語り部IRCログ #HA06 2008-03-13

ほのぼの現代ファンタジーPBW、狭間06のメインチャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #HA06 2008-03-13をご活用くださいませ。

2008/03/13 00:00:00
00:02:05 ! Luna (EOF From client)
[MOTOI] MOTOIのキャラは、アンドロイドを除いて、すべからく花粉症とおもわれる。
00:03:16 + Luna(~luna@125-14-49-231.rev.home.ne.jp) to #HA06
00:04:00 Luna -> LunaSleep
[kisito] ということはつくよんも?
[MOTOI] 去年から若干目がかゆくなり始めた
[MOTOI] ということにしよう
[MOTOI] さすがにアンドロイドを花粉症にするのはいくらなんでも変だし(ぉ
[kisito] たしかにw
[kisito] そういやあ、昨日の続きとかやります?
[MOTOI] ええっすよ
[kisito] http://kataribe.com/IRC/HA06/2008/03/20080312.html#010000
[kisito] 正:「そういやあ、三笠さんがオカ研に入った理由って何?」 と話題を無理やり変えたところからですな。
[MOTOI] 月夜:「……それは」
[MOTOI] #言いづらそう
[kisito] 正:「えーと……」
[kisito] 正:「友達作りかっ!(びしぃと冗談交じりに」
[kisito] 正:「まぁ、それは無いか。」
[MOTOI] 月夜:「ま、まぁ、そういうことですわ」<明らかに嘘
00:11:03 Yaduka -> Yad_sleep
00:11:38 + ToyoX40(~ToyoX40@eM60-254-207-67.pool.emnet.ne.jp) to #HA06
[kisito] 正:「あれ、そうなのか。へー……」
[MOTOI] 月夜:「な、何がいいたいのですか」(ぷい
[kisito] 正:「いや、普通だなと。」
[kisito] 正:「こー、一般人には理解でいないような奇奇怪怪な理由とかないんかなーとw」
[kisito] #何を期待してるんだかw
[MOTOI] 月夜:「何を期待しているのですか!」(ぷいっ
[MOTOI] #そのまんま引用(ぉぃ
[kisito] #引用されたw
[kisito] 正:「いや、冗談だってw」
00:17:15 Morris -> MorrisZZZ
00:17:45 + Tihiro(~haiji40pe@softbank220054238145.bbtec.net) to #HA06
[kisito] #そして、つくよんはきっと聞き返してくれないと思ったw
[MOTOI] #じゃあ期待を裏切ってみるか(ぇ
[MOTOI] 月夜:「麻双さんこそ、何故ここを選んだのですか」
[MOTOI] #でもぷいっとしたまま
[kisito] 正:「え、あー……特に面白くも無い……から聴かなくていいと思うのですよ。」
[MOTOI] 月夜:「人に聞くのであれば自分も話すべきですわ」
[kisito] 正:「ぐぅ……確かに。」
[kisito] 正:「最初は魔導書の解読の手がかかりを探しに来て、途中から師匠がいたからって理由になって、最近は友達がいるから……かなあ……」
[MOTOI] 月夜:「友達に……ですの?」
[kisito] 正:「うーむ」
00:23:39 + ToyoX40_(~ToyoX40@r-124-18-72-107.commufa.jp) to #HA06
[kisito] 正:「なんというか、気が楽というか。」
[kisito] 正:「普通の友達に魔術の話するわけにもいかないし。」
[MOTOI] 月夜:「……」
[MOTOI] 月夜:「魔術の話……ですか」
[kisito] 正:「好きでやってるからさ……これの解読と実践。そっちの話を気兼ねなく出来る友人ってここにしかいないし……」
00:27:12 Marcy -> Mar-dead
[MOTOI] 月夜:「……私が魔法を遣えるのも、この部があるおかげですわ」
[kisito] 正:「まぁ、こんな感じですよ。ほらほら、おもしろくない。」
[MOTOI] 月夜:「……参考にはなりましたわ」
[kisito] 正:「そーいや、俺って友達とか言ってるけど三笠さんの事何も知らんなぁ……」
[MOTOI] 月夜:「……そろそろ、話すべきかもしれませんわ。私のことを……」
[kisito] 正:「……?」
[MOTOI] 月夜:「……私は、魔法使いの一族の出身です。両親は一族でも指折りの魔法使い同士でしたわ」
[kisito] 正:「ほえー……」
[kisito] 正:「やっぱ、そういう一族ってあるんだなぁ……」
[MOTOI] 月夜:「しかし、両親は私が幼い頃にこの世を去り……私は、ある親戚の夫婦に引き取られましたわ」
[kisito] 正:「……」
00:36:35 ! ToyoX40_ ("Leaving...")
[MOTOI] 月夜:「義父様と義母様は、非常に厳しい方で……傘を使わねば満足に魔法も使えない私を、時に口汚く罵ることもありましたわ」
[kisito] 正:「……ひどい。」
[MOTOI] 月夜:「堪えかねた私は、一族を抜け……この吹利にやって参りました。いつの日か魔力を高め、一族への復讐を果たさんと」
00:39:05 Ryu -> Ryu_away
[kisito] 正:「復讐……」
[MOTOI] 月夜:「この部に入ったのも……魔力を高めるため、知識を得るため……そんな思いでしたわ」
[MOTOI] #本たくさんあるし
[kisito] 正:「それで……力を得たら復讐するの?」
[MOTOI] 月夜:「……そう思っていたからこそ、麻双さんとも、できる限り離れていよう、という気持ちでしたわ」
[MOTOI] 月夜:「……でも」
[MOTOI] 月夜:「麻双さんは、それでも……私のことを、友達だ、と……思ってくださるのですか?」
[kisito] 正:(つんつんしてたのはそういう理由だったのか)
[MOTOI] #そういうことになった(ぉぃ
00:45:10 + ToyoX40(~ToyoX40@r-124-18-72-107.commufa.jp) to #HA06
[kisito] 正:「復讐は良くないと思うけど、三笠さんは友達だよ。」
[MOTOI] 月夜:「今まで、友人など許されず……ただひたすら魔力のみを求められ……」
[MOTOI] 月夜:「……今初めて、私を友人と認めてくれたのが、麻双さん……あなたですわ……」
[MOTOI] #ガラにもなく泣きそう
[kisito] 正:「……そ、そう……なんだ……」
[MOTOI] #魔力のことを知って尚、認めてくれたのは、正くんがはじめてだったらしいですよ
[MOTOI] #きっと、他の連中は、気味悪がるか、利用しようとするか(星司みたいに)
[kisito] #ソウダッタノカー
[MOTOI] #そういうことになった(2回目
[kisito] #それは、めぐり合わせが悪かった……
[kisito] 正:「あ、そうだ。」
[MOTOI] 月夜:「……?」
[kisito] 正:「三笠さん、復讐なんてしちゃだめだからね。見返すのはいいけど。」
[kisito] 正:「何があってもとめるからね。」
[MOTOI] 月夜:「……普通の女性として、普通に暮らし、幸せを得ること。それが、魔力を得ることでしか自己を示すことのできない、我が一族に対する復讐と考えておりますわ」
[kisito] 正:「そっか、それなら良いや。頑張れ!」
[MOTOI] #一族に対して幸せになったことをみせつけてやるー、とw
[MOTOI] 月夜:「……い、言われなくても頑張りますわ」(ぷいっ
[kisito] #うっかり、復讐に協力するとか言わなくてよかったw
[kisito] #いろんな意味でw
[MOTOI] #そのへんは所詮MOTOIのキャラですから。平和的に平和的にw
[MOTOI] #PLによっては勇んで復讐に行きそうなこともあるが(マテ
[kisito] #ちょまw
[kisito] 正:「ということは、好きな人見つけてラブラブになったら勝ちとかそんな感じかっ」ぉぃ
[Tihiro] #ぶっちゃけたw
[MOTOI] 月夜:「あ、麻双さんは、言うことがあまりにも素直すぎますわ!」(ぷい、かーっ
[kisito] 正:「そ、そうか……そうかな……うーん?」
[MOTOI] 月夜:「少しは自覚なさい!」(ぷいっっ
[MOTOI] #顔真っ赤
[kisito] 正:「は、はいっごめんなさいっ」
2008/03/13 01:00:00
[kisito] 正:「ちなみに好きな人とかいるの?いや、素朴な疑問として。」
[kisito] #他意はない。
[MOTOI] 月夜:「……ま、まだ友達もできたばかりだという段階、こ、これからですわっ」
[Hisasi] #なんてイヤミなw
[kisito] 正:「……友達作るだけで、この騒ぎ……遠そうだ……」
[kisito] #余計な事ばっかり言うな、こいつ。
[ToyoX40] #しかも説教くさいときた
[Hisasi] #むしろ正くんのほうが友達作るの下手そうなんじゃ、、
[kisito] 正:「よーし!友達100人と言わないまでもたくさん作るぞー!」
[ToyoX40] #あまり友達になりたくないタイプの子ですよねw
[kisito] #何の事やらさっぱりですなw
01:07:04 ! ToyoX40 ("Leaving...")
[kisito] #きっと、突っ込み厳しい相方がいるんだよ……たぶん。
[MOTOI] 月夜:「……あまり大声で宣言することではないように思えますわ」
[MOTOI] #てなところで
[MOTOI] .char_db 三笠月夜
[Role] char_db: 三笠月夜(みかさ・つくよ)
[Role] さんがみつかりましたわ♪>MOTOIさん
[MOTOI] #すこし改訂
01:08:42 + ToyoX40(~ToyoX40@r-124-18-72-107.commufa.jp) to #HA06
[kisito] 正:「まぁ、俺友達少ないけどね……」
[kisito] #凹み
[kisito] 正:「りょ、量より質だ!うんうん。」
[kisito] #いってる事逆です。
[MOTOI] 月夜:「先程、『たくさん作る』と言ったばかりではないですの?」
[kisito] 正:「な、『中のいい』友達を『出来るだけ』たくさん作るんだ」
[kisito] 正:(自分で言っといてあれだが……苦しい……)
[MOTOI] 月夜:「……」(じとー
[kisito] 正:「あ、あはは……苦しいですね、はい。」
[MOTOI] 月夜:「まったく、呆れますわ」(ぷい
[MOTOI] #さて
[MOTOI] #そろそろ寝ます
[kisito] #うい
01:24:11 ! MOTOI ("花粉は危ないよ(謎")
01:26:21 ! MOTO-i (Connection reset by peer)
01:41:57 ! Hisasi ("おのれピンク玉、かわゆすぎる……")
01:47:31 + ToyoML115(~ToyoML115@r-124-18-72-107.commufa.jp) to #HA06
01:58:57 ! Kyrie ("デザインパターンか……")
2008/03/13 02:00:00
02:01:09 ! Tihiro ("CHOCOA")
02:02:25 + Tihiro(~haiji40pe@softbank220054238145.bbtec.net) to #HA06
02:06:31 ! ToyoX40 ("Leaving...")
02:48:30 mikeyama -> mikeZzz
2008/03/13 03:00:00
03:03:01 ! gombe ("Leaving...")
03:04:54 ! Tihiro ("にゃー")
03:05:34 ! gombeLOG ("Leaving..")
03:05:38 ! Toyone ("Leaving...")
03:07:06 ! Yad_sleep ("Leaving...")
03:11:38 ! sawdead ("See you...")
03:15:01 ! Mar-dead (Connection reset by peer)
03:41:48 + LunaSlee_(~luna@125-14-49-231.rev.home.ne.jp) to #HA06
2008/03/13 04:00:00
04:07:59 + fukaNote(~fukanju@p20042-air03hige128k.tokyo.ocn.ne.jp) to #HA06
04:11:28 fukaNote -> fukaChoku
2008/03/13 05:00:00
2008/03/13 06:00:00
06:30:43 + MOTOI(~MOTOI@220-208-126-153.cnc.jp) to #HA06
06:31:36 + MOTO-i(~MOTO-i@220-208-126-153.cnc.jp) to #HA06
06:41:21 MorrisZZZ -> Morris
06:51:00 + Marcy(~marcy@KD121110016040.ppp-bb.dion.ne.jp) to #HA06
2008/03/13 07:00:00
07:18:03 + Yaduka(~Yaduka@ntchba046233.chba.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #HA06
07:24:43 + ToyoML11_(~ToyoML115@r-124-18-72-107.commufa.jp) to #HA06
07:40:04 MOTOI -> MOTOIwork
2008/03/13 08:00:00
08:08:04 Yaduka -> Yad_Away
08:35:23 mikeZzz -> mikeyama
08:35:28 Marcy -> Mar-work
08:58:28 ToyoML11_ -> ToyoML115
2008/03/13 09:00:00
09:00:00 ! kataribe ("auto down")
09:00:42 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #HA06
09:18:14 Morris -> MorrisAFK
09:42:36 + fukaChoku(~fukanju@p21091-air03hige128k.tokyo.ocn.ne.jp) to #HA06
09:47:19 fukaChoku -> fukaGiri
09:56:01 Ryu_away -> Ryu
2008/03/13 10:00:00
2008/03/13 10:00:01
10:00:23 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #HA06
10:05:41 mikeyama -> mikeAway
10:13:24 + fukaGiri(~fukanju@p20012-air03hige128k.tokyo.ocn.ne.jp) to #HA06
10:40:37 + Saw(~UserID@125-14-95-126.rev.home.ne.jp) to #HA06
10:49:09 + fukaGiri(~fukanju@p21031-air03hige128k.tokyo.ocn.ne.jp) to #HA06
10:59:49 MorrisAFK -> Morris
2008/03/13 11:00:01
11:05:50 + fukaGiri0(~fukanju@P222013017202.ppp.prin.ne.jp) to #HA06
2008/03/13 12:00:00
12:04:52 + kisito(~kisito@p1141-ipad07tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp) to #HA06
2008/03/13 13:00:00
2008/03/13 14:00:00
14:12:42 Morris -> MorrisAFK
2008/03/13 15:00:00
15:03:48 Ryu -> Ryu_away
15:05:39 Yad_Away -> Yaduka
15:08:04 Ryu_away -> Ryu
15:41:48 MorrisAFK -> Morris
2008/03/13 16:00:00
16:02:18 Ryu -> Ryu_away
16:53:41 Morris -> MorrisAFK
2008/03/13 17:00:00
17:13:23 Ryu_away -> Ryu
17:20:00 + CorDialog(~CorDially@p220208162139.tcnet.ne.jp) to #HA06
17:46:52 MorrisAFK -> Morris
2008/03/13 18:00:00
18:47:43 Ryu -> Ryu_away
18:51:10 LunaSlee_ -> LunaGym
2008/03/13 19:00:00
19:20:34 + miburo(~toukaen@i220-99-217-176.s02.a027.ap.plala.or.jp) to #HA06
2008/03/13 20:00:00
20:07:11 CorDialog -> CorDially
20:21:09 + Toyolina(~Toyolina@r-124-18-72-107.commufa.jp) to #HA06
20:28:12 CorDially -> CorDiaROM
20:28:45 + miburo(~toukaen@i220-220-6-171.s02.a027.ap.plala.or.jp) to #HA06
20:57:20 MOTOIwork -> MOTOI
2008/03/13 21:00:00
21:03:59 MOTOI -> MOTOImesi
21:38:34 Morris -> MorrisEAT
21:38:58 ! Ruki__ ("Leaving...")
21:48:20 + Ruki_(~Ruki@p6059-ipbfp603tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp) to #HA06
21:54:17 CorDiaROM -> CorDrink
21:57:35 + gombeLOG(~username@ntkyto083010.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #HA06
21:57:58 + fukaGiri(~fukanju@ZE186138.ppp.dion.ne.jp) to #HA06
2008/03/13 22:00:00
22:00:35 fukaGiri -> fukaGuten
22:02:03 Yaduka -> Yad_furo
22:07:59 mikeAway -> mikeyama
22:13:07 MOTOImesi -> MOTOI
22:15:17 MorrisEAT -> Morris
22:15:19 + Tihiro(~haiji40pe@softbank220054238145.bbtec.net) to #HA06
22:25:20 Yad_furo -> Yaduka
22:34:50 Tihiro -> Tihuro
22:38:03 + miburo(~toukaen@i60-41-68-40.s02.a027.ap.plala.or.jp) to #HA06
22:43:10 Ryu_away -> Ryu
[TK-Leana] 悠里:「バリバリポテト食べてると、気づいたら全部なくなってるのはなんでだろう」
[TK-Leana] 悠里:「ちょっとづつ食べようと思ってたのに」(お徳用パックの空の袋を未練がましげに覗いてる)
22:55:11 Tihuro -> Tihiron
[hari] やめられなくてとまらないから
[TK-Leana] それはエビセンだーッ
[hari] SE:「だが、それが真実だ」(ズバーン)
2008/03/13 23:00:00
23:01:02 LunaGym -> Luna
[TK-Leana] 悠里:「スナックは麻薬のようなものね」
[hari] 水が高きから低きに流れるように、日が昇りまた沈むように、食べた蜜柑がなくなるように、呑んだら財布が軽くなるように
[hari] それは自然なこと、それが世界のコトワリ
[hari] 鋭司:「そうして、スナックに取り付かれた少女は卸し直販のネット通販に手を出し始めるのでした……」
[TK-Leana] 悠里:「いや、そこまでは」
[TK-Leana] 悠里:「太るしは」
[hari] 鋭司:「でも、安いぞな?」
[hari] 鋭司:「節制して食べれば何の問題もないのである(うんうん)」
[TK-Leana] 悠里:「うーん、そう言われてみれば……」
23:09:52 CorDrink -> CorDeath
[TK-Leana] 悠里:「ハッ!? 節制できるならそもそもそんなに買おうと思わないという構造的欠陥!」
[hari] 鋭司:「杣木嬢……こう考えてみるのだ」
[hari] ゆびをたてて、にっこし
[hari] 鋭司:「これは、治療だ、と」
[TK-Leana] 悠里:「なんのだよ!」
[hari] 鋭司:「スナックも、限られた量しか食べられないと思うからおいしさが増す。ついつい手が出る。駄菓子河岸」
[hari] 鋭司:「それが飽きるほどの量あったらどうだろう?部屋にスナックが箱積みされていたら?」
[TK-Leana] 悠里:(ゴクリ)「つまり、過剰に投与することで飽きを促進して、誘惑を克服せよという逆転の発想」
[hari] 鋭司:「そのとおり……将来のスナックへの依存を断ち切るための、勇気ある行動なのだ」
[TK-Leana] 悠里:「……で、それは飽きるのと太るのとどっちが早いの?」
[hari] 鋭司:「運動量しだいであるな」
[hari] 食っちゃ寝したら、かるくふとるのであるよー。と軽く笑っている
[TK-Leana] 悠里:「えーい、ダメダメ」
[TK-Leana] 悠里:「帰宅部の私にどれほどの運動量を期待するカー」
[TK-Leana] # ちがった
[TK-Leana] 悠里:「文芸部の私にどれほどの運動量を期待するカー」
23:22:10 ! CorDeath ("確定申告書作成コーナーの説明どうにかしろ、ふざけんな。")
[hari] 鋭司:「うーむ、残念」
[TK-Leana] 悠里:「発想はよかったんだけどね」
[hari] 鋭司:「孔明には届かぬなぁ」
[TK-Leana] 悠里:「むしろ危うく孔明の罠だよ」
23:27:55 ! Tihiron ("かくかせんせー、どうにかしてください!")
[hari] 鋭司:(にやり)
[TK-Leana] 悠里:「……ハッ!? むしろ、そっちを狙っていた」
[hari] 鋭司:「ほっほっほ」(羽扇でぱたぱたやりながら)
[TK-Leana] 悠里:(美内すずえ画調で)「エイジーニョ、恐ろしい子!」
[hari] #こんなところで、シーン終了か
[hari] #鋭司は、横山光輝調だろうな
[TK-Leana] ううむ、さすが油断ならぬ
[hari] #野球カード集めを例に出して話そうかとも思ったが
[hari] 年代的に分かるまいと考えてぼつった
[TK-Leana] わかんねーよw
[hari] 駄菓子屋でクジ引きして、というより
[hari] コンビニで買い食いだろうしなぁ
[TK-Leana] 駄菓子屋とかなー
[TK-Leana] もうあんまりないだろう
[hari] 鋭司:「一銭洋食とか」
[TK-Leana] 悠里:「古ッ! エイジーニョいつの時代の人だよ!」
[hari] 鋭司:「わかる杣木嬢もなかなかのものであるよ?」
23:44:15 + Hisasi(~hisasi@107.CH575a.cyberhome.ne.jp) to #HA06
[TK-Leana] 悠里:「小学校のころの担任がお好み焼屋で」
[TK-Leana] # 担任の実家が、だな
[hari] 鋭司:「ふむ。お好み焼きの来歴を披露されたわけであるか」
[TK-Leana] 悠里:「今の時代じゃ、おやつって感じじゃないよ」
[hari] 鋭司:「まぁ、時代の流れであるな……」
[TK-Leana] 悠里:「そういうことをしみじみというあなたはいったい何者なんだ」
[hari] 鋭司:「ナウなヤングなのに」
23:53:24 Mar-work -> Marcy
[TK-Leana] 悠里:「モボだとか言い出さなくてよかった」
[hari] 鋭司:「モボは、もっと大人になってから。せめて自分で働かねば」
[TK-Leana] 悠里:「そういうものなの? よく知らないけど」
[hari] 鋭司:「すねかじりの若造がちぃっとばかしハイカラな格好をして伊達男を気取るなんざ、10年早いのだよ」
2008/03/14 00:00:00 end