語り部IRCログ #kataribe 2009-04-05

創作TRPG企画語り部のメインチャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #kataribe 2009-04-05をご活用くださいませ。

2009/04/05 00:00:00
00:04:08 CorDarui -> CorDiAway
00:04:12 ! Stella ("See you...")
00:08:11 ! yosiyama_ ("Leaving...")
00:14:10 fukaFuton -> fukaWork
[H_Aoi] うお
[H_Aoi] ふかにゃ出勤ですか
[H_Aoi] タイヘンじゃのう
[H_Aoi] 私もコンビニ行ってこよう
[kuzumi] ふかにゃの夜食も買ってきてあげてくださいw>あおいしゃ
00:21:42 + CorDiAwa_(~cordially@p210079193193.tcnet.ne.jp) to #kataribe
00:23:04 + CorDiAw__(~cordially@p210079193193.tcnet.ne.jp) to #kataribe
[H_Aoi] たでま
[Toyolina] おっかっか
[H_Aoi] 雨降ったせいか霧で真っ白だ
[kuzumi] 霧の向こうに消えていったあおいしゃは還ってこなかった……
[H_Aoi] わたしゃJack the Ripperですかいw
[kuzumi] そんなイイもんじゃありません(をひ
[H_Aoi] じゃあ霧隠れ才蔵
[kuzumi] 何故良い方向に持って行こうとしますか(酷
00:46:08 MOTOIafk -> MOTOI
[MOTOI] 笑い死に寸前。まいど。
[H_Aoi] なんかTV見てましたか
00:49:25 + CorDiAway(~cordially@p210079193193.tcnet.ne.jp) to #kataribe
[MOTOI] NHKを見てました
[H_Aoi] 最近、しみじみ民放が面白く無くなったからねえ
[MOTOI] まー民放云々はおいといても
[MOTOI] 土曜24時(日曜0時)のNHKはお薦めです
[Suo] ふむふむ
[Suo] 確かに、最近の民放はつまらない
[MOTOI] CATVに走ったりしてますけどね、最近
[H_Aoi] 私は元々ドキュメンタリー一辺倒なんで、CATVのヒストリーチャンネルとかばっかりですね
[kuzumi] 何をして良いのかわからなくなっているんではないかな、民放
[H_Aoi] うむー 正直莫迦タレント同士の内輪オチなんか聞かされても面白くも何ともないからねえ
[H_Aoi] 視聴者の知的好奇心を満足出来る番組ってのがほとんど無くなってるから
00:54:12 CorDiAway -> CorDarui
[kuzumi] あと、昔はある意味何をやっても許されていた部分が
[kuzumi] 許されなくなっているんじゃないかな
[CorDarui] #もどりんぐ
[H_Aoi] うむ
[kuzumi] 伝説になるような番組って、ほとんどがその当時のスタッフが好き勝手やった結果だったりするし
[CorDarui] 黎明期にある猥雑さが無くなった、ってやつですね?
[H_Aoi] 確かに好き勝手やってたけど、変に見せ手側の内輪オチみたいな所は無かったですよね、ドリフとかにしても
[kuzumi] 何というか、良くも悪くも一発を狙わなくなっているんじゃないかな
[kuzumi] 狙わせて貰えないというか
[kuzumi] 特に地上波は
[H_Aoi] ダメならダメで潔く腹を切って番組潰そう的な挑戦が無くなりましたね
[kuzumi] うむー
[CorDarui] 制作費を安くしようと必死?(ぉ
[H_Aoi] ニッチでもうける物はうけるんだがなあ
[kuzumi] 後思うのはさー
[H_Aoi] 昔あった「ワーズワースの冒険」とか大好きだったのに
[kuzumi] 自分で番組作らなくなってるよね
[H_Aoi] 制作会社に丸投げだしね
[CorDarui] 再放送して欲しいなぁ>ワーズワースの冒険
[H_Aoi] だから「あるある大辞典」みたいなアホな事態が起きる
[kuzumi] 製作会社の立場にしてみれば
[H_Aoi] あれ良かったよねえ>ワーズワース
[H_Aoi] サントラまで持ってます(お
[kuzumi] 大ヒット狙えなくてもそこそこを作れれば、仕事また貰えるって発想になってもおかしくないと思う
[CorDarui] 下請けに丸投げ……どこの土建屋?
[TK-Leana] # 最近はもう、ヒストリーチャンネルとディスカバリーチャンネルと旅チャンネルくらいしか見る気になれぬ
[H_Aoi] れあなん、れあなん
[MOTOI] 民放は民放でもフジテレビのCSチャンネルは意外に面白いっす
[H_Aoi] 旅チャンネルの深夜温泉番組をしってるかい
[H_Aoi] なぜか主演の温泉レポーターがAV女優なんだぜ(おい
2009/04/05 01:00:00
[kuzumi] ある意味さ、水曜どうでしょうのヒットなんか最初から地方局だから好き勝手やった結果じゃないかなーと思う
[H_Aoi] うむ
[TK-Leana] なぜかw というか、理由は割と明らかなw
[TK-Leana] 深夜はテレビのある部屋でおとんが寝てんので、見れんのですよー
[H_Aoi] くぅw
[kuzumi] ワンセグだ、そう言う時はw
[H_Aoi] 水曜どうでしょうは、大学とかのサークル内輪的なフレンドリーさをもろに全面押し出ししたのが正解だったんだろうなあと
[TK-Leana] うちの携帯にワンセグ機能はなかった
[MOTOI] CSだからワンセグでも無理っしょ
[kuzumi] こー、何というか
[H_Aoi] ばかばかしい企画を一生懸命やってる中に自分も取り込まれてる感が凄くする>どうでしょう
[kuzumi] CSはおいら見てないからアレだけど
[kuzumi] CSの番組スタッフは好き勝手やれる部分があるんじゃないかな
[MOTOI] 自分の好きな「ゲームセンターCX」なんかも
[kuzumi] そそ、それ
[H_Aoi] うむ
[kuzumi] それなんか本気で好き勝手やった結果じゃないかな?
[MOTOI] 地上波では、スポンサーのしがらみが厳しくて絶対できないはず
[H_Aoi] CXは狙いが的中したねえ
[kuzumi] ひょうきん族は何をやっても他局に勝てないからって開き直りの結果らしいけど
[kuzumi] そーゆー度胸が無いんだろうね、今は
[TK-Leana] ガキ使とかも、あれダウンタウンが好き勝手やった結果なんじゃろね
[H_Aoi] んだねえ
[H_Aoi] あと、ドリフは生放送だったから
[kuzumi] まあ、ひょうきん族とか今では考えられないような事やってたよなw
[H_Aoi] 何が起こってもそのまま流れちゃうって緊張感が良かったんだろうなあ
[H_Aoi] 会場が停電して真っ暗な回を生で見てて、正直興奮したしなあw
[kuzumi] 今は生放送って事故が怖いからかやらなくなったよねー
[H_Aoi] んむー
[kuzumi] とんねるずの生でダラダラなんかも、初期しか生ではやってないしねw
[kuzumi] まあ、ドリフのクオリティは今はもう無理じゃないかな
[H_Aoi] 確かにね
[kuzumi] ドリフは放送の3日前から全出演者拘束して稽古してたって話だしね
[H_Aoi] いかりや長助さんがもの凄くまじめで真摯に観客を笑わせる為に必死にやってたのが滲み出てたんだろうねえ
[kuzumi] あとまー、やはり昔の映像でクレージーとか見るとさ
[kuzumi] 下地がしっかりしているんだよな
[kuzumi] 音楽の腕前が一流で音楽コントやるから笑えるんだよな
[H_Aoi] 一発芸しか出来ない芸人じゃないですからねえ、ドリフメンバーは元々バンドマンだからみんな楽器が出来るし(志村以外)
[H_Aoi] あと、昔は引田天功さんのイリュージョンの生放送とか
[kuzumi] 先代の引田天功脱出劇なんか面白かった記憶あるなぁ
[H_Aoi] スゴイ金かけた企画とかもやってたけど、最近は金はかかってるけどインパクトが無いのが
[H_Aoi] ちょうど私が小学校の頃かな? 今のプリンセスの初めての大イリュージョンの放送があって
[H_Aoi] 見てる方もスゴイ緊張して見てましたなあ
[kuzumi] うんうん
01:12:48 fukaWork -> fukaFuton
[fukaFuton] ただいまふとん。
[H_Aoi] おつかれさんですよ
[H_Aoi] 呼ばれましたか
[kuzumi] おかふとん
[fukaFuton] うむ。我が叡智の光を欲する者が、我をおんこーるの呪術で喚びだしたのじゃ。
[CorDarui] 腑分けご苦労様です
[H_Aoi] 「あー、ふか先生? 手が足りないんでヨロシク(がちゃ)」の呪文ですね
[CorDarui] #叡智の光でラジヲマンを思い出したw
[kuzumi] そう言えば、ふかにゃのお部屋に無いモノの一つでしたなw<TV
[fukaFuton] #無論それが出典です(w >叡智の光
[kuzumi] #「汝の正体見たり、叡智の光っ」(ぺかー)
[CorDarui] #それは被爆者を増やすだけだw
01:18:58 + hohoho(~hohoho@ntkngw372060.kngw.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
[CorDarui] するとれんとげんかな?
[kuzumi] れいとうげん、ならおてちんの領分
[fukaFuton] まぁ、CTを一件読んできただけですが(w
[H_Aoi] 外道照身霊波光線(ぺかー
[kuzumi] ↑外道(ぉぃ
01:21:55 ! hohoho ("Leaving...")
[CorDarui] #CTもX線でしたか、MRIと勘違いしてた。
[fukaFuton] うむり。
[H_Aoi] では、KUZUMIたんのCTを作りましょう(スライサー
[kuzumi] (引田天功並みの脱出劇でこぉさんと入れ替わる
[H_Aoi] (でも何故かKUZUMIたんの足首に鎖の足かせが着いていてそれを阻んでいた!
[kuzumi] (その鎖の先にはあおいしゃの足首が
[H_Aoi] (すぽーん:足首が抜ける
[CorDarui] ざんねん、入れ替えたくても重くて動かないよw
[kuzumi] おいらの方が重いと思うがw
[kuzumi] ←この間計ったら136kg
[tatsu114] ああ、あおいさんのホバータイプだ
[tatsu114] もしくはフロートタイプ
[H_Aoi] 足なんて飾りです、エライ人にはそれが(以下略
[tatsu114] (らすとしゅーてぃんぐんのかまえ
[CorDarui] #上には上が居た……
[kuzumi] (すぱっ:あおいしゃの腰から下を切る
01:30:43 + yosiyama(~yosiyama@FL1-125-197-159-216.chb.mesh.ad.jp) to #kataribe
[CorDarui] それは奥方が悲しむのでやめt(以下略
[kuzumi] #おいら的には140いってなかったのでちょっと意外だった
[H_Aoi] ちなみに、私は62kgくらいだから、KUZUMIたんの半分だ
[kuzumi] まあ、良くある事ですw
[H_Aoi] ないわーw(づびし
[kuzumi] 実際良くあるんだからしゃあないw
[kuzumi] 先日、落語家の桂こごろうさん、笑福亭生喬さんと一緒に写真撮ったのだが
[kuzumi] 比較対象があると自分でもでかいのがわかるw
[H_Aoi] というか、なんで落語家さんと撮影できるのっw
[kuzumi] 大学時代の先輩だもの
[H_Aoi] なるほどw
[kuzumi] 二人が4年生の時に私が1年生
[H_Aoi] そういえば、最近、浪曲と落語のおもしろさに目覚め始めました
[H_Aoi] ラジオで浪曲聞いてたら面白くてねえ
[kuzumi] 生き残るモノには理由があるのです
[CorDarui] .k 浪曲
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:浪曲 をどうぞ♪
[kuzumi] 落語も浪曲も、本来寄席の芸だから生で見てみる事をお勧めする、これはマジで
[H_Aoi] うむ
[H_Aoi] 良い物です
[kuzumi] 同じ日に生で見た落語のVTRを見ると、いかに場の空気が重要なモノか理解できると思うが
[H_Aoi] なんにせよ、芸事は生で見るのが一番ですな
[kuzumi] これはなかなか難しいだろうな、実現はw
[kuzumi] 漫才とかも同じ事が言えるからねー
[H_Aoi] うむー
[kuzumi] レッドカーペットの1分のアレは、TVだからこそ成り立つ部分はあるんだよね
[kuzumi] アレを生でやられたら、多分物足りないだろうと思う、芸人の実力次第だけどw
[H_Aoi] あれあんまり好きじゃないんですよねえ、笑いを押しつけられてる感があって
[kuzumi] 1分ではそう言う方法しか採れないと思う
[CorDarui] 若手のお笑いか〜、その類で大笑いしたのはアンジャッシュのピーポー君ネタが最後かなぁ
[kuzumi] 芸人側からすると
[kuzumi] 1分では客を引き込んでーとかやってる時間無い
2009/04/05 02:00:00
02:01:33 + Tihiro(~chocoa@PPPf99.kyoto-ip.dti.ne.jp) to #kataribe
[Tihiro] 雨で足止め食らってました今晩は
[Tihiro] ネカフェはつらいよ
[fukaFuton] ネカフェですか(^^;
[H_Aoi] いま何処にいるのw
[tatsu114] 難民ですね
[Tihiro] 今ネカフェにこれたところですw
[tatsu114] 周りに超生活臭を出したひとはいませんか?
[H_Aoi] さて
[H_Aoi] ねるかのう
[H_Aoi] おやし
[kuzumi] おやすい
02:05:53 ! H_Aoi ("読書開始")
[Tihiro] おやすみなさいませ
[sf] ログを読む。冒険しにくいのは金を取ってこないことにはどうにもならんからというのもあるわな
02:20:51 + hohoho(~hohoho@ntkngw372060.kngw.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
02:28:02 CorDarui -> CorDeath
02:29:59 ! sharuru ("Leaving...")
[CorDeath] 殆ど何もしてないけど眠い墜ちデス、皆様佳き夢を。
02:38:19 ! CorDeath ("最近は稀にしか来ないのだから来た時ぐらい何かしろよ自分")
[SAIRU] 一眼レフと普通のデジカメって何がどう違うんだろう
[ToyoX200] どう違うというと
[ToyoX200] デジタル一眼と普通のコンデジとどう違うかって意味かな
[ToyoX200] 一番の違いは撮像素子の大きさが違うのでそもそも生成される画像の質が違う
[ToyoX200] 一眼だと撮像素子もでかいしレンズの光景もでかいし
[ToyoX200] 絞りもシャッター速度もコンデジより幅広い
[Prof_M_] 用途に合わせてレンズを変えられるし
[Prof_M_] フィルターも様々
02:45:10 Prof_M_ -> Prof_M
[ToyoX200] なので同じ画素数でも全然出てくる絵が違ってくる。細部の描写性とか
[ToyoX200] それもあるある。
02:45:26 yosiyama -> yosi_zzz
[SAIRU] 今度カメラを買おうと思うので聞いておこうかと
[Prof_M] ソフトフォーカスかけたり、特殊効果が出せる>フィルター
[Prof_M] 望遠とかマクロとか広角とか>レンズ
[Prof_M] コンデジより範囲が広い
[ToyoX200] コンデジはそれ単体で完結するけど一眼は発展する
[ToyoX200] ウホッ
[sf] 一台で完結させるならコンデジ、色々追加して工夫したいならデジタル一眼
[sf] といったとこですかね
[ToyoX200] いきなりフィルタとか言われてもわかんないかもなので、単純にコンデジVSデジ一+標準レンズで比較するとそうなる
[Prof_M] 手軽に楽しむならコンデジ。いじってみたいなら一眼デジ、かな。
[ToyoX200] 日頃鞄に放り込んでおきたいならコンデジ 写真を趣味の一つとしてもいいくらいなら一眼デジ
[Prof_M] うみうみ
[ToyoX200] というセグメント分けを提唱しておく
[SAIRU] ふむふむ
[ToyoX200] コンデジは安くて新機能が載って来やすいというメリットも
[sf] 一台でとりあえずいろんな用途をまかなえるようにするなら、フラグシップなコンパクトデジタルカメラのほうが色々高機能ではあります
[ToyoX200] その代わり安いデジタル一眼買えちゃうくらいの値段になるw
[sf] うむー
[ToyoX200] 4−5万円くらい出すという比較ならオリンパスのE-520とか買うと幸せになれると思う
[ToyoX200] でもPowerShotのG10とかフォーカス速いし魅力的
[ToyoX200] NikonがいいならD40
[ToyoX200] か60
[ToyoX200] (それくらいの値段だと)
[Prof_M] 旧来の一眼レフのレンズが複数あるなら、デジ一選ぶという考えもあるかな
[ToyoX200] 全くなしでこれから買い足して楽しんでもいいな、だったらデジ一でもいいかも
[ToyoX200] そこまで金かけない、ならコンデジでも。
[ToyoX200] Nikonだと昔のレンズ勝ってきて楽しむって遊びも出来ますね
[ToyoX200] マウント変わってないので……
[ToyoX200] .k PowerShot G10
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:PowerShot G10 をどうぞ♪
[ToyoX200] .k E-520
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:E-520 をどうぞ♪
[ToyoX200] .k D40
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:D40 をどうぞ♪
[ToyoX200] .k D60
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:D60 をどうぞ♪
[ToyoX200] コンデジより高いだけの画質の差はあるってのは認識しておいた方がいいのは間違いないす
[ToyoX200] それが実売34800円のD40+標準レンズでも
[SAIRU] ほむ
[ToyoX200] デジ一の方があとあと楽しめるって意味ではいいかも。
2009/04/05 03:00:00
[SAIRU] 長く楽しめる
[ToyoX200] かさばるけどね!w
[Prof_M] ペンタもKマウント使えたような。キャノンは変わったんでしたっけ?
[Prof_M] >マウント
[ToyoX200] キャノンはEFマウントはEFマウントですけど
[ToyoX200] APS用のはフルサイズに使えないっすね
[Prof_M] なるほどー
[ToyoX200] まあAPS用のをフルサイズには普通使わないのでいいんですけどw
[ToyoX200] 逆は使うけどw
[SAIRU] 一眼買って名古屋港水族館行こうかな
[ToyoX200] GoGo
[ToyoX200] 僕はNikonを勧めておきますが周りではオリンパスも高評価ですが(蒼がキレイなので)
[ToyoX200] Canonもフォーカス速くてお薦め
[ToyoX200] SONYは周りにユーザがいないのでわからないPentaxも同様
[SAIRU] 写真初心者でも使えるのがいいな
[ToyoX200] 基本AFでAEなんでデジ一は誰でも使えますよ
[Prof_M] 間違いのない、ということではNikonですかねー
[ToyoX200] こだわり出すと高級機の方がこだわれる幅が広い、という認識
03:18:19 ! Pikoyan ("悩む前に動け。考える前にやれ。")
[SAIRU] GWまでには何買うか決めておこう
[sf] まず用途と予算ですな、まあ
[SAIRU] 人はとらないと思う
[MOTOI] #さて、そろそろ寝ないとー
[MOTOI] #また明日ですー
[sf] 風景撮るなら広角重視とかもあり
[ToyoX200] GR DIGITALですねわかります
03:38:55 ! MOTOI ("なかなか06で野球ネタができません(ぇ?")
[SAIRU] コンデジだと持ち運べるから突然のシャッターチャンスも逃がさないってやつか
[ToyoX200] 経験上突然のシャッターチャンスはカメラをすでに手にもってないと逃すw
[sf] 突然のシャッターチャンスはハイビジョンで延々と撮影しているのが一番かも知れない
03:49:44 ! TOURUI ("なにが正しいのかがわからない")
2009/04/05 04:00:00
[Suo] ぬぅ、もうこんな時間だ
[Suo] すみません、そろそろ失礼しますね
[Hisasi] おつかれえ
[Suo] おやすみなさーい
[Hisasi] おつきあいかんしゃ
[ToyoX200] おつかれす
[SAIRU] おつつ
[Suo] いえいえ、こちらこそー
[Suo] ではー
04:13:37 ! Suo (EOF From client)
[Tihiro] おやすみなさいませー
[SAIRU] 私も寝よう
[SAIRU] おうあん
[SAIRU] おやん、だ
[ToyoX200] オヤッス
[TK-Leana] わたしもねるぜよ
[TK-Leana] おやすn
[ToyoX200] 確かに>ハイビジョンで延々
04:14:34 ! SAIRU ("すごい誤爆")
04:14:38 TK-Leana -> TK-Sleep
[ToyoX200] 出来る機種ならという限定で
[Hisasi] ぷあしおませえに比べれば
[Hisasi] 大半は可愛いものだぜ
[ToyoX200] まったくだぜ
[ToyoX200] 形を変え ぷあ として生き残っている
04:16:32 ! licorice ("Leaving...")
04:32:36 + hohoho_(~hohoho@ntkngw372060.kngw.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
04:32:38 ! hohoho (No route to host)
[Hisasi] さてねよう。
[ToyoX200] オヤッス
04:38:16 ! Hisasi ("恋空脳すごい")
[Tihiro] おやすみなさいませ
[Tihiro] 私も撤収ですかねー…何もやってないですが。お金もたいない(。。【ダンボール】
[sf] おつー
[sf] ダンボール……
[sf] ダンボール学生
[Tihiro] ひろってください?(マテ
[sf] HA06向きのシチュエーション
[Tihiro] ひぃw
[Tihiro] というわけで、時間なので撤収!
[Tihiro] お疲れ様でしたー
04:53:40 ! Tihiro ("間の悪さ、どうにかならないのかしら…")
[fukaFuton] バス停で寝るにはちょっとシーズンがまだ早いですね。
04:59:27 fukaFuton -> fukaWork
2009/04/05 05:00:00
[ToyoX200] 四月早々フリーダムすぎて前途有望ですね彼
05:05:30 ! hohoho_ (Connection reset by peer)
05:05:36 + hohoho(~hohoho@ntkngw372060.kngw.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
05:06:39 + hohoho_(~hohoho@ntkngw372060.kngw.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
05:06:39 ! hohoho (Connection reset by peer)
[sf] すてき大学生ですね
05:43:54 ! CHOBOJA ("Leaving...")
05:48:46 fukaWork -> fukaFuton
05:48:49 ! ToyoX200 ("Leaving...")
[fukaFuton] また喚ばれたのだった(ねむい
[sf] ほう、スズキは去年の早期に在庫を減らすように動いて成功していたのか
[sf] 他社に先駆けた「減産」で今期も黒字 冴えるスズキ社長の「勘ピュータ」:株/FX・投資と経済がよくわかるMONEYzine http://moneyzine.jp/article/detail/140831
2009/04/05 06:00:00
[fukaFuton] ふむ。
[sf] インドでの成功もあって、いまあんがいスズキって世界の自動車業界上位なんだな
[sf] .k スズキ
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:スズキ をどうぞ♪
2009/04/05 07:00:00
07:04:32 fukaFuton -> fukaGoro
07:36:15 ! tatsu114 ("作業オチ")
2009/04/05 08:00:00
08:09:49 OTEdrunk -> OTE
08:30:30 + Stella(~UserID@122x213x68x194.ap122.ftth.ucom.ne.jp) to #kataribe
2009/04/05 09:00:00
09:00:00 ! kataribe ("auto down")
09:00:27 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #kataribe
2009/04/05 10:00:00
2009/04/05 10:00:01
10:00:04 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #kataribe
10:05:40 + H_Aoi(~chocoa@121-84-50-98.eonet.ne.jp) to #kataribe
[H_Aoi] むくり
[H_Aoi] 起床
10:08:39 + meltdown(~meltdown@wd181.AFLb12.vectant.ne.jp) to #kataribe
[sf] 業績が凄いので株価収益率を計算するとえらいことになってるんだな、東証
[H_Aoi] 考えてみたら東証も一企業だもんなぁ
[sf] ああいや、東証上場企業の、ね
[H_Aoi] なるなる
[sf] 東証 : 規模別・業種別PER・PBR http://www.tse.or.jp/market/data/per-pbr/index.html
[sf] 業界差が大きいなあ
[sf] http://markets.nikkei.co.jp/kokunai/
[sf] 株価収益率  前期基準 11.07倍 予想121.00倍
[sf] すげ
[sf] 予想値の凄いこと
[sf] 今の株価はPERからは格安、なんていわれてたけど、決算が下方修正しまくりなので
[H_Aoi] うひー
[sf] このままだと1/6くらいでないとまともな数字にならないという
[sf] そんな事態だったのか
[sf] 14〜20が適正値といわれとるらしいので。
[sf] まあむろん業績の悪化したままというわけではないので今後の回復後を見込んでみんな考えるわけですが。
[sf] あと赤字の会社が多いと総計の計算が変なことになるというのもあるのか
2009/04/05 11:00:00
11:33:58 + Yamiwolf_(~yamiwolf@usr101.g224.nabic.jp) to #kataribe
11:50:07 + TOURUI(~tourui@FNAfb-07p3-82.ppp11.odn.ad.jp) to #kataribe
11:56:17 yosi_zzz -> yosiyama
2009/04/05 12:00:00
[H_Aoi] さて
[H_Aoi] 昼飯をどうするか
[H_Aoi] む
[H_Aoi] 北は結局ミサイルだか衛星をぶっ放したか
[H_Aoi] さてご飯食べに行ってこよう
12:32:35 H_Aoi -> H_AoiOut
12:34:13 + licorice(~licorice@premium73-46.across.or.jp) to #kataribe
12:36:57 ! Yamiwolf_ ("Leaving...")
12:38:23 + hohoho(~hohoho@ntkngw372060.kngw.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
2009/04/05 13:00:00
13:14:14 ! hohoho (EOF From client)
13:31:57 OTE -> OTE_Aw
13:54:55 MorrisAFK -> Morris
[Morris] たでま
[Morris] 徹夜で遊び倒してきた
2009/04/05 14:00:00
14:33:02 fukaGoro -> fukaNeoki
[fukaNeoki] よく寝た。
2009/04/05 15:00:00
15:06:03 ! Marcy ("Leaving...")
15:14:24 + Marcy(~marcy@KD121110016040.ppp-bb.dion.ne.jp) to #kataribe
15:42:25 ! Yaduka ("さいきどう")
15:47:10 ! TOURUI ("なにが正しいのかがわからない")
15:48:12 + Yaduka(~Yaduka@ntchba170180.chba.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
15:53:02 ! mikeUniv ("See you...")
15:53:11 H_AoiOut -> H_Aoi
[H_Aoi] 帰宅
[H_Aoi] 整骨院でほぐして貰って、茄子の漬け物をつまみに一杯やりながらヒストリーチャンネルを見る
[H_Aoi] 至福至福
2009/04/05 16:00:00
16:22:33 yosiyama -> yosiyAFK
16:23:29 + mikeyama(~mikeyama@e4d14.BFL7.vectant.ne.jp) to #kataribe
16:25:24 + Hisasi(~hisasi@115.CH575a.cyberhome.ne.jp) to #kataribe
[H_Aoi] ののぷー
[Hisasi] ぷの
[H_Aoi] 今日は昨日とうって変わって暖かい
16:31:35 Yaduka -> Yad_Away
16:52:41 Yad_Away -> Yaduka
16:53:42 + Yamiwolf(~yamiwolf@usr101.g224.nabic.jp) to #kataribe
16:58:11 + Pikoyan(~Faker@p1141-ipbf209funabasi.chiba.ocn.ne.jp) to #kataribe
2009/04/05 17:00:00
[Toyolina] ハガレンまにあった
[H_Aoi] 新番組でしたっけか
[Yaduka] OP出だし親父さんとは……
17:03:44 + CHOBOJA(-CHOBOJA@219.251.175.8) to #kataribe
[Yamiwolf] はがれん!!?
[Toyolina] ガンダムの後番
[Toyolina] ですねん
17:05:17 ! sariAway ("Leaving...")
[Hisasi] おおうわすれるとこだった
[Yamiwolf] 放送あるのわかってたけど春からだとはわすれてたわw
[Yamiwolf] 話がすっごく巻き戻ってる…
[Toyolina] 作り直しだからね
[Yaduka] 仕切り直しですよ <最初から
[Yamiwolf] とりあえず前作でオリジナルストーリーになる前まではしょってありますね
[Toyolina] キンブリーいきなり来た
[Toyolina] 今回は無能の大佐が有能だといいな……
[Yamiwolf] やっぱ無能だ!w
[Toyolina] 無能は雨の日だけにしてくださいねw
[Yaduka] ひでぇ……w
[Hisasi] 無能だなぁ
[Yamiwolf] アームストロングさんがギャグキャラに…;
[Yaduka] 掴みの回だなぁ
[Toyolina] アームストロング光りすぎだろw
[Yaduka] で次から原作1話目か
[Yamiwolf] お
[Yamiwolf] ED森井ケンシロウさんか
[Yamiwolf] たしかフラッシュアニメで有名な
[Yamiwolf] ビンゴ
[sf] .k 鋼の錬金術師
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:鋼の錬金術師 をどうぞ♪
[Yaduka] サイトにその旨のメッセージありますね
[Yamiwolf] EDアニメみるだけでキュピーンとくるものが
17:28:21 ! licorice (Connection reset by peer)
17:28:40 + licorice(~licorice@premium73-46.across.or.jp) to #kataribe
17:42:56 + hohoho(~hohoho@ntkngw372060.kngw.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
2009/04/05 18:00:00
[Morris] 楽天3連勝(・∀・)
[Morris] 5時間試合か……
2009/04/05 19:00:00
19:07:27 + ToyoX200(~ToyoX200@r-115-36-253-135.g208.commufa.jp) to #kataribe
19:10:10 + tatsu114(~tatsu114@catv-114-192.tees.ne.jp) to #kataribe
19:11:08 + hohoho_(~hohoho@ntkngw372060.kngw.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
19:11:27 ! hohoho (No route to host)
19:13:29 mikeyama -> mikeUniv
19:24:37 ! Ryu_away (EOF From client)
19:36:58 + seiryuu(~seiryuu@i60-36-59-223.s04.a043.ap.plala.or.jp) to #kataribe
19:40:13 ! hohoho_ (Connection reset by peer)
19:40:16 + hohoho(~hohoho@ntkngw372060.kngw.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
19:43:56 OTE_Aw -> OTE
19:48:24 + TOURUI(~tourui@FNAfb-07p3-82.ppp11.odn.ad.jp) to #kataribe
19:54:12 ! hohoho (Connection reset by peer)
19:54:30 + hohoho(~hohoho@ntkngw372060.kngw.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
2009/04/05 20:00:00
20:03:29 ! hohoho (EOF From client)
20:12:18 + hohoho(~hohoho@ntkngw372060.kngw.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
20:18:56 ! hohoho (Connection reset by peer)
20:19:08 + hohoho(~hohoho@ntkngw372060.kngw.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
20:32:23 + NaggyFish(~naggyfish@p9254df.fkoknt01.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
[Morris] なぎゃ
[Morris] 寝てた
[NaggyFish] こんばんわー。
[kisito] ばわす
[NaggyFish] 着信御礼を久しぶりに視聴中。
[NaggyFish] 眠くない時間に見ると面白いですネ。
[NaggyFish] .k 着信御礼
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:着信御礼 をどうぞ♪
20:58:21 OTE -> OTE_Aw
[NaggyFish] PHSでは投稿できないのか……。
2009/04/05 21:00:00
21:02:20 ! Yamiwolf ("Leaving...")
[Toyolina] \(^o^)/ オワタ電光掲示板 - 写真共有サイト「フォト蔵」 http://photozou.jp/photo/show/184917/19681653
[H_Aoi] ぶうw
[Hisasi] ちょw
[Toyolina] お願いします
21:09:40 + SAIRU(~SAIRU@x198179.ppp.asahi-net.or.jp) to #kataribe
[SAIRU] こばん
[Hisasi] ののん
[H_Aoi] おおばん
[ToyoX200] こんばんは
21:15:11 Morris -> MorrisEAT
21:16:58 + Yamiwolf(~yamiwolf@usr101.g224.nabic.jp) to #kataribe
[SAIRU] 一眼買っちった
[NaggyFish] おおー
[NaggyFish] いいものが撮れるといいですネ
[ToyoX200] お、はやいなw
[ToyoX200] 昨日の今日でw
[SAIRU] .k kiss x2
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:kiss x2 をどうぞ♪
[H_Aoi] いいなあ
[SAIRU] 基本買うと言ったら次の日に買っちゃう
[H_Aoi] 良い心がけですなw
[NaggyFish] ですのう。
[SAIRU] 一万キャッシュバックを含めて74.5kなり
21:23:51 fukaNeoki -> fuka2dNOK
[SAIRU] 初めて値切ってみたっす
[NaggyFish] (ざしゅっ
21:30:27 MorrisEAT -> Morris
[tatsu114] あー
[tatsu114] だる・・・
[tatsu114] わらいつかれたからなぁ
[NaggyFish] ほむ。
[tatsu114] セイクリッドドラゴンやってきた
[NaggyFish] おおー。
21:32:21 + hohoho(~hohoho@ntkngw372060.kngw.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
[NaggyFish] 僕も買うだけかいましたよ。力造さん応援。
[tatsu114] ダイス管理が楽しかったり、称号が全部実に厨二病やってるから
[NaggyFish] 世界使いw
[tatsu114] メイン:戦略級魔法士 サブ:世界使い
[kisito] ぶうw
[tatsu114] 名前:スカッド=ストレミング
[tatsu114] 広範囲が売りのキャラなので
[kisito] いっそシュール=ストレミング にしてしまえばよかったのにw
[tatsu114] それなら、戦略的な兵器の名前と広範囲兵器の名前にしようということで
[tatsu114] いや、最初は「スカッド=ウラン」で
[tatsu114] 広範囲に影響及ぼすといったら、シュール様もそうだよねとかいって笑ってたら、ぴんと来て
[tatsu114] じゃあ、スカッドストレミングに
[kisito] なるw
[tatsu114] 口癖
[tatsu114] 「わたしが世界よ!」
[tatsu114] (実は女
[tatsu114] わたしが世界だわたしが死んだら世界が終わるとかおかしなことをのたまってました
[tatsu114] あと一人、サブが世界使いの人がいて
[tatsu114] ダンジョンの中で二人そろって1ぞろを出して大笑いしたり
[tatsu114] しかし、なんと言うか、一瞬FEARのゲームをやってる感覚に陥りましたW
[NaggyFish] ああ、たしかにw
[sf] .k セイクリッド・ドラグーン
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:セイクリッド・ドラグーン をどうぞ♪
[kisito] …ちがったのか
[kisito] (知らない人
[tatsu114] フォーマットが似てるけど
[tatsu114] SNE
[kisito] まじすかw
21:49:43 ! hohoho (EOF From client)
21:53:46 + hohoho(~hohoho@ntkngw372060.kngw.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
2009/04/05 22:00:00
22:01:05 mikeUniv -> mikeZzz
22:03:45 ! NaggyFish ("ねるん")
22:04:32 + gombeLOG(~username@ntkyto084022.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
[gombeLOG] こんばばー
[ToyoX200] こんばんは
[H_Aoi] おばんです
22:09:06 + MOTOI(~MOTOI@202-72-78-136.cnc.jp) to #kataribe
22:09:30 + Suo(~username@ppxm089.enth.cli.wbs.ne.jp) to #kataribe
[MOTOI] まいどでっす
[gombeLOG] こんばばー
[ToyoX200] まいどす
[Hisasi] のの
[Suo] こんばんはー
[ToyoX200] こんばんは
22:17:23 MOTOI -> MOTOImesi
[MOTOImesi] #いきなりですが飯です
22:19:01 ! Toyolina ("raw!raw! fight the power!")
22:26:26 + Toyolina(~Toyolina@r-115-36-253-135.g208.commufa.jp) to #kataribe
22:30:08 yosiyAFK -> yosiyama
22:30:52 ! Stella ("See you...")
22:39:35 fuka2dNOK -> fukaGoro
22:40:31 + tihiro(~chocoa@PPPf99.kyoto-ip.dti.ne.jp) to #kataribe
22:41:21 MOTOImesi -> MOTOI
[MOTOI] 戻。
[H_Aoi] この時間のご飯は
[fukaGoro] 罠
[H_Aoi] 太りまs(以下略
[tihiro] こんばんです
[H_Aoi] 民
[Suo] おかえりなさーい
[ToyoX200] こんばんは
[MOTOI] まいどでっす。
22:56:57 ! hohoho (EOF From client)
[kuzumi] ではあおいしゃで実験してみましょう@この時間のご飯は(以下略
[H_Aoi] 既に人体実験中です
[kuzumi] 頑張って私の体重抜いてくれw>あおいしゃ
2009/04/05 23:00:00
[H_Aoi] 無理、ソレは無理!
[kuzumi] 人間やる気になれば出来ます(ぇ
[H_Aoi] さて
[H_Aoi] 寝るか
[H_Aoi] おやいす
23:04:24 ! H_Aoi ("しゅーしん")
23:15:58 + hohoho(~hohoho@ntkngw372060.kngw.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
23:26:53 ! tatsu114 ("作業オチ")
23:46:29 MOTOI -> MOTOIbath
[MOTOIbath] #ふろー
23:59:49 Morris -> MorrisZZZ
[MorrisZZZ] Morris:『古ぼけた明日もぷあし、おませえ』
2009/04/06 00:00:00 end