語り部IRCログ #kataribe 2010-09-12

創作TRPG企画語り部のメインチャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #kataribe 2010-09-12をご活用くださいませ。

2010/09/12 00:00:01
[NATI] すごいスピードで感染したそりゃあ
[NATI] もふもふしたくてアルパカ無理やり触ったら結構べとべとしてて残念でした。
[Toyolina] そりゃあ
[Toyolina] もふもふしてないのか
[Toyolina] 残念、、、
[arca_] 身ぐるみ剥がしてちょっとしたのはモフモフらしい
[Toyolina] アルパカは汗腺があるのかな
[Hisasi] アルパカもふりてぇ
[matuya] カピバラ。
[utako] こびゃーぅー
[Hisasi] カピバラさんを思い出してしまう
[Toyolina] こんばんは
[NATI] お目覚めですか。
[arca_] こんb
[utako] 急な仕事でてんてこ舞ってた
[Luna] ばわー
[NATI] おつかれさまです。
[utako] おつかれさま⊂(・ω・)⊃だぜ!
[utako] だがおわったっ!!!
[Toyolina] 乙ー
[utako] 僕の休日はこれからだっ!!
[arca_] では次ぎの仕事を…
[utako] ( ◎ ω ◎ )
[NATI] 本当の戦いはこれからだっ!!
[Hisasi] 走っていく後姿
[H_Aoi] To Be Continue...
[utako] ( ◎ ω 。: ・ 、。 ・ 、 サラサラサラ…
[utako] お腹すいたじぇ
[utako] コンビニ行ってくるぽ
[Hisasi] じゃあプリンもよろしく^^
[H_Aoi] ぼくガリガリ君
[utako] あとジャンプか
[Luna] あっちはいろはす温州みかんで
[Morris] ぽてちー
[Toyolina] おれPARM
[Toyolina] .k PARM
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:PARM をどうぞ♪
[arca_] 北海道チーズケーキを欠かさずに
[utako] 皆ホームランバーのチョコチップで我慢しなさい
[arca_] アイスならザクリッチでお願いします
[Morris] ホームランバー1年分で
[Toyolina] イエー
[Luna] やったね
[NATI] チョコチップ^^
[utako] = ⊂( ・ω・)⊃ (逃
[sf] .k アルパカ
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:アルパカ をどうぞ♪
00:21:19 Morris -> MorrisZZZ
[MorrisZZZ] oys
[NATI] おy
[Suo_work] そろそろ休みます。おやすみなさーい
00:29:29 ! Suo_work (EOF From client)
[arca_] おys
[NATI] おやすみなさいです。
[utako] ただいもーん
[arca_] おk
[Toyolina] おか
[NATI] チョコチップ!
[sf] CM: 2010-09-30までのビーケーワン用300円ギフト券ふたつ | Drupal.cre.jp http://drupal.cre.jp/node/3276
[sf] 例によって例のごとく
[utako] さーおたべー( ・ω・)っ  ^  。  ポイッ
[arca_] ザクリッチ!
[utako] ホームランバーしかみとめない!!! ( ● ω ● )
[arca_] ちくしょう
[arca_] うたこさんを食べるしか無いな
[H_Aoi] さて
[utako] ( ● ω ( アーッ
[H_Aoi] 寝るとするか
[H_Aoi] おやっしゅ
00:48:36 ! H_Aoi ("しゅーしん")
[arca_] おys(カリコリ
[NATI] おy
[utako] おやしゅー
00:56:32 + SAIRU(~SAIRU@x198178.ppp.asahi-net.or.jp) to #kataribe
[arca_] こんb
[utako] こにゃー
[Toyolina] こんばんは
[SAIRU] ただま
[SAIRU] iPhone入手
[Toyolina] 受け取りましたか
[SAIRU] うい
2010/09/12 01:00:00
[SAIRU] しかし、昨日今日と調子が悪く何回か初期化
[Toyolina] とかやってるうちにiOSのバージョンが上がってる頃合いではないか
[NATI] 寝るとします。
[NATI] おやすみなさい。
[arca_] おys
01:11:51 ! NATI ("CHOCOA")
01:12:31 ! Pikoyan ("次のピコやんはきっと上手くやってくれるでしょう")
[Toyolina] 有料アプリですがLimechatはできがいいのでおすすめです>iPhone
[SAIRU] IRCですか
[Toyolina] イエス
[Toyolina] .k 二代目 米づくり
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:二代目 米づくり をどうぞ♪
[Toyolina] 普通に飲めるのでビックリ
[sf] .k LimeChat
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:LimeChat をどうぞ♪
[Hisasi] むう、一時半か。
[Hisasi] 寝よう、疲れたう
[Hisasi] おやすす。
[arca_] おys
01:24:48 ! Hisasi ("どっかいきたいなあ")
[utako] おやすす
[SAIRU] おんや
[SAIRU] 炭酸飲料だったのか>米作り
[SAIRU] お酒だと思った
[Toyolina] イエス
[SAIRU] サイダー的な味なのかな
[Toyolina] 酸味はないなー
[Toyolina] 米!って感じもあまりw
[arca_] ダカラてきな
[SAIRU] 水に浸けたご飯の味を想像してしまう
[Toyolina] ありそうでない味というか
[utako] 今晩も盛大に螺旋力を感じる
[arca_] 左回り
01:47:05 + fukanju(~fukanju@FL1-119-242-250-139.oky.mesh.ad.jp) to #kataribe
2010/09/12 02:00:00
[arca_] ねよう
[utako] おやしゅしゅ
[arca_] おやすみなさい
02:01:04 ! arca_ ("Leaving...")
02:57:46 ! CHOBOJA ("Leaving...")
2010/09/12 03:00:00
03:42:26 ! ToyoiPad ("Leaving")
2010/09/12 04:00:00
04:00:18 ! lute (Connection reset by peer)
04:01:11 + lute(~lute@pl1093.nas852.p-osaka.nttpc.ne.jp) to #kataribe
04:18:22 + Marcy0(~nomarcy@EM111-188-22-32.pool.e-mobile.ne.jp) to #kataribe
04:52:37 ! seiryuu ("Leaving...")
2010/09/12 05:00:00
2010/09/12 06:00:00
06:24:45 + kisi_note(~kisi_note@60-32-211-1.ip1.george24.com) to #kataribe
2010/09/12 07:00:00
07:44:54 ! tatsu114 ("視野を広げたい")
2010/09/12 08:00:00
08:27:06 Marcy0 -> Marcy
[utako] せぃっ!(」・ω・)」
[utako] 洗濯日和
2010/09/12 09:00:00
09:00:00 ! kataribe ("auto down")
09:01:59 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #kataribe
[hari] 昼間(朝?)から、月餅つまみつつワインくぴくぴ
[TK-Leana] 優雅ですな
[hari] ピノノワールを使った白ワインを、昨日ドライトマトを買った伊食屋でこーたので
[hari] 開けて飲んでるっす
[TK-Leana] ドライトマトっつーとパスタかピザに乗ってるのしか見たことない
[hari] スープに使うのですよ。まぁ、オリーブオイルにつけてつまみにしたりもするけど
[hari] そこまでいたりやんではないので、普通に使うだけでがす
[TK-Leana] ほー
[TK-Leana] イタリヤンなスープってあんまりぱっと思い浮かびませんが
[hari] 単純にトマトを使うと考えればよいのですよ。いたりやんと考えず
[utako] トマトリヤン
[utako] 日曜日の朝からワインとな
[utako] 真似して見るか!!(☆Д☆)
[TK-Leana] 今冷蔵庫に自家製のミードしかない
[hari] 飲みすぎると寝てしまうので、ほどほどにしないと
[TK-Leana] まあ日曜だしね
[hari] ちなみに、ドライトマトは普通にスーパーとかで探すとなかなか見つからないかもしれない
[hari] あっても、砂糖漬けにしたドライフルーツ分類のやつかな
[TK-Leana] 父が時々どっからかもらってくるのですよ
[TK-Leana] うちではいつもパスタにしかならなかったので、他の調理方法ないんかなあと気になってた
[hari] 戻し汁はトマトの出汁が出ているので
[hari] 適当に刻んで熱湯で戻し>いためた具材にそのまま投入
[hari] で、スープ化します
[TK-Leana] なるほどのう
[hari] ピラフなんかにも使えると思いますよ
[TK-Leana] ピラフ食ったことない
[hari] 炊き込むスープをドライトマト+戻し汁+調味料。みたいな感じで
[TK-Leana] あれ、炊く前に米を炒めるんでしたっけ
[hari] はい
[TK-Leana] あれがめんどくさくて大体炒飯になります
[hari] 工程が逆だw
[hari] まぁ、常備しておくには缶詰とかよりは便利です。戻すのもそんなに時間かからないし
[hari] 生だと、湯剥きしないと皮が見栄え悪かったり、種とらないとスープ濁ったりするけど、そこらもさほど気にせんでいいし
[TK-Leana] ふむふむ
[TK-Leana] 人が酒を飲んでるのを見ると、自分も飲みたくなるのはなぜだらう
[hari] とりあえず、このくらいにしておこう
[hari] 昼間でだらだらしてから、出かけるとするか。眠りこけなかったら
09:55:36 + H_Aoi(~chocoa@121-84-7-156.eonet.ne.jp) to #kataribe
2010/09/12 10:00:00
2010/09/12 10:00:02
10:00:03 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #kataribe
10:04:23 MOTOIwork -> MOTOI
[MOTOI] 今日から三日休み
10:18:48 + Marcy0(~nomarcy@EM111-188-91-132.pool.e-mobile.ne.jp) to #kataribe
2010/09/12 11:00:00
11:28:27 fukanju -> fukaNeoki
[fukaNeoki] おはですのん。
11:41:50 H_Aoi -> H_AoiAFK
2010/09/12 12:00:00
[Luna] おでかけ
12:54:56 Luna -> LunaAway
2010/09/12 13:00:00
13:01:14 + symm(HydraIRC@host-static-92-114-207-94.moldtelecom.md) to #kataribe
13:14:58 MorrisZZZ -> Morris
[Morris] よく寝た。
[kisi_note] おはやう
[Morris] 日曜日は寝てよう日。
[kisi_note] さて。さすがに昼をパン1つでごまかすのは無理だったのでご飯の用意してこよう。
13:15:58 kisi_note -> kisi_rom
2010/09/12 14:00:00
14:13:43 H_AoiAFK -> H_Aoi
[H_Aoi] あづい
[H_Aoi] 曇って直射が無いとはいえ室温33度
[H_Aoi] やはり暑い
[H_Aoi] でも先日に比べればまだマシか
[H_Aoi] 先日図書館で借りた本
[Morris] ピザ食いたくなった
14:15:20 Morris -> MorrisAFK
[H_Aoi] 池波先生の鬼平シリーズに死生観、人生観を見るという評論本だった
[H_Aoi] が、
[H_Aoi] ソレを借りてかき込みをしやがった非常識な極悪人が居やがった
[H_Aoi] 図書館の本に書き込みをする段階で許し難いが
[H_Aoi] 「盗め」と書かれた部分に「ミス?」とかかき込んでやがった段階で軽い殺意が
[H_Aoi] 「め」の字に×で「み」とか書いて
[H_Aoi] 「盗め」と書いて「つとめ」と読ませるくらい、鬼平を読む人間なら常識なのに
[H_Aoi] 不愉快極まり無い出来事でした
[H_Aoi] そして今日は「へんないきもの」シリーズを借りてみたw
[H_Aoi] 表紙のバットフィッシュで爆笑w
14:24:14 + arca(~arca@softbank219175154014.bbtec.net) to #kataribe
[arca] こんb
[arca] 風が熱い
[H_Aoi] おあついですの
[sf] .k へんないきもの
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:へんないきもの をどうぞ♪
[arca] 暑さ克服のためにお買い物へ行こう
14:26:48 arca -> arca_AFK
[sf] http://kataribe.com/IRC/kataribe/2010/09/20100912.html#090000
[sf] .k ドライトマト
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:ドライトマト をどうぞ♪
[sf] .k ピラフ
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:ピラフ をどうぞ♪
[sf] http://kataribe.com/IRC/kataribe/2010/09/20100912.html#140000
[sf] .k 鬼平犯科帳
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:鬼平犯科帳 をどうぞ♪
[utako] こんー
[H_Aoi] ちゃー
[H_Aoi] そういえば
[H_Aoi] 今年、数年ぶりに社員旅行が企画されたが
[H_Aoi] ……なんで長崎w
[H_Aoi] しかも龍馬コースw
[H_Aoi] 更に行きが片道新幹線て…どんだけ修学旅行かとw
2010/09/12 15:00:00
[sf] 企画者の趣味かっ
[H_Aoi] いや、まったくw
[H_Aoi] 旅行業者の担当者は5年くらい付き合いのある知り合いなんですが
15:06:55 ! lute (Connection reset by peer)
[H_Aoi] 顔合わせたら何でこのコース?と聞いてみますw
[H_Aoi] しかも、長崎ではトドメに平和公園て…
[H_Aoi] 正直物見遊山で行きたい場所では無いが…
15:07:51 + lute(~lute@pl1093.nas852.p-osaka.nttpc.ne.jp) to #kataribe
15:21:37 Marcy0 -> Marcy
[Prof_M] ……列車での旅だと酒が飲めますなあ
[Prof_M] と、ログ読み
[H_Aoi] ひさびさに
[H_Aoi] ステンレスのフラスコにウォッカを詰めてお出かけしようかと
[H_Aoi] 思っておりますw
[arca_AFK] ただいま
15:40:28 arca_AFK -> arca
[H_Aoi] おかえー
[Prof_M] 図書館の本に書き込みをするなど、書籍流に呑まれてしまえと思うのでありますが、同時に、自分の知らない読み/語が出てきた時に「間違い」だと決めつけるのは言語道断ですなあ
[H_Aoi] お買い物は涼しかったですか
[H_Aoi] うむー >書き込み
[Prof_M] 適度に凍らせるとよさげですなあ>ウォッカ
[H_Aoi] 図書館の本がみんなの共有財産て事を考えないヤツは
15:41:46 kisi_rom -> kisito
[H_Aoi] 本読みの風上にも置けない外道
[arca] 涼しかったです
[arca] 汗も出た
[H_Aoi] 鬼平流なら急ぎ働きの畜生盗人です
[H_Aoi] ショッピングセンターとかは涼しいけど、出ると暑いんですよねえ
[arca] スーパーは寒かった
[Prof_M] #昔、文書に「権原」と書いてあったのを「権限」の誤植だ、と胸張っていった人がおりましたが……法令解説の文書で。
15:43:42 OTE_Aw -> OTE
[H_Aoi] 指摘したければ版元にして自分の無知を晒せばいいのにと思いますよ
[Prof_M] うむ。でなければ梅安先生の出番ですな>急ぎ働きの畜生盗人
[H_Aoi] うむ
[H_Aoi] 先生、お願いしますっ という感じで
[Prof_M] それでは、「どーれー」と奥から出てきて、斬られてしまうでわ
[H_Aoi] あw
[H_Aoi] しかし、鬼平シリーズは何回読み返してもいいですのう
[H_Aoi] 特に「密偵たちの宴」とか最高
15:48:06 + arca_(~arca@softbank219175154014.bbtec.net) to #kataribe
[Prof_M] 「剣客商売」も。
[H_Aoi] 剣客商売なら
[H_Aoi] 「春の嵐」がいいですのう
[Prof_M] うむー
[H_Aoi] そうそうたる秋山ファミリーが総出演で
[H_Aoi] 何度読み返してもワクワク
[H_Aoi] 特に冒頭の酒宴シーンから一点事件発生の所なんか何度読んでも(じゅる
[sf] .k 剣客商売
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:剣客商売 をどうぞ♪
[sf] .k 春の嵐
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:春の嵐 をどうぞ♪
[sf] .k 密偵たちの宴
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:密偵たちの宴 をどうぞ♪
[sf] 春の嵐 (新潮文庫―剣客商売) http://www.koubou.com/asin/4101157405
[H_Aoi] 「春の嵐」は
[H_Aoi] 私のEPにもタイトルを頂いたんですが、ひじょーに映像映えする構成になってて
[H_Aoi] さすがは舞台美術を目指した池波先生、と唸る構成
[H_Aoi] ほんとに、冒頭の宴会シーンから一転事件が発生、それから地道な捜査が始まって
[H_Aoi] 最後には秋山ファミリー総動員で解決に直進するって構図が
[H_Aoi] カタルシスを満たしてくれる構成になっておりました
[H_Aoi] 鬼平シリーズだと、「おれの弟」とか「夜鷹殺し」なんかが近いかなあ
15:58:50 OTE -> OTE_Aw
15:59:03 OTE_Aw -> OTEtatoba
[H_Aoi] >読者が感じる憤懣を鬼平や
[H_Aoi] 秋山先生が代わりにはらしてくれる
2010/09/12 16:00:00
16:22:06 + OteNote(~metral@FLH1Aiv175.osk.mesh.ad.jp) to #kataribe
16:22:31 + Marcy(~nomarcy@EM111-188-2-86.pool.e-mobile.ne.jp) to #kataribe
16:26:46 MorrisAFK -> Morris
[H_Aoi] 日が落ちる前、昼間の熱が残るこの時間が
[H_Aoi] 一番キツイ
[kisito] クーラードリンクを(ぉぃ
[kisito] ちなみにMHFには温冷ドリンクなるものがあるようだが。正直意味不明だと思うw
[arca_] 飲む人間がちょうど良いと思う温度に感じられるドリンク
[arca_] トリコ的に
[Morris] 椅子に座っているお尻に根っこが生えてしまった
[Morris] ジム行きたいんだが
[Morris] 混んでるだろうなあ……
2010/09/12 17:00:00
17:32:38 + Hisasi(~hisasi@115.CH575a.cyberhome.ne.jp) to #kataribe
17:35:56 + seiryuu(~seiryuu@254.129.234.111.ap.yournet.ne.jp) to #kataribe
2010/09/12 18:00:00
[arca_] こんb
[Hisasi] ののん
[Hisasi] ついったのボットと戯れて喜んでる痛い人がいますよ←
[kisito] 幸せならいいんじゃないでしょうか!
18:30:07 + tatsu114(~tatsu114@210-1-152-188.catv.tees.ne.jp) to #kataribe
18:33:35 OTEtatoba -> OTE
[Toyolina] めしくった
[Toyolina] 秋味のんだ
[arca_] ごちそうさま
[Toyolina] おかんの妹(つまりおばさま)に言われるまでガスコンロの魚焼くところで
[Toyolina] 肉焼いたことなかったんだけど
[Toyolina] やってみたら存外うまく焼けるので
[Toyolina] なぜいままでやらなかったんだと
18:51:16 ! seiryuu ("Leaving...")
[H_Aoi] そういえば、ガスコンロの魚焼きグリルに
[H_Aoi] 水じゃなくて沸石を敷いて焼くと美味いそうな
[H_Aoi] スーパーで売ってました >沸石
[Toyolina] へー
[Hisasi] つい片付けのほうに頭がいってしまう
[Toyolina] .k 沸石
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:沸石 をどうぞ♪
[Toyolina] あらうのはめんどい
[hari] 最近だと水なしのグリルも多いのではないかしら
[Toyolina] 9000円とか13000円とかでてきたんだけど>Amazon
[Toyolina] なんぞw
[hari] そういうのだと、輻射の計算がおかしくなるから石は入れないでねって書かれておるのう
[hari] 完全に観賞用(w>9000円とか
[hari] こげなものをグリルにしいて焼き魚したら
[hari] 脂とか臭いが取れなくなっちゃう
[Toyolina] キッチンカテゴリなのにおかしいw
2010/09/12 19:00:00
[arca_] ダッチオーブンオヌヌメ
[hari] .k グリル敷石
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:グリル敷石 をどうぞ♪
[Toyolina] おなかいっぱいかつビールってやばいな眠気が
[Toyolina] おとんが晩飯くってビール飲んでひっくりかえってたのがよくわかる、、、
19:18:05 + tatsu114(~tatsu114@210-1-152-188.catv.tees.ne.jp) to #kataribe
2010/09/12 20:00:00
[Morris] なんかこの時間になると暑く感じるんだよな
20:14:28 + Ruki(~Ruki@180-197-230-193.aichieast1.commufa.jp) to #kataribe
20:18:45 Morris -> MorrisEAT
20:32:07 + eupho(~eupho@ntakta007170.akta.nt.adsl.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
[arca_] こんv
[kisito] こんw にみえた。(ぉ
[eupho] kんばんは
20:33:22 + gombeLOG(~username@ntkyto180010.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
[arca_] こんb
[gombeLOG] こんばば
20:34:21 MorrisEAT -> Morris
20:34:39 + hohoho(~hohoho@ntkngw229253.kngw.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
[Hisasi] ののの
[eupho] こんばんはー
[Toyolina] 起きた
[arca_] おhs
[eupho] おはようございます
[Toyolina] いつの間にかシロさんが一緒に寝ててシロさんが起きてきた←イマココ
[gombeLOG] 夢心地
20:43:18 + Leonald(~Leonald@ntsitm364073.sitm.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
20:43:57 ! hohoho (EOF From client)
[kurov] ぽっぴろぎゃろぴろぎゃっぺっぽおおお〜〜〜!!!!
20:44:16 + hohoho(~hohoho@ntkngw229253.kngw.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
[arca_] 鞠緒さんは描けましたか
[Morris] 悲鳴が
[kurov] てません
[kurov] いくつか描いたんですけどエロくなりすぎたので封印です。嘘ですけど。
[arca_] エロくなり過ぎた…だと
[arca_] 『エロ』に『過ぎる』とか無敵ですね
20:56:54 MOTOI -> MOTOImesi
2010/09/12 21:00:00
[H_Aoi] ただいあっつい
[H_Aoi] やっぱりこの時期、エアコン無しだと
[eupho] お疲れ様です
[H_Aoi] 一杯呑むと暑くてかなわんですね
21:20:57 + SAIRU(~SAIRU@x198178.ppp.asahi-net.or.jp) to #kataribe
[SAIRU] こばん
[Hisasi] のの
[arca_] こんb
[Toyolina] こんばんは
[H_Aoi] こばわん
[eupho] こんばんはー
[H_Aoi] さて
[H_Aoi] 暑いから早く寝るとしよう
[H_Aoi] おやっしゅ
[eupho] おやすみなさい
21:25:21 ! H_Aoi ("あっついのう")
21:26:08 + Leonald_(~Leonald@ntsitm364073.sitm.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
[eupho] 私もお休みします
[eupho] ではー
21:29:31 ! eupho ("どこに行こうか……?")
21:35:16 ! killist ("Leaving...")
[arca_] お風呂入る
21:49:49 arca_ -> arca_furo
[utako] あばば
[utako] いつのまにか寝てた
[utako] 洗濯物取り込んでねぇっ(;」・ω・)」
[gombeLOG] 雨が降るという噂があるが夕方に取り入れた
[tatsu114] (雨乞い
[utako] 一応無事だったぽい
[Morris] そして気付いたらぱんつが盗まれている罠
21:56:23 + Suo(~username@ppxm203.enth.cli.wbs.ne.jp) to #kataribe
[Suo] こんばんはー
[Toyolina] こんばんは
21:58:16 + Pikoyan(~Pikoyan@p3005-ipbf1008funabasi.chiba.ocn.ne.jp) to #kataribe
21:58:28 ! Morris ("ちょっと再起動してくる")
21:58:35 ! lute (Connection reset by peer)
21:59:26 + lute(~lute@pl1093.nas852.p-osaka.nttpc.ne.jp) to #kataribe
[utako] こんばんはー
2010/09/12 22:00:00
22:00:44 MOTOImesi -> MOTOI
[TK-Leana] こんばんはー
[Toyolina] こんばんわい
22:06:00 + Morris(~Morris@p3132-ipad50hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp) to #kataribe
[TK-Leana] Skype用にスタンドのマイクを購入した
[TK-Leana] マイクがあるとなんかひとしきりいじって遊んでしまうのは本能みたいなもんなんですかね
[kurov] おほう。
[matuya] うたう。
[TK-Leana] こうなるとボイスチェンジャーとかほしくなる。無駄に
[matuya] ワ・レ・ワ・レ・ワ
[Suo] ブ・チュー・ジ・ン・ダ
[TK-Leana] 小学生くらいの頃なんかやたら流行ってのう。ボイスチェンジャー付きのボールペンとか
[TK-Leana] ブチュー
22:11:22 LunaAway -> Luna_
[Luna_] ただいまー
[arca_furo] さっぱり
22:11:50 arca_furo -> arca_
[kurov] ダースベイダーのマスクを。
[kurov] ボイスチェンジャーつきのがあったhず。
[SAIRU] コンボイのでも同じようなのがあったな>マスク
[utako] プレデターとか>マスク
[TK-Leana] 蝶ネクタイとか
[kurov] オッス!オラコナン!おめーつぇえなあオラわくわくしてきたぞ!
[utako] さてちょっとお風呂
22:23:39 utako -> utako_fur
[Morris] fur [名] 毛皮。
22:26:29 + Marcy(~nomarcy@EM111-188-32-124.pool.e-mobile.ne.jp) to #kataribe
22:30:35 + Ruki_(~Ruki@180-197-230-193.aichieast1.commufa.jp) to #kataribe
[gombeLOG] そういえば、ヘッドフォン買った。安いの。
[gombeLOG] まだ暑いからどうかと思ったけど、結局密閉型にしました
[gombeLOG] うっかりコードの短いのを買ってしまって、そのうちどうするかは不明(ぉ
[Toyolina] 密閉でも開放でも暑いとパッドがひどいことになるので
[Toyolina] いいんじゃないでしょうかw
[SAIRU] 延長コード付属してませんでした?
[gombeLOG] いえ、以前のはウレタンスポンジだったんですよな
[gombeLOG] 密閉型だから合成皮革かナイロンかになってるから、たぶん汗でひどいことになる
[gombeLOG] 延長コードはなかったですよ
[gombeLOG] たぶん1m品
[sf] .k ヘッドホン
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:ヘッドホン をどうぞ♪
[Morris] 延長コードは電器屋とかに売ってますね
[fukaNeoki] ノイズキャンセルヘッドホンをこの間思い切って買ってみたら
[Morris] 2mくらいのが1本余っている
[fukaNeoki] 中々佳かった。
[gombeLOG] うい、同じ店で目星は付けてあるから大丈夫 >延長コード
[gombeLOG] ほほう>ノイズキャンセラー
[gombeLOG] 今回のは久々の密閉型なんで、周囲の音のシャットアウト具合が違って、最初びっくりしたw
[gombeLOG] VictorのHP-S150。1980円也。
22:43:19 utako_fur -> utako
[gombeLOG] .k Victor HP-S150
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:Victor HP-S150 をどうぞ♪
[gombeLOG] .k HP-S150
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:HP-S150 をどうぞ♪
[utako] 毛皮ウタコさっぱりっ
[fukaNeoki] エアコンの音とか、(うちは幹線道路に面しているので)車の走行音とか、パソコンのファンの音とかがきれいにシャットアウトされまして。
[fukaNeoki] 静かすぎて怖いぐらいに(w
[gombeLOG] うははは
22:44:22 ! lute (Connection reset by peer)
[gombeLOG] 家で聴く分にはその方が良いのかなー
[fukaNeoki] 佐川急便のチャイムが聞こえなくて帰ってしまったことも(w
22:45:16 + lute(~lute@pl1093.nas852.p-osaka.nttpc.ne.jp) to #kataribe
[sf] .k ノイズキャンセリングヘッドホン
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:ノイズキャンセリングヘッドホン をどうぞ♪
[fukaNeoki] http://www.koubou.com/asin/B002EBCJ3O うちが買ったのはこいつ。
[fukaNeoki] ヘッドホンとして使うことも出来るほか、コードを引っこ抜けば雑音シャットダウン耳当てにもなるわけで。
[Morris] コード引っこ抜いてもノイズキャンセラー動作するんだ
[kisito] 逆に周りの音を聞くために骨伝導ヘッドホンにした私が居る。
22:49:37 ! lute (Connection reset by peer)
[kisito] 音がないってのは何か不思議な感覚だと最初思った。
22:50:33 + lute(~lute@pl1093.nas852.p-osaka.nttpc.ne.jp) to #kataribe
[gombeLOG] ふむw
[gombeLOG] う、コードが短いと
[gombeLOG] 下手な高さで空中を横切っているので、踏むw
[gombeLOG] さっきからもう3回くらい踏み抜いて、びんっ、てなってる
[fukaNeoki] ノイズキャンセラーのために電池が要りますがの〜
[gombeLOG] 何か早々に壊れそうな(^^;
[Toyolina] 断線しそうですね
[gombeLOG] なるー >キャンセラー用電池
[Morris] さっさと延長コード買いませう
[gombeLOG] ですのう
22:59:04 ! Ruki_ (Connection reset by peer)
2010/09/12 23:00:00
23:00:16 + Ruki(~Ruki@180-197-230-193.aichieast1.commufa.jp) to #kataribe
23:07:36 ! Ruki ("Leaving...")
[Morris] おかしい
[Morris] さっきまで10時半だったはず
[Morris] なんか知らないうちに40分経っている
[Morris] でも良く見りゃ20分前に発言してるんだよな
23:25:43 + seiryuu(~seiryuu@254.129.234.111.ap.yournet.ne.jp) to #kataribe
23:35:59 Morris -> MorrisZZZ
[MorrisZZZ] 月曜日:(ガラッ
23:42:11 + Ruki(~Ruki@180-197-230-193.aichieast1.commufa.jp) to #kataribe
[Pikoyan] まだ早いよ!
23:56:45 ! AP-TaiLMP (Connection reset by peer)
23:57:39 + AP-TaiLMP(~CTL_AP@p0365f6.miygnt01.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
2010/09/13 00:00:00 end