語り部IRCログ #kataribe 2010-06-11

創作TRPG企画語り部のメインチャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #kataribe 2010-06-11をご活用くださいませ。

2010/06/11 00:00:00
00:00:04 ! tatsu114 ("視野を広げたい")
[Morris] さて日付が変わったので寝よう
[Morris] おやす
00:01:19 Morris -> MorrisZZZ
00:14:18 + Saw(~UserID@KD125053007151.ppp-bb.dion.ne.jp) to #kataribe
[Toyolina] こんばんは
00:17:41 + symm(-symm@host-static-92-114-207-115.moldtelecom.md) to #kataribe
[utako] こんばんは。
[utako] ネムイノねムいのトんでいけへ〜 ( ^p^)ノ~’’’
[gombeLOG] こんばばー
[utako] そろそろ動かなくなりそうです。
[gombeLOG] ぷしゅー
[gombeLOG] 蒸気が漏れましたか
[utako] でろでろ
[utako] (。ω,,,)。デロデロ
[Saw] `konbanha
[Yaduka] 英字キーボードですね
[Saw] おっと。入力が死んでた
[Saw] うたこさんははじめましてですかね。
[Saw] よろしくおねがいします。
[Saw] 特に何かしてるというわけでもないですが、昔から何となくいるSawと申します。
[utako] おっと。
[utako] こんばんわんw
[Hisasi] こばす
[utako] はじめましてウタコで。
[utako] す。
[utako] 今溶けかけてます。色々と。
[Saw] 蕩けるような甘い
[utako] 心蕩かすような
[utako] (。ω,,,)。デロデロ
[gombeLOG] (急速冷凍)
[utako] 【。Д,,,】   。 カチーン
[utako] 。、、、o、、、O
[gombeLOG] なんかこぼれたw
00:31:46 + fukanju(~fukanju@FL1-119-242-245-66.oky.mesh.ad.jp) to #kataribe
[utako] (ω)
[utako] ( ・ω・) 進化の過程
[utako] 。、、、o、、、O、、、(。)、、、(。ω.)、、、(。ω。)
[utako] (。ω,,,)。デロデロ
[gombeLOG] 進化というかクローン生育日誌。的な
[utako] クローン幾世計画。
[utako] 培養槽】 ・ω・)。ω。)◎ω◎) <呼んだ?
[utako] あぁ。まずい。何か色々考えると眠くなる…
00:35:57 + fukaHome(~fukanju@FL1-119-242-245-66.oky.mesh.ad.jp) to #kataribe
[utako] ( 。ω,,,)ノ^。 眠いの眠いの飛んで池ー
[gombeLOG] 目が飛んでったぞー
00:39:53 ! Pikoyan ("次のピコやんはきっと上手くやってくれるでしょう")
[utako] これはメヤニなんだっ・・・!
[Saw] そして人は考える事をやめた
[MOTOI] まいどす(ぐて〜
2010/06/11 01:00:00
[Toyolina] 亀井辞任か
[Toyolina] ソースは日経
[TOURUI] あら
[TOURUI] 国会延長しないので決裂しちゃったんですね
[Toyolina] http://www3.nhk.or.jp/news/html/20100611/t10015039201000.html  
[Toyolina] NHKにも
[Hisasi] ふー
01:25:41 ! TOURUI ("Leaving...")
[MOTOI] さて寝るです
[MOTOI] また明日で。
01:29:31 MOTOI -> MOTOsleep
[gombeLOG] おつー
[Suo] おやすみー
[Suo] さて、そろそろ休みます。お休みなさーい
01:41:42 ! Suo (EOF From client)
[gombeLOG] おつー
01:43:06 ! kisi_note ("Leaving...")
01:52:35 Yaduka -> Yad_Sleep
[Hisasi] というわけで寝よう
[Hisasi] おやすすす
[gombeLOG] おつー
01:57:52 ! Hisasi ("疲労困憊")
[Toyolina] 2時か寝ないと、、、
2010/06/11 02:00:00
[gombeLOG] ではこちらも寝
02:12:58 ! gombeLOG ("Leaving..")
[utako] にゅ。おやすみなせ〜
[MorrisZZZ] みゅー
[MorrisZZZ] 体が痺れてきてるのに
[MorrisZZZ] 頭は冴えて眠れない
[MorrisZZZ] 金縛りフラグ。
2010/06/11 03:00:00
03:13:25 ! CHOBOJA ("Leaving...")
[utako] どっせい!
[utako] 買った野菜ジュースが不味すぎて目が覚めた。
[utako] 土星!
[utako] PC調子悪いのでおちまする。
[utako] おちかれたまでらすー
03:19:03 ! utako ("TakIRC")
03:21:39 ! Luna ("Leaving...")
03:27:51 ! MOTOsleep ("だから僕たちみんな、野球場へ行こう")
2010/06/11 04:00:00
04:16:48 ! Prof_M_ (Connection reset by peer)
04:22:15 ! fukaNote (Connection reset by peer)
[sf] うほ
[sf] もう明るい
04:46:40 ! fukaHome ("おち。")
04:59:40 + utako(~utako@OFSfb-24p2-243.ppp11.odn.ad.jp) to #kataribe
2010/06/11 05:00:00
2010/06/11 06:00:00
06:03:35 + Prof_M(~moriarty@i58-93-139-64.s02.a004.ap.plala.or.jp) to #kataribe
06:05:33 ! Prof_M ("共に墜ちようぞ,ホームズ君!")
06:10:30 + Prof_M(~moriarty@i58-93-139-64.s02.a004.ap.plala.or.jp) to #kataribe
06:12:04 ! symm ("Leaving...")
06:39:37 + fukaNote(~fukanju@FL1-119-242-245-66.oky.mesh.ad.jp) to #kataribe
06:40:00 + fukaHome(~fukanju@FL1-119-242-245-66.oky.mesh.ad.jp) to #kataribe
2010/06/11 07:00:00
07:11:09 ! Saw ("See you...")
[utako] おはよーごぜいます。
[utako] もう何度目かの
[utako] ねむいのねむいの!おほしさまになぁれ!( ・ω<)・:・☆パチュン
[utako] 眠いのをごまかすときのいい方法はエスカップ、眠眠打破、ロボビタン飲んでカラムーチョ食べながらドクタッペーパーがウタコさんの寝ない術。
07:33:33 ! r-aokaze ("Leaving...")
07:33:57 ! kudann ("Leaving..")
07:41:13 + kudann(~kudann@ntkngw626234.kngw.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
2010/06/11 08:00:00
08:18:47 fukanju -> fukaWork
[OTE_Aw] euphoさんからブツが来た。案外重い。
[OTE_Aw] でかい。
[utako] お。例の材料ですけ?
[OTE_Aw] うん。
[OTE_Aw] 実際に使用するには加工せんといかんな。
[OTE_Aw] 半分くらいには切らないといかんかもしれん。
[OTE_Aw] でも、実用性無視ででかいブツを作るのもまた燃える。
2010/06/11 09:00:00
09:00:00 ! kataribe ("auto down")
09:02:33 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #kataribe
[utako] がんばりぇー(ノ)
[utako] (ノ・ω・)ノ
[OTE_Aw] とりあえず文庫本との比較写真を撮ってみた。
[OTE_Aw] とりあえず物量に圧倒される。木の匂いが心地よい。
09:47:01 + symm(-symm@host-static-92-114-207-115.moldtelecom.md) to #kataribe
2010/06/11 10:00:00
2010/06/11 10:00:01
10:00:04 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #kataribe
10:00:04 + cokage(~licorice@sv.cokage.ne.jp) to #kataribe
[OTE_Aw] http://picasaweb.google.co.jp/lh/photo/b0jqFeoC_QD_Honu6NS1dw?feat=directlink
[OTE_Aw] 届いた楢の木。
[OTE_Aw] 1m50くらいか。考えていたのより太いので、どう加工しようかとか考え中。
10:25:58 MorrisZZZ -> Morris
[Morris] いろいろと楽しい夢を見た。
[Morris] ってことは
[Morris] 眠りが浅めだったんだよなあ……
[Morris] そのくせ携帯や目覚ましのラジオには一切気付いていない。
10:57:15 + MELTDOWN(~meltdown@p1044-ipad205sizuokaden.shizuoka.ocn.ne.jp) to #kataribe
2010/06/11 11:00:00
11:07:20 Yad_Sleep -> Yaduka
[utako] ちょっと加工したら立派な杖になりそうな予感
11:30:33 + H_Aoi(~chocoa@p23181-adsao01daikai-acca.hyogo.ocn.ne.jp) to #kataribe
[Morris] ようやく目が覚めてきた
2010/06/11 12:00:00
12:04:34 + Stella(~UserID@122x213x68x195.ap122.ftth.ucom.ne.jp) to #kataribe
12:07:33 + tatsu114(~tatsu114@catv-114-192.tees.ne.jp) to #kataribe
12:57:42 ! tatsu114 ("視野を広げたい")
[utako] いつのまにかお昼。
[utako] あと6時間。楽勝…らくしょう・・・
[utako] (」・ω・)」デュワッ
2010/06/11 13:00:00
13:41:54 Morris -> MorrisAFK
[MorrisAFK] ひるめしくってこよう
2010/06/11 14:00:00
14:00:15 ! MELTDOWN ("Leaving...")
14:03:33 + MELTDOWN(~meltdown@p1044-ipad205sizuokaden.shizuoka.ocn.ne.jp) to #kataribe
14:39:39 + seiryuu(~seiryuu@148.128.234.111.ap.yournet.ne.jp) to #kataribe
2010/06/11 15:00:00
15:32:12 + Marcy(-nomarcy@60.254.209.99) to #kataribe
15:56:40 + Marcy(-nomarcy@60.254.209.99) to #kataribe
2010/06/11 16:00:00
16:01:33 ! seiryuu ("Leaving...")
16:01:48 + sf_tx2105(~sf@dhcp0.cre.ne.jp) to #kataribe
2010/06/11 17:00:00
17:07:58 + Marcy(-nomarcy@60.254.209.99) to #kataribe
[utako] 同僚から緑内障の話を聞いてちょっと焦る。
[utako] ( ・3・)<「横向いたときにハエみたいなのがチラチラしたりすると緑内障の可能性があるだとか」
17:10:02 MorrisAFK -> Morris
[utako] ( ・ω・)・・・ 
[Morris] ただの飛蚊症ですな
[utako] Σ(・ω・;) 見える…見えるぞ!
[Morris] あらゆる目の病気の可能性がありますが
[Morris] あんまり心配することはありません
[utako] 蚊症具具ってくる
[Morris] 急に増えたときだけ要注意。
17:11:15 + tatsu114(~tatsu114@catv-114-192.tees.ne.jp) to #kataribe
[utako] WC】ω・*) ほんとに?
[utako] WC】*・ω・) ちょっと安心。
[Morris] .k 飛蚊症
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:飛蚊症 をどうぞ♪
[Morris] 見えたり見えなかったりするのは問題ない
[Morris] 逆に、急に大量に増えたら即眼科行き
[utako] あー近視だわ自分。
[utako] その他が怖すぎる
[utako] <wiki
[Morris] WikipediaをWikiと略すの大反対委員会。
[Morris] ここでWikiと言ったら語り部Wikiのこと。
[utako] ( ・ω・)>了解
[utako] 時間できたら眼科行ってみよう。
17:17:36 ! kuzumi-y ("")
[tatsu114] これをつけるといいよっ
[tatsu114] っ◎◎ スナイパー用スコープ
[utako] (σ・ω・)σ ツン ☆☆ パリーン
[Morris] 彡☆ 閃光玉
17:23:49 + kuzumi-y(~kuzumi-y@softbank126107129012.bbtec.net) to #kataribe
[utako] 初心者サバゲーマーにスコープは不要だと思う。
17:24:39 fukaWork -> fukaFuton
[fukaFuton] ただいまです。
[utako] おかえりんこ。
[Morris] 凛子?
[Morris] ここにもラブプラスの魔の手がっ
[tatsu114] では、頭にスナイパーライフルを(うたこさんにくくりつける
[utako] srσ
[utako] もう敵はいないなって気分になれそう。
[Morris] Gも30倍で見えます。
[utako] ひっくり返ったら30倍のダメージなんですね
[utako] ( っ-ω◎)====-=          G,,,,,,
[OTE_Aw] ただいまんもす
[utako] おかえりんぎ。
[Morris] おてちんだ
[Morris] 魔法少女マジカルおてちんだ
[OTE_Aw] 俺の魔法の杖は、多分ごつい。
[OTE_Aw] 普通は50から70cmくらいで作るらしいんだが。太い木があるから、長いまま削ってなんか細工したい。
[OTE_Aw] スレインが持ってそうな杖とか。
[utako] スナイパーライフルみたいなのが(ry
[Morris] ちゃっかり嫁さんゲットする懐かしいリア充の名前が。
[OTE_Aw] 普通(?)の杖と暇つぶしに細工するバージョンと作りたいなぁ。
[OTE_Aw] ワンドも、専門店で買うと一本5000円くらいするからなー
[utako] リア充なんて幻想。そんなのがいるはずがない。いるはずがないんだ。(ボソボソ
[Morris] 大量生産するもんでも、そんなに需要あるものでもないですな
[Morris] 大量に需要がある世界は、それはそれでおもしr怖いが。
[OTE_Aw] 便利屋さんに頼んだ分が15000円だから、割が合ってるのか合ってないのか分からん。euphoさんから貰ったのと混ぜて考えると。
[OTE_Aw] 杖にした物をsfさんに持たせると。さらに仙人度があがる!
[Morris] 猫仙人
[Morris] カリン様
[OTE_Aw] どうみても怪しい宗教の人です。ほんとうにあr(略 って感じに。
[utako] sfさんは仙人だったのか sennin...〆(・ω・ )メモメモ
[sf] しかし私が持つと武器にしか見えないような気がする
[utako] 【撲殺☆仙人 sfさん!】
[OTE_Aw] まぁ充分武器に見えるけどねw
[OTE_Aw] あれで殴られたらただじゃ済まないな。
[utako] 出切れば両手持ちとかだったらカッコよさそうな気がしてきた。
[utako] ひたすら交互に殴る。
[Morris] それ両手持ちじゃなくて二刀流なんじゃ。
[Morris] 両手持ちは1本を両方の手で持つことです。
[Morris] FF5的に。
[utako] そっか。
[Morris] ロッド・ワンド・スタッフ
[Morris] ワンドというと短いイメージがあるな
[sf] 棍だと思えば両端を駆使して殴るというのもあり。両手持ちで。
[OTE_Aw] あぁ。それもありですな。
[utako] もう杖じゃなくて鈍器的な何かに変わりつつある。
[OTE_Aw] メイジ・スタッフ
[OTE_Aw] あれは充分撲殺可能。
[OTE_Aw] 確信したよ。
[OTE_Aw] 確かにあの長さはワンドというよりは。スタッフだなぁ。
[utako] リリカルマジカルマジ殴ります☆キラッ
[OTE_Aw] しかし、色々魔術書見てると
[OTE_Aw] 杖を使って何かやるより、ダガーを使って儀式をする場合がほとんどという。
[OTE_Aw] 杖はドルイドなんだろうか。
[sf] .k Wand
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:Wand をどうぞ♪
[sf] 官杖とか野球のバットもWandらしい
[OTE_Aw] へー
[Morris] ほー
[utako] 野球のバッド持った魔法少女を想像したら熱くなった。
[OTE_Aw] 魔法の金属バット。
[sf] 指揮棒とかもありか
[Morris] あれはワンドですな
[Morris] マジックワンド
[sf] Batonと近いのね
17:53:08 + CHOBOJA(-CHOBOJA@222.239.96.231) to #kataribe
[OTE_Aw] 先日見た本では、指揮棒みたいなのは別区分にしてた木がする。
[sf] 本来的にはしなやかな小枝あたりを使うものを指すのかねー
[sf] しなるのがミソなんだろうな
[utako] 軽くて疲れない方が良いとか。
[OTE_Aw] とりあえず生木だから乾かすのが先なんだろうか……。
[OTE_Aw] 削ったりするなら
[sf] 神道の榊あたりのようなものなんだろーなー、もともと
[sf] つまり玉串はWandなのかもしれない
[utako] 木を削るときは乾かすのが先ー
[utako] 割れ防止の塗り薬みたいなのもあるよぅ
[OTE_Aw] へー
17:58:12 ! MELTDOWN ("Leaving...")
[H_Aoi] というか
[H_Aoi] 乾燥が甘い木材に塗料を塗ると、追々われまっせw
2010/06/11 18:00:00
[tatsu114] やまんばに
[tatsu114] お、すべった
[utako] 壁】∀・)ジー
[tatsu114] キャー(恥ずかしくなって脱兎
[utako] 壁】  =( ・∀・) ダッ  一定距離からどこまで見続ける
[Morris] 兎つかまえろー
[Morris] 今晩は兎鍋だぞー
[utako] ==( ^p^)
[utako] 3日は…長かった…
[tatsu114] (急カーブ
[utako] ==☆【壁
[tatsu114] いえーい
[utako] 【か☆  べ】 ==( ◎p◎)ドーン
[utako] ねむいの、ねむいの、とんで…い…け…( ◎ p ◎)ノ~☆
[tatsu114] (じりりりり
[utako] なんだ。ただの火事か
[tatsu114] (じゅー
[Morris] じょうずにやけましたー
[utako] ( ・ω・)  .oO(あの燃えてるの…ウチかな…?)
[tatsu114] うむ
[tatsu114] (炎の中に入って言って必死に高そうなものを物色して逃げる
[utako] ( ;ω;)  .oO(額に入れて飾ろうと思ってた魔法少女リリカルなのはのポスター達が…)
[utako] ( ;ω;.;・;,:.,,....サラサラ
[tatsu114] ああっ(復元
[tatsu114] 大丈夫、さんたさんがきっと同じものをくれるからっ
[utako] ( ・∀・)エヘ
[utako] 実家に帰ったときに捨てられてた時は、ひさびさに泣いた。
[utako] <ポスター
[tatsu114] なむー
[utako] なむさむきんぽー
[utako] もう少しで19時です。退社するぞ。僕は退社してやる。
[tatsu114] (檻
[utako] いやぁぁあああああ
[utako] もう3日お風呂に入ってないのぉぉおおお
[utako] 帰してぇえええええ
[utako] お布団で寝たいのぉぉぉおおおお
[Morris] 大丈夫
[tatsu114] (そのままベルトコンベアでおうちまで強制移動
[Morris] 風呂や布団がなくても人は死にません
[Morris] ねぇ葵さん。
[H_Aoi] エアパッキンと床があれば寝られる
[H_Aoi] 以外にエアパッキンは暖かいよ、がさがさうるさいけど
[Morris] 朝起きたら全部潰れているエアパッキン
[H_Aoi] 実はつぶれないんですよね
[H_Aoi] ものすごく沢山の点で重さを支えてるので
[Morris] 圧力が分散されますからの
[utako] そもそも寝るという選択肢ががが (:・:ё:・:)
[Morris] でも無意識のうちに潰してるんですよ
[Morris] エアパッキンを潰す夢遊病。
[utako] 目に付いた一粒からプチプチと
2010/06/11 19:00:00
[utako] (:・:ё:・:)ヌンヌン
[utako] オラ、鼻の横あたりが(:・:ё:・:)ヌンヌンしてきたぞ!
19:14:46 + meltdown(~meltdown@wd129.AFL28.vectant.ne.jp) to #kataribe
[utako] 空いた時間にログ読み…
[H_Aoi] コンパイル通ったなう
[H_Aoi] 明日も出勤だから今日は帰ろう
[H_Aoi] では
[Morris] の〜みそこねこね
19:27:06 ! H_Aoi ("ぐったり")
[sf] 土曜も出勤かー
[utako] こねこねー
[utako] ー
[Morris] コンパイルを知らない世代が増えています。
[Morris] ぷよぷよより魔導物語のほうが好きです。
[utako] コンパイルもうないものw
[utako] セガかコナミかがぷよ出してるしねー
[utako] はじめて覚えた呪文はぷよぷよでした。
[utako] いや、月に変わっておしおき…?
[utako] あれ呪文じゃないか
[utako] 我は放つ光の白刃くらいからTRPGを知り始める。
[sf] オーフェンからってことはMAGIUSあたりからかのー
2010/06/11 20:00:00
20:05:15 + arca(~arca@softbank219175154014.bbtec.net) to #kataribe
[arca] こんばんは
[Morris] 体調が良くない
[Morris] 夏風邪?
[Morris] なんか金縛りが始まっている
[Morris] おなかすいてない
[Morris] ……寝てた方がいいんだろうか
20:14:23 + Tihiro(~sample@p1043-ipbf206kyoto.kyoto.ocn.ne.jp) to #kataribe
20:15:21 ! OTE_Aw ("Leaving..")
[Tihiro] こんばんはと言うやつでしょうか。
[Morris] ちひろんだー(じゃきっ
[arca] ヨンザンマ
[Tihiro] (ジャギッ☆
[Tihiro] おや、アルカさんおひさしぶりですー(?)
[arca] おひさぽん
[utako] こんばんぬーん
20:17:44 + kuroi(~kuroi@pw126250007155.10.tss.panda-world.ne.jp) to #kataribe
[Tihiro] 語り部……何もかもが懐かしい……(がくり(違
20:23:11 + OTE(~metral@FLH1Ahs103.osk.mesh.ad.jp) to #kataribe
[Tihiro] おうふ、更新プログラムがあるとか言われた
[Tihiro] 再起動してきます。
[arca] いてら
20:25:41 ! Tihiro ("たわば。")
[OTE] あべし
20:27:31 ! kuroi ("Leaving")
[OTE] 試しに木をOLFAのカッターナイフで削ってみました。無事削れる事を確認。
20:27:48 + CHOBOJA2(-CHOBOJA@222.239.96.231) to #kataribe
[OTE] ただ、中身はみずみずしいねw ちゃんと乾かした方がいいんだろうなぁ。
[sf] 普通は一年以上寝かせるよね
[OTE] 1年かぁ!長いな。
[arca] ちゃんと乾かさないと割れますよね
20:31:06 + eup_note(~eup_note@st0069.nas931.akita.nttpc.ne.jp) to #kataribe
[eup_note] 出張先からこなばんわ。
[sf] こんばんは
[arca] ヨンザンマ
[eup_note] むう、久々に立ち上げたら更新がたまってるのか。
[OTE] ばんわ
[Morris] まあ第二火曜を過ぎてればなあ
[eup_note] そろそろ届いたかと>おてさん
[Morris] 乾かし方について話していたところです
[OTE] 今朝早くに届きました。
[OTE] 予想以上に大きくて太いので、どうしようかなぁと思ってる所です(笑)
[eup_note] ぬーん、ミズナラっつーぐらいですからなあ
[Morris] http://kataribe.com/IRC/kataribe/2010/06/20100611.html#080000
[OTE] すごいみずみずしいですな。
[eup_note] 大きかったか…
20:41:52 ! CHOBOJA ("Leaving...")
[OTE] でも、カッターナイフでさくさく削れるし。彫刻刀を買って削ったら面白いかも知れません。
[OTE] のこぎりはさっき買ってきましたw
[eup_note] じーさんが目分量ではかれる単位が寸と尺だったので若干大きめに言いましたw
20:42:11 + Tihiro(~sample@p1043-ipbf206kyoto.kyoto.ocn.ne.jp) to #kataribe
[OTE] 大きさ的には、ワンドというよりはスタッフですなw まさに杖w
[eup_note] 打撃力若干大きめ
[OTE] あれで殴られたらただじゃ済まないw
[Tihiro] ひでぶ。只今です。
[OTE] おかえり
[eup_note] こんばんは、お久しぶりです
[Tihiro] おひさしぶりでしょうか。にゃうにゃう。
[eup_note] 最近IN率が私も落ちてきた…
[OTE] どうやら色を塗る必要はなさそうだ……。
[OTE] 塗っても良いらしいが。
[eup_note] ツタが絡まって禍々しそうなのと、根本から切ってがっつり曲がってるのが一本ずつ混ざってます。
[eup_note] 残りはまっすぐめのを二本。しかし太すぎたか…
[OTE] まぁ。太い方はじっくり乾かして細工物にしようかなぁとか思ってます。
[OTE] ツタが絡まってるのは中々味があって良かったですよ。
[OTE] ほんとに有り難うございました。
[eup_note] いいえー
[eup_note] 役に立ったならなによりです
[eup_note] さてさいきどー
20:50:38 ! eup_note ("Leaving...")
20:51:34 + Pikoyan(~Pikoyan@p1239-ipbf1006funabasi.chiba.ocn.ne.jp) to #kataribe
[OTE] 皮は先に剥いた方がいいのか。悩ましいな。
2010/06/11 21:00:00
21:01:55 + eup_note(~eup_note@st0069.nas931.akita.nttpc.ne.jp) to #kataribe
[Morris] 軽くぐぐってみた
[Morris] みんな乾かせ言ってるな
[Morris] 乾くと皮がむきやすくなるんじゃないかと想像
[eup_note] ちょっとぐーぐる先生に相談。ゆがみを気にしないのであれば、加工中は湿らせておいて、完成後にゆっくり乾燥だと割れないかも?
[eup_note] http://www.japandesign.jp/HTM/REPORT/sweden_f/03/index4.html
[eup_note] 書いてる人が職人さんなのが逆に不安
[Morris] 皮がない状態で乾燥させると、押さえるものがなくなって割れやすくなるんじゃないかとも想像してみる
[OTE] とりあえず、多少のゆがみが気になる道具じゃないから
[OTE] そこは大丈夫かな。
[OTE] 今、カッターナイフでこりこり皮を剥いて遊んだりしてた。
[OTE] さくさく削れるから楽しい。
[arca] けがしない様に気をつけてね
[arca] ちなみに僕はハイキングの時に良く枝を拾って即席のつえにします
[OTE] そういえば、木の葉は、コップに水を入れて浸したんですが、もう枯れちゃいました。
[OTE] 丸まっちゃって、もう駄目w
[OTE] ふむ。生木の加工という検索ワードか。
[eup_note] 山からおろして置く場所なくて車に炎天下放置でしたからねえ…
[eup_note] >木の葉の輸送前。
[eup_note] しかしこー……黒猫さんはまた厳重梱包をw
[OTE] 厳重でしたなw 途中に4つもビニールでわっか作ってたし。
[OTE] 精密な加工をするわけでもなく、曲がりを気にしないのであれば生木での加工も可能、か。
[OTE] 乾かすときに注意が必要そうだけど。
[eup_note] 急激な乾燥は確実に割れますな
[OTE] おがくず無いから、週刊漫画雑誌をびりびりに破ってを丸める手で行くか。
[OTE] 割れだけは気をつけたいですな。
[arca] 荒縄で縛って乾かすとか
[arca] 緊縛プレイ
[OTE] ( ゜Д゜)
[Toyolina] 戻りました
[Tihiro] おかえりなさいませ。
[arca] おかえも
[OTE] おかえりっす
[eup_note] おかえりなさー
[sf] .k 生木
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:生木 をどうぞ♪
[OTE] ふむふむ。生木のうちだとカッターでさくさく削れるが、乾くとそうも行かないのか。
[OTE] となると。おおまかな細工は生のうちにして、気をつけて乾燥させて。仕上げは乾いてから、というのが俺には合っていそうだ。
[eup_note] 出来たらみせてくださいねー
[OTE] あーい
[OTE] でも、テキスト通りだと、見た目は単に皮剥いただけの枝になりそうなw
[Morris] 4本あるんだからいろいろ試せばいいじゃない
[Morris] とか言ってみるけど
[OTE] まぁ本数有るから、適当に遊んでみようかな。
[Morris] 乾燥に年単位が必要じゃなあ
[eup_note] 他にも買ったんですか?
[OTE] 日曜日に、樫の枝が来る予定です。
[eup_note] おー
[OTE] これは群馬の便利屋さんに頼みました。
[OTE] ちと高く付いたw
[OTE] 15000円(^^; でもまぁ専門店だと50cmくらいの枝で5000円くらいするので。
[OTE] まぁいいか、というのもあり。
[eup_note] うへー
[eup_note] そんなに高いのか……
[Morris] 需要少ないだろうからなあ
[OTE] 15000円で、どんだけくるのか、ちょっと楽しみ。
[eup_note] |・).。0(切り出したら売れるかなあ……)
[OTE] 便利屋さんからは5本くるらしい。
[OTE] そうですなぁ。
[Morris] 値段つけても、買ってくれる人は何人いるか。
[eup_note] 売れるほど切れないというのもありますがw
[OTE] 単なる枝じゃなくて、良い感じに加工してますからな。
[OTE] http://www.majyutsudo.jp/
[OTE] ここで、メニューの下の方見てみると
[OTE] ワンド(杖) と言う項目があります。
[OTE] ここを見てみるとどんな感じかわかるかと。
[eup_note] 忍耐や勝利の木だったのか>オーク
[OTE] わしゃ忍耐が足りないからちょうど良いw
[OTE] しかし、後五本もこんなの来たら、どこに置くかな(^^;
[OTE] とっとと適切なサイズにばらした方が良いかもしれぬ。
[Morris] 四次元倉庫は魔術の基本です。
[Morris] (違います
21:39:38 + kisi_note(~kisi_note@60-32-211-1.ip1.george24.com) to #kataribe
[Tihiro] こんばんはです。
21:39:59 + arca_(~arca@softbank219175154014.bbtec.net) to #kataribe
[eup_note] こんばんはー
21:40:19 + Suo(~username@ppxb175.enth.cli.wbs.ne.jp) to #kataribe
[OTE] こんばんわん
[Tihiro] すおーさんもこんばんはです
[arca_] ヨンザンマそしてオカエリナサイワタシ
[eup_note] こんばんー
[Suo] こんばんはー
[Suo] おや、ちひろさん、おひさしぶりです
[Tihiro] そろもんよー、わたしはかえってきましたのです。おひさしぶりなのです。
21:50:06 + y_(~y_@i219-164-154-212.s02.a040.ap.plala.or.jp) to #kataribe
21:50:21 + Saw(~UserID@KD125053007151.ppp-bb.dion.ne.jp) to #kataribe
[Tihiro] こんばんはです。
[Saw] はい、こんばんは。
[arca_] こんばんは
[eup_note] こんばんはー
[Tihiro] 熱くなってきたし、薄荷油でも買おうかしら。。。
[Prof_M] 核でも撃ち込みましたか(w>私は帰ってきた&熱くなった
21:58:21 eup_note -> eup_furo
[Tihiro] 誤字がーっ!?(笑>核
[Morris] ほっとちひろん
[Morris] オーバーヒート5秒前
[Tihiro] 薄荷を発火にしなかったのが唯一の救いか……
2010/06/11 22:00:00
[Morris] おまわりさーん、放火魔でーす
[Tihiro] 違うんです!そんなつもりじゃなかったんです!w
22:01:01 + Marcy(-nomarcy@60.254.209.99) to #kataribe
[utako] ぐぬぬ。用事はいったのでおちまうすー
[arca_] おつかれさま
22:01:57 ! utako ("TakIRC")
[Tihiro] お疲れ様でしたー
[Morris] 放火キャラ……
[Tihiro] 友人がアリアンロッドでやってましたねぇ。マッチを擦ってファイアボルト。
[Morris] 発火能力持ちキャラっていましたっけ
[Tihiro] そこそこに居たかと。
[Prof_M] TORGでは、火のついた(?)石炭持って撃ちます>ファイアボール
[Prof_M] ……ちがったかなー
[Toyolina] http://www.mobypicture.com/user/toyolina/view/6764498  Zガンダム
22:10:26 + symm(-symm@host-static-92-114-207-115.moldtelecom.md) to #kataribe
[Tihiro] 分かるけど釈然としない……
[Toyolina] なんかおかしいよね
[Toyolina] 脚とか脚とか脚とか
[arca_] レゴならもう少しできただろと切に思う
[Prof_M] Zガンダム1/2だな
22:36:31 eup_furo -> eup_note
[eup_note] ぐぬぬぬ
[eup_note] 最後の最後でヤマビルにディナーをご馳走してしまったようだ……
[Toyolina] ヤマビルェ
[Toyolina] ヤママヤーみたいなカワイイやつじゃないから困りますね
[eup_note] くう……車から降りるのは五分以下だから油断した。
22:40:30 + gombeLOG(~username@ntkyto045085.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
[gombeLOG] こんばば
[Toyolina] こんばんわ
[eup_note] こばわん
[arca_] こんばは
22:42:47 ! meltdown ("皆様に「砂漠の風」があらんことを")
[Tihiro] こんばんはです。
[gombeLOG] やー
22:53:31 + Hisasi(~hisasi@115.CH575a.cyberhome.ne.jp) to #kataribe
[gombeLOG] ノ
[Toyolina] こんばんは
[arca_] こなばなな
[Hisasi] こばす
22:54:52 + TOURUI(~TOURUI@FNAfb-07p1-11.ppp11.odn.ad.jp) to #kataribe
[TOURUI] こんばんは
[Hisasi] こばん
[arca_] こななば
[Toyolina] こんばんは
[eup_note] こんばんわ
2010/06/11 23:00:00
[Tihiro] こんばんはですー
[Hisasi] おやちひろんひさしぶりやん
[Tihiro] はい、お久しぶりですー
23:03:48 ! y_ ("Leaving...")
23:05:16 + lute(~lute@pl382.nas852.p-osaka.nttpc.ne.jp) to #kataribe
[gombeLOG] 「f 友達に「いいね!」と言っている人はまだいません。」>Zガンダム >ログ
[gombeLOG] 何となくほろりと来た。(ぉ
[Toyolina] いやTwitterって携帯百計とツイピク以外なかなかコメント突かないからw
[Toyolina] ふつうふつうw
[gombeLOG] いや、「コレジャナイ感」ってのとあまりにマッチしていたのでw
[eup_note] むう、もう十一時…
[eup_note] おやすみなさい
23:18:04 ! eup_note ("Leaving...")
[Toyolina] お疲れ様
[arca_] おやすみなさい
[Tihiro] おやすみなさいませー
[Tihiro] そういえば、マンションだと宅配料理のちらしが投函されることが結構ありますが。
[Tihiro] 宅配範囲じゃないのに投函されてると何だか悔しい。
[arca_] なぜ投函したし
23:51:08 + MOTOI(~MOTOI@219-117-185-245.cnc.jp) to #kataribe
23:52:20 + Luna(~luna@219-117-185-245.cnc.jp) to #kataribe
[MOTOI] まいどす(ぐて
[Luna] こんばんはー
[Luna] 月刊少年ガンガンを買ってしまったぜい
[Luna] 何年かぶりに。
[Tihiro] こんばんはですよ。
[MOTOI] 自分が最後にガンガン買ったのは南国少年パプワくんが終わったころかな(いつだよ
[Luna] 自分もまぁそのくらい
[Luna] 実家暮らしのころはマンガ雑誌の創刊ラッシュで
[Luna] 面白いのは続けて買っていたなぁ
2010/06/12 00:00:00 end