語り部IRCログ #kataribe 2010-08-28

創作TRPG企画語り部のメインチャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #kataribe 2010-08-28をご活用くださいませ。

2010/08/28 00:00:00
00:00:37 + Marcy(~nomarcy@EM114-48-32-104.pool.e-mobile.ne.jp) to #kataribe
00:00:46 + lute(~lute@pl1093.nas852.p-osaka.nttpc.ne.jp) to #kataribe
00:02:01 ! lute (Connection reset by peer)
00:02:49 + lute(~lute@pl1093.nas852.p-osaka.nttpc.ne.jp) to #kataribe
[eupho] 明日は花火ッ!
[arca] 28日の花火は多い
[gombeLOG] 夏の終わり
[eupho] 大曲の花火に行ってくるのですよー
[Luna] おー
[eupho] 主催者が浴衣や下駄を推奨せずに登山のような格好を推奨する花火大会
[Suo] なぜに……<登山のような恰好
[eupho] コミケより酷い混雑が起きるのですよ。
[Suo] 人込みで揉みあって怪我をしないように、しっかりとした服装を、という事で?
[Toyolina] 野宿を余儀なくされる可能性すらあるということじゃ
[Toyolina] >混雑しすぎて立ち往生とか
[eupho] http://www.obako.or.jp/kaigisho/01_hanabi/01_chuui.htm
[eupho] 注意事項がぶっ飛んでます。
00:13:19 ! lute (Connection reset by peer)
[Toyolina] なるほど寒いとな
[Suo] すごいですね……こんなになるのか;
00:14:17 + lute(~lute@pl1093.nas852.p-osaka.nttpc.ne.jp) to #kataribe
[kurov] 迷大人。
[kurov] なんか中華系のえらい人のようです。
[eupho] メイ・ダーレン とかよむのかにゃ
[kurov] ミァオターレンとでも読むんでしょうか。
[gombeLOG] >>ぜひ、「ゴミ」は持ち帰らずにゴミ集積所(ゴミ箱)に捨ててください。
[gombeLOG] 発想の転換だとか思ってしまった
[eupho] 高校の時は、翌日友人宅で目覚めると町中がゴミで溢れてました
[gombeLOG] ううむ
[eupho] 持ち帰って、歩いている途中で耐えきれなくなって捨てるようです。
[gombeLOG] 「いいから、全部受けてやるから、その代わりちゃんと捨てていけ!」という主催者の姿勢には頭が下がりました
[eupho] なんというか、良く訓練された主催者です。ほんと。
[utako] おなかがぎゅるぎゅるすゆー
[eupho] っ[正露丸]
[utako] (ぺろぺろ
[eupho] NHKBSで生中継いたしますです。と、地元宣伝してみるテスト。
[eupho] というわけでお休みします
[eupho] でわー
[Toyolina] お疲れ様です
00:24:50 ! eupho ("どんどんぱんぱんあきたおんどでにしもない")
[utako] おやすー
[NATI] おやすす。
00:26:45 ! lute (Connection reset by peer)
00:27:36 + lute(~lute@pl1093.nas852.p-osaka.nttpc.ne.jp) to #kataribe
[sf] .k 大曲の花火
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:大曲の花火 をどうぞ♪
00:32:57 Yad_Away -> Yad_Sleep
[Suo] さて、そろそろ休みますね。お休みなさーい
[gombeLOG] おつですー
00:47:14 ! Suo (EOF From client)
[utako] おつですぉー
[NATI] おやすー。
[arca] おys
00:58:42 + AP-TaiLMP(~CTL_AP@p0365f6.miygnt01.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
2010/08/28 01:00:00
[MOTOyoppa] さて、寝るとします
[MOTOyoppa] また明日。
[arca] おys
01:40:08 MOTOyoppa -> MOTOguten
[NATI] おやすです。
[gombeLOG] おつー
[utako] おやしー
01:49:07 ! lute (Connection reset by peer)
01:49:57 + lute(~lute@pl1093.nas852.p-osaka.nttpc.ne.jp) to #kataribe
2010/08/28 02:00:00
[gombeLOG] ああようやく外の風が、中へ入ってくる向きになった
[gombeLOG] うちマンションだから、風の向きが合わないと全然風が通らないんじゃよー
02:09:53 ! CHOBOJA ("Leaving...")
02:15:26 ! NATI ("CHOCOA")
[gombeLOG] 風が涼しいがなかなか入ってこない……
[gombeLOG] おつー
[utako] おやすー
[Toyolina] NEMI
02:20:26 + ToyoiPad(~ToyoiPad@7c29320c.i-revonet.jp) to #kataribe
02:21:28 ! ToyoiPad ("Leaving")
02:22:03 + ToyoiPad(~ToyoiPad@7c29320c.i-revonet.jp) to #kataribe
[gombeLOG] ではこちらも寝
[gombeLOG] おやす
[arca] おys
02:29:55 ! gombeLOG ("Leaving..")
[utako] おやすー
2010/08/28 03:00:00
[Hisasi] ねていた
[Hisasi] 寝よう。
[arca] おys
03:01:54 ! Hisasi ("どっかいきたいなあ")
[utako] おやs−
2010/08/28 04:00:00
04:08:23 ! TOURUI ("Leaving...")
[utako] さて、ぼちぼち寝ますぜ!
[arca] おys
[utako] おやs−ん!
04:13:44 ! utako ("TakIRC")
04:24:56 ! seiryuu ("Leaving...")
04:35:05 ! Pikoyan ("次のピコやんはきっと上手くやってくれるでしょう")
04:35:57 ! Leonald ("Leaving...")
04:40:41 ! tatsu114 ("視野を広げたい")
2010/08/28 05:00:00
05:01:07 ! arca ("Leaving...")
05:59:46 + Marcy0(~nomarcy@EM111-188-27-192.pool.e-mobile.ne.jp) to #kataribe
2010/08/28 06:00:00
06:14:34 Yad_Sleep -> Yad_Away
06:28:37 + kisito(~kisi_note@60-32-211-1.ip1.george24.com) to #kataribe
06:39:43 MorrisZZZ -> Morris
[Morris] ぶるぁ
[Morris] 今日の午前、予定がぽっかり空いている
2010/08/28 07:00:00
[Morris] トイレに入っている時に携帯のアラームが鳴る恐怖。
[Morris] 誰かアラーム止めてくれー
[Morris] ……本当に止まったら恐怖だけど。誰かいる──!!
2010/08/28 08:00:00
08:00:05 + MELTDOWN(~meltdown@p3037-ipad202sizuokaden.shizuoka.ocn.ne.jp) to #kataribe
[Luna] ぅー
[Luna] おなかすいたー
[Luna] でも病院までがまんやぁ
08:31:05 fukaFuton -> fukaWork
08:42:34 + H_Aoi(~chocoa@121-84-7-156.eonet.ne.jp) to #kataribe
[H_Aoi] もっきゅー
[H_Aoi] お暑うござい
[Luna] おはようごじゃります
[H_Aoi] 相変わらずお暑いですの
[Luna] お暑いですな
[H_Aoi] 日帰り温泉に行こうかどうしようか悩みちゅう
[Luna] 天気しだいですかねぇ
[H_Aoi] でも、今日はまだ湿度が低めだからだいぶん楽です
08:48:13 Morris -> MorrisAFK
08:51:47 Luna -> LunaAway
[LunaAway] では病院にいってきます
[H_Aoi] いってらっしゃい
[H_Aoi] 暑さ対策しっかりとー
2010/08/28 09:00:00
09:00:00 ! kataribe ("auto down")
09:00:31 + CHOBOJA(-CHOBOJA@222.232.79.9) to #kataribe
09:03:29 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #kataribe
09:11:15 Marcy0 -> Marcy
09:24:34 MorrisAFK -> Morris
[Morris] 今日はそんなに暑く……
[Morris] ……
[Morris] でも暑い(どろり
[MELTDOWN] みずー
[MELTDOWN] (だらだら)
[Morris] http://sci-tech.cre.jp/irc/2010/08/20100828.html#070000  はい水。
09:28:03 + eupho(~eupho@ntakta007170.akta.nt.adsl.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
[eupho] ……大曲が超カオスと聞いて出発時刻を早めることにしました
[eupho] いってきまする……
[sf] 天気よさげね
[sf] .k 大曲の花火
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:大曲の花火 をどうぞ♪
[sf] Googleのリアルタイム検索を見ると、開始ののろしが上がったらしー
[sf] まだ渋滞にはなってないとか
[sf] 大曲の花火 100年の魅力 http://www.koubou.com/asin/4870202964
[sf] 百周年を前にこんな本も出てるのね
[eupho] 夜までB級グルメ食べ歩きして友人宅でダブルクロスを模擬戦して、それから花火行く予定です。
[eupho] 題名のない音楽会「マリオ・ドラクエ・FF〜大人気ゲーム音楽SP」
[sf] たっぷりお楽しみですな
[eupho] http://www.tv-asahi.co.jp/daimei/
[eupho] 巡回中に発見
[eupho] ではいってきますー
09:35:55 ! eupho ("どんどんぱんぱんあきたおんどでにしもない")
[Morris] 明日ですね
[Morris] 既に録画予約してあります
[Morris] 8月の頭に情報が出た時点で。
09:55:53 + Pikoyan(~Pikoyan@p3005-ipbf1008funabasi.chiba.ocn.ne.jp) to #kataribe
2010/08/28 10:00:00
2010/08/28 10:00:01
10:00:03 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #kataribe
10:00:04 + cokage(~licorice@sv.cokage.ne.jp) to #kataribe
10:00:10 Mode by fukaNote: #kataribe +oo kata_cre cokage
[sf] .k 全国花火競技大会
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:全国花火競技大会 をどうぞ♪
[sf] が正式名なのかな。競技大会なんだ。
[Pikoyan] 球技じゃなくて良かった。
10:27:01 LunaAway -> Luna
[Luna] ただいまー
[Luna] 暑さ対策は帽子をかぶることでなんとか。
[Luna] とりあえず異常はなかったので一安心
[sf] 良かった良かった
[Morris] おなかがどんどん膨張していって最後には中身が出てしまう病気
[Luna] ぎゃー
[Morris] #病気でないことを除けば間違ったことは言ってないはず
[Luna] まぁ中身(?)も予定日どおりに育っておるようで
[Luna] 予定日=2011年プロ野球開幕日
[Luna] とゆー
[Luna] のは変わらないようです
[Morris] ……
[Morris] それってひょっとして
[Morris] ちょっとずれたら僕の30歳の誕生日とかち合わね?
[Luna] 何日でしょ
[Morris] 24日
10:55:02 Morris -> MorrisAFK
[Luna] 職場には23日と言う人がいて
[MorrisAFK] さてちょっくら宅急便出してくる
[Luna] いってらー
[MorrisAFK] 暑い中日陰のないところを徒歩8分……
[Luna] その日にあわせろとかって難しいことをいってくる
[Luna] 帽子はおすすめす
2010/08/28 11:00:00
11:20:39 MorrisAFK -> Morris
[Morris] 部屋を出たらちょうど下の駐車場にヤマトのトラックが止まっていた
[Morris] 下まで降りていったらいなくなってた
[Morris] ちくしょう
[Luna] 残念でした
11:23:37 ! Pikoyan ("次のピコやんはきっと上手くやってくれるでしょう")
11:28:43 ! r-aokaze (Connection reset by peer)
11:58:42 Morris -> MorrisAFK
11:58:50 + kuroi(~kuroi@pw126255220034.15.tss.panda-world.ne.jp) to #kataribe
[kuroi] ニョンにちは。
11:59:59 + Marcy0(~nomarcy@EM114-48-211-214.pool.e-mobile.ne.jp) to #kataribe
2010/08/28 12:00:00
[kuroi] 急に語尾がニャのねこみみをプレイしたくなるにゃ
[H_Aoi] ギアス:今日一日何があってもニャを付けることを命ず
[H_Aoi] ですか
12:06:01 Marcy0 -> Marcy
[kuroi] ニャにがあっても不自然じゃない程度に語尾をニャにするニャ
[kuroi] CVは大塚明夫だニャ
12:18:08 + tatsu114(~tatsu114@catv-114-192.tees.ne.jp) to #kataribe
[kuroi] 若本と銀河万丈は自然すぎるからダメにゃ
[kuroi] 周夫ちゃんでもいいニャ
[kuroi] 樋口さんでも可にゃ
[kuroi] にゃ王!炎ン殺ゥ黒猫ニャ
[kuroi] 原型がまるで残っておらんニャ
[kuroi] ねがったり
[kuroi] ポジったり。
[kuroi] 躁鬱の新しい言い方を考えたにゃ
12:47:52 ! kuroi ("Leaving")
12:58:16 ! tatsu114 ("視野を広げたい")
2010/08/28 13:00:00
13:00:27 + TOURUI(~TOURUI@FNAfb-07p1-11.ppp11.odn.ad.jp) to #kataribe
13:31:01 + CHOBOJA(-CHOBOJA@222.232.79.9) to #kataribe
13:37:05 + Marcy0(~nomarcy@EM111-188-91-132.pool.e-mobile.ne.jp) to #kataribe
2010/08/28 14:00:00
14:08:11 + CHOBOJA(-CHOBOJA@222.232.79.9) to #kataribe
14:08:52 Marcy0 -> Marcy
14:37:34 fukaWork -> fukaFuton
14:44:59 + utako(~utako@KD113151167092.ppp-bb.dion.ne.jp) to #kataribe
14:47:24 ! utako ("TakIRC")
2010/08/28 15:00:00
15:33:48 + utako(~utako@KD113151167092.ppp-bb.dion.ne.jp) to #kataribe
15:41:59 + sudachi(~7a1a0032@ircip1.mibbit.com) to #kataribe
15:42:07 ! sudachi (" http://www.mibbit.com ajax IRC Client")
2010/08/28 16:00:00
16:49:51 + Prof_M_(~moriarty@i219-165-176-254.s02.a004.ap.plala.or.jp) to #kataribe
2010/08/28 17:00:00
17:02:15 ! MELTDOWN ("Leaving...")
[utako] こんちわーん(∪・ω・)
[H_Aoi] ほーらほねとってこーい(巨大キャノンで太平洋の真ん中まで骨を射出
[utako] (∪´・ω・`)きゅーん
[H_Aoi] しかしまだまだ日が長い
[H_Aoi] 五時過ぎてるのにまだ暑い
[utako] そういえば今日はそんなに暑くないにゃ
[utako] うたこさんが冷房つかってないよ!
[H_Aoi] では
[H_Aoi] 暖房スイッチおん!(ぶおー
17:26:51 + tatsu114(~tatsu114@catv-114-192.tees.ne.jp) to #kataribe
17:28:14 + meltdown(~meltdown@wd55.AFL38.vectant.ne.jp) to #kataribe
[utako] (∪´・ω・`)きゅーん
[tatsu114] (えさをあげてみる
[utako] (∪´・ω・`)たりないきゅーん
[tatsu114] (うたこさんのぱそこんをあげてみる
[utako] (∪´・ω・`)グラボもっと良いのつけてきゅーん
[tatsu114] (その辺の薄いせんべいをさしておく
[utako] (∪^ω^)おっおっ、ばりばり
[tatsu114] あーあ、グラボ代わりを食べちゃった
[utako] (∪◎ё◎)カッ!
[meltdown] つ TNT2
[utako] (∪・ω・)っ  ⌒ ● ポイッ
[meltdown] 贅沢だなぁ
[utako] 贅沢させるからもう
2010/08/28 18:00:00
[H_Aoi] っ|MSX|
[hari] いや、今ではわかる人も少なかろう>MSX
[hari] せめて、FM7とかPC8801とか
[Luna] PC6001とかじゃなくてよかった(ぉぃ
[H_Aoi] っ|ぴゅう太|
[Yad_Away] MZ700には不可能はない
[meltdown] MSX2なら、再販されましたよ?
[meltdown] ワンチップなって(小さくなったなぁ)
18:19:32 Yad_Away -> Yaduka
2010/08/28 19:00:00
[Luna] 明日は免許の更新に行くので髪の毛を整えてみた
[Yaduka] 整髪料でガッチガチですね
[Luna] そんな写真で5年間はいややー
19:37:20 + Marcy0(~nomarcy@EM111-188-1-194.pool.e-mobile.ne.jp) to #kataribe
[Luna] まぁ今日は髪も含めてボディメンテを一気にする予定
19:50:57 ! hohoho (EOF From client)
2010/08/28 20:00:00
[H_Aoi] では私もお手伝いを
[H_Aoi] (アロンアルファと木工用ボンドを持ってくる
20:08:07 ! QK2_away ("再起動戦士Vたまにゃ")
[fukaFuton] アロンアルファで固めた髪で5年間はすごいな(ぉぃ
[fukaFuton] …………あれ、そういや免許の更新いつだったっけ(汗
20:19:58 Marcy0 -> Marcy
[fukaFuton] ああ、来年1月だった(^^; 忘れないようにしないと(汗
[H_Aoi] スキー時期と一緒と
[H_Aoi] 覚えておきましょう(お
[fukaFuton] だなぁ。
20:23:12 Yaduka -> Yad_Sleep
[utako] なんかねてた
[Luna] 今は誕生日一ヶ月前〜誕生日一ヶ月後がOKですからねぇ<更新
[H_Aoi] 私なんか
[H_Aoi] 1/27が誕生日だから、以前は実質1/4〜1/27のエライ狭い範囲に絞られていた
[Luna] それが一月延びただけでもありがたいことですな
[H_Aoi] うむり
20:31:17 ! fukaFuton ("Leaving...")
20:32:48 + SAIRU(~SAIRU@x198178.ppp.asahi-net.or.jp) to #kataribe
[SAIRU] こばん
[H_Aoi] おばん
[Luna] ばんはー
[utako] こんびゃー
20:43:08 + AP-TaiLMP(~CTL_AP@p0365f6.miygnt01.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
[H_Aoi] ふと
[H_Aoi] ふかにゃーが倉敷に居るなら
[H_Aoi] 涼しくなったら引っ張り出して四国へウドン喰いに行くのもアリかなと
20:48:46 + fukanju(~fukanju@FL1-119-242-249-239.oky.mesh.ad.jp) to #kataribe
2010/08/28 21:00:00
21:03:16 + QK2_away(~ballmk-2@p15216-ipad46hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp) to #kataribe
[meltdown] 最近
[meltdown] 食べられるラー油が宣伝されているけど
[meltdown] #飲むラー油も新登場
[meltdown] どんなもの何だろう?
[meltdown] 餃子のたれに使うくらいしか想像が出来ないのですがっ
[SAIRU] 辛いようで辛くないちょっと辛いラー油、なんてのもあるね
[utako] 僕は坦々の肉無な感じがしたぜぃ
[SAIRU] 実は未体験>食べるラー油
[meltdown] 宣伝は知っているのですが、体験はまだですなぁ
[H_Aoi] 一番有名な桃屋のラー油を試してみたんですが
[H_Aoi] やっぱりラー油はラー油なんで御飯にかけるのはちょっと脂っこくてきつかったですね
[H_Aoi] でも、炒飯とかの調味料に使うのはアリかもです
[Luna] S&Bのラー油のほうがすき
[utako] 何か辛い物食べたくなってきたぉ
[meltdown] カレーの辛みの一部になっているかもしれぬ<牛丼屋の
[meltdown] あれはラー油っぽい雰囲気でした
[H_Aoi] むう
[H_Aoi] 風がピタリと止まった
21:33:10 + Suo(~username@ppxl039.enth.cli.wbs.ne.jp) to #kataribe
[Suo] こんばんはー
[utako] こびゃーぅー
[Luna] ばわーん
[SAIRU] こんぶ
21:46:56 Marcy -> _10_Mumyo
21:51:57 ! KITE ("陽気な奴でも聴こうよ。")
21:52:45 + KITE(~KITE@d61-11-136-197.cna.ne.jp) to #kataribe
21:54:50 + Prof_M(~moriarty@i222-150-7-110.s02.a004.ap.plala.or.jp) to #kataribe
2010/08/28 22:00:00
22:13:03 + arca(~arca@softbank219175154014.bbtec.net) to #kataribe
[arca] こんb
[Luna] ばばんわ
[utako] こんびゃー
22:13:54 + gombeLOG(~username@ntkyto180010.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
[gombeLOG] こんばば
[arca] konb
[utako] こんびゃにー
[SAIRU] こんばん
[Luna] ばんわんこ
[H_Aoi] 風が
[H_Aoi] 無い
[H_Aoi] ぐてり
[gombeLOG] どこの大海嘯
[utako] カームベルトにはいったぞ!
[H_Aoi] そのもの蒼き衣を纏いて(以下略
[H_Aoi] (どどどどどど: と、うたこさんの部屋を蹂躙
[utako] あおいさんのむれが!目がまっかだ
[tatsu114] ひとりやきにくにいってくるぜー!
[tatsu114] いえー!
[tatsu114] (さびしい背中
[gombeLOG] 最初に出てきた作品の違いに世代の差を感じたが、さっと合わせてきたutakoさんのレンジの広さに感心した
[H_Aoi] (どどどど:たっちゃんの行く焼き肉屋に先回り
[gombeLOG] いてらー
[tatsu114] ギャ−
[H_Aoi] とりあえず、特上ユッケと極上レバ刺し10人前!
[H_Aoi] うたこさん、ただ者ではありませんね
2010/08/28 23:00:00
[utako] 壁】ω・*)
[arca] うたこさんは轢かれて群れを鎮めなければいけませんね
[arca] そして金色の野に降り立つ
[H_Aoi] (徹夜明けの真っ赤な目の葵の群れが襲いかかる
[H_Aoi] (どどどどどど
[gombeLOG] 女児A:「うたこさんが!?」(指さす>葵さんの前に立つutakoさん
[utako] (ドドドドドドドド
[H_Aoi] そして流れ出すあの歌
[H_Aoi] (らーららららんらんらー
[H_Aoi] まぁ、榊原良子様(クシャナ殿下)のお声が聞ければ後はどーでも良いんですが(おい
[utako] ナウシカの声の人に前あったことあるけど、惚れた
[gombeLOG] 榊原さんも島津さんも最近はアニメでは出てるのかなあ
[gombeLOG] ほほう
[H_Aoi] 島本さんかな? >ナウシカ
[arca] こんなところで朽ち果てる己の身を呪うがいい!!
[gombeLOG] キキのお母さんでもありますかな
[H_Aoi] そういえば、宮崎さんが
[H_Aoi] 紅の豚の続編を作ろうと思ったけど、道楽だから断念したと
[H_Aoi] …………
[H_Aoi] 断念しちゃらめぇw
[utako] 最後の進撃だっけか
[utako] 道楽で作ってくれて良いからお願いします
[arca] あるなら観てみたいですけど『2』とかつくなら別に良いかな
[H_Aoi] 『カッコイイとはこういうことさ』を地でで行ってたのに
[gombeLOG] インタビューの誤訳でどうとか言う話題が数日前に出てたけど、それは原文?w >断念
23:08:04 + Suo_(~username@ppxm203.enth.cli.wbs.ne.jp) to #kataribe
[H_Aoi] ウチも連れからの又聞きだから誤報で合って欲しいw
[H_Aoi] そういえば
[H_Aoi] ウチの近所でエライ高齢の方がいたんですが(90代
[H_Aoi] 最近のブーム(おい)で「ホントに生きてる?」って確かめに行って
[H_Aoi] 「生きてるわボケ!」と担当者が本人に追い返されたとかw
[gombeLOG] ぶふーw
[H_Aoi] なかなか笑わせて貰いましたw
[gombeLOG] 平和なオチでよかったがw
[H_Aoi] 元気で矍鑠たる方なのにw
[Luna] そういえば
[Luna] 今年は国勢調査の年ですよー
[kuzumi-y] ふむ、ではおいらはあおいしゃを本当に生きているかどうかロンギヌスの槍で突いてみよう(マテ
23:13:01 ! meltdown ("皆様に「砂漠の風」があらんことを")
[H_Aoi] (きしゃー:槍で突かれた後再生を開始
[arca] 生きてるってなんだろっ生きてるてなあにっ
[Luna] 生きてるってことは死んでないってことさっ
[H_Aoi] それにしてもあづい
[H_Aoi] …水風呂…
[gombeLOG] w
[H_Aoi] ぱたり _○□=
[Luna] (上から水をかける)
[utako] 放水、開始!
[arca] 水に殴られるを体験した日
[kuzumi-y] ここはあさま山荘だったのか
[H_Aoi] ふう
[H_Aoi] 風呂に溜めておいた冷水で急冷
[H_Aoi] 浅間山荘は洒落になりませんなあ
[H_Aoi] ちょうど私が生まれた直後でした
[SAIRU] ズルズル(カップ麺をすする
[Luna] 生まれる前なのでわからにゃい(生まれた直後でもわからんといえばわからん)
[H_Aoi] またカップ麺とはマニアックな側面から来ましたね
[gombeLOG] その辺がすぐ出てくるふたりに噴いたよ今w
[gombeLOG] >水で殴られる→あさま山荘
[H_Aoi] だーいじょーぶー(ずるずる:ごんべさんもルナしゃもまとめて引きずり込む
[H_Aoi] ちなみに、「水で殴る」というコンセプトは
[H_Aoi] 今の消防レスキューの「インパルスキャノン」に引き継がれています
[H_Aoi] 水を霧状にして高圧エアーでガラスに叩きつけて車の窓ガラスを一瞬で粉砕したり
[SAIRU] め組の大吾であったな>インパルス
[arca] あれも元々消火用ですけどね
[H_Aoi] 原理はムチャクチャ簡単なんですけどね
[H_Aoi] 要は圧搾エアの圧力を「一瞬で」解放するのがポイント
[arca] 今は不活性ガス消化にシェアを奪われたとか奪われないとか
[H_Aoi] 爆発とか圧力とかはロマンなのに…
[kuzumi-y] 黒色火薬とか?
[utako] 圧力はロマンだね
[SAIRU] 水じゃなくて杭でも打ち出せばもっとロマン
[H_Aoi] パイルバンカー!
[H_Aoi] というか、ベルゼルガ!
[SAIRU] ケンロクエンもあり
[SAIRU] マイナーかな?
[H_Aoi] R-Type…は狭い…かw
[arca] ロマンはレスキューフォースに任せています
[SAIRU] マロンはモンブランに任せます
[H_Aoi] #久しぶりに青の騎士シリーズを買い直して読み直すか
[H_Aoi] モンブランは良い物です
[H_Aoi] バタークリームとのコンビネーションが絶妙
[arca] モンブランがマロンに任せているんだと思うけど
23:33:28 + ToyoIS01(~toyolina@7c29320c.i-revonet.jp) to #kataribe
23:33:43 MorrisAFK -> Morris
[ToyoIS01] IS01なーう
[arca] こんb
[H_Aoi] おおー
[ToyoIS01] こんばんわ
[utako] こんびゃー
[Luna] ばわー
[H_Aoi] 先進縁起物だ縁起物だw
[SAIRU] ばんばん
[ToyoIS01] 8円運用Android
[H_Aoi] Androidいいなあ
[H_Aoi] …後輩が開発で死んでますがw
[H_Aoi] nVidiaのチップがーw
[gombeLOG] ほほー >Android
[gombeLOG] 新吉君:「オ仲間デスネ」>Android
[H_Aoi] 単にアプリを開発するならいいんですが、デバドラを新規で入れなきゃいかんので四苦八苦
[gombeLOG] (※Dr.クレイのロボ)
[ToyoIS01] 電池そのうち切れるけどw
[H_Aoi] そして私は「楽しそうな仕事だなあぁええ、オイ
[H_Aoi] と
[gombeLOG] 電池はiPadとかの方が良いのかな
[H_Aoi] あーウチの開発は開発者用に回してもらった試作ボードなので携帯では無かったり
[gombeLOG] 電池は、実はスーパーキャパシタ併用でエネループの単4とかになってくれる方がありがたいんだがなー
[H_Aoi] …なので余計情報が少なくて面倒なんです… orz
[ToyoIS01] iPadの電池もちとは比較にならないくらいもたないw
[gombeLOG] うはw
[H_Aoi] mala
[tatsu114] ただいま
[H_Aoi] まあ、構造的にバッテリーセーブを「殆ど考えてねえ!」的な作りですからのうw
[gombeLOG] おか
[H_Aoi] わー(おみやげおみやげ
[sf] .k IS01
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:IS01 をどうぞ♪
[sf] いまんとこスーパーキャパシタは重量あたり容量はしょんぼりですからのう。急速充電急速放出用途のみですわな
[H_Aoi] うむ
[H_Aoi] Sキャパは現状電源が瞬停したときのSRAMバックアップ用が限界ですの
[H_Aoi] 周波数特性が滅茶悪ですからのう
[sf] バスやトラックとか工事車両のハイブリッド化には使われてますな。
[H_Aoi] あそこまで巨大なキャパシタになると扱いがかなり危険領域に入って面倒なんですよなあ
[gombeLOG] 要は、電池交換中の時計とメモリのバックアップになってくれるものがあれば充分ってことでw
[gombeLOG] そうねー>危険領域くらいデカイ
[H_Aoi] チャージされる電流のエネルギーの放電一発で人を殺せますからのう
[arca] 殺人トリックに使えそうですね
[H_Aoi] 難点はキャパシタのサイズもメチャクチャ大きくなるってのが…
23:47:32 + hohoho(~hohoho@ntkngw229253.kngw.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
23:48:38 + Hisasi(~hisasi@115.CH575a.cyberhome.ne.jp) to #kataribe
[H_Aoi] のっののー
[utako] のワの
[Hisasi] ののの
[arca] こんb
[SAIRU] こんび
[gombeLOG] こんばば
[Toyolina] PCに戻った
[H_Aoi] おかえりんぐる
[tatsu114] そういえば
[tatsu114] あいほんをつかいつづけて
[tatsu114] ipadの可能性を改めて感じた気がした
[tatsu114] 小さいインターフェイスでもたっちでいろんなことができるのに
[tatsu114] でかくなれば、メモ帳にもなるだろうし普通にパソコンとして使えそう
[H_Aoi] 複数箇所のタッチを認識出来る入力デバイスとして優秀ってのは確かにありますな
[arca] 使い過ぎて竹みたいに反ってきてませんか?
[H_Aoi] では、たっちゃんのあいぽんさんの可能性を試して見ましょう(釘でガリガリ
[tatsu114] ギャー
[ToyoIS01] 縦にするとソフトキー出現
[ToyoIS01] 使いづらかった
2010/08/29 00:00:00 end