語り部IRCログ #kataribe 2011-01-14

創作TRPG企画語り部のメインチャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #kataribe 2011-01-14をご活用くださいませ。

2011/01/14 00:00:00
00:19:19 ! Pikoyan ("A列車で逝こう!")
00:25:49 ! H_Aoi ("しゅーしん")
[sf] 日が変わったが
[sf] http://kataribe.com/IRC/kataribe/2011/01/20110113.html#200000
[sf] .k 魔法少女まどか☆マギカ
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:魔法少女まどか☆マギカ をどうぞ♪
[sf] 一応引いとこう
[utako] キシトンバースデー
[kisito] いえー
[kisito] 本当の誕生時間までは23時間会ったりするw
[gombeLOG] おお、おめー
[arca] おm
[sf] おめでとー
[Suo] おめでとうございますー
[licorice] 非常にどうでも良いことだけど
00:53:21 + Saw_i(~Saw_i@pw126169089200.73.tss.panda-world.ne.jp) to #kataribe
[licorice] 一昨年、どうしても歯が痛くなって、携帯で歯医者さん調べて、仕事帰りに行ける評判の良い歯医者さんにアポ無しでいったんだ
[licorice] で、今現在どうしようもなく痛いって事を受付に告げたら
[licorice] 「はい、解りました、では2週間後の昼間に来てください」って予約券を発行してきたので
[licorice] そのままその歯医者さんを後にして、評判のあまりよろしくない近くの歯医者さんに行き、その日のうちに保険適用内で無痛治療
[licorice] その後数回の通院で完治したことがあるのです
[licorice] ふとそれを思い出したので、パソコンからもう1度調べてみたところ
[licorice] 1つめの歯医者さんに良い評判を投稿した数人と、2つめの歯医者さんに悪い評判を投稿した数人の残しているリファラが全部同じISPだったのです
[licorice] 不思議ですねーーー
00:59:48 ! tatsu114 ("視野を広げたい")
00:59:57 gombeLOG -> gombeAFK
2011/01/14 01:00:00
01:02:25 MOTOIwork -> MOTOI
[MOTOI] まいどですの。
[utako] ですのん
[arca] こんb
01:03:51 + seiryuu(~seiryuu@180.114.0.110.ap.yournet.ne.jp) to #kataribe
01:06:15 ! TOURUI ("Leaving...")
[Suo] こんばんはー
[Suo] 入れ替わりですがそろそろ休みます。おやすみなさーい
01:10:20 ! Suo (EOF From client)
[Hisasi] おやす
[Hisasi] フラクタル面白かった
[utako] おやすす
[Hisasi] 放浪息子も面白そうや
[arca] おys
[Hisasi] やばい放浪息子いい、コミックス買ってしまいそうだ、、、
[Hisasi] アニメすごいいい、、
[Toyolina] こっちまだやっとらんねん、、、
[kurov] 志村貴子好き。
[kurov] 放浪息子は丁度ビーム読んでた時期であとでまとめて買おうと思ってて読んでないんだズラ
[Toyolina] 来週からか
[Toyolina] 一週遅れとか悲しい
[Toyolina] 放浪息子も同じく
[Hisasi] 今期はアニメすごくいいな
[Hisasi] フラクタルも放浪息子もイイ
[sf] .k フラクタル
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:フラクタル をどうぞ♪
[sf] .k 放浪息子
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:放浪息子 をどうぞ♪
[Toyolina] 今日はこっちはノイタミナ前枠の屍鬼最終話ですぜ、、、(´・ω・`)
[Hisasi] 放浪息子おわた
[Hisasi] 良かったっ
[Toyolina] 来週が楽しみやー(´・ω・`)
[Hisasi] きっと数日のうちに放浪息子のコミックスが揃ってると思われる
[Hisasi] というわけで寝よう。
[Hisasi] おやすす
01:55:37 ! Hisasi ("鬼道さんは俺の嫁!!")
[arca] pys
[utako] ぷあ
01:59:46 ! arca (Connection reset by peer)
2011/01/14 02:00:00
02:00:56 + arca(~arca@softbank219175154014.bbtec.net) to #kataribe
02:04:40 gombeAFK -> gombeLOG
[gombeLOG] ただいま
[arca] おけr
[utako] おけりー
[gombeLOG] 久志さん、衝動買いシーズン。
[Saw_i] おはー
[arca] hs
[utako] おはー
2011/01/14 03:00:00
[gombeLOG] ではネルー
[arca] おys
[gombeLOG] おやすー
03:05:52 ! gombeLOG ("Leaving..")
[MOTOI] さて
[MOTOI] 眠気が酷いので寝ます
[arca] おys
[MOTOI] また明日モンハンにて(ぇ?
[utako] おやすー
03:28:20 ! kurov ("Leaving...")
03:28:54 ! seiryuu ("Leaving...")
03:30:19 + kurov(~kurov@p3207-ipbf3503marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp) to #kataribe
2011/01/14 04:00:00
04:16:00 ! arca (Connection reset by peer)
04:16:16 + arca(~arca@softbank219175154014.bbtec.net) to #kataribe
04:19:31 + arca_(~arca@softbank219175154014.bbtec.net) to #kataribe
04:19:32 ! arca (Connection reset by peer)
04:42:06 ! arca_ (Connection reset by peer)
04:42:17 + arca(~arca@softbank219175154014.bbtec.net) to #kataribe
2011/01/14 05:00:00
2011/01/14 06:00:00
06:41:19 ! Saw_i ("Leaving")
2011/01/14 07:00:00
07:03:43 + tatsu114(~tatsu114@catv-53-119-059.tees.ne.jp) to #kataribe
07:05:17 ! tatsu114 ("視野を広げたい")
07:07:30 ! arca (Connection reset by peer)
07:07:51 + arca(~arca@softbank219175154014.bbtec.net) to #kataribe
07:09:26 + Morris(~Morris@p5095-ipad303hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp) to #kataribe
[Morris] 中華街が不思議のダンジョンになる夢を見た
[utako] 馬鳥探さないと!
[Morris] 飛び道具は甘栗。
07:34:06 fukaFuton -> fukaNeoki
07:58:50 ! arca (Connection reset by peer)
07:59:58 + arca(~arca@softbank219175154014.bbtec.net) to #kataribe
2011/01/14 08:00:00
08:09:42 fukaNeoki -> fukaWork
[arca] 九時前に着く予定だけど、間に合うかな
[arca] しゅっぱつ
[arca] おつかれさまです
08:24:08 ! arca ("Leaving...")
[utako] おつー
08:28:49 + MELTDOWN(~meltdown@p3039-ipad306sizuokaden.shizuoka.ocn.ne.jp) to #kataribe
[utako] さむぅ
08:37:30 Morris -> MorisWork
2011/01/14 09:00:00
09:00:01 ! kataribe ("auto down")
09:03:21 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #kataribe
09:09:45 ! Warren ("See you...")
09:15:42 + Warren(~Warren@209.123.100.220.dy.bbexcite.jp) to #kataribe
09:18:53 ! Warren ("See you...")
09:24:52 + Warren(~Warren@209.123.100.220.dy.bbexcite.jp) to #kataribe
09:46:48 + Warren(~Warren@209.123.100.220.dy.bbexcite.jp) to #kataribe
09:49:15 + Saw_i(~Saw_i@pw126230255127.16.tss.panda-world.ne.jp) to #kataribe
[Saw_i] ちょりーっす
2011/01/14 10:00:00
2011/01/14 10:00:01
10:00:05 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #kataribe
10:03:36 ! Saw_i (EOF From client)
10:05:43 + Saw_i(~Saw_i@pw126230255127.16.tss.panda-world.ne.jp) to #kataribe
[Luna] 金曜日ですねおはようございます
[sf] なんか一週間がはやかった感じがするな
[Luna] どうもこの生活になってから曜日感覚どころか日付感覚も怪しくなっています
[sf] まあ私もそーです
[sf] テレビも見ないのでなおさら曜日が意味をなしていない
[Luna] 日付だけは毎日書く必要があるのですが、そのたびにPCをみないと確認できない
10:17:21 + kisito_i(~kisito_i@pw126245239199.5.tik.panda-world.ne.jp) to #kataribe
[Saw_i] 金曜日うれしい
[MOTOI] 金曜日はお休みー
[kisito_i] 妬ましいw
[MOTOI] その代わり日曜日が出勤なんですけどね
[Saw_i] 代わりなくずっと出勤ワロッシュ
[kisito_i] <でもここでは一番有給使ってると思われる人
[Saw_i] 驚きの安定感
[kisito_i] 残業10時間休出なし有給取りやすいとかきっと妬まれる。
[Luna] とりあえずGoogleデスクトップで常時カレンダー表示することにした
[Saw_i] 妬むわー
[kisito_i] 給料低いけどな!
[Saw_i] 給料あっても忙しいとつかえねーですし
[Saw_i] ぱーっとイタリアにでも行きたい
[sf] たいへんやのう
10:32:37 + Toyoi4ne(~Toyoi4ne@pw126221122020.57.tss.panda-world.ne.jp) to #kataribe
[kisito_i] 外国怖い
[Toyoi4ne] 外国行く金がほしい
[Saw_i] 車よりは全然やすいですよ!
[Toyoi4ne] そりゃそうだけれどもその辺は生粋の関東人とは
[Toyoi4ne] 相入れざるところですよ。。。
[Toyoi4ne] 車ガマンしてまで外国行きたいわけじゃないしな
[Saw_i] 金がないわけじゃないって事で。
[Saw_i] 僕も仕事辞めれば海外いけるw
[Saw_i] 魅力的な選択肢だ
[Toyoi4ne] 仕事しなくていいのが一番の理想
[Saw_i] 車も欲しいけど乗る時間がないから踏み出せないです。そりゃ消費も落ち込むわ
[kisito_i] 毎日17時に帰ると暇ですよ。
[sf] 相方に働かせて東団扇ができると楽だよなあとか考え出すと、結婚の条件に安定した経済力を求める気持ちもわかるというものである。
[Saw_i] チネ!w
[Saw_i] 主夫になるしかないのか
[sf] kisitoさんは社内失業っぽいのが色々と怖いですね
[Luna] 経済力がないと結婚するのに障害になる、というのは夢が無い話だけど実際そうなんだよなぁ
[Toyoi4ne] 模範的な社会生活をおくる必要コストが給与を上回り過ぎてるのでどうにもなりませんなー
10:46:38 + H_Aoi(~chocoa@121-84-8-227f1.hyg2.eonet.ne.jp) to #kataribe
[Saw_i] ITだと最大手クラスでないとまともな生活送れないキガス
[Toyoi4ne] 実際そう
[Luna] 夫婦共働きでなんとかレベル
[Toyoi4ne] うちでも大きいほうだけどまともな生活出来てるのバブルより上ばっかり
[Saw_i] うちもそうだなー
[H_Aoi] むくり
[H_Aoi] おはいおす
[Toyoi4ne] おはようございました
[Luna] おはー
[Saw_i] おはようございません
[Toyoi4ne] さむいそとさむい
[kisito_i] むしろ、残業が増えきたので以前よりも仕事は増えてる。
[Saw_i] あとは社内での職種
[H_Aoi] 今日も冷えるのう
[H_Aoi] ウチも仕事量は増えてるのに給料は上がらんw
[sf] 実のところ企業の内部留保(貯金)が増えまくっとるのよな
[sf] 景気悪いとしたらこれが原因……
[H_Aoi] 特に某大手車メーカの締め付けが厳しい
[Saw_i] 総務系は勝ち組にみえるw
[sf] もっとも、私も2009年より2010年のほうが売り上げあるのに支出減らしたので同罪である
[H_Aoi] イヤーでも、総務系はイザとなったときに潰しが効かないからなあw 腕に職がないとw
[Saw_i] そうそう潰れないとこならリスク考えてもきちんと休める仕事のがいいなあ、僕は
[H_Aoi] ですなあ
[H_Aoi] と言うより、まともに休めないようなスケジューリングを強いる会社はおかしいと考えるべきか
[sf] 合法でないのはねー
[sf] ケータイの開発みたいなIT下請けも以前にけっこう手入れが入って改善したらしいけど
[Saw_i] もうそれがどこも普通になっちゃってるからな
[sf] 「どこも」というのは実んとこそーでもないと思う
[Saw_i] 制作系はどこの話聞いてもにたようなもんですよ
[Saw_i] アニメゲームはもっとひどいし
[sf] いわゆる「クリエーター系」は昔から酷いらしいですなー
[sf] SEと違うのは給料も酷いことという話を聞く
[H_Aoi] ソフト屋系は大分改善されましたな
[Saw_i] そこは大手ならわりとマシっすけどねー
[Saw_i] <給料は
2011/01/14 11:00:00
[Saw_i] 葵さんも以前よりは休出してない気がしますね、そう言われてみると
[sf] 業界的には実は「仕事は増えてる」という話を聞きますね>IT
[H_Aoi] 4,5年やってる長期プロジェクトがそろそろ収束ってのも有りますが、意識的に休むようにしてますw
[H_Aoi] ホントにヤバイ時と、平日頑張れば何とかなる見極めをするようにしてますね
[H_Aoi] IT業界的にはAndroidの仕事とかもでてますし、増えてはいますね
[Saw_i] スマフォは去年一気に増えたなあ
[sf] それにつけても金の欲しさよ
[sf] <最後につけるとなにもかも台無しになる
[Saw_i] 読み物系のコンテンツアプリで作って売りましょうw
[sf] 今年は頑張ろう
[sf] と思いつつもう14日
[kisito_i] 11日に休んでしまったので、誕生日に出勤してるきしとん。
[kisito_i] 切ないw
[Luna] 誕生日おめでとう
[kisito_i] ありがとー。
[Saw_i] おめでとー
[Saw_i] きしとんも四捨五入して30か…
[kisito_i] それは2年前からそうでしたよw
[Saw_i] あるぇー?
[kisito_i] 27ですから私w
[Saw_i] 意外にオトナ
[Saw_i] 若々しいという意味ですよ!
[sf] そして求人サイトなど眺めていて「有給100%消化・長期休暇も取れるJavaエンジニア」というのがあって吹いた。
[sf] これはわかりやすく売り込める見事なキャッチコピー
[Saw_i] なにか落とし穴あるんじゃないかとガクブルw
[H_Aoi] 裏を返せば
[H_Aoi] 年間一二ヶ月フル稼働するほど仕事無いよ、とw
11:26:57 + kisito_i(~kisito_i@pw126245239199.5.tik.panda-world.ne.jp) to #kataribe
[utako] 実務一年のときは給料十万だったutako参上
[utako] <アニメ
[utako] どうやって生活するんだよ、とか本気で悩みましたが問題ない
[utako] 会社で生活すれば良いんだよ、という結論ががが
[kisito_i] ぎゃーw
[sf] たいへんじゃのう
[Saw_i] きっついw
[utako] 安いのは2Dアニメばかりだと思ってたら、3Dアニメも安いですよ
[utako] 映画かかえてない小さい会社とかどうやって営業してるのか謎すぎる
[Saw_i] だから海外発注増えるんすよね
[utako] 僕は作業員側なので、海外発注の恐ろしさはしらんとです
[utako] クォリティやばくマジ切れしてた製作進行の人とかみてると
[utako] ハゲないかどうか心配になった
[utako] パチ系+ゲーム製作の会社が儲けてそうにみえる不思議 (^q^)
[utako] そんなこんなで、アニメからゲームに移動ちうでしゅ ( ・ω・ )
[kisito_i] クリエイターは地獄じゃのぅ
[utako] この先趣味にすべきか仕事にすべきかそろそろ決めないといけない
[utako] ( ・ω・) 。oO ( 南の島とかで美女と一緒に暮らしたい )
[utako] ( ・ω・ ) utakoがんばります
[utako] 夕方から作業入ってるんでねましゅ
[utako] おys
2011/01/14 12:00:00
12:01:54 + kuroi(~kuroi@pw126246022168.6.tik.panda-world.ne.jp) to #kataribe
12:16:39 ! Toyoi4ne (EOF From client)
12:17:49 + Toyoi4ne(~Toyoi4ne@pw126221122020.57.tss.panda-world.ne.jp) to #kataribe
12:57:20 H_Aoi -> H_AoiAFK
2011/01/14 13:00:00
13:07:17 + Saw_i(~Saw_i@pw126169167095.73.tss.panda-world.ne.jp) to #kataribe
13:14:31 + Leonald(~Leonald@ntsitm174213.sitm.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
13:17:37 H_AoiAFK -> H_Aoi
13:36:05 ! Saw_i (EOF From client)
13:40:38 ! Toyoi4ne (EOF From client)
2011/01/14 14:00:00
14:03:23 MOTOI -> MOTOIaway
14:03:55 Luna -> LunaAway
[LunaAway] おでかけ
2011/01/14 15:00:00
15:17:28 ! Ruki_ ("Leaving...")
2011/01/14 16:00:00
16:06:01 ! MELTDOWN ("Leaving...")
16:09:49 + MELTDOWN(~meltdown@p3039-ipad306sizuokaden.shizuoka.ocn.ne.jp) to #kataribe
16:26:35 + Ruki(~Ruki@180-197-81-123.aichieast1.commufa.jp) to #kataribe
16:42:53 + Morris(~Morris@p8206-ipad50hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp) to #kataribe
16:50:40 ! kuroi (EOF From client)
2011/01/14 17:00:00
17:46:20 ! MELTDOWN ("Leaving...")
[utako] おhs
[utako] いてきま
17:51:39 ! utako ("TakIRC")
2011/01/14 18:00:00
[kisito_i] 晩御飯なう.
18:10:20 + kisito(~kisito@60-32-211-1.ip1.george24.com) to #kataribe
18:13:13 ! kisito ("Leaving...")
18:14:09 + meltdown(~meltdown@wd92.AFL38.vectant.ne.jp) to #kataribe
18:17:21 + Hisasi(~hisasi@129.CH575a.cyberhome.ne.jp) to #kataribe
18:17:31 + kisito(~kisito@60-32-211-1.ip1.george24.com) to #kataribe
18:17:43 + tatsu114(~tatsu114@catv-53-119-059.tees.ne.jp) to #kataribe
18:26:00 ! H_Aoi ("reboot")
18:30:02 + H_Aoi(~chocoa@121-84-8-227f1.hyg2.eonet.ne.jp) to #kataribe
2011/01/14 19:00:00
19:02:35 + Knnon(~K.Nakayam@p2204-ipbf09wakayama.wakayama.ocn.ne.jp) to #kataribe
19:03:02 + seiryuu(~seiryuu@96.113.0.110.ap.yournet.ne.jp) to #kataribe
[Knnon] こばわー
19:16:14 + Saw_i(~Saw_i@pw126169167095.73.tss.panda-world.ne.jp) to #kataribe
[kisito] こばー
[Saw_i] こばー
[kisito] さて
[kisito] モンハン中断の雰囲気なので
[matuya] ただい。
[kisito] HA23関連をなんかやるか。
[matuya] うどんを食ったらあったまって何もかもどうでもよくなった。
[matuya] 年明けうどんなんて風習初めて聞いたわ。
[Saw_i] 年越しにくらべて期間が長いのがいいですね
[matuya] 丸亀製麺とマクドナルドが国道を挟んで対面にあるんだが
[Saw_i] 蕎麦は「切れやすい」からというが
[Saw_i] うどんはな
[matuya] うどん屋のほうがはやってるみたいなここ最近。
[Saw_i] うどんはなんでなんでしょうね
[matuya] なんかヘルシーに見えるとかそういう。
[matuya] ラーメンやらに比べて。
[matuya] 正直ラーメン屋よりも蕎麦屋に夜まで開いててほしいものです。
[Saw_i] 年明けと絡めたとんちの一つも効かせるべき
[Saw_i] 富士そばとか
[matuya] なんか「純白で清楚なうどんを新年に食べることで一年の幸せをネガウノデス」とか書いてあった。
[Saw_i] 弱いw
[matuya] ていうか食い物に清楚はないだろうとw
[kisito] イチネンノ シアワセヲ ネガウノデス
[matuya] ああ、やっぱりだめだったよ、と続きそうなんだが。
[kisito] 神は言っている、そんなうどんでは駄目だと。
[matuya] 丸亀製麺意外にうまいんですよこれが。
[Hisasi] うどんは関西風がいいと神はのたもうた
[kisito] イーノック、そんなうどんで大丈夫か。
[kurov] あそこ悪くないですね。
[matuya] 冬はかけうどんがよい。
[kurov] 十中八九ぶっかけ。
[Saw_i] なぜか昔からうどんがだめだったんですけど
[Saw_i] 最近冷やうどんは少量ならうまく感じる様に大人舌化しました
19:31:43 + Pikoyan(~Pikoyan@p2068-ipbf1303funabasi.chiba.ocn.ne.jp) to #kataribe
[Saw_i] 味がだめとかそういうんじゃないんですけど
[Saw_i] というかあれは理性的に考えれば嫌いな日本人はいないはずの味なんですけど
[Saw_i] この年になるまで食おうと思った事がなかった
[matuya] 何かトラウマが。
[Saw_i] そう。たぶんそれなんですよw
[matuya] うどんでトラウマを得るのって意外に難しい気がするな。
[matuya] 父の仇。
[matuya] 目を閉じれば思い出すのは燃え盛る家と炎の中でうどんに絡みつかれる父の姿。
[Saw_i] うどんでは首を絞めることも喉につまらせることもかなわない
[Saw_i] で、どうだめだったかというと
[Saw_i] 二口くらいで味は嫌いじゃないんだけど食うのがめんどくさくなる
[Saw_i] 腹が減っていても箸がすすまない
[Saw_i] なんでかなと思ったんですけど、多分給食がわるい
[kisito] ソフト麺?
[Saw_i] 僕のうどん初体験は給食のパックうどんだったんですよ
[Saw_i] そうそうそれそれ
[matuya] あー。
[kisito] 普通に美味しくいただいてましたがw
[Saw_i] 汁もあるんだかないんだかわからない
[Saw_i] 挙句のはてにミートソースなどかけられていたりする
[matuya] それは出すほうはうどんのつもりは無かったんじゃw
[Pikoyan] 俺
[Pikoyan] アレ結構好きだったんだけどなぁ
[Saw_i] わかんないですけど、あれのせいでうどんダメだった説が濃厚
[Saw_i] 食ったことないから食い方わからず汁なしで食おうとした可能性もあります
[Saw_i] うちは家でうどんくったことが多分なかったんですよね、当時
[Pikoyan] 土日の昼は麺類以外を食わない家なので
[Pikoyan] 稀にチャーハンとかはあったか。最近はやらないけど。
[matuya] 近所にうどん屋がなかったとかそういうアレかな。
19:43:19 + TOURUI(~TOURUI@FNAfb-09p4-237.ppp11.odn.ad.jp) to #kataribe
[Saw_i] かもしれません。親がうどん嫌いだったのかも
[TOURUI] こんちゃ
[Saw_i] ちあー
[matuya] うちは親がお好み焼きが嫌いで
[matuya] 結構大きくなるまで食べなかった。
[Saw_i] 親の嗜好ってかなり影響されますね、そう考えると
[Saw_i] とすると、うちの子は体壊すまで辛いもの食い続ける食性になる可能性
[matuya] そしてこっちの場合、反動で大好きになったわけです。
[matuya] 離乳食にハバネロ。
[matuya] 殺意しか感じられなかった。
[Saw_i] 虐待w
[asahiya] え、ちょっとまって。
[asahiya] それ実話?(汗
[asahiya] <離乳食にハバネロ
[Saw_i] この流れで実話だと思うのはおかしいw
[Saw_i] 日本語頑張るべき
[asahiya] 嫌、だから疑ってますでしょう(汗
[Saw_i] しかしソフト麺好きって人も多いのは意外
[asahiya] なんか、臨場感を感じてしまったおいらが負けらしい。<(matuya) 殺意しか感じられなかった。
[asahiya] ちょっと麺がふつーとちがうスパゲティ
[matuya] ふやけすぎた短いスパゲティ。
[asahiya] と考えると、洋食がほとんど出ることなかったうちではごちそうでしたね。
[Saw_i] ねちょねちょしていてまるでダメだった
[asahiya] 洋食らしい洋食。スパゲティとか、ハンバーグ
[Saw_i] ピーマンとかの定番はむしろ好きだったんですけど
[matuya] 関西じゃ給食にでなかったんだよなソフト麺。
[Saw_i] へー
[Saw_i] まじだ
[Saw_i] 関西 ソフト麺で検索するといろいろでますね
[matuya] こっちに来てから何かの折に食べたのが最初です。
2011/01/14 20:00:00
[matuya] ナンダコレハと思った。
[Saw_i] いま食えばまた違った印象をもつのかもしれないが
[Saw_i] そしてこの会話でようやくきづいたんですけど
[Saw_i] そもそもあれをうどんと認識してるのが異端なんですねw
[hari] ソフト麺は、ソフト麺だからなぁ
[AP-TaiLMP] ソフト麺か・・・・伊勢うどんみたいなモンなんやろなぁ・・・・
[hari] たぶん、構成的には、パスタとラーメンとやきソバのアイノコのような
[asahiya] うどんっぽい全く違う別の何か みたいなノリ?
[hari] 正式名は
[hari] ソフトスパゲティー式麺か
[asahiya] .k ソフト麺
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:ソフト麺 をどうぞ♪
[Saw_i] つまり、あれをうどんと認識するほど当時の僕はうどんを知らなく、そのためその後もうどん=ソフト麺の図式が崩れずにうどん嫌いになったのか
[Saw_i] 真相っぽいもの
[Saw_i] に辿り着いた
[kisito] うーむ。
[asahiya] なるほど。
[asahiya] .k ソフトスパゲッティー式麺
[hari] わたしは、給食ではパン釜で炊かれたアルミパックの米飯が一番苦手だったなぁ
[hari] 次点は食パン
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:ソフトスパゲッティー式麺 をどうぞ♪
[kisito] これはゾンビですか? を見ていた。ダイソンの扇風機がすごい存在感だった。
[asahiya] .k これはゾンビですか?
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:これはゾンビですか? をどうぞ♪
[hari] ソフト麺は比較的好きな主食でしたね。あとは、ウサギパンとか言われてたミルクパンかな。
[asahiya] さて、飯食ってこよう。
[kisito] おかげで、内容があんまり頭に入らなかった。
[asahiya] #最近コンビニにソフト麺を挟んだパン とやらが売っているように見えたが、買ったことはないな。
[kisito] 面白ろそうなアニメが3つもあるとか、当分は楽しめそうだ。
[Hisasi] ミートソースパンは俺の青春だった
[Hisasi] 高校時代の購買でよく買っていた
[Hisasi] あれソフト麺だったな
[Morris] ただいまーなる
[Morris] 珍しくログが多い
20:28:53 LunaAway -> Luna
[Luna] ただいまぁ
[Morris] 離乳食はハバネロのるなさんだ
[Luna] ぇ?
[Morris] 19:46にそう発言してた人がいたので
[Luna] そうなんだー
[Luna] うちの子はまだまだ乳離れは遠いですが。
[Morris] るなさんならやりかねないなと
[Morris] ちょっとしか思ってませんよ?
[Luna] むしろ自分が辛いのダメなんでなぁ
20:39:55 + Suo(~username@ppxl140.enth.cli.wbs.ne.jp) to #kataribe
[Suo] こんばんはー
20:46:51 Morris -> MorrisAFK
2011/01/14 21:00:00
21:05:42 MOTOIaway -> MOTOI
[MOTOI] まいどす。
21:06:17 ! H_Aoi ("reboot")
21:07:40 ! tatsu114 ("視野を広げたい")
21:09:30 + H_Aoi(~chocoa@121-84-8-227f1.hyg2.eonet.ne.jp) to #kataribe
21:13:55 MorrisAFK -> Morris
21:24:52 ! Saw_i ("Leaving")
21:25:37 + tatsu114(~tatsu114@catv-53-119-059.tees.ne.jp) to #kataribe
21:28:44 ! Knnon ("サブマシンに移りますです")
21:30:38 fukaWork -> fukaFuton
21:31:43 + Knnon(~K.Nakayam@p2204-ipbf09wakayama.wakayama.ocn.ne.jp) to #kataribe
21:37:10 MOTOI -> MOTOImesi
[Morris] 明日は天気が悪いらしい
[Morris] センター試験の日の伝統?
2011/01/14 22:00:00
22:04:52 + on_tes(cb98c537@ircip2.mibbit.com) to #kataribe
22:04:55 ! on_tes (" http://www.mibbit.com ajax IRC Client")
[Pikoyan] 伝統
[Pikoyan] 雪も降りやすいよ
22:17:25 + Saw_i(~Saw_i@pw126169167095.73.tss.panda-world.ne.jp) to #kataribe
[Saw_i] チアー
22:32:47 Knnon -> Knn_Boil
[Knn_Boil] お風呂なりー
[Saw_i] 煮立ってら
22:52:37 Knn_Boil -> Knnon
[Knnon] 風呂上りにまったり狩ってきます
22:54:09 MOTOImesi -> MOTOI
[MOTOI] 今日はヒラメとイナダでしゃぶしゃぶをやってみた
[MOTOI] 旨かった。
[H_Aoi] なんて美味そうな
[Luna] 刺身包丁の威力おそるべし
[H_Aoi] 気をつけないと
[H_Aoi] るなしゃが両手に持って……(しゃきーん
[H_Aoi] と
[Luna] 惜しい
[Luna] 片手に刺身包丁、片手に出刃包丁ですよ(よいこはまねしないでね)
2011/01/14 23:00:00
[H_Aoi] Σ
[H_Aoi] グレードアップしてる…
[Morris] 双剣使いらしい
23:04:54 Morris -> MorrisZZZ
23:05:20 ! MOTOI ("init6<Windowsやっちゅうねん")
23:05:44 ! MOTO-i (Connection reset by peer)
23:06:58 ! H_Aoi ("reboot")
23:10:15 + H_Aoi(-chocoa@121.84.8.227) to #kataribe
23:10:22 + SaW_(~UserID@KD125053007151.ppp-bb.dion.ne.jp) to #kataribe
23:15:50 + MOTOI(~MOTOI@219-117-185-245.cnc.jp) to #kataribe
[MOTOI] まいどっす。
[SaW_] ノー
23:17:28 ! Pikoyan ("A列車で逝こう!")
23:20:58 ! meltdown ("皆様に「砂漠の風」があらんことを")
23:23:20 + MOTOI_(~MOTOI@219-117-185-245.cnc.jp) to #kataribe
[MOTOI_] いきなりブルースクリーンとかマジ勘弁……
23:27:35 + gombeLOG(~username@ntkyto086019.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
[gombeLOG] 遅ればせながらこんばば
[SaW_] こんばんはー
23:36:31 gombeLOG -> gombeAFK
23:47:20 fukaFuton -> fukaSleep
[Toyolina] ただい
[Hisasi] のの
[gombeAFK] おか
2011/01/15 00:00:00 end