っ|手回し発電機|
[chita] 手回しが良いな
[H_Aoi] くっw
[hari] はむはむ
[Morris] 飯食ってこよう
19:56:58 Morris -> MorrisAFK
[H_Aoi] 飯で思い出した
[H_Aoi] 久しぶりに実家近くのカツ丼屋さんのカツ丼食いたいな
[H_Aoi] それか、梅庵の蕎麦
[hari] そうそう
[hari] 中華街の大珍楼別館で新しい鍋が始まったよ
[hari] 牛のモツとかミノとかセンマイとかがごろごろ入った内臓鍋
[H_Aoi] おお
[H_Aoi] いいなあ
2008/01/12 20:00:00
[H_Aoi] モツ鍋
[hari] 大根のブツ切りも入ってて
[hari] つーか、ミノが多いかな
[H_Aoi] コラーゲンたっぷり
[hari] 野菜をつっこんでがつがつ食べてから
[hari] 味のしみた大根を賞味し
[chita] もつなおんですな
[H_Aoi] ちたさん、絶好調ですな
[hari] 陳村粉(米の粉で作ったクレープ)を入れてしめに
[hari] 一人ではくいきれんかった
[H_Aoi] おのれー
[hari] ただ、レバーはちょっと臭みと食感が合わんかったかな
[hari] 内蔵ダメなヒトは、よりダメになりそうなパワフルな鍋(w
[H_Aoi] レバーはやっぱり生だよねえ、生
[H_Aoi] 内臓スキーとしては一度食ってみたいな
20:04:44 + AP-TaiLM1(~CTL_AP@U115100.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
[hari] レギュラーになるかは分からんが
[hari] 冬の間に一度おいで
[H_Aoi] 行きたいなあ
[H_Aoi] うちのボケ外注部下をどうにかできれば
[H_Aoi] 東京出張でっち上げられるんだが
[chita] それこそ雪山に連れて行けばいいじゃん
[chita] 撤回します。
[H_Aoi] おお、そのてが(辞めなさい
[H_Aoi] あ、そうか、数百ボルトの電圧と数十アンペアの電流の出る電源の端子をむき出しにしておけば
[H_Aoi] 勝手に触って(プロバビリティの犯罪原理
[EkitaiT] あおいさんが怖い…(ブルブル
[hari] このくらいの妄想は誰でもするでしょー
[hari] あははのは
[H_Aoi] そんな事するわけないじゃないかぁ(あっはっはと笑いつつコッククロフトウォルトン回路を設計中
[H_Aoi] ハリにゃ、今年はあのスイーツのお店以外にも美味しいお店を探してみようか
[H_Aoi] スイーツに限らず
20:11:01 + AP-TaiLMP(~CTL_AP@U119003.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
[hari] そうだな
[hari] あそこはまた良くとしても
[hari] じばさん、には行きたいな
[H_Aoi] だねえ
[hari] ほかのみせもぶらぶら捜索の方向で
[H_Aoi] うむ
[H_Aoi] 一軒、蕎麦が美味い店があるんだが
[hari] ほほう
[H_Aoi] 初回に一度行って店員のあまりの態度の悪さに二度と行かんと思ったんだが
[H_Aoi] 10年以上たったし、そろそろ許してやってもいいかな
[hari] まだ残ってるかな(w
[H_Aoi] なおなみさんに蕎麦のつゆをかけて謝りもしなかった店員が居たのだよ
[hari] なんと
[hari] 食べようと?
[H_Aoi] ォィw
[H_Aoi] まぁ消滅してたらソレまでの店だったと言う事で
[hari] なんにせよ楽しみだ
[hari] クク
[H_Aoi] だから、その笑いが
[hari] 温泉>軽食>温泉>飲酒・つまみ>温泉>喫茶・軽食>温泉
[hari] 的なすけぢうるで
[H_Aoi] なんと爛れたいや、美しいすけじゅうるだ
[hari] 温泉に入るためにはカロリーが必要なんですよ、先生
[hari] 合言葉は
[hari] 「毎日集印巡り」<ぉ
[H_Aoi] 先生、温泉めぐるためには活力もいるので
[H_Aoi] 野沢菜も
[hari] 大切ですね
[H_Aoi] 塩分補給しないとね
[H_Aoi] 野沢菜や馬肉の燻製を切るのに包丁とまな板がまた居るな
20:18:49 + gombeLOG(~username@ntkyto083010.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
20:18:52 yo_AFK -> yo_noji
[gombeLOG] こんばば
20:19:37 + Tailant(~TAILANT@U119003.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
[hari] じゅるじゅる
[H_Aoi] ばばんば
[H_Aoi] あれだねえ、夜の酒のつまみも
[H_Aoi] 酒屋で適当にってのもいいが、買出しに出かけてちょっと張り込むのもいいな
[hari] うむ
[hari] 今回はとーるいさんが来れないので
[hari] 機材が少ないからね
[H_Aoi] ホットプレートが無いのが痛い
[H_Aoi] 湯が
[hari] そえれはそれとして
[hari] 頑張るさ
[hari] それとも
[hari] あおいかーにつみこむ?お土産ついでに(ぉ
[hari] 野沢温泉名物『増える家電品』
[H_Aoi] ひいw
[H_Aoi] 実家から電気ポットを担いでいくかw
[hari] ちっ
[hari] 電熱チロリとかいうほかに使い道がないものでも送ろうと思ったのに
[H_Aoi] おいw
[hari] IH熱燗機とかナ
[H_Aoi] そして、いつかごんべさんがお子さん連れで参加してくれるのを心待ちにしていたり
[H_Aoi] 熱燗機は
[H_Aoi] 焼酎燗付けするのも出来るな(おい
[hari] ねこやんところも、大事にせんとあかんしな
[H_Aoi] うむ、予定日いつだっけか
[H_Aoi] まぁ
[H_Aoi] なんにしても、良い事だ
[hari] 温泉でぐだぐだする楽しさを教えてあげよう
[H_Aoi] 前に一回足痛くなって途中で湯組に合流したが
[H_Aoi] 体力いるねえw
[hari] もしくは、観光地などにきて、何もせずにのんびりすごすという贅沢さをとつとつと
20:28:24 gombeLOG -> gombeAFK
[H_Aoi] 温泉街の風情を
[hari] 筋肉は使わないが、生命力は使うでよ>語り部流温泉巡り
[H_Aoi] ガリガリとライフゲージが削れてきますね
[hari] 毒受けてる感じで(w
[H_Aoi] これでも癒えないか!これでもか!と言う感じ
[H_Aoi] 今年は、行けないウォーレンやとーるいさんには申し訳ないが
[H_Aoi] 秘蔵の焼酎持って請うかしら
[hari] うひ
[H_Aoi] これ
[H_Aoi] http://e-sakaya.com/hitomukasi/hitomukasi.htm#list
[H_Aoi] 焼酎「人夢可酒」
[H_Aoi] 一部では「百年の孤独」と並び賞されるらしい
[yo_noji] Σ
[H_Aoi] ちなみに、うちのデスクには百年の孤独も並んでますが
[H_Aoi] さすがに、そいつあカンベンしてね(うひ
[hari] うーむ
[H_Aoi] まぁそれはさておき、まだ参加は可能なので希望者は温泉とスキーの天国野沢へ!(お
[hari] わしのほうから持ってく酒はないのう
[H_Aoi] よかよか、ハリにゃにはいつもご馳走になったりしとるからのうw
[hari] カリフォルニアワインをそろえるお店があるので
[hari] そこで聞くくらいか
[H_Aoi] カリフォルニアですか珍しいね
[hari] そうなん?
[hari] 年末にも一本買ったが、おいちかったじょ
[H_Aoi] ほー
[H_Aoi] ドイツものとかは良く聞くんだけど
[sf] .k 人夢可酒
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:人夢可酒 をどうぞ♪
[sf] .k 百年の孤独
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:百年の孤独 をどうぞ♪
[sf] 人夢化酒とか百年の蠱毒とかだと狭間っぽい
[H_Aoi] うひーw
[H_Aoi] 百年の蠱毒はおっそろしく効きそうですね
[yo_noji] 孤独って
[yo_noji] 蛇とかサソリとか入れて殺し合った毒でしたっけ?
[sf] .k 蠱毒
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:蠱毒 をどうぞ♪
[sf] そんな感じ
[yo_noji] なんか飲んだら一発であぼーんしそうなw
[sf] で呪い
[H_Aoi] 蠱は毒物と言うより呪詛ですな
[yo_noji] ふゆ
[hari] あれですよ
[hari] 百年閉じ込められて
[hari] 液状化
[H_Aoi] 地面に首だけ出して埋めた犬を餓死寸前まで追い詰めて食いものを食わせる寸前に殺して、とかは
[H_Aoi] 蟲じゃないですが蠱ですな
[yo_noji] フォアグラ?
[H_Aoi] 何でw
[hari] 犬神の法ですか
[yo_noji] いや、製法がフォアグラににてるなぁと。
[yo_noji] 犬神かぁ・・
[H_Aoi] 夢枕獏だったっけか
[hari] ちなみに、元町のワインショップで主に扱ってるのは
[hari] PEJUのワインだったはず
[H_Aoi] ふむー
[hari] ちなみに、ブドウの種類からも選べるので
[hari] 指定があれば買ってくるジョ
[H_Aoi] 巨峰(おい
[hari] ぺしぺしぺし
[H_Aoi] きゃいんきゃいん
[hari] ワイナリーに行ってその発言してみれ
[chita] マスカットオブアレキサンドリア
[hari] うぅむ
[hari] 無いだろうなぁ(w
[chita] ブドウの品種って何があるかな。ええと
[chita] ヨウシュヤマゴボウ?
[hari] わしもよく知らん
[H_Aoi] ベリーAとか
[H_Aoi] ちょっとお腹すいたので離籍w
20:53:33 H_Aoi -> H_AoiAFK
20:56:11 H_AoiAFK -> H_Aoi
[H_Aoi] うむ
[H_Aoi] ゴマせんべいがあった
[hari] わしは、桜アンパン食べてるだよ
[chita] ゴマ煎餅いちまいほどの空腹ですか
20:57:31 ! Yu_ZZZ ("それではノシ")
2008/01/12 21:00:00
[SAIRU] 寝てしまった
[Toyone] おはよう
[H_Aoi] おかえりんぐ
[sf] 居眠り磐音江戸双紙 http://hiki.cre.jp/write/?InemuriIwaneEdoZousi
21:12:25 MorrisAFK -> Morris
[Morris] ログ読んだ
[sf] DVDももうあった
[Morris] 増える家電製品……
[Morris] TVとWiiですかっ
[sf] 新刊買ったけど読本買いそこねていた。とほほん
[hari] いや、そこら辺のネタもあったにはあったが
[hari] 基本的には、調理器関係ですな
[Morris] 去年やったからもういい>
[Morris] ?
[SAIRU] こ、これはまさに私のこと>居眠り磐音江戸双紙
[SAIRU] (寝ぼけてます)
[H_Aoi] 居眠りだけかいっ(づびし
[SAIRU] ぎゃあ
[sf] ほこほこ
[hari] またでたのか
[hari] 買いにいかにゃな
21:15:32 + AP-TaiLM1(~CTL_AP@U119003.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
[sf] 悪をバッサリ。道場ネタもあるのでネタにどうぞ
[H_Aoi] ほうほう
[hari] 今後は道場が増えるだろうしな
[sf] 今までのペースからは久しぶりの域ですな
21:15:55 + Tailant0(~TAILANT@U119003.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
[hari] うむ
[sf] .wiki 居眠り磐音江戸双紙
[Role] wiki: キーワード一覧:居眠り磐音江戸双紙 居眠り磐音江戸双紙
[Role] がみつかりましたわ♪>sfさん
[sf] どっかのインタビューだと、しばらくまるまる休みとったらしいからね
[hari] えぇ、しばらく休んでいました
[hari] もっとも、結局月刊ペースに戻ってるっぽいが
[sf] .k 佐伯泰英
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:佐伯泰英 をどうぞ♪
[hari] 密命シリーズの新刊もこないだ出たし
[hari] 交代寄合伊那衆異聞も出したし
[hari] まぁ、このヒトの場合、するするさらさら、お茶漬けを食べるように読むのがよいと思う
21:18:31 ! Toyone ("raw!raw! fight the power!")
[hari] 食べたいときに食べたいだけ、読みたいときに読みたいだけ
[sf] さくさくあっさり
[hari] たまーに、登場する与力や同心の名前が以前と違ってたりするし(w
[sf] 展開も早くていい
[hari] 主に、御用聞きの旦那が、以前と別人になってたりする(w
[sf] 一冊で絡み合ったり同時に会った幾つもの事件をバッサリ
[hari] ざっくりばっさりやっても
[hari] じめじめしないんですよね
[sf] そーねー
[hari] ある意味、大変『時代劇的』です
[sf] TRPG的ともいう
[hari] どの本もちょうど転機になる展開あたりで一度休んでるから
[hari] 今後が楽しみですよ
[hari] 当人は、娯楽としての時代劇書きを職人的にやっていく、といってるので
[H_Aoi] なんか、作品に対するスタイルがフォーサイスみたいですな
[sf] 今回は嫁入り話ですよ。ほほ
[hari] なるほど
[sf] いきなり冒頭は桜子さんの嫁入りの話でございます
[sf] 祝言の席
[hari] あぁ、そちらもちょうど時節でしたな
[hari] 一時どうなるかと思ったが
[sf] 読んでる最中だが、この展開だと多分最後に祝言上げて終わるんだろう
[sf] そのへんの組み立ての安定感があるやね
[hari] うむ
[hari] 一冊で、ひと段落つけてくれる
21:26:01 + Leonald_(~Leonald@ntsitm218077.sitm.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
[hari] まぁ、昔ははんなり坊ちゃん風だったのが
[sf] そしていきなり祝言の席に向かう桜子一行を、なぞの浪士団、野犬組が「金をよこせ」と
[hari] はんなりなまま軽く策をろうせるようになってるから
[sf] そして撃退
[hari] コワイ(w
[sf] わかりやすいオープニングですよ
[sf] 今回の話の題材と、敵と危機感をさくっと冒頭で提示
[hari] いきなり居眠り剣法
[hari] うーん、明日買って来よう
[hari] まぁ、今まで斬った人数考えると、かなりのエラい人数になるのだが(w>磐音
[sf] 三桁いきそう
[H_Aoi] きっとマニアな人がいると
[H_Aoi] 鬼平犯科帳みたいに、全部で何人切ったとか
[H_Aoi] 数える人が居るでしょうねw
[hari] まぁ、それ以上にぶった切ってるのは
[hari] 同じ作者の、密命シリーズの金杉親子かなぁ
[sf] そして北尾重政から謎の連中が身辺を探っていると情報を得て
[sf] 吉原でちょいと会談して、両替屋でも相談して道場に戻ると
[sf] さっそく道場破りがいらしておりました
[hari] おほほ
[sf] .k 密命
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:密命 をどうぞ♪
[sf] まだ他のシリーズには手を出していないんだよなー
[sf] そのうちに。
[hari] ふむ
[hari] 密命シリーズは、はじめの数巻がちょっと食べづらいけど
[hari] それ以降はするする行けるよ
[sf] ほむほむ
21:36:59 + leony_log(~Leonald@i60-34-140-78.s02.a011.ap.plala.or.jp) to #kataribe
[hari] 状況の変転が大きくてね
[hari] 居眠り磐音より時間が長いので
[sf] なるほろ
[hari] まぁ、私も鎌倉河岸シリーズは手を出してないし
21:39:42 + leony_lo0(~Leonald@i60-46-202-206.s02.a011.ap.plala.or.jp) to #kataribe
[sf] ファンタジーRPGなんかでは、これくらいさくさくやるといいかなと思ったり、そんな感じですな
21:47:23 + leony_log(~Leonald@i222-150-242-156.s02.a011.ap.plala.or.jp) to #kataribe
[H_Aoi] さぶいな
[H_Aoi] ちと一眠りしてこよう
21:53:01 H_Aoi -> H_AoiAFK
21:53:31 + Toyolina(~Toyolina@r-124-18-102-139.commufa.jp) to #kataribe
[Morris] とよりにゃん
[Toyolina] =ω=
21:55:59 + AP-TaiLMP(~CTL_AP@U119238.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
21:56:22 + Tailant(~TAILANT@U119238.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
[Morris] なんか頭に4文字つけたくなった
[SAIRU] SMAPとかどうだい
[Morris] なんとか戦士とよりにゃん
[Toyolina] SMAP戦士とよりにゃん
[Toyolina] 意味わからないw
[Toyolina] とりあえず再起動要求されたのでしてきます
[Morris] SPAM?
21:59:27 ! Toyolina ("raw!raw! fight the power!")
21:59:50 ! Leonald_ ("レオナルドは迷いの森に帰りました。")
2008/01/12 22:00:00
[SAIRU] 秘密基地
[Morris] 秘密キッチン
[SAIRU] 秘密基地ほしいなぁ
[SAIRU] 今年二十歳になる人間の言葉じゃないな
22:03:47 gombeAFK -> gombeLOG
[chita] 別宅のことかね
[gombeLOG] タディマ
[Morris] 別荘?
[SAIRU] おかか
[SAIRU] いや、ヒーローものとかに出てくるアレ>秘密基地
[chita] 体のでかい人が奥に座ってて、まわりに着飾ったり全身タイツ着たりした人がいっぱいいる場所ですか
[gombeLOG] 「アジト」って言うゲームがあったが、あのてのはもう遊べないのかな
[SAIRU] AZITO3というゲームをしててふと思ったのです
[gombeLOG] 「勇者のくせに生意気だ」がそれに通じるのかも知れない
[gombeLOG] ふむw>AZITO3をやって
[gombeLOG] やはり通じるところはそこだったらしい
[SAIRU] お金の稼ぎ方とかリアルだし>AZITO
[hari] 秘密基地はよいですよ
[hari] 何せ秘密なので
[hari] 税金がかかりません
[SAIRU] そこ!?
[SAIRU] 最近車のCMで流れてるあんなのいいなーと
22:11:14 CorDiAway -> CorDially
[CorDially] ばわん
[SAIRU] ばんばん
22:12:54 + leony_log(~Leonald@i60-36-95-172.s02.a011.ap.plala.or.jp) to #kataribe
[sf] .k AZITO3
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:AZITO3 をどうぞ♪
[SAIRU] ふとやりたくなるゲームなんだよね
[gombeLOG] しかしガス水道電気は自前だ(ぉ >アジトに税金はかからない
[SAIRU] 地下に掘ってあるタイプなら水道管とかと接続して
[gombeLOG] 搾取
22:22:56 + Hisasi(~hisasi@107.CH575a.cyberhome.ne.jp) to #kataribe
[ToyoVista] バワス
[gombeLOG] しかし組織の規模とともにばれやすくなる
[gombeLOG] こんばば
[SAIRU] 正義の味方がそれをしてたらやだね>搾取
[SAIRU] ばんばん
[Hisasi] ののの
[SAIRU] 巨大なモニターとか、「意味あるの?」思いたくなる計器類とか
[SAIRU] そういうのは男のロマン
[sf] 昔の実際の軍事基地とかのがモデルですから
[gombeLOG] 真空管コンピュータとか
[sf] 巨大なモニターは今も官制施設などでは多用されてますし
[SAIRU] ちょっと昔だと磁気テープがくるくる
[gombeLOG] スライド映写室の巨大スクリーンとかのイメージだよな
[sf] 計器類はGUI以前にはないとこまる
[sf] ふつーに原発の見学とかいくとあんな感じでした
[gombeLOG] うん
[SAIRU] そうなのか
[gombeLOG] 計測器は、デジタル処理を挟まなければ必然的にああなる
[Hisasi] 工場とかにも
[sf] 工場でも、金属のタンスに計器のついたようなやつがたくさんありますな
[SAIRU] そういえばあるね>金属タンス
[sf] さび止めの塗装ってたいがい緑っぽかった
[gombeLOG] 緑のはそれでも一応外見を気にするタイプじゃないか
[sf] かもしれない
[sf] 磁気テープくるくるは、10年前くらいまでは大学で使われてました
[gombeLOG] 下塗り用のはずののっぺりマット処理的なオレンジ色したさび止めとかさw
[gombeLOG] DATに受け継がれたよね、あの思想は(ぉ >磁気テープくるくる
[sf] オープンリールは最近はさすがにほとんどないんだと思うけど、磁気テープ自体はバックアップとかで色々ありますな
[sf] 私のころにはビデオテープを使うのが一番容量がありました
[gombeLOG] そう言う意味では、パンチシートやパンチテープよりは新しいw
[gombeLOG] ほほー>ビデオテープ
[gombeLOG] たしかにそうだなあ
[Hisasi] オープンリール、高校時代の放送委員で現役だったな
[SAIRU] 「ソードフィッシュ」って映画でバックアップとってたね
[gombeLOG] あったあった>オープンリールが放送部で
[sf] 切ってはって編集するんですよね>オープンリール
[SAIRU] >磁気テープ
[sf] 友人も持っていたけど、保存性という意味では、昔の磁性体は特性が劣るので
22:32:32 + mikeW44k2(~gateway@pl731.nas934.p-niigata.nttpc.ne.jp) to #kataribe
[sf] まいたままにしとくと磁気が移ってしまいゴーストが
[gombeLOG] たしかに
[mikeW44k2] こんばんは
[gombeLOG] 高校の音声用オープンリールだと、切って貼ってはできたんだろうけど誰もやってなかったな
[gombeLOG] こんばんはー
[SAIRU] ばんは
[gombeLOG] マスターはカセットテープでやって、編集用のスクラッチメモリ的に使ってたかな
[sf] わりと「こんなのねーよ」というものが、実は昔のある時期ふつうに使われていたものの模倣が、延々と再生産されてるというのは、いろいろあるんですよなー
[mikeW44k2] 魍魎の匣見たー
[sf] .wiki 魍魎の匣
[Role] wiki: キーワード一覧:魍魎の匣 魍魎の匣
[Role] がみつかりましたわ♪>sfさん
[gombeLOG] 逆に、昔は空想だけだったけど今や現実になっている(と言うか多分作り手がそのてのが好きだったんだろう(ぉ))というギミック・技術がむしろ多い、ってところが面白い
[mikeW44k2] いやはや面白かった。なんというか原作読み込んだ人の方が楽しめる。
[gombeLOG] 再充填可能な電子マネーとかな
[gombeLOG] <しかもクレジットと違って口座とヒモ付けされてないタイプとか
[SAIRU] 確かに
[mikeW44k2] おっと混線してしまうので違う部屋で話そう
[gombeLOG] (クレッドスティックだよねというツッコミは受け付けます(ぉ
22:38:00 ! Marcy ("Leaving...")
[gombeLOG] #ごめんよー >魍魎の匣な話
[gombeLOG] そろそろ明け渡そう
[SAIRU] Suicaかよ!(違
22:40:58 + Marcy(~marcy@KD121110016040.ppp-bb.dion.ne.jp) to #kataribe
[Hisasi] それでも銀色の服は実現していない
[Hisasi] チューブの中を走る車とかも
[ToyoVista] 久志さんのこだわりw
[SAIRU] チューブはともかく銀の服はw
[ToyoVista] 銀色テカテカ全身タイツとチューブの中を走る車
[gombeLOG] チューブカーとエアバイクはきっと実現していると思っていたがなあ
[sf] 銀色の服は実は通販ではいろいろ
22:43:19 + kisito(~chocoa@p1058-ipad43sasajima.aichi.ocn.ne.jp) to #kataribe
[sf] 女性用の水着などの衣装点で、ふつーに銀色のあれこれがあったりしたな
[sf] つやつや
[SAIRU] 最近のモジモジ君?>銀色の全身タイツ
[sf] .k American Girls Collection
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:American Girls Collection をどうぞ♪
[sf] というものがあったんだが、これの年代別の表紙とかみても思うんだが
[sf] 露出度上がる一方だよな
[sf] きっと2050年にはみんな水着同然にちがいない
22:46:03 ! meltdown ("皆様に、「砂漠の風」のあらんことを")
[gombeLOG] 確かになあ
[gombeLOG] 温暖化で熱くもなっていくだろうし(滅)
[kisito] なんというかwそんな未来嫌だw
[sf] ニューヨークでは普通に胸出して歩いてることさえあると聞く
[ToyoVista] ボトムスに限れば女子は半裸ともいえます
[ToyoVista] ショートパンツとかミニスカとか。
[gombeLOG] うひ
[sf] 平気で半ケツ
[sf] (おばちゃんでも)
[soutou] 時代はフンドシ
[ToyoVista] 上半身も面積的な意味で半裸多いですね
[ToyoVista] 背中ばーんあいてる服とか
[kisito] をいをい……
[ToyoVista] びんぼっちゃま的に裸といえる
22:54:28 + ER(~chocoa@softbank219198044053.bbtec.net) to #kataribe
[ER] ども、こんばんはです。
[ER] ちょと、質問なのですが
[gombeLOG] にゃー
[Hisasi] うい
[tatsu114] スリーさいずは100・100・100です
[ER] 今、ML on Web のページから、送信でけないのでしょうか。
[gombeLOG] ああ
[gombeLOG] 確か、受信ができない
[ER] へ?
[gombeLOG] 送信はどうだっけ
[ER] ああ、あそこのページに出てこなくなってから、相当経つんだけど
[gombeLOG] 送信もできなくなってたんだっけかなあ?って話ですか
[ER] 去年の21日までは、あのページ使ってたんです。
[ER] (んで送れてた)
[Hisasi] あれ、送信できなくなった?
[gombeLOG] にゃる
[ER] うん>送信
[ER] 昨日送って、さっき送って
[ER] んでやっぱり送信でけないのです
[Hisasi] ぬう
[gombeLOG] エラーが出ますか
[ER] いや、エラーは出ない。
[CorDially] そうだったのか……
[ER] ちゃんと、送信押すと、送信してるよーになって、元に戻って
[ER] でも、ログのほうにやってこないのです。
[Hisasi] むう
[Hisasi] ……どっかで処理が止まってる、のかなあ
[Hisasi] それか物凄い時差
[ER] いや、時間差つーても、投げたの昨日、落ちる前だも。
[ER] (最初のは)
[ER] んで、さっきゆーても、一時間くらいは前だと思う
2008/01/12 23:00:00
[ToyoVista] あれ対策できないんじゃなかったでしたっけ
[ToyoVista] mahoroba.ne.jpでシステム変更された際にどーたらこーたら言ってた記憶。
[gombeLOG] ええ、受信はね>対策できない
23:00:25 ! mikeW44k2 (EOF From client)
[gombeLOG] 送信はできてたという話らしい
[ER] うん
[gombeLOG] いー・さん
[ER] ほむ?
[ToyoVista] それも出来なくなったっていう話ならまたシステム変わったんじゃないすかね
[ER] ふーむぅ
[ToyoVista] 別になくても困らないシステムだから問題にしてなかった僕
[gombeLOG] 1日の時間差でぶちぶち言っているのは、1週間かかってた時代を知っている私から見ると(以下略)
[ER] わははは
[ER] ……まあ、今だから。
[gombeLOG] うふ
[Hisasi] そういえば、昔は語り部通信が、、
[sf] ふーむ
[Hisasi] ……10年か
[sf] Netageへのバックアップメールは届いてるので発信できなくなったわけではなさげだが
[sf] ちょっとみてみよう
[ER] ほむ
[ER] お願いします
[sf] ふむ
[ER] ほむ?
23:23:24 MOTOIaway -> MOTOI
[MOTOI] 戻。
[MOTOI] 今日は石狩鍋を食しました
23:29:05 + ko_iti(^n-kazuki@gate221.bunbun.ne.jp) to #kataribe
23:33:13 ! Ruki ("Leaving...")
23:33:35 ! ko_iti ("CHOCOA")
23:36:22 + Ruki(~Ruki@p4106-ipbfp603tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp) to #kataribe
2008/01/13 00:00:00 end