語り部IRCログ #KA-04 2008-01-12

創作TRPG企画語り部の汎用予備チャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #KA-04 2008-01-12をご活用くださいませ。

2008/01/12 00:00:00
00:23:42 MOTOIwork -> MOTOI
[ER] ……
[ER] 風邪引きの真帆しか書けない(えうえう
[Hisasi] よしよし
[Hisasi] べたで頭をひやしてあげよう
[ER] いや、久しぶりに書こう……としたら
[Hisasi] ぷくー、と
[ER] 真帆がごほごほと(えうえう
[ER] 真帆:「あ、もう熱はないから大丈夫だよ(よしよし)」
[ER] 真帆:「……ありがとね」
[Hisasi] べたず:(すりすり)
[ER] 真帆:「…………なんでかなあ」
[ER] #なでなでしつつ、ほろり、と
[ER] 真帆:「なんで、こんなに……愛されてるのかな、あたし(苦笑)」
00:41:41 Luna -> LunaSleep
00:55:14 + TOURUI(~tourui@FNAfb-09p3-62.ppp11.odn.ad.jp) to #KA-04
2008/01/12 01:00:00
[ER] ……先輩に質問だー
[Hisasi] うい
[ER] 真帆が、「風邪だから、別に寝よう?」とゆーたら、先輩なんとゆーて断る?
[ER] (断るのはでふぉだ)
[Hisasi] 大丈夫だよ
[ER] ……
[Hisasi] 根拠は?とかでも移ったらとか
[ER] まほ:「いや、大丈夫とかじゃなくて、凄くうるさいから、尚吾さん眠れなくなっちゃうよ」
[Hisasi] ふっとbして
[ER] ……
[Hisasi] あいば:「大丈夫だから、ね」
[Hisasi] #よしよし
[ER] まほ:「……だって眠れなくなるから……」
[ER] #何がどう大丈夫なんだーと
[ER] #……
[Hisasi] あいば:「いない方が眠れない」
[Hisasi] #きっぱり
[Hisasi] #…………
[ER] #………………
[ER] #いや、その、確かに、そういうしーんがあるが
[ER] #真帆が突然隣から居なくなったら、先輩しばらくしたら起きちゃいそうだな(汗
[Hisasi] #だってもそもそいないのをさぐって
[Hisasi] #いなかったら起きちゃうじゃん
[Hisasi] #…………
[ER] #……
[ER] #ああたは……うちの姪の一歳の頃かっ!(おひ
[ER] <義妹が寝かしつけたところ、起きちゃってうわあああああと泣いてた
[ER] #先手を打つが。まま。ここは「違うとも!」と力強く否定するところだから!
[Hisasi] #(’’)
[ER] #……
[ER] #そっぽむかないーー
[ER] まほ:(けほけほしながら、台所に避難)
[ER] まほ:(台所で咳き込みちう)
[ER] まほ:(ぜーはー)
[ER] まほ:(咳引くまで、ちょっとここで休んでよう)
[ER] #……とかしてたら、台所に探しに来るのかっ(えう
[Hisasi] #うん
[Hisasi] あいば:「冷えるよ、おいで」
[ER] まほ:「……へ?って、尚吾さん寝てたよね?」
[Hisasi] あいば:「だって、真帆がいないから」
[Hisasi] #きゅ、と
[ER] まほ:「……っ……」
[Hisasi] #……真帆さん出張したときとか
[ER] #うん
[ER] #大丈夫か先輩(汗
[Hisasi] #寝つけなくてたいへんだったんだろうね、先輩
[ER] #…………
[Hisasi] #自分が仕事の時はまだしも
[ER] #…………
[Hisasi] #仕事の移動時間に寝るのは即寝なのに
[ER] #だよねえ……
[Hisasi] #ふみひさ:「……パトカーの移動中でよく寝てますよ、あの人」
[Hisasi] #こまめに回復
[ER] #てかこう……ぐっすりじゃないのかー
01:27:55 gombeLOG -> gombeAFK
[ER] #真帆とか横に居たら、何やっても起きないくせにー
[Hisasi] #だって真帆がいる
[Hisasi] #真帆力が
[ER] #……どんなんだ(汗
[Hisasi] #最後に力をつけてそれっぽくするイマドキなやりかた
[ER] (なんかちがうなんか……9
[ER] #いやつか、先輩!
[ER] #だいじょぶだから、そのうち戻るから、寝ておけ!(びし)
01:29:35 TK-Leana -> TK-Sleep
[ER] にしても、今、のどがすげー敏感なんだなあと思うんだけど
[ER] 煙草の残り香だけで、がっつり咳でます。
[ER] というか、咳が出てから「お、今の人、煙草のにおいしてたのかっ」と……
[Hisasi] むう
[ER] (ばすのなかで大変だたさ)
[ER] でも、行きのバスは案外平気なのに、帰り(夜)のバスだと咳き込む
[ER] ……夜は苦しい……
[ER] <反吸血鬼
[ER] ってか、わかったぞ!なんで話が書けないか!
[ER] 夜になると、苦しいからだ!
[ER] <おい
[Hisasi] よく日に当てて
[ER] ほむ?
[Hisasi] 真帆さんを元気に
[ER] ……
[ER] つ『真帆の日干し』
[Hisasi] あいば:(はむ)
[Hisasi] #耳とかに
[ER] #くふなー
[Hisasi] #……だから、、、
[ER] まほ:「っ」
[ER] まほ:(たべちゃだめなのー)
[ER] の目
[Hisasi] あいば:「たべないよ」
[Hisasi] #よしよし
[ER] まほ:「……(ほにゃ)」
[Hisasi] #かわいがってるよー
[ER] #信頼
[Hisasi] あいば:(そのままよっかからせて)
[ER] まほ:(ほこーとしてる)
[ER] #安心
2008/01/12 02:00:00
02:05:14 ! MOTOI ("熱血直尚??")
02:16:37 ! MOTO-i (Connection reset by peer)
02:19:34 EkitaiT -> EkiDead
[ER] よむ
[ER] ほぐほぐ
[Hisasi] はぐはぐ
[ER] あーなんかひさしぶりにはなしかいたら
[ER] まほのものろーぐで
[ER] ………
[Hisasi] ほむ
[ER] 喉が痛いのに、なんで砂糖を吐くことになるんじゃーっ(ちゃぶだいがえしっ)
[gombeAFK] あれだ。塩よりはマシだと思うんだっ(マテ >喉
[ER] …………
[ER] うわああんっ
[ER] ……
[ER] かいた(えう
[ER] でもすげみじかい(えうえう
[ER] んでなんか砂糖吐いてる(えうえうえう
[Hisasi] おおおお
[ER] いや、おおおおいうほどのものじゃほんとないのー(わーんっ
[ER] ……送った
[ER] 流した
[ER] ……(まちぼーけ
[ER] ……こないー(ぴー)<おい
[ER] ……ネットから遅れないよーになったのかにゃあ
[ER] ひさしゃー
[ER] いるー?
[Hisasi] いる!
[ER] ……であ、いちおー、直接おくるるー
[Hisasi] おー
[ER] (おくった
[ER] ので、ぼきわねるるー(砂糖ざらざら
[Hisasi] きた
[ER] (どきどき
[Hisasi] ざー
[Hisasi] (砂糖)
[ER] …………ほらーーっ(涙目)
[ER] ぼきは何か間違えているのですかっ(ぎゃくぎれ)
[Hisasi] だって、誰も嘘ついてないから
[Hisasi] ……先輩も真帆さんも
[Hisasi] 素直にそのままに考えて行動して
[Hisasi] ざーー
[Hisasi] と
[ER] (ひっくひっく
[ER] てなわけで、流したので(一応)寝ますー
[ER] であー
[Hisasi] おつつつ
[ER] (がほごほ
[ER] であであー
02:54:26 ! ER ("明日は病院いくんだもっ")
2008/01/12 03:00:00
[Toyone] 真帆さんが病院いかない理由って何だろう
03:08:45 ! Hisasi ("化学反応は怖いね")
03:12:42 ! TOURUI ("Leaving...")
03:16:32 ! gombeAFK ("Leaving..")
03:48:31 Morris -> MorrisZZZ
2008/01/12 04:00:00
04:56:50 mikeZzz -> mikeTYO
2008/01/12 05:00:00
2008/01/12 06:00:00
2008/01/12 07:00:00
07:30:38 + MOTOI(~MOTOI@p0a3459.tokyte00.ap.so-net.ne.jp) to #KA-04
2008/01/12 08:00:00
08:22:25 ! LunaSleep (EOF From client)
08:23:38 + Luna(~luna@125-14-49-231.rev.home.ne.jp) to #KA-04
08:55:36 OTE_Aw -> OTE
08:59:59 ! kataribe ("auto down")
2008/01/12 09:00:00
09:00:29 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #KA-04
09:51:39 mimimi -> mimiaway
09:56:23 + fukaNote(~fukanju@O148225.ppp.dion.ne.jp) to #KA-04
09:57:32 fukaNote -> fukaFuton
2008/01/12 10:00:00
2008/01/12 10:00:00
10:00:25 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #KA-04
10:02:30 fukaFuton -> fukaSleep
10:08:01 MOTOI -> MOTOIbath
10:17:37 EkitaiT -> EkitAway
10:33:18 + replore_(~replore@ntkngw290089.kngw.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #KA-04
10:42:24 MOTOIbath -> MOTOIaway
10:50:26 MorrisZZZ -> Morris
2008/01/12 11:00:00
11:05:10 Luna -> LunaAway
[Morris] 病院かー
[Morris] いつも思うのだが
[Morris] 妖怪とか非人間を普通の病院に運び込んで大丈夫なんだろうかとか
[Morris] まあ、少なくとも吹利は大丈夫そうだけど
[Morris] 自分も周囲も妖怪だと気づいていない→病院に運び込まれて大波乱、というシチュはいつも考える
2008/01/12 12:00:00
2008/01/12 13:00:00
13:04:10 + CorDialog(~CorDially@p220208162139.tcnet.ne.jp) to #KA-04
13:38:01 + TOURUI(~tourui@FNAfb-09p3-62.ppp11.odn.ad.jp) to #KA-04
2008/01/12 14:00:00
2008/01/12 15:00:00
2008/01/12 16:00:00
16:43:28 CorDialog -> CorDially
2008/01/12 17:00:00
17:33:32 + H_Aoi(~chocoa@121-84-12-61.eonet.ne.jp) to #KA-04
17:40:11 + H_Aoi(~chocoa@121-84-12-61.eonet.ne.jp) to #KA-04
17:46:04 CorDially -> CorDiAway
17:47:02 + Ruki_(~Ruki@p4106-ipbfp603tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp) to #KA-04
2008/01/12 18:00:00
18:02:48 ! Ruki_ ("Leaving...")
18:12:45 + Ruki(~Ruki@p4106-ipbfp603tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp) to #KA-04
18:26:21 EkitAway -> EkitaiT
18:28:31 MOTOIaway -> MOTOI
18:46:50 + sf(~sf@euka.cre.ne.jp) to #KA-04
2008/01/12 19:00:00
19:08:58 + meltdown(~meltdown@wd132.AFL19.vectant.ne.jp) to #KA-04
19:09:37 + H_Aoi0(~chocoa@121-84-12-61.eonet.ne.jp) to #KA-04
19:11:20 H_Aoi0 -> H_Aoi
19:30:11 MOTOI -> MOTOIaway
19:56:58 Morris -> MorrisAFK
2008/01/12 20:00:00
20:18:49 + gombeLOG(~username@ntkyto083010.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #KA-04
20:28:24 gombeLOG -> gombeAFK
20:53:33 H_Aoi -> H_AoiAFK
20:56:11 H_AoiAFK -> H_Aoi
2008/01/12 21:00:00
21:12:25 MorrisAFK -> Morris
21:18:31 ! Toyone ("raw!raw! fight the power!")
21:53:01 H_Aoi -> H_AoiAFK
21:53:31 + Toyolina(~Toyolina@r-124-18-102-139.commufa.jp) to #KA-04
21:59:27 ! Toyolina ("raw!raw! fight the power!")
2008/01/12 22:00:00
22:03:47 gombeAFK -> gombeLOG
22:11:14 CorDiAway -> CorDially
22:22:56 + Hisasi(~hisasi@107.CH575a.cyberhome.ne.jp) to #KA-04
22:46:03 ! meltdown ("皆様に、「砂漠の風」のあらんことを")
22:53:53 + ER(~chocoa@softbank219198044053.bbtec.net) to #KA-04
[ER] こばでする
[ER] うーむ
[ToyoVista] はいこんばんわ。
2008/01/12 23:00:00
[ER] そいえば、今日、病院に行きました。
[ER] 結論。
[Hisasi] おおう
[Hisasi] どうでした
[ER] 気管支炎でしたー
[ER] 薬貰ったけど、「治るまで一ヶ月くらいかかるかもね」と。
[ER] (咳が止まるまで)
[ER] その時は、そーかそーかと聞いてたんですが
[Hisasi] むぅ、やっぱり気管かのう?
[ER] ……普通、薬が無くても、それくらいで収まってたよなあ(滅)と
[ER] うん。
[ER] 肺まではいってないよーだけど、と
[Hisasi] いや、僕も風邪引いて咳がのこったときは
[ToyoVista] 一ヶ月もなぜ放置なさるんでw
[Hisasi] 一月まるごとげほげほヤッテタ
[Hisasi] 咳だけが残るから
[ER] だよねだよね
[ToyoVista] そうか
[ER] ……つか、風邪って放置が普通だたで。
[ER] だたので。
[ToyoVista] 世間はあまり咳にたいして敏感でないようだ
[ToyoVista] 僕は咳大嫌いなので
[ToyoVista] 咳だけはまず納める方向へ
[ToyoVista] 納咳。
[ER] ………好きではないが、なんか慣れてるから
[ToyoVista] もっといたわりなせえ
[ER] 労わってないわけではないのだが……
[ToyoVista] レッツモア労れ
[ER] なんつかその……うるせーと言われるのが常態だたので
[ToyoVista] もっと年食ってから地獄っすよ、呼吸器系ダメにすると
[ER] かもしれないなあ(滅
[Hisasi] うむ
[Hisasi] 喉:「もっといたわれ!」
[Hisasi] と
[ER] わはは
[ER] ……
[ER] そして、真帆が何で病院に行かなかったかというと
[ER] 本体が行かなかったから!!……とか書くわけにはいかないので
[ToyoVista] うんうん
[ER] あれだ、最初、軽いうちにって、ちょっと熱が出たくらいで行ったのだろう
[Hisasi] 近所の医者はお正月で
[ER] そして、病院でうつって帰ってきた(ちゃんちゃん☆)
[Hisasi] 年末に医者いって
[Hisasi] 帰ってきたら悪化して
[ToyoVista] ひどすw>病院で悪化w
[Hisasi] お正月はお医者休み^^
[ER] ほれ、真帆だから『風邪』だったんでしょ>最初
[ER] それが、いんふるえんざ崩れを貰って帰ってきた
[ER] ということにしようそうしよう<おい
[Hisasi] そして一歩も外にでれず
[Hisasi] うつるから!だめ!と先輩と別の部屋で寝て
[Hisasi] つーか先輩もその頃は県警につめてていない
[ER] うむ
[ER] んで、六華は
[Hisasi] おせちは六華さんにもってきてもらって
[ER] 六華:「あたしが風邪引くわけがないでしょー(ころころ)」
[Hisasi] 六華さんならうつらねーだろうというPL的信頼
[ER] うむ
[ER] 冬女だから。
[ER] そして、最近の薬は進化してるなーと
[ER] 貼る薬があるんだねー
[ER] (ぺたぺた)
[ToyoVista] ほうほう
[ToyoVista] 喉にはる。
[ToyoVista] あったかい。
[ToyoVista] これは楽
[ToyoVista] っていうくすりか
[ER] いあ、なんか、はっつけといたら肌から吸収らしい。
23:23:24 MOTOIaway -> MOTOI
[ER] というわけで、ようやく真帆も病院に(もう一度)行くことになったのだろう<おい
[ER] 真帆:「病院行ってきたよ」
[ER] #先輩に報告
[Hisasi] 相羽:「どうだった」
[Hisasi] #だいじょうぶだいじょうぶ?
[ER] 真帆:「気管支炎だったー(ほこほこ)」
[ER] #なーんだやっぱり
[ER] 真帆:「咳は、ちょっと長引くかもって言われてしまいました」
[Hisasi] 相羽:「そう……酷いことになってなければ、いいんだけど」
[Hisasi] #心配
[ER] 真帆:「うん、肺炎にはなってないから大丈夫って」
[ER] #ほこほこ
[Hisasi] 相羽:「よかった」
[Hisasi] #よしよしよし
[ER] 真帆:「だけど……悪化は、もうしないけど
[ER] (薬貰ったし)
[ER] 真帆:「暫くうるさいから……ねえ、やっぱり別に寝とこうか」
[Hisasi] 相羽:「だめ」
[Hisasi] #なでなで
[Hisasi] 相羽:「……いない方が眠れないから、さ」
[ER] 真帆:「…………(えぅ)」
[ER] #一瞬、言葉が無い……
23:33:13 ! Ruki ("Leaving...")
[Hisasi] 相羽:「……だめ?」
[ER] 真帆:「い、いや、あたしが駄目っていう筋じゃないし、でも尚吾さん、寝不足になったら困るんじゃって……」
[Hisasi] 相羽:「大丈夫」
[Hisasi] #割と平気
[ER] 真帆:「大丈夫って……(汗)」
[ER] #なんか、すげー自信満々っぽい
23:36:22 + Ruki(~Ruki@p4106-ipbfp603tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp) to #KA-04
[ER] 真帆:「……ほんとに、邪魔にならないのね?」
[ER] #確認
[Hisasi] 相羽:「もちろん」
[Hisasi] #ほっぺなで手
[Hisasi] 相羽:「お前が邪魔な時なんて一度も無いよ」
[ER] #……どうしてそう、常に触るのか(汗)>先輩
[ER] 真帆:(じわああ、と、赤くなってる)
[ER] 真帆:「そ、そしたら、その、うるさいかもですけど……」
[Hisasi] 相羽:「……平気だから、ね」
[Hisasi] #触らない先輩なんて先輩じゃねえ
[ER] #…………(反論不可能)
[ER] 真帆:(ぺこん)
[ER] #おじぎ
[ER] #それじゃ宜しくお願いします、の代わりに
[Hisasi] 相羽:「でも、たちの悪い病気とかじゃなかったなら……よかった」
[Hisasi] #ぎゅ
[ER] 真帆:(わたわたわたっ)
[ER] 真帆:「ほ、ほんとに大丈夫だからっ(汗)」
[ER] #つーか先輩、もしかして相当心配しまくっていた?
[Hisasi] #うん
[ER] #あやー(汗
[Hisasi] #もしたちの悪いもので入院とかしなきゃいけなかったりしたら
[Hisasi] #もう
[Hisasi] #みたいな
[ER] #そ、そんな風邪くらいで(^^;;
[Hisasi] だって普段風邪ひかないし
[ER] ……まあ、当分ごほごほやってるけど
[ER] んで、夜中にちょっと台所で咳してるけど
[ER] 元気です(うむうむ
[Hisasi] ああ、
[ER] ほえ?
[Hisasi] 先輩風邪引いても
[Hisasi] 熱はだしても咳はないんだ
[ER] …………なんとっ
[ER] 真帆は逆だな。風邪引いて、熱がなくても咳はある。
[ER] しかし、ログみた。
[ER] まっどみた。
[ER] ……先輩という壁を越える。
2008/01/13 00:00:00 end