語り部IRCログ #kataribe 2010-04-18

創作TRPG企画語り部のメインチャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #kataribe 2010-04-18をご活用くださいませ。

2010/04/18 00:00:01
00:00:13 ! Pikoyan ("次のピコやんはきっと上手くやってくれるでしょう")
[gombeLOG] まあ、さすがに名前くらいは承知していますのことよ
[MOTOI] さて、そろそろ寝ますです
[MOTOI] また明日。
00:29:02 MOTOI -> MOTOsleep
[eupho] おやすみなさいー
00:29:33 + Tihiro(~sample@p1192-ipbf209kyoto.kyoto.ocn.ne.jp) to #kataribe
[Tihiro] こんばんはですか。
[Toyolina] こんばんはですね
[eupho] おばんです
[kisi_AC5] おはこんばんちはかもしれない
[eupho] そろそろ寝ますー
[eupho] おやすみなさいー
00:39:35 ! eupho ("でんどんでんどんでんどんでんどん(ヱクセリヲン)")
[Tihiro] おやすみなさいませー
[Toyolina] ちひろん串揚げ食べにこいし
[lute] # 最近ちひろんをよくみる気がする
[Tihiro] 実は昨日と今日しか居なかったりですよ!
[lute] がーん
[lute] 昨日の前はもう一週間前とかくらいでしか覚えがない……
[Tihiro] 私の存在は希薄なのです(ふふり
[Tihiro] しかし、くし揚げです?
[Toyolina] はい、くしあげです
[Tihiro] あぅ、おそらく今年のGWオフは参加が難しいかと……
[Toyolina] ぐぬぬ
[gombeLOG] ちひろんは関西歓迎もまだ済んでないんだよなw
[Tihiro] いまだにごんべさんと会えてないですねー
[gombeLOG] なんとかせんといかん
00:58:15 ! mikeyama ("再起動でござるよ、ニンニン")
2010/04/18 01:00:00
[Tihiro] しかし、腰痛(けふん
01:07:35 gombeLOG -> gombeAFK
[gombeAFK] 明日の準備と寝る準備
[Tihiro] いってらっしゃいませー(?)
01:10:49 ! lute (Connection reset by peer)
01:11:41 + lute(~lute@pl650.nas852.p-osaka.nttpc.ne.jp) to #kataribe
[Tihiro] そしてやっぱり何もしてないですが落ちます
[Tihiro] 眠いのですー
[Tihiro] おやすみなさいませ。
[lute] よい夢をー
01:18:43 ! Tihiro ("夢は夢だけど楽しい夢のほうが嬉しいよ!ね!")
01:56:57 ! miburo ("平安")
2010/04/18 02:00:00
02:04:20 gombeAFK -> gombeLOG
[gombeLOG] もどり
[sf] ふと
[sf] http://kataribe.com/IRC/kataribe/2003/12/20031230.html#040000
[sf] こんなものを発掘して悶絶した
[sf] [gombe] 語り部ハンドブック計画は着手されないままでした(げふげふ)>2003年末
[gombeLOG] (ぶふぉ
[kisi_AC5] 語り部ハンドブック計画?
02:13:21 kisi_AC5 -> kisito
02:13:54 ! Toyolina ("")
[sf] 入門用のまとまった冊子があるといいよねー
[sf] みたいな話
[gombeLOG] あの発想は、ある意味 http://kataribe.com/CH/CH_limited_SG001.TXT あたりに仮託して、自分の中では一旦収束したんだよー
[kisito] 「このコードのキャラメイク制限さえわかっていれば、あとはこの冊子を見ればわかるよー」見たいな?
[gombeLOG] でも、CHの割り切り具合に便乗して、かつCH向けにチューンナップしたことで、本来的な語り部の入門としてはちょっと抜け落ちもあるんだな
02:16:36 + Toyolina(~Toyolina@7c29320c.i-revonet.jp) to #kataribe
[gombeLOG] そんな感じねー>きしとさ
[kisito] なるなる。
[kisito] #う、うーむ。なぎーから返信が無くなってもうすぐ一週間になりそうだ
[sf] そもそもネット離れてメールも見てないとかなのかも
[kisito] PC触れる余裕ができたら近況報告するーって書いてあるから
[kisito] 余裕が無いのか。
[sf] 新生活に入ったばっかりですからなあ
[kisito] つい、気を使いすぎちゃうらしい
[gombeLOG] PCはともかく、ネットは努めて切っているとか、そういうことなのかも知れないし
[kisito] 10日までは割りと早めに返信くれたので、単に忙しいかしんどくてメール各原器が無いのかもね
[kisito] さて、もう2時半か
[kisito] たなぼた的にDCを入手した喜びにうかれてサクラ大戦4を始める前に寝よう。
[kisito] であであ
02:31:28 ! kisito ("Leaving...")
02:32:51 Morris -> MorrisZZZ
[Toyolina] 寝るかな
[Toyolina] 朝起きれなかったら、、、プリキュアみてたら、、、情報処理間に合わなかったということです^q^
[sf] ででーん
[sf] そりはやばい
2010/04/18 03:00:00
[sf] Perl 5は生き返った! 新たな前進を再開したPerl − Publickey http://www.publickey1.jp/blog/10/perl_5_perl.html
[sf] 次世代のアナウンスがあって周世代になるものの改廃が止まりどっちもていたたいしてというのは
[sf] たいへん身に覚えがありまくりであった。どぼーん
[gombeLOG] 日付変わってからここのログ、こんなのばかりだな(^^;
[gombeLOG] ハンドブックと言えば、「ボードゲーム」的に語り部セッションを始められるようなセットを考察していた時期もあった
[gombeLOG] 自由なキャラ創造と技能作成を廃して、提示された技能や特徴を範囲内で取得して組み合わせてキャラを作り、セッションをこそ楽しんでもらおう、と言う。
03:17:59 ! Luna ("Leaving...")
[gombeLOG] キャラ間の技能や特徴の重複すら無くすと面白いかなあ、とか、いつぞや考察されてたエリア管理式セッションの考え方を活用しようかなあとか
[gombeLOG] まあこれは進行形で考えてはいるので、追々。
[gombeLOG] #では寝。
03:20:23 ! gombeLOG ("Leaving..")
[sf] どんなことをやりたいか尋ねるというのは、じつは敷居が高いんだよな
[sf] 選択肢を提供するとかでさえなんで、決めうちで一つか、選んだ気にさせるように二つ三つあたりでいいようなきはする
[sf] 組み合わせて作るようなものだと、全部把握して組み合わせの有利不利とか考えることになり、たいへんめんどうとか
[sf] いろいろあるよな
03:27:59 ! Hisasi ("いなずまいれぶん〜")
[sf] ファンタジー系のRPGなら最初は一般人クラスの何でもほどほどにできる程度ので育てながら考えるとかもありなんだろーけどなー
[sf] 語り部的には「今回これには私が判定する」ということで技能や特徴を捏造しつつキャラクターを作り上げていくというのがよさげかもしれない
2010/04/18 04:00:00
[kuzumi] CoC方式というのも一つの手ではありますよな
[kuzumi] 「職業(EX:考古学者)」がどんな「技能」を持っているかと言うテンプレを提示して
[kuzumi] その中で一定ポイント数の配分で得手不得手を決めるという
[kuzumi] などと言いつつほぼ24時間、ニコチン補給だけで寝ていたぜ……何があった、おいらw
[kuzumi] 語り部システムはそんなに把握しきってないのでアレだが、考古学者であれば技能:考古学(8〜10)、雄弁(1〜5)って感じで持ってそうな技能をいくつか提示して
[kuzumi] その数値の配分+趣味の技能(自由選択)で
[kuzumi] どんなキャラなのか表現するという
[kuzumi] 例えば考古学の知識は最高でも雄弁が低いと授業が苦手だとか
[kuzumi] 考古学の知識豊富、自由選択で体術などが高ければインディ・ジョーンズだぜーとかw
[sf] 語り部は配分の必要がないのがミソだけどな
[sf] なにをするのか明確で、キャラ魔の基本的に共有する立ち位置が決まってると楽なのは確かで
[sf] だからシナリオ先行でルールつきシナリオのような形で提供するのが一番だろう、ってなのが、さっきハックしたログにもあるわけだ
[sf] もとい発掘したログ
[kuzumi] オフで一回キャラメイク経験しただけなのであれだが「これぐらいあるといかにも学者だぜー」の提示、と言う感じですな<例
[sf] .kk ひな形
[Role] 語り部キーワード一覧の 語り部キーワード一覧:ひな形 をどうぞ♪
[sf] というものもある
[kuzumi] おいらの印象として、自由度が高すぎてどーキャラを作ったら良いのかわからんってのがあったのは事実なんですよな<オフで作るとき
[sf] うむー。
[kuzumi] そこでまあ、キャラのイメージ自体はおいらのように「TRPG経験者」だといくつかあるんで
[kuzumi] そこから引っ張って来て、適当に技能をつけさせて貰ったけど
04:26:45 ! Toyolina (Connection reset by peer)
[kuzumi] これが出来る、ってのはある意味珍獣なんで(ぉ
[sf] http://kataribe.com/HA/A/
04:27:41 + Toyolina(~Toyolina@7c29320c.i-revonet.jp) to #kataribe
[sf] 語り部参加者以外にむける場合には、ひな形を提示するのはコンベンションなんかでは良く使いましたな
[sf] http://kataribe.com/HA/HA_HINA.HTM
[sf] 簡易ひな形のほうが楽ですな
[kuzumi] まあ、あっても使わないと無意味ではあるのがこの手のツールの宿命ではありますが(爆)
[kuzumi] こーゆーのは世界観事に提示をする必要があるのが、作る側からすると結構手間なのはよく知ってるので(^^;
[kuzumi] あまり人のことをどーのこーのとは言えないという過去があったりするのは良くあること(爆)
04:34:47 + Toyolina(~Toyolina@7c29320c.i-revonet.jp) to #kataribe
04:43:57 ! CHOBOJA ("Leaving...")
2010/04/18 05:00:00
05:00:09 ! Toyolina (Connection reset by peer)
05:00:20 + Toyolina(~Toyolina@7c29320c.i-revonet.jp) to #kataribe
05:15:38 + Toyolina(~Toyolina@7c29320c.i-revonet.jp) to #kataribe
05:21:14 ! Toyolina (Connection reset by peer)
05:22:13 + Toyolina_(~Toyolina@7c29320c.i-revonet.jp) to #kataribe
05:25:41 + Toyolina(~Toyolina@7c29320c.i-revonet.jp) to #kataribe
05:26:50 ! Toyolina_ (Connection reset by peer)
05:34:57 ! Toyolina (Connection reset by peer)
05:35:03 ! Suo_AFK (EOF From client)
2010/04/18 06:00:00
06:09:12 + sf(~sf@dhcp2.cre.ne.jp) to #kataribe
06:57:06 ! KITE ("陽気な奴でも聴こうよ。")
06:57:45 + KITE(~KITE@d61-11-197-096.cna.ne.jp) to #kataribe
2010/04/18 07:00:00
07:09:58 + meltdown(~meltdown@w4d95.AFL6.vectant.ne.jp) to #kataribe
07:58:58 ! tatsu114 ("視野を広げたい")
2010/04/18 08:00:00
08:02:33 + seiryuu(~seiryuu@i125-205-203-218.s04.a043.ap.plala.or.jp) to #kataribe
08:15:39 + Ruki(-Ruki@110.0.235.79) to #kataribe
08:56:27 + kisi_note(~kisi_note@60-32-211-1.ip1.george24.com) to #kataribe
2010/04/18 09:00:00
09:00:01 ! kataribe ("auto down")
09:03:28 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #kataribe
09:23:03 + asahina_(~asahina_@pdd30cc.spprac00.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
09:30:15 + Pikoyan(~Pikoyan@p1239-ipbf1006funabasi.chiba.ocn.ne.jp) to #kataribe
09:31:40 ! seiryuu ("Leaving...")
2010/04/18 10:00:00
2010/04/18 10:00:02
10:00:04 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #kataribe
10:14:12 + Stella_(~UserID@122x213x68x195.ap122.ftth.ucom.ne.jp) to #kataribe
10:43:30 ! meltdown ("皆様に「砂漠の風」があらんことを")
2010/04/18 11:00:00
[TK-Leana] なぜか今更FF11に手を出してみる
[TK-Leana] 初心者の敷居高いなあ
[kisi_note] おろ
[Yaduka] FF11は遊びじゃないんだよっ!
[Yaduka] ……という名台詞もありましたね……
[kisi_note] FF11か。興味はあるけどやってないなぁ
[TK-Leana] 前から興味はあったんですが。どうも手を出しにくくて
[kisi_note] 自由度があるようでないとか
[kisi_note] 「あそびじゃないんだよっ」とか
[kisi_note] そんな話を聞くとやっぱりしり込みする。
[asahina_] 月額利用料取られますからね・・・1500円だったかな
[TK-Leana] まあ、14が来る前にちょいと手を出してみる、無料トライアルで
[asahina_] その方がいいかもです
[kisi_note] いやまぁ、月額使用量とられるのは特に気にしてない
[asahina_] そうなんですか><
[kisi_note] その分楽しめるなら。
[asahina_] まあ、そうですね
[kisi_note] なんかこー誰かが手を出すとやってみたくなるのは我が家の特徴なのだろうかw兄弟3人同じだしw
[asahina_] ほー
[kisi_note] そしてMHFと変わらんのか1280円だし。
[asahina_] MHF無料コースやったことあるんですが、私には向いてませんでした
[asahina_] あれはゲームパッドの方がいいみたいでしたし
[kisi_note] 無料分だけじゃ多分何も楽しめないと思うw
[kisi_note] あぁ、ゲームパッドは無いと無理だと思うw
[asahina_] ですよね。
[kuzumi] 面白いと布教したくもなるが
[kuzumi] 環境次第でもあるよなー
[asahina_] そうですね
[TK-Leana] まあ、誰かがやってると興味出てきますよね
[TK-Leana] 私も、こないだのクロウさんとの会話で思い立っての行動だし
[asahina_] 今は無料のMMOとかも一杯ありますよ
[kisi_note] ただまぁMHFはHR100から(下位が〜30、上位が〜50、凄腕が〜80)とかいう廃人仕様なので
[kisi_note] HR100からが本番かw
[asahina_] ありゃ
[kisi_note] ぶっちゃけ、やめたほうがいいw
[asahina_] ですね
[kuzumi] おいらは喫煙者だが、他人には「吸わない方が良いよ」と言うのと同じだな?(笑)
[asahina_] ふむ
[kisi_note] MHFはレアドロップ(1%)とかのために延々何百回も同じことを繰り返せる根気があることが必須条件w
[asahina_] 日本の会社が作ったオンラインゲームってそんなにないですよ
[TK-Leana] それは大概のMMOに当てはまるような>レアドロップのために
[asahina_] ですよね
[kisi_note] なのでソロでもなんら問題なくできてしまうMasterOfEpicをちまちまとやるんだけどw無料だし
[asahina_] MOEは私もやってたことありますよw
[kuzumi] ちなみにおいらはのめり込む癖があるので、ネトゲには基本的に手出ししないよーにしている
[asahina_] でも、友達出来なかったのでやめちゃったんですが
[TK-Leana] 自分もある。なんか続かなくてやめたなあ
[kisi_note] たまに思い出したかのごとく友人と二人でやったり、FSの人にどっか連れて行ってもらったりしてる。
[kuzumi] これ以上廃人になるわけにもいかないからなぁ(おひ
[kisi_note] もしくは延々と銅鉱石を掘り続ける。
[kisi_note] なぜかアカウント2つ作ってキャラ3人持ってたりするしね!
[kisi_note] (二人はスキル合計カンスト直前
[asahina_] MOEでは倉庫の空きが少なかったので手元に持ちすぎてウェイトオーバとか><
[kisi_note] あるあるw
[asahina_] そうなるともうやりたくないです;;
[kisi_note] そのためにわざわざ強化魔法を50にしたり、神秘魔法を50にして
[asahina_] ふむ
[kisi_note] 重量軽減魔法と転移魔法を覚えました。
[asahina_] ほー
[kisi_note] あとホーリーレコードって魔法も覚えて、銀行前にテレポートできるようにしたりとか
[asahina_] ほほー。そりゃあいいですね^^
[kisi_note] 銀行の枠はお金で何とかなるしw
[asahina_] ふむ
[kisi_note] 手持ちの枠はモンスターのドロップアイテムが居るからFSの人たちの手を借りたけどね。
[kisi_note] 戦闘特化職とか居ないからw
[asahina_] またMOEやってみようかなあ
[kisi_note] 1stキャラが 銃器とペットと強化魔法で戦う鍛冶師なコグニート(意味不明
[asahina_] w
[kisi_note] 明らかに鍛冶屋と銃器に向いていません(所持限界重量的な意味で
[asahina_] ありゃ
[kurom] ……手を出してしまっただと!
[kisi_note] 2ndキャラが魔法4種を50くらいで覚えているニューター
[asahina_] すごいですw
[kisi_note] スキル構成を入れ替えるべきだと後で思った
[kuzumi] やりこんでるなぁ
[asahina_] ふむ
[kisi_note] 破壊、神秘、回復、強化を50でもってるw
[asahina_] おお。すごいw
[kisi_note] さすがに6種そろえるのは無理w
[kisi_note] (即売の数が増える・・・
[kisi_note] 触媒
[asahina_] あ、ご飯なんで離席で^^
[kisi_note] くってらー
[asahina_] MOEのどこかで出会えそうですね^^
[kuzumi] くてらー
[kisi_note] エメラルドならw
[asahina_] はい^^
11:47:35 ! Stella_ ("See you...")
2010/04/18 12:00:00
[asahina_] ただいまです。ちと食べ過ぎたかも
12:34:03 ! kisi_note ("Leaving...")
[asahina_] MOEも面白いのですが、ECOも面白いですね
12:38:38 + kisi_note(~kisi_note@60-32-211-1.ip1.george24.com) to #kataribe
12:53:34 TK-Leana -> TK-Mesi
2010/04/18 13:00:00
13:30:51 TK-Mesi -> TK-Leana
13:32:33 ! Pikoyan ("次のピコやんはきっと上手くやってくれるでしょう")
13:58:37 ! lute (Connection reset by peer)
13:59:32 + lute(~lute@pl650.nas852.p-osaka.nttpc.ne.jp) to #kataribe
2010/04/18 14:00:00
[asahina_] 昼寝してきますー
14:25:49 ! asahina_ ("Leaving...")
14:38:24 ! lute (Connection reset by peer)
14:39:20 + lute(~lute@pl650.nas852.p-osaka.nttpc.ne.jp) to #kataribe
14:50:30 + asahina_(~asahina_@pdd30cc.spprac00.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
2010/04/18 15:00:00
15:21:53 + KITE_(~KITE@d61-11-197-096.cna.ne.jp) to #kataribe
15:27:48 KITE_ -> KITE
15:40:28 + Warren(~Warren@69.10.100.220.dy.bbexcite.jp) to #kataribe
2010/04/18 16:00:00
16:12:37 ! asahina_ ("Leaving...")
16:13:29 + Pikoyan(~Pikoyan@p1239-ipbf1006funabasi.chiba.ocn.ne.jp) to #kataribe
16:24:34 + asahina_(~asahina_@pdd30cc.spprac00.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
16:29:55 MorrisZZZ -> Morris
[Morris] ふしゅー
[Morris] ようやく睡眠薬が抜けた
[Morris] 昨夜全然眠れないから久々に飲んだ
16:38:56 + CHOBOJA(-CHOBOJA@222.239.96.81) to #kataribe
16:45:15 Yaduka -> Yad_Away
16:49:02 + H_Aoi(~chocoa@121-84-17-55.eonet.ne.jp) to #kataribe
[H_Aoi] ぽきゅー
[H_Aoi] なんだか天気が悪い
2010/04/18 17:00:00
17:08:06 + mikeyama(~mikeyama@e6d140.Est6N1F6.vectant.ne.jp) to #kataribe
[kuzumi] あおいしゃのところは天気が悪いのか
[kuzumi] こっちは朝から久々に良いお天気でなおかつ寒くもないのでお洗濯にタイヤ交換にと疲れた
17:27:57 ! lute (Connection reset by peer)
17:28:52 + lute(~lute@pl650.nas852.p-osaka.nttpc.ne.jp) to #kataribe
17:49:23 ! mikeyama ("再起動でござるよ、ニンニン")
17:50:20 + mikeyama(~mikeyama@e6d140.Est6N1F6.vectant.ne.jp) to #kataribe
2010/04/18 18:00:00
18:02:59 + meltdown(~meltdown@wd5.AFLc1.vectant.ne.jp) to #kataribe
18:12:48 + seiryuu(~seiryuu@i125-205-203-218.s04.a043.ap.plala.or.jp) to #kataribe
[kurom] ねむくてしぬ…
18:32:49 + TOURUI(~TOURUI@FNAfb-07p1-11.ppp11.odn.ad.jp) to #kataribe
[TOURUI] こな
18:39:47 Yad_Away -> Yaduka
18:59:34 ! Warren ("See you...")
2010/04/18 19:00:00
19:04:39 + Warren(~Warren@69.10.100.220.dy.bbexcite.jp) to #kataribe
19:04:43 ! Pikoyan ("次のピコやんはきっと上手くやってくれるでしょう")
19:07:57 + Pikoyan(~Pikoyan@p1239-ipbf1006funabasi.chiba.ocn.ne.jp) to #kataribe
19:12:17 ! Warren ("See you...")
19:35:37 + OteNote(~metral@FL1-119-238-226-216.osk.mesh.ad.jp) to #kataribe
19:36:27 ! seiryuu ("Leaving...")
19:43:03 ! lute (Connection reset by peer)
19:43:59 + lute(~lute@pl650.nas852.p-osaka.nttpc.ne.jp) to #kataribe
19:46:08 + WarrenSub(~Warren@69.10.100.220.dy.bbexcite.jp) to #kataribe
19:54:50 + Toyolina(~Toyolina@7c29320c.i-revonet.jp) to #kataribe
[Toyolina] ただいまった
[TOURUI] おかえりなし
2010/04/18 20:00:00
[Toyolina] 情報処理だるい
20:01:54 + miburo(~toukaen@zaqdb72f043.zaq.ne.jp) to #kataribe
[Toyolina] こんばんわ
20:06:37 ! lute (Connection reset by peer)
20:18:04 + eupho(~eupho@ntakta023059.akta.nt.adsl.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
[eupho] こんばんはー。
[asahina_] こんばんはー
[eupho] 試験おつかれさまです。>Toyolinaさん
[OTE_Aw] おつかれぴょん
[fukaNeoki] お疲れ様でした。
[asahina_] お疲れ様です
[kuzumi] 試験疲れを癒しにおてちんが良い眼鏡をプレゼントしてくれるそうです(おひ
[asahina_] ほー
[OTE_Aw] いや、それはないですw
[OTE_Aw] asahinaさんとはお初ですかな。よろしく。
[asahina_] あ、おはつです。よろしゅう^^
20:29:26 + Hisasi(~hisasi@115.CH575a.cyberhome.ne.jp) to #kataribe
20:30:02 ! TOURUI ("Leaving...")
20:30:21 + Suo(~username@ppxa175.enth.cli.wbs.ne.jp) to #kataribe
20:32:48 + TOURUI(~TOURUI@FNAfb-07p1-11.ppp11.odn.ad.jp) to #kataribe
[Toyolina] いいメガネくだっさい
[Suo] こんばんはー
[eupho] おばんですー
[asahina_] こんばんは。お初です。よろしくです
[Suo] はじめまして、蘇芳といいます。よろしくお願いしますね。
[asahina_] はい。asahina(仮)です。よろしくお願いします
[H_Aoi] 嫁の実家からただいまった
[Hisasi] こばば
[H_Aoi] あ、お初の方ですね、よろしくお願いします
[eupho] おかえりなさいー。&おばんでし。
[H_Aoi] 季節の筍の炊き込み御飯を御馳走になった
[asahina_] お初です。よろしくです
[Toyolina] おか
[H_Aoi] ちなみに、次の終末は長野です
[H_Aoi] 御柱大祭の年なので見に行って来ます
[eupho] 御柱祭ですか?
[eupho] おおー。
[H_Aoi] うむり里曳きなので
[kuzumi] 柱に潰されに行くんですねわかります(おひ
[kuzumi] 終末を過ごしに行くと言うのはそう言う意味だよね?w>あおいしゃ
[H_Aoi] うむ(縦御柱の穴の中にKUZUMIたん用の穴を掘りつつ
[kuzumi] ああ、サイズは6Lでお願いします<穴の大きさ
[H_Aoi] 大丈夫、並の人間ら3、4人十分入れる太さだから
[H_Aoi] という冗談はさておき
[H_Aoi] 既に一人亡くなってるからのう
[H_Aoi] 今回は何人亡くなるか
[eupho] マジで怪我しないように気をつけて下さいな。
[H_Aoi] ああ、大丈夫ですよ私は単に見るだけ&里挽きで綱を引っ張るだけですから
[kuzumi] 生で見ると迫力あるんだろうなぁ
[H_Aoi] 柱を崖から落とす、川を渡す、建てるのクライマックスは選ばれた人しか近づけないので
[H_Aoi] ちなみに柱を落とす際は、ギリギリまで崖の上からせり出させて
[H_Aoi] 後ろを繋いでいる極太の綱を、研ぎに研いだ斧で一気に斬り飛ばすという豪快な落とし方をするそうです
[eupho] それで一気に落ちていくんですね
[H_Aoi] むかし、うちの母方のじーちゃんがその斧で斬る役目をやってて
[H_Aoi] えらく名誉ある役だったようです
2010/04/18 21:00:00
[eupho] 七年に一度のお祭りですしねー
21:03:49 + Ruki(~Ruki@79.235.0.110.ap.yournet.ne.jp) to #kataribe
21:04:38 ! Ruki ("Leaving...")
[sf] .k 御柱祭
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:御柱祭 をどうぞ♪
[sf] .k 御柱大祭
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:御柱大祭 をどうぞ♪
[sf] うに
[sf] とりあえずまあ、こんな感じで雑談がだらだらと流れてたりするのも#kataribeでありました。
[H_Aoi] でした
[sf] でまー雑談からネタを拾って話を作ったりというのもアリアリですね。
[asahina_] はい
21:11:16 + symm(-lol@host-static-92-114-207-115.moldtelecom.md) to #kataribe
21:12:49 + lute(~lute@pl650.nas852.p-osaka.nttpc.ne.jp) to #kataribe
[H_Aoi] そういや暫く忙しくて書いてないな…
[H_Aoi] そろそろリハビリして復活したいところ
[lute] rihabiri
[lute] リハビリですか
[symm] こんにちは
[lute] こんにちはー
[TK-Leana] こんばんは
[H_Aoi] 久しく書いてないですからのう
[asahina_] こんばんは
[eupho] こんばんはー
[eupho] symmさんのいる場所と時間だと「こんにちは」でしたね。
[sf] 狭間06 Wiki - 三十分一本勝負 http://hiki.kataribe.jp/HA06/?OneGameMatchfor30Min
[sf] これでリハビリしてみるとか。
[H_Aoi] そういえば、symmさんともお初かな? よろしくですー
[H_Aoi] ですのう、一本勝負はリハビリにちょうどいいから
[H_Aoi] 仕事中にでも(まて
[lute] こちらもはじめてですかね、よろしくお願いします
[eupho] 久々にやろうかにゃー>一本勝負
[lute] LGあたりでやろうかなあ>一本勝負
[H_Aoi] あ、いいなあ
[H_Aoi] でもその前に
[asahina_] よろしくお願いします
[H_Aoi] 書きかけの仕事のレポート上げないと orz
[kuzumi] ……まあ、あおいしゃの場合仕事中にやらないと時間無いよねぇ。休日出勤友の会名誉会長だけにw
[eupho] お疲れ様です……。
[lute] 大変ですねえ
[H_Aoi] い、いまは休日は休眠ちゅうだよっ(日本語おかしい
[sf] 確かに最近休眠中の世界設定/キャンペーンコードを盛り上げるのにも有効ですな>LGとか
[eupho] オカルト+スペオペという感じですか
[eupho] >LG世界
[lute] (きちんといいわけがつくのなら)割と何でもありだと思います、LGは
[sf] そんな感じです>LG / 地球伝承
[sf] 超伝奇もの+スペースオペラ という感じですね
[sf] .kk 地球伝承
[Role] 語り部キーワード一覧の 語り部キーワード一覧:地球伝承 をどうぞ♪
[eupho] なるほどー
21:27:25 + tatsu114(~tatsu114@catv-114-192.tees.ne.jp) to #kataribe
21:34:34 ! WarrenSub ("Leaving...")
21:37:03 + Warren(~Warren@69.10.100.220.dy.bbexcite.jp) to #kataribe
[Morris] はう
[Morris] 1日ずっと寝てた……
2010/04/18 22:00:00
[asahina_] あ、私のキャラは座敷わらしとか雪ん子とかで大丈夫ですよね
[Toyolina] 共存出来ないくらいぶっとんでなかったら悪魔でも大丈夫ですよ
[asahina_] 座敷わらし可愛いのでいいかなあと思って。雪ん子も^^
22:05:39 - symm from #kataribe ()
[eupho] 座敷童とか雰囲気出てて良いと思いますよ
[asahina_] はい。
[asahina_] 今日は早めに寝ますね。どうもこの頃寝不足で調子悪いので
[Toyolina] おつかれさまです
[eupho] おつかれさまー
[asahina_] 明日は真剣にやらないと。
[lute] よい夢を
[asahina_] お疲れ様です。おやすみなさい
22:09:19 ! asahina_ ("Leaving...")
22:25:49 + seiryuu(~seiryuu@i125-205-203-218.s04.a043.ap.plala.or.jp) to #kataribe
22:29:01 + gombeLOG(~username@ntkyto045085.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
[Toyolina] こんばんは
[Hisasi] ののす。
[lute] こんばんは
[eupho] こんばんはー
[gombeLOG] こんばばー
22:32:10 + symm(-symm@host-static-92-114-207-115.moldtelecom.md) to #kataribe
[tatsu114] おなかすいた
[tatsu114] 岐阜までいってきたんですよ
[tatsu114] 帰りに電車を待ちながら世界樹やってたんですよ
[tatsu114] いつの間にか電車がいってて、帰ってきたのが21:30
[tatsu114] おかしいな。時間を盗まれた
[gombeLOG] 罠すぎるw
[H_Aoi] ごめん、僕がちょっと貰った(違
[gombeLOG] いいなあ、分けておくれよう>あおいさ
[kisi_note] 世界樹は大変なものを盗んでいきました、PLの時間です@全滅直後
[tatsu114] では、そのぶん料金を貰います(あおいさんのおうちから車を持っていく
[H_Aoi] あー僕のミニカーがー
[H_Aoi] と言うわけでそろそろお布団へいこう
[H_Aoi] おやっしゅ
[tatsu114] オヤース
22:35:37 ! H_Aoi ("しゅーしん")
[lute] よい夢を
[gombeLOG] おつー
[tatsu114] すげぇはらの無視がなってる
[tatsu114] よし
[tatsu114] 牛丼食ってこよ
[Suo] 猛烈にねむいのでおちます。おやすみなさーい
22:45:17 ! Suo (EOF From client)
[eupho] おつー
22:55:37 ! sf_tx2105 ("TRPG.NET CM: http://irc.cre.jp/headline/ から会話記録を公開したテーマ別のチャンネルが辿れます。興味を持たれましたらどーぞ。")
22:58:48 MOTOsleep -> MOTOI
[MOTOI] まいどすー
[gombeLOG] こんばばー
[eupho] こんばんはー
2010/04/18 23:00:00
[lute] こんばんはー
[kisi_note] ばんばん
[Morris] 今日はダメだ
[Morris] ひたすら眠い
23:03:47 Morris -> MorrisZZZ
[MorrisZZZ] おやすー
[eupho] おやすみー
[gombeLOG] というわけで、#LGでランダムイベント用のネタ出しをつらつらとやっているので、アイデアがあったら適当に#LGに書いておいてくだされ>ALL
[gombeLOG] <LG用
[eupho] 今日はおやすみしますー
[eupho] それでは^
[gombeLOG] おつー
23:09:48 ! eupho ("でんどんでんどんでんどんでんどん(ヱクセリヲン)")
23:13:12 gombeLOG -> gombeAFK
[gombeAFK] リセキング
[Hisasi] もふ
23:17:54 ! meltdown ("皆様に「砂漠の風」があらんことを")
[sf] うむうむ。最近は三十分一本勝負が復活していい感じであるなー。
[Toyolina] 何事もはやり廃りの波があるということですなあ
[sf] ですのー
[Toyolina] あと世界樹が出ると停滞するw
[sf] たはは
[sf] .rg lovocome
[Role] rg[sf]lovocome: ですわ☆
[sf] .rg lovecome
[Role] rg[sf]lovecome: 二人での出先で親族と遭遇 ですわ☆
[sf] とかも使えますなー>三十分一本勝負
[Toyolina] 親族と遭遇して困る二人が
[Toyolina] い た
[sf] 見つかるとヤバいのとは別の意味で困るとかな。
[kuzumi] (sf) .rg lovecome
[kuzumi] (Role) rg[sf]lovecome: 二人での出先で眷属と遭遇 ですわ☆
[kuzumi] コピペ改変してみた(おひ
[sf] それはラブクラフトコメディだ
[sf] ちなみに最近の投稿は
[sf] Index (kataribe-ml ML) http://www.trpg.net/ML/kataribe-ml/32300/index.html
[gombeAFK] 誰が上手いこと言えと(ぉ >らぶくら〜
23:45:08 gombeAFK -> gombeLOG
[gombeLOG] ってわけでもどり
[kisi_note] おかーり
23:53:48 ! TOURUI ("Leaving...")
2010/04/19 00:00:00 end