語り部IRCログ #KA-01 2008-10-02

創作TRPG企画語り部の汎用予備チャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #KA-01 2008-10-02をご活用くださいませ。

2008/10/02 00:00:00
[Saw] 屍連鎖と書いてぱよえーんと読む
[gombeLOG] ごんたくん
[kurov] さすがによんれんさと読むと思うんだ。
[kurov] あとよく考えたら四連鎖はだいあきゅーとだった気がしてきましたよ。
[gombeLOG] ふぁいやー!あいすすとーむ!だいあきゅーと!ぶれいんだむど!
[gombeLOG] ……と、私の記憶の中から引きずり出されてきました
[Saw] 屍蜂起と書いてデッドラと読む
[Toyolina] それだ
[kurov] えいっふぁいやーあいすすとーむだいあきゅーとぶれいんだむどじゅげむばっよえーん!
00:05:01 + Hisasi(~hisasi@107.CH575a.cyberhome.ne.jp) to #KA-01
[kurov] それか!
[kurov] 大好きですけどいいのかそれで!w
[gombeLOG] ごー
[Saw] 僕は好きだw
[kurov] 98年製とは思えないwよしそうしよう
[kurov] 更新した。
[Toyolina] .char_db サトミ
[Role] char_db: 樫屋サトミ(かしや・さとみ)
[Role] さんがみつかりましたわ♪>Toyolinaさん
[kurov] あとはおなかの中の幽霊を考えよう。
00:27:00 + TOURUI(~tourui@FNAfb-08p4-223.ppp11.odn.ad.jp) to #KA-01
00:27:45 ! tatsu114 ("1時ぐらいに落ちたらそれは自動シャットダウンさ")
00:45:02 ! Suo_drunk ("こんな時間だけどおなかがへったよ")
00:53:19 ! TOURUI ("Leaving...")
2008/10/02 01:00:00
01:21:28 CorDrink -> CorDeath
01:36:48 + Suo(~username@ppxc199.enth.cli.wbs.ne.jp) to #KA-01
01:42:36 ! CorDeath ("人気投票の締切りまで、あと3日……")
2008/10/02 02:00:00
02:06:06 ! Hisasi ("可愛い子ほどひどい目にあわせたくなるよね")
02:10:59 ! Suo (EOF From client)
02:22:06 Morris -> MorrisZZZ
02:30:19 ! Saw ("seeya")
02:47:23 + ToyoU100(~ToyoU100@r-123-48-162-177.g203.commufa.jp) to #KA-01
2008/10/02 03:00:00
03:29:56 + fukanju_(~fukanju@KD124210234024.ppp-bb.dion.ne.jp) to #KA-01
2008/10/02 04:00:00
04:47:34 ! gombeLOG ("Leaving..")
2008/10/02 05:00:00
2008/10/02 06:00:00
06:59:21 ! LunaNamja ("Leaving...")
06:59:22 ! Luna-i (Connection reset by peer)
2008/10/02 07:00:00
07:10:08 EkiDead -> EkitaiT
07:27:56 mikeZzz -> mikeyama
2008/10/02 08:00:00
08:03:47 MorrisZZZ -> Morris
08:27:18 fukaSleep -> fukaWork
2008/10/02 09:00:00
09:00:00 ! kataribe ("auto down")
09:00:15 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #KA-01
09:06:57 mikeyama -> mikeUniv
09:09:15 EkitaiT -> EkitaiUni
09:10:26 Morris -> MorisWork
2008/10/02 10:00:00
2008/10/02 10:00:01
10:00:06 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #KA-01
10:29:39 Ryu_away -> Ryu
2008/10/02 11:00:00
2008/10/02 12:00:00
12:09:38 + tatsu114(~tatsu114@catv-154-015.tees.ne.jp) to #KA-01
12:53:44 + sf_tx2105(~sf@dhcp1.cre.ne.jp) to #KA-01
12:57:21 ! tatsu114 ("1時ぐらいに落ちたらそれは自動シャットダウンさ")
2008/10/02 13:00:00
13:11:33 + arca(~arca@211-9-53-242.cust.bit-drive.ne.jp) to #KA-01
2008/10/02 14:00:00
2008/10/02 15:00:00
15:07:40 Ryu -> Ryu_asay
15:07:44 Ryu_asay -> Ryu_away
2008/10/02 16:00:00
16:27:54 ! arca ("ぱたり")
2008/10/02 17:00:00
17:09:27 + tatsu114(~tatsu114@catv-154-015.tees.ne.jp) to #KA-01
17:35:56 + kisito(~guilsn@221-186-237-39.ip1.george24.com) to #KA-01
17:46:24 + kisito0(~guilsn@221-186-237-39.ip1.george24.com) to #KA-01
2008/10/02 18:00:00
18:07:07 Ryu_away -> Ryu
18:17:23 + meltdown(~meltdown@wd2.AFL13.vectant.ne.jp) to #KA-01
18:19:31 MorisWork -> Morris
18:37:27 + arca(~arca@p1145-ipbf210hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp) to #KA-01
18:40:46 + MOTOI(~MOTOI@220-208-126-115.cnc.jp) to #KA-01
18:41:41 arca -> arcamesi
2008/10/02 19:00:00
19:05:35 + CorDiaROM(~cordially@p220208162139.tcnet.ne.jp) to #KA-01
19:07:01 arcamesi -> arca
19:10:57 + kisito(~guilsn@221-186-237-39.ip1.george24.com) to #KA-01
19:18:43 EkitaiUni -> EkiDead
19:34:42 + TK-Leana(~TK-LEANA@60-56-34-188.eonet.ne.jp) to #KA-01
19:51:55 + TOURUI(~tourui@FNAfb-08p4-223.ppp11.odn.ad.jp) to #KA-01
2008/10/02 20:00:00
20:00:23 ! mikeUniv ("再起動しなくてもいい世界になりますように")
20:15:43 Ryu -> Ryu_away
20:19:40 + mikeyama(~mikeyama@pl246.nas934.p-niigata.nttpc.ne.jp) to #KA-01
20:21:51 mikeyama -> mikeAway
20:35:38 + Suo(~username@ppxc199.enth.cli.wbs.ne.jp) to #KA-01
20:49:30 + Saw(~UserID@125-14-94-62.rev.home.ne.jp) to #KA-01
2008/10/02 21:00:00
21:04:51 + NaggyFish(~naggyfish@p4bede1.fkoknt01.ap.so-net.ne.jp) to #KA-01
21:09:47 ! meltdown ("皆様に「砂漠の風」があらんことを")
[Suo] -----
[Suo] さて、こちらも動かしてみるかな……
[Suo] -----
[Suo] #深夜、九十九神社
[Suo] #昼でも暗い境内には夜霧が立ち込める
[arca] #昼は明るいよ!
[arca] #別に良いけどね
[Suo] #スマヌ、妖怪いっぱいいるってイメージから周りが森に囲まれてるのをイメージしてました!
[Suo] #という訳で訂正っ!
21:30:45 Morris -> MorrisEAT
[arca] 礼香:(キツネやら猫やらにエサを上げている)
[Suo] #SE:(ざっ、ざっ、ざっ、ざっ)
[Suo] #足音が近づいて来ます。
[arca] 礼香:「おろ、こんな時間に誰やろな」
[Suo] 甚助:「やぁ神主さん、こんばんは」
[Suo] #お互い顔が見えるくらいの距離になってから声をかける
[arca] 礼香:「あれ、先日の御狸さんですか」
[arca] 礼香:「おひさしぶりですねー」
[Suo] 甚助:「やぁ、お久しぶりです。夜分遅くに申し訳ない」
[Suo] #夜間、人払いのかかった境内には無目的な人間は立ち入れない筈だが……
[Suo] #そもそも人間じゃないけどね!
[arca] #人間じゃなきゃ基本侵入可能
[arca] 礼香:「まぁ、立場箸もなんですから。お茶でも用意しますわ」
[Suo] 甚助:「それは有難い。ここまで走って来たから喉がカラカラで」
[Suo] #とまぁ、社務所に上がりこみ
[arca] 礼香:「はいどうぞ、粗茶やけど」
[Suo] 甚助:「では、いただきます」
[Suo] #ぐいっと飲み
[arca] 礼香:「…おほ、熱くないですか?」
[Suo] 甚助:「…………(涙目」
[Suo] #熱かったらしい
[arca] 礼香:「はいお冷や」
[Suo] 甚助:「ぐびっ)あぁ、どうも……うぇー、舌火傷した」
[arca] 礼香:「慌てん坊ですねぇ」(くすくすと笑う
[Suo] 甚助:「まぁ、色々ありましてね。ちょっと困ったことになって急いでたモンですから」
21:44:03 mikeAway -> mikeyama
[arca] 礼香:「ほうほう。んで、うちに来た訳で?」
[Suo] 甚助:「えぇ、ここ暫くの間に、吹利全体の霊脈が大きく乱されましてね」
[Suo] 甚助:「昔、この地に封じられてた妖怪達が何体か、封印から抜け出したらしいんですよ」
[arca] 礼香:「あー、それは心当たりがありますわ。彼岸前後にかけて色々ありよったし」
[arca] #きよし君とか鏡介とか
[Suo] 甚助:「ほぅ、やっぱり神主さんの周辺でも色々ありましたか」
[arca] 礼香:「この辺の御守は権利も義務もないもんで、手は出せへんのやけどねぇ」
21:49:08 MorrisEAT -> Morris
[Suo] 甚助:「うーん、どうにかなりませんかねぇ……」
[arca] 礼香:「依頼も来てへんし」
[arca] 礼香:「正式に、なにか協力要請を本家の方に出してくれれば協力はできますよ」
[Suo] 甚助:「では、依頼しましょうか。依頼人は吹利山の大天狗、吹利五石坊ってことで」
[Suo] 甚助:「本家ですか。礼香さんが今の当主を務められてるって聞いたものですから」
[arca] 礼香:「ええ、まあ色々あって。うちは今、いわゆる出張中のみですし」
[Suo] 甚助:「うーむ……」
[arca] 礼香:「ふふふ、まあ本家にはあとでうちから適当に話付けときますから」
[Suo] 甚助:「出来たら、この町のあっちこっちにある封印の中継点の幾つかが壊れてるんで、その再封印をお願いしようと思ってたんですがね……やっぱダメでしたか」
[arca] 礼香:「お困りなんでしょ?」
[Suo] 甚助:「ええ、それはもう、ものすごく」
[arca] 礼香:「仮にも当主ですから、ムリは結構通るんですわ」
[Suo] 甚助:「そいつぁ良かった。是非ともお願いしますよ」
[arca] 礼香:「その代わり、御代はちゃんともらいますよ」(ふふふ
[Suo] 甚助:「そりゃ無論ですよ。そのために大天狗様から幾らか預かってますから」
[arca] 礼香:「ふふふ。それじゃあ、詳しい事情を聞かせてもらいましょうか」
21:59:07 ! NaggyFish ("ねるーん")
[Suo] 甚助:「えぇ」
2008/10/02 22:00:00
[Suo] 甚助:「先ほども言ったように、吹利全体の霊脈が酷く乱された所為で色々起きてるんですが」
[Suo] 甚助:「櫻衛の守人さんには、封印の中継点の幾つかの修復をお願いしたい」
[arca] 礼香:「なるほど。修復ならなんとかなるかな」
[arca] 礼香:「張り直しとなると、少し厄介やけど」
[Suo] 甚助:「ええ。とりあえず、封印の大本の修復は大天狗様がかかりきりでやってますから、神主さんにはあっちこっちにある封印の中継点の修復をお願いしたいのです」
[Suo] 甚助:「あと、逃げ出した妖怪どもの対処は山の連中と退魔師に依頼するんで、そっちは大丈夫ですが……神主さん、護身術とかは使えます?」
[arca] 礼香:「まあ、一通りは」
[arca] 礼香:「何にでも対処できるように鍛えられてますもんで」
[Suo] 甚助:「そうでしたか……」
[Suo] 甚助:「とりあえず、最封印の時には荒事得意な連中に近くにいて貰えるように頼みますが、まずいと思ったら無理はしないでくださいね」
[Suo] 甚助:「櫻衛の守人さんにこういう言い方をするのはあんまり良いことじゃないとは思いますが……(ぽりぽり」
[Suo] #頭ぽりぽり
[arca] 礼香:「ふふふ、ええですよ。ここ数年は荒事に殆ど関わってないし、腕が鈍ってるのも事実ですから」
[arca] 礼香:「お気遣い感謝感謝」
[Suo] 甚助:「封印の中継点は幾つもありますが、他の何人かにも協力して貰う予定なので、神主さんお一人にかかる負担は少なくなる予定ではありますが……まだ、どうにも」
[Suo] 甚助:「とりあえず、これをお渡ししておきます(ごそごそ」
[Suo] #河童の膏薬と五石坊のお札を数枚取り出して渡し
[arca] 礼香:「ああ、ありがとうございます。」
[Suo] 甚助:「前金は口座振込みで良いですかね、それとも手渡しで?」
[arca] 礼香:「ああ、それはお好きにしてエエですよ。最近はATMとか便利になってますし」
[arca] #昔ながらだと手渡し
[Suo] 甚助:「じゃ、そうさせて貰いますよ。……あ、後金は多分大天狗様が手渡しに来るんじゃないかと思います。あの人すぐケチろうとするから気をつけた方が良いですよ」
[arca] 礼香:「天狗様の方は御心配なく。櫻衛とは結構長い付き合いですから」
[Suo] 甚助:「それなら大丈夫ですねぇ。……ふぅ、お陰さまで懸案事項は一つ片付きましたよ。まだ山積みですがね」
[arca] 礼香:「まあまあ、無理なさらんように」(ふふふ
[Suo] 甚助:「大丈夫ですよ。こう見えて俺、逃げ足速いし悪運も強いですし」
[Suo] 甚助:「んじゃ、また追って連絡入れますんで」
[arca] 礼香:「はいはい、またいつでもいらっしゃってくださいな」
[Suo] 甚助:「今度はゆっくりお茶でも飲みに来たいもんですよ(はっはっは」
[arca] #ゆらゆら神社の外まで御見送り
[Suo] 甚助:「そいじゃ、お休みなさーい。良い夜をー」
[arca] 礼香:「ええ、甘いもん用意しときます。御気をつけて」
[Suo] 甚助:「それじゃ、またー」
[Suo] #片手を振りながら自転車で去ってゆく
[Suo] #というところで、切りかな
[arca] #ですね
[Suo] #お相手ありがとうございましたー
[arca] #こちらこそ
[Suo] #頭痛、大丈夫でしょうか?;
[arca] #頭痛は一瞬のものでした
[Suo] #それなら良かったです
[Suo] #という訳で、切りー
[Suo] -------
[arca] 礼香はゆらゆらと封印を直して行くでしょう
[Suo] 市原とか他の魔術師や陰陽師達にも声をかけて回るので、最終的には礼香さんの負担がそんなに大きくならないようになる筈なのでー
[Suo] (断られる可能性は大きいですがっ
[arca] 報酬分は働くぜ
[Suo] 心強いぜー
22:48:29 ! EkiDead ("Life is a shuttle.")
22:55:04 + Luna_(~luna@125-14-86-25.rev.home.ne.jp) to #KA-01
2008/10/02 23:00:00
23:05:02 MOTOI -> MOTOImesi
23:06:35 + miburo(~toukaen@i220-220-7-4.s02.a027.ap.plala.or.jp) to #KA-01
[arca] 聖鳩博士:「うひひ。これは巣くってる」
[arca] #寄生虫に関する医学書をギャグマンガ代わりにスナックを食べている
[kisito] #怖い人だw
[arca] 聖鳩博士:「…おっと、また常軌を逸した行動をしてしまったぁ。クワバラクワバラ」
[kurov] #ぎょう虫スナックとかですか。白くてフワフワの細長い。
[arca] #アメリカ製のジョークスナックとだけ言っておきます
[kurov] #個人的にはうどん食ってて欲しい(ぉぃ
[arca] #聖鳩博士:「うどんはね、乾物にするとおいしいんだよ」
[arca] 鳩博士:「さて、依頼されてたものをチャッチャと作らなきゃ」
[arca] #まぁ、夜はこんな人だと思ってください。昼は普通の人です
[arca] ---
[arca] 全然普通部分が感じられない
23:34:55 OTE -> OTE_Aw
[arca] 浦島道場の
[arca] 生活でも描いて寝よう
[arca] 卯:「えーっと…」
[arca] #浦島道場。居間
[arca] 秀松:「ああ、ここは先にここを解いてね」
[arca] 卯:「…あ、そうか!」
[arca] #グリグリ宿題中
[arca] 卯:「…秀松さん秀松さん」
[arca] 秀松:「なに?」
[arca] 卯:「…僕のこの耳、やっぱり変でしょうか?」
[arca] #うさみみ
23:47:33 MOTOImesi -> MOTOI
[arca] 秀松:「え?…うん、まあ最初は驚いたけどね。変ではないと思うよ」
[arca] 卯:「そうでしょうか…。でもやっぱり、学校の皆とは違うし」
[arca] 卯:「秀松さん達とも違います…」
[arca] 秀松:「そりゃあ、人間色々居るよ。違いがあって当然当然」
[arca] #あはは
[arca] 秀松:「それにその耳かっこいいと思うよ」
[arca] 卯:「…そうですか?」
[arca] #えへへ…
[arca] #耳自体は自慢であるらしい
[arca] 秀松:「それに触り心地も良いしね」
[arca] #にぎにぎ
[arca] 卯:「ひっ、や、やめてください〜」
[arca] 秀松:「あはは」
[arca] 卯:「あ、あうあう…」
[arca] #そして弱点のようです
[arca] ---
[arca] あかんなんかエロい
23:59:22 + Hisasi(~hisasi@107.CH575a.cyberhome.ne.jp) to #KA-01
[kisito] ちぃ、言う前に気づきおった
2008/10/03 00:00:00 end