語り部IRCログ #kataribe 2010-05-22

創作TRPG企画語り部のメインチャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #kataribe 2010-05-22をご活用くださいませ。

2010/05/22 00:00:00
00:01:19 + ToyoOne(~toyoone@7c29320c.i-revonet.jp) to #kataribe
[LunaAway] いまもいぢってます<MMD
[kisi_note] がんばれっw
[gombeLOG] そこは二人が組むところじゃないのかw
[kisi_note] MMDでコンビを組むってどうやるんだw
[kisi_note] ・・・まさかミクの声を私が用意する・・・とか言わないよね?(ガクガクブルブル
[gombeLOG] きしとさがボカロで、るなさがMMD
[kisi_note] ヤッパリカー
[kisi_note] ちょっとそれも楽しそうかなとか思っちゃいけない俺!
[kisi_note] 喋らせるの歌わせるより大変なんだからw
[kisi_note] (もともと歌うソフトだし
[Morris] もといどんはコスプレ
[Morris] 日付が変わってる
[Morris] さっさと寝ねば
00:16:17 + Hisasi(~hisasi@115.CH575a.cyberhome.ne.jp) to #kataribe
[Toyolina] こんばんは
[Hisasi] ののん
[Hisasi] ふー
[gombeLOG] こんばばー
[Hisasi] チームリーダーが気の弱そうなおじさんで
[Hisasi] 人は悪くないけど上司として点数つけると赤点なのがなぁ
[Hisasi] なあなあで済まされるのも勘弁してほしいz
[Toyolina] そいつぁ
[tatsu114] よーし
[tatsu114] ねる!
00:30:11 ! tatsu114 ("視野を広げたい")
00:34:44 Morris -> MorrisZZZ
[MorrisZZZ] おやす
[Hisasi] そういえば、昔聞いて気になってた曲をニコニコで見つけた
[Hisasi] ドラマのサウンドだったようだ
[Hisasi] 空から降る億の星というドラマ
[Hisasi] キムタクと深津えりがでてたことくらいしかおぼえとらんな
[Hisasi] ストーリーは憶えてないけどつまらんかったことと音楽が神だったことだけ
[Hisasi] 曲名はResolver
00:45:20 gombeLOG -> gombeAFK
[Toyolina] リゾルバ
[Toyolina] って書くと
[Toyolina] 業界的でいっきに嫌気が差しますね
[Hisasi] 深津愛理は美乳だったこともよく憶えている
[Hisasi] (帰れ
[Hisasi] どっかのシーンで深津愛理がキムタクの頭を胸に抱きしめるとこがあってビデオみてた友人と「うらやましいなあ、キムタク」といっていたのをぼんやりと憶えてる
[Toyolina] それはうらやましいですね
2010/05/22 01:00:00
01:04:24 + kudann(~kudann@ntkngw613082.kngw.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
[gombeAFK] rizorabatte
[gombeAFK] リゾラバって歌の方を思い出した
01:08:01 gombeAFK -> gombeLOG
[Hisasi] それは全部嘘だから、、
[KUZUMI] めちゃイケでタライを落とし続けたパロディは覚えているが……(笑)
[Hisasi] 帰り遅くて乙女ゲー雑誌買い損ねたなぁ
[Hisasi] ときメモGS3の情報一杯のってるらしいのに、、
[Hisasi] 今回は粉かけてる男子しかバクダンがつかない仕様になったらしいので
[Hisasi] 好き放題に男子を出して構わない様子
[Hisasi] 初代で一度もデートしてないのにガン睨みする詩織さんとか言う人は怖かったなあ
[Toyolina] あの女まじ鬼畜
01:16:55 + y_(~y_@i219-164-154-212.s02.a040.ap.plala.or.jp) to #kataribe
01:17:02 + hohoho(~hohoho@ntkngw227224.kngw.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
01:36:54 ! Suo (EOF From client)
[Hisasi] えびちゅうめぇ
[matuya] よくねた。
[Toyolina] おはようございますビールなかった
01:45:24 ! miburo ("平安")
2010/05/22 02:00:00
[matuya] http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20100521-OYT1T00630.htm
[matuya] かっこいいな古式銃。
[matuya] ちょっと下のほうがコスモドラグーンみたいというか多分順番的には逆なんだろうけど。
[Toyolina] かっこいいですー
[Hisasi] いいな、かっこええ
[sf] > 古式銃「まさか」の270万落札、北海道ホクホク
[matuya] http://www.digimix.jp/3d/L_Matsumoto/cosmodragoon1.html
[matuya] グリップは上に似ていた。
[sf] コルト・ドラグーンがモデルですかね。やはり
[matuya] らしいですねどうも
[sf] 150年前のアメリカの古式銃、だから、公売されたのもコルト・ドラグーンかその同時代品ですか
02:49:11 ! y_ ("Leaving...")
02:50:07 + Prof_M_(~moriarty@i222-150-8-174.s02.a004.ap.plala.or.jp) to #kataribe
02:57:05 ! Pikoyan ("次のピコやんはきっと上手くやってくれるでしょう")
[kisi_note] うおっとやばい3時だ
[kisi_note] 寝よふ。
2010/05/22 03:00:00
03:00:51 ! kisi_note ("Leaving...")
03:23:39 ! hohoho (EOF From client)
03:25:57 ! TOURUI ("Leaving...")
[Toyolina] バタリする
[Hisasi] おやすす
[gombeLOG] こちらもばたりする
[gombeLOG] 酔っぱらって帰ったのに何もせんまま長起きしていた
03:36:55 ! gombeLOG ("Leaving..")
03:38:53 ! CHOBOJA ("Leaving...")
2010/05/22 04:00:00
04:07:37 ! Hisasi ("いなずまいれぶん〜")
2010/05/22 05:00:00
05:54:13 + hohoho(~hohoho@ntkngw227224.kngw.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
2010/05/22 06:00:00
2010/05/22 07:00:00
07:16:27 + CHOBOJA(-CHOBOJA@222.239.96.81) to #kataribe
07:30:19 Yad_Sleep -> Yaduka
2010/05/22 08:00:00
08:02:09 + MELTDOWN(~meltdown@p5159-ipad209sizuokaden.shizuoka.ocn.ne.jp) to #kataribe
08:21:07 + Pikoyan(~Pikoyan@p1239-ipbf1006funabasi.chiba.ocn.ne.jp) to #kataribe
08:22:08 fukaGuten -> fukaWork
08:54:12 ! lute ("悪意をくみ取る努力は、やめにしよう。")
2010/05/22 09:00:00
09:00:00 ! kataribe ("auto down")
09:00:48 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #kataribe
09:02:04 + y_(~y_@i219-164-154-212.s02.a040.ap.plala.or.jp) to #kataribe
09:24:18 + H_Aoi(~chocoa@121-84-0-86.eonet.ne.jp) to #kataribe
[H_Aoi] おはいお州
[H_Aoi] 昨夜はJR神戸線
[H_Aoi] 大久保駅で人身事故
[H_Aoi] えらいめに合いました
[H_Aoi] その前に、三宮〜塩屋駅の約14kmをウォーキングがてら歩いてたので
[H_Aoi] 待ち時間はほとんどありませんでしたが
2010/05/22 10:00:00
2010/05/22 10:00:01
10:00:02 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #kataribe
10:00:04 + cokage(~licorice@sv.cokage.ne.jp) to #kataribe
10:15:32 ! MELTDOWN ("Leaving...")
10:34:12 MorrisZZZ -> Morris
10:36:06 + kisi_note(~kisi_note@60-32-211-1.ip1.george24.com) to #kataribe
10:42:48 + Stella(~UserID@122x213x68x195.ap122.ftth.ucom.ne.jp) to #kataribe
2010/05/22 11:00:00
11:09:33 Yaduka -> Yad_Away
11:16:30 ! CHOBOJA ("Leaving...")
11:40:52 ! hohoho (EOF From client)
[kisi_note] さて、土日の食料を買出しに行かねば
[H_Aoi] っ|水|
11:44:04 + hohoho(~hohoho@ntkngw227224.kngw.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
11:44:33 ! hohoho (EOF From client)
11:50:46 ! Pikoyan ("次のピコやんはきっと上手くやってくれるでしょう")
2010/05/22 12:00:00
[kisi_note] semete
[kisi_note] せめてコーヒー牛乳と華にしてほしかった
12:22:27 + tatsu114(~tatsu114@catv-114-192.tees.ne.jp) to #kataribe
12:29:13 + eupho(~eupho@ntakta023071.akta.nt.adsl.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
[eupho] ……ひるやすみなう
[H_Aoi] ちっと天気がおかしくなってきた
[eupho] かんかん照りであっつい! くそう! お天道様が憎いッ!
[H_Aoi] (ゆーふぉさんところを日食に
[eupho] はー涼しいって 昼休み中に日食と言うことは……。
[eupho] 田んぼに出るとかんかん照りですね☆ミ
[eupho] 曇りだとあれですが、霧雨とか風情があって好きですねえ
12:39:06 Yad_Away -> Yaduka
[H_Aoi] さて
[H_Aoi] 図書館でも行ってくるか
[eupho] 気をつけてー
12:54:56 Morris -> MorrisAFK
12:58:30 ! tatsu114 ("視野を広げたい")
12:59:29 + Marcy(-nomarcy@60.254.209.99) to #kataribe
[eupho] さて出撃しま
12:59:46 ! eupho ("おやすみなさいー")
2010/05/22 13:00:00
13:00:55 + TOURUI(~TOURUI@FNAfb-07p1-11.ppp11.odn.ad.jp) to #kataribe
13:21:54 + CHOBOJA(-CHOBOJA@222.239.96.81) to #kataribe
13:49:12 ! Stella ("See you...")
2010/05/22 14:00:00
14:30:17 fukaWork -> fukaFuton
2010/05/22 15:00:00
[H_Aoi] たでま
[H_Aoi] あっちー
[H_Aoi] それにしても
[H_Aoi] 気持ちは分かるが、図書館に1,2歳児を連れてきて騒ぎ放題させてるってのは
[H_Aoi] 親の良識を疑いますのう
15:19:17 ! Leonald ("奈落め、許さんぞ!!")
15:24:24 + Leonald(~Leonald@ntsitm407004.sitm.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
15:53:27 + Pikoyan(~Pikoyan@p1239-ipbf1006funabasi.chiba.ocn.ne.jp) to #kataribe
15:58:18 + miburo(~toukaen@zaqd37c3e06.zaq.ne.jp) to #kataribe
2010/05/22 16:00:00
16:10:36 ! y_ (Connection reset by peer)
16:11:22 + y_(~y_@i219-164-154-212.s02.a040.ap.plala.or.jp) to #kataribe
16:20:06 + Stella(~UserID@122x213x68x195.ap122.ftth.ucom.ne.jp) to #kataribe
16:25:55 ! y_ (Connection reset by peer)
16:26:38 + y_(~y_@i219-164-154-212.s02.a040.ap.plala.or.jp) to #kataribe
16:47:42 ! Stella ("See you...")
16:58:28 + Stella(~UserID@122x213x68x195.ap122.ftth.ucom.ne.jp) to #kataribe
2010/05/22 17:00:00
[sf] 奈良漬が奈良債に見えた。地方債かと。
17:11:44 ! soutou ("See you...")
17:12:48 + tatsu114(~tatsu114@catv-114-192.tees.ne.jp) to #kataribe
17:30:35 ! miburo ("平安")
17:46:46 ! Stella ("See you...")
2010/05/22 18:00:00
18:29:18 + meltdown(~meltdown@wd93.AFL41.vectant.ne.jp) to #kataribe
18:34:27 + eupho(~eupho@ntakta023071.akta.nt.adsl.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
18:43:44 OTE -> OTEdrunk
18:46:19 + gombeLOG(~username@ntkyto045085.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
[gombeLOG] こんばば
[eupho] こんばんわー
[eupho] 1.5haぐらい植えてきました。
[gombeLOG] お疲れ様です
[eupho] 明日は昼過ぎに終わりそうでよきかなよきかな。です。
[gombeLOG] haは小学4年生で習っていたようだ <関係ねえ(ぉ
[gombeLOG] 近畿は明日は雨らしく、もう空が白く曇ってる
[eupho] あらら
[gombeLOG] 雨が降ると湿気で蒸し暑くなる季節になりました
18:50:36 gombeLOG -> gombeAFK
[gombeAFK] さて、めしりせき
18:57:57 + Marcy(-nomarcy@60.254.209.99) to #kataribe
2010/05/22 19:00:00
19:14:24 fukaFuton -> fukaNeoki
19:20:51 ! eupho ("おやすみなさいー")
19:33:58 + Stella(~UserID@122x213x68x195.ap122.ftth.ucom.ne.jp) to #kataribe
[ToyoOne] 弟者のPCメモリ4GBなのに重たいなんでや
[sf] いやなものが入っていそうだな
[ToyoOne] タイ帰りですからねー
[tatsu114] 鉛がずっしり
[ToyoOne] ウイルスバスターが最右翼
[ToyoOne] こいつはほんまにどうにもならん
[ToyoOne] WindowsUpdateブロックするすごいやつだからな、、、
19:57:46 + Hisasi(~hisasi@115.CH575a.cyberhome.ne.jp) to #kataribe
[gombeAFK] 勇者のPCメモリ と読んでしまった(ぉ
[gombeAFK] こんばばー
[ToyoOne] こんばんは
[ToyoOne] タイから帰還を果たした勇者にはちがいありません
2010/05/22 20:00:00
[gombeAFK] なるほど
[gombeAFK] 今のタイ的には、(こわれずに)生還するのももはや偉業か
[ToyoOne] 今VistaSp2あててるところ
[gombeAFK] クリーンインストール?
[ToyoOne] いえ
[ToyoOne] ふつうにWindowsUpdateしようとしたら
[ToyoOne] 変なエラーでて適用できないんで
[ToyoOne] あとSp1だったからSp2あてとけってところ
[ToyoOne] これ超時間かかるんだよねー
[gombeAFK] ふむー
[gombeAFK] #さて、再びAFKに戻る
[Hisasi] ういす
[Hisasi] 今日はカレーです
20:12:34 Prof_M_ -> Prof_M
[ToyoOne] 放置しよう
20:14:04 ! Pikoyan ("次のピコやんはきっと上手くやってくれるでしょう")
20:15:53 + Pikoyan(~Pikoyan@p1239-ipbf1006funabasi.chiba.ocn.ne.jp) to #kataribe
20:35:01 + hohoho(~hohoho@ntkngw227224.kngw.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
[Hisasi] うちのメビ子がクソ重いのもバスターさんかなぁ
[Toyolina] かもしれないしそうでないかもしれませんが
[Toyolina] バスターさんは何かと、、、
[Hisasi] しょっちゅう更新だなんだでぐるぐるとおもっくるしいし
[Hisasi] 夏に期限切れるから別のにかえるべか
[Toyolina] それがよろしかろうですね
[Toyolina] 前科的な意味だとバスターさんもマカフィーさんもアウトなのでシマンテックしか残らないのが切ない
20:57:55 + eupho(~eupho@ntakta023071.akta.nt.adsl.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
2010/05/22 21:00:00
21:01:39 eupho -> eup_note
[eup_note] タッチパッドは、自分にとってやっぱ使いづらい…
21:05:10 + Suo(~username@ppxb175.enth.cli.wbs.ne.jp) to #kataribe
[eup_note] こんばんわー
[kurov] むにゃむにゃ
[Hisasi] ののん
[Suo] こんばんはー
[Hisasi] 友人に、明日は深大寺じゃなくて韮崎にあるハイジの牧場ってとこでバラ祭やってるからそっちいってみないといわれた
[Hisasi] ちょっと栃木?らしいけどそんなに大差ないよ
[kurov] 豚バラ?
[Hisasi] ……いや、都内と県外で結構な違いなんじゃ?とは思っても言わないでおいた
[kurov] ていうか栃木は超遠いですよね。
[Hisasi] この夫妻は二人そろって弾丸ドライブしてる二人だということを思い出したよ
[Hisasi] 弾丸ドライブ→目的を決めずにとりあえず走る
[Hisasi] 僕はどこに連れて行かれるのかな(あはは
[Toyolina] 栃木が遠いということを知った
[kurov] 諏訪湖まで往復1hとかそういう弾丸を想像しました
[Hisasi] とりあえず高速乗る?で東京から新潟まで行ってしまう二人だからな
[Toyolina] 熱い
[Toyolina] ノープラン最高ですね
[Hisasi] 何しにいったの? とりあえず走ってたら新潟についた
[kurov] ミステリーカー。
[kurov] 楽しそうですね。
[kurov] ところで弾丸ていうと早い以外に戻ってこないというイメージもあるんですけど
[kurov] やはりそのお二人も。
21:17:21 ! eup_note ("Leaving...")
[Hisasi] 日曜だからたぶんかえってこれる、はず
[kurov] 着弾確認。
21:26:57 + eup_note(~eup_note@ntakta023071.akta.nt.adsl.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
[H_Aoi] むっくり
[H_Aoi] 韮崎…ってーと以前私が仕事出張で住んでた所ですね
[H_Aoi] あの当時は携帯もまださほど普及しておらず、語り部BBSにアクセスするため夜中にISDNグレー電話にアクセスにいって職質された
[tatsu114] ぷっすり(やり
[H_Aoi] (ずるずるずる:槍ごとたっちゃんを吸い込む
[Hisasi] あっちこっちと計画が変更になった末、京成バラ園にいこうかということで落ち着いた
[Hisasi] ……韮崎までいかんでよかった
[Toyolina] よかたですね
[Toyolina] お散歩クラスタはあなたの隣にも
[H_Aoi] 韮崎、結構不便な場所だからw
[Hisasi] 弾丸っぷりは相変わらずだった、、
[Hisasi] 学生時代に、ふと思いついて東京タワーにいこうと言われて後輩ひとり拉致って遠路はるばる旅立ったのもいい想い出だ
[H_Aoi] 京成バラ園、なんか金賞取った新品種も見られる見たいですね
21:47:58 LunaAway -> Luna_
[Luna_] こんばんはー
21:48:44 + EkitaiT(~ekitait@113x35x211x126.ap113.ftth.ucom.ne.jp) to #kataribe
[Toyolina] こんばんは
[H_Aoi] こんばわん
[Luna_] 今日のおでかけはいつもの数倍疲れました(くて
[EkitaiT] (っ=ω=)っへにょり
[EkitaiT] 学会は疲れる
[H_Aoi] おつかれい、発表?
[EkitaiT] んにゃ、ただの視聴者
[EkitaiT] でも疲れる
[H_Aoi] 聞いてるダケってのも疲れるからのう
[EkitaiT] そして今年の12月、ハワイの学会に行くんだぜ…
[sf] えらい人がたくさん居ると思うと、それだけでこー緊張してしまうとかあったなー
[sf] あと着慣れないスーツ。
[sf] ハワイっ。国際学会ですか。
[H_Aoi] ほほう
[EkitaiT] ポスター発表で行くことになってしまった…
[EkitaiT] パスポートなんてアイテム持ってないのに…
[Toyolina] とりにいかないといけないって罠ですか
[Luna_] ごーごー
[H_Aoi] 今だと二週間くらいかな?
[EkitaiT] ちなみに5年に1回開かれるそうで、今年はその年だとか<ハワイ学会
[H_Aoi] せっかくだから10年パスとっとけばw
[EkitaiT] そうそう海外に行く機会なんてないですし、5年でいっかなーと
[H_Aoi] ふむー
[EkitaiT] ちなみにこれです 2010環太平洋国際化学会議  http://www.chemistry.or.jp/international/pacifichem2010/Top.html
[EkitaiT] 正式名称だとすごくそれっぽいですよね( ・ω・)
[sf] 運転免許の代わりに個人証明に持っとくというのも手ですが、住所ないので限定されるんだっけな
[sf] 環太平洋国際化学会議。なんかこー実にえらい感じだ
[sf] 「学生ポスター賞」なんてあるんですね
[EkitaiT] 12月にやるのに、4月締め切りという、見切り発車OKなすばらしさ
[Hisasi] 運転免許もってない自分にとっては唯一つかえる身分証明書
[Hisasi] >パスポート
[H_Aoi] あ、ほんとだ、住所は自分で書き込むようになってるなあ
2010/05/22 22:00:00
[H_Aoi] 今のパスはICチップが付いてるんで少し厚いですね
[Luna_] 身元証明としてはOKで住所証明としてはOUT
[Luna_] <パスポート
[Luna_] とゆーのが役所的見解でございます
[H_Aoi] 健康保険証は写真無いですしのう>証明
[Luna_] まー今は住民基本台帳カードっていうものもあるけど
[EkitaiT] つまりひさしさんは住所証明ができない! ホームレスぽい!(ぉ
[sf] 銀行とかでは住基カードですね、わたしは。
[Luna_] これも個人証明としてOUTってところもあるみたい。
[sf] 法的にはこれをアウトにはできないはずですが、単にリストに載ってないってのはある
[Luna_] なんだろうなぁ、偽造というか他人と偽って取得してって問題はあったようで
[Luna_] その影響からかなぁ
[sf] 小切手の換金には毎度毎度身分証明必須なのであった
[sf] 写真付きでないバージョンもあるから、じゃなかったかな
[H_Aoi] 私は一時、アマチュア無線の免許証使ってたときがあったなあ、アレ一応公的な免許証で写真付きなので
[Luna_] まーそれでも住基カードができたおかげで身元証明しやすくなったのは確かですね
22:05:26 MorrisAFK -> Morris
[Hisasi] パスポート取る時も大変だったんぁあ
[Toyolina] アマチュア無線の免許証使おうとすると中学生のときの写真なのでさすがにどうかなっていうレベルになるぜ、、、
[Hisasi] 会社で年金証書の写しとってもらったりとかした
[H_Aoi] うむw 流石に今は使えないねw>無線免許
[Hisasi] 職場の人に難民といわれた、、、
[Hisasi] 流浪の民というとカッコイイよね
[Toyolina] ジプシー
[H_Aoi] ジプシーというと踊る!
[Hisasi] えいやさー
[Hisasi] (なんか違う
[Luna_] くるくるくる
[EkitaiT] ピクシー
[H_Aoi] ひさにゃースクーターの免許とか取ったら…
[Luna_] 確かに原付免許は取りやすいですよね
[H_Aoi] 原付の免許なら簡単だし
[Toyolina] 教科書一冊買って読んで受かったら試験場でバイク乗るだけなのかな、今でも
[H_Aoi] キッチリした免許証だし、スクーターは持ってて損は無いかと
[H_Aoi] たぶん、原付はまだそんなもんじゃないかな
[sf] いまは乗れない身分証明用の免許があったはず
[tatsu114] それはおじいちゃん用ですね
[H_Aoi] あれは元々持ってる人が返納した時ようじゃないかな?
[tatsu114] そうそう
[sf] そーだったかー
[EkitaiT] 原付は免許上は乗れるけど、実際は運転の仕方わかんないぜ(`・ω・)
[Luna_] ちなみに免許返納後の証明(運転経歴証明書)では身分証明として使えない場合があって
[Luna_] 実際うちのところでは原則NGにしている
[H_Aoi] 大丈夫、右手でアクセル開けたら走るからw
[EkitaiT] そもそも原付教習が希望制だった時点で…
[sf] .k 身分証明書
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:身分証明書 をどうぞ♪
[H_Aoi] あ、そうなんだ>希望制
[sf] .k 本人確認書類
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:本人確認書類 をどうぞ♪
[H_Aoi] 私の時は強制で、雨のなか合羽着させられて走らされたよ
[EkitaiT] 黄色いやつだとカルガモ部隊ですよね、あれ
22:14:48 ! hohoho (EOF From client)
[gombeAFK] #ジプシーというと、オーガスのエンディングテーマを思い出した(ぉ
22:15:09 gombeAFK -> gombeLOG
[EkitaiT] ごん兵衛さんだ
[gombeLOG] no
[gombeLOG] しまった
[gombeLOG] ノ
[EkitaiT] ノシ
[Morris] ごんべさんの
[Morris] ごんべさんによる
[Morris] ごんべさんのための
[Morris] えきちー。
22:41:49 + hohoho(~hohoho@ntkngw227224.kngw.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
22:41:58 ! Marcy (EOF From client)
[gombeLOG] ここあかわいいよここあ
22:44:09 + _12_Keiji(-nomarcy@60.254.209.99) to #kataribe
22:45:25 ! Pikoyan ("次のピコやんはきっと上手くやってくれるでしょう")
[Morris] 誰かアイス勝ってきて
[Morris] 買ってきて
[EkitaiT] ネコミミマジカル少女ここあ
[EkitaiT] (疲れてます)
22:48:21 - eup_note from #kataribe (ひっそりと就寝。おやすみなさい)
[H_Aoi] ふむ
[H_Aoi] 雨降ってきたな
[tatsu114] (やりも降らせる
[tatsu114] あ、もしくは
[tatsu114] (スターダストレイン
[H_Aoi] (たっちゃんの頭上にコロニーを降らせる
[tatsu114] (ニューきしとんにのっかって、おしもどす
[Morris] 私は帰ってきたああああっ
[H_Aoi] (イデを発動してみんなまとめて連れて行く
[H_Aoi] あれ?w
[tatsu114] (いでー
[Morris] サブアンドロ葵さん
2010/05/22 23:00:00
[H_Aoi] しかし
[H_Aoi] 暑くなってくると毎年思う
[H_Aoi] 今年こそは稲川先生の怪談ミステリーナイトに行きたい、とw
[H_Aoi] メジャーな話ならほとんど語り出しで判別できるくらい尊敬しているのに
23:16:18 + SAIRU(~SAIRU@x198178.ppp.asahi-net.or.jp) to #kataribe
[SAIRU] こばん
[H_Aoi] おおばん
[Toyolina] こんばんは
[gombeLOG] こんばばー
[H_Aoi] > http://www.asahi.com/international/update/0521/TKY201005210122.html?ref=goo
[H_Aoi] >初代米大統領、本221年借りっぱなし 延滞金は免除
[H_Aoi] 図書館の本はキチンと返しましょうw
[H_Aoi] ワロタw
[sf] > ワシントンが住んだバージニア州の邸宅マウントバーノンを所有管理する保存協会が、当時と同じ版を約1万2千ドル(約100万円)で購入、ようやく返却にこぎつけた。
[sf] たいへんだったな
[sf] > 延滞金を請求されていたら、30万ドル(約2700万円)
[sf] うひー
[H_Aoi] ワシントンさん、やっちゃったーっw
[Hisasi] ひーw
[H_Aoi] でも、この辺キチンとやるとこアメリカ的だなあw 日本だったらナアナァで終わりそうw
[gombeLOG] ほほーw
[gombeLOG] 同じ版を、ってとこまでねえw
[H_Aoi] こだわってますねw
[KUZUMI] 221年借りっぱなしって事は、その間誰も利用しようとしなかった本なのか、無かったから諦めたのか興味深いですなw
[matuya] ジョージさんが借りっぱなしでさあ。こまるよねこういうのー。
[H_Aoi] そもそも貸し出してたって記録が残ってること自体が凄いよねw
23:32:46 OTEdrunk -> OTE
[gombeLOG] うんw
[gombeLOG] 普通どっかでリセットかけてても不思議じゃないよねw
[sf] > 1934年に図書館の地下室で貸し出し記録の元帳が見つかり
[gombeLOG] ああ、そこも気になったw
[sf] なので、けっこうまえですね
23:33:31 + symm(-symm@host-static-92-114-207-115.moldtelecom.md) to #kataribe
[sf] 欧米は公文書管理がカッチリしてますんで、そのへんの書類はちゃんと保管されてたということかと
[sf] 日本のようにとりあえず捨てちゃうとかいうことはない
[gombeLOG] それと、今まで誰かが長らく担当して申し送られてたんだろうなあ、とw >同じ版を買い戻して図書館に返そうプロジェクト、とか
[H_Aoi] うむー日本は「担当替わる時に書類廃棄しちゃいました、てへミ☆」が通っちゃうからなあ
[gombeLOG] 分類法とか書棚割りとか変えるときに管理台帳ごと変えちゃったりするからねえ
23:43:55 ! meltdown ("皆様に「砂漠の風」があらんことを")
23:47:47 OTE -> OTE_Aw
[MOTOI] 久々に家飲み
[MOTOI] びーるうまー
[H_Aoi] (焼酎を追加
23:53:41 ! EkitaiT ("You're never really done for as long as you got a good story and someone to tell it to.")
2010/05/23 00:00:00 end