語り部IRCログ #HA06 2010-09-12

ほのぼの現代ファンタジーPBW、狭間06のメインチャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #HA06 2010-09-12をご活用くださいませ。

2010/09/12 00:00:01
00:21:19 Morris -> MorrisZZZ
00:29:29 ! Suo_work (EOF From client)
00:48:36 ! H_Aoi ("しゅーしん")
00:56:32 + SAIRU(~SAIRU@x198178.ppp.asahi-net.or.jp) to #HA06
2010/09/12 01:00:00
01:11:51 ! NATI ("CHOCOA")
01:24:48 ! Hisasi ("どっかいきたいなあ")
01:47:05 + fukanju(~fukanju@FL1-119-242-250-139.oky.mesh.ad.jp) to #HA06
2010/09/12 02:00:00
02:01:04 ! arca_ ("Leaving...")
2010/09/12 03:00:00
03:42:26 ! ToyoiPad ("Leaving")
2010/09/12 04:00:00
04:00:18 ! lute (Connection reset by peer)
04:01:11 + lute(~lute@pl1093.nas852.p-osaka.nttpc.ne.jp) to #HA06
2010/09/12 05:00:00
2010/09/12 06:00:00
06:24:45 + kisi_note(~kisi_note@60-32-211-1.ip1.george24.com) to #HA06
2010/09/12 07:00:00
2010/09/12 08:00:00
2010/09/12 09:00:00
09:00:00 ! kataribe ("auto down")
09:02:19 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #HA06
09:55:51 + H_Aoi(~chocoa@121-84-7-156.eonet.ne.jp) to #HA06
2010/09/12 10:00:00
2010/09/12 10:00:02
10:00:23 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #HA06
10:04:23 MOTOIwork -> MOTOI
2010/09/12 11:00:00
11:28:27 fukanju -> fukaNeoki
11:41:50 H_Aoi -> H_AoiAFK
2010/09/12 12:00:00
12:54:56 Luna -> LunaAway
2010/09/12 13:00:00
13:14:58 MorrisZZZ -> Morris
13:15:58 kisi_note -> kisi_rom
2010/09/12 14:00:00
14:13:43 H_AoiAFK -> H_Aoi
14:15:20 Morris -> MorrisAFK
14:24:14 + arca(~arca@softbank219175154014.bbtec.net) to #HA06
14:26:48 arca -> arca_AFK
2010/09/12 15:00:00
15:06:55 ! lute (Connection reset by peer)
15:07:51 + lute(~lute@pl1093.nas852.p-osaka.nttpc.ne.jp) to #HA06
15:40:28 arca_AFK -> arca
15:41:46 kisi_rom -> kisito
15:43:42 OTE_Aw -> OTE
15:48:08 + arca_(~arca@softbank219175154014.bbtec.net) to #HA06
15:58:50 OTE -> OTE_Aw
15:59:03 OTE_Aw -> OTEtatoba
2010/09/12 16:00:00
16:26:46 MorrisAFK -> Morris
2010/09/12 17:00:00
17:32:39 + Hisasi(~hisasi@115.CH575a.cyberhome.ne.jp) to #HA06
2010/09/12 18:00:00
18:33:35 OTEtatoba -> OTE
[arca_] 正秋とのイベントをやってしまおうか
[arca_] 今日は夜更かしできないし
[arca_] きしとさんはいるますか
[kisito] はいよ!
[arca_] 真緒さんとの約束の日ですよ
[arca_] ドキドキですね
[kisito] 緊張でどうにかなりそうだと思いますw
[arca_] 真緒さんは池の時よりもだいぶオサレなかんじ
[kisito] 正秋は・・・まぁ、お察し。
[arca_] 真緒さんの容姿は姫カットに
[arca_] 待ち合わせの方はどうしましょうか
[kisito] どうしましょう、とは。どっちが先についてるかーとか?
[kisito] #そして、姫カットって何だろう。
[arca_] そう、どっちが先についているかとか
[arca_] かぐや姫みたいな髪型の事
[arca_] 東方的には輝代
[kisito] とりあえず、和風お姫様な髪型と思っておけばいいんですね。
[arca_] うむ
2010/09/12 19:00:00
[arca_] 家では着物ですよ的な人
[kisito] レアだw
[Toyolina] 珍しいですね
[Toyolina] なんでラギ女とかいかんかったんやろって感じやw
[arca_] その辺はわからないw
[arca_] 何せランダム小隊の企画で作ったものだから
[kisito] ラギ女(の正式名称は忘れたが)では珍しくないんですかw
[Morris] #てるよで変換している人ハケーン
[kisito] #いや、どうでもいいだろそれ。
[Toyolina] ラギ女は金持ちのお嬢学校で北高は公立なので割とオサレ一般人がいく感じ
[Toyolina] おれもてるよで変換してるし
[arca_] きっと都会っぽい(?)のに憧れたんだと思います
[kisito] どっちも別の意味ですげえw
[Morris] #いつのまにかかぐやで辞書登録されているうちのATOK
[kisito] #いやまぁ、どうでもいいっす。
[Toyolina] 変わりたい願望は超満たされるかもしれませんなフヒヒ
[arca_] #テルヨフ
[kisito] 正秋はとりあえず待ち合わせの30分前前後かな。
[kisito] 日本語おかしい。とりあえず、正秋は(ry
[arca_] その辺は汲んでると思いますから、きっと早めに来る
[arca_] <緊張して早めにきてしまうのを
[arca_] 時間二十分ぐらい前かな
[kisito] 場所はどうしましょうね。駅?
[arca_] ケーキ屋に行くから
[arca_] 駅前にケーキ屋があるのなら駅かな
[arca_] ケーキ屋の場所なんか決めてなかったぜ!
[kisito] そうなんじゃないかと思っていたよ!
[kisito] どこにあるんだろう。
[kisito] (どこにでもありそうっちゃ、ありそうだが。
[arca_] カバにエドールはやめておいて(ぉぃ
[Toyolina] 好きなところにあればよいのよ
[arca_] きっと適当な所で待ち合わせていると思います
[arca_] ----
[arca_] #待ち合わせ場所
[kisito] 正秋:(・・・2,3,5,7,11,13,17)
[arca_] #リアルに素数を数えて落ち着こうとしている
[kisito] 正秋:(って、こんなのでおちつくわけないわー!)
[kisito] #無理でした。
[arca_] 真緒:「端山さん」
[kisito] #頭抱えた中学生が
[arca_] #待ち合わせた時間の約二十分前
[arca_] #真緒さんが
[kisito] 正秋:「(うぉわっ!)あ、はい。」
[arca_] 真緒:「早いんですね端山さん、待っちゃいましたか?」
[arca_] #申し訳なさそうに微笑んでます
[kisito] 正秋:「え、えと。大丈夫です!さっき来たばかり。・・・だと思います。たぶん!」
[arca_] 真緒:「よかった。じゃあ、早速行きましょうか。きっとおいしいケーキが待ってます」
[kisito] 正秋:「はいっ。・・・そういえば、どんなところ何ですか?」
[arca_] #軽く微笑み
[kisito] 正秋:「ケーキ屋さんとか入ったことなくて。」
[arca_] 真緒:「んーと、たくさんケーキが並んでます」
[arca_] #歩きながら
[kisito] 正秋:(そりゃあ、そうでしょうとも。)
[arca_] #真緒の服装はワンピースに秋の果物の小物がチラホラな感じ
[kisito] 正秋:(なんて返せばいいんだこれ・・・・)
[kisito] 正秋:「ケーキ屋さんなんですからそうですよね、うっかりしてました。あはは。」
[arca_] 真緒:「それで、お店の中で食べれる様になってるみたいですよ。席は少ないみたいですけど」
[arca_] #うふふと、想像しながら笑みを浮かべる真緒
[kisito] 正秋:(・・・あ、やばい大丈夫かな。)
[arca_] 真緒:「そう言えばお聞きし忘れてましたけど、端山さんはケーキはお好きですか?」
[kisito] #過去正秋はただの喫茶店で頭ぐるぐるになってへたり込んだことがあるw
[arca_] #がんばれw
[kisito] 正秋:「まぁ、たくさん食べたいーとかではないですけど。普通には。」
[arca_] 真緒:「そうですか。どんなケーキがお好きですか?私はモンブランケーキが好きです秋ですし」
[kisito] 正秋:「む・・・・むー・・・」
[kisito] 正秋:「チョコレートのケーキ・・・でしょうか。」
[arca_] 真緒:「ガトーショコラですか、あれもおいしいですよね」
[arca_] #微笑み
[kisito] #そんな感じでお店ですかね。
[arca_] #うむ
[arca_] #小さなケーキ屋さんです
[arca_] #奥に3セットぐらいのテーブルと椅子がある
[arca_] #全部二人席
[arca_] 真緒:「わぁ、見てください端山さんっ。全部おいしそうです」
[kisito] #向かい合わせですね。(まぁ、横に並ぶとかだと緊張してきっと死ぬ。
[arca_] #ちょっと屈んでキラキラとショーケースを見つめる真緒さん
[kisito] 正秋:「そ、そうですね。(よ、よっぽど好きなんだな)」
[arca_] #スイーツ全般大好き^^
[arca_] 真緒:「端山さんの好きなガトーショコラもありますよ」
[arca_] #ぜんぶチョコレートケーキのくせに三種類くらいありやがります
[kisito] 正秋:「・・・な、なんか3種類もありますね。」
[kisito] 正秋:「な、何が違うんだろう。」
[arca_] 真緒:「こっちのはザッハトルテですね、しっとりとしてチョコレートを思いっきり楽しめそうです」
[kisito] 正秋:「ふむふむ」
[arca_] 真緒:「こっちはスポンジケーキですね。ショートケーキの親戚さんです」
[arca_] #というかショートケーキの生地やクリームにチョコ混ぜたよく見るやつ
[kisito] #正秋が想像してたのはきっとこれw
[arca_] 真緒:「こっちのフカフカしてるのはロールケーキだと思います」
[arca_] 真緒:「全部おいしそうです…どれにしましょう…」
[arca_] #まるで自分が食べる様に言う
[arca_] #後で分けてもらう気満々ですね
[kisito] 正秋:「鈴叉部さんはどれが気になるんですか?」
[kisito] #深い意味はない
[arca_] 真緒:「そうですね…全部食べてみたいですけど、やっぱり定番のスポンジケーキでしょうか」
[arca_] #むむと悩みながら
[kisito] 正秋:「じゃあ、私はそれにします。見慣れたものがやっぱり緊張しなさそうなのでw」
[arca_] 真緒:「そうですね」(フフと笑い
[arca_] #紅茶セットとかあります
[arca_] 真緒:「お茶も頼みますよね?」
[kisito] 正秋:「はい。鈴叉部さんはどれにするんですか?やっぱりモンブラン?」
[arca_] 真緒:「はい。端山さんは栗はお好きですか?」
[kisito] 正秋:「えーと、あんまり食べたことないのでよくわからないです(汗」
[arca_] 真緒:「そうですか、じゃあ後で少し分けてあげますね」
[arca_] 真緒:「きっとおいしいですよ」
[kisito] 正秋:「はい。い!?(え?ちょ、それって)」
[arca_] 真緒:「すいません、ショコラホイップケーキとモンブランケーキをセットで一つずつお願いします」
[arca_] 店員:「かしこまりました」
[arca_] #分けるのはどうしますかね。食べる前に分けますか?それとも一口いただいてからですか
[kisito] #面白くなるのはきっと後者。前者だとたぶん予想と違ってほっとするw
[arca_] #奇数なら後者
[arca_] 1d6
[arca_] #全角だった
[kisito] #全角じゃないでしょうかw
[arca_] 1d6
[kataribe] arca_: 1(1D6) = 1
[arca_] #奇数でした
[kisito] #神も愉快な展開を望んでいる模様w
[arca_] 店員:「では奥の席で少々お待ちください」
[arca_] 真緒:「ありがとうございます」
[arca_] #ケーキ皿とティーカップが置かれたら一杯になりそうな可愛いテーブルに案内されました
[arca_] 真緒:「たのしみです」
[arca_] #向かい合わせに座って正秋の顔を見ながらうきうき
[kisito] #席と席の距離が近いということかw
[kisito] 正秋:「ケーキ好きなんですね。さっきからすごく楽しそうです。」
[arca_] #多分近いんでしょうねw
[kisito] #たぶんちょっとのけぞり気味。
[arca_] 真緒:「はい、甘いものは全部大好きです。もしかしてちょっとうざかったですか?」
[arca_] #はしゃぐ女の子とか
[kisito] 正秋:「え!?あ、いや。そうではなくて。楽しそうにしているのを見るのは大好きです。」
[arca_] 真緒:「うふふ、ホッとしました。でも気をつけますね」(テへペロ
[arca_] 真緒:「端山さんはなんだか落ち着いてますよね、池の時とは大違いです」
[kisito] 正秋:「え、あ、そうですか?(大絶賛動揺中ですっ)」
[arca_] 真緒:「もしかして緊張してる?」
[arca_] #もしかして:動揺している?
[kisito] 正秋:「そ、そんなことは……ごめんなさいあります。」
2010/09/12 20:00:00
[arca_] 真緒:「そうんな、謝らなくて良いですよ」
[arca_] 真緒:「…実は私も緊張してるんですよ?」
[kisito] 正秋:「そうなんですか?」
[arca_] 店員:「お待たせしました」
[arca_] 真緒:「はい…あ、ありがとうございます」
[kisito] 正秋:ぺこ
[arca_] #KYな店員がケーキと紅茶を持ってきました
[kisito] #危険予知ですねわかります!(ぉぃ
[arca_] 真緒:「わぁっ、目の前で見るともっとおいしそうです」
[kisito] 正秋:「あはは」
[arca_] 店員:「それではごゆっくり」
[kisito] #店員w
[arca_] #店員退散
[arca_] 真緒:「…それじゃあ、いただきましょうか」
[arca_] #すこし恥ずかしそうにはにかみながら、いただきますと
[kisito] 正秋:「…そうですね。いただきます。」#てをあわせてから
[arca_] #一口ぱくり
[arca_] #良い所で食べた事が無ければ、恐らく今まで食べた中では一番おいしい
[arca_] #そんな感じのケーキ
[kisito] #大き目にとってもぐもぐ。
[kisito] 正秋:「……」
[kisito] 正秋:「……うわぁ。」
[kisito] #うわぁってなんだw
[arca_] 真緒:(小さなお口で
[arca_] 真緒:「…ん〜っ」
[arca_] #頬に手を当てつつ
[arca_] #真緒:「おいしいです」
[kisito] 正秋:「びっくりしました。」
[arca_] #幸せそうな顔で
[arca_] 真緒:「これはもしかしたら北高三強スイーツ店が揺らぐかも知れません」
[kisito] 正秋:「そんなのがあるんですか?」
[arca_] 真緒:「はい、北高の方なら必ず一度入っていると言う…」
[arca_] #一度は行っている
[kisito] 正秋:「よっぽどおいしいんですね。」
[arca_] #そんなものがあるらしいです
[kisito] #さすが北高。オサレだ。
[arca_] 真緒:「はい、おいしいしかわいいです。でもここも味だけなら負けてません」
[arca_] 真緒:「今日は良い収穫が得られました」(にっこり
[kisito] 正秋:「か、かわいいも判定基準なんですか?」
[arca_] #執行部はスイーツ情報も学校にもたらすのだ(ぉ
[arca_] 真緒:「はい」
[arca_] 真緒:「まさか学校帰りにラーメン屋なんて行けないですし」
[arca_] #おすし
[arca_] #ちょっと極端だけどね
20:14:29 + Ruki(~Ruki@180-197-230-193.aichieast1.commufa.jp) to #HA06
[kisito] 正秋:「晩御飯食べられなくなりますよね。ラーメンとか。」
[kisito] #そういう意味じゃねえ
[arca_] 真緒:「そうですね、量も大事です」(うふふと笑い
[kisito] #素ボケが流された!w
[kisito] 正秋:「北高って謎だ……」
[arca_] #あくまで北女子が北女子らしく放課後を過ごせるお店がよろしいのだ
[kisito] #さすが、北高w
[arca_] #いや、僕は良く知らないけども(ぇ
[kisito] #そういえば、正秋は一口が大きいから分けてもらうなら早く言わないとなくなるw
20:18:45 Morris -> MorrisEAT
[kisito] #中学男子だし”
[arca_] 真緒:「それじゃあそろそろ分けましょうか?はい、どうぞ」
[arca_] #真緒の消費量は四分の一くらい
[kisito] 正秋:「え?分ける?・・・分ける!?」#かろうじて大声は我慢しました。
[arca_] 真緒:「?はい」
[arca_] #真緒の口で三口ぐらいの量を綺麗に取り分けて
[kisito] 正秋:「う、うぅ(やばいよ、なんも意識してないよ。ってことは反応したら失礼かな。)」
[kisito] 正秋:「イタダキマス」
[arca_] #正秋のお皿に
[kisito] #移してもらったものをもぐもぐと食べた後で
[arca_] 真緒:「どうですか?」
[kisito] 正秋:(ちょーっとまて、俺。これって鈴叉部さんが口つけたフォークって切らなかったか?)
[kisito] 正秋:(か、考えるな。考えたら負けだたぶん。なんに負けるのかよくわからないけど。)
[arca_] #真緒さんはそういう事は意識してません
[kisito] #幸いにして味はわかったようです。
[arca_] #友達といつもやっている事をいつもの様にやったと言う認識
[kisito] 正秋:「お、おいしいですね。こういう味なんですねモンブランって。」(ちょっと声が震えてる
[arca_] 真緒:「よかった。舌触りはあんこみたいで独特ですけど、なれればヤミツキになりますよ」
[arca_] #くすりと笑い、正秋のチョコケーキをちらっと見る
[kisito] 正秋:(だー!何の試練だこれー!)
[arca_] 真緒:「…あの、端山さんのケーキも少し味見させてもらっていいですか?」
[kisito] 正秋:「えと、どうぞ。」(お皿を寄せる
[arca_] 真緒:(わは)「はい、いただきます」
[arca_] #少し切り取って、ぱくりと
[arca_] 真緒:「おいしいですっ、結構軽めなんですね」
[kisito] 正秋:「(軽い?軽いって何?あっさり食べられるって事?)」
[arca_] 真緒:「これなら二つとか三つとか油断して食べちゃいそうです」
[kisito] 正秋:(落ち着け、なんか一人で動揺してる。)
[arca_] #フフと笑う
[kisito] 正秋:「気をつけないといけませんね。」
[kisito] 正秋:(意識をケーキから離そう!何かもう持たない!)
[arca_] 真緒:「はい、気をつけます」(くすくすと笑いながら
[arca_] #ご満悦の真緒さん
[kisito] 正秋:「話は変わっちゃうんですけど。」
[arca_] 真緒:「はい、なんですか?」
[kisito] 正秋:「この間のときのような事に慣れてるんですか?なんだかそんな印象を受けたんですけど。」
[arca_] #紅茶を丁寧に飲み、正秋の方を見た
[arca_] 真緒:「あぁ…慣れていると言う訳ではないですよ?むしろ怖いくらいで」
[arca_] #軽く微笑んで
[arca_] 真緒:「ただ…私はその、よく見える質なんです。幽霊とか」
20:32:07 + eupho(~eupho@ntakta007170.akta.nt.adsl.ppp.infoweb.ne.jp) to #HA06
[kisito] 正秋:「見えるんですか。(ほえー」
[arca_] 真緒:「はい…信じてくれます、よね?」
[arca_] #夢枕一緒だったし
[arca_] #妖怪と戦ったし
[kisito] 正秋:「ああいえ、疑っているとかではなくてですね。見えるんだなーすごいなーと、」
20:33:22 + gombeLOG(~username@ntkyto180010.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #HA06
[arca_] 真緒:「すごい、ですか」
[arca_] #意外な意見を聞いたと正秋を見つめる
20:34:21 MorrisEAT -> Morris
[kisito] 正秋:「私は自力じゃあ見えないですから。」
[arca_] 真緒:「それが普通だと思います」
[arca_] #軽く微笑みながら
[kisito] 正秋:「見たことはあるんですけどね。道具を借りて。」
[arca_] 真緒:「道具?」
[kisito] 正秋:「よく知らないんですけど、精神力をつかって幽霊とかを見えるようにするゴーグルを借りたことがあります。」
[arca_] 真緒:「わはぁ…そんなものがあるんですか」
[kisito] 正秋:「すごいですよねー」
[arca_] 真緒:「そうですね…モノズキな方もいらっしゃるんですね」
[arca_] #精神力費やしてまで幽霊見ようとか
[kisito] #正樹の作るものだからなぁ(ぉぃ
[arca_] 真緒:「それで幽霊を見たんですよね?怖くありませんでしたか?」
[kisito] 正秋:「いやまぁ、そんなには。襲ってきたらぶっ飛ばせばいいのでっ!(ぐっ」
[arca_] 真緒:「ぶっ飛ばす…」
[arca_] #少し驚いた表情でグッと出た拳を見つめる
[kisito] 正秋:「・・・え、えと。駄目ですかね。」
[arca_] 真緒:「いえ、なんというか…頼もしいです」
[arca_] #(くすり
[kisito] 正秋:「あ、あはは。」
[arca_] #池の時の端山さんの様で
[kisito] 正秋:「鈴叉部さんの長刀もかっこよかったですよ。」
[arca_] 真緒:「そんな…私なんかまだまだです…」(照れ
[arca_] 真緒:「足引っ張りっぱなしでしたし」
[arca_] #思い出しながら顔を赤くしている
[arca_] #あんなにはしたなく叫び回ってしまって…
[kisito] 正秋:「しょうがないと思いますけども。だってあんなのとは聞いてなかったわけですし。」
[kisito] #あんな気持ち悪い形態にシフトするとかw
[arca_] 真緒:「はい…まさかあんなにヌメヌメだったなんて」(ぞぞっ
[arca_] #半魚人的なものは想像していたけどぬめりは想定外だった
[kisito] 正秋:「剣とか覚えたほうが良いのかなぁ・・・」
[kisito] #主にリーチ的な不安。
[arca_] 真緒:「端山さんは今でも十分強いと思いますよ?」
[arca_] #少なくとも自分よりは
[kisito] 正秋:「なんというか、素手でぼこぼこにするヒーローってありですか?」
[kisito] #散々やっといていまさらw
[arca_] 真緒:「あり…じゃないでしょうか」
[arca_] #プリキュア的に
[kisito] #そういえばw
[arca_] 真緒:「と言っても、ヒーローの事は良くわからないですけど」(えへへ
[kisito] 正秋:「鈴叉部さんがそういうならこのままでいいかな……」
[arca_] 真緒:「はい、端山さんはカッコいいと思います」
[kisito] 正秋:「て、照れるのでかっこいいとか言わないでください」
[arca_] 真緒:「うふふ、ごめんなさい」
[arca_] 真緒:「でも、そう思ったのは本当ですから」
[arca_] #微笑み、紅茶を一口
[kisito] 正秋:「ありがとうございます。」
[arca_] 真緒:「ふう、端山さんと話したら何だかリラックスできました」
[arca_] #ケーキもおいしいし
[kisito] 正秋:「それはよかったです。」
[kisito] 正秋:「鈴叉部さんは何か聞きたいこととかあります?」
20:56:54 MOTOI -> MOTOImesi
[arca_] 真緒:「そうですね、特には無いですけど…そうだ、緊張の方はどうですか?」
[arca_] #ほぐれました?
[kisito] 正秋:「あ、はい。大丈夫みたいです。」
[arca_] 真緒:「よかった」(ふふ
[arca_] 真緒:「男の人と二人で会うなんてちょっと緊張してたんですけど、端山さんとは何だか落ち着いて話せます」
[arca_] 真緒:「端山さんも落ち着いてもらえたなら嬉しいです」
[arca_] #ニコニコと充実してそうな笑顔
2010/09/12 21:00:00
[kisito] 正秋:「……(う、そんなまっすぐ笑顔で見られたら)」
[kisito] 正秋:「それならよかったです。メールが来たときは大丈夫かなーとか思ってました。」
[arca_] 真緒:「メール、何だか緊張してるんだなって、思っちゃいました」
[kisito] 正秋:「めちゃくちゃしてました。」
[arca_] 真緒:「でも、ちょっとかわいかったですよ?」
[kisito] 正秋:「うぐっ」
[arca_] #頑張って返信してくれてるんだと思えて
[arca_] 真緒:「あ、ごめんなさい。かわいいとか言われるの嫌ですよね」
[kisito] 正秋:「ま、まぁ仕方ないです。動揺しまくってたのは事実ですからっ」
[arca_] 真緒:「今度からは気をつけますね」(てへ
[kisito] 正秋:「鈴叉部よりも私が落ち着いて返信できるようになら無いと。」
[arca_] #呼び捨てにされた!
[kisito] #あw
[arca_] #ドキッ
[kisito] #さん付けでw
[arca_] #あい
[kisito] #そんな度胸はないw
[arca_] 真緒:「慣れちゃえば大丈夫だと思います。気軽にメールしてくださいね」
[kisito] 正秋:「努力します……」
[arca_] 真緒:「はい(にこ)。そういえば、端山さんは潤野学舎でしたよね?」
[kisito] 正秋:「あ、はい。」
[arca_] #池にきた時の制服から察するに
[arca_] 真緒:「潤野学舎さんの制服かわいいですよね。部活も強いし」
[arca_] #高校のインターハイとか常連だし
[kisito] 正秋:「そ、そうですね。(部活のこと聞かれたらなんて答えよう(汗)」
[arca_] 真緒:「端山さんは部活とかやってるんですか?」
[kisito] 正秋:「あ、はい。一応。」
[arca_] 真緒:「そうですかっ、なに部です?」
[kisito] 正秋:「と、篤志活動部の部長をしてます。」
[arca_] 真緒:「篤志活動部?…変わった部ですね」
[arca_] 真緒:「ボランティア活動ですか?」
[kisito] 正秋:「他の部の手伝いとか、困った人見かけたら助けたりとかそういう部活です。」
[kisito] #まさか、元正義の味方同好会とも言えない。
[kisito] #っていうか、名前変えてよかったw
[arca_] 真緒:「なるほど…なんだか端山さんらしいですね」
[arca_] #正義の味方とか言ってたし
[kisito] 正秋:「そうですか?そう見えるならうれしいです。」
[arca_] 真緒:「はい、困ってる人を助けると言うのはとても共感できます」
[kisito] 正秋:「共感ですか?」
[arca_] 真緒:「私も困っている人を見ると放って置けなくて…」
[arca_] #だからああ言う事になるんだけど
[kisito] 正秋:「あぁ、それで。」
21:20:57 + SAIRU(~SAIRU@x198178.ppp.asahi-net.or.jp) to #HA06
[arca_] 真緒:「身に余るなと思っても、断るに断れないとかよくあるんです…」
[arca_] #ダメだなとは思いつつも
[kisito] 正秋:「え、えと。それは危なくないですか。」
[arca_] 真緒:「はい、分かってはいるんですけど。つい…」
[arca_] #軽く微笑み
[kisito] 正秋:(いや、ついで済ませていいことなのだろうか)
[kisito] 正秋:「え、えと。大変だなーと思ったら呼んでくれれば手伝いますからっ!」
[arca_] 真緒:「本当ですか?確かに、端山さんがいれば安心です」
[arca_] 真緒:「でも、ご迷惑じゃ」
[arca_] #正秋を見つめながら
21:25:21 ! H_Aoi ("あっついのう")
[kisito] 正秋:「篤志活動部の部長としても、同じ妖怪を懲らしめた仲間としても。困っていたのに呼んでもらえなかったら悲しいですよ?」
[arca_] 真緒:「そう仰るなら…分かりました、何かあったら端山さんを頼る事にしますね」
[arca_] #にこり
[kisito] 正秋:「任せてください。」
[arca_] 真緒:(無言で頷いて笑う
[arca_] #反実一番の笑顔です
[arca_] #本日
[kisito] 正秋:(う、うう、照れるな耐えろ。動揺したらまた心配させるぞっ)
[arca_] 真緒:「あ、ケーキが無いですね。私の分、食べますか?」
[arca_] #まだ半分弱残っている
21:29:31 ! eupho ("どこに行こうか……?")
[kisito] 正秋:「え、あ、いや。ゆっくり食べて大丈夫ですよ。」
[arca_] 真緒:「じゃあお替わりします?ここは私が持ちますから」
[kisito] 正秋:「えっ!?じ、自分の分はちゃんと自分で払いたいです。」
[arca_] 真緒:「そうですか…そうですよね、ごめんなさい」
[arca_] #中学生なので気を使いました、ごめんなさい
[arca_] #と言う表情
[kisito] 正秋:「あ、えと。すみません。」
[arca_] 真緒:「良いんです、ちょっと出過ぎましたね。忘れてください」
[arca_] #軽く微笑み
[kisito] 正秋:「いえ、そんな。こっちこそ変な意地張っちゃって。」
[kisito] #おごられるのは落ち着かないので譲りませんがw
[arca_] 真緒:「はい、私は気にしてないですから」
[arca_] #だからそんなに慌てないでと
[kisito] 正秋:「はい。」
21:35:16 ! killist ("Leaving...")
[arca_] 真緒:「やっぱり、優しいんですね端山さん」
[kisito] 正秋:「そ、そんなことないです。」
[arca_] 真緒:「そんなことありますよ」(くすくす
[arca_] 真緒:「今度、またお誘いしても良いですか?」
[arca_] #少しはにかみながら
[kisito] 正秋:「あ、はい。それはもちろん。」
[arca_] 真緒:「よかったぁ。端山さんの方からも、誘ってくださいね?」
[kisito] 正秋:「は、はい。」
[arca_] #パァ微笑み首を傾げる
[kisito] 正秋:(はいって言っちゃったけど、どうするよ俺。)
[arca_] 真緒:「楽しみです…そうだ、食べ終わったらどこへ行きましょうか。予定開いてます?」
[kisito] 正秋:「特には何もないですよ。」
[arca_] 真緒:「どこかオススメの場所とかありますか?」(うれしそうに
[kisito] 正秋:「ん、んー・・・」
[kisito] 正秋:「思いつかないです・・・・」
[arca_] 真緒:「じゃあ、買い物とかしませんか?きっと腰の重いお店も秋物を揃えだしたと思いますし」
[kisito] 正秋:「御供させていただきます(びしっ」(笑いながら
[arca_] 真緒:「はい」(にこにこ
[arca_] #この辺で一体切っときましょうか
[arca_] #ケーキを食べ終えて割り勘でお会計を済ませてショッピングに繰り出しました
[kisito] #正秋の試練は続きそうw
[arca_] ----
[arca_] ふう
[kisito] お疲れ様です。
[arca_] おつかれさまです
21:49:49 arca_ -> arca_furo
21:56:23 + Suo(~username@ppxm203.enth.cli.wbs.ne.jp) to #HA06
21:58:28 ! Morris ("ちょっと再起動してくる")
21:58:35 ! lute (Connection reset by peer)
21:59:26 + lute(~lute@pl1093.nas852.p-osaka.nttpc.ne.jp) to #HA06
2010/09/12 22:00:00
22:00:44 MOTOImesi -> MOTOI
[TK-Leana] にょろん
[utako] にょろん
[MOTOI] にょろん
[TK-Leana] おっとあるかさんは風呂だったか
[TK-Leana] 巫女巫女の面接に行きたいなあと思いましたが
22:06:00 + Morris(~Morris@p3132-ipad50hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp) to #HA06
[MOTOI] こちらは結局知佳を使おうと思います
[MOTOI] 巫女服は特注でお願いします(ぉ
[TK-Leana] 腋が出てるやつですか
[MOTOI] それどこの博霊さんですかw
[TK-Leana] では朝霧のあれみたいな
22:11:22 LunaAway -> Luna_
[kisito] 朝霧の巫女とかひさしぶりに聞いたな。って、あれ途中から買ってなかったな。
22:11:50 arca_furo -> arca_
[Luna_] もといどんは多分朝霧の巫女って知らないよ(ぉぃ
[TK-Leana] なんだとう
[MOTOI] 今ぐぐったお!(爆)
[Luna_] やっぱりぐぐらんとわからんやんかー(ぺちり
[kisito] アニメにもなったのに!(ぉぃ
[TK-Leana] なんか、こないだちょっとアワーズ見たら、日瑠子様が神社の横に越してくるという超展開になってた気がするんだが、一体朝霧の巫女に何があったんだ
[Luna_] たぶん深夜アニメとかもみてないよ(ぉぃ
[MOTOI] 画像検索した限りは普通の巫女服のようだが……(ぇ
[kisito] 何があったんだw>神社の横に越してくる
[Luna_] もといどんが魔改造するにちがいない(にやり
[utako] 脇到来か
[kisito] 脇が出るように?w
[Luna_] 脇の絶対領域発動(聞いたことない
[MOTOI] どんな改造やねんw
[Luna_] 1)脇をあける
[Luna_] 2)ショートスカート&ハイソックス化する
[Luna_] 3)ちちを(略
[kisito] どうする気だw
[arca_] 風紀が乱れるので許可できません
[arca_] なにを今更と主おいでしょうが
[arca_] そういうものなのよ
[Luna_] まぁそれはもといどんの脳内で楽しむとして
[kurov] そんな理由は認められない
[Luna_] きっと真面目なもといどんのことですから
[kurov] 風紀は乱してなんぼですよ!
[Luna_] 真面目な巫女さんなのでしょう(ちち以外は)
[arca_] 許可できません
[kurov] 逆風紀委員参上!
[arca_] クロウさんは放っておきましょう^^
[kurov] 語り部の風紀はおれが壊す!
[kisito] 生暖かい目で見てあげるのが一番。
[kurov] クロウさんをほうっておくとなきますよ。
[kurov] 影でひっそりと。
[utako] よしよし
[kisito] それにちちがけしからんなら、つくよんを出せばきっとかいけ・・・うわなにをするやめr
[arca_] 巫女服に関しては袖がセパレートとかは僕が好きでないので
[arca_] 風紀とかはぶっちゃけ関係ない
[TK-Leana] ではフリル
[arca_] フリルも好きでない
[kurov] だめですよ。全てに愛を。
[arca_] というか巫女服に付けるのが好きではない
[kurov] でも東方っぽくなるからイヤだとかは許可。
[arca_] スタンダートが一番
[TK-Leana] 刺繍
[kurov] スタンダートって強そうですねなんか。
[arca_] 趣味を実現する場所ではないので
[kurov] 隔短くて追加効果スタン。
[arca_] ご容赦ください
[arca_] 丈ぐらいならいじっても良いけどね!
[TK-Leana] まあ、巫女服は支給品でしょうしね
22:23:39 utako -> utako_fur
[arca_] バサラ鶴姫並みに短いとかは許す
[kurov] 基準がわからない……
[arca_] 今のは冗談ですよw
[Suo] つ[パンツじゃないから恥ずかしくないもん]
[kurov] 官給品の改造こそ至高
[kisito] バサラ鶴姫w
[kurov] 裏地に金の龍!
[arca_] どれもやってほしくはないです
[kurov] 紫羽織に黒袴!
[kisito] 宵闇の羽のかたーとかいって飛んでいけばいいんですね。
[arca_] 礼香的にも正装の改造は許可できないので
[TK-Leana] 見えない裏地に刺繍するのが粋なんですね
[gombeLOG] ゲームオーバー時にしか見えない裏地とか(マテ
[arca_] そう言う巫女服を見たければ他に行くんだ
[arca_] とだけ言っておきます
22:30:35 + Ruki_(~Ruki@180-197-230-193.aichieast1.commufa.jp) to #HA06
[TK-Leana] さすがに裏地に昇り竜の巫女服は見たことないですね。あれは羽織りでやるもんだ
[kurov] だからこそ新しい。袴の裏地が千両狂四郎。
[TK-Leana] ところで、緋袴はスカートタイプですか? ズボンタイプですか?
[arca_] 今の所はうたこさんの描いたミニキャラ準拠です
[arca_] http://kataribe.com/HA/06/G/201007/0013/
[TK-Leana] はっきりわからんけどスカートでいいんかな
[arca_] 見る限りはスカートタイプ
[kurov] これは袴ではありますまいか。
[kurov] スカートなら前にひだがあるような。ないような。
[kurov] 足の付け根の横線もスカートなら入らないライン
[TK-Leana] 普通の行燈袴ならそんな感じですね
[arca_] 緋袴ですからね
[TK-Leana] まあ、うたこさんに聞いたら早いか
[TK-Leana] それはともかく面接に行こう
22:43:19 utako_fur -> utako
[arca_] いえす
[MOTOI] ローザさんと知佳だったら(たぶん)クラスメートだし、(たぶん)同行ですね
22:44:22 ! lute (Connection reset by peer)
[utako] 】ω・) ハカマ
22:45:16 + lute(~lute@pl1093.nas852.p-osaka.nttpc.ne.jp) to #HA06
[arca_] 直ですか?
[TK-Leana] (・∀・)人(・∀・)ハカーマ
[arca_] それとも電話してから?
[TK-Leana] 二人で張り紙見て一緒に電話とかじゃないかな
[arca_] アポありなら所定の時間に社務所を訪ねれば対応してくれます
22:49:37 ! lute (Connection reset by peer)
[TK-Leana] ローザ:「巫女募集ですか」
[TK-Leana] # と、知佳さんと一緒に帰りながら
22:50:33 + lute(~lute@pl1093.nas852.p-osaka.nttpc.ne.jp) to #HA06
[MOTOI] 知佳:「九十九神社っていうと、最近よく縁日やってるあそこの神社だね」
[TK-Leana] # 身長比較のイメージ映像、ジャイアントロボと大作少年
[TK-Leana] ローザ:「一度、巫女というものをやってみたかったのですよね」
[MOTOI] #次回のキャラシ更新で、そろそろ2mいくかな(ぇ
[TK-Leana] # ローザもなんだかんだで170くらいは行きそう、独逸人だし
[TK-Leana] # まあ、160代中盤で止めとくか
[TK-Leana] ローザ:「別に、シントウを信仰していなくても巫女にはなれるのでしょう?」
22:59:04 ! Ruki_ (Connection reset by peer)
[MOTOI] 知佳:「たぶんね、神社の巫女さんなんてほとんどアルバイトみたいだし」
2010/09/12 23:00:00
23:00:16 + Ruki(~Ruki@180-197-230-193.aichieast1.commufa.jp) to #HA06
[TK-Leana] ローザ:「決めましたわ。わたくし、これに応募することにします」
[TK-Leana] ローザ:「日本では社会勉強として、学生のうちにアルバイトをこなすことが推奨されていると聞きました。それに、アルバイトによって人間関係の輪が広がるとも。わたくしに課せられた友達百人の課題を達成するためにもきっと役に立ちますわ」
[MOTOI] 知佳:「推奨されてるかどうかはわからないけど……それじゃ、一緒にやってみる? 私もなにかバイトしてみたいと思ってたんだ」
[TK-Leana] ローザ:「それでは早速アポイントメントをとりましょう」
[TK-Leana] ---
[TK-Leana] # ここまで前置き
[MOTOI] #一応、知佳は親にOK貰ってからだな
[MOTOI] #まー社会勉強だと言えば反対はしない親
[TK-Leana] ---面接当日、九十九神社
[TK-Leana] ローザ:「あら、ここが九十九神社なのですか」
[MOTOI] 知佳:「だね……縁日じゃないときはけっこう静かなんだね」
23:07:36 ! Ruki ("Leaving...")
[arca_] #おばあちゃんとか子供がチラホラ居る程度
[arca_] #ローザさんは見知っているはず
[TK-Leana] ローザ:「何度か来たことがありますわ」
[MOTOI] 知佳:「あ、そなんだ」
[TK-Leana] ローザ:「ええ、ここの巫女の女性とお友達になりましたの」
[utako] #門音は端っこの方で竹箒片手に掃除してましゅ
[MOTOI] 知佳:「じゃあ、そのお友達が先輩ってことになるんだね」
[TK-Leana] ローザ:「そうなるのかしら、奇妙な縁もありましたわね。ほら、あそこにいる方ですわ」
[MOTOI] 知佳:「あの髪の長いお姉さん?」
[utako] 門音:(巫女2号は何が楽しいのか元気に掃除中。)
[TK-Leana] ローザ:「そうです……御機嫌よう、門音さん」
[utako] 門音:「ん?いらっしゃ……い?」 (振り向いて、視線が止まる
[kisito] セレーナ:巫女1号は事務作業
[kisito] #って、セレーナ1号だったのかw
[utako] 門音:「師匠ー!!最近来てくれないから、寂しかったよー!!」
[utako] #セレーナさんのほうがアルバイト先だったからw
[MOTOI] 知佳:「……ししょー?」
[TK-Leana] ローザ:「色々ありまして……」(苦笑
[TK-Leana] ローザ:「その後の経緯はいかがでした? その様子では、悪いようにはなってないようですけど」
[utako] 門音:「えへへー、その……仲良くやってます。」
[utako] #にこと笑いながらぴーす。
[TK-Leana] ローザ:「あらあら、それはおめでとうございます」(微笑
[MOTOI] 知佳:「……?」<ようわからん
[TK-Leana] ローザ:「ああ、そうだ。今日は巫女募集の面接に来ましたの」
[TK-Leana] # と、おいてけぼりになってる知佳を思い出して話を戻す
[utako] 門音:「それじゃ、案内するね。」
[TK-Leana] ローザ:「よろしくお願いしますわ。さあ、行きましょう知佳さん」
[MOTOI] 知佳:「う、うん」
[utako] #にこっと笑いながら、社務所の方へと。
[utako] 門音:「礼香さーん、巫女さんの面接ー」
[arca_] 礼香:「はーい」
[arca_] #奥から出て来る温和そうな糸目の神主
[kisito] セレーナ:(なんだろう、普通のやり取りなのに甘いように感じてしまうのは毒されすぎかな。)
[TK-Leana] ローザ:「(この方が、言っていた方ですか?)」(ぼそぼそ
[utako] 門音:「(うん……)」 (ちょっと赤くなりながら
[arca_] 礼香:「お二人ともようこそ。門音さん、後は結構です。仕事に戻って大丈夫ですよ(にぱ」
[utako] 門音:「うん。それじゃ、二人とも面接頑張ってね。」
[utako] #にこっと笑って、てってってーと掃除に戻っていく門音。
[TK-Leana] ローザ:「はい、ありがとうございました門音さん」
[MOTOI] 知佳:「ありがとうございます」
[arca_] 礼香:「それじゃあ、こちらへ。面接はお友達と一緒の方がリラックスできるでしょうから、一度にやってしまいましょうか」
[arca_] #応接間へお通しします
[TK-Leana] ローザ:「ふふ、お心遣いありがとうございます」
[arca_] #それで履歴書とかを確認します
[arca_] #何か特筆する事が無ければそのまま質問とか談話に移るよ!
[TK-Leana] # ではそのように
[arca_] .char_db ローザ
[MOTOI] #特に変わったことは書いてませんね
[Role] char_db(db): 御堂ロザリンデ花梨(みどう・ろざりんで・かりん)[愛称:ローザ][もののけ学級][吸血鬼][SRA]
[Role] さんがみつかりましたわ♪>arca_さん
[arca_] .char_db 知桂
[Role] char_db: 知桂 さんは、見つかりませんでしたの☆>arca_さん
[MOTOI] .char_db 白神知佳
[Role] char_db(db): 白神知佳(しらかみ・ちか)
[Role] さんがみつかりましたわ♪>MOTOIさん
[MOTOI] #字が違いますw
[arca_] #にんべんだった
[arca_] #今もクラスメイトなんですか?
[arca_] #できれば更新お願いします
[TK-Leana] # 吹利学校高等部実験科だよね、多分
23:35:59 Morris -> MorrisZZZ
[MOTOI] #ですな
[MOTOI] #ローザさんのキャラシート「年齢:9」につっこみたくなった(ぉ
[arca_] 礼香:「なるほど、同級生と言う訳ですね。巫女さんの事についてはどれくらい知っていらっしゃるでしょうか」
[TK-Leana] ローザ:「神社の雑務をするということくらいしか」
[MOTOI] 知佳:「私も同じくらいの知識です」
[arca_] 礼香:「ええ、それでだいたい合っています。本職の巫女の場合は祭事の補佐や奉納も行いますが、」
[arca_] 礼香:「今回のものはアルバイトですので、神社のお掃除や売店の売り子さんなどをお任せしたいと思っています」
[TK-Leana] ローザ:「なるほど」
23:42:11 + Ruki(~Ruki@180-197-230-193.aichieast1.commufa.jp) to #HA06
[arca_] 礼香:「それでも、形式上は神様にお使えすると言う事になります。お二人は何か特別な宗教や神事に参加なされていますか?」
[MOTOI] 知佳:「宗教は、特に何も」
[TK-Leana] ローザ:「一応カトリックの洗礼は受けておりますが、それほど熱心な信徒というわけではありませんわ」
[MOTOI] #今シート更新したのでよかったら参照してください
[arca_] #りょうかいです
[MOTOI] #携帯がプリペイド式から通常の月払い式に変更になりました(そこかよ
[arca_] 礼香:「そうですか、一様その点は留意しておきます」<カトリック
[arca_] 礼香:「お二人は親御さんからの許可などはいただいていますか?」
[MOTOI] 知佳:「履歴書に同意印と署名がありますよね?」
[arca_] 礼香:「一様です」
[MOTOI] 知佳:「大丈夫です」
[TK-Leana] ローザ:「両親は祖国におりますが、日本に来る際、私が自分で責任をとれる範囲なら何をしていいと言っておりました」
[arca_] 礼香:「わかりました」
[arca_] #そしていくつかの質問の後
[arca_] 礼香:「これで異常ですよし…合格と言う事で」
[arca_] #ニぱっと笑い
[arca_] #以上
[TK-Leana] ローザ:「ずいぶんと簡単に決まりますのね」
[arca_] 礼香:「ええ、こう言うものはある程度実際に働きぶりを見てみないと分かりませんもので」
[MOTOI] 知佳:「一生懸命がんばります」
[TK-Leana] ローザ:「そういうことですか。それではよろしくお願いしますわ」
[arca_] 礼香:「はい。それでは巫女服も選んでしまいましょうかね…御堂さんは良しとして」
[arca_] 礼香:「白神さんの寸法はあるでしょうかねぇ…」
[MOTOI] 知佳:「……やっぱり」
[arca_] #むむむ
[MOTOI] #当然自覚してます
[MOTOI] 知佳:「私、春の健康診断で、身長2メートルあったから……」
[TK-Leana] ローザ:「ついに大台に乗りましたのね」
[arca_] 礼香:「それはそれは」
[utako] #大台w
[TK-Leana] # そのうちラオウの身長を超すと評判
[arca_] 礼香:「それでは巫女服を用意してきます。一度着てみて、大きさを見てみてください」
[arca_] 礼香:「着方は分かりますか?」
[MOTOI] 知佳:「だから、すまむらとか行っても服ないし、大変なんだよ……」
[MOTOI] 知佳:「着方……わかりません」
2010/09/13 00:00:00 end