語り部IRCログ #kataribe 2011-03-20

創作TRPG企画語り部のメインチャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #kataribe 2011-03-20をご活用くださいませ。

2011/03/20 00:00:01
00:04:18 + Hisasi(~hisasi@s3.ItokyoFL92.vectant.ne.jp) to #kataribe
[Toyolina] こんばんは
[Hisasi] レイトン教授!!
[Hisasi] というわけでテレビでレベルファイブでてて超興奮してましたよ
[Hisasi] 3DSのレイトン欲しいな、、、犬猫も絶賛プレイ中だけど
[Hisasi] 日本の経済を回すためにも消費するべきか
[Toyolina] それはいいね
[Hisasi] 今日も美容院で髪きったり外食したりして日本経済に貢献してきた
[Hisasi] ショートボブにしましたが、後ろから見るとキノコの山でした
[Toyolina] ガタッ
[Yaduka] たけのこにしようぜ
[Hisasi] きのこ派ゆえに
[Hisasi] レイトンの劇場版も欲しいなぁ
[Hisasi] ダンボール戦機もきっと買う、延期したけど
00:30:55 + gombeLOG(~username@ntkyto086019.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
[gombeLOG] こんばば
[Hisasi] ばばば
[Toyolina] こんばんは
00:44:55 SaW_ -> Sawdead
00:52:56 + Leonald(~Leonald@ntsitm047196.sitm.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
[gombeLOG] ビール中
2011/03/20 01:00:00
[kareha] ←何気に3DSのレイトン持ってる人
01:10:55 Morris -> MorrisZZZ
01:18:55 ! Sawdead ("集中月間")
[gombeLOG] あれ、自分は火曜日夜も来ていなかったのか実は
[gombeLOG] 随分前のログまで辿ることになってしまった
[gombeLOG] <ログ読み試み中
01:43:42 ! Pikoyan ("A列車で逝こう!")
[kareha] まえから、このA列車で逝こうに疑問を抱いていたが、この前、ゲームで見かけてやっとネタがわかったよ
01:54:08 Yaduka -> Yad_Sleep
2011/03/20 02:00:00
[Toyolina] ムーン
[Toyolina] 禁書やるのに
[Toyolina] まどかやらないCBC
[Toyolina] どういうことだってばよ(´・ω・`)
[Toyolina] スケジュール的な話にしても10話は出来てんだからやれよ(´・ω・`)
[matuya] むねん。
[Toyolina] むねん
[gombeLOG] とりあえず3/15分のログを消化して今日は終えておくことに
[gombeLOG] 考えてたより1日分多かったから、先が長い
[asahiya] 数日かかることはありますね
[asahiya] <溜めこんだログの消化
[Hisasi] さて、そろそろ寝よう。
[Hisasi] おやすすす。
[Hisasi] 明日は停電ないぞー
02:24:26 ! Hisasi ("イナイレ愛してる!!!")
[gombeLOG] おつー
02:28:56 ! CHOBOJA ("Leaving...")
[gombeLOG] こちらも寝
[gombeLOG] おなゆー
[gombeLOG] おやすー、だw
02:33:14 ! gombeLOG ("Leaving..")
02:45:22 ! seiryuu ("Leaving...")
02:50:01 ! TOURUI ("Leaving...")
02:52:06 TK-Leana -> TK-Sleep
[TK-Sleep] さてそろそろねます
[utako] おやすー
[Toyolina] 小安
2011/03/20 03:00:00
03:05:07 H_Aoi -> H_AoiNeru
[Toyolina] ニチアサに供えて寝るか
[Toyolina] どうせおきないだろうけどw
[Toyolina] 乙やすみ
[asahiya] おつつー
[utako] おつつー
[kareha] 落ちますわ。そいでは、お疲れ様。よい夜と素晴らしい夢を!
03:34:09 ! kareha ("CHOCOA")
[asahiya] おやすすす
[utako] おやすー
2011/03/20 04:00:00
2011/03/20 05:00:00
2011/03/20 06:00:00
2011/03/20 07:00:00
[kisito] おはす
07:37:37 + seiryuu(~seiryuu@232.92.3.110.ap.yournet.ne.jp) to #kataribe
07:47:39 + SaW_(~UserID@KD125053007151.ppp-bb.dion.ne.jp) to #kataribe
07:58:43 ! aokaze ("Leaving...")
2011/03/20 08:00:00
[SaW_] おはです
08:16:54 + meltdown(~meltdown@wd91.AFLd7.vectant.ne.jp) to #kataribe
[matuya] おは
[matuya] 朝パスタ。
[matuya] 全粒粉。
[SaW_] あさにくまんでした
[matuya] なんか全粒粉のパスタが妙に売れ残ってたんだよな。
[matuya] こっちのほうが栄養分入ってる分ほかのおかずが削減できてお徳だと思うのだが。
[Luna] おはようございます
[Luna] パスタは結構並んでいますな
[matuya] そろそろ色々復帰してきた。
[Luna] あとはなんとかガソリンを……
[kisito] ガソリン駆動のもといどん
[kisito] とかなぜか創造してしまった
[kisito] 想像
[kisito] (いやほら、ロボ子のキャラ多いし(ぉぃ
[SaW_] 原油掘ろうぜ!(野球やろうぜのAA
08:59:35 + aokaze(~aokaze@p20028-ipngn201morioka.iwate.ocn.ne.jp) to #kataribe
2011/03/20 09:00:00
09:00:01 ! kataribe ("auto down")
[MOTOI] 自キャラのロボ子はみんな動力源が電気です
[MOTOI] おはようございます。
[SaW_] そういえばロボットキャラっていないや
[SaW_] ゴーレムならいるけど
[kisito] 自動人形は居てもロボットじゃないですしね。こっちも。
[SaW_] ロボットとゴーレムの運用的な違い。電池切れ、電気弱い、メンテナンスの作法および設備の違い、運用責任者の違い、精密機械なので動作不良がそれなりに起こりうる、武装の違い
09:06:30 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #kataribe
09:06:42 MorrisZZZ -> MorrisAFK
[SaW_] あとなんでしょうねキャラチャ的にネタに出来そうなところでは。
[SaW_] ゴーレムはやはりロボットと比べると大雑把に扱えるイメージがある
09:10:25 ! Leonald ("Leaving...")
[SaW_] ロボットには思考能力があるが魂がなさそう、ゴーレムは魂らしきものを魔法的に定着しているが思考能力なさそう。
[MOTOI] ガソリンといえば
[MOTOI] 麻割さん動けなくなってるんじゃないか(ぉ
[Luna] もといどんはガソリンではなくアルコール駆動説
[kisito] 動かないで居るのかもしれない(ぉ
[SaW_] 芝刈り機のアイドリングストップ運動
[SaW_] 何もしてないとき目が死んでる
[kisito] いーやーw
[Luna] 何もしていないとき目が白目むいてる
[SaW_] 全身の筋肉が弛緩してる
[SaW_] で、声をかけるとPCがスリープから立ち上がるときのようにしばらく駆動音がしてから反応する
[SaW_] 省エネ
[Luna] 省エネモード「無駄な電飾をやめました」
[SaW_] 髪のつやがなくなった
[Luna] 肌のつやもなくなった
[SaW_] ロボットの皆さんは昨今のエネルギー事情を鑑みてご協力下さい
[MOTOI] BaySide23でロボットのキャラ作ったら動けなくなるところだ(ぉ
[Luna] 計画停電の時間に止まるロボット
2011/03/20 10:00:00
2011/03/20 10:00:01
10:00:04 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #kataribe
[SaW_] 単4電池を14000円で購入してしまうロボット
[Luna] なんか「ヨコハマ買い出し紀行」を思い出す(もちろん単4電池を14000円で買う話じゃないです)
[SaW_] そんなアルファさんはいやだw
[SaW_] <14000円ぼったくり
10:04:00 + Pikoyan(~Pikoyan@p2068-ipbf1303funabasi.chiba.ocn.ne.jp) to #kataribe
10:38:19 H_AoiNeru -> H_Aoi
[H_Aoi] むっくり
[H_Aoi] 起床
[H_Aoi] おはいす
[Pikoyan] おはようございますご主人様
10:41:24 Yad_Sleep -> Yaduka
[H_Aoi] 英国紳士らしく、朝の一杯を貰おうか
[H_Aoi] ああ、納豆汁の具は豆腐にしてくれ
[asahiya] おはっしゅ
[tatsu114] っ「納豆の香りがする紅茶に大豆を入れたものを出してみる」
[H_Aoi] (にこやかにたっちゃんのお口に投入
[tatsu114] ヲーウ、アイアムざぱにーずしんし
10:58:57 ! Pikoyan ("A列車で逝こう!")
2011/03/20 11:00:00
11:28:23 ! meltdown ("皆様に「砂漠の風」があらんことを")
[SaW_] 静かな日曜日
2011/03/20 12:00:00
[Toyolina] おはようを通り過ぎて昼飯くってきました
[Toyolina] 今からニチアサ
12:07:41 + CHOBOJA(~CHOBOJA@222.232.79.9) to #kataribe
12:18:20 H_Aoi -> H_AoiMesi
12:28:02 + meltdown(~meltdown@wd53.AFL24.vectant.ne.jp) to #kataribe
[Toyolina] ゴーカイ終了
12:52:14 + Pikoyan(~Pikoyan@p2068-ipbf1303funabasi.chiba.ocn.ne.jp) to #kataribe
[Toyolina] オーズ終了
2011/03/20 13:00:00
[Toyolina] プリキュア終了
[utako] げ
[utako] 雨
[utako] げうー
2011/03/20 14:00:00
[Toyolina] 曇ってきてるな
14:03:34 H_AoiMesi -> H_Aoi
14:03:35 + TK-Sleep_(~tk-leana@219-122-220-77f1.hyg1.eonet.ne.jp) to #kataribe
[H_Aoi] 飯戻り
[Toyolina] おか
14:07:13 + eupho(~eupho@ntakta006069.akta.nt.ngn.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
[eupho] こんにちはっす
[eupho] 地震速報が
14:22:35 ! eupho ("それではー")
14:25:21 + eupho(~eupho@ntakta006069.akta.nt.ngn.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
14:45:59 TK-Sleep_ -> TK-Leana
[TK-Leana] おいすー
[eupho] おいっす
[TK-Leana] 中学校のタイムカプセル開けてきました
[Toyolina] 黒歴史ご開帳、、、
[TK-Leana] 即焼却
[eupho] 「●年後の自分へ」
[eupho] どういうの入れたんでしょう?
[TK-Leana] ↑2 ですね
[TK-Leana] みんな揃って書いたのを学年で入れたので
[eupho] おうふw
[TK-Leana] パソコン部のナカマたちが見事にほぼみんな来てなかった
[asahiya] ぶらーっくひすとり、ぶらっくひすとりー♪
[TK-Leana] 類友ということか……
[asahiya] ちなみに
[asahiya] 即焼却ってのは みんなでやったのではないんですよね?
[TK-Leana] 流石にww
[asahiya] あー。
[asahiya] ……タイムカプセルではないにせよ
[asahiya] 卒業文集「将来の夢」とか
[asahiya] 子供の頃に書いた文章って、後で読むとぐさぐさ来ますよね
[asahiya] #おいらは書いた時から「夢物語」と割り切って創作に走ったが、それでも今読むと痛い
[eupho] 2000年に届く手紙で、遙か昔の保育所の担任から手紙届いたのには焦りました。
[eupho] #親から知らされる俺も知らない数々の悪行。
[asahiya] ひい。
[asahiya] <自分の知らない数々の悪行
2011/03/20 15:00:00
[eupho] タイムカプセル系はテロですね。
[kurov] おれはタイムカプセルを埋めるイベントをブッチした男
15:07:52 + TOURUI(~TOURUI@FNAfb-10p4-125.ppp11.odn.ad.jp) to #kataribe
[TOURUI] こんちゃ
[eupho] こんちわっす
[eupho] むう……愛魚のエサが切れた……。
[eupho] こういうときにガソリン無いのが辛いですねえ。
[Toyolina] ぐぬぬ
[sf] 自作のしかたをあたってみるとか
[eupho] 鯉のエサ砕いて与えようかと今考えてます……。
[eupho] とりあえず欠片を食べさせてみました。良い喰いっぷり
[eupho] 火曜日は出勤なのでそんとき買ってこよう……。どうもありがとうございました。
[sf] 卒業文集の「将来の夢」かー。秘密基地のような研究施設を作って本を読んだり色々作ったりしたいという、あまり今の生活と変わらないものを小学校三年生のときに書いていたのを思い出す
[Toyolina] 香味焙煎やばいな
[Toyolina] 他のインスタント飲めなくなるわこれ
[Toyolina] スタバのあれはのぞくとして
[Toyolina] .k 香味焙煎
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:香味焙煎 をどうぞ♪
[sf] ネスカフェt
[sf] ネスカフェかー。いろいろあるのね
[SaW_] ログチラ見してるだけだったので、愛魚のエサにネスカフェが使えるのかと感心してしまったw
[SaW_] んなわきゃーない
[eupho] 一瞬で黒ずむ水槽。
[eupho] 眠れない金魚。
2011/03/20 16:00:00
[utako] おでんを作りちう
16:22:19 + KITE_(~KITE@d61-11-166-048.cna.ne.jp) to #kataribe
16:46:59 ! seiryuu ("Leaving...")
16:53:35 KITE_ -> KITE
16:59:33 + seiryuu(~seiryuu@232.92.3.110.ap.yournet.ne.jp) to #kataribe
2011/03/20 17:00:00
[Toyolina] タクトさんまた
[Toyolina] というかまってる
[Toyolina] 綺羅星!
[SaW_] あ、わすれてた
[SaW_] orz
[Toyolina] ポポポポーン
[SaW_] ぽぽぽぽーん
17:30:41 eupho -> eup_afk
17:48:27 + matuya(~matuya@FLH1Abu081.stm.mesh.ad.jp) to #kataribe
[sf] http://kataribe.com/IRC/kataribe/2011/03/20110320.html#090000
[sf] .kk ロボット
[Role] 語り部キーワード一覧の 語り部キーワード一覧:ロボット をどうぞ♪
[sf] .k ロボット
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:ロボット をどうぞ♪
[sf] 部品の交換可能性あたりがロボットらしいというとこかな
[sf] パーツいじるというやつ
[sf] あとは家電やなんかの電化製品と繋げるというのもありかも
[SaW_] ゴーレムって素材選びくらいまでですもんね
[sf] そーね
[SaW_] 作りが大雑把だからどっか壊れてもそのまま動くのが強みか
[sf] .kk ゴーレム
[Role] 語り部キーワード一覧の 語り部キーワード一覧:ゴーレム をどうぞ♪
[sf] .k ゴーレム
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:ゴーレム をどうぞ♪
[SaW_] 弱点が有名すぎるのがかわいそうだけどw
[sf] 「削れても」動くというイメージはあるよね
2011/03/20 18:00:00
18:26:32 utako -> utako_afk
18:38:58 H_Aoi -> H_AoiMesi
18:54:36 + Hisasi(~hisasi@s3.ItokyoFL92.vectant.ne.jp) to #kataribe
[Toyolina] こんばんは
[Hisasi] ふー
[Hisasi] 起きたら三時でしたよ(HAHAHA
[Hisasi] 携帯みたら緊急地震速報はいっててびっくりしたぜ
[Toyolina] そいつは
[Hisasi] とりあえず夕飯のしこみと洗濯終わったんで一息。
[Hisasi] そういえば旦那がいつもの散髪屋さんいったら非常用にどうぞって切り餅をもらってきてた
[Hisasi] ウチにもたくさんあるんだけどねー、好意はありがたく。
[Hisasi] また来週は餅フェスティバルかよ
2011/03/20 19:00:00
[Toyolina] なんという餅祭り
[Toyolina] 頬とか脇がもちのように
[Hisasi] 食べづらさと固くなるまでのタイムアタックがちょっと素人には厳しいですね
19:05:22 eup_afk -> eupho
[eupho] おばんです。
[Hisasi] こばん
19:07:41 H_AoiMesi -> H_Aoi
[H_Aoi] ごはむ終了
[eupho] おかえりなさー
[H_Aoi] 餅かー
[H_Aoi] 好きだから三食餅でもいいぜ
[H_Aoi] 朝:雑煮 昼:焼いて醤油+海苔の磯辺巻き 夜:大根おろしたっぷりの辛味餅
[matuya] パスタまつり。
[H_Aoi] パスタは
[H_Aoi] 茹でたてにマヨネーズを絡めて醤油をかけてカツ節まぶすと美味しい
[matuya] アスパラベーコンをいためて温泉卵絡めてたべる。
[H_Aoi] カルボナーラ風になりそうですな
[matuya] カルボナーラ食べようと思ったらアスパラがあまってることに気づき。
19:25:57 SaW_ -> Safuro
[sf] .k パスタ
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:パスタ をどうぞ♪
[sf] .k 餅
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:餅 をどうぞ♪
[sf] 餅はとろけるチーズと焼くとたいへんよろしい
[H_Aoi] あー
[H_Aoi] あれはいいですなあ
[H_Aoi] 食い過ぎるのが危険ですが
[H_Aoi] 普通に4個くらいいっちゃうからなあ
[eupho] つきたてのを砂糖醤油がもう(じゅるり
[sf_sc] うむうむ
[H_Aoi] 私は生醤油派だなあ
[H_Aoi] でも砂糖醤油も捨てがたいな
[MOTOI] まいどすよー
[eupho] おばんですー
[eupho] 生醤油だと海苔巻きたくなりますねー>お餅
2011/03/20 20:00:00
[matuya] パスタ祭り終了。
[matuya] 全粒粉パスタあと4回分まで減。
[Toyolina] 【話題】震災で円安との読みはずれる 多くの個人投資家が強制ロスカットされて大損失 - 2NN 2ちゃんねるニュース速報+ナビ < http://www.2nn.jp/newsplus/1300620010/ >
[Toyolina] \(^o^)/
[H_Aoi] オワタw
[seiryuu] まあ災害で通貨高くなんのは日本くらいだわな
[TOURUI] あの震災で円高だから大丈夫だと思ったら協調介入されちゃいましたしね
20:30:56 ! seiryuu ("Leaving...")
[sf] 災害時には海外投資の引き上げがあるんで海外投資の多い先進国ではどこでも通貨高になる
[sf] まあ今回のについては保険の支払いに必要な円は日本の保険会社はみんなもっとるので、円が本当に欲しいのは海外の金融会社らしいが
[sf] なんか通貨介入まではえらい利率で円を買わざるを得なかったりしたらしい
[sf] あとは直接的な要因としては「海外投資のペースが落ちた」というのが主因みたいね
[sf] まあ東京が止まったらまあ当然に海外投資が減っちゃうわな
[sf] 災害時には上げ下げが酷くなるので、こんな時期にFXは自滅行為だわなー
[sf] 今回は特に、取引高が減る条件だったから、ピーキーになりやすい
[sf] 少ない取引高だと変動が激しくなりますからなあ
[asahiya] あれですね、津波みてサーフィンの高波と勘違いして失敗しちゃうような。
[asahiya] #波そのものが大きければ波に乗れると勘違い みたいなのを想像。
20:53:58 + seiryuu(~seiryuu@232.92.3.110.ap.yournet.ne.jp) to #kataribe
20:58:47 utako_afk -> utako
2011/03/20 21:00:00
21:11:30 ! KITE ("陽気な奴でも聴こうよ。")
21:11:53 + kareha(~heruvoru@101-140-12-126f1.osk3.eonet.ne.jp) to #kataribe
21:17:13 + KITE(~KITE@d61-11-166-048.cna.ne.jp) to #kataribe
21:34:44 Safuro -> Saw
2011/03/20 22:00:00
[MOTOI] さて、風呂
22:13:38 MOTOI -> MOTOIbath
[Toyolina] おれは10話を何度でも繰り返す
[Toyolina] http://www.nicovideo.jp/watch/1300174500
[Toyolina] 11話が放映されるまで
2011/03/20 23:00:00
[matuya] ほむほむほ。
[Toyolina] ほむほむほむ
[Toyolina] 何度見ても
[Toyolina] ドラム缶の殴り方を会得するほむほむはいいものだ
[Toyolina] そしてマミさんのメンタルを豆腐呼ばわりするヤツはゆるさねえ
[Pikoyan] 豆腐じゃなくておから?
[Yaduka] 豆腐っぽいはぷるんぷるんのお胸様ですよな
[Toyolina] 中3にして95cmのマミさん
[kareha] 低いな
[utako] 身長じゃなくてB
[kareha] そうですか、・・・でかいな
[kareha] そろそろ落ちますわ。お疲れ様。よい夜と素晴らしい夢を!
23:24:12 ! kareha ("CHOCOA")
23:29:21 + Leonald(~Leonald@ntsitm143141.sitm.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
23:33:36 ! meltdown ("皆様に「砂漠の風」があらんことを")
[MOTOIbath] さて、寝るですよー
[MOTOIbath] また明日ー
23:48:31 MOTOIbath -> MOTOsleep
[eupho] おやすみなさいませ
[Toyolina] お疲れ様です
[eupho] ではわたしもー
23:50:26 ! eupho ("それではー")
2011/03/21 00:00:01 end