語り部IRCログ #kataribe 2009-12-05

創作TRPG企画語り部のメインチャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #kataribe 2009-12-05をご活用くださいませ。

2009/12/05 00:00:00
[kurov] 17時半に寝たから6時間か。普通でした。48時間寝なかったわりには。
[Toyolina] 割とふつうですね
[kurov] もう今日は寝る気しないや。
00:08:42 ! tatsu114 ("ねるぜ!ばりばりばり(マジックテープ式のふとんに入る")
00:23:35 + Hisasi(~hisasi@115.CH575a.cyberhome.ne.jp) to #kataribe
[Toyolina] おっかっか
00:26:05 + SAIRU(~SAIRU@x198178.ppp.asahi-net.or.jp) to #kataribe
[SAIRU] こばん
[Toyolina] こんばんは
[MOTOI] まいどっすー
[matuya] お茶がおいしい。
00:30:15 ! Stella ("See you...")
00:45:00 mikeUniv -> mikeyama
00:47:51 ! CHOBOJA (Success)
00:51:49 ! hohoho (EOF From client)
[kurov] おなかへった
[kurov] アイスとあったかいお茶のコンビは再考ですよね。
[kurov] ヴァニラと緑茶。
[kurov] ほうじ茶の方がいいかな
00:56:31 Morris -> MorrisZZZ
[MorrisZZZ] Morris:『来週もふくらんだぷあし、おませえ』
2009/12/05 01:00:00
[kisito] さて、なんかやる気でないので。布団に入ってときメモ4してよう。
[Toyolina] ヤンデレ攻略してください
[kisito] ……やっぱ幼馴染やんでれなんすか。
[TK-Sleep] ヤンデレ幼馴染とか大好物です。ときメモ4買いたくなりました
[kisito] よかった、とりあえず最初に攻略しようと思わなくてほんとによかった。
[TK-Sleep] 噂によれば、好感度を上げると女の子の情報を教えてくれなくなるとか。素敵!
[kisito] ちょま!
[kisito] いや、それある意味致命的だから!
[kisito] 下手すると爆弾処理できなくなる!
[TK-Sleep] 幼馴染だけでいいじゃないですか
[sf] .k ときめきメモリアル4
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:ときめきメモリアル4 をどうぞ♪
[kisito] あぁ、そうか……幼馴染は爆発しても影響ないんだなきっと
[sf] ときめきメモリアル4 http://www.koubou.com/asin/B002PK0KOE
[kisito] いや、幼馴染が情報くれる時点でなんか変だなーとは思っていたのですが。
[kisito] やんでれは予想してなかったよ
[TK-Sleep] 声優のコメントも、今にしてみてみれば、アーなるほどーと
[kurov] なんかあれヒロインの詩織ひきずりっぷりが凄くて一人だけ浮いてるなーと感じるんですけどどうなんですかあの人。
[kisito] 4の幼馴染?
[kurov] 立ち位置はわかりませんが
[kurov] きらめき高校の制服着てる人。
[kurov] ていうか主に制服のセンスが。
[kisito] 攻略しなかったら空気ですよ。あとお小遣いを親の代わりにくれます。
[kisito] >幼馴染
[kisito] あー
[kisito] 生徒会長か
[kurov] 生徒会長なんですか。
[kisito] 一人だけ制服違う人なら
[TK-Sleep] あれって、直前に制服変更したとかそんな感じの設定なんですか?
[TK-Sleep] 白衣きてる人も、きらめきの制服だし
[kurov] 一人だけ明らかに古い感じの。
[kisito] じゃないかな、その二人は2年生だし。
[kisito] >直前に征服変更
[kisito] 白衣来てない先輩は、生徒会長様です。
[kisito] 一年半たちましたが2回しか会ってません。
[TK-Sleep] あと半年で卒業じゃないですか
[TK-Sleep] 最初二年生なら
[kisito] きっと攻略難度高いとみてるので、はなっから攻略は後回しにしてますよ。
[kurov] 新機軸留年する生徒会長。
[kisito] 新機軸w
[kisito] まぁ、2には途中で転校しちゃう子とかいたので
[kurov] 主人公君と同級生になりたくて……
[kisito] 卒業してもたいした問題じゃないね!たぶん!
[kisito] 電話番号を知っていれば、だけど。
[kisito] あと原付にのる主人公って初めてなんじゃないだろかとふと思う。
[kisito] んでは、布団に入るので落ちます。
[MOTOI] まー、初代の隠しヒロインもけっこう危ないっていえば危ない人だったが<やんでれ
[kurov] ああ。
[kurov] 肉体鍛えて行くと反応してくれる彼ですね。
[kisito] ときメモ1、詩織狙いだったはずなのに気がつけば館林に告白されてた。
[kisito] しかも初回プレイ。
[TK-Sleep] ときめもはどんどん幼馴染好きに優しくなっていきますね
[kisito] ヤンデレはやさしいとは言わないよ!
[MOTOI] 緑髪の人も結構危ないし、金髪の人など(以下ネタバレにつき自粛
[kisito] 金髪の人は面白かったw
[kurov] 紐緒さんの危ないランキングが結構下な気がしてきました
[kisito] 世界征服ロボは危ないというより、痛いw
[TK-Sleep] ところで、流行りの男の娘はいなさそうですか
[kisito] 少なくとも隠されてないキャラの中にはいないと思いますが。
[kisito] まだ一周してない時点で隠しキャラとかわかりようもないしw
[kisito] 特技システムはなかなか面白い、つか便利です。
[kisito] 主人公は直感で危険な選択肢を回避できるニュータイプのようです。
[kisito] んではあまりネタばれとかいってもあれなので今度こそ落ちます。
01:29:05 ! kisito ("Leaving...")
[MOTOI] まー
[MOTOI] 雑誌記事とかで見て、制服
01:30:06 + hohoho(~hohoho@ntkngw356150.kngw.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
[MOTOI] 制服が2種類あるのはなんでだろーと思ってたのですが
[MOTOI] 制服変更入ったのか
[TK-Sleep] おつかれーと、言う前に落ちてしまった
01:39:53 ! miburo ("平安")
01:43:49 ! seiryuu ("Leaving...")
[Toyolina] あー関東は今DTBやってんのか(´・ω・`)
[Toyolina] っていうか今からDTBか
[Toyolina] ……みたい……!
[kurov] フヒヒ
2009/12/05 02:00:00
02:00:17 ! hohoho (EOF From client)
[kurov] 塩からチャーハンうまい
[kurov] やはり二期は一話構成なだけに詰め込み気味だなあ
[Toyolina] 1クールなんすかねえ>二期
[kurov] そういう話でした
[kurov] 一期と違って短いので二話構成にできなかったんだとか。
[Toyolina] なるほど
[Toyolina] ギアス以後のトレンドに沿って駆け足展開なのかと思ってました
[kurov] あ、あれえ。ひどいおまけをつけやがる。
[Toyolina] どういうことなの(´・ω・`)
[Toyolina] 誰なの(´・ω・`)
[Toyolina] 契約者になるとみんな目つき悪くなるのがかわいそうですね
[Toyolina] ターニャあんなに可愛かったのに速攻三白眼に……
[kurov] ハイライト消滅
[kurov] ターニャ後期のが好きな撲がいますよ
[Toyolina] 上まぶたが水平に
[Toyolina] 後期というか契約者なってからのターニャ
[Toyolina] トラウマ描写満載なんですもの(´・ω・`)
[Toyolina] あの子の対価って髪の毛むしるあれでしょ(´・ω・`)
[kurov] 一期なら登場話で死んでますよ(ぉぃ
[Toyolina] それをいっちゃあw
[Toyolina] 一期はまだ三話までしかみてませんの
02:43:30 + Hisasi(~hisasi@115.CH575a.cyberhome.ne.jp) to #kataribe
02:43:50 ! Hisasi (EOF From client)
[kurov] 甘いノンケが、もとい甘いものが食べたい
[kurov] レアチーズとか食べたいなあ。
2009/12/05 03:00:00
[kurov] よしおれはかいにいくぞJO……
[kurov] 何故電気が消えたし
[kurov] PCを再起動しようとしたら部屋の電気が消えた。
03:02:32 ! kurov ("Leaving...")
[MorrisZZZ] ああもう
[MorrisZZZ] 全然眠れねぇ
[MorrisZZZ] 布団でごろごろしてたら新しいカードゲームを思いついてしまう始末
[Toyolina] 歩キューン
03:28:18 + kurov(~kurov@p3182-ipbf701marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp) to #kataribe
2009/12/05 04:00:00
04:51:53 ! TOURUI ("布団ダンジョンが俺を待っている")
2009/12/05 05:00:00
05:31:43 fukaFuton -> fukaNeoki
[fukaNeoki] おはです。
2009/12/05 06:00:00
2009/12/05 07:00:00
2009/12/05 08:00:00
08:16:42 + MELTDOWN(~meltdown@p3087-ipad01sizuokaden.shizuoka.ocn.ne.jp) to #kataribe
08:33:50 + CHOBOJA(-CHOBOJA@222.239.96.54) to #kataribe
08:48:28 mikeyama -> mikeAway
2009/12/05 09:00:00
09:00:00 ! kataribe ("auto down")
09:07:57 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #kataribe
09:12:01 + SAIRU(~SAIRU@x198178.ppp.asahi-net.or.jp) to #kataribe
09:31:35 Yaduka -> Yad_Away
09:45:39 + hohoho(~hohoho@ntkngw356150.kngw.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
09:48:46 ! SAIRU ("see you")
09:53:03 ! hige ("Leaving...")
2009/12/05 10:00:00
2009/12/05 10:00:01
10:00:04 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #kataribe
10:14:20 + killist(~killist@KD114017189170.ppp-bb.dion.ne.jp) to #kataribe
10:22:31 + lute(~lute@pl196.nas933.kumamoto.nttpc.ne.jp) to #kataribe
2009/12/05 11:00:00
11:07:15 ! hohoho (EOF From client)
11:10:52 MorrisZZZ -> Morris
[Morris] 結局朝5時まで起きてた
11:12:21 + TOURUI(~tourui@FNAfb-07p1-76.ppp11.odn.ad.jp) to #kataribe
[TOURUI] おはです
[matuya] はらへった。
[Toyolina] おはようございますごちそうさまでした
11:59:21 + Stella(~UserID@122x213x68x195.ap122.ftth.ucom.ne.jp) to #kataribe
2009/12/05 12:00:00
12:01:33 Morris -> MorrisAFK
12:08:23 + tatsu114(~tatsu114@catv-114-192.tees.ne.jp) to #kataribe
12:17:19 + WarrenSub(~Warren@235.123.100.220.dy.bbexcite.jp) to #kataribe
12:27:51 + kisito(~kisito@60-32-211-1.ip1.george24.com) to #kataribe
12:30:12 Yad_Away -> Yaduka
[matuya] ドットを打ってたらさわやかに昼過ぎだった。
[matuya] 午後から東京は雨なので武術に出かけるのもちょっと不都合。
[sf] 雨を武功で打ち払えっ
12:57:33 ! WarrenSub ("Leaving...")
12:57:43 ! tatsu114 ("ねるぜ!ばりばりばり(マジックテープ式のふとんに入る")
2009/12/05 13:00:00
[matuya] おなかすいたのでむり。
[matuya] パイ生地が余ってるからキッシュロレーヌでも作ろうかと思ったが
[matuya] カロリー控えようぜおれ。
[sf] そういや菓子も食わないなー
2009/12/05 14:00:00
[matuya] わたしゃ作るのが趣味なんだが
[matuya] 作った後はいつも困る。
[matuya] ちなみにキッシュはどちらかというとご飯系。
[matuya] とりあえず明太子スパを作ってくるぜ。
2009/12/05 15:00:00
[matuya] ヒャッハー。
[Yaduka] 松谷さんがモヒカンになってバイクに乗るようです
2009/12/05 16:00:00
16:11:03 + Hisasi(~hisasi@115.CH575a.cyberhome.ne.jp) to #kataribe
16:25:04 Yaduka -> Yad_Away
16:40:06 ! killist ("Leaving...")
16:49:43 ! MELTDOWN ("Leaving...")
2009/12/05 17:00:00
17:11:20 + meltdown(~meltdown@wd171.AFLc6.vectant.ne.jp) to #kataribe
17:11:34 + tatsu114(~tatsu114@catv-114-192.tees.ne.jp) to #kataribe
17:41:36 ! Yad_Away (Connection reset by peer)
17:42:30 + Yad_Away(~Yaduka@ntchba202008.chba.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
17:56:16 ! Cat-Tail (EOF From client)
2009/12/05 18:00:00
18:06:29 Yad_Away -> Yaduka
18:15:34 + killist(~killist@KD114017189170.ppp-bb.dion.ne.jp) to #kataribe
18:28:05 + miburo(~toukaen@zaqdb72f3a7.zaq.ne.jp) to #kataribe
18:29:36 + seiryuu(~seiryuu@i125-205-203-228.s04.a043.ap.plala.or.jp) to #kataribe
18:44:44 + Cat-Tail(~cat-tail@p93b503.miygnt01.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
2009/12/05 19:00:00
[kurov] こん
[Hisasi] こん
19:18:22 + SAIRU(~SAIRU@x198178.ppp.asahi-net.or.jp) to #kataribe
[SAIRU] こばん
[Hisasi] ののん
19:23:32 ! mikeAway ("See you...")
19:34:40 + EkitaiT(~ekitait@113x35x211x126.ap113.ftth.ucom.ne.jp) to #kataribe
[EkitaiT] Oh,Yeah\(`・ω・´)/
[tatsu114] へーい
19:37:57 + liot(~UserID@p7075-ipbfp601obiyama.kumamoto.ocn.ne.jp) to #kataribe
19:39:31 + mikeyama(~mikeyama@ed56.BFL36.vectant.ne.jp) to #kataribe
[kurov] 寒い。
[kurov] 雨が振ると覿面寒い
2009/12/05 20:00:00
[Toyolina] ゲプー
[OTE_Aw] ベーコンできたよ!  http://picasaweb.google.co.jp/ote.sougetu/20091205?feat=directlink
[Hisasi] きょうは鍋
[Toyolina] ハンバーグくった
[Hisasi] コンビカップル部門はカップルだけで9組浮かんできた(06の段階で
[Toyolina] スゲエ
[kurov] カップル豊作の年。
[Toyolina] ヴェノムみたいだな>ウルトラマンベリアル@めちゃいけ
[kurov] あたまでっけえですね。
[kurov] 一瞬カッコイイと思ったんですけど
[kurov] 胴体が細かった
[kurov] いやまあかっこいいですけど
20:30:06 ! liot ("See you...")
[kurov] 胴体は細かった
[kurov] うんこずわり似合い過ぎてるw
[kurov] かっこいいなあベリアル
20:42:29 ! Toyolina ("")
20:43:07 + Toyolina(~Toyolina@32.97.111.219.dy.bbexcite.jp) to #kataribe
20:49:01 + H_Aoi(-chocoa@121.84.38.132) to #kataribe
[Toyolina] こんばんは
[H_Aoi] ただいまんぬ
[H_Aoi] 休日出勤の帰りに見た
[H_Aoi] あの、「クリスマスセール 全品三割引」はいったいなんだったんだろう
[H_Aoi] …仏壇屋で
[kurov] ぶほう
[H_Aoi] サンタの電飾と友に
[H_Aoi] もの凄くお店に入りたい衝動を抑えるのに苦労しました
[H_Aoi] どうですか、クロウさんこの機会にお一つ黒檀の奴なんか
[kurov] ひとをなぐりたいときによさそうですね。
[H_Aoi] 死因:撲殺 凶器:仏壇 とか調書に書かれれますよ
[kuzumi] そこの店主に宗旨を聞いてみたいw
[kurov] クリスマス宗。
[kuzumi] 灌仏会セールなら理解出来るがw
20:59:52 + chita_(~chita@opt-115-30-213-32.client.pikara.ne.jp) to #kataribe
2009/12/05 21:00:00
[fukaNeoki] 仏壇と神棚にクリスマスの飾り付けは
[fukaNeoki] 子供の頃毎年していた気がする(ぉ
[tatsu114] んー
[tatsu114] そういうのってよく思うんだけど、祝う気持ちがあれば、案外仏さんもクリスマスを楽しんでそう
[Hisasi] せんとくんとか似あいそうじゃ
[Hisasi] 角的な意味で
[H_Aoi] ゆるキャラの中ではぶっちぎりの異質感がスゴイですねせんと君
21:09:41 MorrisAFK -> MorrisYoi
[MorrisYoi] ふしゅう(ぽて
21:12:42 + Suo(~username@ppxi060.enth.cli.wbs.ne.jp) to #kataribe
[Hisasi] こば
[Suo] こんばんはー
[Toyolina] こんばんは
[SAIRU] こんばん
[Hisasi] よし
[chita_] 寝よう
[Hisasi] ぐー
[chita_] 起きよう
[Hisasi] がば
[chita_] 挨拶をしよう
[H_Aoi] おはっ!
[Hisasi] もげー
[chita_] おはよう。お久しぶりです
[chita_] 昔作った小学生組って、今は何年生かな
[H_Aoi] なんだかお久しぶりの感
[Hisasi] サクリとかメミとか
[chita_] ながいことほったらかしてたから、そろそろキャラシートもなんとかしなきゃ
[Hisasi] 今中学三年だっけか
[Hisasi] よし
[Hisasi] http://www.trpg.net/ML/kataribe-ml/32200/32284.html
[Hisasi] とりあえず06投票した
[Hisasi] つぎは21かいてこよう
[Toyolina] 順番は間違ってない
[Hisasi] ええ
[Suo] おぉ、甚助に3点も。ありがとうございますm(_ _)m
[Suo] さぁ、私も書かなければ
[H_Aoi] おお、そういえば
[Hisasi] 出来れば感想がほしいYO
[Hisasi] ので、感想きっちり書きました
[Hisasi] 21は今書いてる
[Hisasi] あいかわらず女子層の厚さが
[chita_] ああ、もうそんな時期か
[matuya] めざめ。
2009/12/05 22:00:00
[matuya] ああ、サクリは中3なのか。
[matuya] たぶん、ひきさくり。
[kisito] 投票か……
[kisito] 最近活動あんまりしてないからなぁ
22:21:17 ! seiryuu ("Leaving...")
22:24:44 + arca(~arca@p4041-ipbf3906hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp) to #kataribe
[Hisasi] こば
[kisito] うぅ、無意識にゲームを2個並列でやろうとしてるのに気がついて悲しくなってきたw
[Toyolina] こんばんは
[kisito] そして今晩は。
[arca] こんばんはみなさん
[arca] ぼくです
[TK-Sleep] ぼくぼく詐欺ですね
[Suo] こんばんはー
[arca] そんなことないよ、ぼくはぼくだよ
[kisito] arcaさんがぼくっ娘だとだまそうとしているのか!(ぇ
[kisito] さてときメモ4の続きでもやろう。
22:28:44 kisito -> kisi_game
[arca] ぼくはぼくなのさ。ぼくぼく
[H_Aoi] あ、母さん、ぼく、ぼくだってば、出汁用の鰹節切れたから送ってよ
[H_Aoi] という詐欺ですね
[arca] 昆布も頼むね
[H_Aoi] 母:「ウチの一家は煎り子で出汁を取るんです、詐欺でだまそうとしてもそうはいきませんよ(がちゃん」
[H_Aoi] そんなオチが
[kisi_game] そういえば友人宅にオレオレ詐欺がきたそうなんですが
[kisi_game] 「うちの子は俺なんていいませんから(がちゃん)」
[kisi_game] というオチだったらしい。
[arca] オレオレって言ったら切られた事がある。17点
[kisi_game] ……まぁ中学男子で一人称がわたしだった珍しいやつではあったんだが……
[H_Aoi] うちも
[H_Aoi] 徒歩とJR通勤の私が妊婦さんを轢き殺して訴訟起こされたと電話があったらしいw
22:42:54 + hohoho(~hohoho@ntkngw356150.kngw.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
[kisi_game] ぶはははははw
[H_Aoi] どうやって轢くんだと小一時間w
[kisi_game] キャリーバッグで轢き殺す……無理か。
[arca] 線路に落とすなら
[H_Aoi] とりゃー(200kの重りを入れたキャリーバッグをきしとんの頭上に落としてみる
[kisi_game] (ぐしゃ
[kisi_game] 「も、もしもし……お宅の旦那さんに……殺されまし……た……(がく」
[H_Aoi] (ドラム缶に生コンと一緒に入れて名古屋港に投棄
[H_Aoi] ふう(爽快笑
[kisi_game] やりすぎDAw
[arca] 名古屋港に沈むドラム缶がまた一つ増えた
[H_Aoi] あ
[H_Aoi] いけねー ガス抜き孔と重りの鉛入れるの忘れてたー(りある
[kisi_game] ダイイイングメッセージがドラム缶から漏れたガスでモールス信号になってるとか。
[kisi_game] ……絶対気づかれないで終わるな。
[H_Aoi] そうだねえ(ドラム缶を日本海溝に投棄しながら
2009/12/05 23:00:00
[kisi_game] ……ときメモ4 テストで学年6位で残念だったねとか生徒会長に言われた……残念……だと……一位を常に取れと申すか……
[H_Aoi] すらり(一本鞭を取り出す
[TK-Sleep] やはり難敵でしたか
[H_Aoi] ベストスリーに入れ無かっただとうっ(ぴしぴしぴし
[kisi_game] とりあえず、平日真面目に勉強してないとだめという。
[kisi_game] 出会えないのでござる
23:06:22 + WarrenSub(~Warren@235.123.100.220.dy.bbexcite.jp) to #kataribe
[kisi_game] そして一緒に帰った翌日に学校中が大騒ぎになっていたw
[kisi_game] ……
[kisi_game] しまったぁぁぁぁぁアイテムの買いすぎでデートにいけなかったぁぁぁぁw
[TK-Sleep] こまめにセーブしようとあれほど
[kisi_game] まぁ気にしないでもう一度予定を入れよう。
[kisi_game] 今回は電話できる回数に制限がある代り一日に何回も電話できるから楽だわ
23:11:55 ! EkitaiT ("You're never really done for as long as you got a good story and someone to tell it to.")
[kisi_game] しかし、仙台弁の金髪少女ってうーん……(汗
[H_Aoi] さて
[H_Aoi] 休出友の会、久々の例会に出席したので寝るとしよう
[H_Aoi] おやっしゅ
[tatsu114] (ぷす
23:16:44 ! H_Aoi ("しゅーしん")
23:40:29 ! meltdown ("皆様に「砂漠の風」があらんことを")
2009/12/06 00:00:01 end