語り部IRCログ #HA06-02 2010-06-11

現代オカルトファンタジー世界「狭間さまよえるもの達」のチャンネル分室。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #HA06-02 2010-06-11をご活用くださいませ。

2010/06/11 00:00:00
00:01:19 Morris -> MorrisZZZ
00:14:19 + Saw(~UserID@KD125053007151.ppp-bb.dion.ne.jp) to #HA06-02
00:31:47 + fukanju(~fukanju@FL1-119-242-245-66.oky.mesh.ad.jp) to #HA06-02
2010/06/11 01:00:00
01:29:31 MOTOI -> MOTOsleep
[Hisasi] ----
[Hisasi] #ゾノ中
[Hisasi] #放課後
[Hisasi] やすし:(すぅ)
[Hisasi] #息を吸って
[Hisasi] #リードを挟むようにくわえて
[Hisasi] やすし:「……」>集中
[Hisasi] #これまでに何度も練習しながら、息の使い方やストローを使っての練習をして
[Hisasi] #なんとなく、掴みかけてきている
[Hisasi] #響いた音
[Hisasi] #独特な響きが音楽室に響く
[Hisasi] やすし:「…………」
[Hisasi] #周りの部員達が手をとめてやすしをみた
[Hisasi] 部長:「おー!」
[Hisasi] 岩本:「おー、いい音じゃん!」
[Hisasi] 副部長:「やるねえ、いい感じに音でてるよー!」
[Hisasi] やすし:「は……はい」
[Hisasi] #はふー、と息をついて
[Hisasi] やすし:「……ちょっとだけ、つかめた気が、します」
[Hisasi] 部長:「うん、いいよいいよ。この調子で頑張ろう。今度の総会の演奏でがんばれるかもだよ?」
[Hisasi] やすし:「はい」
[Hisasi] 岩本:「よーし、俺も負けてらんないなー」
[Hisasi] #ふふん、と。アルトサックスを構えて
[Hisasi] 女子部員:「じゃ、ちょっとこっち音合わせしようよ」
[Hisasi] 副部長:「あ、そうそうこないだのメモがねえ」
[Hisasi] #わいわいと楽しげに盛り上がっている
[Hisasi] やすし:「……(音、でた)」
[Hisasi] #オーボエを両手に持ったまま
[Hisasi] #ちょっと誇らしげに
[Hisasi] やすし:「あとは……もっと練習して……」
[Hisasi] #発表会までにはもっともっと練習しないといけないし
[Hisasi] #めぐめぐに報告できる
[Hisasi] #オーボエの音、綺麗に出たんだよ!と
[Hisasi] やすし:「……」>ふと、周りを見てみた
[Hisasi] #めいめいに楽器を手に、個人で練習していたり合わせていたり
[Hisasi] やすし:「…………」>目を細めて耳を済ませる
[Hisasi] #澄ませる
[Hisasi] #聞こえてくるのはたくさんの音
01:41:42 ! Suo (EOF From client)
[Hisasi] #得意げに響く岩本のアルトサックス、スキップするような副部長のフルート
[Hisasi] #波打つように響く女子部員のホルン
[Hisasi] #その中でがっつりと引き締めるように静かに咆える部長のチューバ
[Hisasi] やすし:「……(わぁ)」
01:43:06 ! kisi_note ("Leaving...")
[Hisasi] #たくさんの音が響いて、それぞれに想いが詰まっている
[Hisasi] #同じ楽器の音でも全部違う、部員それぞれの音
[Hisasi] やすし:「僕も……」
[Hisasi] #そこに混じれるかな
[Hisasi] #一緒に響かせられるだろうか
[Hisasi] やすし:「よし」
[Hisasi] #練習しよう、もっとたくさん
[Hisasi] #再びオーボエを手に
[Hisasi] #リードをくわえて
[Hisasi] #独特の音色が響き渡った
[Hisasi] ----[[富田靖]]
[Hisasi] やっさん、部活がんばってます。
[Hisasi] 今度めぐめぐに報告いたしましょう
[Hisasi] それになにやらめぐめぐが色々煮詰まっておられるので
[Hisasi] ガス抜き役としても
[Toyolina] テンパリガスが抜けるけどリア充ガスが充填される
[Hisasi] あるいはめぐ宅で庭の手入れてつだってたりな
[Hisasi] バラも植え替えているだろうし、手入れとか庭にあんなの植えたらどうかなあとか
[Hisasi] 提案しておきませう
[gombeLOG] そうね
[gombeLOG] バラは、GW初日くらいには植えに来ているだろうな <4/29とか
[Hisasi] うん
[Hisasi] ……ナチュラルにめぐママに紹介するのかしら
[gombeLOG] もちろん^^
[Hisasi] ですよね^^
[gombeLOG] 思わず驚くめぐ母だが、やっさんの腕前の確かさに一目置くことに
[gombeLOG] そしてなぜか幻のブルースカイであることに二度びっくり、とか
[Hisasi] 片足を軽く引きずりながらも慣れた手つきで庭の雑草をむしってここらへんの生垣にツルバラとかどうですかとか
[Hisasi] まだ珍しいものだとめぐめぐも全然知りませんでした^^
[gombeLOG] バラばっかりもなんだからその辺はこれこれこうかしら、とか
[gombeLOG] 知りませんね^^>まだ珍しい
[gombeLOG] 「バザー後」もいろいろ積んでおかんとね
[Hisasi] もちろん^^
[gombeLOG] 多菜は逆に周りの結束ができたから
[Hisasi] 多菜さんは割と安定してきた
[Hisasi] めぐめぐやサヤサヤとの
[gombeLOG] やすしは紅が一度会っておかんといかんかった覚えが
[Hisasi] やっさんが逆に凹んでる
[Hisasi] 理解のない女教師に毒吐いて、逆にそのことで自己嫌悪に陥ってる
[gombeLOG] バザー終幕時の日曜の夕方とかその翌日とかで今度1シーンやろうか
[Hisasi] おういえ
[Hisasi] そうだ、そのときにめぐめぐにちょっとだけ別方向で絡んでおこう
[Hisasi] やゑさんと
[gombeLOG] ほう
[Hisasi] やゑっちは色々事情知ってるから、そのことでちらりと
[gombeLOG] なるほどね
01:57:52 ! Hisasi ("疲労困憊")
2010/06/11 02:00:00
02:12:58 ! gombeLOG ("Leaving..")
2010/06/11 03:00:00
03:21:39 ! Luna ("Leaving...")
03:27:51 ! MOTOsleep ("だから僕たちみんな、野球場へ行こう")
2010/06/11 04:00:00
04:22:15 ! fukaNote (Connection reset by peer)
2010/06/11 05:00:00
2010/06/11 06:00:00
06:39:37 + fukaNote(~fukanju@FL1-119-242-245-66.oky.mesh.ad.jp) to #HA06-02
2010/06/11 07:00:00
07:11:09 ! Saw ("See you...")
2010/06/11 08:00:00
08:18:47 fukanju -> fukaWork
2010/06/11 09:00:00
09:00:00 ! kataribe ("auto down")
09:02:59 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #HA06-02
2010/06/11 10:00:00
2010/06/11 10:00:01
10:00:29 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #HA06-02
10:25:58 MorrisZZZ -> Morris
2010/06/11 11:00:00
11:30:55 + H_Aoi(~chocoa@p23181-adsao01daikai-acca.hyogo.ocn.ne.jp) to #HA06-02
2010/06/11 12:00:00
2010/06/11 13:00:00
13:41:54 Morris -> MorrisAFK
2010/06/11 14:00:00
2010/06/11 15:00:00
2010/06/11 16:00:00
16:01:48 + sf_tx2105(~sf@dhcp0.cre.ne.jp) to #HA06-02
2010/06/11 17:00:00
17:10:02 MorrisAFK -> Morris
17:24:39 fukaWork -> fukaFuton
2010/06/11 18:00:00
2010/06/11 19:00:00
19:14:47 + meltdown(~meltdown@wd129.AFL28.vectant.ne.jp) to #HA06-02
19:27:06 ! H_Aoi ("ぐったり")
2010/06/11 20:00:00
20:05:16 + arca(~arca@softbank219175154014.bbtec.net) to #HA06-02
20:14:29 + Tihiro(~sample@p1043-ipbf206kyoto.kyoto.ocn.ne.jp) to #HA06-02
20:15:21 ! OTE_Aw ("Leaving..")
20:17:44 + kuroi(~kuroi@pw126250007155.10.tss.panda-world.ne.jp) to #HA06-02
20:23:11 + OTE(~metral@FLH1Ahs103.osk.mesh.ad.jp) to #HA06-02
20:25:41 ! Tihiro ("たわば。")
20:27:31 ! kuroi ("Leaving")
20:31:06 + eup_note(~eup_note@st0069.nas931.akita.nttpc.ne.jp) to #HA06-02
20:42:17 + Tihiro(~sample@p1043-ipbf206kyoto.kyoto.ocn.ne.jp) to #HA06-02
20:50:38 ! eup_note ("Leaving...")
2010/06/11 21:00:00
21:01:55 + eup_note(~eup_note@st0069.nas931.akita.nttpc.ne.jp) to #HA06-02
21:39:38 + kisi_note(~kisi_note@60-32-211-1.ip1.george24.com) to #HA06-02
21:39:59 + arca_(~arca@softbank219175154014.bbtec.net) to #HA06-02
21:40:19 + Suo(~username@ppxb175.enth.cli.wbs.ne.jp) to #HA06-02
21:50:21 + Saw(~UserID@KD125053007151.ppp-bb.dion.ne.jp) to #HA06-02
21:58:21 eup_note -> eup_furo
2010/06/11 22:00:00
22:36:31 eup_furo -> eup_note
22:40:30 + gombeLOG(~username@ntkyto045085.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #HA06-02
22:42:47 ! meltdown ("皆様に「砂漠の風」があらんことを")
22:53:32 + Hisasi(~hisasi@115.CH575a.cyberhome.ne.jp) to #HA06-02
2010/06/11 23:00:00
23:05:16 + lute(~lute@pl382.nas852.p-osaka.nttpc.ne.jp) to #HA06-02
23:18:04 ! eup_note ("Leaving...")
[gombeLOG] 久志さん、動かす?
[Hisasi] おういえ
[gombeLOG] バザー終了日なら4月25日(日)、バザー会場ならどこかの市内の小学校の校庭
[Hisasi] #熱気に満ちたバザーも
[Hisasi] #夕方が近づいてくるにつれだんだんと売り切れや店じまいなどで
23:51:09 + MOTOI(~MOTOI@219-117-185-245.cnc.jp) to #HA06-02
[Hisasi] #人波もまばらになってくる
[gombeLOG] #とりあえず、やすしサイドかな
[Hisasi] #仮設会場でのチャリティ演奏やコーラスも終わり
[Hisasi] #帰りにつくものや店の片付けなどで落ち着きムードになりつつある
[Hisasi] #おういえ
23:52:20 + Luna(~luna@219-117-185-245.cnc.jp) to #HA06-02
[Hisasi] #ひまわりの家のショップもほぼ完売状態で
[Hisasi] #売り場のシートを片付けたり椅子や机を折りたたんで運んでいる姿が見える
[Hisasi] やすし:「…………」>カラになったダンボールを折りたたみながら
[Hisasi] #多菜さんはゴミをまとめて捨てに行っている
[Hisasi] #他にもお手伝いの子達がかずこ先生と一緒にシートを畳んだり椅子を運んだりしてる
[gombeLOG] #もうすぐもふもふとたこ焼きをつつきながら、やはりたこ焼きを箱買い(ぉぃ)した紅さんが回ってくるよ
[Hisasi] やすし:「よいしょ」
[Hisasi] #ダンボールを重ねてまとめつつ
[Hisasi] #ふと顔をあげると
[Hisasi] やすし:「……あ」
[gombeLOG] #出ていい?
[Hisasi] #おけ
[Hisasi] #たこ焼きもふってる紅さんと目が合った
[gombeLOG] 紅:「おーっす」
[Hisasi] やすし:「紅さん」
[Hisasi] #ぺこっと頭をさげた
[gombeLOG] (そこらの適当な段ボールに乗せて、幾船かのたこ焼きを運んできた
[gombeLOG] 紅:「最後をもらってきたヨー。寒くなるからみんなで食べて食べて」(その辺りにいるひまわりの子らに渡して、分けるように言う
2010/06/12 00:00:00 end