語り部IRCログ #kataribe 2008-03-13

創作TRPG企画語り部のメインチャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #kataribe 2008-03-13をご活用くださいませ。

2008/03/13 00:00:00
[gombe] めが、めがー
[gombe] 花粉症がつらいー
[gombe] 痒いだけじゃなくて重いよ
[gombe] >目
[gombe] 眠いとき並みにはれぼったい
[MOTOI] 目に関しては、とりあえず目薬で散らしていくしかないですのぉ
00:02:05 ! Luna (EOF From client)
[gombe] 会社に置いてきてしまったなあ
[Morris] 僕も最近ちとかゆいが
[Morris] 眼科行っても、たぶん処方されるのは目の前に2本置いてあるオドメールなことはわかりきってる
00:03:15 + Luna(~luna@125-14-49-231.rev.home.ne.jp) to #kataribe
00:04:00 Luna -> LunaSleep
[LunaSleep] はやねー
[gombe] おつ
[MOTOI] おつかれす。
[sf] .k オドメール
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:オドメール をどうぞ♪
[gombe] そういえばOM01のキャラではやねというのを書いたのを思いだした
[gombe] http://www.trpg.net/ML/kataribe-ml/24000/24073.html
[gombe] これか
[gombe] 6年前か
[gombe] なんとかせんとな(^^;
[gombe] しかしこー、今読み返すと主人公が覇王丸あたりにだぶるなw
00:11:03 Yaduka -> Yad_sleep
00:11:38 + ToyoX40(~ToyoX40@eM60-254-207-67.pool.emnet.ne.jp) to #kataribe
[Morris] とよっくす・ふぉーてぃ
00:17:15 Morris -> MorrisZZZ
[MorrisZZZ] ..おやすみS3
[MorrisZZZ] MorrisZZZ:『2月の萌え尽きたぷあし、おませえ』
00:17:43 + Tihiro(~haiji40pe@softbank220054238145.bbtec.net) to #kataribe
00:18:25 ! tatsu114 ("セクシービッチビーム!")
[gombe] みゃ
[Tihiro] にゃー
[ToyoX40] こんばんわ
[Tihiro] とよっくす40さんがあらわれた!(待
[MorrisZZZ] 歯磨きして戻ってきたらちひろんにネタをパクられていた
[Tihiro] む、きしゅつでしたかw
00:23:39 + ToyoX40_(~ToyoX40@r-124-18-72-107.commufa.jp) to #kataribe
[MorrisZZZ] 午前中鬱ってたせいか、毒が抜けきってないな
[MorrisZZZ] 最近なぎーときしとんをあんまりいぢめたくならなくなったのは何故かと考えてみた
[MorrisZZZ] ああ、学生じゃなくなるからだ(ぽむ
00:27:12 Marcy -> Mar-dead
[kisito] ……
[MorrisZZZ] この理由が正しいかどうかは知らない。
[MorrisZZZ] さて寝よう
00:36:35 ! ToyoX40_ ("Leaving...")
00:37:32 + Cat-Tail(~CAT-TAIL@U119148.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
00:38:23 + AP-TaiLM1(~CTL_AP@U119148.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
00:39:05 Ryu -> Ryu_away
00:41:48 ! ko_iti ("CHOCOA")
00:45:10 + ToyoX40(~ToyoX40@r-124-18-72-107.commufa.jp) to #kataribe
00:50:25 seiry_gek -> seiryuu
2008/03/13 01:00:00
[sf] そろそろ蚊が飛んでくる季節か。
[gombe] とよりんさん、今日はちょっと室利さん話はできそうにないと思うので、またの機会にお願いして良いですか
[ToyoX40] はいはい
[gombe] 二窓は今日は目が腫れててきついので(滅
[Kyrie] うわあ。大丈夫ですか
01:07:04 ! ToyoX40 ("Leaving...")
01:08:42 + ToyoX40(~ToyoX40@r-124-18-72-107.commufa.jp) to #kataribe
01:16:13 ! TOURUI ("Leaving...")
[MOTOI] 寝ます、また明日。
01:24:11 ! MOTOI ("花粉は危ないよ(謎")
01:26:21 ! MOTO-i (Connection reset by peer)
[Hisasi] しゃて、ねるです。
[Hisasi] ぷあおま。
[gombe] おつ
01:41:57 ! Hisasi ("おのれピンク玉、かわゆすぎる……")
[Tihiro] おつつです
01:47:31 + ToyoML115(~ToyoML115@r-124-18-72-107.commufa.jp) to #kataribe
01:51:45 ! D16_Rest ("CHOCOA")
01:58:57 ! Kyrie ("デザインパターンか……")
2008/03/13 02:00:00
02:01:09 ! Tihiro ("CHOCOA")
02:02:23 + Tihiro(~haiji40pe@softbank220054238145.bbtec.net) to #kataribe
02:06:31 ! ToyoX40 ("Leaving...")
02:17:38 ! seiryuu ("Leaving...")
02:22:54 + Cat-Tail0(~CAT-TAIL@U119053.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
02:24:20 + AP-TaiLMP(~CTL_AP@U119053.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
02:48:30 mikeyama -> mikeZzz
2008/03/13 03:00:00
03:03:01 ! gombe ("Leaving...")
03:04:54 ! Tihiro ("にゃー")
03:05:34 ! gombeLOG ("Leaving..")
03:05:38 ! Toyone ("Leaving...")
03:07:06 ! Yad_sleep ("Leaving...")
03:11:38 ! sawdead ("See you...")
03:15:01 ! Mar-dead (Connection reset by peer)
03:41:48 + LunaSlee_(~luna@125-14-49-231.rev.home.ne.jp) to #kataribe
2008/03/13 04:00:00
04:07:59 + fukaNote(~fukanju@p20042-air03hige128k.tokyo.ocn.ne.jp) to #kataribe
04:11:28 fukaNote -> fukaChoku
2008/03/13 05:00:00
05:14:02 + AP-TaiLM1(~CTL_AP@U112025.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
05:14:22 + Cat-Tail(~CAT-TAIL@U112025.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
05:44:58 ! AP-TaiLM1 ("ふぁぁ・・・・")
05:49:37 + AP-TaiLMP(~CTL_AP@U112025.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
05:53:14 + kudann(~kudann@ntkngw586038.kngw.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
2008/03/13 06:00:00
06:30:43 + MOTOI(~MOTOI@220-208-126-153.cnc.jp) to #kataribe
06:31:39 + MOTO-i(~MOTO-i@220-208-126-153.cnc.jp) to #kataribe
06:41:21 MorrisZZZ -> Morris
[Morris] 目ぇ覚めちった
06:50:59 + Marcy(~marcy@KD121110016040.ppp-bb.dion.ne.jp) to #kataribe
2008/03/13 07:00:00
07:09:59 ! licorice ("Leaving...")
07:18:03 + Yaduka(~Yaduka@ntchba046233.chba.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
07:24:43 + ToyoML11_(~ToyoML115@r-124-18-72-107.commufa.jp) to #kataribe
07:30:49 + Cat-Tail0(~CAT-TAIL@N028162.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
07:31:18 + AP-TaiLM1(~CTL_AP@N028162.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
07:40:04 MOTOI -> MOTOIwork
07:48:01 + Stella(~UserID@122x213x68x194.ap122.ftth.ucom.ne.jp) to #kataribe
2008/03/13 08:00:00
08:08:04 Yaduka -> Yad_Away
08:31:53 + Cat-Tail(~CAT-TAIL@K116115.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
08:31:57 + AP-TaiLMP(~CTL_AP@K116115.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
08:35:23 mikeZzz -> mikeyama
08:35:28 Marcy -> Mar-work
[ToyoML11_] 最近目覚めが悪い
[ToyoML11_] 毎朝遅刻の危機
08:58:27 + Cat-Tail0(~CAT-TAIL@K116115.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
08:58:28 ToyoML11_ -> ToyoML115
08:58:52 + AP-TaiLM1(~CTL_AP@K116115.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
2008/03/13 09:00:00
09:00:00 ! kataribe ("auto down")
09:00:22 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #kataribe
09:15:18 + Cat-Tail(~CAT-TAIL@K116115.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
09:15:48 + AP-TaiLMP(~CTL_AP@K116115.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
09:18:14 Morris -> MorrisAFK
09:42:36 + fukaChoku(~fukanju@p21091-air03hige128k.tokyo.ocn.ne.jp) to #kataribe
09:47:19 fukaChoku -> fukaGiri
09:56:01 Ryu_away -> Ryu
2008/03/13 10:00:00
2008/03/13 10:00:01
10:00:04 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #kataribe
10:00:04 + cokage(~licorice@sv.cokage.ne.jp) to #kataribe
10:05:41 mikeyama -> mikeAway
10:13:23 + fukaGiri(~fukanju@p20012-air03hige128k.tokyo.ocn.ne.jp) to #kataribe
10:16:01 + AP-TaiLM1(~CTL_AP@K116115.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
10:16:28 + Cat-Tail0(~CAT-TAIL@K116115.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
10:40:37 + Saw(~UserID@125-14-95-126.rev.home.ne.jp) to #kataribe
10:44:16 + ko_iti(^n-kazuki@gate221.bunbun.ne.jp) to #kataribe
10:49:08 + fukaGiri(~fukanju@p21031-air03hige128k.tokyo.ocn.ne.jp) to #kataribe
10:55:03 + Yu_Aizawa(~Yu_Aizawa@i121-114-91-236.s05.a012.ap.plala.or.jp) to #kataribe
10:59:49 MorrisAFK -> Morris
[Morris] 社会保険事務所に遊びに行ってきた(違
2008/03/13 11:00:01
[Morris] 学生免除の追納について相談に。
11:05:50 + fukaGiri0(~fukanju@P222013017202.ppp.prin.ne.jp) to #kataribe
[ToyoML115] ポンポンイテエ
11:10:36 Yu_Aizawa -> Yu_write
11:16:41 Yu_write -> Yu_AFK
[Morris] とよりん迎撃オフ(略してとよげー)は20日に中華街だろうか
[ToyoML115] そうなるのかな
[ToyoML115] 19の夜飲むとかでも全然いいんですが僕ぁ
2008/03/13 12:00:00
12:04:52 + kisito(~kisito@p1141-ipad07tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp) to #kataribe
12:09:52 ! ko_iti ("CHOCOA")
[Luna-i] 20の昼は無理
12:12:21 + tatsu114(~tatsu114@catv-155-181.tees.ne.jp) to #kataribe
[Luna-i] 19の夜は自分は大丈夫
[Luna-i] 20の夜も合流遅くなるけど大丈夫かなあ
[Morris] 19の夜だったらどこらへんがいいんでしょか
[Luna-i] 都内でも中華街でも。まぁとよりんの宿に近いほう?
[ToyoML115] 大手町なんで(会場が)
[ToyoML115] 中間地点とかでうまいことできたらようございますね
[Morris] 宿はどのへんでしょ
[ToyoML115] お茶の水れす
[ToyoML115] とはいえ19日はとってない
12:58:00 ! tatsu114 ("セクシービッチビーム!")
2008/03/13 13:00:00
13:09:29 ! aonagi (EOF From client)
13:24:33 + aonagi(~chocoa@p1045-ipbf212morioka.iwate.ocn.ne.jp) to #kataribe
13:25:47 + ko_iti(^n-kazuki@gate221.bunbun.ne.jp) to #kataribe
2008/03/13 14:00:00
[Morris] めしくわなきゃ
14:12:42 Morris -> MorrisAFK
14:36:26 ! ko_iti ("CHOCOA")
14:39:16 + aonagi(~chocoa@p1045-ipbf212morioka.iwate.ocn.ne.jp) to #kataribe
14:40:16 ! Yu_AFK ("それではノシ")
2008/03/13 15:00:00
15:03:48 Ryu -> Ryu_away
15:05:39 Yad_Away -> Yaduka
15:08:04 Ryu_away -> Ryu
15:41:48 MorrisAFK -> Morris
15:41:56 + AP-TaiLMP(~CTL_AP@K116115.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
15:43:36 + Cat-Tail(~CAT-TAIL@K116115.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
2008/03/13 16:00:00
16:02:18 Ryu -> Ryu_away
16:53:41 Morris -> MorrisAFK
2008/03/13 17:00:00
[ToyoML115] グレンラガン、映画やるんですね
[ToyoML115] http://mainichi.jp/enta/mantan/news/20080312mog00m200029000c.html
[Yaduka] どういう話にするんだろ
[Yaduka] 総集編かのう
[ToyoML115] カミナがいかにしてブタに乗れるようになったかを無駄に暑く描く
[Yaduka] それじゃ、にあにあが出てこれないじゃないか
[ToyoML115] そうか
[ToyoML115] ではロシウがいかにして司祭様みたいなふけ方をするに至ったかを
[ToyoML115] 5分くらいのモノローグで。
[ToyoML115] それなら残り全部回想シーン(ただしかきおろし)で
[Yaduka] そのあと90分かけてリーロンがいかに老けないかを
[Yaduka] たっぷりと。
[ToyoML115] 90分も!
[aonagi] それは苦行だにゃあwww
[Yaduka] 小野寺なら大丈夫
[ToyoML115] MoriMoriクッキングのリーロン版みたいなのを想像した
[ToyoML115] 共通点:オカマ
17:13:23 Ryu_away -> Ryu
[sf] .k 天元突破グレンラガン
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:天元突破グレンラガン をどうぞ♪
17:15:08 + tatsu114(~tatsu114@catv-155-181.tees.ne.jp) to #kataribe
17:20:00 + CorDialog(~CorDially@p220208162139.tcnet.ne.jp) to #kataribe
17:46:52 MorrisAFK -> Morris
2008/03/13 18:00:00
[TK-Leana] ここはひとつ、TV版とは全く関係ない螺旋の戦士がアンチスパイラルに挑み、宇宙の海に沈むまでの話とかを
[TK-Leana] 渋く
[TK-Leana] たった一人の最終決戦みたいな感じで
[TK-Leana] あるいは、CDドラマ版男一匹グレンラガンを本格的に映画にしてしまうとか
18:31:28 + meltdown(~meltdown@wd227.AFL40.vectant.ne.jp) to #kataribe
18:40:40 + kudann_(~kudann@ntkngw586038.kngw.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
18:47:43 Ryu -> Ryu_away
18:51:10 LunaSlee_ -> LunaGym
2008/03/13 19:00:00
19:17:08 + Embryo(~UserID@p1188-ipbf1308hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp) to #kataribe
[Embryo] (。 ̄ω ̄。)ノ
19:20:38 + miburo(~toukaen@i220-99-217-176.s02.a027.ap.plala.or.jp) to #kataribe
[miburo] pp
19:52:49 + TOURUI(~tourui@FNAfb-05p1-48.ppp11.odn.ad.jp) to #kataribe
[sf] ごろごろみー
2008/03/13 20:00:00
20:07:11 CorDialog -> CorDially
[CorDially] ばんわデス
[sf] おかえり
20:21:09 + Toyolina(~Toyolina@r-124-18-72-107.commufa.jp) to #kataribe
[Toyolina] ただいまめしくう
[CorDially] えりな犀&くてら
20:28:12 CorDially -> CorDiaROM
20:28:49 + miburo(~toukaen@i220-220-6-171.s02.a027.ap.plala.or.jp) to #kataribe
[Stella] Amazonでティファニーのアクセサリーが買えるように http://www.amazon.co.jp/gp/redirect.html?ie=UTF8&location=http%3A%2F%2Fwww.amazon.co.jp%2Fgp%2Ffeature.html%2F%3FdocId%3D1000138386&tag=trpgnet0e-22&linkCode=ur2&camp=247&creative=1211
[sf] .k ティファニー
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:ティファニー をどうぞ♪
[miburo] aa
[miburo] ああティファニーね。あそこも味が落ちたねシェフが変わってから
[miburo] 難しいな
[sf] ふむ
[sf] Tiffany & Co. (ティファニー) シルバー925 ラヴィングハート ペンダント 19680223 [並行輸入品] http://www.koubou.com/asin/B0015C7G5Y
[sf] 並行輸入。
[sf] 時計コーナーなんだなこの手のは
[sf] BrowseNode - レディース・アクセサリー http://www.koubou.com/browsenode/333215011
[sf] GEPARLYS ネックレス GP-EN211 http://www.koubou.com/asin/B000OCY4UG
[sf] をみて
[sf] >BUFFALO USB2.0対応 ポータブルHDD TurboUSB機能搭載 160GB ホワイト HD-PSG160U2-WH
[sf] >CYBER・フルフェイスシートHG2(PSP-2000専用)
[sf] >勇者のくせになまいきだ。
[sf] >天使のキュッ (バンブー・コミックス VITAMAN SELECT) (バンブー・コミックス VITAMAN SELECT)
[sf] が一緒に売れているのにうけた
20:57:20 MOTOIwork -> MOTOI
[MOTOI] まいどっす。
[MOTOI] 靴を買いに行く予定が残業で潰れましたorz
2008/03/13 21:00:00
[sf] あらら
[hari] がおー
21:03:59 MOTOI -> MOTOImesi
[MOTOImesi] そして晩飯へ。
[hari] 残り少ないからのんじめー、と思ったワインが
[hari] 意外と多かった罠
[hari] ぐびぐび
[hari] 飲了
[Morris] 3時間ほど寝ていたようだ
[Morris] とよげー(略さずに言うと19日〜20日のとよりん迎撃オフ)の話題だけ投げつけて飯食ってこよう
21:38:34 Morris -> MorrisEAT
21:38:58 ! Ruki__ ("Leaving...")
[Toyolina] モバゲーみたいですね
21:48:20 + Ruki_(~Ruki@p6059-ipbfp603tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp) to #kataribe
[hari] どう迎撃する?;
21:54:17 CorDiaROM -> CorDrink
[Embryo] おち〜
21:57:35 + gombeLOG(~username@ntkyto083010.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
21:57:40 ! Embryo ("See you...")
21:57:58 + fukaGiri(~fukanju@ZE186138.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
[Toyolina] 19の夜か20日か
[gombeLOG] こんばば
[Toyolina] こんばんわ
[hari] わっしは19日夜しか無理無理無理
2008/03/13 22:00:00
22:00:35 fukaGiri -> fukaGuten
[Toyolina] じゃあそれでw
[fukaGuten] ただいまです。
[gombeLOG] おかです
[hari] 宿は何処に確保したのだろ
22:02:03 Yaduka -> Yad_furo
[Toyolina] 19日はまだです
[hari] ふむ
[hari] 20日の作業が朝から出なければ、うちを使ってもらってもかまわんのだが
[hari] 明日確認してみる
[CorDrink] 祝日に横浜で食い倒れですか?>とよりん
22:05:00 + ko_iti(^n-kazuki@gate221.bunbun.ne.jp) to #kataribe
[hari] とよりんを食い倒れさせるのなら、ご飯を食べさせれば……
[CorDrink] 五穀断ちしてるんでしたっけ?
[mikeAway] とよりんさんはごはんを食べなくても生きていける日本人だからなあ
[hari] 何処の修験者ですか
[Toyolina] なくても困らないね
[mikeAway] とすると、小麦の値上がりはイタいですか
[CorDrink] .k 五穀断ち
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:五穀断ち をどうぞ♪
22:07:59 mikeAway -> mikeyama
[Toyolina] 別に。
[mikeyama] ふうむ
[CorDrink] 米・麦・粟・豆・黍を食べない人なんですよきっと(ぉ
[CorDrink] しかも自転車乗りなので原油価格上昇にも耐えられるつわものです。
22:13:07 MOTOImesi -> MOTOI
[MOTOI] 戻。
[Toyolina] そうそう。車なんて乗らなかったらガソリン代そもそも払わなくていいしね^^
22:13:26 ! meltdown ("皆様に、砂漠の風があらんことを")
[kisito] おかえり〜
[CorDrink] えりな犀
[hari] 猫ごはんも、一人暮らしじゃなければ気にならんしな〜
22:15:17 + Tihiro(~haiji40pe@softbank220054238145.bbtec.net) to #kataribe
22:15:17 MorrisEAT -> Morris
[Morris] ガソリンが4/1から安くなる可能性大ってニュースで言ってた
[mikeyama] ああ
[Morris] 例の暫定税率問題
[mikeyama] なるほどねえ
[Tihiro] こんばんは、疲労した知洋です
[CorDrink] っぱんわ(むしゃ
[Tihiro] にゃー!?
[fukaGuten] では、38時間連続勤務の疲労をちひろんにぷれぜんと。
[kisito] ちひろん……面白い奴だったのに……南無
[hari] 食われたなら食い返せ
[hari] それが掟だ
[Morris] 食えば面前じゃなくなるから安くなる
[Tihiro] 38時間って色々とやばい気が……
[fukaGuten] 毎週1回、定期的に38〜40時間連続勤務をしております。この何とも言えない疲労感を………
[kisito] もうやめてー、ちひろんのHPはゼロよー
[hari] いや、それ以前にふかにゃのHPが……
[CorDrink] 労働基準監督署の怠慢ですか?>38〜40時間
[hari] はてさて
[hari] 『労働』扱いされているのか
[Tihiro] ふかさん大丈夫じゃないきが……
[Morris] じゃあちひろん
[Morris] 今すぐ医大に入るんだ
[Morris] 日本中の医者の数を増やさないと
22:25:20 Yad_furo -> Yaduka
[Tihiro] 色々むりっすー
[fukaGuten] 大丈夫大丈夫。ここでぽっくり死んでもちゃんと労働時間は記録に残してあるので過労死基準は確実に満たせるから、きっと残された両親にもちゃんと………
22:25:55 + AP-TaiLM1(~CTL_AP@K116115.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
[Morris] 救急車の拒否が続いてるってニュースで報道してるけどねっ
[Tihiro] っていうか、今の状態だと龍谷ですら危うい私の学力(遠い目
[Tihiro] ふかさん、それだめです><
[Morris] 拒否しないで受け入れると今度は放置死と報道されることになるんだよっ
22:26:28 + Cat-Tail0(~CAT-TAIL@K116115.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
[lute] なんといういじめ
[fukaGuten] 「当直医過労死のため本日救急応需不能」
[lute] 近いうちに飾られそうな見出しで怖いなあ
[hari] 『対策として、当直医の増員を行うように指導』
[hari] 2人いれば、1人過労死しても大丈夫
[lute] 指導するだけで生かされませんでした
[hari] 勤務時間が延びるだけですから
[fukaGuten] かくして、指導される病院自体に医師がいなくなり消滅する。
[fukaGuten] 病院が消滅すれば救急車の拒否もなくなるよねっ
[fukaGuten] 問題の根本的解決だ。
[lute] いっそ患者が消滅すれば救急車を呼ぶ必要が……
[CorDrink] っ|誤植をなくす為に出版業から撤退しよう|
[CorDrink] あれ?
[Morris] 笑えない真実だ>患者をなくせば
[fukaGuten] 大丈夫ですよ。救急車を呼んでも行く病院がなければ救急車を呼んだところでどうしようもないので、患者がいても救急車を喚ぶメリットが無くなる。
[lute] 誤植をなくすためにすべて口伝となりました
[hari] ふかにゃ、それは違う
[Morris] 正直、技術が発展しすぎて、延命「できる」ことは、医者にとっては延命「しなければならない」ことに。
[hari] 救急車を呼ぶメリットはある
[lute] つまらないことで呼ぶ人がいるってのが問題じゃないのかと……
[hari] 時には、『努力をした』という姿勢が争点になることだってあるのだから
[Morris] それが「つまらないこと」かどうか判断するのは誰?
[lute] そこなんだよなあ>判断するのは誰
[hari] 『救急車を呼んだけど間に合わなくて』とすれば、放置に比べてぐっと心証が
22:34:50 Tihiro -> Tihuro
[Morris] 「どうして間に合わなかったんだ!」「だってガソリンが高いから」
[Tihuro] #まっかなーおふろー(血的な意味で)等と言いつつ、ふろいってきますー
[lute] 自転車できこきこきことやってくる救急隊員
[lute] # いてらっさー
[fukaGuten] まあ。三日前からの頭痛で明日から海外旅行で心配だから、とか………いつものんでいる睡眠薬が昨日の晩のんだ分で切れて眠れない、とか………そーゆー理由で救急車喚んでやってこられると…………
[mikeyama] うひゃー
[lute] それはもう髪の毛逆立ちそうな事例だ
[Morris] 医者のご利用は計画的にっ
[Morris] 前もってわかってるんだから昼間行けーっ!
[mikeyama] うちの弟はスキーで転んでゲレンデで1時間ほど気を失ってたらしいけど
[lute] お医者さんは人間できてないとやってられない職業のようだ
[mikeyama] 普通に父親の車で病院まで行きましたヨ
[hari] つか
[ko_iti] 救急車を経営しているところも大変ですよ?
[hari] 自分で動ける人は、タクシー使った方が良いんだがね
[ko_iti] 具体的に言うと消防署
[Morris] そこは「救急車の中の人も大変だな」と言わないと
[Morris] ……シャレになってないけどね。
22:38:07 + miburo(~toukaen@i60-41-68-40.s02.a027.ap.plala.or.jp) to #kataribe
[mikeyama] #あと、重病人たらいまわしの報道をよく聞くが病院側の方に突っ込んだ内容のが見たことないのは私だけですか
[lute] 自称患者の話しか聞きませんねえ
[fukaGuten] そして、薬を出したら、「救急車で来た病人から金を取るのか」と、事務員の胸ぐらつかんで帰っていった元気な患者さんとか。
[CorDrink] 視聴率の問題ですね(ぉ
[lute] 何を勘違いしてるのか知らんが、助かったらせめてお礼をしたいとか思わないのか……
[Morris] 救急車と取り調べのカツ丼は自腹だということを周知徹底させないとっ
[hari] 世の中には、信じられないような事がたくさんあるんです
[TK-Leana] それは、さっき言ってた催眠薬切れた人ですか
[Morris] 緊急外来ってどのくらい上乗せされるんでしたっけ
[lute] 正直世の中なめていた気がする
[lute] ふむ、やっぱり上乗せされるのか
[fukaGuten] 救急外来って………時間外加算つかない上に、下手すると病院は事務員を真夜中に動かせないから
[fukaGuten] 後日請求とゆー形で、踏み倒す気満々な人には……………………(とほほ
[CorDrink] 先程の元気な患者さんなどは隔離病棟に突っ込んだ方が世の中のためだと思う
[hari] いや
[lute] 病棟につっこんだら面倒なことに
[hari] 病棟につっこんだら余計面倒
[OTE] 周りの病気の人がかわいそうだ
[hari] いや、医局の人間が
[miburo] 「ただの熱発には興味がありません。この中に脳梗塞、心筋梗塞、急性腎盂炎の患者がいたら救急車できなさい」
[lute] ちゃっちゃと追い返さねば医者が逆に病む
[hari] (なんだそりゃ……)<超顔色悪い
[lute] その三つて病院に到着したときには既に死んでそうな病気……
22:43:10 Ryu_away -> Ryu
[fukaGuten] ちなみに、病院の支払いって、保険料から支払われる分の3割負担を、保険者の代わりに病院が徴収するという規定であって
[fukaGuten] 普通の商品を買った代金の支払いと違うので
[fukaGuten] 実は…………踏み倒した場合にはわざわざ裁判所に申し立てとかしないと、強制徴収権すらない。
[mikeyama] どっひゃー
[miburo] いやまあ世の中の企業はたいていそうなんだがw
[lute] ダメですよそんなことを公開ログで言ったら
[fukaGuten] ラーメン屋で食い逃げしたら自動的に犯罪を構成するのですが
[lute] # 変な知恵をつけた人ほど怖いものはない
[miburo] まあ病院には債権回収リスクを診療費に転嫁する術が無いのが哀しいとこよのう。
[ko_iti] 保険を管掌している機関は動かないの?
[fukaGuten] 病院で診察の後に支払いをしなくても、自動的には犯罪とならない。
[fukaGuten] 保険を管掌している期間は残りの7割をただ支払うだけ。残りの3割は、病院でちゃんと徴収しろとゆー立場。
[ko_iti] ふにゃあ
[CorDrink] 病院が減りそうな仕組みですなぁ
[lute] 踏み倒されたら7割しか来ないってことですか
[fukaGuten] しゃーないので、病院から、患者さんが支払わなかった未収金を保険者に請求する裁判を起こしているところもある。
[fukaGuten] 長期化しそうだが………
[ko_iti] 支払うべきものを支払っていないから、争点はなさそうなものだが
[fukaGuten] その間に病院は次々と倒産しそうだが。
[CorDrink] 『当世勤務医今昔』と題してふかにゃがノンフィクション作品を書くと売れそうかな?
[lute] 書く暇がないのでは?
[Morris] もう何冊も出てるとおもう
[Morris] 僕らが知らないだけで。
[lute] 考えてみれば、医者でもの書きって人多い気がする……気のせいか
[lute] # 元医者、現在進行形で医者、etc
[ko_iti] おおいねー
22:55:11 Tihuro -> Tihiron
[Tihiron] ただいまですー。日本の病院をどげんかせんといかん、ってな感じですかねぇ……
[lute] 病院と言うより病院にかかる人っぽい気もしないではない
[Morris] 病院にかかる人というより、日本人(の一部の人)のモラルを。
[ko_iti] んー。変な人の社会に与える影響は全般的に大きくなってるよ
[Morris] モンスターペアレンツとかと同じ問題でしょう
[ko_iti] 給食費払わない人とか
[ko_iti] 税金払わない人とか
[Morris] .k モンスターペアレント
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:モンスターペアレント をどうぞ♪
[ko_iti] 救急車をタクシー代わりにする人とか
[sf] まあ別に日本に限んないし、社会保障なんだから払えないなら国が払うもんだという認識などは、それはそれで理解は出来る
[sf] アメリカだと公共の病院は金のない人がたいへん盛りだくさんにやってくるらしいですな。
[sf] でまあ宿直の違法性の話は今朝の新聞でも近畿についての調査結果の話がありましたね
[sf] 救命医宿直7割「違法」 近畿28施設、時間外扱いせず http://www.asahi.com/life/update/0312/OSK200803120134.html
2008/03/13 23:00:00
[miburo] まったく。
23:01:02 LunaGym -> Luna
[Luna] #ただいまぁー
[lute] おかえりなさい
[CorDrink] えりな犀
[Luna] つかれました。
[Toyolina] おかえ
[MOTOI] おつかれーす。
[fukaGuten] つか、そのニュースは………3次救急で最後の砦の本物の救急を受けるべき場所ですらそういう惨状って事で。
[Morris] >労基法に違反すると、地元の労働基準監督署が繰り返し改善指導し、従わない場合は同法違反容疑で書類送検することもある。
[Morris] 悪循環を産みそうだ
[Morris] 生む、か
[Morris] かといって、何もしないわけにはいかないでしょうし
[lute] 送検するってことはまた減るってことですよね
[fukaGuten] 普通の風邪とかを受ける一次救急。ちょっとした入院も必要な二次救急は…………ほとんど無料同然の当直医が善意でやってる状況ですよー
[Morris] 病院側だって残業代払いたいんだい
[Morris] 医療費削減と踏み倒し患者のせいで金がないんだい
[Morris] と思いたい。
[miburo] 救急指定やめやしょう
[Morris] 病院が救急指定受ける理由ってやっぱりお金かな
[Morris] そこまでしないと採算取れない現状かな
[Morris] 訂正します
[Morris] そこまでしても採算取れない現状かな
[sf] 実際「このままなら辞める」という、ストライキ的なのが札幌でありましたよ
[sf] どうなるか知らんが。
[sf] .k 札幌市
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:札幌市 をどうぞ♪
23:09:52 CorDrink -> CorDeath
[fukaGuten] まあ、少なくとも、裁判に訴えても時間外手当を支払おうとしない奈良県立医科大に勤めるのは自殺行為だよなあ
[fukaGuten] 京大病院も月30時間以上はボランティア扱いだ。
[Morris] 具体名出た。
[miburo] 主要な病院が「ぶっちゃけ金ないしwwサーセンww」とか言って救急やめたら議会も本気にならざるをえないのでは。
[Morris] ないのは金じゃない。医者だ。
[fukaGuten] てか
[Morris] まあ、金もないだろうけど。
[fukaGuten] 一円も金が貰えない大学院生の医師が
[fukaGuten] 診療に強制的に従事させられて
[fukaGuten] 医療事故があった場合にはそのまま書類送検されて
[fukaGuten] 犯罪者として扱われる。
[sf] http://scuttle.cre.jp/history/3cffeb240673153dd73c722907f50994
[sf] 改善なければ2次救急撤退/札幌市に産婦人科医会通告 - MSN産経ニュース http://sankei.jp.msn.com/life/body/080227/bdy0802271354007-n1.htm
23:22:10 ! CorDeath ("確定申告書作成コーナーの説明どうにかしろ、ふざけんな。")
[mikeyama] あたたかくなってきたな
[mikeyama] 春物のパジャマでも着ようかな
[Morris] そして風邪を引いてしまうけど
[Morris] 風邪だか花粉症だかわからない罠。
[Morris] #急に熱っぽくなってきた
[Tihiron] おちます、おちかれさまですー
23:27:55 ! Tihiron ("かくかせんせー、どうにかしてください!")
23:34:39 ! Stella ("See you...")
23:41:08 ! tatsu114 ("セクシービッチビーム!")
23:44:15 + Hisasi(~hisasi@107.CH575a.cyberhome.ne.jp) to #kataribe
[Toyolina] バワス
[Hisasi] ののすす
[MOTOI] のっす。
23:53:24 Mar-work -> Marcy
2008/03/14 00:00:00 end