語り部IRCログ #kataribe 2008-10-02

創作TRPG企画語り部のメインチャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #kataribe 2008-10-02をご活用くださいませ。

2008/10/02 00:00:00
00:05:01 + Hisasi(~hisasi@107.CH575a.cyberhome.ne.jp) to #kataribe
[Toyolina] バワス
[gombeLOG] こんばば
[Hisasi] ぶもー
[Hisasi] よぱー
[Hisasi] 梅酒うまうま
[Toyolina] 小生本日は天下一品の日ゆえ天下一品食ってラーメン無料券ゲットでござる
[Saw] くださいw
[Saw] 久しく食ってないから素直に羨ましいぜ
[kurov] そうじゃのう
[Toyolina] 天一?
[Saw] はい
[Toyolina] 江古田店が
[kurov] エイエンマン見に行くついでに天一とかどうか
[Toyolina] 本店級に旨いって評判ですよ
[kurov] もうやってたっけな……
[Saw] しばらく休みがないのぜ
[Saw] 行ってみよう
[Saw] <エコ太
[kurov] そうかー
[Toyolina] 天下一品「らーめん(こってり)」の採点 | ラーメンデータベース http://ramendb.supleks.jp/score/89913
[CorDrink] 鋼鉄男?
[kurov] ふうむ
[kurov] 本店のも食べたことない。
[Toyolina] 僕もないです>本店
[Saw] むかーし、一度だけ……
[Saw] 確かにうまかった気がするけど流石に覚えてない
[kurov] 確かに店舗によって明らかにスープの濃度違いますよね
[kurov] 一度持ち帰りの奴も試してみたんですけど薄すぎたし
[kurov] あとねぎの入れ具合とかも違う。
[gombeLOG] 全然違いますねえ
[kurov] 親の敵とばかりに入れてくる店は何なんですか。大好きだ。
[kurov] でもコーンはほんとアリエン
[gombeLOG] あれは、店で煮ているところと、チェーンでスープパックが届く店との差だ、と言うのがもっぱらの噂ですが >濃度
[Suo_drunk] ラーメンにコーンは僕もイヤだ……;
[gombeLOG] 信憑性は不明w
[Toyolina] コーンは北海道のアレですよきっとね
[Suo_drunk] コーンだけ先にかき集めて食べるに一票っ
[Suo_drunk] (まぁ、味噌ラーメンに入ってるのはそれなりに許せるのですが……
[kurov] もとから入ってる奴とかそんな気にしないんですけどね
[kurov] 天一のスープにコーン混ざるとコーンスープにしか見えないしコーンスープの味がするんですよ
[kurov] しかも大量にいれるからなおさら。
[kurov] コーンスープに麺入れて食べないYOっていう。
[Suo_drunk] それはコーン抜きで注文しないと……
[kurov] いや、普通入ってないし頼んでないのに山盛りになってきたんですよ。すみませんそのままどうぞって言われても
[kurov] いやすいません抜いてくださいとは言えず。
[Suo_drunk] むぅ;
[Suo_drunk] それはコーンだけ先に食べないと;;
[kurov] 撲の大雑把な性格では無理がありました。
[kurov] 山盛りのコーンをひとつひとつ箸でつまんで食べるなどということは。
[Suo_drunk] Σ
[Suo_drunk] それは難しい……というか、麺延びちゃいます
[Saw] それやってももうスープの味変わってるよねw
[kurov] どこまでいってもコーン。
[Suo_drunk] それはキツい……
[kurov] にんにくいれたラーメンのにんにくだけ先に食えみたいのとほぼ同じですねw
[kurov] 状態的にはw
[Suo_drunk] うーむ……w
00:26:29 ! replor_ ("Leaving...")
00:27:00 + TOURUI(~tourui@FNAfb-08p4-223.ppp11.odn.ad.jp) to #kataribe
00:27:45 ! tatsu114 ("1時ぐらいに落ちたらそれは自動シャットダウンさ")
[Suo_drunk] さて、そろそろ失礼します。お休みなさーい
00:45:02 ! Suo_drunk ("こんな時間だけどおなかがへったよ")
00:53:19 ! TOURUI ("Leaving...")
[WarrenSub] 本店以外のてんいちはてんいちと認めない京都人が通りますよ、とw
[WarrenSub] でも実は二条城点はかなりうまい
[Toyolina] ヘー
[Toyolina] 二条城
[gombeLOG] ほーw
00:58:26 + replor(~replor@ntkngw375028.kngw.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
[WarrenSub] あそこはオリジナルメニューで超こってり、てのがあるw
[gombeLOG] なぬー
[Toyolina] なぬー
[Toyolina] 今日こってりとあっさり同時があるってのを聞いたがそれを超えた
2008/10/02 01:00:00
[WarrenSub] あと、二条城ではたまに木村さんが店長やってたりするw
[WarrenSub] >グループ代表社長ね
[gombeLOG] しゃちょーw
[WarrenSub] http://news.ohmynews.co.jp/news/20070711/13046
[WarrenSub] あ、これこれ
[Toyolina] ウヒョ。
[WarrenSub] 何だ、意外に知られてないんだなw びっくりwww
[Toyolina] いやーしらなんだよ
[Toyolina] 今日行ったところは別の意味でびっくりだけど。
[Toyolina] こってり→スタミナ に用語が変わってて
[Toyolina] おいィ
[WarrenSub] こってりあっさり中間てのは通称”2号”ね
[Toyolina] へえ
[WarrenSub] 1号がこってり、3号があっさり というのが店員間でのコードネームなので
[WarrenSub] 2号といえばマイルドなのw
[Toyolina] おぼえた!
[WarrenSub] あとてんいちすきなら弥七がいいすよ http://www.noodle.co.jp/top.html
[Toyolina] ほうほう
[WarrenSub] 天一で修行したひとが出してる店で
[WarrenSub] 超こってり並のスープがでてくるw
[WarrenSub] http://r.tabelog.com/osaka/rstdtlphoto/27003232/1/vote/desc/0/119138/
[WarrenSub] この写真を見れば推して知るべし的w
[Toyolina] うおw
[Toyolina] うまそ。。。
[WarrenSub] ま、営業時間が相当キツイのでがんばってくださいw
[WarrenSub] ではもれは風呂に
[Toyolina] いってら
[Toyolina] 11時から16時w
01:20:32 ! Stella ("See you...")
01:21:28 CorDrink -> CorDeath
01:27:58 Marcy -> Mar-dead
[CorDeath] #そろそろ墜ちデス
[CorDeath] #人気投票……そろそろ投票しないとなぁ
[CorDeath] #最強魔女決定戦……どんなマッチが見られるか今から楽しみ
[Hisasi] #単にみんなバッジ温存して5000もらおうとしてるだけかもしれない
[Hisasi] せこいね!
01:36:48 + Suo(~username@ppxc199.enth.cli.wbs.ne.jp) to #kataribe
[gombeLOG] おかえりー?
[Suo] 眠れないので戻ってきましたー
[CorDeath] 子供からバッジ巻き上げるような大人気ない大人が居るかもw
[Suo] #ミチル:「アタシも参戦するわよ。オカマだけど(くねっ」
[CorDeath] #であ皆様佳き夢を
[Suo] おやすみなさーい
01:42:36 ! CorDeath ("人気投票の締切りまで、あと3日……")
[gombeLOG] ああ、忘れてた(汗)>〆切
[Hisasi] うおう、後三日か
[Hisasi] 週末に書こう
[Suo] あとちょっと、コメントが残ってるなぁ……
[Morris] 寝落ちかけてた
[Morris] ちゃんと風呂入って寝よう
2008/10/02 02:00:00
[Hisasi] というわけで寝よう。
[Hisasi] ぷあ。
02:06:06 ! Hisasi ("可愛い子ほどひどい目にあわせたくなるよね")
[Suo] おやすみなさーい
[Toyolina] オヤス
[Suo] さて、今度こそねます
[Suo] おやすみなさーい
02:10:59 ! Suo (EOF From client)
[Morris] ふぐるにょわ〜
[Morris] ねるっくー
02:22:06 Morris -> MorrisZZZ
[MorrisZZZ] Morris:『いつまでも許されないぷあし、おませえ』
02:30:06 + chita_(~chita@opt-123-254-58-81.client.pikara.ne.jp) to #kataribe
[Saw] おやすみなさい
02:30:19 ! Saw ("seeya")
02:47:23 + ToyoU100(~ToyoU100@r-123-48-162-177.g203.commufa.jp) to #kataribe
2008/10/02 03:00:00
03:26:53 + replor_(~replor@ntkngw375028.kngw.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
03:28:23 ! seiryuu ("Leaving...")
03:29:55 + fukanju_(~fukanju@KD124210234024.ppp-bb.dion.ne.jp) to #kataribe
03:35:48 + replor(~replor@ntkngw375028.kngw.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
03:36:52 + replor__(~replor@ntkngw375028.kngw.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
2008/10/02 04:00:00
04:47:34 ! gombeLOG ("Leaving..")
2008/10/02 05:00:00
2008/10/02 06:00:00
06:59:21 ! LunaNamja ("Leaving...")
06:59:22 ! Luna-i (Connection reset by peer)
2008/10/02 07:00:00
07:10:08 EkiDead -> EkitaiT
[EkitaiT] | ̄O ̄)ノオハー
[EkitaiT] もふぅ
[EkitaiT] 今日からイオンレイクタウンがオープンか
07:27:56 mikeZzz -> mikeyama
[mikeyama] おはよんさま
[EkitaiT] おはおー
[EkitaiT] 武蔵浦和から武蔵野線で越谷レイクタウン駅。意外と近かった
[EkitaiT] よし、今度行ってみよう
[mikeyama] イオンのショッピングセンターとかは自転車でいけるとこにしかない
[sf] .k イオンレイクタウン
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:イオンレイクタウン をどうぞ♪
2008/10/02 08:00:00
08:03:47 MorrisZZZ -> Morris
08:10:07 + Stella(~UserID@122x213x68x194.ap122.ftth.ucom.ne.jp) to #kataribe
08:27:18 fukaSleep -> fukaWork
08:29:17 Mar-dead -> Mar-work
2008/10/02 09:00:00
09:00:00 ! kataribe ("auto down")
09:00:14 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #kataribe
09:06:57 mikeyama -> mikeUniv
09:09:15 EkitaiT -> EkitaiUni
09:10:26 Morris -> MorisWork
[WarrenSub] イオンレイクタウンはじつはうちの最寄イオンになったw
[WarrenSub] なんだよーまたAEON店舗かよーぐらいにおもってたらじつはすごいところらしいということに気づいたのは今日w
09:34:55 + York(+7efc1447@webchat.mibbit.com) to #kataribe
09:35:39 ! York ("http://www.mibbit.com ajax IRC Client")
09:37:25 + mib_wxhf8(+7efc1447@webchat.mibbit.com) to #kataribe
09:37:35 ! mib_wxhf8 ("http://www.mibbit.com ajax IRC Client")
09:38:02 + mib_53z6s(+7efc1447@webchat.mibbit.com) to #kataribe
09:38:32 ! mib_53z6s ("http://www.mibbit.com ajax IRC Client")
2008/10/02 10:00:00
2008/10/02 10:00:01
10:00:04 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #kataribe
10:29:39 Ryu_away -> Ryu
10:52:32 + MELTDOWN(~meltdown@p1064-ipad301sizuokaden.shizuoka.ocn.ne.jp) to #kataribe
2008/10/02 11:00:00
11:37:50 ! MELTDOWN ("Leaving...")
11:38:05 + MELTDOWN(~meltdown@p1064-ipad301sizuokaden.shizuoka.ocn.ne.jp) to #kataribe
[PaLiLitH] http://ps3navi.com/log/2008/10/ps3-1.html
[PaLiLitH] sfさん向けのゲームがPS3で出るらしいです。
11:51:29 ! chita_ ("Leaving...")
[sf] なんだってーー
[sf] これは私にPS3を買わせる陰謀かっ
[sf] そういやWiiでダウンロードできるらしいですね
2008/10/02 12:00:00
[sf] .k スペランカー
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:スペランカー をどうぞ♪
12:09:38 + tatsu114(~tatsu114@catv-154-015.tees.ne.jp) to #kataribe
12:53:43 + sf_tx2105(~sf@dhcp1.cre.ne.jp) to #kataribe
12:57:21 ! tatsu114 ("1時ぐらいに落ちたらそれは自動シャットダウンさ")
2008/10/02 13:00:00
13:11:11 + arca(~arca@211-9-53-242.cust.bit-drive.ne.jp) to #kataribe
[arca] konngoza
[sf] おかえり
[arca] いえ、今学校に付いた所ですw
[kurov] ああ空はこんなに青いのにだるくてたまらない。
[kurov] ポリゴンになったスぺらんカーを見てみたい。シンプル1500とかでっていう歪んだ感情。
[arca] マスク暑い…
[kurov] アルカさんはルチャドールでしたか。
[arca] 口は笑顔。目は笑ってない
[arca] いや普通の医療用使い捨てマスクです
[kurov] それじゃ口が笑ってるのも見えないじゃないですか。
[kurov] ははあひょっとしてマスクの横から口が裂けてるのが見えて。
[arca] 口は裂けてないよ!
[kurov] ええー。
[kurov] じゃあどうやって笑っているのを見せているんだ……
[kurov] マスクが東京都指定の半透明とかですか。
[kurov] 黒い奴だと捨てちゃだめって返されるから。
[arca] 逆に考えてください。笑っているのを隠しているんです
[kurov] なるほど。目が笑ってないのも実は隠してるからなんですね。
[kurov] ニタニタとマスクの下で笑いながら人体解剖を。
[kurov] 口ではキモイ俺ダメと言いながら。
[kurov] 社会性を持った猟奇変態……。こわい!こわい!
[arca] すぷらった
[kurov] 人類を破滅に導く劇薬を調合してるとかでもこわいですね。
[arca] ばいおはざーど
[arca] そんなに破滅主義じゃないぜ。ちょっと盲目なだけだぜ
2008/10/02 14:00:00
14:43:15 + chita_(~chita@opt-123-254-58-81.client.pikara.ne.jp) to #kataribe
2008/10/02 15:00:00
15:07:40 Ryu -> Ryu_asay
15:07:44 Ryu_asay -> Ryu_away
2008/10/02 16:00:00
[arca] 帰宅します
[arca] 頭痛は引いたけどだるいぜ
16:27:54 ! arca ("ぱたり")
[kurov] ご養生くださいな
2008/10/02 17:00:00
17:09:28 + tatsu114(~tatsu114@catv-154-015.tees.ne.jp) to #kataribe
17:35:46 + kisito(~guilsn@221-186-237-39.ip1.george24.com) to #kataribe
17:37:47 ! MELTDOWN ("Leaving...")
17:46:13 + kisito0(~guilsn@221-186-237-39.ip1.george24.com) to #kataribe
2008/10/02 18:00:00
18:07:07 Ryu_away -> Ryu
18:17:23 + meltdown(~meltdown@wd2.AFL13.vectant.ne.jp) to #kataribe
18:19:31 MorisWork -> Morris
[Morris] ぐあいわるい……
18:24:17 + liot(~liot@p2113-ipbfp605obiyama.kumamoto.ocn.ne.jp) to #kataribe
18:37:06 + arca(~arca@p1145-ipbf210hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp) to #kataribe
[arca] ただござ
[arca] 今日はカレーうどん
[arca] やったね!
18:40:46 + MOTOI(~MOTOI@220-208-126-115.cnc.jp) to #kataribe
[kurov] カレーうどん好きですか。
[kurov] ラブカレーうどんですか。
[MOTOI] まいど。
[arca] こんござカレーうどんラブ
[arca] 早速食って来ます
18:41:41 arca -> arcamesi
[lute] カレーうどんはスープがはねなければいいのに
[kurov] それは食べ方が悪いですよ。
[kurov] ちゅるちゅるっと行ったらダメなんです
[kurov] 丼ごと口の中にいれ存分に味わった後丼を吐き出す。これです。
[lute] がーん
[lute] 上級者はどんぶりまでちゃんと完食するんですね
[kurov] 若しくは顔面を鍋に突っ込み、カレー汁の中ですする。
[kurov] はねません。
[lute] 顔面カレーパックとは斬新な
[kurov] いっそ思い切って丼を高々と頭上に掲げ、そのまま180度縦方向に回転させて浴びるように食べるというのもいいかもしれません。
[lute] なんという恐ろしい食べ方……というかもう食べられる部分少ないと思います先生
[kurov] 撲のお勧めとしてはメスシリンダーに盛って食べるという方法でこれは現実的かつ汁が跳ねません。
[lute] 私はメスシリンダーを持っていないので取り皿にわけて食べますね
[kurov] いけません。取り皿に移すときに跳ねるかも知れないではないですか。
[lute] 言われてみれば。
[kurov] 是非メスシリンダーで。
[chita_] 唇を細めて吸い込むから、麺の表面のスープが削られるように飛散するのだという説を唱えてみる。上級者は多分、すすらずにたぐっているのだろう
[kurov] その他の解決法としては食べない、というものがあります。
[lute] メスシリンダーに取り分けるときにははねないんですか?
[lute] おいしいからつい……>食べない
[kurov] メスシリンダーに薬品を取り分けるときにどうするか考えてみれば自ずと答えは出るはずですよ。
[lute] !!
[chita_] あのガラス棒が秘訣か
[kurov] 啜る時の飛沫も確かに問題ですが、宙ぶらりんになった麺の尻が慣性の法則で揺れるときに飛び散る汁も問題です。
[kurov] 手繰ったからといってその問題は解決できるものではありません。
[lute] 団子みたいにぐるぐる巻きにして口に入れるべきかもしれない
[chita_] そんなスパゲティな
[kurov] そこで撲は麺とカレーを異なった器に用意し、別々に口に運ぶという解決法を提案します。
[lute] 現実的ですばらしいですね
[kurov] カレーを食べるときに跳ねさせる人はいません。カレーうどんでなければ多少跳ねても問題はないはずです。
[lute] 今日からでも実践できそうなアイデア。
[kurov] 絶対にカレーを跳ねさせることなく、かつ美味しくカレーうどんを味わう方法として最善であると。
[chita_] 香川県でカレーうどんを頼むと、カレーライスとかけうどんのセットがでてきます
[chita_] 撤回します。
[lute] 一瞬信じかけた
[kurov] まあ撲はうどんは噛み切ってもいい派なので滅多に飛ばしませんが。
[OTE] カレーの話題が動いてると聞いて急いで帰ってきました。
[KUZUMI] ちたしゃのそのパターン久々に見た気がする
[kurov] 普段の食べ方が綺麗ではないのでなにもかも飛ばします。
[kurov] 大量に口の中に入れ、啜ることなく噛み切って汁の中に落とす。
[kurov] 最後に切れ端が残りますが汁と一緒に飲んでしまえば問題はありません。
[chita_] 今思いついたんだが、麺とライスを皿に並べてカレーをかける、ハーフ&ハーフのカレー版はどうだろう
18:53:59 ! Leonald ("うんだらこーだいーけなもんなあたいがどんなちゃーわんなんだ♪")
[kurov] 正直ご飯とうどんの相性はかなり悪いと思うので。
[OTE] 麺が問題だなぁ。
[kurov] おじやとクタクタのうどんは相性いいですけど。
[chita_] やはりそうか。以前、鍋の後にごはんとうどんを同時に入れる話をして嫌がられたのを思い出した
[lute] 混ざるとおいしくないかもしれませんね、その二つは
[kurov] 同時はよくないですね。
[kurov] 先に饂飩、その残りでおじやというのが正しい流れです。
[kurov] クタクタになったうどんの切れ端がおじやの中に混ざっているのはなかなかにオツなものですから。
[kurov] しかしおじやに完全なうどんが混じっていると正直む(以下検閲)
[lute] ご飯+麺類は全体的にあまりあわない気が
[lute] 別々に出されるならいいのですが
[kurov] いや。ソバメシはうまいです。
[OTE] そば飯風にコーティングするというのはありです。
[OTE] まぁ。食感を似たようにするのがポイント。
[lute] なるほど。
[chita_] 鍋に入れた場合、れんげで掬えばご飯だけ、箸で取れば麺だけ取れるから、あんまり気にならない気がするんだけど、気になりますかね
[OTE] めんどくさいし、見た目がなぁ。
[kurov] 麺にご飯は大量にくっついてきますよ。
[OTE] 蓮華ですくっても麺は入り込むし。
[OTE] 箸でとってもご飯は付いてくる。
[kurov] それに麺を取ったあとにスープを注ぎませんか。
18:59:13 Yaduka -> Yad_Away
[chita_] むー。
[kurov] それにご飯は溶けます。
2008/10/02 19:00:00
[chita_] こうしよう。カレーうどんとカレーライスのコラボだと思うからいけない。うどんはカレーの具。カレーうどんをライスにかける。
[kurov] おとなしく別々に食べるか
[kurov] カレーうどんと半ライスを注文してうどんをたべきったあとにライスを入れたほうがよろしいかと存じます。
[chita_] kurovさんがいつに無く冷静だ
[kurov] 失敬な。撲はいつだって冷静ですよ。
19:05:35 + CorDiaROM(~cordially@p220208162139.tcnet.ne.jp) to #kataribe
[chita_] 冷静な人がカレーうどんを鍋から食べますか
[kurov] 混乱してそんなことをするのはかなりアレなひとです。
[kurov] 冷静だからこそ試すんですよ。
[chita_] にっこりわらってばっさり斬る人
19:07:01 arcamesi -> arca
[kurov] 妖怪ニコリワラバッサリ。
[arca] 締めにゴハンまで入れてたんのう
[chita_] 冗談だったのにっ
[lute] む、うどん+ご飯派がここにも
[arca] これぞじゃすてぃす
[kurov] カレーうどんにはご飯入れますよね。麺食べた後で。
[kurov] あとシーフードヌードルにも入れる。
[kurov] ありとあらゆるカップ麺を食べ終わったあとご飯を入れる。
[kurov] ダイエット中はやっちゃだめ。
[lute] でもkurovさんはさっきどんぶりの底に残るうどんの切れ端をスープと一緒に飲み干すって……
[kurov] 場合によりけりです。
[lute] なるほど。
[kurov] 切れ端ならご飯に混ざっても問題ありませんから。
[kurov] ここのとこしばらくラーメンライスはしてないですね。
19:10:47 + kisito(~guilsn@221-186-237-39.ip1.george24.com) to #kataribe
[arca] ラーメン炒飯なら最近やりました
[kurov] そもそも基本的にはご飯のほうが好きなので
[arca] こんござ
[kurov] なんかガッツリ食べたいときはご飯ものオンリーで定食とか食べます
[chita_] おじやライス。おかずは炒飯
[kurov] それ系は太古の昔究極超人あ〜るがおかゆライスを食べてましたよ。
[kurov] さすがにこれの上位は存在しないと撲は思います。
[arca] マヨオンザマヨとか
19:18:43 EkitaiUni -> EkiDead
[hari] ゆらー
[hari] ちかれた……メシは手を抜こう
[kurov] 中華の帝王ともあろうものが。
[hari] いやいや
[hari] 疲れたときは仕方がないですよ
[chita_] メシは抜こう、だなんて
[kurov] わかってますよ、手を抜いたとか言いつつ普通の食事からするとヒト手間といわず32手間くらいかけるんでしょう。
[hari] 大根と豆腐とおあげで、雑炊でも
[hari] でも、土鍋一杯になってしまうのが難点
[chita_] kurovさん正解。
[hari] とりあえず、魚の切り身と一緒にメシをたいてる間に風呂入ってきます
19:34:40 + TK-Leana(~TK-LEANA@60-56-34-188.eonet.ne.jp) to #kataribe
19:42:35 + Leonald(~Leonald@ntsitm287212.sitm.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
19:51:55 + TOURUI(~tourui@FNAfb-08p4-223.ppp11.odn.ad.jp) to #kataribe
2008/10/02 20:00:00
20:00:23 ! mikeUniv ("再起動しなくてもいい世界になりますように")
20:15:43 Ryu -> Ryu_away
20:19:40 + mikeyama(~mikeyama@pl246.nas934.p-niigata.nttpc.ne.jp) to #kataribe
20:21:51 mikeyama -> mikeAway
[hari] やはり、土鍋一杯になる雑炊
[hari] ゴルゴムの仕業だ
20:35:38 + Suo(~username@ppxc199.enth.cli.wbs.ne.jp) to #kataribe
[Suo] こんばんはー
[arca] こんござ
[MOTOI] まいど。
20:49:30 + Saw(~UserID@125-14-94-62.rev.home.ne.jp) to #kataribe
[Suo] こんばんはー
[arca] こんござ
[Saw] こんばんは
[MOTOI] まいどっすー
2008/10/02 21:00:00
21:04:51 + NaggyFish(~naggyfish@p4bede1.fkoknt01.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
[Suo] こんばんはー
[arca] こんござ
[NaggyFish] こんばんわー。
[Saw] こんばんは
21:09:47 ! meltdown ("皆様に「砂漠の風」があらんことを")
[NaggyFish] 今日は、電子書籍の作品紹介カードを自作して、行きつけの店に置いてもらいにいってきました。
[NaggyFish] 行ったところは全て置いてもらえて。人の情けが身に染みます。
[Suo] おぉ
[Suo] お疲れ様ですー
[NaggyFish] 自分の手元にも置いて、名刺がわりに配ろうかと。
[NaggyFish] 百枚配れば、一作くらいは売れるかも知れない。と、淡い期待を抱きつつ。
[Suo] がんばれー!
[Suo] あ、そうそう。アルカさん、今大丈夫でしょうかー?
[NaggyFish] がんばるーっ。
[arca] む
[arca] お呼びですか
[Suo] 甚助を九十九神社に行かせたいのですが、アルカさんはお時間とかお具合とか大丈夫でしょうかー?
[arca] だいじょうぶですよ
21:30:45 Morris -> MorrisEAT
[NaggyFish] 今年のミュージックシティ天神、撮影と掃除で行けない……orz
[kisito] なんかこー。06−02を見てると何この人たち……怖っ。とか思う俺が居る。
[arca] 怖いと言うか不思議
[TK-Leana] セイの人は静かに怒ってると思った
[NaggyFish] ああいうノリは大好きです。
[mikeAway] きしとんは本当に主人公気質だなあ
[TK-Leana] 声を荒げないのが怖い
[kisito] まぁ、ナギーだし。
21:44:03 mikeAway -> mikeyama
[NaggyFish] 一言で片付けられたッ!
[kisito] いやあ、狂奇読むとねぇ……
[NaggyFish] まあ11月頃に狂奇の連載始めようかと思うので、勉強しておきます。
[kisito] ほら、やっぱりw
[NaggyFish] 違うや十二月だ。て、あれ、もう今年終わり……?
[kisito] まだ10月ですよ。一応。
[NaggyFish] ういうい。十月は先月の連載の第二部をやることになってまして。
[NaggyFish] 十一月だ。
[kisito] ナギーの時間間隔が危機だw
[NaggyFish] 掃除屋が不定休だから、月はともかく、曜日はもうさっぱりさっぱり(笑
21:49:08 MorrisEAT -> Morris
[kisito] そして、しみじみとみけやんに主人公気質とか言われてしまった……
[kisito] しくしく
[mikeyama] ふっふっふっふ
[kurov] 格闘料理人と是非戦って下さい。
[kisito] なんすか、そのらんま二分の1にでも出てきそうな人は
[kurov] 主人公気質(かたぎ)っていうから……
[PaLiLitH] 爆裂中央特快。
[kurov] 格闘職人でした。ちょっとまちがえちった。
[kisito] どっちにしてもあんまりかわら無そうなw
[kurov] ヤマノテクラッシュ。
[kisito] うあー、黒いよー。
[PaLiLitH] 中央特快が爆裂するのはやはり自殺者とかそういう意味じゃろうか。
[NaggyFish] 勉強になります。
[kisito] こういうのがいやとかいってるから主人公気質とかいわれるんだねぇ……あっはっは
[NaggyFish] 好みや得意不得意は誰にもありますから。僕は逆に前に出たプレイができないし。
[NaggyFish] さて、そろそろ寝てきますねー。
[kisito] でも、ゲームをすると俺はいつも後衛。
[NaggyFish] うはは(w でわでわ ノシ
[kisito] おやすー
[Suo] おやすみなさーい
21:59:07 ! NaggyFish ("ねるーん")
[arca] おやござ
2008/10/02 22:00:00
[Morris] まほーしょーじょまじかるきしとん(ぼそ
[kisito] げふwきもいわ!
[chita_] エナメル・ポスタル・キシリトール、ギャルゲテイストで主人公になーれ
[kisito] なんかこー、いやだなw
[arca] とりあえずインテリジェンスデバイスを(ぉ
[kisito] ちなみに、インテリジェントです。
[arca] じゃあそれを装備してカードとかキャプチャーしてください
[chita_] 魔法少女まじかるきしとん第一話「魔法少女の国の王子様」にご期待下さい
[Prof_M] ……攻撃魔法を直撃させて「大丈夫じゃないですか?」とか、相手を捕まえるのに「砲撃で昏倒させて捕らえます」というんですね>インテリジェントデバイス
[kisito] カードキャプターはインテリジェントデバイスなんぞ持ってないw
[kisito] っていうか、突っ込み待ちか!?そうなんだな!
[arca] だからなんだ!きみはマジカルきしとんなんだ!
[kisito] わけがわからんわ!
[arca] いかんまた頭痛が!
[Suo] あらら;;
[chita_] かわいそうなきしとさん
[kisito] あんたがいうないw
[kurov] マジカルとかありきたりだと思うんです
[kurov] テアトルとかどうかしら。
[arca] じゃあドラスティックとか
[kisito] もう、なんか適当ですね。
22:31:30 ! Mar-work ("Leaving...")
22:37:39 + Marcy(~marcy@KD121110016040.ppp-bb.dion.ne.jp) to #kataribe
[Morris] さて何の話だっけ。
[Morris] 風邪の完治まであとちょっと。
[chita_] それはマジカル風邪です。Morrisさんは主人公きしとんの踏み台になって完治します
22:48:29 ! EkiDead ("Life is a shuttle.")
22:55:04 + Luna_(~luna@125-14-86-25.rev.home.ne.jp) to #kataribe
[chita_] だが落ちます
22:55:32 ! chita_ ("Leaving...")
[Luna_] こんばんはー
[MOTOI] まいどばんわす。
[Suo] こんばんはー
[arca] こんござ
2008/10/02 23:00:00
23:05:02 MOTOI -> MOTOImesi
[MOTOImesi] 晩飯っす。
[arca] いてら
[Suo] いってらっしゃーい
23:06:49 + miburo(~toukaen@i220-220-7-4.s02.a027.ap.plala.or.jp) to #kataribe
[miburo] ヴァイ
[kurov] ファーイ
[Suo] フォーイ
[arca] ウァーイ
23:32:04 Yad_Away -> Yad_sleep
23:34:55 OTE -> OTE_Aw
[mikeyama] ぷあおま
[Suo] おやすみなさーい
23:47:33 MOTOImesi -> MOTOI
[MOTOI] 戻。
23:59:22 + Hisasi(~hisasi@107.CH575a.cyberhome.ne.jp) to #kataribe
[arca] こんござ
2008/10/03 00:00:00 end