語り部IRCログ #HA06 2008-01-12

ほのぼの現代ファンタジーPBW、狭間06のメインチャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #HA06 2008-01-12をご活用くださいませ。

2008/01/12 00:00:00
[TK-Leana] # ありますね
[hari] #打つ箇所は物打ちで、刃筋を立てて
[gombeLOG] #剣道としても、有効打突につながりやすい
[Hisasi] 紫:「次郎さん、気づきました?」
[Hisasi] #ふってみた
[Hisasi] #心得のある者同士とみて
[gombeLOG] #よくできた動き
[TK-Leana] 次郎:「成程」
[TK-Leana] 次郎:「いやはや、真剣であれば、防具ごと胴が真っ二つでござろう」
[Hisasi] 紫:「ええ、当主さまの剣技を思い出します……鋭く、無駄の無い」
[Hisasi] #感心
[Toyone] 渚:(べた褒めやなあ)
[gombeLOG] 溥:「……(ぷは)」(隅に座って、面を取る
[gombeLOG] #誉めすぎですよ
[gombeLOG] #手ぬぐいを取って、軽く顔とか拭いて
[TK-Leana] 次郎:「それにしても、飛び込み胴とは」
[gombeLOG] #手ぬぐいで巻き込んでいた髪をいつものようにしっぽに垂らして、みんなの方へ戻ってきます
[gombeLOG] 溥:(迚迚迚
[Toyone] 渚:「センパイさすがですね……いやもう」
[gombeLOG] 溥:(とてとてとて
[Toyone] #最初ええ勝負がどうたらこうたらとか、今じゃ恥ずかしくて言えませんわー
[Hisasi] 紫:「すごいです!」
[Hisasi] #わー
[gombeLOG] 溥:「ううん、まだ身体が戻ってないから」(照れ
[TK-Leana] 次郎:「いや、いいものを見せてもらった」
[Toyone] 渚:「それでもあれだけ出来るんですか……」
[gombeLOG] 溥:「今日は、勢いだけだから (///)」
[gombeLOG] #精密な動きを取ろうとしても身体に振り回される感じだとかさすがに年末からの異常に当人も気付いてきたが、理由がわからないし、まして周囲の人には照れて謙遜しているとしか映らない
[gombeLOG] #……まあ、同技能値の人には、かすかに本音で言っているという気配は伝わるかも知れない
[Toyone] #おやおや^^
[gombeLOG] #>剣
[TK-Leana] 次郎:「ふうむ」
00:16:10 kisito -> kisi_huro
[TK-Leana] 次郎:「あれほどの心理戦を見せつけられて不調とは」
[Toyone] .char_db うが・みぎ
[Role] char_db: 蒼雅渚(そうが・みぎわ) 旧姓:品咲 通称:みぎー
[Role] さんがみつかりましたわ♪>Toyoneさん
[Toyone] #同技能値を探してみ(ねーよ)
[Hisasi] うが・ゆか
[Hisasi] .char_db うが・ゆか
[Role] char_db: 蒼雅紫(そうが・ゆかり)
[Role] さんがみつかりましたわ♪>Hisasiさん
[Toyone] #ゆかりんが判定失敗したらこっちも振れることにしよう……
[Toyone] #>愛の力でなんとかする
[Hisasi] #忍刀戦闘術:11、剣術の才:1
[TK-Leana] # ゆかりんもどっちかっつーと術師系なのね
[Hisasi] #うん
[TK-Leana] .char_db 蟹
[Role] char_db: 蟹座次郎吉(かにくら・じろきち)
[Role] さんがみつかりましたわ♪>TK-Leanaさん
[Hisasi] #蒼雅における赤魔術師タイプ
[gombeLOG] #ほー、そうだったか>どちらかと言えば術士
[Hisasi] #剣士特化のたくみん、術者特化のいたるんからすると中途半端感は否めない
[Hisasi] #赤魔術師らしさを演出
[gombeLOG] #んじゃじろきちくんには伝わるでせうな
[gombeLOG] #将来穂波的ポジションになるはずだった人物か>ゆかりん
[Hisasi] #穂波はオールマイティーだったのに、ゆかりんはなれませんでした
[gombeLOG] #でも猪は倒せる
[Hisasi] #うむ
[Toyone] すてきなだんなさま:3とかついてんですよきっと
[Hisasi] #扇で一閃
[gombeLOG] #それなんて不知火舞
[TK-Leana] 次郎:「なにか迷いでもおありか」
[Hisasi] #揺れるあたりも似てそうですよ
[gombeLOG] #うひーw
[gombeLOG] 溥:「……え?」(意表を突かれて顔を上げる
[Hisasi] 紫:「え?」
[gombeLOG] (湯飲みからお茶をいただきつつ
[Toyone] 渚:「?」
00:23:42 MOTOIwork -> MOTOI
[Toyone] #これは素浪人が腕のたつ武芸者にクラスチェンジするフラグ
[TK-Leana] 次郎:「いや、先ほどの。どうも謙遜だけで言っているようには聞こえん」
[gombeLOG] 溥:「……あ」(苦笑)
[Toyone] 渚:(小声)「? 紫、気づいてた?」
[Hisasi] 紫:(小声)「いいえ……あの方、かなりできますね」
[gombeLOG] 溥:「迷いというか……悩み、ですか? 身体が走りすぎる感じなのは本当で」
[gombeLOG] #湯飲みを抱えながら
[TK-Leana] 次郎:「成程。いや、拙者の早とちりでござったかな」
[Hisasi] #彼氏ができたという動揺
[Hisasi] #かのうじ恐るべし
[Toyone] #かのめになってしまったきーちゃんぴんち
[TK-Leana] 次郎:「剣に冴えが見えぬとなれば、心の迷いからくるものと思うたのだが」
[gombeLOG] 溥:「いえ……それで集中できないとか何かに自分が気付いてないとしたら、確かに気の迷いですから」
[gombeLOG] #そう言う意味では指摘は正しい
[Hisasi] 初期症状
[Hisasi] ・動悸が激しくなる
[Hisasi] ・集中力が無くなりぼーっとしがち
[Hisasi] ・特定の状況下で挙動不審になる
[Hisasi] #とあるので
[Hisasi] #二番目が当てはまってますね
[gombeLOG] #ど、どこを参照してますかっw
[Toyone] モロですね
[Hisasi] #「貴様、かのうじだな!私と突きあえ!」と
[Hisasi] #違和感ない辺りが
[Toyone] 渚:「溥センパイでも、竹刀もって迷いはることとかあるんやー」
[Toyone] #かのうし死ぬぞw
[gombeLOG] #つまるところ集中力が落ちて、意識による身体の制御が後追いになっている >溥さん
[gombeLOG] #細やかに押したり引いたりできていた部分で制御できてないので、感覚に比べて身体が走っている感じがする
[TK-Leana] 次郎:「剣道とは、剣を通して己を見つめ、迷いを己の物とするもの。迷いのない人間に、剣を握る意味などござらんよ」
[gombeLOG] 溥:「……」
[gombeLOG] #ちょっとぱちくり、として、にこ、とやわらかく微笑む
[gombeLOG] 溥:「ありがとうございます」
[TK-Leana] 次郎:「いや、なんの。若輩者の戯言でござる」
[Toyone] #2つしかちがわんのにw
[Toyone] 渚:(小声)「さすが旅の武芸者の人やね、紫」
[gombeLOG] #というとこらへんで休憩が終わり練習再開
[TK-Leana] # うむ、二つ下ね
[gombeLOG] 溥:(特に次郎に一礼して)「じゃあ、5時までやってますから、ゆっくりご自由にしてくださいね」
[gombeLOG] #立ち上がる
[Hisasi] 紫:「はい、お疲れ様でした」
[Toyone] 渚:「がんばってください」
00:40:51 kisi_huro -> kisito
00:41:41 Luna -> LunaSleep
[TK-Leana] 次郎:(礼を返す)
[gombeLOG] #んでまあ同じような練習を再開しますのでお茶など飲みつつあとはご自由に
[Toyone] 新春奉納なんとかは目前に迫っている
[gombeLOG] ##帰っても良いし、残っていても良い。お茶を飲んでみる場合は、14に進め。
[Toyone] 渚:(ずず)
[Toyone] #お茶を飲んでみた。14,14。
[TK-Leana] # 死んだ
[Toyone] #ガーン
[gombeLOG] #お約束をありがとうw
[Hisasi] 紫:(はぁ)>お茶美味しい
[gombeLOG] #多分明日とか明後日とかでしょうな
[gombeLOG] #こないだのログでは「吹利春日神社年始奉納大学交流戦」とか適当にでっち上げてた
[TK-Leana] # え、明日か明後日に死ぬんですか。遅行性?
[gombeLOG] #(ぉ >遅効性
[TK-Leana] 次郎:「さて、拙者はそろそろお暇いたそう」
[Hisasi] #そして木下が応援にきて
[gombeLOG] # http://hiki.kataribe.jp/HA06/?FuriKasugaJinja
[Hisasi] #きーちゃんますます集中が
[Hisasi] #木下応援になってねえ
[gombeLOG] #うひw>ますます
[Toyone] #だめすw
[TK-Leana] 次郎:「今日はいろいろと世話になった。この恩は、いつか返す故」
[Toyone] 渚:(渋……)
[gombeLOG] #みぎーの彼を見る目が変わってきました
[gombeLOG] #旦那には負けるけどなっ
[Toyone] #最初はコスプレ浪人だったのに
[Toyone] #そりゃあなた
[Toyone] #ゆかりんさんは何をしてても最高
[Hisasi] #みぎーは愛すべき人
[gombeLOG] #あれだ。「旦那様と話が通じる人なんだから、よく考えるとすごい人」理論
[Hisasi] #なんというw
[gombeLOG] #よく考えると、じゃないな。きっとすごい人
[TK-Leana] # おかしい、次郎が変だけどまともな人みたいだ
[Hisasi] #そして
[Hisasi] #汗拭いたついでにメールが入ってて
[Toyone] #紫でも気づいてなかったところに気づくなんてすごい。でも紫の方が可愛くて凛々しいから紫の勝ち
[Hisasi] #>木下から
[Toyone] #採点基準がおかしいのは気にしないでください
[Hisasi] #きーちゃんの剣があれ乱れてます?みたいあn
[gombeLOG] #いや、ケータイは持ってきませんってw
[Hisasi] #ちぇ
[gombeLOG] #ちぇってゆったー
[gombeLOG] #大丈夫、誰よりも早く着替えて出てくるからっ(ぉ
[gombeLOG] #(※昔からそうなので誰も隠された真実に気付かない)
[TK-Leana] # いつもの1.5倍速い
[gombeLOG] #そのためのワンピース(ぇ?
[TK-Leana] # 次郎:「ただいまー、溥殿と会ってきたでござるよー」
[Toyone] #むロリ:「ただいまって、道場は家っスか」
[TK-Leana] # 次郎:「いやあ、他所の道場に行ってみると肩身が狭い。やっぱり実家が一番でござる」
[TK-Leana] # 次郎:「拙者人見知りするので、今日は緊張しっぱなしでござったよ、ホント」
[Toyone] #むロリ:「嘘だッ!!」
[Hisasi] #今度はひぐらし風ですか
[Toyone] #L5
[Hisasi] #むロリさん芸達者
2008/01/12 01:00:00
[TK-Leana] # 次郎:「ほんとでござるよ。もう今日の拙者超常識人」
[gombeLOG] #少なくとも溥さんにとってはそう言う認識
[Toyone] #むロリ:(゜д゜)
[TK-Leana] # 次郎:「借りてきたにゃんまげの如き様相でござった」
[TK-Leana] # 次郎:「なんでござるか、その表情」
[Toyone] #むロリ:「いや……吹大ってそんなに……」
[Toyone] #ボケばっかりなのかと。ヨージが霞むほどに
[Toyone] #間違っては居ない
[TK-Leana] # 次郎:「2m近い巨漢のモヒカンとかいたでござる」
[TK-Leana] # 次郎:「道場に」
[Toyone] #むロリ:「あ、その人見たことあるっス」
[TK-Leana] # 次郎:「世紀末覇王の手下じゃないんだからって指さして笑いそうだったでござる」
[Toyone] #むロリ:「それは失礼すぎるっス……指さしダメ、絶対」
[Toyone] #笑うのはいいみたい
[TK-Leana] # 次郎:「で、まあ溥殿でござるが」
[TK-Leana] # 次郎:「不調でござったよ。次は勝てるかもしれぬな」
[TK-Leana] # しれっと
[Toyone] #むロリ:「またまたご冗談を」
[Toyone] #むロリ:(そんな彼氏出来たからってヘタレたりするわけないっスよ)
[TK-Leana] # 次郎:「そうでござるか? さて、拙者にはむロリどのが何故そこまで彼女の『強さ』に信頼を抱いているのか理解しがたく思うが」
[TK-Leana] # 次郎:「そも、剣の腕自体むロリ殿とそう開きはござらん」
[Toyone] #むロリ:「……」
[Toyone] #だってこの前あっさり負けたんだもん
[TK-Leana] # どっちも技能値13で、余力配分もおなじ
[TK-Leana] # 次郎は、気持ちが負けてるから勝てないのだと思ったわけです
[Toyone] #それはきーちゃんのキャラシ改変してつくったから……おっと。これは内緒だよ
[TK-Leana] # わっはー
[Hisasi] #たぶん、きーちゃんラブがマイナス特徴になったとみる
[Toyone] #割とそれはあるはず。強すぎんだよもうプンスカって思いつつ強くてありがとう、大好き、みたいな
[Toyone] #複雑なフォロアーならではの心理
[Toyone] しかし今はフォロアーを脱する好機
[TK-Leana] 次郎:「むロリ殿は……いや」
[Toyone] #むロリ:「なんスか?」
[TK-Leana] 次郎:「剣を交えてみれば分かろう」
[TK-Leana] # 勝手に納得して頷く
[TK-Leana] # さすがに「本当に勝ちたいとは思っていなかったんじゃないか」とまで言えねえ
[Toyone] むロリ:「それはもちろんっス」
[Toyone] #それはあんまりス(´・ω・`)
[TK-Leana] そんな感じで幕
[TK-Leana] 次郎は結構意地が悪いのかもしれん
[Toyone] ケケケ
[TK-Leana] 偽悪者とか道化とかになるのは楽だなあと思ってる性格
[TK-Leana] ただし、それを楽しんでるのでどうしようもない
[Toyone] むロリ:(あの人は剣そのもの。私は人。剣は道具。人が使う道具)
[Toyone] #セルフコントロール中
[TK-Leana] # るろ剣の鵜堂刃衛を思い出した
[Toyone] きーちゃんほど純粋な心境で剣に打ち込んでるわけじゃないからな
01:27:55 gombeLOG -> gombeAFK
01:29:35 TK-Leana -> TK-Sleep
01:57:15 + Marcy(~marcy@KD121110016040.ppp-bb.dion.ne.jp) to #HA06
2008/01/12 02:00:00
02:05:14 ! MOTOI ("熱血直尚??")
02:16:37 ! MOTO-i (Connection reset by peer)
02:19:34 EkitaiT -> EkiDead
[Hisasi] ----
[Hisasi] #御羽家にて
[Hisasi] ニモ:「勝った?!」
[Hisasi] オワタ:「なんだよ、そのすっとんきょうな声は」
[Hisasi] ニモ:「……だって、あのゆるい北高が」
[Hisasi] オワタ:「…………まあ、俺だってそれなりに練習してんだぞ」
[Hisasi] #ゆるいを否定しなかった、オワタ
[Toyone] #ゆるいからね
[Hisasi] ニモ:「へーえ、塾がなかったら見に行ったのになあ」
[Hisasi] オワタ:「また次も勝つぞ、そんときゃお前も見に来いよな」
[Hisasi] ニモ:「ふふん、いつまで見続ければ勝利がみれるのかなー」
[Hisasi] オワタ:「……言ったな、次の試合でお前の目の前でがっつり一本決めてやるからな、見てろ」
[Hisasi] ニモ:「大きくでてー、負けたらアイスおごりだからねっ」
[Hisasi] オワタ:「望むところだ」
[Hisasi] #ニモさん、大変嬉しそうですね
[Hisasi] ニモ:「そうだ、今日夕飯お鍋にするから、オワタ荷物持ちしてよね」
[Hisasi] オワタ:「はいはい」
[Hisasi] #しょうがねえなあ、と
[Hisasi] #で、コート着てニモマフラーを巻いて
[Hisasi] ニモ:「あ、オワタ。使わないならダウンかりるねー1」
[Hisasi] #お兄ちゃんのコート♪
[Toyone] #また着てるw
[Hisasi] オワタ:「って、お前なー」
[Hisasi] #でもダメとは言わない
[Hisasi] #そんでもってお兄ちゃんの腕にくっついてお買い物にでる
[Hisasi] #御羽家のなかよし兄妹、ご近所でもよく知られてます。
[Hisasi] オワタ:「鍋かぁ……鳥鍋がいいな」
[Hisasi] ニモ:「鳥かぁ、あと挽肉だんごも」
[Hisasi] オワタ:「いいな、うん」
[Hisasi] #仲睦まじく
[Hisasi] #スーパーへと向かう兄妹だった
[Hisasi] ----
[Hisasi] この後あんな出来事が起こるなんて
[Toyone] つд`)
[Toyone] なんか前より状況が非道くなってる気がする件
[Hisasi] ヒドイですね
[Hisasi] 幸せの絶頂から叩き落される多菜さんと
[Hisasi] 兄がいつもして大切にされてるのに、見てるところが上すぎて嫉妬に気づかないニモさん
[Hisasi] ライバルが強力すぎたので
[Toyone] つ∀`)
[Toyone] 見ない振りをしてる間に超板挟みになっている
[gombeAFK] ##たな:「あのこーと……おにいちゃんがきてたこーと」
[gombeAFK] #(がくがく)
[gombeAFK] とか
[Hisasi] #超ありそう
2008/01/12 03:00:00
[Hisasi] #お兄ちゃんが着てたあのコート
[Hisasi] #知らない子がさも自然に着てる
[Toyone] しかもべたべたくっついて
[Hisasi] お兄ちゃんもしょうがないなーとい風に
[Toyone] 視線に気づくニモさん。「なに、あの子」
[Hisasi] めらめらめら
[Toyone] (((・д・;)))
[gombeAFK] (ああ、荷担してしまった
[Toyone] この二人の対決に関してりまこさんが立つ瀬ない件
[Hisasi] そして、ぼっ、と。
[gombeAFK] ちょっと目を離していた紅が
[gombeAFK] 気付いたときには、多菜の表情が一変
[Hisasi] ほんものとにせもの、
[Hisasi] ニモ、あの子は本物、本当のお兄ちゃんの妹
[Hisasi] 大切にされていて、あたしのお兄ちゃんだと胸を張っていえて
[Hisasi] あたしは、にせもの
[gombeAFK] いつもそばにいられるのはあたしじゃない
[Hisasi] あたしは、かわいそうだから…………お兄ちゃんは優しくしてくれたの?
[Hisasi] ざわ
[Hisasi] みたいな
[gombeAFK] ヘンだな、と思う間もなくそこらじゅうに、あるはずのない熱が発生して
[Hisasi] あの子になりたい
[Hisasi] 本物になりたい
[gombeAFK] 多菜との因果関係もわからぬまま
[Toyone] らめぇー
[Hisasi] お兄ちゃんの、本物の妹になりたい
[Hisasi] そしてみるみる急上昇していく温度
[Hisasi] #そして、炎
[Hisasi] 悲鳴
[Hisasi] いきなり湧き上がった炎にニモさんが悲鳴をあげてオワタにしがみつく
[gombeAFK] ##影珊瑚がもし年越ししてたら、さも同情してくれるだろうに、とか思ってしまった(ぉ >多菜ちゃん
[Hisasi] そこで我に返って
[Hisasi] しでかしたことに気づいて逃亡
[Hisasi] 察した直尚くんにおいかけられて
[Hisasi] 後は紅さんガンバ!
[Hisasi] 主に消火活動の面で
[gombeAFK] こう:「……へ?」(熱を始末しているうちに、いきなり走り去った多菜の理由が掴めないで唖然と
[Hisasi] #そして正式に園長から
[Hisasi] #多菜さんの話を
[Hisasi] #なんでだまってたんですかーというのは解決してからお願いします^^
[gombeAFK] #くかかかw
[gombeAFK] #全部終わってから後日談でオチとして(ぉ
[Hisasi] うむ
[Hisasi] なんとなく流れができてきたので
[Hisasi] ねよふ。
[Hisasi] ぷあおま。
[gombeAFK] いや、ほとんどできてないかw
[Toyone] ぷあおま
[gombeAFK] ぷあおま
03:08:45 ! Hisasi ("化学反応は怖いね")
03:16:32 ! gombeAFK ("Leaving..")
03:16:58 ! SAIRU ("TakIRC")
03:48:31 Morris -> MorrisZZZ
2008/01/12 04:00:00
04:56:50 mikeZzz -> mikeTYO
2008/01/12 05:00:00
05:50:30 Saw -> sawne
2008/01/12 06:00:00
2008/01/12 07:00:00
07:30:38 + MOTOI(~MOTOI@p0a3459.tokyte00.ap.so-net.ne.jp) to #HA06
2008/01/12 08:00:00
08:22:25 ! LunaSleep (EOF From client)
08:23:38 + Luna(~luna@125-14-49-231.rev.home.ne.jp) to #HA06
08:55:36 OTE_Aw -> OTE
08:59:59 ! kataribe ("auto down")
2008/01/12 09:00:00
09:00:37 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #HA06
09:56:23 + fukaNote(~fukanju@O148225.ppp.dion.ne.jp) to #HA06
09:57:32 fukaNote -> fukaFuton
2008/01/12 10:00:00
2008/01/12 10:00:00
10:00:35 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #HA06
10:02:30 fukaFuton -> fukaSleep
10:08:01 MOTOI -> MOTOIbath
10:17:37 EkitaiT -> EkitAway
10:42:24 MOTOIbath -> MOTOIaway
10:50:26 MorrisZZZ -> Morris
2008/01/12 11:00:00
11:05:10 Luna -> LunaAway
2008/01/12 12:00:00
12:14:44 sawne -> saw
2008/01/12 13:00:00
13:04:10 + CorDialog(~CorDially@p220208162139.tcnet.ne.jp) to #HA06
2008/01/12 14:00:00
2008/01/12 15:00:00
15:11:42 ! Marcy ("サイ機動")
15:16:36 + Marcy(~marcy@KD121110016040.ppp-bb.dion.ne.jp) to #HA06
2008/01/12 16:00:00
16:43:28 CorDialog -> CorDially
2008/01/12 17:00:00
17:40:18 + H_Aoi(~chocoa@121-84-12-61.eonet.ne.jp) to #HA06
17:46:04 CorDially -> CorDiAway
17:47:02 + Ruki_(~Ruki@p4106-ipbfp603tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp) to #HA06
2008/01/12 18:00:00
18:02:48 ! Ruki_ ("Leaving...")
18:12:45 + Ruki(~Ruki@p4106-ipbfp603tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp) to #HA06
18:26:21 EkitAway -> EkitaiT
18:28:31 MOTOIaway -> MOTOI
18:40:12 + SAIRU(~SAIRU@x198178.ppp.asahi-net.or.jp) to #HA06
18:46:50 + sf(~sf@euka.cre.ne.jp) to #HA06
2008/01/12 19:00:00
19:08:58 + meltdown(~meltdown@wd132.AFL19.vectant.ne.jp) to #HA06
19:09:45 + H_Aoi0(~chocoa@121-84-12-61.eonet.ne.jp) to #HA06
19:11:20 H_Aoi0 -> H_Aoi
19:30:11 MOTOI -> MOTOIaway
19:56:58 Morris -> MorrisAFK
2008/01/12 20:00:00
20:18:49 + gombeLOG(~username@ntkyto083010.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #HA06
20:28:24 gombeLOG -> gombeAFK
20:53:33 H_Aoi -> H_AoiAFK
20:56:11 H_AoiAFK -> H_Aoi
2008/01/12 21:00:00
21:12:25 MorrisAFK -> Morris
21:18:31 ! Toyone ("raw!raw! fight the power!")
21:53:01 H_Aoi -> H_AoiAFK
21:53:31 + Toyolina(~Toyolina@r-124-18-102-139.commufa.jp) to #HA06
21:59:27 ! Toyolina ("raw!raw! fight the power!")
2008/01/12 22:00:00
22:03:47 gombeAFK -> gombeLOG
22:11:14 CorDiAway -> CorDially
22:22:56 + Hisasi(~hisasi@107.CH575a.cyberhome.ne.jp) to #HA06
[hari] 鋭司:「……」
[hari] 道場で端座
[Hisasi] #どこの道場だよw
[hari] #どこだろう
[hari] #本宮関係か……ほかの道場か……
[hari] #どっかで見学させてもらってるのが良いかな
[gombeLOG] #何故か県警
[hari] #県警かっ(w
[Hisasi] #県警剣道場、休日は市民に開放してますよ
[Hisasi] #剣術道場の方々とかと交流してるかもしれませんネ
[Hisasi] 和久:「あ……鋭司くん?」
[Hisasi] #稽古とかしてました。
[hari] 鋭司:「これは若、お邪魔しております」
[Hisasi] 和久:「いや、若って……そんな」
[Hisasi] #もう二児の父なのだけど、まだ父や長兄のような落ち着きは
[Hisasi] 和久:「鋭司くんも稽古に?」
[hari] 鋭司:「はい、時折はこのような場所で見切りの修練を積むことも必要かと……」
22:38:00 ! Marcy ("Leaving...")
[hari] 鋭司:「若も……いえ、失礼しました。和久様の太刀筋もいっそう鋭くなられましたね」
[hari] #そんな前から見てないだろ
[Hisasi] 和久:「いや……まだ尊には技術では適わないから、鋭司くんは打ち合いはやらないの?俺でよかったら練習相手になるけど」
[hari] 鋭司:「修練のお邪魔をしてはいけませんので、見取り稽古だけで」
[hari] やんわりと辞退
[Hisasi] 和久:「そう?俺はいつでも練習相手になるから、気が変わったらいつでも声をかけてよ」
[Hisasi] #ここで、新春の剣道大会の打ち合わせとかで
[Hisasi] #剣道面子とかが着てるというネタにしてもいい
22:43:22 + kisito(~chocoa@p1058-ipad43sasajima.aichi.ocn.ne.jp) to #HA06
[Hisasi] #そして
[Hisasi] 和久:「せいっ!」
[Hisasi] 相羽:「……よっと」
[Hisasi] #打ち合いとか
[hari] 鋭司:(タカのような視線で稽古を見ている)
[Hisasi] #多少なりとも太刀筋が鋭くなってきた豆柴、でものらりくらりと受けて不意をついて強烈な反撃を繰り出す相羽
[Hisasi] 和久:「くっ」
[Hisasi] 相羽:「さ、て」
[Hisasi] #ばしっと、打ち込んできた豆柴の竹刀を弾いて
[Hisasi] #胴に
[Hisasi] SE:ばしぃ
[Hisasi] 和久:「……っ」
22:46:03 ! meltdown ("皆様に、「砂漠の風」のあらんことを")
[Hisasi] 相羽:「足がついてきてないよ、だからタイミングが遅れる、ね」
[Hisasi] 和久:「……ありがとうございました」
[Hisasi] #こんな風に打ち合いしつつ、再びえーじクンの近くに
[Hisasi] 和久:「……はぁ、まだまだ、かな。折角だからいいとこ見せようと思ってたけど」
[Hisasi] #負けましたーみたいに、
[hari] 鋭司:「いえ、打ち込みはなかなかのものがありました……呼吸を外すのが得意な相羽様相手ですので、止むを得ないかと(微苦笑)」
[Hisasi] 和久:「……鋭司くん、君から見て、どうかな」
[Hisasi] #分析として
[Hisasi] 和久:「思うようにこちらの力を出させない相羽さん相手で……俺が活路を見出す、と、したら」
[hari] 鋭司:「活路、ですか……」
[hari] す、と目を細めて
[Hisasi] 和久:「……うん」
[hari] 鋭司:「それは、剣道の鍛錬を進める、という答えではいけないわけですか?」
[Hisasi] 和久:「……剣道、というか……もし、相羽さんとぶつかるとしたら、俺はどうあればいいのかな、なんて」
[Hisasi] #相羽さんという壁を越えるには
[hari] 鋭司:「ふむ……」
[hari] 瞑目してすこし考える
2008/01/12 23:00:00
[hari] 鋭司:「奇手を振るうことは、難しいでしょう……二つ、あるかと思います」
[hari] #難しい質問してくるなぁ、考えたヨ
[hari] 鋭司:「まず、鋭さを増し、フェイントを噛み破る方法」
[Hisasi] 和久:「……はい」
[Hisasi] #でもエイジーニョならそれくらい見切ってくれそうで
[hari] 鋭司:「踏み込みを早め、太刀行きを速め、起りを早める」
[Hisasi] 和久:「……はい」
[hari] 鋭司:「もうひとつは、受けの太刀、でしょうか」
[Hisasi] 和久:「…………受けの太刀、か」
[Hisasi] #きゅっと竹刀を握りなおして
[hari] 鋭司:「待ちの太刀とも言えますが……相手からの攻撃を受けとめ、流し、隙が出来るまで只管耐え続ける」
[Hisasi] 和久:「……受けの強さ……確かに、流したり受けたりは……ちょっとまだまだかもしれない」
23:16:47 + Marcy(~marcy@KD121110016040.ppp-bb.dion.ne.jp) to #HA06
[hari] 鋭司:「とは言え、あまり熱中しすぎないようお願いします」
[Hisasi] 和久:「ええ……わかってます」
[hari] #本家に道場ある?
[Hisasi] #あるよ
[hari] 鋭司:「秘密の特訓ということでしたら、本家の道場でよろしければお手伝いいたしますので(苦笑)」
[hari] #県警だと、特訓してても先輩にもろばれそうだし
[Hisasi] #うむ
[Hisasi] 和久:「うん……お願いしていいかな」
[Hisasi] #高い壁として、相羽さんにはぶつかってみたい
[hari] 鋭司:「どうぞ、奥様とご一緒においでください」
[Hisasi] 和久:「……あ、う、うん(どき)」
[hari] #こそーり、大奥様にも会わせてあげたい。
[Hisasi] #うん、ちゃんとあってくれるよ。
23:23:24 MOTOIaway -> MOTOI
[hari] #子供のころは色々あったけど、ほら、子供も出来たしね
[Hisasi] #もうわだかまりは無いのだ
[Hisasi] #じゃあ、大奥さまにこの話をふるところはどうかな
[hari] #理由がないと会いづらいかな、と>お互い
[hari] #話を振るか。大奥様に
[hari] ------
[Hisasi] #戸萌家にて
[Hisasi] #無論道場がある
[Hisasi] #で、大奥様の御前にて
[hari] 鋭司:「失礼いたします」
[Hisasi] 加津子:「……ああ、鋭司さんですか」
[Hisasi] #ぴしっと姿勢も正しくすわり
[Hisasi] 加津子:「どうぞ、お座りなさい」
[hari] 鋭司:「はい、お邪魔いたします」
[hari] #障子を閉めて、席に
[hari] 鋭司:「暦の上では春とは言え、寒さが厳しくなっておりますが、お加減はいかがでしょうか」
[Hisasi] 加津子:「ええ、多少の寒さで堪えるような鍛錬はしておりませんよ」>小さく笑って
[hari] 鋭司:「これは失礼いたしました(微笑)」
[Hisasi] #いいつつ、エイジーニョの為にお茶をしゃかしゃかと
[Hisasi] 加津子:「貴方のほうも」
[Hisasi] #すっと、お茶を
[Hisasi] #つつ、と
[Hisasi] 加津子:「相変わらず、お元気そうで安心いたしました」
[Hisasi] #クリスマスに会ったしな
[hari] 鋭司:「鍛えていただいておりますので(微笑)」
[hari] 頂戴いたします、と
23:33:13 ! Ruki ("Leaving...")
[hari] 作法どおりゆったり喫して
[hari] 鋭司:「結構なお手前でした」
[Hisasi] 加津子:「どういたしまして」
[Hisasi] #ぺこり、と
[Hisasi] 加津子:「今日はいかがしました、お使いとも違うようですが」
[hari] 鋭司:「はい、実はひとつご相談がありまして」
[Hisasi] 加津子:「相談?と」
23:36:22 + Ruki(~Ruki@p4106-ipbfp603tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp) to #HA06
[hari] 鋭司:「本家の道場をお借りできないかと思いまして」
[Hisasi] 加津子:「道場を?ええ……構いませんが、貴方が稽古を?」
[hari] 鋭司:「いえ、ある秘密特訓をなさりたい方がいらっしゃいまして」
[hari] 小さく笑いながら
[Hisasi] 加津子:「それはどなたですの?わたくしも、興味がありますね」
[Hisasi] #大奥様も血が騒ぎますよ
[hari] 鋭司:「本宮様のご子息、和久様です」
[Hisasi] 加津子:「…………」
[Hisasi] #一瞬、止まった
[Hisasi] #そして、ふっと何かを思うように目を閉じて
[Hisasi] 加津子:「…………あの子ですか」
[Hisasi] #息をそっと吐いて
[Hisasi] 加津子:「…………私を、許してくれるのでしょうか」
[Hisasi] #目を開いて
[Hisasi] 加津子:「……鋭司さん、少しだけ昔話をしてもよろしい?」
[hari] 鋭司:「……」
[hari] 無言の了承
[Hisasi] 加津子:「……わたくしが本宮から、戸萌に嫁いで……まもなく長女世津子が生まれました」
[hari] 鋭司:「…………」
[Hisasi] 加津子:「既にご本家では長男の尚久さんがいて、形ばかりですが親同士で婚約の約束をしていました……もっとも、固い約束ではなく」
[Hisasi] 加津子:「口約束のようなものでしたけれど」
[Hisasi] 加津子:「……わたくしも、夫も、本家のご両親も……いずれは互いに相手を見つけることだろうと思いながらも」
[Hisasi] 加津子:「しかし……それから後、長男克五郎が生まれて間もなく」
[Hisasi] #言葉を切った
[Hisasi] #24の身空で未亡人に
[hari] 鋭司:「……」
[Hisasi] 加津子:「夫を亡くし、私は幼い子二人と戸萌を守ってゆかねばならなくなりました」
[Hisasi] 加津子:「……なんとしてでも、娘に将来の幸せと安寧を、と」
[Hisasi] 加津子:「尚久さんと世津子の婚約を押したのは私です」
[Hisasi] 加津子:「…………ですが」
[Hisasi] #で、尚父が麻須美ママと
[hari] 鋭司:「……」
[Hisasi] 加津子:「……身勝手な恨みです」
[hari] 鋭司:「許せなかったのですね」
[Hisasi] 加津子:「娘との婚約は元はこちらが是非にと無理やり言い立てただけ、彼だけに非を求めるのは間違いです、現に彼は婚約を遠まわしに何度も解消を申し出ていた」
[Hisasi] 加津子:「……私も未熟だったのです……許せなかったのです、彼も……何より彼よりも、あの女性を」
[Hisasi] #後悔しているような
[hari] 鋭司:「……今は」
[Hisasi] 加津子:「……彼女を嫌い、その子を嫌って遠ざけた私を……許してもらえるでしょうか」
[hari] 鋭司:「和久様は、本家の道場での練習を望まれました」
[Hisasi] 加津子:「……そう、ですか……」
[Hisasi] 加津子:「是非に、歓迎いたします、と」
[Hisasi] #すっと居住まい正して
[hari] 鋭司:「はい。かしこまりました」
[Hisasi] 加津子:「できれば……わたくしも」
[Hisasi] #笑って
[Hisasi] 加津子:「久方ぶりに、道場に立つのも」
[Hisasi] 加津子:「楽しみにしています」
2008/01/13 00:00:00 end