語り部IRCログ #kataribe 2011-05-31

創作TRPG企画語り部のメインチャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #kataribe 2011-05-31をご活用くださいませ。

2011/05/31 00:00:00
[naggyfish] 鹿児島まで行ってヴォアラ珈琲(バリスタ日本一とか日本二位とかごろごろしてる名店)で豆仕入れて東京まで向かって淹れるとか、新幹線が全線開業したらできなくはないよ! お金ないけど!
[hari] あとは、すこしコーシーが苦手だという人は、フレーバーコーヒーを試してみるといいかも
[hari] 人にも寄るけど、ミルクも砂糖も入れずにいけて、コーヒーをみる目が変わったという声も
[naggyfish] デカフェとかカフェインレスとかカフェイン除去処理した豆も、お腹に来る感じがなくて苦手な人にはいいかもですね。
[hari] ハリオの製品は手ごろでお勧めよ、いろいろと
[Toyolina] めんどくさがりなのでコーヒープレス極めたい
[Diena] そーいえばなぎーさんや。
[naggyfish] うに。
[Diena] 水だしアイスコーヒーっつーと、化学実験器具のようなでかい機材で水出ししてたのを飲んだことがあるのだが
[Diena] ふつーの水出しと仕組み的にどう違うのかよくわからなかった。
[hari] いつの間にか滴下式のドリッパーも出してるな。なかなか手ごろ
[Diena] #あいまい過ぎる説明でごめん
[hari] ちょうどその機材だw
[Diena] #ついでに水出しコーヒー飲みなれて無さすぎて、味の違いはもっとわからなかった。でもおいしかったww
[naggyfish] 上のカップに水と粉を入れて、ぽたっぽたっと下の受け皿に珈琲が落ちてくるやつでしょうか……?
[hari] http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B001807LZS/trpgnet0e-22 ( ASIN一覧 : B001807LZS )
[Diena] なんか 下に水、上にコーヒーで コーヒーせりあがってくるみたいな不思議な感じだったような??
[Diena] 逆だったかも??
[hari] こんなん奴ではないかな
[Diena] んー。ガラス器具の数は、こんなんだったかな
[naggyfish] うーん逆は見たことないので、抽出液の流れが似ているサイフォンから考えれば、より水全体に粉が均等に混ざって、むらのない抽出ができるかなと思います。
[naggyfish] 抽出効率という面でも早いのかも。推測になりまして申し訳ないです(汗
[Diena] なるほどにゃー。
[Diena] 機材の説明ができてないのにお答えいただけてありがたいですw
[naggyfish] いえいえー。
[hari] コーヒーの入れ方で思い出したけど、eva soloのCafeSoloを使ったことある人はおらんだろか
[hari] http://www.assiston.co.jp/?item=1019
[hari] こいつ
[Toyolina] お高いな、、、!
00:21:10 ! Pikoyan ("A列車で逝こう!")
[hari] 会社用の飲料メーカーにしようかなぁと
[hari] お茶でもコーシーでもいいし
[hari] まぁ、高いのが難点であるがw
[Toyolina] 破損時のショックがでかそうやで、、、w
[hari] 保温カバーがあるから、そうそう破損もしそうにはないが
[hari] 洗ってる最中落としたら悲鳴が上がるなw
[hari] そして、楽天で安いところがあった
[hari] 水出しにも使えるし、とか言い訳をしてみる
[Toyolina] URLURL
[hari] http://item.rakuten.co.jp/onestep/k00091/
00:34:00 + Prof_M_(~moriarty@i60-34-51-254.s02.a004.ap.plala.or.jp) to #kataribe
[naggyfish] やあこれは良いデザイン。いいですな。
[naggyfish] 後はフィルターの目の細かさ次第かのう。
[hari] すこし粗めとは書かれているの
[naggyfish] 僕も詳しくは理解できてないのですが、プレスはやはり目の細かさで出来上がりの粉っぽさが違うらしく。
[hari] 金属フィルタですから、紙や布フィルタとはどうしても。ねぇ
[naggyfish] そこまでは判るのですが、味も違うという人もいましてううむ余計なもの吸わないのだけどなあ。
[hari] 口当たりというか、舌触りというか
[hari] そういうものも味には大きく影響すると思いますがの
[naggyfish] 粉自体もやはり味はするのでそれも影響してるのかもですね。
00:41:05 ! TOURUI ("Leaving...")
00:43:36 + killist(~killist@KD121108027031.ppp-bb.dion.ne.jp) to #kataribe
00:47:18 Yaduka -> Yad_Sleep
[naggyfish] ところでパソコンしてる内に時間が経ってハンドピック進んでない件。
[Toyolina] ^^
[naggyfish] 大きさの揃わない子を袋に戻してるだけなのですがごふぅ。
[hari] ふはは
[naggyfish] いやー、最近知り合ったバーマスターのお兄さんから、明日一緒にバドミントンサークルに参加する妹さんがその日に誕生日だと聞かされまして。
[naggyfish] 午後九時に。
[naggyfish] 豆焼いてドリップ水筒に入れて本棚にあった猫写真集とりあえず突っ込んで……!
[naggyfish] まず生豆の状態を揃えておかないと起きてすぐ焙煎できないのでそこまでは(ぺちぺち
[hari] 慌しいのw
[naggyfish] 日曜日もサークルあったのになぜ言わないんですかお兄さん!w
[naggyfish] まあ今現在最も理想の女性に近い方なので手は尽くしますブラザー。
[naggyfish] むしろ近いというかそのものだけどどうすればいいの。
00:59:10 kisito -> kisi_neru
[Diena] それはアタックしろというお告げでありましょう
[kisi_neru] うおお、眠い。
2011/05/31 01:00:00
[naggyfish] 例えるなら、その地を統べる豪族の娘に流浪の旅人が出会った感じで、ええ、なんだこのハードル感。
01:00:29 + arca_(~arca@g28.115-65-38.ppp.wakwak.ne.jp) to #kataribe
[Diena] 目指せロミジュリ(そればっどえんど
[naggyfish] 待ってそれはどんな派生もバッドにしかならないわ!
[hari] 恋愛劇のほとんどは悲劇ですよ
[kisi_neru] ラノベにしてしまえばきっと
[Diena] 大丈夫 ロングショットでみれば喜劇だから(更に待て
[naggyfish] それは判っておりますが、今回ばかりは粘るだけ粘ってみたい所存。成否にかかわらず成長できそう……。
[Diena] それなら悩むまでもないような
[Diena] やれるだけやってみるのが良いですよ
[naggyfish] 初弾のタイミングをうううむううむと。なにせ出会って……二日? え? あれ? まだそんな?
[Diena] 経験とは期間ではなく密度ですよ、ええ
[Diena] そして一目ぼれとはそういうものでしょうw
[kisi_neru] まぁ、なんだ。
[kisi_neru] 今度はお説教されないように頼む。
[naggyfish] orz
[naggyfish] orz
[naggyfish] orz
[naggyfish] がんばる。
[kisi_neru] 次に遊びに行った時に、ナギーお説教係が全員集合とか……あ、あれ。ちょっと楽しそうだぞ。
[Diena] お説教ってなーに?
[Diena] 聞いていいのかな(まてこら
[naggyfish] 14連敗のお話はもうちょっと余力のある時にね!
[Diena] じゅーよんれんぱい。
[naggyfish] まあこのままでは食欲三分の一でいつか倒れるので早めにアクションをば……。
[Diena] まぁ
[Diena] ポジティブシンキング― であります。うむ
[naggyfish] ういー。
[matuya] 大相撲だと千秋楽じゃないか。
[naggyfish] 遅れて理解して爆笑中
[naggyfish] もう完璧に負け越しなんすけど!
[naggyfish] どう見ても番付落ちるじゃないすか!w
[matuya] 黒々と黒いですね。
[Diena] 人生常に角番前倒れってことで、がんばれ(ちょおま
[naggyfish] が、がんば、るぅぅぅ
[naggyfish] そしてやはりハンドピックがすすまない。
[matuya] (裏庭の花壇に生えた腕を摘み取る作業中)
[naggyfish] ハンドをピックするんじゃねぇぇぇッ
[matuya] ああ。素手を鍛えぬいて鶴嘴に変えるまったく新しい登山法。
[naggyfish] 山ガールの究極形態ですか。
[matuya] さて妙なことを言ってないで寝ないと明日の朝にタルトが仕込めない。
[naggyfish] それは重要だ!
01:30:07 ! tatsu114 ("ろくでもない。ほんとろくでもない。")
01:31:47 ! seiryuu ("Leaving...")
2011/05/31 02:00:00
[Toyolina] 寝るヌ
[arca_] おやs
[utako] おやヌ。
02:02:36 Diena -> asahiya
[asahiya] ところで。
[utako] ヌ。
[asahiya] 朝一番のコーヒーも大事かもしれないが、想い人にクマありな顔晒すのも結構アレなんじゃないかと考えると
[asahiya] なぎーさんは寝なくても大丈夫なのだろうか
[MOTOI] #さて、そろそろ寝ないとやばい
[MOTOI] #また明日です。
[arca_] s
[naggyfish] ん・
02:05:40 MOTOI -> MOTOsleep
[naggyfish] あ
[naggyfish] 二時
[naggyfish] ねるるーッ
02:06:42 ! naggyfish ("Leaving...")
[asahiya] おやすみなさいww
02:16:46 utako -> utako_afk
02:40:36 ! CHOBOJA ("Leaving...")
2011/05/31 03:00:00
03:17:19 ! Kakeru (EOF From client)
2011/05/31 04:00:00
2011/05/31 05:00:00
05:38:16 ! arca_ (EOF From client)
2011/05/31 06:00:00
06:16:05 ! hir ("CHOCOA")
2011/05/31 07:00:00
07:00:05 + CHOBOJA(-CHOBOJA@175.124.95.178) to #kataribe
07:17:56 utako_afk -> utak_work
07:25:30 Prof_M_ -> Prof_M
2011/05/31 08:00:00
08:06:49 fukaFuton -> fukaWork
08:08:04 + MELTDOWN(~meltdown@p6084-ipad202sizuokaden.shizuoka.ocn.ne.jp) to #kataribe
08:16:58 Yad_Sleep -> Yad_Away
08:45:03 + seiryuu(~seiryuu@66.120.150.220.ap.yournet.ne.jp) to #kataribe
2011/05/31 09:00:00
2011/05/31 09:00:23
09:01:58 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #kataribe
09:54:18 + hir(~sample@p1158-ipbf1010osakakita.osaka.ocn.ne.jp) to #kataribe
[hir] にょ
2011/05/31 10:00:00
10:00:02 ! cokage ("お風呂お風呂〜♪")
10:00:03 + cokage(~licorice@sv.cokage.ne.jp) to #kataribe
2011/05/31 11:00:00
11:56:48 ! seiryuu ("Leaving...")
2011/05/31 12:00:00
12:09:54 + tatsu114(~tatsu114@catv-53-119-059.tees.ne.jp) to #kataribe
12:58:47 ! tatsu114 (Connection reset by peer)
2011/05/31 13:00:00
13:48:26 utak_work -> utako
[utako] ただいヌ
[TK-Leana] おかえりス
[utako] 鼻水がぱない
[TK-Leana] 花粉ですか
2011/05/31 14:00:00
[utako] 花粉なのかなぁ
[utako] 堰もでるから風邪かと思う
[TK-Leana] あー。完治してませんでしたか
[TK-Leana] それはお大事に
[utako] (∪・ω、・∪)ずびー
[TK-Leana] 汗ふいて暖かくしてケツにネギを刺してゆっくり寝るのが一番ですよ
[utako] ネギかってこないと
[hir] がぶ
[TK-Leana] うたこさんが食われた、ネギごと
[hir] ネギだもの みつを
2011/05/31 15:00:00
2011/05/31 16:00:00
[utako] げばー(^q^)
[hir] がぶ
16:19:26 ! MELTDOWN ("Leaving...")
16:33:18 + seiryuu(~seiryuu@21.120.150.220.ap.yournet.ne.jp) to #kataribe
2011/05/31 17:00:00
17:24:56 + tatsu114(~tatsu114@catv-53-119-059.tees.ne.jp) to #kataribe
2011/05/31 18:00:00
18:01:06 ! hir ("CHOCOA")
18:13:17 TK-Leana -> TK-Away
2011/05/31 19:00:00
19:35:44 + kisi_neru(~kisito@60-32-211-1.ip1.george24.com) to #kataribe
[kisi_neru] ばわす
19:37:57 kisi_neru -> kisito
[utako] ばわばわ
19:43:38 utako -> takomesi
19:44:32 + Kakeru(~kakeru@7c29414d.i-revonet.jp) to #kataribe
19:49:14 + arca(~arca@g155.115-65-37.ppp.wakwak.ne.jp) to #kataribe
[arca] こんb
19:50:46 ! CHOBOJA (Connection reset by peer)
19:51:05 + CHOBOJA(-CHOBOJA@175.124.95.178) to #kataribe
19:52:40 + TOURUI(~TOURUI@OFSfb-15p1-170.ppp11.odn.ad.jp) to #kataribe
[TOURUI] こんちゃ
2011/05/31 20:00:00
20:03:04 TK-Away -> TK-Leana
[TK-Leana] ちわ
[TK-Leana] 飯食って帰り
20:03:41 takomesi -> utako
[utako] げぷぱぱ
20:08:51 MOTOsleep -> MOTOI
[MOTOI] まいどす。
[arca] b
[utako] どどすこb
20:13:39 fukaWork -> fukaFuton
20:34:21 + Pikoyan(~Pikoyan@p3114-ipbf707funabasi.chiba.ocn.ne.jp) to #kataribe
20:35:30 + hir(~tahikana@p1032-ipbf311kobeminato.hyogo.ocn.ne.jp) to #kataribe
20:58:42 + Totliezer(~totliezer@p4215-ipngn2101hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp) to #kataribe
2011/05/31 21:00:00
21:12:02 + meltdown(~meltdown@wd182.AFL43.vectant.ne.jp) to #kataribe
21:16:18 + H_Aoi(~chocoa@121-84-8-227f1.hyg2.eonet.ne.jp) to #kataribe
[H_Aoi] もっきゅらきゅ
[H_Aoi] たでま
21:34:39 ! meltdown ("Leaving...")
21:36:45 + kareha(~heruvoru@182-164-110-163f1.osk3.eonet.ne.jp) to #kataribe
[kareha] こんばんは
[arca] b
[tatsu114] あおいさんがキャタピラで帰ってきた
[tatsu114] (頭にちくわをのっける
[utako]  (   ◎)
[utako] ( ∪・ω・∪)
[arca] うたんく
[H_Aoi] 練り物最強伝説
2011/05/31 22:00:00
[arca] 近くの部屋がなんかどんどんうるさいな
[utako] (ノシ・ω・)ノシ [    壁     ][アルカさん家]
[tatsu114] うたんく、うてーっ
[utako] むしゃむしゃ
[utako] ( ∪・ω・∪)
[utako] ( ∪・ω・∪ )
[tatsu114] がーん
[kareha] ・・・大砲・・・あるのか・・・?
22:39:35 + seiryuu(~seiryuu@21.120.150.220.ap.yournet.ne.jp) to #kataribe
22:48:33 ! TOURUI ("Leaving...")
2011/05/31 23:00:00
23:07:49 Yad_Away -> Yaduka
23:09:28 ! tatsu114 ("ろくでもない。ほんとろくでもない。")
23:35:16 ! Totliezer ("落ちます")
23:42:06 ! H_Aoi ("しゅーしん")
23:51:27 ! kareha ("CHOCOA")
23:58:35 + TOURUI(~TOURUI@OFSfb-15p1-170.ppp11.odn.ad.jp) to #kataribe
2011/06/01 00:00:01 end