語り部IRCログ #kataribe 2010-01-31

創作TRPG企画語り部のメインチャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #kataribe 2010-01-31をご活用くださいませ。

2010/01/31 00:00:00
00:05:31 Morris -> MorrisZZZ
[kisito] 洗濯機の初期不良……すげえw
[kisito] どんなレアケースに引っかかったんだろうw
[lute] 初期不良ってやっぱりあるんですねえ
[Hisasi] さー、エラーコード?みたいなのが表示されてなんだかんだとかゆってた
[kisito] そりゃあ、エラーコードはなんか出てるんでしょうけど。
[kisito] 出ないようだともっとすごいようなw
[kuzumi] (きしとんを揺さぶってエラーコードを吐かせてみる
[kisito] アガガガガガガガ
00:24:26 ! Stella_ ("See you...")
[eupho] 今日は寝ますー
[eupho] おやすみなさいー
[Toyolina] お休みなさい
[Hisasi] おやすー
00:26:05 ! eupho ("Leaving...")
[CorDrink] すみな犀
[Toyolina] たなぼた庵 http://horoyoi.jp/detail.php?id=n063  これか
[Suo] ですよー<たなぼた庵
[Suo] 長野に住んでる友達に教えてもらいましたw
[Suo] 特盛り頼むとすごい量が出てきます。味も一級品ですがw
[H_Aoi] ふむ
[Toyolina] 腹持ちを考えると
[Toyolina] 特でいいかも
[Toyolina] しれんな
[Toyolina] ネタとしても
[H_Aoi] 良いところだな
[Toyolina] 雪が解けたら行こう
[H_Aoi] 川中島って事はスキーの帰りに寄れる所じゃのう
[H_Aoi] そうそう、とよりん
[H_Aoi] 行くなら4月末〜五月頭が
[Toyolina] 雪残ってるとおれの宇宙一かっこいいS2000が立ち往生してしまう故
[H_Aoi] ちょうど、諏訪大社の御柱大祭にかぶるので良いかもしれづ
[H_Aoi] 大丈夫、その頃は流石にS2000でも走れる位にはw
[Toyolina] ほうほう
[H_Aoi] .k 御柱祭
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:御柱祭 をどうぞ♪
[H_Aoi] 七年に一度
[H_Aoi] 木を引いて、川を渡って崖から落としてけが人死人が
[H_Aoi] ……これだけだと、洒落にならん祭りの薫りが…
00:36:46 CorDrink -> CorDeath
[H_Aoi] まぁ実際洒落にならんのですがねっ(おい
[kuzumi] 七年に一度、あおいしゃを引いて、川を渡って崖から落として 〆(。。)
[H_Aoi] とりゃー(KUZUMIたんを人柱に埋めてみる
[kuzumi] (あおいしゃ用の穴なので収まらずに脱出
[H_Aoi] とりゃ(上から大槌で打ち込む
[kuzumi] (入れ替わりきしとんを利用する
[kisito] ヘンジガナイ コノ キシトンハ ニンギョウ ノ ヨウダ
[H_Aoi] そうだね、この埋められてないのは人形みたいだねっ(撃ち込まれてミッシリ穴に詰まった生きしとんを見つつ
[CorDeath] みっしり詰まったところで墜ちデス、皆様佳き夢を。
[Toyolina] お疲れ様です
[H_Aoi] おやっしゅ
2010/01/31 01:00:00
[H_Aoi] さて
[H_Aoi] 寝るとしよう
01:07:30 ! H_Aoi ("おやっしぃ")
01:07:35 ! CorDeath ("「いのちだいじに」「このリストはなんだね?」")
[kisito] 切りついたら寝よう。
01:45:00 + hohoho(~hohoho@ntkngw356150.kngw.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
2010/01/31 02:00:00
02:15:18 ! seiryuu ("Leaving...")
[Hisasi] さて、そろそろねよう。
02:21:54 ! Hisasi ("アモスさん会話がおもしろすぎる")
02:25:16 TK-Leana -> TK-Sleep
[TK-Sleep] わらしもねるべさ
[Toyolina] 寝たいけど刀語の録画出来てるのを確認してからでないと(´・ω・`)
[Toyolina] そしてそのまま視聴するながれ
02:35:49 ! TOURUI ("Leaving...")
02:39:05 ! miburo ("平安")
2010/01/31 03:00:00
03:24:45 + sf_tx2105(~sf@dhcp1.cre.ne.jp) to #kataribe
[Toyolina] 刀語おもしろかった
[Toyolina] .k 刀語
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:刀語 をどうぞ♪
[sf] ほー
[sf] どんなアニメになったんだろうなあれ
[Toyolina] 刀語 - 西尾維新アニメプロジェクト http://www.katanagatari.com/  放送は月一
[sf] ケレンたっぷり時代考証捨て置きな昔の無国籍っぽい時代劇のノリであった
[sf] >原作
03:30:15 ! sf ("TRPG.NET CM: http://irc.cre.jp/headline/ お暇な時には公開ログの各チャンネルもどうぞ。")
[Toyolina] 原作未読だけどそのノリでだいたい合ってるような気がします
03:42:24 + sf(~sf@dhcp3.cre.ne.jp) to #kataribe
[sf] 12回の戦いの繰り返しで構成するのかと思ったら、予想をうまいこと覆したり「ええーっ」という感じでうまくやっていた
03:47:12 + Suo(~username@ppxf016.enth.cli.wbs.ne.jp) to #kataribe
2010/01/31 04:00:00
2010/01/31 05:00:00
05:24:50 ! yosiyama ("Leaving...")
2010/01/31 06:00:00
2010/01/31 07:00:00
07:16:42 + meltdown(~meltdown@w4d10.AFL4.vectant.ne.jp) to #kataribe
07:55:09 MorrisZZZ -> Morris
2010/01/31 08:00:00
[kisito] さて、免許更新にいってこやう
[kisito] 金色のペーパードライバーの誕生である
[Morris] よしきしとんの運転でアメリカ横断だ
[kisito] なんでやねん……
08:49:10 ! kisito ("Leaving...")
08:49:58 Morris -> MorrisAFK
[kurov] いや
[kurov] 日本縦断よか全然いいですよ?
[kurov] 練習のつもりで五大湖につっこんでいらっしゃいな。
2010/01/31 09:00:00
09:00:00 ! kataribe ("auto down")
09:00:30 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #kataribe
09:24:24 ! hohoho (EOF From client)
09:31:40 Yad_sleep -> Yaduka
2010/01/31 10:00:00
2010/01/31 10:00:01
10:00:04 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #kataribe
10:06:37 fukaNeoki -> fukanju_
[fukanju_] おはですのん。
10:09:34 ! kill-FF13 ("Leaving...")
10:19:43 + Saw(~UserID@KD125053007151.ppp-bb.dion.ne.jp) to #kataribe
10:59:56 ! fukanju_ ("Leaving...")
2010/01/31 11:00:00
11:05:40 + fukanju_(~fukanju@KD124210234024.ppp-bb.dion.ne.jp) to #kataribe
[tatsu114] とー(ごろごろ
[tatsu114] すしくってきた
2010/01/31 12:00:00
12:40:20 + eupho(~eupho@ntakta007245.akta.nt.adsl.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
12:41:14 ! lute (Connection reset by peer)
12:42:07 + lute(~lute@pl196.nas933.kumamoto.nttpc.ne.jp) to #kataribe
[eupho] こんにちは
12:51:39 + yosiyama(~yosiyama@FL1-119-240-172-92.chb.mesh.ad.jp) to #kataribe
2010/01/31 13:00:00
13:01:26 ! liot ("See you...")
13:38:25 Yaduka -> Yad_Away
2010/01/31 14:00:00
14:20:01 ! eupho ("Leaving...")
14:38:27 + killist(~killist@KD114017189170.ppp-bb.dion.ne.jp) to #kataribe
14:40:10 ! lute (Connection reset by peer)
14:41:05 + lute(~lute@pl196.nas933.kumamoto.nttpc.ne.jp) to #kataribe
2010/01/31 15:00:00
15:12:48 + TOURUI(~TOURUI@FNAfb-07p2-220.ppp11.odn.ad.jp) to #kataribe
15:23:45 + seiryuu(~seiryuu@i60-36-59-35.s04.a043.ap.plala.or.jp) to #kataribe
15:27:15 Yad_Away -> Yaduka
2010/01/31 16:00:00
16:00:38 + Hisasi(~hisasi@115.CH575a.cyberhome.ne.jp) to #kataribe
16:06:05 + nagata(~nagata@EM114-48-140-69.pool.e-mobile.ne.jp) to #kataribe
[nagata] 初めまして、ナガタと申します。TRPGとい聞いてあんまり考えずにココに来てしまいました。よろしくお願いします。
[Hisasi] こんにちは、はじめましてー
[Saw] こんにちはー
[Hisasi] ここは語り部というオリジナルルールでキャラをつくったり遊んだり
16:08:31 + kisito(~kisito@60-32-211-1.ip1.george24.com) to #kataribe
[Hisasi] キャラチャットで話をつくったり雑談をしたりするところです
[nagata] リアルでは、GMだとデモパラと大江戸RPGアヤカシをしてました。
[Hisasi] たまにオンラインセッション?的なものも行ってます、最近ご無沙汰ですが
[yosiyama] 私も随分やってなーい
[nagata] あ、語り部っていうネットのTRPGの集まりかとオモテタ・・・
[Saw] おそらく、#TRPGに入った方が目的にそぐうんじゃないかと思いますよ-
[Hisasi] あっちはTRPG関連の総合ちゃんねるだったはず。
[nagata] おお、そうだたのか
[yosiyama] #語り部IRCとTRPGがごっちゃなよかん
[nagata] 分からなかったんで取りあえず本家に挨拶しておこうってノリだったもんでOTL
[yosiyama] #Kataribeのチャンネルでは、語り部のTRPG総合と案内ですよー
[Hisasi] 両方はいってしまえばよいとおもいます
[yosiyama] #openTRPGはTRPGの話題です
[yosiyama] メインで動いているKataribeのTRPGはKA-01からKA-06まで、HA21とかでしたっけ。ほかにもいっぱいあったような
[nagata] 説明本当にアリガトウございますOTL
[Saw] #kataribe:「語り部」というTRPGルール専門のチャンネル。
[Saw] #TRPG:TRPG全般に関する雑談チャンネル(ログ非公開)
[Saw] #openTRPG:TRPG全般に関する雑談チャンネル(ログ公開)
[Saw] こういった具合です。
[yosiyama] ←説明下手くそだー
[nagata] ほむ、
[nagata] 取りあえずおぺんの方に入るか
[nagata] OPEN
[Hisasi] http://www.trpg.net/talk/IRC/log/openTRPG/2010/
[Hisasi] ここらへんがOpenTRPGのログとか
[Hisasi] 最後に遊んだのはガープスだったなぁ
[Hisasi] ……もうもうン年前か
[nagata] 今はオンセとかあんまりしてない感じなすか?
[Hisasi] 一時期学園もので遊んでたりしましたが、時間的になかなか
[nagata] ああ、そりは仕方が無い>時間
[Hisasi] キャラチャットっぽいもので話をつくって戦闘判定だけサイコロ振ってとかはやってます
[Hisasi] もっぱらキャラ作って掛け合いで話を作っていってというほうが多いですね
[Hisasi] 世界設定にあわせて動かしていく、といった
[nagata] おお、面白そうだなあ、それ
[Hisasi] http://kataribe.com/
[Hisasi] メインで動いているのは
[Hisasi] http://kataribe.com/HA/
[nagata] TRPGはシナリオ終わった後のキャラ同士のだべりも面白いからなあw
[Hisasi] 主にここら辺です
[nagata] 良し、狭間の伽羅を作って見やう
[nagata] キャラ
[Hisasi] おー
[nagata] 男は度胸、何でも試してるもんさ(キリッ
[Hisasi] で、狭間にはワールドコードとして、06(主に日常の中のちょっとした不思議)、21(デンジャラスな殺り愛)
[Hisasi] と在りますが
16:29:31 ! Warren ("See you...")
[Hisasi] どっちがお好みですか
[nagata] ぬう、強いて言えばどっちmゲフンゲフン
[Hisasi] とりあえずは、じぶんの分身をキャラクターにしてみるというのが一番わかりやすいかもしれない
16:33:08 + Warren(~Warren@54.93.147.124.dy.bbexcite.jp) to #kataribe
[Hisasi] あるいは、
[Hisasi] .rg HA06RandomCharMake
[Role] rg[Hisasi]HA06RandomCharMake: 異能は念能力者/波紋能力者。姿勢の良い女。 ですわ☆
[Hisasi] こういうものでランダムに作ってみる手も
[nagata] 頭にふと浮かんだのが、女・ルチャドール・怪異にはフライングクロスチョップで粉砕だ☆
[nagata] という電波が・・・・
[Hisasi] それで!
[nagata] おk!
[nagata] まあ、プロレス分かる人もそんないないんでプロレスネタは薄めにしますけどw
[nagata] あ、俺自身は男ッすよw
[nagata] 念のため
[Hisasi] そんなマニアック女子こわいよw
[sf] 語り部IRCヘッドライン http://kataribe.com/IRC/now.shtml
[sf] 会話記録などは、このへんから辿れます
[nagata] ほうほう
[Hisasi] まとめると、普段は普通の女子高生だけど。マスクを被って街を脅かす怪異にフライングクロスチョップで粉砕する秘密のヒロインということでよろし?(は?
[nagata] あ、やっぱ高校生がメインなんですか?
[nagata] それどこのプリティなキュアさんwww
[Hisasi] 学生限定ってわけでもないですけど、使いやすいのが学生かなーと
[yosiyama] 学生便利だよね
[Hisasi] 学校という場があって、仲間が集まるのも同じ学校というのが使えるし
[yosiyama] 自由人(遊び人)と学生は割と動きやすい。
[yosiyama] 行動の制限が大きくないのが良いところです
[nagata] ですねえ
[nagata] 考えてたのは大学生で学プロに所属してて女一人だから日夜男相手に研鑽積んでるとかでも面白いかなあとか考えたw
[Hisasi] もうひとつ、学園オカルトもののコードがあるけど、最近動いてないので06の方にまとまってる
[Hisasi] そしてちまちまと興行しつつ夜は怪異を粉砕
[nagata] そんな感じでw
[Hisasi] そして彼女の正体を知らないマネージャーの男子(草食系)
[nagata] あ、ついでに変質者も撃退とかしてるよ。男の何て見慣れています(学プロ内のパンツずりおろし的名意味で)
[Hisasi] 謎の覆面レスラーに憧れているがその正体が彼女だとは気づかない
[nagata] ミル・マスカラーレ「この背中を追うなら追いなさい、貴方にそれだけの努力の覚悟があるならね。ciao」
[nagata] あ、チャオってイタリア後でこんにちわやん・・・
[Hisasi] 男子マネ:「君は一体……」>そして背を向けて去っていくミル・マスカラーレを見送る
[sf] .k ciao
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:ciao をどうぞ♪
[Hisasi] お約束っぽい感じでどうですか
[sf] さよならも兼ねてますので大丈夫ー
[nagata] ミル・マスカラーレ『彼に正体を明かすことは出来ない、彼を巻き込んでしまうから。そして何よりも…』
[nagata] 正体知られると引退しなきゃならない!!
[nagata] そうだったのかあ>ちゃお
[nagata] うん、これでいこうw
[nagata] マネージャーを出す出さないは別としてw
[Hisasi] ネタ的に面白いので偽三角関係的で
[Hisasi] あ、それと語りべには関連チャンネルというものがあって
[sf] 覆面レスラーの国からやってきた妖精さんに覆面レスラーにされてしまったのだろうか。
[sf] >正体知られると引退しなきゃならない
[Hisasi] KA-01、KA-02、KA-03、KA-04、KA-05toiu
[Hisasi] という予備チャンネル
[lute] KA-06もありませんでしたっけ>予備チャンネル
[Hisasi] HA06、HA06-01、HA06-02という狭間06専用チャンネル
[nagata] マスクマン妖精界の英雄ミル・マス○ラスから力をもらいましたw
[Hisasi] ああ06もあった
[nagata] ほうほおう
[Hisasi] あとHA21という専用チャンネルがあります
[Hisasi] で、キャラチャットとかはHA06、HA21関連のチャンネルで大抵やってます。
[Hisasi] メインで動いてる人は殆どのチャンネルに入ってるので、
2010/01/31 17:00:00
[Hisasi] ので、まずはHA06チャンネルに入ってみて、ホントにはじめてみます?
[Hisasi] ねたを詰めて
[nagata] ですねえ
[nagata] 行って見ます
[Hisasi] りょうかい
17:22:32 ! TOURUI ("Leaving...")
17:53:36 + H_Aoi(~chocoa@112-68-136-37.eonet.ne.jp) to #kataribe
[tatsu114] へーい(ごろり
[H_Aoi] へーい(転がりつつ蟹挟み
[tatsu114] (たっぷたっぷ
[H_Aoi] SE:カンカンカン
[H_Aoi] っだーっ!(いちばーん
[H_Aoi] おや、新しい方がHA06で動いてらっしゃるのかしら
17:58:46 ! lute ("悪意をくみ取る努力は、やめにしよう。")
17:59:34 + lute(~lute@pl196.nas933.kumamoto.nttpc.ne.jp) to #kataribe
[Hisasi] なんだかカオスになってきました>HA06
[Hisasi] (楽しんでるよ、絶対楽しんでるよこのひと
2010/01/31 18:00:00
[H_Aoi] うひひひw
[H_Aoi] 混沌こそすべてを生み出す母なる(ry
[H_Aoi] もしかして、nagataさんとはお初かしらん
[kurov] あれ
[kurov] キングクリムゾン!
[H_Aoi] デスクリムゾン!
[H_Aoi] すいません、ツイ
[kurov] 8時間も寝こけていたようです。
[kurov] 背中と頭が超いたい。
[H_Aoi] 大丈夫です、僕がこの針と低周波治療器で
[nagata] あ、今日来た新入りのナガタッス
[nagata] よろしくお願いします
[H_Aoi] こちらこそ、最近隠居モードの葵と申します、よろしゅうに
[H_Aoi] 詳細はこの辺をご参照下さいw > http://hiki.kataribe.jp/HA06/?H_Aoi
[yosiyama] >18:04 (kurov) キングクリムゾン!
[yosiyama] >18:04 (H_Aoi) デスクリムゾン!
[yosiyama] このネタ私、確か年末のはてなハイクでやったような
18:42:10 + Tihiro(~sample@p2146-ipbf408kyoto.kyoto.ocn.ne.jp) to #kataribe
[H_Aoi] ちひろんがあらわれた
[H_Aoi] こまんど?
[kisito] モンハンOrPSPo2をやらせる
[H_Aoi] きしとん狩りだー(スキーのストックを持って追い回す
[Tihiro] こんばんうぼあー
[Tihiro] シナリオが出来上がらぬ……ギギギ
[kisito] うぎゃあああああ(ごろごろと雪だるまに
[kisito] あおいしゃーから逃げられるわけがn(死
[Tihiro] 毎日キャンペーンはきつかった……か……(がくっ
[kisito] ぶw
2010/01/31 19:00:00
[lute] 毎日やるとなるともはや即興で組み立てていった方が早そうな気がした
[Tihiro] んー、私ではそれは難しいですね
[kisito] 諦めておいらとPSPo2やろうぜ!(ぉぃ
[yosiyama] っほうじ茶
[Tihiro] 旅の目的が決まっている以上、それに沿わなきゃ駄目ですから……あと即興だとギャグシナリオにかわってしまうのですよね
[lute] なるほど
[lute] TRPGやりたいなあ(ごろごろ)
[sf] キャンペーンだと、過去に出てきたものをひっくり返していけば、シナリオネタは色々できますな
[Tihiro] どれだけネタ拾い出来るか勝負です……
[sf] 過去に迷惑を受けた人の復讐、過去に出てきた人の関係者、過去に助けた人の縁者、過去に起こしてしまった問題の派生
[H_Aoi] 適当に張っておいた複線をうまく再利用出来れば
[lute] しかし即興で死ぬか死なないかぎりぎりの戦闘バランスを組み立てられるマスターはすごいなあと思う。
[sf] ゲームシステムにもよりますが
[sf] わりとこう行動選択だけで相当手加減できたりしますよね
[Tihiro] 戦闘バランスは即興でも大丈夫なのですよねー
[lute] ああ、確かに無駄っぽい行動挟むとかあるにはありますね
[lute] # お互いに全力を尽くしてお互いほぼ全滅みたいな感じだったことがあるなあ……
[sf] TRPGのシナリオはこう問題解決の物語なので
[sf] PCが解決するべきだと思う困ったことを用意するのがいいやね
[sf] どんな旅なのかしらないけど、旅してどんどん移動するのであれば、旅の障害を中心に考えると楽かな
[sf] 地理的障害(移動の困難)、人為的障害(妨害や好意)、社会的障害(タブーや習俗)、準備不足(必要なものが足りない)、悪天候、戦争、疫病、などなど
19:18:49 Hisasi -> Hisa_mesi
19:19:01 + TOURUI(~TOURUI@FNAfb-07p2-220.ppp11.odn.ad.jp) to #kataribe
[Tihiro] ふむふむ。
[sf] 金欠とかもあるな
[Tihiro] 基本的に所持金カツカツのPTですねー
[sf] そういった妨害要素があれば、それを乗り越える手段を得るというのがシナリオの課題の骨格になるわけですな
[sf] でまあ、妨害と旅の目的とが関わりがあったりすると、なおよいと
19:36:29 + hohoho(~hohoho@ntkngw356150.kngw.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
[lute] 「これほしいなあ」と指をくわえて(ルールブックとかを)眺めているときが一番楽しい
[Saw] ふごお。
[sf] キャンペーンだとあと「いつもの敵」がいくつかあると便利ね
[Tihiro] またおまえか、ってやつですね
2010/01/31 20:00:00
20:01:34 ! lute (Connection reset by peer)
20:02:47 + lute(~lute@pl196.nas933.kumamoto.nttpc.ne.jp) to #kataribe
[sf] .k キャンペーン・プレイ
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:キャンペーン・プレイ をどうぞ♪
[sf] http://hiki.trpg.net/wiki/?CampaignPlay
[sf] せっかくだからログを入れといた
2010/01/31 21:00:00
21:10:57 yosiyama -> yosi-ram
21:14:51 + Suo(~username@ppxf016.enth.cli.wbs.ne.jp) to #kataribe
[Suo] こんばんはー
[Toyolina] こんばんは
[yosi-ram] こんばんはー
[Saw] こんばんは。
[Tihiro] こんばんはです
21:23:40 MorrisAFK -> Morris
[Morris] にゃー(くてん
[yosi-ram] めー(くててん
21:29:20 TK-Sleep -> TK-Away
[H_Aoi] さて
[H_Aoi] 嫁のお迎えに行くから落ちよう
[H_Aoi] であ
21:33:53 ! H_Aoi ("てっしゅう")
[yosi-ram] いってらっしゃい
[Hisa_mesi] ふー
21:43:31 Hisa_mesi -> Hisasi
[kurov] ヒー
21:44:59 + eupho(~eupho@ntakta007245.akta.nt.adsl.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
[eupho] こんばんはー。
[Hisasi] こんばー
[eupho] 新しい方がいらしてたんですな。
[Hisasi] ええ
[Tihiro] なん……だと……
[Morris] ちひろんの弟さんですね
[Toyolina] こんばんは
[Morris] せっかくボケたのにスルーされました。まあいいや。
[eupho] 今、ログ読み返してしもうた……。
21:50:24 + nagata(~nagata@EM114-48-255-71.pool.e-mobile.ne.jp) to #kataribe
[Morris] おかえりなさゐ
[eupho] ん、こんばんは〜初めまして。
[nagata] はじめましてー、今日から入ったナガタですー
[Hisasi] こばー
[nagata] ばっはーっす
[kurov] あら新人さんね。よろしく。クロウよ。
[eupho] eupho(ゆーふぉ)です。どうかよろしくお願いします。
[kurov] いやいきなりこんなのはダメだ爛れている。
[nagata] 取りあえず、狭間でキャラ一人を作ろうとしてます
[yosi-ram] よしゃーまです。どもども。キャラ動かしてませんが
[kurov] クロウです。以後よろしく。初日なのに随分活動されていたようで。最近はアグレッシヴな人が多くていいですね。
[Hisasi] きちんと誘導せんとあかんなあと
[Hisasi] ゆーふぉさんももうちょっとキチンと案内するべきだった
[nagata] いやあ、新しいシステムは取りあえずキャラ作って戦闘するが叩き込まれてるんでw
[yosi-ram] #物書きの3chと、同IRCチャンネルの別のSWのチャンネルにいます。語り部ではHA21にいます
[kurov] ゆーふぉさんは撲が誘導したからおかしな方向に!
[nagata] よろしくお願いします
[eupho] まー、私は悩む方なのでw すみませんキャラメイクに時間掛かって。
[Tihiro] ふにゅ、はじめまして、ちひろです。よろしくおねがいします
[nagata] 取りあえず、ガンダム・東方・プロレス・ミリタリーを突付けばなんか出てきますのでよろしくお願いしますw
[nagata] ナガタです、よろしくお願いします
[kurov] つついても絵しか出ません。クロウです。
[Morris] こういうとき強みがないと弱いね!自己紹介の仕方がわからないよ!
[Tihiro] 私はたぶんつついたらへたれとか東方Projectへの愛が出てきます(ぉぃ
[Suo] はじめまして、蘇芳と申します。妖怪とか人外系キャラを主にやってます。よろしくお願いしますねー
[Tihiro] 蘇芳さん、変態キャラをいれわすれてr(ざくっ
21:59:19 TK-Away -> TK-Leana
[eupho] どうなんだろう……つついたら田舎暮らしのぼやきと音楽への歪んだ愛が溢れます。多分。
[kurov] だめですよ!新人さんにいきなり変態アピールなんて。
[TK-Leana] 新人だとう、こんばんは初めまして月影れあなです
[Morris] 僕はゲームをやる方でなく作る方の人間だからなあ(遠い目
2010/01/31 22:00:00
[kurov] そういうイメージが固着しちゃうじゃないですか。
[yosi-ram] だいじょぶわたしも新人だから(とキャラ混じりに行ってます
[kurov] どうせおいおいバレることなんですからとりあえずは秘しておいた方が
[kurov] 撲も大概ひどいですね。
[Tihiro] こいつぁ失礼しやした
[kurov] サトミと甚助さんで変態の入らない純愛でもやってイメージを払拭しましょう。
[Suo] 純愛……w
[kurov] 狸と骨の。
[kurov] なぜ草を生やしたし?
[TK-Leana] ガンダム・東方・プロレス・ミリタリーか……
[TK-Leana] 一瞬にしてマスターアジアの顔が思い浮かびました
[yosi-ram] 設置型の術式ぶつけたくなった(いわゆる爾来
[Suo] 恋愛モノって苦手なんですよ、困ったw
[Morris] ガンダム+東方+プロレス+ミリタリー=
[Morris] 混ぜるな危険
[kurov] いやあ。
[yosi-ram] かなりもくもくしてます
[Yaduka] Gガン+東方でOKじゃないか
[kurov] それ要するにGガン+ミリタリー
[Yaduka] 被った
[kurov] ノーベルガンダムをベースにすれば東方は混ざったも同然では!
[Morris] 東方はどの東方かによってだいぶ変わるのか
[nagata] 東方キャラがGガンダムにのってザンスカールに戦いを挑む
[nagata] ああ、ウィン版の一通りとニコで少々ってkな十すね
[nagata] かんじっすね
[kurov] Gガンはミリタリー感だけは欠片もないですね……
[kurov] あれだけ居るんだしそういうガンダムないかと思ったけど一人もいなかった。
[TK-Leana] ウィンキー版の東方不敗か。宇宙人だな
[kurov] あ。
[kurov] そもそもマスターアジアがいるんだし東方は何も加工しなくても入っていましたね。
[kurov] あとはミリタリー風味だけです。
[TK-Leana] そろそろ誰かツッコミ入れないと収まりませんよ
[kurov] 究極的にはオーガになることを考えたら格闘もミリタリーの範疇ですよね。
[kurov] 何も足さない何も引かない。
[TK-Leana] そもそも、ガンダムファイトは各国の代表者戦争なわけで、最初からミリタリーとも言える
[TK-Leana] ……何の話でしたっけ
[Morris] れあなんが踊る話
[kurov] そういえば代理戦争でしたね。
[kurov] Gガンさえつついておけばナガタさんは大満足という話(ぉぃィ
[Yaduka] 一応軍は存在してるですよな <Gガン
[Yaduka] ガンダムファイターが人間越えているだけで。
[TK-Leana] ほら、だれもツッコミ入れないからこんなことになった(責任転嫁
22:15:47 + r-aokaze(~r-aokaze@EM114-49-155-168.pool.e-mobile.ne.jp) to #kataribe
[Morris] ..話題
[Morris] .rg 話題
[Role] rg[Morris]話題: ですわ☆
[Morris] ありません。
[TK-Leana] ないのかよ!
[Morris] ..キーワード
[Morris] [キーワード] Morris:ゆるしを乞う。
[Morris] ……
[yosi-ram] .rg 話題
[Role] rg[yosi-ram]話題: ですわ☆
[Morris] 特に乞わなければならないものはないな
[yosi-ram] ..キーワード
[Morris] [キーワード] yosi-ram:コミュニケーションの手段。
[Morris] まあ無理に話題を作らんでも
[Morris] 流れるままに
[yosi-ram] あの、このキーワードって、人間の急所を的確に差していませんか?(ぎぎぎぎ
[eupho] どれどれ……?
[eupho] ..キーワード
[Morris] [キーワード] eupho:異郷の憩い。
[eupho] ……orz
[eupho] 田舎ですが……田舎ですがッ!
[nagata] 異郷の憩いで思い出したんだけど、昔TRPGでファンタジーのGMやってたときに、最初の酒場の冒険者の客があありにも無法者ッぽかったらしくどこの山賊だよとかいわれtなあw
[TK-Leana] 冒険者って割とそんなイメージ
[TK-Leana] あいつら所詮山師ですよ
[nagata] 何ですけどねえw
[yosi-ram] そーだよねー、野宿してるもんねー
[yosi-ram] アスファルトの上で寝ても平気そうだよね-
[nagata] 初期作成だったから「おいおい嬢ちゃんに坊ちゃん、ここは日曜学校や雑貨屋じゃないんだぜ?早く家に帰ってままにベリーパイでも作ってもらいな」(一同笑い)見たいなことやったら合い過ぎるからお前は辞めろとかいわれたわあw
[nagata] アスファルトって言うか河川敷や神社の境内辺りでねそうw
[yosi-ram] 確かに。で、神社の裏からタケノコ取ってくるとかですか
[eupho] 食料が切れてワンダリングモンスターを燻製にしたのは良い思い出……。
[sf] 無宿人というとそれっぽくなります
22:30:23 + Pikoyan(~Pikoyan@p3041-ipbf1907funabasi.chiba.ocn.ne.jp) to #kataribe
[Morris] さてなんか面白いことないかな
22:33:41 + Luna_(~luna@219-117-185-245.cnc.jp) to #kataribe
[Luna_] こんばんはー
[Hisasi] こば
[eupho] おばんですー
[Luna_] 亭主元気で留守がいいです(なにか違う
[Morris] 久しぶりに宝船にUFO探しに行くか
[Tihiro] こんばんはですよー
[Toyolina] こんばんは
[Morris] そう言えば最近オフ会してないなとかふと思ったけど
[Morris] 単に僕が参加してないだけであった
22:49:19 + hige(~hige@CATV-202-157-237-226.medias.ne.jp) to #kataribe
22:49:42 Yaduka -> Yad_furo
22:52:10 + Stella_(~UserID@122x213x68x195.ap122.ftth.ucom.ne.jp) to #kataribe
22:57:43 ! Pikoyan ("次のピコやんはきっと上手くやってくれるでしょう")
2010/01/31 23:00:00
23:00:18 + Pikoyan(~Pikoyan@p3041-ipbf1907funabasi.chiba.ocn.ne.jp) to #kataribe
[Morris] うがー
[Morris] 一輪が倒せなくなったorz
[Morris] 集中力切れまくり
23:13:07 Yad_furo -> Yaduka
[Morris] うげ
[Morris] 明日の夕方〜明後日は雨なのか
[Morris] ところにより雪だと
[Luna_] ひぃー
23:22:04 ! Pikoyan ("次のピコやんはきっと上手くやってくれるでしょう")
23:25:42 + miburo(~toukaen@zaq771a1ede.zaq.ne.jp) to #kataribe
[Toyolina] こんばんは
23:26:43 + Pikoyan(~Pikoyan@p3041-ipbf1907funabasi.chiba.ocn.ne.jp) to #kataribe
[Saw] こんばな
[Luna_] こんばー
[eupho] おばんちゃー
[miburo] にょほ
[kurov] ほにょ
[Morris] ぷに
23:52:37 ! meltdown ("皆様に「砂漠の風」があらんことを")
2010/02/01 00:00:01 end