語り部IRCログ #kataribe 2010-10-30

創作TRPG企画語り部のメインチャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #kataribe 2010-10-30をご活用くださいませ。

2010/10/30 00:00:00
[utako] 今日ハリポタだったのかorz
[utako] ハーマイオニーェ…
[Toyolina] 今はアニソンSp3やで
[arca] ポッターがまだショタでした
[Hisasi] ハーたんもすっかり大人になっちゃったなー
[Toyolina] しゃくれあごに
[utako] なにアニソン…
[gombeLOG] #もどり
[Toyolina] BS2ね
[gombeLOG] #ふろったー
[utako] (´・ω・`)
[Toyolina] 今、魂のルフラン
[Toyolina] さっきMay'n部長出てたよ
00:13:24 ! OTE_Aw (Connection reset by peer)
00:14:35 + OTE_Aw(~metral@FL1-119-239-22-51.osk.mesh.ad.jp) to #kataribe
[NATI0] そろそろ寝ないといけない様子。
[NATI0] おやすみなさい。
00:16:20 ! NATI0 ("CHOCOA")
00:19:10 + MOTOI(~MOTOI@219-117-185-245.cnc.jp) to #kataribe
00:19:20 + MOTOI_(~MOTOI@219-117-185-245.cnc.jp) to #kataribe
[arca] こんb
[Luna] もといどんは仕事中だ(ぇ
[Luna] PCが青画面になってたんで代理再起動だす
00:20:13 ! MOTOI_ ("だから僕たちみんな、野球場へ行こう")
[Luna] これでいいかは知らん(ぉ
00:20:34 ! Ruki ("Leaving...")
[gombeLOG] ごくろうさまw
00:21:35 ! arca (Connection reset by peer)
00:22:54 + arca(~arca@softbank219175154014.bbtec.net) to #kataribe
[Luna] とはいえ
[utako] こんばん(∪・ω・)わーん
[Luna] 職場の引越しがあるとのことで接続できないかもしれんでしょうが。
00:30:35 + Ruki(~Ruki@180-197-134-61.aichieast1.commufa.jp) to #kataribe
[kisito] うぐう・・・
[kisito] ゲームしてたらストーリーがトラウマ直撃な内容だった、へこむ。
[utako] 落ち着いて!きしとんさんのために懐でペプシを温めておいたよ!
[kisito] いらねえw
[chita_] うそです。utakoさんはペプシの上に座って、きせるふかしてました
[utako] ((´;ω;`)) 観られてただと…
00:47:10 + SaW(~UserID@KD125053007151.ppp-bb.dion.ne.jp) to #kataribe
[arca] こんb
[utako] こんばん(∪・ω・)わーん
[SaW] tadaima
[TK-Leana] おかえり
[Toyolina] こんばんは
[TK-Leana] ストーリーがトラウマ……
[TK-Leana] 「サラマンダーよりはやーい」
[TK-Leana] こうですか!
[matuya] 「オルステッドは魔王だ!」
[kisito] んー、単に自分の思い出したくない大失敗と被ってへこむだけ。
[gombeLOG] #ストーリーじゃないが、初めてどうぶつの森で数日ぶりに自室に入ったときの衝撃はトラウマ。
[Luna] マザー3はヘコむぞ。
2010/10/30 01:00:00
01:18:02 ! CHOBOJA ("Leaving...")
[Suo] さて、そろそろ休みますね。おやすみなさーい
01:27:45 ! Suo (EOF From client)
[arca] おyす
[utako] おやすー
[utako] 遅かった
[utako] 変な時間に寝て起きたら頭がぽけぽけするぜぃ( ゜ ё ゜ )
[arca] 覚 醒 せ よ
2010/10/30 02:00:00
02:03:25 + Marcy(~nomarcy@EM114-49-3-252.pool.e-mobile.ne.jp) to #kataribe
02:07:09 Marcy -> _10_Mumyo
02:07:37 ! TOURUI ("Leaving...")
[Hisasi] 明日は旦那の親族の法事だよもん
[Hisasi] ……台風ちかいのになー
[Hisasi] ねゆるす。
[utako] おやすみー
[gombeLOG] おつー
02:11:11 ! Hisasi ("脱・難民")
[arca] おys
[kisito] さて。
[kisito] 台風近いけど代引きの人は来るんだろう。さすがに寝てて電話に気づかなかったとかまずいから寝よう。
[utako] おやすみー
[arca] おys
02:30:26 ! arca (Connection reset by peer)
02:31:51 + arca(~arca@softbank219175154014.bbtec.net) to #kataribe
[Toyolina] gooトップページデザイン変更 http://www.goo.ne.jp/design/
[Toyolina] NTTやるじゃん、、、
[utako] ほほぉ…これは…
[gombeLOG] なんだと……
[Toyolina] 一番↓までスクロールしたらおまけがあってびっくりや
[Toyolina] >変更後トップページ
[gombeLOG] ほうw
02:45:48 ! seiryuu ("Leaving...")
[arca] とりあえずサンシャインにしておきました
[kurov] よくねた
[gombeLOG] 素材が四者四様で良いな
[Toyolina] おは
[Toyolina] 僕は当然キュアマリンであります
2010/10/30 03:00:00
[gombeLOG] 紫のバラの人にしよう(違
[utako] キュアバーローがいないよぉ(´・ω・`)
03:08:01 ! arca (Connection reset by peer)
03:08:07 + arca(~arca@softbank219175154014.bbtec.net) to #kataribe
03:14:13 ! tatsu114 ("視野を広げたい")
[gombeLOG] では寝マウス
[gombeLOG] おやす
[arca] おys
03:21:17 ! gombeLOG ("Leaving..")
[kurov] さむい
[kurov] さむいのはだめだな
03:24:19 + Marcy(~nomarcy@EM114-48-135-14.pool.e-mobile.ne.jp) to #kataribe
03:25:00 + SAIRU(~SAIRU@203-129-115-110.dc.ctc.ad.jp) to #kataribe
[arca] こんb
[SAIRU] こばん
[utako] こんばん(∪・ω・)わーん
03:28:14 Marcy -> _10_Mumyo
2010/10/30 04:00:00
04:20:16 + arca_(~arca@softbank219175154014.bbtec.net) to #kataribe
04:20:17 ! arca (Connection reset by peer)
[utako] 雨ふってきてた
[arca_] 台風接近
[arca_] コロッケネタをやらないといけませんね
[utako] ころっけねた?
[arca_] 吹利では台風が来たらコロッケだか何だかを食べる風習があるそうです
[utako] 何だそれ…(゜A゜;)
[arca_] 僕も詳細は分からない…
2010/10/30 05:00:00
[utako] お腹すいた(´・ω・`)
[arca_] 画像…
[kurov] あさだからなにもきにせずにたべたらいいよ
[utako] 納豆食べたい(´・ω・`)
[arca_] 納豆まき食べたくなった
[arca_] でも絶対そと出たくない
[utako] 納豆は常備(・∀・)
[arca_] さすがです
05:29:34 ! arca_ (Connection reset by peer)
05:30:49 + arca(~arca@softbank219175154014.bbtec.net) to #kataribe
05:33:58 _10_Mumyo -> Marcy
2010/10/30 06:00:00
06:25:24 ! arca (Connection reset by peer)
06:27:11 + arca(~arca@softbank219175154014.bbtec.net) to #kataribe
[MorrisZZZ] 目が覚めてみた
[MorrisZZZ] さっそく雨ざぁざぁ
[MorrisZZZ] もっと強くなるよ!
[utako] おはようー∩('ヮ' 三 'ヮ')∩
[MorrisZZZ] さて二度寝してくる
[utako] おやすみー∩('ヮ' 三 'ヮ')∩
[Luna] 雨ざあざあですおはようございます
[utako] おはようー∩('ヮ' 三 'ヮ')∩
[SAIRU] 朝からフルテンションうたこさん
[Luna] あさも夜もなくフルテンションぽげ
06:48:45 ! arca (Connection reset by peer)
06:49:58 + arca(~arca@softbank219175154014.bbtec.net) to #kataribe
[Luna] 台風がどうなりますことやら
[utako] 何事もなく過ぎてくれると良いけど。
[utako] 我がアパートはボロイので心配
[Luna] 停電が心配要素
2010/10/30 07:00:00
07:12:02 ! arca (Connection reset by peer)
07:13:26 + arca(~arca@softbank219175154014.bbtec.net) to #kataribe
07:42:02 + seiryuu(~seiryuu@178.128.234.111.ap.yournet.ne.jp) to #kataribe
[Luna] あしがしびれた
[utako] |・ω・*)/ つつき棒もって待機
[Luna] ひぃーっ
[Luna] …
[Luna] 朝ごはんを食べようと思った。
[Luna] 晩ごはんを食べ損ねたので。
[Luna] 晩ごはん分のお米が炊いてあったかなぁと見に行く。
[Luna] ……ないやんorz
[utako] |・ω・´) ざんねんだな!ぼくがカラにしておいたのしゃ!
[Luna] がーん(がーんがーん)
[utako] (*´ω`*)今日も他人のコメが飯がうまい
[utako] コメウマー!∩('ヮ' 三 'ヮ')∩
2010/10/30 08:00:00
[sf_sc_] 雀が鳴いている
[utako] 雀:「台風くるんだってさ」
[arca] カラス:「mjd?」
[arca] 鵙:「つーかさむいっす」
[utako] 鶏:「お前ら早く南でもどこでもいけよ、俺は飼育小屋で一生なんだよ」
[arca] 朝食を食べるズラ
[arca] かわいそうな鶏さん
08:41:57 + kisito(~kisito@60-32-211-1.ip1.george24.com) to #kataribe
08:52:24 ! arca (Connection reset by peer)
08:53:41 + arca(~arca@softbank219175154014.bbtec.net) to #kataribe
[utako] おでかけしてくまー(*・ω・*)
[arca] くまー
08:57:39 ! utako ("TakIRC")
2010/10/30 09:00:00
09:00:00 + Pikoyan(~Pikoyan@p4032-ipbf1403funabasi.chiba.ocn.ne.jp) to #kataribe
09:00:00 ! kataribe ("auto down")
09:00:14 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #kataribe
09:08:38 ! seiryuu ("Leaving...")
[sf] 昼頃ピークみたいだけど、やっぱ明るい曇り程度だな奈良は
09:24:18 + Marcy0(~nomarcy@EM114-48-88-70.pool.e-mobile.ne.jp) to #kataribe
09:30:24 + H_Aoi(~chocoa@p20058-adsao01daikai-acca.hyogo.ocn.ne.jp) to #kataribe
[kisito] ぬう。
[kisito] ツイッター、フォローされてる人からのリツイートは飛んでこなくても良いのに・・・
2010/10/30 10:00:00
2010/10/30 10:00:01
10:00:03 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #kataribe
10:00:03 + cokage(~licorice@sv.cokage.ne.jp) to #kataribe
10:27:39 ! MorrisZZZ (Connection reset by peer)
10:28:07 + Morris(~Morris@p1018-ipad303hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp) to #kataribe
10:56:31 + SAIRU(~SAIRU@203-129-115-110.dc.ctc.ad.jp) to #kataribe
[SAIRU] おは
[H_Aoi] おはいおす
2010/10/30 11:00:00
[SAIRU] キャラチャの途中で寝てしまった
11:14:02 ! SAIRU (Connection reset by peer)
11:14:28 + SAIRU(~SAIRU@203-129-115-110.dc.ctc.ad.jp) to #kataribe
11:45:43 + utako(~utako@KD113151167092.ppp-bb.dion.ne.jp) to #kataribe
[utako] たでいまー
[utako] 寒いよー外寒いよー
[utako] ((゜ё゜))
[H_Aoi] うたこさんだうたこさんだ(そいやそいやそいや:担いで神輿に乗せる
[H_Aoi] 水掛祭りだ水掛祭りだ(河に入っていく
[utako] そいや!ヾ(*゜ё゜*)シそいや!
[utako] (゜ё゜)。oO ぶくぶく
11:54:23 ! chita_ ("Leaving...")
[H_Aoi] それにしても
[H_Aoi] 台風は肩透かしで通りすぎて行ったか
2010/10/30 12:00:00
12:00:00 + meltdown(~meltdown@wd155.AFLb11.vectant.ne.jp) to #kataribe
[utako] びゅんびゅん風が鳴るのを期待してたけど
[utako] 夢に散った
[kisito] 代引きがいつ来るのかわからないので待っていたが、昼だから買い物に行くかのう・・・
[sf] ずっと晴れてた
[sf] 薄曇りか
[utako] (〜゜ё゜)〜 ふれーふれー
12:12:19 + tatsu114(~tatsu114@210-1-152-188.catv.tees.ne.jp) to #kataribe
[H_Aoi] そいやっ(うたこさんの頭上に槍を降らせて見る
[utako] ( ゜ё゜)゜ё゜)゜ё゜)゜ё゜)゜ё゜) ウタコ分身!
[H_Aoi] −>
[H_Aoi] 横から
[utako] -( ゜ё゜)゜ё゜)゜ё゜)゜ё゜)゜ё゜)→ アーッ!
[H_Aoi] さて
[H_Aoi] お仕事尾張
[H_Aoi] 帰ろう
12:21:17 ! H_Aoi ("てっしゅー")
[utako] -( ゜ё゜)゜ё゜)゜ё゜)゜ё゜)゜ё゜)→ おつかれさまー
12:43:02 + TOURUI(~TOURUI@FNAfb-09p4-237.ppp11.odn.ad.jp) to #kataribe
[TOURUI] こんちゃ
[utako] -( ゜ё゜)゜ё゜)゜ё゜)゜ё゜)゜ё゜)→ こんちにゃー
12:57:43 ! tatsu114 ("視野を広げたい")
2010/10/30 13:00:00
13:35:10 Prof_M_ -> Prof_M
2010/10/30 14:00:00
[kurov] ふー
[kurov] おきゅた
[kurov] 半端に寝ちゃってもたいない
[utako] おひゃー
14:34:13 + chita_(~chita@opt-183-176-46-201.client.pikara.ne.jp) to #kataribe
[kurov] 雨音がやなかんじだけどなにか食べるものどうにかするか…最近自炊してないな
[Morris] うまいもんが食いたい
[Morris] ちょっと台風どけてきて
[utako] (「゜ё゜)「 =3 @ ゴー
[kurov] (自宅付近に目を移動)
[kurov] からりとはれたぜ
[MOTOI] まいどすよ。
[Morris] もといどんinナゴヤドーム
[MOTOI] 残念ながら自宅です
[chita_] もうナゴヤドームに住んでいたのか
[MOTOI] あまり住みたくない
[Luna] ナドヤドームの隣がイオンなので買い物には便利ですね
[Luna] ナゴヤドーム
2010/10/30 15:00:00
15:24:15 + Marcy(~nomarcy@EM111-188-58-35.pool.e-mobile.ne.jp) to #kataribe
15:30:53 + kisito_(~kisito@60-32-211-1.ip1.george24.com) to #kataribe
15:47:37 + kisito(~kisito@60-32-211-1.ip1.george24.com) to #kataribe
2010/10/30 16:00:00
[Morris] これからずんどこ雨が強くなる警報
[utako] ずんどこ ヾ(*゜ё゜*)シ ずんどこ
[Morris] 荒川氾濫しろー(みょんみょんみょん
[kisito] なんで災害を希望してるんだろ
16:35:51 + hohoho(~hohoho@ntkngw226086.kngw.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
[utako] さて、ちょっとお出かけ。
16:40:26 utako -> utako_afk
[TOURUI] いってらっしゃい
16:40:37 fukaFuton -> fukaNeoki
16:52:54 fukaNeoki -> fuKaimono
16:57:10 ! hohoho (EOF From client)
2010/10/30 17:00:00
[utako_afk] ただまー(´・ω・`)
17:01:40 utako_afk -> utako
[TOURUI] おかえり
[utako] 超寒いっす(´・ω・`)
[Toyolina] さむい
17:22:18 + Hisasi(~hisasi@129.CH575a.cyberhome.ne.jp) to #kataribe
[Toyolina] こんばんは
[Hisasi] ののんn
[Hisasi] 法事にいってきたよん
17:23:54 + eupho(~eupho@ntakta007170.akta.nt.adsl.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
[Hisasi] なれないパンプスで足痛い、、、
[eupho] お久しぶりです。
17:25:02 + seiryuu(~seiryuu@226.128.234.111.ap.yournet.ne.jp) to #kataribe
[Hisasi] こばす
[utako] -( ゜ё゜)゜ё゜)゜ё゜)゜ё゜)゜ё゜)→ こんばんわー
[eupho] 刺さってる……
[Morris] 左から右に刺さってる
[Morris] 右から左にも刺しておこう
[utako] ←( ゜ё゜ )゜ё゜ )゜ё゜ )゜ё゜ )゜ё゜ )→ 
[kurov] ゴールデンラッキーを髣髴とさせる
[Morris] そして火であぶる
[Morris] BBQ
[eupho] 後のやきとりである【民明書房刊 焼き鳥と人類の進歩】
17:40:07 OTE_Aw -> OTE
17:44:09 + tatsu114(~tatsu114@210-1-152-188.catv.tees.ne.jp) to #kataribe
[utako] |゜ё゜) 今日も僕の仲間が食べられていく…
[MOTOI] ふー
[tatsu114] うたこさん、新しいスーツよ(ぽーい
[MOTOI] とりあえず仮眠から覚めたが
[MOTOI] やっぱり眠い
[Morris] 外に出ましょう
[Hisasi] やべぇ、賞味期限二日過ぎたパン捨て忘れてたら旦那が食べちゃったなう
[Hisasi] もう一枚あるけど罪滅ぼしで自分で食べよう(フレンチトーストにして)<ひでぇな
[Hisasi] 大丈夫だ、問題ない(たぶん)
[Hisasi] 気づいてないから証拠隠滅して事なきをえた
[utako] 大丈夫だ、問題ない(ばれなきゃおっけー)
[kurov] 消費じゃなければ大丈夫さ。
[hari] 緑とか黒になってなければ大丈夫さ
[Toyolina] 火を通せば大丈夫でしょう!
[hari] まぁ、そもそも旦那さんが元気なら(ぉ
[tatsu114] 野沢那智さん、おなくなりになったんだ・・・
[sf] 賞味期限は
[sf] ふつーに「美味しい」期限なんで、消費期限ではないのです
[sf] 農林水産省/食品の期限表示について http://www.maff.go.jp/j/jas/hyoji/kigen.html
[sf] .k 賞味期限
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:賞味期限 をどうぞ♪
[kisito] 消費期限だとやばいかもしれないですが。
[sf] まあパンなら、二日程度であれば、湿度と温度の高いところに開封しておいていたのでなければ、ふつーだいじょうぶよね
[sf] いまどきの市販のパンなんてのは、普通防腐剤などもしっかりしてるから、カビるまではへっちゃらかと
[sf] むしろ「期限は未開封でのものである」ことに注意しないとねー
[kisito] 正直開けた後何日とか書いてあったら良いのにとか思わなくも無いが。まぁ、さすがにこれは予測できないか。
[sf] 環境次第ですからな。夏だとわりと足速いよね
2010/10/30 18:00:00
[sf] なお冷蔵庫に入れとくとずいぶん持ちます>食パン
[sf] 硬くなりますけどね。
[hari] 冷凍しちまうとなおのこと。焼かんと食えないが
18:00:57 + SAIRU(-SAIRU@203.129.115.110) to #kataribe
[kisito] まぁ、加熱してから食べれば良いだけの話w
[sf] ピザトースト風とかだと問題ないですな
[AP-TaiLM1] まぁ、冷凍しておくとバターとか塗りやすいし・・・・
[SAIRU] こんばん
[meltdown] 冷凍したパンは、レンジで温めてから、トースターで焼くと良いのですが
[meltdown] 面倒くさいので、そのまま焼きます(笑)
[sf] .k パン
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:パン をどうぞ♪
[eupho] こんばんはー
[utako] こんばん(∪・ω・)わーん
18:17:26 eupho -> eup_mesi
[Hisasi] とりあえずパンプディング的な者にしてきた
[Hisasi] 牛乳タマゴ砂糖まぜてちぎったパンつっこんでレンジでチン
[hari] もう跡形も無く証拠隠滅
[Luna] 牛乳タマゴが新鮮であれば問題はないでしょう
[kisito] そしてレンジが爆発(ぉ
[Luna] たまにレンジに一晩ほっとかれる。
18:28:55 fuKaimono -> fukaMente
18:30:02 + arca(~arca@softbank219175154014.bbtec.net) to #kataribe
[arca] こんb
18:31:01 eup_mesi -> eup_gefu
[SAIRU] こんば
[eup_gefu] こんばんはー
[eup_gefu] げふー……
[utako] こんばん(∪・ω・)わーん
[arca] そろそろ外へ出れそう
[utako] 寒いから今日はもう部屋の中…
[arca] 食べ物が無いので買いに行かざる終えない…
[arca] 台風セールやってないかなぁ
[Luna] イオンはお客様感謝デーです
[arca] ダイエーだけど、イオン感謝デーもあるのかな
[Luna] ダイエーだったら一の市を待ちたいですね
[arca] 待つ事はできないので
[arca] 買いに行く
[Luna] 風を利用しての移動ですね
[arca] 雨はやんだけど風が強い
[arca] 行きは追い風
18:51:36 + CHOBOJA(-CHOBOJA@222.232.79.9) to #kataribe
18:56:36 + kuroi(~kuroi@pw126252134019.12.tss.panda-world.ne.jp) to #kataribe
[arca] プリキュア劇場版今日公開か
2010/10/30 19:00:00
[arca] 買い物行ってきます
[Morris] 雨は思ったほど強くならない
[Morris] ……
[Morris] というか、止んでる?
19:14:08 arca -> arca_afk
[Toyolina] アサヒ 世界ビール紀行 プレミアム ドイツ メルツェンタイプ 350ml - はてなモノリス < http://mono.hatena.ne.jp/mono/wtvVELrTuE#/Toyolina/wtoh5FkXap >
[Toyolina] いただきました
[SAIRU] 5000円越え
[Toyolina] 24本の値段やさかいな
[SAIRU] 一瞬一本の値段かと思ってびっくりした
[sf] .k 世界ビール紀行
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:世界ビール紀行 をどうぞ♪
[SAIRU] マイケンジャクソンと何か関係が>ビール紀行
[eup_gefu] 味はどーでした?
[Toyolina] うまかったしな
[eup_gefu] 独逸ヴルストとかと一緒に食べたい感じですね
[Toyolina] 気の利いたものはなかったのでカントリーマアムくった
2010/10/30 20:00:00
20:27:36 ! arca_afk (Connection reset by peer)
20:28:05 + arca(~arca@softbank219175154014.bbtec.net) to #kataribe
[Toyolina] 訃報:野沢那智さん72歳=俳優 声優、演出でも活躍 - 毎日jp(毎日新聞) http://mainichi.jp/select/today/news/20101031k0000m040030000c.html
[Toyolina] なんてことでしょ
[eup_gefu] あら……
[arca] ただいま
[arca] 台風なのでさすがに置いてある品は少なかったけど
[arca] ほぼ半額でした
20:43:16 + arca_(~arca@softbank219175154014.bbtec.net) to #kataribe
20:43:17 ! arca (Connection reset by peer)
20:52:51 fukaMente -> fukaSetup
[arca_] めちゃいけ新メンバー五組とか
2010/10/30 21:00:00
21:03:52 + H_Aoi(~chocoa@121-84-100-213f1.hyg2.eonet.ne.jp) to #kataribe
[H_Aoi] にゅ
[H_Aoi] 何となくお腹が痛いが
[H_Aoi] 晩酌晩酌
[H_Aoi] カツオのタタキうまー
[TOURUI] ぺちぺち
[SAIRU] ひどいよ姉さん
[fukaSetup] 政略晩酌となぜか空目した。。。
[H_Aoi] もの凄く永田町の匂いがしますw
[chita_] タタオのカマドウマー
[TOURUI] 料亭政治
[SAIRU] 露骨過ぎるw
[H_Aoi] お
[H_Aoi] なんかchitaさんとはお久しぶりの気がしますw
[H_Aoi] でもカマドウマはいやーw
[chita_] アザミウマならうまうまですか
[H_Aoi] 昆虫はカンベンですー
[H_Aoi] イナゴ以外(w
[Morris] 虫を焼酎で漬けた物
[Morris] 焼酎に、か
[Morris] イナゴの焼酎漬け
[SAIRU] 蜂酒
[H_Aoi] ふむ
[H_Aoi] > http://news.goo.ne.jp/article/yomiuri/nation/20101030-567-OYT1T00374.html
[H_Aoi] >原発内でキノコ採り?敷地侵入男を逮捕
[H_Aoi] 通常ではアリエナイ大きなキノコが採れるんですねわかります
[SAIRU] もしくは体が大きくなったり、命がもう一個増えたりするようなきのこが
[kisito] MGS3で異様に大きい蛙とかがいて放射能か環境破壊かーってパラメディックが叫んでいたな。
[eup_gefu] 大きなマイタケなら進入した男に同情(何
[H_Aoi] では試しにきしとんに放射能を浴びせてみましょう(びびびび:20万レントゲンくらい
[chita_] やめなさい。おいしくなっちゃうじゃないですか
[kisito] ゲッター線じゃないだけまし・・・なわけわるかー!(鏡
[H_Aoi] ちぇーw
[Morris] きしとんに触手が生えると聞いて
[H_Aoi] ちなみに、「怪しい伝説」の番組で穀類に着く甲虫に一万ラドの放射線を浴びせたけど
21:20:52 ! kuroi (EOF From client)
[H_Aoi] 相当量の個体が生き残ったそうな
[H_Aoi] やはり核戦争後は(ry
[arca_] ミレルーク
[Morris] クマムシの天下
[eup_gefu] 放射線の影響でモヒカンになるんですね。
[SAIRU] 火炎放射器が好きになったり
[Morris] ……クマーと鳴くクマムシを想像してしまった。
[H_Aoi] あべし!ひでぶ!が標準語に
21:22:31 eup_gefu -> eup
[SAIRU] なにそれかわいい>クマー
21:22:55 ! OTE (Connection reset by peer)
[eup] (  ̄(エ) ̄)<クマー
21:24:11 + OTE(~metral@FL1-119-239-22-51.osk.mesh.ad.jp) to #kataribe
[sf] 実のところ自然放射線はけっこう厳しいので
[sf] あんがいなんとかなるんよね。
21:27:00 + Marcy0(~nomarcy@EM111-188-82-31.pool.e-mobile.ne.jp) to #kataribe
[H_Aoi] 単位時間当たりの被曝量が問題になるんですかのう
[chita_] チェルノブイリ近郊でも、ほとんど影響を受けなかった生物や生物群もいたにはいたそうな。あとは高山とか
[fukaSetup] ああ、いっぺんに当たるよりはDNAの修復機構が働きますからねー
[H_Aoi] ふむー
[eup] なるほどねー
[H_Aoi] でもまあ、チェルノブイリの「象の足」の側に行ったらもうそれどころじゃないでしょうけれど…
[arca_] 複雑な生き物程生き残らない
21:31:34 Marcy0 -> Marcy
[H_Aoi] 確かにその通りですのう >複雑な
[H_Aoi] 要するにDNA構成がシンプルなほど損傷を受けずらいってことかのう
[sf] .k チェルノブイリ
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:チェルノブイリ をどうぞ♪
[sf] .k 放射線
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:放射線 をどうぞ♪
[tatsu114] あれです、機械でも単純なほど治しやすい
[sf] DNAの量とかはオーダーではさほど変わらんのでは
[fukaSetup] DNAは2本鎖なので、片方が破壊されてももう片方を参照して書き戻せるのですね。
[H_Aoi] なるほど
[fukaSetup] たまに修復失敗しても生存し続けると突然変異になります。
[sf] 最近のチェルノブイリの話 http://sci-tech.cre.jp/irc/2007/06/20070609.html#180000
[H_Aoi] その突然変異が環境に適応した良い変異なら種として残っていく訳ですね
[sf] 2006年のチェルノブイリより一桁多い地域なんてのはいろいろあるのであった
[fukaSetup] んでもって、体細胞に突然変異が起こって挙動がおかしくなると、そいつを排除する免疫系もある。
[fukaSetup] 排除しきれ無いように生き抜く奴にまで変化すると癌(悪性新生物)になる。
[fukaSetup] 生殖細胞に変異が起こらないと子孫には伝わらないのでのー
[sf] 複雑なイキモノというと、細胞の数のほうが効いてきそうですな
[sf] 致死的な変異の確率としては。
[Hisasi] さて、梅酒の封印がとけられる時間がきたようだ
[Hisasi] (またかよ
[H_Aoi] ロックですか水割りですか
[Hisasi] ロックで!
[H_Aoi] ガウンを着てロックグラスを傾けながら膝の上の猫を撫でるひさにゃーを想像
[Hisasi] ぷはー
[Hisasi] んまい
[Hisasi] えへえへえへ
[Hisasi] 自作だとうまさが倍だね
[H_Aoi] うむ
[H_Aoi] ひさにゃー今度、杏を漬けてみたら?
[H_Aoi] 杏酒も美味いでー
[Hisasi] ほう
[H_Aoi] 梅酒とはまた違った旨さ
[H_Aoi] ちなみに、梅酒の梅は適当な所で上げて梅の実を刻んでアイスクリームに混ぜるのもまた美味い
[Hisasi] 今日、義母さんや義伯母さんが梅酒は一年ぐらいつけたほうがーとか言ってたけど
[Hisasi] 持たないね!どうかんがえても!(えへ!
[sf] .k 梅酒
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:梅酒 をどうぞ♪
[H_Aoi] ちょまw
[H_Aoi] 一年まってないのかーw
[Hisasi] 三ヵ月半ほどw
[H_Aoi] ぶーw
[eup] 早っ
[chita_] なんか甘いカクテルでものんだほうがいいんじゃないかというきがしてきた
[H_Aoi] せめて半年待とうよw
[Hisasi] のんべに梅酒は持たせられない
[Hisasi] うん、久志学習した!
21:44:09 + Suo(~username@ppxl171.enth.cli.wbs.ne.jp) to #kataribe
[arca_] こんb
[arca_] ウチは梅酒にしても誰も飲まないからどんどん熟成されます
[eup] こんばんはー
[eup] 我が家も呑まないなー>お酒
[hari] すぐ飲む用と寝かし用の倍量作成がよいかと
[sf] 押し入れで寝かしたまま前に棚を置いて取り出せなくなっている
[H_Aoi] 熟成しまくりですな
[fukaSetup] そーいえば15年ほど前に御大の家で20年ぐらい前の梅酒をご馳走になった記憶が(w
[eup] 熟成したのとかは味噌ぐらいしか……
[sf] あれがまだ残ってるわけですな。
[fukaSetup] とゆーことは、35年ものになっておるとゆーことですな(w
[Suo] こんばんはー
[H_Aoi] なんかもう、ワインのような熟成年数にw
[Hisasi] 梅酒ぐびぐび
[Hisasi] うめぇ
[H_Aoi] 甘いアルコールは飲み過ぎが危険で危ないw
[tatsu114] ふむ、熟成
[tatsu114] あおいさんも熟成させてみよう(味噌をぺたぺた
[H_Aoi] (古漬け
[SaW] tadaima
[arca_] おけr
[eup] おかえりなさいー
[Toyolina] おかり
[arca_] だいはーどなう
[H_Aoi] おかりん
[SAIRU] おっか
2010/10/30 22:00:00
[eup] 寝ます。お休みなさいー
[arca_] おys
22:02:00 ! eup ("ゆっくり")
22:05:18 ! arca_ (Connection reset by peer)
22:08:37 + arca(~arca@softbank219175154014.bbtec.net) to #kataribe
[Hisasi] (^o^≡^o^)
[Toyolina] 酔っているようだが大丈夫か
[Hisasi] 大丈夫だ、問題ない
[chita_] 問題だ。大丈夫無い
[H_Aoi] 一瞬
[H_Aoi] 攻殻2ndの陸自隊員とAIのやり取りを思い出した(なに
[H_Aoi] 梅酒はキンキンに冷やすとまたうまいよねえ
[chita_] Hisasiさんが笑い男ですね
[Hisasi] (´ε`ω)
[H_Aoi] 梅酒を飲め、とゴーストが囁くんですね
[H_Aoi] たまには杏酒狩ってきて呑むかのう
[H_Aoi] ……もとい、買ってきて
[H_Aoi] 杏酒狩っちゃいけないな
[fukaSetup] 杏酒をドロップするモンスターを狩る?
[H_Aoi] それは
[H_Aoi] ……狩りまくりですね!(しゃきーん:双剣装備で鬼人化
[arca] 良くてドロップするのは杏
[arca] 後は自分で錬成しないと
[H_Aoi] (きょろきょろ:ターゲットをサーチ
[H_Aoi] (梅酒を飲んでるひさにゃーを捕捉
[H_Aoi] とつげきー(お
[Hisasi] しゃぎゃー
[H_Aoi] (閃光玉
[H_Aoi] (音爆弾
[Hisasi] ごろんごろんごろん
[H_Aoi] (美中年
[Hisasi] はっ!
[H_Aoi] トラップ完了!(乱舞乱舞乱舞
[H_Aoi] 上手に狩れましたー(声:大塚明夫
[arca] 必要アイテム『金星杏』『大吟醸双六』『さしすせ糖』『神木樽』
[H_Aoi] そういえば、ひさにゃーはPSPのメタルギアやらんのん?
[Hisasi] あくしょんはにがてやねん
[H_Aoi] ふむー
[Hisasi] かーびぃはやるけど
[H_Aoi] クリアしてくとモンハンモンスターが出てきて
[Hisasi] PSPどこやったっけかな
[Hisasi] ……たぶんどこかにある
[H_Aoi] レーション焼いて大塚明夫声で「上手に焼けました!」って言ってくれるよ?(そこか
[H_Aoi] 私も買ったダケで放置してるけどw
[H_Aoi] モンハン2Gが終わったらやろうかと思ったけど
[H_Aoi] 引き続いて3rdが出るってトラップが
[Hisasi] 今はソラロボやってるぅ
[Hisasi] ケモナー萌え
[H_Aoi] ほう
[H_Aoi] 最近DSは電源すら入ってないw
[kurov] そういえばメタルギャーかったけどやってない
[Hisasi] ソラロボ、ポケモン、イナイレ、ときメモGSがヘビーローテーション
[H_Aoi] ソラロボは面白そうですな
[Hisasi] 最近レイトンも再開してる
[Hisasi] レイトンVS逆裁気になるしね!
[kurov] レッドデッドリデンプションとデッドライジング2ばかり
[Hisasi] で、ちまちま毛糸カービィも進めてる
[Hisasi] 簡単だから息抜きにさくさくできる
[kurov] なくしてたメタルマックスを見つけたんですがDSのACアダプタ失くしてキャントプレイ
[H_Aoi] それにしても
[Hisasi] メタルマックス全然やってないや
[Hisasi] マンガは面白かった
[H_Aoi] ……「ちゃんと考えていますか?」とまた言われたい…
[Hisasi] あぁ(悶え
[Hisasi] 言われてぇ
[Hisasi] (だめなひとがいます
[H_Aoi] 新作…ぎぶみー
[H_Aoi] (ダメな人2んd
22:34:43 Morris -> MorrisZZZ
[Hisasi] システム自体は完成してて問題がちょっと簡単なのもあれだったけど、また出してほしいなぁ
[Hisasi] レイトンとはまた違う方向で好みなんだスロマク!
[Hisasi] 主にナレーターが!!(帰れ
[H_Aoi] うむー
[H_Aoi] ええっそんなオチ!っw てネタがいい
[H_Aoi] ナレもね!(おまえも
22:36:34 ! meltdown ("皆様に「砂漠の風」があらんことを")
[H_Aoi] そいや
[H_Aoi] ……おっぱいRPG途中だった(なにそれ
[H_Aoi] ソラロボのHP見てみた
[H_Aoi] ……けもいw
[arca] けもー
[Hisasi] 実にけもいよ!
[Hisasi] NHKの犬ホームズの頃からケモナーやってる久志さんとしてははずせるわけないだろう!?
[H_Aoi] アニメシャーロックホームズを思い出しました(古い
[H_Aoi] かぶったーっw
[Hisasi] かぶったw
[kisito] そして人間に変身したらやる気が下がるんですね。(ぉ
[Hisasi] ええ
[H_Aoi] 広川太一郎さんがね!(ふんすふんす
[Hisasi] 獣だからいいんだろう!?!(超重要
[kisito] 犬ホームズとは懐かしい。
[arca] 僕はモンタナジョーンズ世代
[Hisasi] 犬ホームズとか宇宙船サジタリウスとか
[Hisasi] 直撃世代ゆえに
[H_Aoi] 直球ストレート
[H_Aoi] アニメの「コブラ」とか
[kisito] サジタリウスも懐かしい。
[H_Aoi] アン教授ーっ!(絶叫
[H_Aoi] と
[Hisasi] DVDボックス買っちゃうくらい好きだった>サジタリウス
[H_Aoi] 買ったんかーw
[Hisasi] もってるよ!!
[H_Aoi] ストーリーも曲も良かったよねえ
[Hisasi] というか、今時間できたからいろいろDVD見てるw
[Hisasi] というか、自分が持ってきたアニメとか以外は
[H_Aoi] 当時だとバイファムだったかなあ…視点が変わるくらいインパクトあったのは
[Hisasi] 旦那の持ってる香港映画B級映画とか松田優作のドラマDVDとか座頭市とかの時代劇ものしかないw
[arca] 僕も探偵物語揃えたい
[H_Aoi] ちなみに、鬼平のDVDも燃える
[Hisasi] 偏ってるにも程があるYO
[H_Aoi] …ここの面子の思考は(ry
[H_Aoi] もとい、嗜好
[H_Aoi] 探偵物語か
[Hisasi] 片腕ドラゴンと空飛ぶギロチンとか、タイトルで思わず手にとってしまいますよ
[Hisasi] 機械忍者、とか
[Hisasi] なんぞ?!と
[Hisasi] 見てないけど
22:50:16 + fukanju(~fukanju@FL1-119-242-249-90.oky.mesh.ad.jp) to #kataribe
[H_Aoi] テーマ曲ってSHYOGUNの「男達のメロディー」も良い曲だった
[MOTOI] まいどす。
[MOTOI] 実家で嫁と一緒に鍋をつついてきた。
[H_Aoi] あ
[H_Aoi] 男達のメロディーは俺たちは天使だ! だったかな?
[chita_] 走り出したらいつか というのなら、俺達は天使だの主題歌ですね 沖雅也の
[Luna] 走り出したら止まらない、はなんだっけ
[chita_] むう
[H_Aoi] ああ、やっぱり「俺たちは天使だ!」でした>男達のメロディー
[chita_] H_Aoiさんが言いたいのは「あんなにうるさい潮騒が」の
[chita_] 撤回します。
[H_Aoi] それは
[H_Aoi] 「あんなにはげしい潮騒が」ではw
[chita_] ばっちりばっばっちりばっちり撤、回します
[chita_] 意図しないつっこみどころ
[H_Aoi] 薬師丸の曲ですね
[H_Aoi] そういえばこの間久しぶりにビデオテープ整理したら
[H_Aoi] ……斉藤ゆきのスケバン刑事が録画されていたw
[chita_] しかもベータの
[H_Aoi] ダレだ録ったっのw
[chita_] いったいいつから整理していないんですか
[H_Aoi] VHSですっw
2010/10/30 23:00:00
[H_Aoi] 一五年ほどw
[Toyolina] 腹減ったのでもちくってた
[H_Aoi] 餅っすか
[H_Aoi] 餅もいいなあ
[H_Aoi] 磯辺焼きマンセー
23:11:50 ! fukanju ("Leaving...")
[H_Aoi] ……揚げ餅に砂糖醤油…
[H_Aoi] 喰いたい
[Toyolina] 四個もくっちまった
[Toyolina] 煮てる間暇なのでつい焼いて
[Toyolina] 鮮度の一滴つけて食ってた
[Toyolina] .k 鮮度の一滴
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:鮮度の一滴 をどうぞ♪
[chita_] ヤマサ醤油の商標のようだが、おそらくは醤油らしい
[Toyolina] 醤油です
[chita_] なんかかわったパッケージの写真しか出てこないけれど、これはこういう商品なんだろうか
[Toyolina] この不思議なパッケージのまま使うんですよ
[Toyolina] なぜか密封されるので70日くらい鮮度保ったまま酸化しないという
[chita_] よくできている
[H_Aoi] これはアレか
[H_Aoi] 容器に圧力をかけると醤油が押し出されて滴下されるけど
[H_Aoi] 圧力を抜くと口が閉まって空気と遮断するって寸法か
[H_Aoi] ふむ0
[H_Aoi] 捜してみよう
[H_Aoi] さて、呑んだし、風呂って寝るかのう
[H_Aoi] おやすー
23:22:34 ! H_Aoi ("酔い酔い")
[SAIRU] おやん
[arca] おys
[arca] パイロットはメビウスワンに違いない@ダイハード
23:29:46 ! arca (Connection reset by peer)
23:30:57 + arca(~arca@softbank219175154014.bbtec.net) to #kataribe
23:33:37 + fukanju(~fukanju@FL1-119-242-249-90.oky.mesh.ad.jp) to #kataribe
23:33:41 ! arca (Connection reset by peer)
23:35:06 + arca(~arca@softbank219175154014.bbtec.net) to #kataribe
[Luna] うちは鮮度の一滴の減塩醤油を使っています
[Luna] おいしいですよ。
23:45:47 ! arca (Connection reset by peer)
[Luna] 機会があれば味わいぽん酢も試してみたいです http://www.yamasa.com/item/home/details/5gtkfd000000vgls.html
23:47:20 + arca(~arca@softbank219175154014.bbtec.net) to #kataribe
23:47:30 ! arca (EOF From client)
23:48:44 + arca(~arca@softbank219175154014.bbtec.net) to #kataribe
23:52:18 + gombeLOG(~username@ntkyto082057.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
[arca] こんb
[gombeLOG] こんばば
[Hisasi] こばばば
[Toyolina] こんばんは
[gombeLOG] 学研のひみつシリーズやらまんが日本の歴史やらを読む機会があって、3時間以上も読みふけっていたようです
[gombeLOG] 今年1月の年賀状の束を探すはずだったんだが
[SAIRU] こんばん
[Toyolina] やっちまいましたね
2010/10/31 00:00:00 end