語り部IRCログ #kataribe 2008-02-09

創作TRPG企画語り部のメインチャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #kataribe 2008-02-09をご活用くださいませ。

2008/02/09 00:00:00
00:02:35 gombeAFK -> gombeLOG
[gombeLOG] ただいま
[kurov] うぉかえりなさい。
[hari] おかー
00:16:10 ! tatsu114 ("なんか、わたしの発言がえらいことになってきたな。どないするべか。。。")
00:22:16 saway -> saw
00:30:21 + TOURUI_(~tourui@FNAfb-09p3-62.ppp11.odn.ad.jp) to #kataribe
00:30:25 ! TOURUI (Connection reset by peer)
00:41:49 ! Stella ("See you...")
00:55:25 + AP-TaiLM1(~CTL_AP@N028054.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
00:55:48 + Tailant(~CAT-TAIL@N028054.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
00:58:56 ! killist ("Leaving...")
2008/02/09 01:00:00
01:01:19 MOTOI -> MOTOImesi
[saw] おや、サイルさんははじめましてでしょうか
[SAIRU] そうかもしれないです
[seiryuu] ギャンブルフィッシュ読んでる人いますか?
[saw] はじめまして。新参者のソウともうします。よろしくおねがいします^^
[Toyolina] 読んでないデス
[Hisasi] うそづぐねい
[EkiDead] なんでそんなのこといきなりふるんだ<seiryuu
[Toyolina] そしてSawさんは僕と同じくらい新参
[seiryuu] なんで 突然語りたくなったから
[seiryuu] あと今週号が面白かったから
[EkiDead] とりあえず、空気読んどけ
[seiryuu] 空気もなにも話題なかったし
[Toyolina] タイミングかち合っただけじゃまいか
[EkiDead] 始まってたでしょが
[saw] まあまあ、よいではないですか。
[saw] 読んでないけどw
[EkiDead] まぁ、いいわ。とりあえず寝てくる
[EkiDead] それでは
[seiryuu] お!ホントだ
01:12:27 ! EkiDead ("何かお疲れ気味かもしれん…(ぱた")
01:15:31 + SAIRU(~SAIRU@x198178.ppp.asahi-net.or.jp) to #kataribe
[SAIRU] ただ
[Toyolina] おかえ
[Hisasi] おか
01:25:17 MOTOImesi -> MOTOI
[MOTOI] 戻。
[MOTOI] さむいー(ぶるぶる
[Morris] ぶるっぶー
01:53:33 Morris -> MorrisZZZ
[MorrisZZZ] ..おやすみS3
[MorrisZZZ] MorrisZZZ:『誰も知らないらぶりーぷあし、おませえ』
[hari] そだ
[hari] 11日は梅田でしたっけ
[Toyolina] デス
[hari] ふらっと行きます
[Toyolina] mjd(・д・)
[gombeLOG] ふらっと500km
[Hisasi] まじかよw
[Toyolina] すごいな
2008/02/09 02:00:00
[hari] とよりんが苦手なワインを片手に
[Toyolina] 大阪いたころの僕みたいだw
[MOTOI] スゴイ
[Toyolina] 今から東京いくわー(夜明け)
[hari] 10日はシゴトなので
[Toyolina] http://hiki.kataribe.jp/kataribe/?OFFMeeting2008WinterUmeda
[Toyolina] かきたしといた
[hari] ふむ
[hari] 改めてみると、昼か
[hari] ワイン飲み干してからじゃないと店に入りづらくなるな
[Toyolina] くわっ
[Toyolina] 苦手なワインに責めさいなまされるプレイは満喫出来ないようだ
[hari] 期待されている
[hari] じゃあ、人数分かっていこう(ぉ
[Toyolina] mjd
[hari] ぢょおくだよ
[hari] 朝から酒なんて、フケンゼンですわ
[Toyolina] えええええ
[hari] 飲んでも昼からです(えへん
[hari] 昼まで起きないんで
[Toyolina] デスヨネー
[hari] 場合によっては、夕方からですヨ
[hari] 夕方まで起き……
[Toyolina] あるある
[hari] ソンナーコンナーで、とりあえず11日は行くさ
[Toyolina] イエア
[hari] 気が向いたら、10日の夕方から泊まって12日に帰るかも知れん
[hari] ひとまず寝るデス
[Toyolina] お疲れ様ス
02:15:09 Zero2 -> Zero_Afk
[gombeLOG] では寝
[gombeLOG] おやすみー
[Toyolina] オヤス
02:22:06 ! gombeLOG ("Leaving..")
02:22:39 + sharuru(~sharuru@61-27-37-32.rev.home.ne.jp) to #kataribe
02:22:54 ! sharuru (EOF From client)
02:23:26 ! hari (Connection reset by peer)
02:34:16 Yaduka -> Yad_sleep
02:36:54 ! kisito ("正樹:「なんかこー、こないんだよね。ひらめきというかなんというか。」")
02:46:47 ! TOURUI_ ("Leaving...")
2008/02/09 03:00:00
03:54:19 seiryuu -> seiryu_ou
2008/02/09 04:00:00
04:06:49 saw -> sawdead
04:11:36 ! sawdead ("See you...")
04:13:05 LunaDown -> Luna
[Luna] とりあえず起きてみる
[MOTOI] とりあえずおはようございます
[Luna] 筋肉痛が背中と腿を襲っております(ぉ
[MOTOI] さて
[MOTOI] 話にもほとんど決着がついたところで
[MOTOI] 一応寝ます
[MOTOI] 4時間半くらいで起きる予定。では。
[Luna] おやすみなさいませ
04:28:12 ! MOTOI ("イキロ、大樹")
04:30:29 ! MOTO-i (Connection reset by peer)
[Luna] では再度仮眠
[Luna] じゃなくて寝ます
[Luna] おやすみなさいませ
04:42:36 Luna -> LunaSleep
2008/02/09 05:00:00
05:19:41 ! SAIRU ("TakIRC")
05:30:00 ! Hisasi ("ウィーボくんに怒られた。。。")
05:58:56 ! chita ("quit")
2008/02/09 06:00:00
2008/02/09 07:00:00
07:13:50 + AP-TaiLMP(~CTL_AP@N028054.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
07:14:26 + Tailant0(~CAT-TAIL@N028054.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
07:58:26 + Tailant(~CAT-TAIL@N028054.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
07:59:42 + AP-TaiLM1(~CTL_AP@N028054.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
2008/02/09 08:00:00
08:01:59 + MELTDOWN(~MELTDOWN@p5088-ipad204sizuokaden.shizuoka.ocn.ne.jp) to #kataribe
08:34:52 + AP-TaiLMP(~CTL_AP@U113042.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
08:35:17 + Tailant0(~CAT-TAIL@U113042.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
08:42:05 ! Marcy ("Leaving...")
08:48:05 + Marcy(~marcy@KD121110016040.ppp-bb.dion.ne.jp) to #kataribe
08:57:16 + Saw(~UserID@KD121107204041.ppp-bb.dion.ne.jp) to #kataribe
[Saw] 爆☆睡
[Saw] おはようございました。
2008/02/09 09:00:00
09:00:01 ! kataribe ("auto down")
09:00:38 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #kataribe
09:01:36 + MOTOI(~MOTOI@220-208-126-153.cnc.jp) to #kataribe
[MOTOI] まいどおは。
09:03:17 LunaSleep -> Luna
[Luna] ぐったりもーにんぐ
[Saw] おはん
09:37:16 + kisito(~chocoa@p4036-ipad313sasajima.aichi.ocn.ne.jp) to #kataribe
09:46:29 ! kisito ("正樹:「開き直りが肝心かもね」")
09:52:04 + hari(~shiva@FLH1Adv199.kng.mesh.ad.jp) to #kataribe
2008/02/09 10:00:00
2008/02/09 10:00:01
10:00:03 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #kataribe
[MOTOI] さて
[MOTOI] おでかけしてきます
[MOTOI] この3連休はつなげるかどうかわかりません(ぉ
[MOTOI] ではー。
10:01:25 ! MOTOI ("だから僕たちみんな、野球場へ行こう")
[AP-TaiLMP] ・・・・つながってたじゃないか・・・・
10:09:56 Zero_Afk -> Zero2
[Luna] まー
[Luna] このあとばかんすとかじゃないだろーか
10:13:36 + kisito(~guilsn@p4036-ipad313sasajima.aichi.ocn.ne.jp) to #kataribe
10:13:51 + Tailant(~CAT-TAIL@U115106.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
10:13:52 + AP-TaiLM1(~CTL_AP@U115106.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
10:16:14 ! kisito ("そのうちHA06キャラの絵を描きたいなぁ")
10:22:17 + Stella(~UserID@122x213x68x194.ap122.ftth.ucom.ne.jp) to #kataribe
10:26:39 MorrisZZZ -> Morris
[Morris] ううう
[Morris] 胃が暴れている(汗
10:28:16 + ko_iti(^n-kazuki@gate221.bunbun.ne.jp) to #kataribe
[Saw] 内臓崩壊ですね
[Saw] いずれ胃だけの生物として生まれ変わるでしょう
10:29:42 + killist(~killist@KHP059134079082.ppp-bb.dion.ne.jp) to #kataribe
10:33:20 Yad_sleep -> Yaduka
10:33:57 + TOURUI(~tourui@FNAfb-05p1-48.ppp11.odn.ad.jp) to #kataribe
10:53:00 ! MELTDOWN ("Leaving..")
10:54:31 + mikeyama(~mikeyama@pl731.nas934.p-niigata.nttpc.ne.jp) to #kataribe
2008/02/09 11:00:00
11:25:03 + ote_ads(~ote_ads@P061198172133.ppp.prin.ne.jp) to #kataribe
[ote_ads] ちわす。
[ote_ads] 親戚の家で、大阪のTVを満喫中
[ote_ads] そうそう、昨日、部屋決まりましたー。
[Morris] #雪降り出した
11:27:09 Morris -> MorrisAFK
[MorrisAFK] #でも整形外科へリハビリに行かねば
[MorrisAFK] ああそうだおてちん
[MorrisAFK] 昨夜のログ……見れないかな
[MorrisAFK] なんか明後日はりにゃが襲撃するらしい
[ote_ads] 駅のちょーーそばの物件は、自炊が厳しい台所だったので、断念。
[ote_ads] あー、見た見た。ワインをと日本酒を抱えて襲撃、だっけ?
[ote_ads] あおいさんが出勤になったとか?
11:36:11 ! TOURUI ("Leaving...")
11:37:41 + EkitaiT(~ekitait@124x35x22x134.ap124.ftth.ucom.ne.jp) to #kataribe
11:38:11 + TOURUI(~tourui@FNAfb-05p1-48.ppp11.odn.ad.jp) to #kataribe
11:38:47 + AP-TaiLMP(~CTL_AP@U115069.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
11:39:09 + Tailant0(~CAT-TAIL@U115069.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
[EkitaiT] …気づけば10時間半寝ていた
11:46:16 + Yu_Aizawa(~Yu_Aizawa@i121-114-91-236.s05.a012.ap.plala.or.jp) to #kataribe
[EkitaiT] 少し前に時計を確認したときは6時だったのに。
[ote_ads] んだば、またー。
11:48:52 ! ote_ads (Connection reset by peer)
11:50:50 + MELTDOWN(~MELTDOWN@p5088-ipad204sizuokaden.shizuoka.ocn.ne.jp) to #kataribe
2008/02/09 12:00:00
12:02:56 Saw -> saway
12:10:10 + tatsu114(~tatsu114@catv-155-181.tees.ne.jp) to #kataribe
12:12:54 + AP-TaiLM1(~CTL_AP@U112243.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
12:13:07 + Tailant(~CAT-TAIL@U112243.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
12:16:54 Yaduka -> Yad_furo
12:17:30 MorrisAFK -> Morris
12:20:26 ! ko_iti ("CHOCOA")
[Morris] 気温は明らかに氷点下。
[Morris] 雪は止んだけど。
[Morris] #一発変換で「雪は病んだ」ってドンダケー
[EkitaiT] 病んデレな女の子・雪ちゃん
[tatsu114] そのギャグ、ドコのお笑い芸人の奴だっけ
[EkitaiT] てきとーに頭に浮んだことだからわかんにゃいw
[Morris] 雪ちゃんで連想するものは……アレか
[tatsu114] いや
[tatsu114] どんだけってやつ
[tatsu114] すくなくとも
[tatsu114] あのおかまじゃなかったはずだ、最初は
[Morris] うん
[tatsu114] あのおかまが「ぱくって」そのままだからな
[Morris] 受賞した人は単に広めただけ
[Morris] 最初の人はまた別
[tatsu114] ギャグをぱくって有名になるとは、お笑い芸人に謝れ、と
[Morris] ただ、僕は芸能関係は完全にうといので、僕に聞かれても分かりませんヽ( ´ー)ノ
12:29:14 Yad_furo -> Yaduka
[Morris] 今日の予定。猫分を補給してくる。
[Morris] さてどこで補給してこようか。
[Morris] の前にまずは昼飯か。何食おうかな。
[Morris] 今日のおすすめはなんでせうか。
[EkitaiT] つ sfさんのおうち
[Morris] それが昼飯か。了解。
[Morris] 夕飯も考えとかねば
[Morris] 夕飯は液体さんにご馳走になるか
[EkitaiT] 仕方ない、最高のおもてなしとして、特製らーはんを準備し待ってますよ
[EkitaiT] #外食案は却下ねっ
[Luna] さて
[Luna] 突発オフ上等っ
[Luna] とだけ書き残しておでかけ
12:52:40 Luna -> LunaAway
[LunaAway] とよりんの迎撃とか(まて
12:57:45 ! tatsu114 ("なんか、わたしの発言がえらいことになってきたな。どないするべか。。。")
12:59:57 + CorDialog(~CorDially@p220208162139.tcnet.ne.jp) to #kataribe
2008/02/09 13:00:00
[EkitaiT] おし、本屋にでも行ってこよう
13:02:12 EkitaiT -> EkiHonya
[Morris] ほにゃ
[Morris] ほにゃでひるめし
13:08:27 + soutou_(~soutou@K132064.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
13:17:14 + ko_iti(^n-kazuki@gate221.bunbun.ne.jp) to #kataribe
13:32:02 + Tailant0(~CAT-TAIL@K116164.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
13:33:03 + AP-TaiLMP(~CTL_AP@K116164.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
[Morris] さてと
[Morris] 猫分補給の旅へ
13:34:17 Morris -> MorrisAFK
13:41:48 + Tailant(~CAT-TAIL@K116164.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
13:41:51 + AP-TaiLM1(~CTL_AP@K116164.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
2008/02/09 14:00:00
14:32:50 + AP-TaiLMP(~CTL_AP@U113240.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
14:32:54 + Tailant0(~CAT-TAIL@U113240.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
14:40:02 + NaggyFish(~naggyfish@p921afd.fkoknt01.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
14:42:07 Ryu_away -> Ryu
[saway] http://robot.watch.impress.co.jp/cda/news/2008/01/31/887.html
[saway] これはw
[Ryu] うほ、公認ナイト2000
[NaggyFish] 公認っ(w
[saway] カーナビほしいw
[matuya] ホシイイ
[Yu_Aizawa] かなりホスィ
[Yu_Aizawa] これだけのために車が欲しくなってきました!(ぉぃ
[kurov] レプリカ買っちゃえ。
[Yu_Aizawa] #もちろん免許は持っていますが、ペーパードライバー……。
[Yu_Aizawa] うぼあ(w>レプリカ
[kurov] 車を持っていないなら好都合ですよ。
[saway] レプリカのほうは流石になあw
[kurov] レプリカから買っちゃえ。
[Ryu] とりあえず自転車の方で
[saway] しかしそうか、キャラものカーナビというのは手だな
[Yu_Aizawa] しかし本当にカーナビのお仕事は大変だと聞きますよ
[kurov] http://www.knight2000.jp/price.html
[kurov] ほらほら、フルレプリカで550まんえん☆
[Yu_Aizawa] 声録るだけで何ヶ月もかかるそうな
[kurov] 機械音声で案内したあとに「メタルダーだ」とか「スパイダーマ!」とか入れるだけっていうのはどうですかね。
[Yu_Aizawa] (w
[Yu_Aizawa] ミッションはATかっ……!
[kurov] 300 メートル 先 交差点を 左 です メタルダーだ。
[saway] とりあえずアスラーダとか龍神丸とかオタコンとかから
[Yu_Aizawa] の、乗れるっ……!(ぐぐっ
[Ryu] アスラーダきたw
[kurov] メタルギア式は豪華でいいですね。
[saway] ある程度流行ってきたらくぎみーで
[Yu_Aizawa] ツンデレナビゲーション
[Ryu] でもカーナビ業界的にあの手のバーチャルコンパニオンは一度失敗してたりする
[kurov] 事故起こすとどうしたんだスネーク!スネークゥゥゥゥ!とか言い出すやつ。
[saway] そうなんですか
[saway] 売れそうなのに
[Ryu] そして走行中に突然大佐が性欲を……
[Ryu] うちの会社にもカーナビ用のバーチャルキャラクターが居ますよ
[Ryu] 既に音声部分だけしか使われてません
[kurov] キャラ選択を間違えたんじゃないですかね。
[kurov] 半端なポリゴンのオリジナルキャラとか。
2008/02/09 15:00:00
[Ryu] まぁ、ちょっと前にはやったバーチャルアイドル系のやつです
[Ryu] リアル系
[kurov] やはりw
[kurov] http://image.itmedia.co.jp/lifestyle/articles/0510/10/ts_haruka01.jpg
[saway] そんなんじゃだめだ!
[kurov] こういう感じの。
[Ryu] http://plusd.itmedia.co.jp/mobile/articles/0402/12/news120.html
[Ryu] これこれw
[kurov] うわー。
[Ryu] あ、下の名前があったんだw
[kurov] まあでも想像してたよりひどくありませんでしたw
[kurov] なんかもうプレステのムービーみたいなのを想像してた
[saway] いつの時代だw
[Ryu] w
[kurov] あ、名前がメイリンですよ。メタルギアだメタルギアだ。
[Ryu] トゥームレイダーのララ・クロフトも超リアルになる時代ですよ?w
[kurov] 右側にスカイラークが見えるわスネーク。そうだこんな話を知ってる?中国のことわざにスカイラークのしーフードカレーは辛いというのがあるのとかいちいちうるさいと思います。
[Yu_Aizawa] 声だけでいいんですよ。キャラクターなんか表示させずに。
[killist] しかし、なんで永瀬 麗子じゃないんだろうな。
[kurov] まあアスラーダとかKITTとかならともかくメタルギアならあの緑色の画面欲しいですよ。
[Yu_Aizawa] ふむ
[kurov] 折角画面があるんだし。
[saway] うむ。まったくだ。
[saway] まあ、そういうの込みでやるとしたら最初はもうちょっとメジャーなのがいいんだろうなあ
[Yu_Aizawa] やっぱりアニメ系とかゲーム系でしょう
[kurov] マチルダさんナビとか。
[saway] ガンダムとか
[Yaduka] ツンデレナビ
[saway] それはもうでたw
[Yaduka] 出てたか
[Yaduka] じゃあ、ドジッ娘ナビ
[kurov] http://www.tanomi.com/metoo/syusei.html?kid=22761
[kurov] たのみコム。
[kurov] まるちナビとかですか。いまいちメジャーではない気がする
[Yu_Aizawa] かがみナビ
[Yu_Aizawa] シャア専用ナビ
[Yu_Aizawa] #池田さん大変そうだ……。
[kurov] 赤くて角がついてて、喋るのは赤鼻。
[Yu_Aizawa] あ、アカハナっ!(w
[kurov] シャア専用なのにシャアが喋るのはおかしいじゃないですか?
[Yu_Aizawa] あ゛ー(w
[Yu_Aizawa] それもそうだ(ころころ
[Yu_Aizawa] あ、いいネタがあった
[Yu_Aizawa] タチコマナビ
[Yaduka] ナビが蓄積した情報は中央のサーバに蓄積され、他のナビに還元されます
15:16:45 + Tailant(~CAT-TAIL@U113229.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
[Yu_Aizawa] 突然歌を歌いだしたりするので注意しましょう
15:18:09 + AP-TaiLM1(~CTL_AP@U113229.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
[Yu_Aizawa] あーそう言えば超合金タチコマ発売されるんだよなー
[Yu_Aizawa] http://plusd.itmedia.co.jp/lifestyle/articles/0710/12/news123.html
15:22:22 EkiHonya -> EkitaiT
[Yu_Aizawa] >電脳超合金「タチコマ」に会ってきた (1/2)
15:29:29 Ryu -> Ryu_away
15:30:59 Ryu_away -> Ryu
15:35:40 ! ko_iti ("CHOCOA")
[Yu_Aizawa] なんか天気と寒さが雪っぽくなってきた……。
15:54:49 ! NaggyFish ("おち〜")
15:58:41 Yaduka -> Yad_Away
2008/02/09 16:00:00
[hari] にゃー
[hari] ひえてますのー
16:29:15 Yu_Aizawa -> Yu_AFK
[TOURUI] さむひ
[hari] 猫もろくに歩かぬ寒さですよ
[hari] ふた猫くらいしか見ませんでした
2008/02/09 17:00:00
[TOURUI] 猫はコタツで丸まられるので外出は控えているのかもしれません
17:01:57 Yu_AFK -> Yu_Aizawa
[Yu_Aizawa] 外は本当に寒い……。
[Yu_Aizawa] というわけでただいま。
[sf] .k タチコマ
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:タチコマ をどうぞ♪
[sf] 発情期なんで雌猫の周りにうろうろしてると思います。寒いのに。
[hari] うむ。も少し出歩いてるかと思ったが
[hari] 公園の猫率が低かったので、どっか風をしのげるところで騒いでるのであろう
[sf] 昨日銀行に行く途中は、雪のちらつく中、屋根の上に居たりしました
17:41:47 + NaggyFish(~naggyfish@p921afd.fkoknt01.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
[NaggyFish] (ぴちぴちおはー
[hari] わいんをかってきた
[Toyolina] おはようございます
[Toyolina] いやもうまじで。
[hari] おはようだよー
[Toyolina] 猫が冷え切った体で入れろヴォケー
[Toyolina] って鳴くもんだから起きた
17:56:35 + tatsu114(~tatsu114@catv-155-181.tees.ne.jp) to #kataribe
2008/02/09 18:00:00
[Ryu] スタパもおすすめの猫ドア
[hari] 雨は夜更け過ぎに雪、のパターンか
[Toyolina] ガンダム見中
[Toyolina] 釘宮性悪すぎ
[EkitaiT] ルイス、運悪すぐるw
18:14:55 ! MELTDOWN ("Leaving..")
[EkitaiT] ショック
18:23:38 + ToyoML115(~ToyoML115@r-124-18-8-245.commufa.jp) to #kataribe
[tatsu114] えきたいんだ
[tatsu114] えきたいん、あめをとめて
[ToyoML115] ガンダム見終。なんて鬱展開。
[Toyolina] ルイス不憫すぎますね
[EkitaiT] まったくで。
[Toyolina] 運が悪いってレベルじゃねえぞ
[EkitaiT] てか、よく左手だけで済んだ
[ToyoML115] グラハム兄さんもかっこよかったですね
[ToyoML115] 最後ウボァーってなってたけど
[EkitaiT] 阿修羅超える言ってましたからねぇw
[ToyoML115] 今日の私は
2008/02/09 19:00:00
19:03:13 Ryu -> Ryu_mesi
19:04:14 + kisito(~guilsn@p4212-ipad307sasajima.aichi.ocn.ne.jp) to #kataribe
[hari] しゃて、わいんあけるか
[hari] 最近、飲酒のれんしゅーしてます
[Toyolina] たばこかいにいきたいのに
[Toyolina] 猫が鎮座した
[hari] 禁煙モード?
19:08:15 Yu_Aizawa -> Yu_mesi
[Ruki_] ううー
[Ruki_] 駅から帰ってくる途中3回も転んでしまった・・
[Ruki_] なんて酷い雪だ
[NaggyFish] あらら;;;
[Ruki_] 20キロで走ってたのに・・・
[hari] バイク?自転車?徒歩?
[Ruki_] バイクです
[Toyolina] ウッーウッー
[Ruki_] なんの警報ですか
[hari] ウマウマ
[hari] ふむ。こないだのより強いなぁ
19:23:14 NaggyFish -> MesiNaggy
19:25:17 + AP-TaiLMP(~CTL_AP@U114021.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
19:25:29 + Tailant0(~CAT-TAIL@U114021.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
[hari] はふぅ
[hari] 飲みやすいー
19:31:15 Yu_mesi -> Yu_furo
19:47:51 MorrisAFK -> Morris
[Morris] 寒いぞこんちくしょう。
[Morris] 雪1:雨9くらいのみぞれ。
[Morris] どんどん雪率が上がってくでしょう。
19:49:43 + meltdown(~meltdown@wd148.AFL9.vectant.ne.jp) to #kataribe
[kisito] 今日は雨→雹→雨→雪→雨という、変な天気を体感しました。
19:54:24 Marcy -> Mar-esa
[tatsu114] そして明日はきしとんの周りに槍が降ります
[kisito] がーん
[tatsu114] うほー(投
[kisito] じゃあ、たついーしさんの周りに……
[kisito] ……いや、やめておこう。言わない方がきっと幸せだ。
[tatsu114] (えきたいんしーるど
[kisito] ひどすw
[tatsu114] R&Rをみる
[tatsu114] SW2.0がでるそうな
[tatsu114] 機械人形がいるが
[tatsu114] どこがそーどわーる(どかべきばきどか
2008/02/09 20:00:00
20:06:55 seiryu_ou -> seiryuu
20:07:26 kisito -> kisi_psu
20:07:41 + SAIRU(~SAIRU@x198178.ppp.asahi-net.or.jp) to #kataribe
[SAIRU] ばんは
[kisi_psu] ばんはーっす
20:11:17 + miburo(~toukaen@i60-42-234-239.s02.a027.ap.plala.or.jp) to #kataribe
[Toyolina] こんばんわ。
[Toyolina] ずいぶん雪がすごかったようですね俗世は
[Toyolina] 僕は天上界(夢の世界)にひきこもってたんで知りませんでした
[SAIRU] 私も部屋に引き篭もって、カーテン閉めてたんで知りませんでした
[miburo] しろ……さむ……
20:15:35 ! mikeyama ("再起動ってステキやん。")
[matuya] たんすを運んでる時にみぞれが降るとかどうよ。
[tatsu114] たんすを川に投げ捨てろというお告げです
[matuya] んでもって帰ってきたら駐車場に業者が車入れてるとかどうよ。
20:19:53 ! MesiNaggy ("(えねるぎーぎれ")
[sf] ソード・ワールド2.0 http://hiki.trpg.net/SwordWorld/?SwordWorld2.0
[sf] なんの業者ですかい
[matuya] 宅配だと思うんだがずっと地図を覗き込んで顔をあげようともしない。
[sf] やあそれは公安の調査に違いないっ
[miburo] 共産圏のスパイでは
[matuya] 古い知人が公安にいたはずだが。
[tatsu114] まつやさん、何の情報握ったんですか?
[matuya] なんかしたっけな。
[tatsu114] さあ、思い出しましょう、昨日の夜
[sf] どれのことかな、ではないのかっ
[tatsu114] 白い変なのに遭遇しませんでしたか?
[tatsu114] あなたの腰までの身長で
[tatsu114] 銀色のナニカから降りてくるもの
[matuya] ああいたいた。
[matuya] 太りすぎだとおもう。あれ。
[tatsu114] それですよ、きっと
[tatsu114] それのことを聞き出そうと
[matuya] でもあれ犬だよ。
[Morris] 犬に良く似た何かでしょう
[tatsu114] 実はあれが伝説の
[tatsu114] ケルベロスなんですよ
20:31:48 + mikeyama(~mikeyama@pl731.nas934.p-niigata.nttpc.ne.jp) to #kataribe
20:33:38 Mar-esa -> Marcy
[Stella] 雪:大阪市内で11年ぶりの積雪 東海道新幹線に遅れ - 毎日jp(毎日新聞) http://mainichi.jp/select/weathernews/news/20080210k0000m040059000c.html
[miburo] ほう
[Stella] 大阪で積もると恐ろしいことになるよなあ
20:37:45 Yu_furo -> Yu_neteru
20:47:53 CorDialog -> CorDrink
20:55:31 + Hisasi(~hisasi@107.CH575a.cyberhome.ne.jp) to #kataribe
20:55:38 + Tihiro(~haiji40pe@softbank220054238145.bbtec.net) to #kataribe
[CorDrink] よっぱんわ諸君
[Hisasi] ぷのっぷ
[Tihiro] こんばんは
[hari] うぃ〜
20:57:57 ! Tihiro ("CHOCOA")
[CorDrink] #いきなり墜ちたっw
2008/02/09 21:00:00
[Morris] ちと買出しに行こう。夕飯だけじゃなく明日の朝飯も見込んで。
21:02:49 Morris -> MorrisAFK
21:03:04 + Tihiro(~haiji40pe@softbank220054238145.bbtec.net) to #kataribe
[Hisasi] にらが売り切れでしたよ
[Hisasi] 餃子の皮が爆売れ
[Hisasi] しかたないのでキャベツをかってきました
[Hisasi] 明日は餃子だ
[Hisasi] (流されやすい久志さん)
[miburo] 餃子の皮のラインナップが増えてたw
[CorDrink] 最近は手作り餃子が大人気ですね
[mikeyama] 餃子なー
[miburo] 家で作ると皮が硬いんだよな
[Tihiro] 復活
[CorDrink] いいことです、けっけっけw
[mikeyama] 王将が出来れば通うぐらい好きなんだけどなー
[Hisasi] 挽肉売り場が大幅にひろがってました
[Hisasi] 生協も唯では転ばない
[Hisasi] ひとけのない冷凍品売り場と対照的
[CorDrink] 原産国さえ気をつければ、今なら冷凍食品がお得?
21:10:41 + Ten-Rou(~K.Nakayam@p2186-ipbf203wakayama.wakayama.ocn.ne.jp) to #kataribe
[CorDrink] 冷凍餃子がダメになったから手作りが大人気なんですか?
[Hisasi] 餃子たべたいけど冷凍怖いしー
[Hisasi] とか
[Hisasi] 単にニュースで餃子餃子いってるから餃子が食べたくなった人とか
[Hisasi] ↑注、久志
[tatsu114] そういえば
[tatsu114] 手作りぎょうざキットが
[CorDrink] さぶ何とか効果ってやつですか?
[tatsu114] 売り切れてるって話を聞いたな
[Tihiro] さて、勉強に戻ります。では〜
[CorDrink] がんばれい
21:14:14 ! Tihiro ("CHOCOA")
21:14:55 ! Yu_neteru ("ねるーノシ")
[Toyolina] やっとキャプテンファルコンが出た
[Toyolina] 一日2キャラしかやってないからなフヘヘ
[Hisasi] さ、さあ!ピンク玉で奴をすって「ふぁーるこんぱーんち」を出すんだ
[Hisasi] 可愛いぞ!!
[Toyolina] ピンク玉か
[Toyolina] 問題が一つありんす。我が家には画面が一つしかない。そこにPCもWiiもつながっている。
[Toyolina] FEくらいならサブ画面表示で出来るんだが
[Toyolina] スマブラためしにやったら自分がどこにいるか把握出来なくなってw
[Hisasi] あれ、オレふっとんでる
[Hisasi] よくあること
[Toyolina] さっきヨッシーやってて
[Toyolina] 三機、自爆で一分かからずオワタ
[Toyolina] ゼニガメでも同じことをやった
[Toyolina] 冷静なときでないと特攻するやつは出来ませんね
[Toyolina] 窓から投げ捨てたくなる
21:24:44 MorrisAFK -> Morris
[Morris] この悪天候で時速80kmクラス出してる運転手の気が知れねぇ(;´Д`)
[Hisasi] 積もってますヨ
[Morris] 積もってるというか、シャーベット状ですよ
[Morris] 泥撥ね運転で捕まっちまえ。
21:34:49 Ten-Rou -> Ten_Trans
[Morris] 危険運転致死傷罪未遂で捕まえてくれないかな。
[Toyolina] それザル法ですから
[Morris] そしてまたセーブポイントの前で全滅(つд`)・゜・
21:58:11 + H_Aoi(~chocoa@121-84-49-222.eonet.ne.jp) to #kataribe
[Toyolina] バワス
[matuya] マーボ。
21:58:47 + ko_iti(^n-kazuki@gate221.bunbun.ne.jp) to #kataribe
[H_Aoi] たでまんぬ
[H_Aoi] by休出
[H_Aoi] 雪のせいでえらいキリが発生してますよ
[H_Aoi] 狭間っぽい
[tatsu114] (ぷしゅー
2008/02/09 22:00:00
[Hisasi] そして葵さんは気がつくとまったく見知らぬ地にいた
[H_Aoi] 嗚呼、それイイ
[H_Aoi] 知らない土地で一人になりたい(by本日新たな大問題発生した一エンジニアの呟き
[tatsu114] 知らない土地で剣を持って旅に出るんですね
[Morris] ぎゃー
[Morris] 何があった、何があった
[H_Aoi] いいなあ、剣を持って
[H_Aoi] いやぁ単純な話、使ってるCPUとソフトでは
[H_Aoi] 制御対象チップからの通信を取りこぼすってダケですよ
[H_Aoi] 「君は、森の入り口にいる、このまま進んでも良いし、迂回してもいい
[H_Aoi] 懐かしい、ソーサリーシリーズとかのフレーズですね
[Morris] つ[せかきゅー]
[H_Aoi] せかきゅーのあの台詞回しは、どっかで聞いた覚えがあると思ったら
[H_Aoi] 「ソーサリー!」のオマージュだったんですね
[miburo] ああ。
[miburo] それか
[H_Aoi] 中学の授業中
[H_Aoi] コロコロと床に転がったダイスを教師に拾われて
[H_Aoi] 「確率論の検証を」と言ったら
[H_Aoi] 「今は、国語だ」と返されたとか、返されなかったとか
22:15:51 + gombeLOG(~username@ntkyto083010.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
22:16:10 ! KUZUMI ("ばったり☆")
[gombeLOG] こんばば
[H_Aoi] ばばんば
[PaLiLitH] セッション新シリーズ第一回終了。
[PaLiLitH] ローグ:「もしもしお届けものです。○○さンはいらっしゃいますか」
[PaLiLitH] 家の人:「いやうちじゃないよ」
[PaLiLitH] ローグ:「○○さンはいらっしゃいますか」
[PaLiLitH] 家の人:「いやうちじゃないよ」
[PaLiLitH] ローグ:「『埒あきませんね。壊しましょう』発勁でドア破ります。ダメージ80くらい」
[PaLiLitH] おがくずになって飛び散った扉の向こうから無言で抜刀して走入より、家の人の首に刀当てるサムライ。
[PaLiLitH] 隣人:「ひとごろしい」
22:29:48 ! Ruki_ ("Leaving...")
[matuya] なに楽しいことをしてるんだw
[tatsu114] わはははははは
[PaLiLitH] サムライ:「いかんな」
[PaLiLitH] ローグ:「『いけませんね。出ましょう』気絶した家の人を手挟み窓蹴破って落下。筋力高いので人持ってても軽身功使えます」
[PaLiLitH] クレリック:「では待機発動で窓のあたりにサイレンス」
22:32:36 + Ruki_(~Ruki@p4106-ipbfp603tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp) to #kataribe
[PaLiLitH] DM:「隣家の人が逃げ出した音を聞きつけて近所から物音しますよ」
[PaLiLitH] ウィザード:「ムム、ではエレメンタルを召喚します『去れ物の怪!』召喚解除。はったり達成値50くらい」
[PaLiLitH] ローグ:「でハずらかりましょウ」
[PaLiLitH] というたのしいシティアドベンチャー。
[PaLiLitH] 押し込みをした時は
[PaLiLitH] サムライ:「お前、(組織名)の者だな!」
[PaLiLitH] 隣人:「なんですかそれっていうかあんたらこそ何もんだよ」
[PaLiLitH] ローグ:「AIに真意看破させます。30くらいで成功」
[tatsu114] それもうキャンペーン崩壊してませんか
[PaLiLitH] DM:「ウソ言ってません」
[PaLiLitH] ローグ&サムライ:「やあーっちまったなーオイ」
[PaLiLitH] という楽しい一幕もありました。
[PaLiLitH] そして隣人に顔見られたから逃走。
[PaLiLitH] サムライ:「大丈夫! 最悪この街にいられなくなるだけだから!」
[tatsu114] 先生
[tatsu114] どうにもシティアドベンチャーに向いてないメンツに思えるんですけど、どうなんでしょう
[PaLiLitH] サムライがハーフヴァンパイアなんです。
[PaLiLitH] 魅了の視線は偉大ですね。
[PaLiLitH] この中のほとんどがグッドです。
[PaLiLitH] 「大丈夫殺してない」
[tatsu114] えらいぐっどですな
[PaLiLitH] クライマックスの戦闘では
[PaLiLitH] ローグ:「大丈夫相手のACも低い、腹にドリルぶつけてえぐる。片方クリティカル」
[PaLiLitH] DM:「頭と腕と脚を残して胴体は赤い霧状となってあなたの後方に吹き飛びました」
[PaLiLitH] こんなことを掴みかかってきた凶手にやってたりしました。
[PaLiLitH] そして魔教の教主がサムライが倒したはずだった親の仇と同名だったことが判明して次回を待て。
[PaLiLitH] 最終回展開すぎるといわれましたよ。
[PaLiLitH] 親の仇はオープニングの回想シーンで死亡。
[H_Aoi] だめだ、眠気が
[H_Aoi] ねるるるん
[H_Aoi] おやすい
[Toyolina] オヤッス
22:51:26 ! H_Aoi ("おやすー")
[PaLiLitH] ローグは巨人の腕もかくやというドリルをつけたロボ娘です。
[PaLiLitH] サムライがある特技を使った後
[PaLiLitH] 凶手壱:「ムム! あれは!」
[PaLiLitH] 凶手弐:「知っておるのか!」
[PaLiLitH] 凶手壱:「応、あの技は老師に聞いたことがある。一拍の動作で間合い全てを斬る大技、大旋風」
[PaLiLitH] 凶手壱:「あまりの難しさに廃れた技と思っておったが、まさかかような場所に修めた者がいようとは!」
[PaLiLitH] みたいなことになったりしました。
[PaLiLitH] #大旋風は前提条件がひどく厳しい。
2008/02/09 23:00:00
23:01:26 mikeyama -> mikeZzz
[mikeZzz] おやすみ
23:01:50 + kisito(~guilsn@p4212-ipad307sasajima.aichi.ocn.ne.jp) to #kataribe
23:05:07 Ten_Trans -> Ten-Rou
23:09:20 CorDrink -> CorDiAway
23:16:10 ! kisito ("そのうちHA06キャラの絵を描きたいなぁ")
[PaLiLitH] シナリオは今のところDMの想定を大きく外れてはいません。
[PaLiLitH] 扉叩き壊して入った動機も
[PaLiLitH] DM:「探してる学者を誘拐したらしい組織のはす向かいにあるおんぼろアパートから男がチラチラ通りを見てます」
[PaLiLitH] ローグ:「あーそれは怪しいですネ」
[PaLiLitH] サムライ:「確保だな」
[PaLiLitH] DM:「罪の無いただの痴漢かもしれないですよ」
[PaLiLitH] 二人:「痴漢は犯罪だから」
[PaLiLitH] そして扉を爆砕。
[PaLiLitH] しかし罪の無いただの痴漢というのも
[PaLiLitH] かなりアレな字ヅラですね。
[tatsu114] w
[PaLiLitH] 「やべえ警察だ」とかのせりふが出てくる人たち。
[PaLiLitH] なんだかんだで痴漢から組織が学者をさらったぽいことがわかったのでカチ込むことにして
[PaLiLitH] 騒ぎの直後だったから見張りが立ってたんです。
[PaLiLitH] ウィザード:「君ここで何してるの」
[PaLiLitH] 見張り:「そりゃこっちのセリフだよ。化け物が出たらしいんで見張りさ」
[PaLiLitH] ウィザード:「そうか。ところでそれは、こんな化け物だったかい(エレメンタルを召喚)」
23:32:01 + kisito(~chocoa@p4212-ipad307sasajima.aichi.ocn.ne.jp) to #kataribe
[PaLiLitH] そして逃げ出した見張りの肩を掴んだサムライ、にこやかにこう言います。
[PaLiLitH] サムライ:「やあ久しぶり。そんなに慌てて何か(魅了の視線)」
[PaLiLitH] そしてわあわあ泣きながら化け物が出たとわめく見張りの先に立ってウィザードとアイコンタクトをして「ややあれは凶悪な化け物だ。私がなんとかするからここで待ってなさい」
[PaLiLitH] そういう棒読みをしながら建物の中に入って制圧。
[PaLiLitH] 騒ぎを聞きつけた衛兵が建物の扉を叩いたところで、「やべえ警察だ」と。
[PaLiLitH] 「あーはいはいちょっと待ってくださいネー」とか言って気絶したのを倉庫に運び込んで、魅了した人に何事もありませんでしたと言わせるひとたち。
[matuya] グッド?
[PaLiLitH] 「死んでないネ」
[PaLiLitH] サムライはニュートラル。
[PaLiLitH] 魅了の有効活用が出来る属性ですね。
[PaLiLitH] 実のところ最後の凶手戦までは不殺で賠償金を支払い続けるというグッドぶりでした。
23:49:58 Yad_Away -> Yaduka
23:50:08 + Tihiro(~haiji40pe@softbank220054238145.bbtec.net) to #kataribe
[gombeLOG] ダメだなあ。ドラクエそーりょ読破した。ありえん。
[Hisasi] (投網)
[Hisasi] ありえん
[Toyolina] ありえん
[Morris] Alien?
[Morris] #マジでありえんと読んでいた高校時代
[Tihiro] AMEN?
[gombeLOG] アリエルと読んでエリアルと読みましたね(ぉ
[gombeLOG] 書いて、だ
[Tihiro] というわけで、試験目前の知洋です。
[Tihiro] ごんべさん、来週までキャラチャきびしかですorz
[gombeLOG] 了解ですよ
[matuya] よし今すぐネットを切ってノートを書き写す作業に戻るんだ。
[gombeLOG] 二人の珊瑚の、ダーク鋼洋戦と、葛海のところに行って話を〆るシーンかな
[kisito] よし、今すぐネットを切って部屋の模様替えをする作業に戻るんだ。
[Morris] 洗濯ネットでいいですか。
[gombeLOG] 天網
[Tihiro] 投網
[gombeLOG] (切れません)
[Tihiro] (ごんべさんほかく!
[Morris] 残念、その捕獲したのはちひろんだ
[Tihiro] がーん、
[Tihiro] ……自爆してるぢゃないですかっ
[Hisasi] 試験の前日って、ゲームに集中できるよね
[Hisasi] (ダメすぐる)
[Tihiro] それは確かにw
[Morris] 捕獲したのがちひろんで捕獲されたのはまた別とかフォローしてみるも明らかにぐだぐだだ
[kisito] テスト前に勉強するとか幻想ですよ。
[Morris] 私の心のキャパシティを返せ。
[Tihiro] なんでさ!?
[Tihiro] まぁ、2つほど総合欠点ぎりぎりのがあるのでそこを補強しておく必要ががが
[kisito] とはいえ、勉強を怠って一度得意教科であるはずの数学で0点追った事あるけどw
[Tihiro] ひぃ
[kisito] ちなみに、名前は書いた
[Morris] 解答欄がひとつずつずれてましたか
[EkitaiT] #はっはっは、ボク、残りのレポート通らないと、自動的にりゅーねんだよ(ぉ
[Tihiro] 体育1回休んだら留年ですw
[kisito] 一門も解けなくて、あとで先生に心配されました。
[Morris] こらまてそこの学生ども(なぎー含む)。
[Morris] 主犯は誰だ。
2008/02/10 00:00:01 end