語り部IRCログ #kataribe 2009-10-17

創作TRPG企画語り部のメインチャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #kataribe 2009-10-17をご活用くださいませ。

2009/10/17 00:00:01
[H_Aoi] はっ良い方法を思いついきました
[H_Aoi] 帰宅した瞬間に無水アルコールを2合ほど一気のみして酔ってしまえば
[Morris] はっ
[Morris] 寝落ちていた
[Morris] ちゃんと寝よう
00:08:34 Morris -> MorrisZZZ
[MorrisZZZ] Morris:『みだらな過去のぷあし、おませえ』
00:22:33 + Luna(~luna@219-117-185-245.cnc.jp) to #kataribe
[Luna] こんばんはー
[H_Aoi] おばんでやすー
[Luna] いろいろ買い物したんで疲れたの巻
[Luna] 「萌える日本刀大全」買ってしまったよ(ぉぃ
[gombeBusy] お小遣いからか家のお金からかそれが問題だ(マテ
[Luna] うちは独立採算制なんで(うふ
[Luna] .k 萌える日本刀大全
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:萌える日本刀大全 をどうぞ♪
[H_Aoi] ちなみに
[gombeBusy] なるw
[H_Aoi] 脇差しなら安いので30万弱から買えますぜ、ダンナ(おい
[Luna] ここんところいろいろ切り詰めていたので物欲メーターがたまりにたまっていました(マテ
[gombeBusy] てか、夫婦で納得したら家のお金からとか言い始めそうで怖いぞ、似た趣味夫婦は(ぉ
00:26:56 ! tatsu114 ("いっつじぇいじーしー!")
[H_Aoi] 私が持ってた演舞用の刃引きのやつなら2万弱で長いのが買えますぜ(うふふふ
[Luna] 次は目指せ液晶タブレットだと思ったら予想に反してドラム式洗濯乾燥機がくることになっているようです(何
[H_Aoi] 進化だ!
[Luna] (がふ
[H_Aoi] ちなみに、浅草の雷門前の仲店に踊り用具のお店があって
[H_Aoi] そこにはなぜか逆刃刀とか売ってたりしたり
[kuzumi] ふむ、るなしゃはもうすぐ成仏するのね(違<仏欲メーターがたまってる
[H_Aoi] 即神仏ーっ
[kuzumi] とりゃ(どぷん:あおいしゃを壷に詰めて熊野灘からふだかいとらく
[H_Aoi] はーっ(気がついたら大島に流されてる
[Toyolina] 雨雲ズームレーダー - Yahoo!天気情報 http://weather.yahoo.co.jp/weather/zoomradar/
[Toyolina] さーて今晩雨ふるらしいし
00:38:37 MOTOI -> MOTOImesi
[H_Aoi] むぐう
[H_Aoi] また週末天気悪いのかー
[MOTOImesi] #とりあえず飯へ
[kuzumi] みたいだねー<天気
00:39:16 gombeBusy -> gombeAFK
[gombeAFK] #おわった
[gombeAFK] #ふろってくるー
00:44:27 ! Stella ("See you...")
2009/10/17 01:00:00
01:01:54 gombeAFK -> gombeLOG
[gombeLOG] まだだったりするが一度戻り
01:18:10 + Marcy(-nomarcy@60.254.209.99) to #kataribe
01:28:08 - canaria from #kataribe ()
01:28:30 ! Knnon ("繋がることは面白いけど、広がることは怖いんだよにゃぁ")
01:29:34 ! TOURUI ("事実だけを把握する難しさ")
01:37:10 MOTOImesi -> MOTOI
[MOTOI] 戻。
[ToyoX200] NHKでアニソンスペシャルやってんのか
[ToyoX200] もうすぐ終わるけどw
2009/10/17 02:00:00
[gombeLOG] おや、もったいないことをした
02:09:17 ! Pikoyan ("失礼、ふぁみまみた")
[ToyoX200] ウェルかめ
[ToyoX200] ヒロイン
[ToyoX200] ほんとにその
[ToyoX200] 大きいです、、、
[ToyoX200] 倉科カナさん
[ToyoX200] NHKめ
02:17:33 fukaGuten -> fukaWork
[fukaWork] 喚ばれた(ぐう
[gombeLOG] いあ!いあ!
[gombeLOG] ご苦労様です
[H_Aoi] おつかれっす
[H_Aoi] せめてふかにゃーを万歳三唱で送ろうと
[ToyoX200] おのれディケイド
[ToyoX200] ほんとうに呼び出されてしまったぞ
[ToyoX200] ディケイド、おまえはやはり医療を崩壊させる
[H_Aoi] というか、洒落にならんなぁ
[H_Aoi] おのれー
[ToyoX200] 寝ますかのう
[H_Aoi] おやっしゅ
02:46:39 + MOTOI(~MOTOI@219-117-185-245.cnc.jp) to #kataribe
[MOTOI] がめんがあおくなったー(ぐったり
[Luna] もといどんのかおもあおくなったー
[H_Aoi] ぶるーぶるー
[gombeLOG] きーすぶるー
[gombeLOG] を思い出した
[gombeLOG] あと、ぶるー姉さん
[gombeLOG] <ポケスペ
2009/10/17 03:00:00
[H_Aoi] さて
[H_Aoi] さすがにそろそろ寝るとしよう
[H_Aoi] おやっしゅ
[Hisasi] さんじか
[gombeLOG] おつー
[Hisasi] おやすす
[Hisasi] ねよう
[Hisasi] おやす
03:03:45 ! H_Aoi ("ねるるーん")
03:03:45 ! Hisasi ("柿うめえ")
[gombeLOG] ばたばたっと落ちマッスル
03:04:14 ! gombeLOG ("Leaving..")
[MOTOI] 自分も寝ます
[MOTOI] また明日。
03:06:23 MOTOI -> MOTOsleep
03:19:44 ! Luna ("Leaving...")
03:20:12 ! soutou ("See you...")
03:26:34 ! kisito ("Leaving...")
03:41:58 ! CHOBOJA ("Leaving...")
2009/10/17 04:00:00
04:20:05 fukaWork -> fukaGuten
[fukaGuten] ねむいっす。
[fukaGuten] ただいまでした。
2009/10/17 05:00:00
2009/10/17 06:00:00
06:04:48 + mioto(~mioto@KD125055197239.ppp-bb.dion.ne.jp) to #kataribe
[mioto] こんにちわ。はじめまして。
06:05:55 + soutou(~UserID@119-228-43-46.eonet.ne.jp) to #kataribe
[sf] おや、こんにちは。はじめまして。
[sf] ここは文章を書いたり絵を描いたりTRPGをしたりキャラクターの会話で遊んだりと、架空世界をあれこれといじって楽しむ場です
[mioto] えっと
[mioto] TRPG初心者です。
06:35:29 Yad_sleep -> Yad_Away
[mioto] ですが、オリジナルなりきりチャットなる場所で、オリジナルキャラつくってなりきりチャットしたりしています。
[sf] 語り部Wiki - 参加案内 http://hiki.kataribe.jp/kataribe/?JoinGuide
[sf] なるほど、それだとあんまり変わらないように遊べますね
[mioto] それから、シルバーレインというルールブックを買いました。
[sf] あれは元々はPBWですね。ネットでミッション受けて、それに対して行動出して、結果を小説でもらうみたいな。
[mioto] ですね。それには当然参加しています。
[sf] でTRPGってのは、だいたい、ゲームマスターというホスト役が解決するべき事件なんかを提供して、それに対してあれこれ考えて行動したり、ゲームルールに定められた能力を使ったりして、解決するようなもんですね。
[sf] なるほど
[sf] .k シルバーレイン
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:シルバーレイン をどうぞ♪
[mioto] ん?
[sf] キーワードで情報を探す機能のようなもんだと思ってくれればいいかと
[mioto] なるほどです。
[mioto] ネット上のシルバーレインのキャラ設定とかはってみてもいいですか?
[sf] どーぞー
[mioto] http://t-walker.jp/sr/status/?chrid=b55969
[mioto] こんな子演じてます。
[sf] ほうほう
[mioto] やってて結構楽しいです。
[sf] どんなとこが楽しいと感じたんでしょー
[mioto] 自分で作ったオリジナルのキャラで空想の世界に溶け込んで
[mioto] 他のプレイヤーさんと一緒に会話したりクエストに参加したり。そういうのがとても楽しいです。
[sf] ふむふむ。冒険記録はクリスマスイベントのしかないのかな
[mioto] イベントに参加したのはそれだけですね。
2009/10/17 07:00:00
[sf] 他には何かしてるんですかね
[sf] シルバーレインに参加はしてないので詳しいことは知らないんですが、チャットのようなものとかもあるのかな。
[mioto] チャットとは少し違いますが、ギルドというのがあります。
[mioto] そこで、みんなキャラになりきってテーマごとにスレッド立てて雑談してます。
[sf] 掲示板で会話する感じですか
[mioto] ですね。
[sf] http://t-walker.jp/sr/html/kessya/kessya_top.htm
[sf] なるほど
[sf] まあ語り部でもやることは似たようなことですね。企業が色々と提供してくれるわけではないので、自発的にあれこれ工夫して遊ぶことになりますが。
[mioto] なるほど・・・。
07:19:22 + Marcy(-nomarcy@60.254.209.99) to #kataribe
[TK-Leana] やや、朝から新人さんがおる
[TK-Leana] おはようございます
2009/10/17 08:00:00
08:13:12 + MELTDOWN(~meltdown@p2074-ipad201sizuokaden.shizuoka.ocn.ne.jp) to #kataribe
08:39:49 MOTOsleep -> MOTOI
[MOTOI] おはよーございまーす
[kuzumi] おはなのです(ごろごろごろと転がってもといどんをなぎ倒していく
08:44:27 ! sf_sc ("Leaving...")
2009/10/17 09:00:00
09:00:00 ! kataribe ("auto down")
09:00:16 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #kataribe
09:07:47 + Pikoyan(~Faker@p1166-ipbf1909funabasi.chiba.ocn.ne.jp) to #kataribe
09:11:04 + seiryuu(~seiryuu@i125-205-202-61.s04.a043.ap.plala.or.jp) to #kataribe
09:42:10 ! lute ("悪意をくみ取る努力は、やめにしよう。")
09:44:28 + kisito(~kisito@60-32-211-1.ip1.george24.com) to #kataribe
2009/10/17 10:00:00
2009/10/17 10:00:02
10:00:04 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #kataribe
10:02:05 MorrisZZZ -> Morris
[Morris] にゅう
[Morris] お布団の魔力には勝てない……
10:07:59 Morris -> MorrisAFK
10:22:15 + TOURUI(~tourui@FNAfb-07p1-76.ppp11.odn.ad.jp) to #kataribe
2009/10/17 11:00:00
11:02:41 MorrisAFK -> Morris
[Morris] ぐあいわるい(ぽて
11:03:47 ! mioto ("Leaving...")
11:56:06 ! Pikoyan ("失礼、ふぁみまみた")
2009/10/17 12:00:00
[OTE] うええ
[OTE] ねむい
[kisito] 南下くらいと思ったら電気つけてないよおれ。
[kisito] そして腹減った
12:17:47 + tatsu114(~tatsu114@catv-114-192.tees.ne.jp) to #kataribe
12:58:30 ! tatsu114 ("いっつじぇいじーしー!")
2009/10/17 13:00:00
13:18:14 + Marcy(-nomarcy@60.254.209.99) to #kataribe
13:34:33 fukaGuten -> fukaNeoki
[fukaNeoki] おはですの。
[Toyolina] おはよごじじます
13:45:13 + Stella(~UserID@122x213x68x195.ap122.ftth.ucom.ne.jp) to #kataribe
2009/10/17 14:00:00
2009/10/17 15:00:00
15:07:03 + sf_sc(~sf@dhcp2.cre.ne.jp) to #kataribe
15:17:26 + soutou(~UserID@119-228-43-46.eonet.ne.jp) to #kataribe
[Morris] 帰宅
[kurov] ……!?
[kurov] 13時間寝た!
[kisito] すげえw
[kisito] そこまで寝られないw
[kurov] 撲だって初めてですよこんなの
[kisito] 夜更かしして寝なおしたのに9時半起きの俺とはえらい違いです。
[Morris] きしと〜ん(はしっ
[kurov] 寝すぎたなー九時くらいかなーと思って起きたとこですよ。
[Morris] (ジャイアントスイング
[kisito] ぎゃあああああああああああ
[Morris] 楽天の勝利祈願
[kisito] まぁ、13時間も寝たら逆に調子悪くなっちゃいますが。
[kisito] のどガラガラになってそうだ
[Morris] ガラガラきしとん
[Morris] rattle kisito
[Morris] いえーい
[Morris] (きしとんに打ち上げ花火を向ける
[kisito] ちょw
[kisito] って、打ち上げ花火とか人に向けたら死ぬw
[kurov] まずですね、上に弾くように受け止めて。
[kurov] キャッチしたら投げ返したらいいです。膝から下と顔から上は狙えないので大腿部が狙い目ですよ。
[kisito] 発射された後の打ち上げ花火を投げ返せる人がいたらそいつは人間じゃないと思うw
[kisito] ってドッジボールかよ!
[kurov] 一拍遅いヒ!?
[kurov] 手
[kisito] いや、素直に突っ込むのもなんか面白くなかったので。
[kurov] 手刀で叩き落す方が簡単ですけど爆発を防げる率は下がりますよ?
15:54:41 ! Stella ("See you...")
[kisito] 素直に逃げるという線は?
[kurov] 発射された後の打ち上げ花火を避けるなんて人間業とは思えませんね!
[kisito] 受け止めたり撃ち落とすほうが難しいと思うよ!
2009/10/17 16:00:00
[kisito] っていうか、打たれる前に逃げるんだよw
[kurov] 撃たれる前に行動できるのであれば発射孔にありったけの銃弾を詰め込むといいんじゃないでしょうかね。
[kurov] やはり先手必勝はどんな状況でも揺るぎませんよ。
[kisito] なんというか、もう。「先手必殺」になってますよね。
[kurov] いやいや。
[kurov] エネミーがくたばるのは向こうが発射した後ですよ。
[kurov] いわば後の先。
[kisito] 発射前に銃弾で爆発するか、花火が暴発して逆に飛んできたりとかしそうですね。
[kisito] あと、花火の破片くらいそう
[kurov] 銃弾を撃ちこめとは言ってませんよ。銃弾を詰め込めと言ってるんです。
[kurov] 詰め込んだら20キロ先に退避してくださいよ。
[kurov] 32秒以内に。
[kisito] 20000÷32 10000÷16 5000÷8 2500÷4 625m/sですか。
[kisito] なんという音速突破
[kuzumi] (びょーん:きしとんをパチンコで打ち出して音速突破させてみる
[kisito] ひいいいいいいいいいいw
[kuzumi] たーまやー
[kuzumi] #『たーまやー』は漢字で書くと『弾やー』
[kisito] そっちの弾かよ!
[Morris] タマってサザエさん家の猫でしょ?
[kuzumi] だからパチンコで打ち出してるんじゃないかw
[Morris] (きしとんを一足先に札幌ドームに埋めてくる
[soutou] 要約すると、テレポーテーション(対自分/対物)が必要ということですね
[kisito] 大量の水でもいいとは思います
[Morris] さてと
[Morris] やることやるべ
2009/10/17 17:00:00
17:02:08 ! OTE ("WindowsUpdate")
17:08:56 + OTE(~metral@FL1-119-238-203-188.osk.mesh.ad.jp) to #kataribe
17:09:29 + tatsu114(~tatsu114@catv-114-192.tees.ne.jp) to #kataribe
17:16:28 + Hisasi(~hisasi@115.CH575a.cyberhome.ne.jp) to #kataribe
[kurov] おなかへったニャー
[tatsu114] ひさしさんをみてくろうさんが・・・
[kurov] 骨を齧るニャー
[kurov] ゴリリ……ゴリリ……
17:58:16 ! MELTDOWN ("Leaving...")
2009/10/17 18:00:00
18:15:25 + meltdown(~meltdown@wd111.AFL7.vectant.ne.jp) to #kataribe
[kurov] お腹すいたニャー……
18:27:05 ! meltdown ("皆様に「砂漠の風」があらんことを")
18:45:01 + meltdown(~meltdown@wd214.AFL13.vectant.ne.jp) to #kataribe
2009/10/17 19:00:00
19:17:51 + Marcy(-nomarcy@60.254.209.99) to #kataribe
19:34:14 + Pikoyan(~Faker@p1166-ipbf1909funabasi.chiba.ocn.ne.jp) to #kataribe
[tatsu114] 祭りやってたので
[tatsu114] 佐世保バーガーをかってきた
[tatsu114] 口にはいらん
19:58:06 + H_Aoi(~chocoa@121-84-33-41.eonet.ne.jp) to #kataribe
[H_Aoi] にゃー
2009/10/17 20:00:00
[Hisasi] ブリ大根煮込み中
[fukaNeoki] よく寝た。
[fukaNeoki] おはですの。
[H_Aoi] おはようふかにゃ
[H_Aoi] そして私は風呂へ
20:03:53 H_Aoi -> H_AoiFuro
20:11:07 + Stella(~UserID@122x213x68x195.ap122.ftth.ucom.ne.jp) to #kataribe
20:33:39 H_AoiFuro -> H_Aoi
[H_Aoi] ふいー
20:39:37 + canaria(~canaria@FL1-122-132-111-70.iba.mesh.ad.jp) to #kataribe
[canaria] こんばんわ!
[H_Aoi] ばわん
[Morris] はっ
[Morris] 眠いぞゴルァ
20:59:03 + Suo(~username@ppxm222.enth.cli.wbs.ne.jp) to #kataribe
2009/10/17 21:00:00
[TOURUI] パソコンの電源抜いて布団に入ればいいよ^^
[Suo] こんばんはー
[TOURUI] こんばんは
[H_Aoi] こんばわん
[canaria] こんばんは
[Morris] ブリ大根
[Morris] 大根sideから見ると
[Morris] ブられ大根
[Morris] (意味不明
21:48:24 ! fukanju ("Leaving...")
[Hisasi] ふー
[Hisasi] ごちそうさま
[H_Aoi] 旨かったですか、旨かったんですねっ
[H_Aoi] ブリは皮のすぐ下の脂の有るところが旨いです
[Hisasi] ブリ大根はアラで作るに限る
[H_Aoi] うむ
[H_Aoi] アラは旨い
[H_Aoi] ブリは頭を兜焼きにしても旨い
[H_Aoi] 目玉が旨いんだよう目玉が
21:57:07 + fukanju(~fukanju@KD124210234024.ppp-bb.dion.ne.jp) to #kataribe
2009/10/17 22:00:00
[ToyoX200] ただいまった
[H_Aoi] おかえりっんぐ
[ToyoX200] スパイダーマッをみている
[Morris] マッ
[H_Aoi] そういえば
[H_Aoi] 神戸新長田の鉄人が完成したんだっけか
[H_Aoi] そのうち見に行ってくるか
[tatsu114] (ぐったり
[Suo] こんばんはー
[tatsu114] なんつーかデカブツを20個も作るのは骨ですよ
[tatsu114] 一日3つしか出来ん
[TOURUI] 神戸の鉄人は印象の問題もあるんだけどお台場のガンダムと違っていまいちもりあがってないイメージがある
[Hisasi] ガノタのぱわーを侮ってはいけない
[tatsu114] まぁ、あのガンダムが実物大でって言うのと比べるとー
[Hisasi] 友人夫妻と二回見に行きましたよ
[TOURUI] 解体後の話を
[TOURUI] まだきいていない
[H_Aoi] うむー
[Hisasi] 友人旦那が夜のライトアップもみたいとゆってたので、友人と二人で「好きだねぇ」といいながらお付き合いしました
[TOURUI] 夜に首が動くのを見に行こうと思ってて解体されてしまった
[H_Aoi] 途中で計画が頓挫しかけたってのも >鉄人
[H_Aoi] でも、たっちゃんいいなあ
[H_Aoi] 溶接でイロイロ作ってみたい
22:45:46 + KITE_(~KITE@d61-11-197-096.cna.ne.jp) to #kataribe
22:46:13 MOTOI -> MOTOyoppa
[MOTOyoppa] まいどよっぱー
[H_Aoi] おかえりん
[H_Aoi] びー(挨拶代わりの羨望ビームEX
22:48:31 KITE_ -> KITE
[Morris] ふしゅう
[Morris] さて明日は試験なり
[Morris] 徹夜で勉強……だ……(ぐー
[Morris] #一夜漬けイクナイ
2009/10/17 23:00:00
23:03:15 + Yaduka(~Yaduka@ntchba212216.chba.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
[ToyoX200] はースパイダーマンはやっぱりようござるな
[ToyoX200] MJのビッチぷりとか見所大杉や
[seiryuu] MJ役が美人だったらなあw
[H_Aoi] スパイダーマンはアクションが爽快ですのう
[tatsu114] せんぼー
[ToyoX200] キルスティン・ダンストはちょっと光量少ないと辛い顔立ちなのがな
[ToyoX200] あとあごのお肉が少々、、、
[H_Aoi] 個人的にはあの背中から生えたメカ触手が好きでした
[ToyoX200] 2のあの人か(名前忘れた)
[H_Aoi] あのウネウネ感が
23:17:07 Morris -> MorrisZZZ
[MorrisZZZ] Morris:『詐称している落っこちたぷあし、おませえ』
23:25:47 ! meltdown ("皆様に「砂漠の風」があらんことを")
23:25:52 + gombeLOG(~username@ntkyto176103.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
[H_Aoi] のののののー
[Hisasi] ののの
[ToyoX200] こんばんは
[gombeLOG] こんばば
[Suo] こんばんはー
[kisito] なんというかこー
[MOTOyoppa] のー
[kisito] 自分のほしいスキルがそろうまで延々と決定とキャンセル繰り返す作業ってだんだんぼんやりしてくるね。(いや、ペルソナ4の話なんですがね?
23:32:25 + SAIRU(~SAIRU@x198178.ppp.asahi-net.or.jp) to #kataribe
[SAIRU] こばん
[MOTOyoppa] まいどおひさす。
[ToyoX200] こんばんは
[kisito] さて、意識がぼんやりする作業を再開しよう……おのれ、なぜ疾風反射と氷結反射火炎無効がそろわないっ(ぉぉぃ
23:34:06 kisito -> kisi_P4
[sf] #PW もボチボチ動いとります(CM) http://kataribe.com/IRC/PW/2009/10/20091017.html#210000
[TK-Leana] やりはじめると気付くと1時間とかザラな合体キャンセル作業
[TK-Leana] そして、費やした時間よりレベル上がって首になる時間の方が速かったりする仲魔たち
[SAIRU] メガテンか
[TK-Leana] ペルソナでは
[kurov] シュバルツバース!
[kurov] シュバルツバ(ブツッ)
[TK-Leana] DSのメガテンか
[kisi_P4] 大丈夫Lv93のルシファー様だから
[kisi_P4] 首になることはないw
[SAIRU] 私は来月のペルソナ3待ち
[kisi_P4] (はよラスボス倒せよとか言わない
[MOTOyoppa] さて
[MOTOyoppa] よっぱ状態から回復できそうにないので
[MOTOyoppa] たおれます
[TK-Leana] 反射無効系のスキルってあんまり意識して入れたことないなあ
23:39:07 MOTOyoppa -> MOTOIdead
[TK-Leana] おつかれん
[H_Aoi] おやっsy
[MOTOIdead] 明日は斜めドラムがくるぞー
[H_Aoi] 斜めだとう
[kisi_P4] 物理耐性、火炎無効、氷結反射、電撃吸収、疾風反射、光無効、闇無効のルシファーさま作ろうと頑張っております。(欲張りすぎ
[H_Aoi] 垂直に矯正だっ(もりもり
[soutou] 斜めに置けば垂直に
[kurov] ターミネーターがタミ姉ちゃんになっててびっくりした。
[kurov] 萌えか。
[kurov] サラコナークロニクルって女子ターミネーターが出てくる話なんですね。
2009/10/18 00:00:02 end