語り部IRCログ #kataribe 2009-10-31

創作TRPG企画語り部のメインチャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #kataribe 2009-10-31をご活用くださいませ。

2009/10/31 00:00:01
[H_Aoi] KA-01でちょこちょこと
[gombeLOG] さてひととおり巡回終わり
00:15:46 MOTOI -> MOTOIbath
[MOTOIbath] 風呂ってこよ
[Morris] もといどん家の風呂場で立ちはだかる葵さん
[H_Aoi] そいやそいやそいや(粗塩でもといどんの背中をたわしで擦る
00:38:37 MOTOIbath -> MOTOI
[gombeLOG] ぷふう、戻り
00:42:15 Yaduka -> Yad_sleep
[Morris] ログ読んでてふと思った
[Morris] 最近なぎー見ないな
[Morris] さてそろそろ寝るか
[H_Aoi] おつう
[Morris] 睡眠薬代わりに酒を飲もうと思ってたら
[Morris] こんな時間になってしまった
[Morris] 部屋に置きっぱなしの酒をなんとかしないと
[Morris] なので普通に睡眠薬を
[H_Aoi] 睡眠薬代わりの酒は肝臓に良くないじえ
[Suo] さて、そろそろ休みます。おやすみなさーい
00:46:22 ! Suo (EOF From client)
[Morris] 明日の病院の予約は10:00
[Morris] とメモして寝るか
00:46:38 Morris -> MorrisZZZ
[MorrisZZZ] Morris:『以前から真っ赤なぷあし、おませえ』
[kuzumi] 大概の睡眠薬ってアルコールとの併用は禁忌だったはず……
[MorrisZZZ] 禁忌ですよ
[MorrisZZZ] なので11時頃酒を飲んで、睡眠薬は飲まずに寝ようと思ってた
[MorrisZZZ] けど酒飲むにも遅い時間なので、睡眠薬にした
00:48:48 + Suo(~username@ppxm084.enth.cli.wbs.ne.jp) to #kataribe
[Suo] やっぱり戻りますた
[Suo] 久々にのむウイスキーは旨い
[H_Aoi] 洋酒はあんまり飲まんが、とよりんに御馳走になったラフロイグは旨かったのう
[H_Aoi] あのビートの香りがたまらん
[Hisasi] ののん
[kuzumi] 酒自体数年飲んでないなw
[MOTOI] 最近酒は外(飲み会)でしか飲まなくなった
[kuzumi] この間実家に帰ったときに、関係者のみ配布とか言う日本酒を旨いと親父と兄貴が喜んで飲んでいたが
[kuzumi] 食事後運転するおいらは当然飲んでないしw
[H_Aoi] ふむw
[H_Aoi] さえt
[H_Aoi] さて、
[H_Aoi] キータッチも妖しくなってきたのでねるるー
[kuzumi] おやすー
[H_Aoi] おやっしゅ
00:57:04 ! H_Aoi ("ねむー")
[MOTOI] さて
[MOTOI] 自分も明日は早番なので寝なければ
[MOTOI] また明日っすー
00:59:24 MOTOI -> MOTOsleep
2009/10/31 01:00:00
[ToyoX200] だめだはらへったコンビニいってこよう
[ToyoX200] なんかくってからじゃないとねれそうににい
01:26:45 fukaWork -> fukaFuton
[fukaFuton] ただいまです。
[Hisasi] おかふとん
[gombeLOG] おかふとん
[fukaFuton] 久々にサーバメンテタイムまで仕事が終わらなかったぜ(けふ
[fukaFuton] >1時にメンテでカルテサーバが落ちる
[Hisasi] けっきょくホームベーカリーかってないなぁ
[Hisasi] 今日もマイ友人との電話でパン超うまいよと聞いて
[Hisasi] また欲しくなる、、
[fukaFuton] 昔うちの叔母が買って一ヶ月ほど毎日のようにお裾分け持ってきた後ぴたっと持って来なくなって、数年後に片づけにいったら物置の中で埃まみれになっているのを発見されたなぁ(w >ほーむべーかりー
[Hisasi] ありそうな未来予想図、、、
[sf] .k ホームベーカリー
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:ホームベーカリー をどうぞ♪
[sf] パンは焼きたては格別に旨いですからなあ
[fukaFuton] ですのぉ。
[fukaFuton] パン焼きオフは実に良かった(w
[sf] 今時のホームベーカリーは、餅つきとかこねとか、多目的調理器として使えるようにはなってます
[sf] 値段次第だけど。
[sf] 自炊をどの程度するかによってありがたみは大きく変わりますなあ
[Hisasi] 魅力的ではあるけれど、どんだけはまって使うかと値段を考えて、、
[sf] だいぶ安くなりましたよね
[fukaFuton] うちでは炊飯器すらその状態になったのでなぁ(^^;>使わないまま放置
[Hisasi] こんど友人宅で焼きたてパンたべさせてもらおう
[ToyoX200] 結局ラーメンくってきたし
[ToyoX200] ゲプー
[ToyoX200] 黒ラベルうめー^q^
[sf] 一万円くらいからありますからまあ
[sf] ただあれだ、けっこう小麦粉やなんかは高いですよ。
[Hisasi] むうう
[sf] ランニングコストを考えれば、それなりに食べるなら、ホームベーカリーの値段よりも強力粉やバターやドライイーストがどの程度の値段で手に入るかのほうが効いたりするかも知れない
[sf] そのへんをパン以外でも使ってる人だと気にならんだろうけど
[ToyoX200] うまいパンプライスレス
[Hisasi] きっと、どっちにしても……勢いがのったら買うだろうな
[sf] 今時だと全部合わせたホームベーカリー向けのミックス粉もあるか
[kuzumi] 逆に言えば勢いだけで買ってしまうモノなのかもしれないw
[sf] 1斤用 5袋入で\ 1,143
[sf] ナショナル ホームベーカリー用パンミックス食パンミックス SD-MIX100A http://www.koubou.com/asin/B001E11IPA
[sf] 楽だけどお高いかな
2009/10/31 02:00:00
[sf] 強力粉はおとくなようにたくさん買ったりすると、あんま使わなくて放置されたままになって悲しかったりするので、パンミックスなんかは便利なのかもね
[sf] 薄力粉は色々使うけど、強力粉はあんまり使わんからなあ
[Hisasi] 手打ちうどんにはまってたときに買った強力粉、半分くらいで飽きてもったいないことをした記憶がある
[sf] .k パンミックス
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:パンミックス をどうぞ♪
[sf] .k 強力粉
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:強力粉 をどうぞ♪
[sf] 今時のはジャムやピザ生地とか色々作れるのねー
[sf] うどんの生地を練るのにも使えたり
[matuya] なぜか粉が三種類。
[matuya] ・・・・いやもっとあったわ。
[matuya] そろそろ蕎麦粉から片さないと。
[ToyoX200] そばくいたい
[ToyoX200] あなたさっき味重ねたべてきたでしょう
[matuya] 食べてきたんだw
[ToyoX200] うん
[matuya] 結局お茶でしのいだわたくし。
[matuya] どくだみ茶ばかり飲んでます。
[ToyoX200] 証拠  http://www.mobypicture.com/user/toyolina/view/5616740
[ToyoX200] ゲプー
[matuya] うぎぎ。
[gombeLOG] posted 49 minutes ago。
[gombeLOG] いいなあ
[gombeLOG] 自分も今度鯵重ねにしてみようかな
[gombeLOG] 鯵じゃねえ
[ToyoX200] 鈴鹿の味重ねはなぜかスープが煮えたぎっておりまして
[ToyoX200] あちちでうまい
[ToyoX200] 普通にこってりくってもかなりドロドロしてるけどw
[gombeLOG] ほう
[ToyoX200] どいつもこいつもやたら威勢がよくてびびる
[gombeLOG] いつもこってりチャーシュー麺しか食べない
[ToyoX200] >天一鈴鹿
[matuya] あの濃度で煮えたぎってると猛烈に熱そうだ。
[gombeLOG] ほほうw
[gombeLOG] >威勢
[ToyoX200] こってりは別に煮えたぎってないよw
[ToyoX200] 味重ねだけ煮えたぎってるw
[matuya] 地獄のマグマのような光景を想像していたのに。
[ToyoX200] 理由はわからんけどよそで食ったことないのでそういうもんだと思ってる>味重ね
[gombeLOG] 猫舌には食べられ無さそうな代物だ
[ToyoX200] ニラとか味噌とかしてスープさますねん
[ToyoX200] あとごまごりごりすって
[ToyoX200] 好き勝手にやって食うw
[gombeLOG] なるw
[gombeLOG] こんどやるかな
02:21:42 ! tatsu114 ("ねるぜ!ばりばりばり(マジックテープ式のふとんに入る")
[ToyoX200] やってみるといいよ
[ToyoX200] まったく名古屋の天一ももっと鈴鹿を見習ってほしいもの
[gombeLOG] 最近大好きなこってりチャーシュー麺が歳のせいで持たれるようになってきたんじゃ(滅
[gombeLOG] 別のメニューを開拓せねば
[ToyoX200] それは悲しい
[ToyoX200] キャベジン食って整えておかないと
[gombeLOG] 体力落ちてる時に食うと腹にかかる重力が10%増しくらいになる(ぉ >もたれる
[gombeLOG] 元気は時はそうでもないし、前はそんなこともなかったんだが
[ToyoX200] たぶん濃厚なとんこつ食っても胃もたれはしなさそう
[ToyoX200] むしろ油ものがかなりダメになってきましてね
[ToyoX200] あとハンバーグ
[gombeLOG] ほう
[gombeLOG] 肉はまだマシ
[gombeLOG] 油は確かに避けたい気分に
[TOURUI] おちまう
[TOURUI] ののの
02:25:53 ! TOURUI ("事実だけを把握する難しさ")
[gombeLOG] のの
[ToyoX200] おつさま
[ToyoX200] 油は新しいのだったらいいんだけど、、、ていうレベルに
[ToyoX200] あと朝イチはシリアルしか受け付けないし
[ToyoX200] 胃弱
[gombeLOG] なる
02:28:46 gombeLOG -> gombeAFK
[gombeAFK] #さてちょいと離席
02:29:29 + Toyolina(~Toyolina@p1122-ipbfp404motosinmat.mie.ocn.ne.jp) to #kataribe
[ToyoX200] そんなわけで寝るます
02:44:43 ! seiryuu ("Leaving...")
[Hisasi] ねていた
[Hisasi] ねよう
02:45:03 ! Hisasi ("イナズマイレブン!!ブリザード!!")
02:53:19 ! Suo (EOF From client)
2009/10/31 03:00:00
[gombeAFK] おちー
03:02:43 ! gombeAFK ("Leaving..")
[matuya] おち
03:06:14 ! matuya ("Leaving...")
03:07:36 + saw(~UserID@110-134-184-12.rev.home.ne.jp) to #kataribe
03:19:45 ! saw ("See you...")
2009/10/31 04:00:00
04:38:00 + sf_sc(~sf@dhcp2.cre.ne.jp) to #kataribe
2009/10/31 05:00:00
05:44:58 ! CHOBOJA ("Leaving...")
2009/10/31 06:00:00
06:01:50 ! Marcy ("Leaving...")
06:34:15 + MyNick(~UserID@p5227-ipbfp305obiyama.kumamoto.ocn.ne.jp) to #kataribe
06:41:06 MyNick -> liot
06:42:37 Yad_sleep -> Yaduka
2009/10/31 07:00:00
[kisito_] よっぽど疲れていたらしい。9時間も寝てしまった。いつもの約二倍。
07:30:36 + MELTDOWN(~meltdown@p4233-ipad01sizuokaden.shizuoka.ocn.ne.jp) to #kataribe
2009/10/31 08:00:00
08:10:05 ! MELTDOWN ("Leaving...")
08:12:43 + MELTDOWN(~meltdown@p4233-ipad01sizuokaden.shizuoka.ocn.ne.jp) to #kataribe
08:44:50 fukaFuton -> fukaNeoki
08:50:43 ! kisito_ ("Leaving...")
2009/10/31 09:00:00
09:00:00 ! kataribe ("auto down")
09:00:27 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #kataribe
09:19:28 + soutou(~UserID@119-228-43-46.eonet.ne.jp) to #kataribe
09:54:59 + KITE_(~KITE@d61-11-197-096.cna.ne.jp) to #kataribe
09:59:53 KITE_ -> KITE
2009/10/31 10:00:00
2009/10/31 10:00:01
10:00:03 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #kataribe
10:00:04 + cokage(~licorice@sv.cokage.ne.jp) to #kataribe
10:09:56 ! Stella ("See you...")
10:17:08 ! hige ("Leaving...")
10:34:40 + Stella(~UserID@122x213x68x195.ap122.ftth.ucom.ne.jp) to #kataribe
10:53:16 + TOURUI(~tourui@FNAfb-07p1-76.ppp11.odn.ad.jp) to #kataribe
[TOURUI] おはよ
2009/10/31 11:00:00
2009/10/31 12:00:00
12:14:04 + tatsu114(~tatsu114@catv-114-192.tees.ne.jp) to #kataribe
[MorrisZZZ] さてと
[MorrisZZZ] 病院行き損ねた(爆
[MorrisZZZ] 月曜日に行くからいいもん
12:57:53 ! tatsu114 ("ねるぜ!ばりばりばり(マジックテープ式のふとんに入る")
2009/10/31 13:00:00
13:15:32 + CHOBOJA(-CHOBOJA@222.239.96.54) to #kataribe
13:43:46 Yaduka -> Yad_Away
2009/10/31 14:00:00
[MorrisZZZ] 部屋の中が30度超えてる罠。
[MorrisZZZ] さて昼飯食って出かけてこよう
14:05:44 MorrisZZZ -> MorrisAFK
14:33:26 + Marcy(-nomarcy@60.254.209.99) to #kataribe
[MorrisAFK] 目が痛いぞこんちくしょう
2009/10/31 15:00:00
15:39:29 + Marcy(-nomarcy@60.254.209.99) to #kataribe
15:50:43 mikeZzz -> mikeAway
15:54:52 + soutou(~UserID@119-228-43-46.eonet.ne.jp) to #kataribe
2009/10/31 16:00:00
2009/10/31 17:00:00
17:17:29 + tatsu114(~tatsu114@catv-114-192.tees.ne.jp) to #kataribe
17:30:42 ! Cat-Tail (Connection reset by peer)
17:30:44 ! AP-TaiLMP (Connection reset by peer)
17:32:05 + AP-TaiLMP(~CTL_AP@p93b503.miygnt01.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
17:32:40 + Cat-Tail(~cat-tail@p93b503.miygnt01.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
17:52:26 ! MELTDOWN ("Leaving...")
2009/10/31 18:00:00
18:32:41 + meltdown(~meltdown@wd121.AFL43.vectant.ne.jp) to #kataribe
18:57:27 Yad_Away -> Yaduka
2009/10/31 19:00:00
19:08:38 + H_Aoi(~chocoa@121-84-33-41.eonet.ne.jp) to #kataribe
[H_Aoi] とりっく おあ とりーとー
[H_Aoi] と言うわけでたでま
[sf] おかえりー
[H_Aoi] 日が落ちたら急に涼しくなってきました
[H_Aoi] 今日は延びた髪をバッサリと
[sf] 来月頭はえらく冷え込むみたいね
[kuzumi] 今日はえらく気温が高かった
[kuzumi] 小浜で25度越え
[sf] それはすごい
[kuzumi] 福井で24.8度だったかな
[H_Aoi] うちも日向に置いておいた車にのったら熱すぎてエアコン入れましたよ
[kuzumi] とりあえずあおいしゃに っ とっくり
[H_Aoi] よっしゃー(ぐびぐび
[kuzumi] 中身はとりーとめんと
[H_Aoi] ぶー(KUZUMIたんの顔に毒霧
[kuzumi] (ぱたぱた:団扇であおいで返す
[H_Aoi] とりあえず、涼しくなったので窓をしめよう
[H_Aoi] それにしても、円楽師匠も逝ったのう
2009/10/31 20:00:00
20:01:04 + Hisasi(~hisasi@115.CH575a.cyberhome.ne.jp) to #kataribe
[H_Aoi] ののんの おあ とりーとー
[Hisasi] ののののー
[H_Aoi] ハロウィンですよ先生
20:06:49 + miburo(~toukaen@i58-95-233-214.s02.a033.ap.plala.or.jp) to #kataribe
20:07:19 ! kudann ("Leaving..")
[miburo] ぬばあ
[Hisasi] モルスァ!
[H_Aoi] ぶるすこ
[Hisasi] ふぁー
[miburo] まあ落ち着いてください
[fukaNeoki] まふー
[H_Aoi] お
[Hisasi] というわけで今日はパンプキンシチューです
[H_Aoi] 窓を開けてみたら寒暖計が15度を示した
[Hisasi] もうすぐできあがり
[H_Aoi] ジャック・オー・ランタン型なんですね、わかります
[H_Aoi] 鍋の中からずるり、と
[miburo] シチューのいっぱい入ったランタンをずぼっとかぶせるんですね、わかります
20:16:34 + kudann(~kudann@ntkngw213222.kngw.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
20:18:06 + seiryuu(~seiryuu@i219-96-242-99.s04.a043.ap.plala.or.jp) to #kataribe
[kurov] トリッキー大鳥
[Hisasi] ごちそうさま
[H_Aoi] 暖まりそうですね
[Hisasi] ついでにテレビなんとなくみてたら三浦春馬きゅんがでていてえへえへと見ていました(だめなひと
[kurov] 死にそうに眠いので寝ていいですか……
[kurov] zzzzzzzzzz
20:59:05 ! liot ("See you...")
[Hisasi] 捕獲
[kurov] なぜえ
[Hisasi] 寝ているとつい
[kurov] zzzzz
[H_Aoi] 猫をいぢる心境ですね
[Hisasi] 麻痺罠
2009/10/31 21:00:00
[kurov] 麻痺罠なんてこわくないぜ。
[kurov] 怖いのは落とし穴と麻痺とピヨりと睡眠と爆破。流れるように。
[H_Aoi] 私は
[H_Aoi] 美味い味噌汁と御飯が怖いです、あと現金
21:07:28 MOTOsleep -> MOTOI
[MOTOI] まいどす。
21:11:18 ! Cat-Tail (Connection reset by peer)
21:13:13 + Cat-Tail(~cat-tail@p93b503.miygnt01.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
21:13:48 MorrisAFK -> Morris
21:26:57 + saw(~UserID@110-134-184-12.rev.home.ne.jp) to #kataribe
[saw] hi
[H_Aoi] おばんです
[miburo] のこたんぬ
[saw] なにげにご無沙汰です
21:39:33 + Marcy(-nomarcy@60.254.209.99) to #kataribe
21:43:51 + liot(~UserID@p5227-ipbfp305obiyama.kumamoto.ocn.ne.jp) to #kataribe
[ToyoX200] ただいまった。
[ToyoX200] とれたてホップうめえ
2009/10/31 22:00:00
22:04:36 ! meltdown ("皆様に「砂漠の風」があらんことを")
22:31:02 + Luna(~luna@219-117-185-245.cnc.jp) to #kataribe
[H_Aoi] おばんです
[Luna] こんばんはー
[Luna] ちょいと鯖落ちてました
[H_Aoi] なんだかねむいんだ
[H_Aoi] ねよう
22:48:37 ! H_Aoi ("おやっしゅ")
22:56:59 Yaduka -> Yad_Away
2009/10/31 23:00:00
23:11:20 + gombeLOG(~username@ntkyto176103.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
[ToyoX200] こんばんは
[gombeLOG] こんばばー
23:20:33 + hige(~hige@CATV-202-157-246-212.medias.ne.jp) to #kataribe
2009/11/01 00:00:00 end