語り部IRCログ #PW 2009-10-17

異世界ファンタジー:真珠世界

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #PW 2009-10-17をご活用くださいませ。

2009/10/17 00:00:01
00:39:16 gombeBusy -> gombeAFK
2009/10/17 01:00:00
01:01:54 gombeAFK -> gombeLOG
01:28:09 - canaria from #PW ()
2009/10/17 02:00:00
2009/10/17 03:00:00
03:03:45 ! Hisasi ("柿うめえ")
03:04:14 ! gombeLOG ("Leaving..")
03:26:34 ! kisito ("Leaving...")
2009/10/17 04:00:00
2009/10/17 05:00:00
2009/10/17 06:00:00
2009/10/17 07:00:00
2009/10/17 08:00:00
2009/10/17 09:00:00
09:00:00 ! kataribe ("auto down")
09:00:54 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #PW
09:44:28 + kisito(~kisito@60-32-211-1.ip1.george24.com) to #PW
2009/10/17 10:00:00
2009/10/17 10:00:02
10:00:45 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #PW
2009/10/17 11:00:00
2009/10/17 12:00:00
2009/10/17 13:00:00
2009/10/17 14:00:00
2009/10/17 15:00:00
2009/10/17 16:00:00
2009/10/17 17:00:00
17:16:28 + Hisasi(~hisasi@115.CH575a.cyberhome.ne.jp) to #PW
2009/10/17 18:00:00
2009/10/17 19:00:00
2009/10/17 20:00:00
20:39:41 + canaria(~canaria@FL1-122-132-111-70.iba.mesh.ad.jp) to #PW
2009/10/17 21:00:00
[Hisasi] ふむん
[Hisasi] なんぞネタを考えようと思ったけど浮かばない
[canaria] むう
2009/10/17 22:00:00
[TK-Leana] そういえば種族作ったのにキャラ作って無かったな
[TK-Leana] なんか作ろう
[canaria] セッションとかシチュエーションチャットとかしましょーよ
[Hisasi] 作りながらキャラチャットすればいいよ
[canaria] 前回、森の中で遺物融合大蜘蛛に追いかけられていたヘイツは転んで倒れると謎の地下遺跡(迷宮?)に落ちてしまった
[canaria] ヘイツ:「あんな所から落ちたのか・・・」
[canaria] 上を見上げると小さな穴が開いていてそこからぼんやりと暗くなりかけた空が見える。
[canaria] ヘイツ:(入り口が小さくて大蜘蛛は入って来れなかったのね)
[canaria] 明かり:無し 食料:無し 余力:わずか
[canaria] 果たしてこの遺跡は何なのか、ヘイツは無事脱出出来るのか
[canaria] …というお話というか状況があったらしいです。。
2009/10/17 23:00:00
[Hisasi] #ヘイツさんが途方に暮れていると
[Hisasi] 声:「キミも落ちてきたの?」
[canaria] ヘイツ:「え、誰、というか、どこ……」
[Hisasi] 声:「知らない、ボクも落ちてきたし」
[canaria] #周囲をきょろきょろと見回す
[Hisasi] 声:「ちょっと待って、照らすから」
[Hisasi] #なにかごそごそとやってる
[Hisasi] #で
[Hisasi] #小さな明かりが灯った
[Hisasi] #ペンライト?みたいな何か
[canaria] ヘイツ:「わあ……」
[Hisasi] ??:「……途方にくれてたんだよね、ここに落ちて。誰も来ないし」
[Hisasi] #見ると、少年?のような子が居る
[Hisasi] #緑の瞳、赤い髪にターバンを巻いて、布を複数重ね合わせたような服
[Hisasi] #なんとなくぱっと見でコーデリアを思い浮かべますね
[canaria] ヘイツ:「うん…どうしようかと思って……あなたも落ちたのね」
[Hisasi] ??:「うん……あの変なクモにおっかけられて、逃げ切れたとおもったら……この有様」
[Hisasi] #良く見ると背中に琴を背負ってる
[Hisasi] #縦長の
[canaria] ヘイツ:「それは…奇遇だわ」
23:08:11 PaLiLitH -> Midori-04
[canaria] ヘイツ:「なに、それ?」
[canaria] #ペンライトのようなものをさして
[Hisasi] ??:「んー、拾った」
[canaria] ヘイツ:「ふーん……」
[canaria] #ペンライトのようなものを不思議そうに見ている
[Hisasi] #遺物のようですね
[Hisasi] ??:「……明かりも無いから、ちょうどいいかなって思ったんだけど」
[Hisasi] #なんだか困ったような声になった
[Hisasi] ??:「……これ、手から離れなくなっちゃって」
[canaria] ヘイツ:「ええ?? ……なんか話に聞いた呪いみたいね」
[Hisasi] ??:「こんなんじゃ琴も弾けないし……抜け出せもしないし」
[canaria] ヘイツ:「でも、灯りがあって良かった、あなた………えっと、名前は?」
[Hisasi] ??:「ボク?フェミナ・シェトラン。砂に舞う者」
23:18:09 Midori-04 -> _04_Midor
[canaria] ヘイツ:「そう、私はヘイツ、網界の信徒の……あなたも、この森を通り抜けようと?」
[canaria] #なんか通り抜けるといいことがあるらしい?
[Hisasi] フェミナ:「うん、旅の途中でこの先にいこうとしたんだけど」
[canaria] ヘイツ:「そっか、じゃあ私と全く同じね」
[canaria] #ヘイツはゆっくりと立ち上がると、周囲の壁を触ってみる
[Hisasi] #で、その壁をフェミナが照らしてくれる
[Hisasi] フェミナ:「出口、ありそうかな?」
[canaria] ヘイツ:「うーん、無さそうね、そうするとここを登らないといけないけど……」
23:25:53 + gombeLOG(~username@ntkyto176103.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #PW
[Hisasi] フェミナ:「……うーーーん」
[canaria] #落ちてきた所を見上げて
[Hisasi] #ぶんぶんと手を振る、遺物くっついたまま
[Hisasi] フェミナ:「……これ、遺物だよね?……松明やカンテラとも違うけど」
[canaria] ヘイツ:「うん、なんとなくそんな気がするわ……あ、ここの隙間から風が吹いてる」
[Hisasi] フェミナ:「ホント?」
[canaria] ヘイツ「ほら、ここ……」
[Hisasi] #よいせと、琴を背負ったまま
[Hisasi] #てこてこと
[Hisasi] フェミナ:「ちょっと照らすね」
[Hisasi] #で、ペンライトで風の吹いてる隙間を照らす
[canaria] #ヘイツはその壁をコンコンとたたいてみる
23:34:06 kisito -> kisi_P4
[Hisasi] フェミナ:「……どう?」
[canaria] ヘイツ:「うーん……」
[canaria] #ヘイツは、隙間から、おーい、と、叫んでみる
[canaria] ヘイツ:「体当たりしてみよっか」
[Hisasi] フェミナ:「気をつけてね」
[canaria] #1なら成功
[canaria] 1d2
[kataribe] canaria: 1(1D2) = 1
[canaria] #体当たりすると、何かがガサっと崩れる音がする。もう一度すると周囲の壁ごとガラガラと崩れ落ちた、危ない
[canaria] ヘイツ:「あうっ」
[Hisasi] フェミナ:「ヘイツ!」
[canaria] #ヘイツは崩れてきた石に型をぶつけたのか、右肩をおさえている
[canaria] ヘイツ「ん…行こっか…」
[Hisasi] フェミナ:「うん……」
[Hisasi] #じゃあ、手でも握っていくか
[canaria] ヘイツ「そういえば、あなたも遺物を使えるの?」
[Hisasi] #こっちは片手使えないしな
[canaria] #おうおう
[Hisasi] フェミナ:「……ううん……これは拾ったばかりだし、祭具しか」
[canaria] ヘイツ:「そっか…私のコレは、呪具じゃなくて、遺物らしいんだ」
[Hisasi] フェミナ:「へぇ……でも、離れないのってどうなんだろう」
[Hisasi] #ペンライト、込められた願いはアイドルへの憧れ
[canaria] #首にかけているヘッドホンを触って
[canaria] ヘイツ:「遺物は便利だよ?……それは、どんな効果があるんだろう、光ってるだけでもすごく便利だけど……」
[canaria] ヘイツ:「思いっきり引っ張っても無理かな?」
[Hisasi] フェミナ:「ひっぱって……みてくれる?」
[canaria] #ペンライトのついた手をじろじろ見ながら、今にも試そうとしている様子だ
[canaria] ヘイツ:「オーケイ」
[canaria] #引っ張ってみる
[Hisasi] #ぎゅー
[Hisasi] フェミナ:「いたたたた」
[Hisasi] #まだ完全に融合していない様子
[canaria] #全力で引っ張って見るが、剥がせない
[Hisasi] フェミナ:「……やっぱり、取れない」
[canaria] ヘイツ:「うーん…なんか皮に食い込んでるみたいね……」
[Hisasi] フェミナ:「……なんだかさっきよりもめり込んでる気がする」
[canaria] ヘイツ:「……! 遺物ってたまに持ち主と融合してしまうらしいわ、もしかして……」
[canaria] ヘイツ:「ちょうど融合してる所なのかも……」
[Hisasi] フェミナ:「融合……って」
2009/10/18 00:00:00 end