語り部IRCログ #kataribe 2011-07-03

創作TRPG企画語り部のメインチャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #kataribe 2011-07-03をご活用くださいませ。

2011/07/03 00:00:00
00:01:09 ! Totliezer ("Leaving...")
00:16:12 + SAIRU_(~SAIRU@147.243.0.110.ap.yournet.ne.jp) to #kataribe
00:39:43 + seiryuu(~seiryuu@191.90.3.110.ap.yournet.ne.jp) to #kataribe
2011/07/03 01:00:00
01:15:46 + SAIRU_(~SAIRU@147.243.0.110.ap.yournet.ne.jp) to #kataribe
[gombeLOG] ノ
[gombeLOG] と思ったらサイルさんとこが不安定なだけだった
[Toyolina] フーム
[Toyolina] うちは暑さでPCが勝手に落ちる現象が二度もあり
[Toyolina] こまりますね(´・ω・`)
[gombeLOG] それは困るね……
01:24:55 Morris -> MorrisAFK
01:24:57 MorrisAFK -> MorrisZZZ
[MorrisZZZ] おやす
[Toyolina] 乙
[gombeLOG] おつ
[utako] とぅーん
[utako] 眠い
[utako] 寝てた
[utako] おやすみす
[kisito] おやすw
01:43:15 utako -> utako_afk
[asahiya] おやすす
[Toyolina] タイバニ待機
[seiryuu] はじまる前からツイートが1マンこえとるw
01:53:19 + SAIRU_(~SAIRU@147.243.0.110.ap.yournet.ne.jp) to #kataribe
[Toyolina] スポンサー増えたね、、、
2011/07/03 02:00:00
02:15:49 + SAIRU_(~SAIRU@147.243.0.110.ap.yournet.ne.jp) to #kataribe
[Toyolina] やべーおもしろかった
[Toyolina] バニーちゃんデレすぎやろ、、、
[seiryuu] 牛首→敵フラグ キタね
02:23:17 + SAIRU_(~SAIRU@147.243.0.110.ap.yournet.ne.jp) to #kataribe
[Toyolina] 首になったらスーツボッシュートされちゃう、、、
[seiryuu] そしてら 敵から新しいスーツをもらえば良いw
[gombeLOG] #では寝マウス
[kisito] おやす
02:40:05 ! gombeLOG ("Leaving..")
2011/07/03 03:00:00
03:24:36 ! Pikoyan ("A列車で逝こう!")
03:48:12 ! CHOBOJA ("Leaving...")
2011/07/03 04:00:00
04:39:01 ! TOURUI ("Leaving...")
2011/07/03 05:00:00
2011/07/03 06:00:00
06:29:46 ! fukaFuton ("Leaving...")
06:34:33 + fukanju(~fukanju@FL1-111-169-124-64.oky.mesh.ad.jp) to #kataribe
06:41:50 + CHOBOJA(-CHOBOJA@175.124.95.178) to #kataribe
06:56:02 ! kataribe ("auto down")
2011/07/03 07:00:00
07:05:19 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #kataribe
07:18:43 + meltdown(~meltdown@wd6.AFLd6.vectant.ne.jp) to #kataribe
2011/07/03 08:00:00
08:15:12 + H_Aoi(~chocoa@121-84-8-227f1.hyg2.eonet.ne.jp) to #kataribe
[H_Aoi] んゆ
[H_Aoi] おっき
[TK-Leana] おはお
[H_Aoi] おはー
[H_Aoi] 汗で気持ち悪いからちょっとシャワって来るか
[H_Aoi] 覗いちゃダメだよ?
08:20:25 H_Aoi -> H_AoiFuro
[asahiya] おはは
[hir] 母らしい
08:25:16 H_AoiFuro -> H_Aoi
[H_Aoi] ふう
[H_Aoi] おはよ
[H_Aoi] うーむ
[H_Aoi] > http://www.sanspo.com/shakai/news/110703/sha1107030505007-n1.htm
[H_Aoi] >“急後発進”携帯電話販売店に突っ込む
[H_Aoi] 年寄りに運転させるな、とまでは言わないが
[H_Aoi] 一定レベルのチェックは必要だよなあ
[H_Aoi] この良くある「アクセルとブレーキを踏み間違えた」というもの
[H_Aoi] あれをどうやったら間違えられるのか逆に聞きたい
08:29:58 MorrisZZZ -> Morris
[Morris] おは……あれ?
[kisito] 確かに。
[Morris] メガネがどこにも見当たらない
[H_Aoi] おでこの上に、とツッ込むのはお約束
[kisito] あって言いながら踏んじゃうのもお約束?w
[H_Aoi] まあ、しかし
[H_Aoi] この事故の場合、直前に接触事故を起こしてて
[H_Aoi] おそらくかなり動揺してたのが原因だな
[H_Aoi] まあ、だからと言って、一人死なせてる訳だからまったくもって許されん訳だが
[H_Aoi] 車運転するならそれでもちゃんと制御出来ないと
[kisito] 危険だが、ちゃんと制御できることを条件に特別に許可されてるわけですしのう
[H_Aoi] うむー
[H_Aoi] あとはまぁアレだ
[H_Aoi] AT車普及しすぎw
[H_Aoi] AT免許取るのにMT技能検定付けたらいいw
[H_Aoi] そしたらたぶんブレーキとアクセル不見間違える莫迦は減ると思う
[kisito] うははははw
[H_Aoi] でも間違い無く減るよねw
[H_Aoi] 少なくとも、シフトチェンジすら出来ない鈍臭い人は取れない訳だし
[TK-Leana] MTで免許取ったけど家にATしかないので、最早クラッチの踏み方とか憶えてない
[kisito] 急発進するのは難しいような気がする
[kisito] MTで免許取ったけど二桁も運転してないから、車買ったら教習所いって運転の仕方を覚えてるか確認するところから始まる気がするw
[H_Aoi] まあ、あれだねえ、この事故の場合「あっ!」っと思ったときの最適解が間違ってる気がする
[H_Aoi] 最適解は「ブレーキを踏む」では無く「アクセルペダルを放せ」だよね
[H_Aoi] 急に動いた場合、特にバックギヤはギヤ比高いからアクセル放してエンジンの回転数を落とせば
[H_Aoi] 一気に減速したはず
[H_Aoi] 最悪でも「加速する」という事態は回避出来る
[CHOBOJA] おない年の女性を轢いてますね。
[CHOBOJA] 実は痴情のもつれだったり?
[H_Aoi] いや
[H_Aoi] 年下ですねw
[CHOBOJA] あ。
[CHOBOJA] 読み間違った。
[CHOBOJA] はい。
[H_Aoi] 巻き込んだのは60才で、轢いた方は67か
[H_Aoi] ……これ、保証できるんかなあ
[H_Aoi] 保険は流石に入ってるだろうけど
[H_Aoi] Uターンして店にツッ込んだってのが解せないなあ…ハンドル切ったまま固定した上にアクセル踏み込んだのか
[Morris] メガネ発見。
[Morris] どうやらメガネをかけたまま布団に上下逆さまに寝た時に落としたようだ
[Morris] 布団の足元のほうに落ちていた
[Morris] ……意味わからん……
08:55:49 ! H_Aoi (Connection reset by peer)
08:56:01 ! kataribe ("auto down")
08:56:02 ! [dice] ("auto down")
08:56:04 + [dice](~cokage@sv.cokage.ne.jp) to #kataribe
08:57:39 + H_Aoi(~chocoa@121-84-8-227f1.hyg2.eonet.ne.jp) to #kataribe
[asahiya] おかーか?
[H_Aoi] なんか突然ブルーバック喰らいました
2011/07/03 09:00:00
09:03:43 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #kataribe
[kuzumi-y] ログ読み……MT運転歴の方が長いとブレーキとアクセルをどう間違えるか逆に聞きたいぐらいなんだが
[H_Aoi] だよねえ
[kuzumi-y] 今やMT車の方が珍しいからなぁ
[H_Aoi] AT車で反射的にクラッチ踏もうとして、間違ってフットレストを蹴ることは
[H_Aoi] あるw
[kuzumi-y] うちが今乗ってる車だと
[kuzumi-y] クラッチの位置にサイドブレーキがw
[kuzumi-y] まあ、意識して踏まないと踏めない位置関係だけど
[kuzumi-y] ATしか運転した事のない人の運転って、見るだけでわかるよね
[kuzumi-y] 坂道下る時、なんであんなにブレーキ踏むんだかw
[kuzumi-y] ATでもギア落としてエンブレ効かせれば良いモノを
[H_Aoi] スポーツモードとかギヤ比高いのが無いとねえ
[H_Aoi] 割と加速しちゃうし
[H_Aoi] この前聞いた斬新な御意見「エンジン回転数が上がると危なくて怖い」とかw
[H_Aoi] …もういっぺん、教習所行ってこいとw
[kuzumi-y] おいw
[H_Aoi] 大変斬新な御意見でしたw
[mikeyama] こっち坂道多いので
[Morris] クラッチの位置にサイドブレーキがある車は多い、というか今出回ってるのほとんどそうだよね
[Morris] MT車乗りだったのでエンジンブレーキは余裕
[mikeyama] 一々ブレーキ踏んでるとなんちゃら現象でブレーキ効かなくなりそう
[kuzumi-y] 軽なんかだとスペース問題だってわかるんだけどね<クラッチの位置にサイド
[Morris] 何現象だっけ。クリープ現象でもハイドロプレーニング現象でもないことは覚えている
[H_Aoi] ペーパーロック
[Morris] それか
[H_Aoi] ブレーキオイルが加熱して油圧系統に泡が入ることによって
[H_Aoi] 力の伝達が出来なくなる現象ですな
[Morris] 急な坂道下る時はセカンド(かサード)に入れて全くペダルを踏まないで降りるという常識
[mikeyama] そうですね
[H_Aoi] 2速で下るとなると相当な坂ですのう
[H_Aoi] 大体3速か
[kuzumi-y] ATだとODあるんだったら、それぐらい切って欲しいものだが
[H_Aoi] いや、今の乗用車ならスポーツモードとかあるから、そっちをONした方が早いw
[Morris] ODの存在すら知らない人は多いと思うw
[H_Aoi] うむw
[kuzumi-y] だろうなぁw
[kuzumi-y] ODって何と聞かれたことがあったので
[kuzumi-y] 聞かれた当人の車を調べてみたら、3速ATだったと言うオチが付いたことがあるw
[H_Aoi] ある意味貴重だな
[H_Aoi] それはw
[Morris] リミッター解除ですよ(キリッ
[Morris] >ODって何
[kuzumi-y] そしてその車は後々、雪道でDのまま走らせていて
[kuzumi-y] おなくなりになったというオチも付くw
[asahiya] お亡くなりって、マシンがぽしゃったゆーことですよね。多分(汗
[asahiya] 久住さんところあたりの、雪道(ごきゅり
[kuzumi-y] うむ、車がお亡くなりになっただけで当人は怪我一つなし
[asahiya] 亡くなる原因に心当たりありすぎて泣くねっ(ぇ
[kuzumi-y] まあ、3速ATだと言う時点で経済的全損という事だけどね
[kuzumi-y] (約:修理するより買った方が安い)
[asahiya] わはは
09:33:30 ! meltdown ("Leaving...")
[kuzumi-y] まあ、怪我とか無かったから笑い話で済むけど
[kuzumi-y] 大体毎年、雪が降ると田圃に車が生えるんだよな
[kuzumi-y] ほぼ同じ場所に
[H_Aoi] 名物だよね
[Morris] にょきっ
[H_Aoi] うっとこの田舎も
[H_Aoi] 生える
[H_Aoi] 大体最初は県外車
[kuzumi-y] うちのあたりだと、比較的新しい軽自動車が多いかな
[kuzumi-y] 女の子が好きそうな感じの
[H_Aoi] あー
[H_Aoi] 良くある良くある
[H_Aoi] うち、実家が県道脇なんだけど
[H_Aoi] 昔、大雪の日の夜中に、「チェーンかけられないんですー」と半泣きになった女子力高そうな娘が
[H_Aoi] ヘルプ求めてきた事があったな
09:39:28 Morris -> MorrisAFK
[MorrisAFK] #あさめしー
[H_Aoi] くてらいー
[H_Aoi] そらー無理だった、軽のタイヤにお父さんの車からパクってきたクラウンサイズのチェーンはね、うん
[MorrisAFK] #そして女の子と緊縛プレイに走る葵さんの図
[H_Aoi] うん、しょうがないので針金でガッチガチにチェーンを拘束したお
[kuzumi-y] #ついでに女の子もチェーンで拘束するあおいしゃの図
[H_Aoi] 流石に
[H_Aoi] 夜中3時の寝る直前に引っ張り出されたので
[H_Aoi] ひっじょーに不機嫌で
[H_Aoi] 速攻で叩き出したw
[kuzumi-y] 人間の三大欲求、睡眠欲が一番優先だったと
[kuzumi-y] まあ、冗談はともかくとして
[kuzumi-y] 人の命や体に関わらないレベルの事故なら、1回ぐらいは体験するのも悪くないと思うかな
[kuzumi-y] 車庫入れでこするとか
[kuzumi-y] そう言う事やるとその後慎重になるしね……
[kuzumi-y] だいぶん前だけど、冗談みたいな事故に遭ったことがある
[kuzumi-y] 片側2車線の道路で、左車線に左ウインカー出して止まっていた車があったと
[kuzumi-y] 自分は右車線を走っていて、その車が右ウインカー点滅
[kuzumi-y] でまあ、速度を落としてそのまま通過しようと思ったら……ぶつかってきた(爆)
[kuzumi-y] 車から降りてきたおばはん『何で右ウインカー出して右折するって合図したのに突っ込んでくるの!』
[kuzumi-y] まていw
09:56:02 ! cokage ("お風呂お風呂〜♪")
09:56:03 + cokage(~licorice@sv.cokage.ne.jp) to #kataribe
[kuzumi-y] その一言で話するだけ無駄と一発でわかったので
[kuzumi-y] 速攻で警察に一緒に行って、警官が一言おばはんに『あんたが悪い』
[kisito] あんたが悪いw
2011/07/03 10:00:00
2011/07/03 10:00:00
10:02:44 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #kataribe
[kuzumi-y] 会社通じて事故の状況保険屋さんに説明したんだが
[kuzumi-y] 保険側の担当者が『初めて遭遇するケースです』と言われたw
[kuzumi-y] こんな事しょっちゅうあったらたまらんわいw
[kuzumi-y] 当時運送会社に勤務だったが、前代未聞の事故だったw
[MorrisAFK] さて不動産仲介業者との契約に行ってくる
[MorrisAFK] 管理会社との契約は来週
[MorrisAFK] いっぺんにしてくれよ……
10:31:06 Yad_Sleep -> Yaduka
10:48:38 utako_afk -> utako
[utako] Zzz(∪-ω-∪| |) =   ( ・ё・)ノ
2011/07/03 11:00:00
11:00:08 + meltdown(~meltdown@wd6.AFLd6.vectant.ne.jp) to #kataribe
[tatsu114] (抜け殻をタンスにしまってみる
11:27:07 H_Aoi -> H_AoiAFK
11:37:42 ! fukanju ("Leaving...")
11:41:36 ! seiryuu ("Leaving...")
11:41:47 ! meltdown ("Leaving...")
11:45:34 + fukanju(~fukanju@FL1-111-169-124-64.oky.mesh.ad.jp) to #kataribe
11:49:03 + Pikoyan(~Pikoyan@p3114-ipbf707funabasi.chiba.ocn.ne.jp) to #kataribe
[utako] たこ焼き食うだよ
[utako] (*・ё・*)ふふー
11:58:20 H_AoiAFK -> H_Aoi
[H_Aoi] んお?(うたこさんの所の蛸を囓る
[H_Aoi] つまみが無いので柿ピーでも食べるか
2011/07/03 12:00:00
[H_Aoi] む
[H_Aoi] ひんやりした風が吹いてきた
[H_Aoi] 一雨来るかな?
[H_Aoi] んむ
[H_Aoi] 来たな
[Pikoyan] たこ焼きからたこが居なくなったらどうなる?
[Pikoyan] ……ただのソース味おやき?
[H_Aoi] それはそれで
[H_Aoi] 美味しそうですね
[Pikoyan] けど
[Pikoyan] たこ焼きとして出されたらキレて良いよね
[H_Aoi] うむ
[H_Aoi] たこ焼きでは無いですけど、蛸の代わりにチーズを切って入れたことがあるんですが
[H_Aoi] なかなか濃厚で美味しかったです
[H_Aoi] 沢山は食べられなかったけど
12:35:28 + meltdown(~meltdown@wd6.AFLd6.vectant.ne.jp) to #kataribe
12:45:20 + Toyolina(~Toyolina@7c294a97.i-revonet.jp) to #kataribe
[H_Aoi] おかえり
[Toyolina] PC
[Toyolina] おちてた
[H_Aoi] あれま
[TK-Leana] ほう
12:54:27 + seiryuu(~seiryuu@64.130.234.111.ap.yournet.ne.jp) to #kataribe
2011/07/03 13:00:00
[utako] 蛸不足
[utako] お腹すいてきた(・ё・)
[H_Aoi] ぼくの足に出来たタコをお食べ
[TK-Leana] たこやき足りませんでしたかあ
[H_Aoi] 堅いけど
[H_Aoi] そういえば
[utako] 僕の指の蛸はぷにぷにに
[H_Aoi] 関西在住の場合、たこ焼き器が無いと
[H_Aoi] 警察に捕まるそうなのでびくびくしてます
[utako] なにそれ怖い
[H_Aoi] 関西在住の場合、一家に一台以上たこ焼き器の設置が義務です
[TK-Leana] それは偏見ですよ
[TK-Leana] 大阪でも中心の方ではたこやき器が無い家庭も多いらしいです
[TK-Leana] なぜなら、ちょっと出かけて買ってきた方が美味いから
[kurov] いやもうその反論がすでに。
[H_Aoi] なるほど
[asahiya] 関西國憲法第一条にありますね。国民は一家に一台以上たこ焼き器を置く権利を有し、義務をゆうすと(どこの異世界だ
[kurov] 普通はあるけど中心部のひとたちは義務を免れていると。そういうことですよね。
[H_Aoi] うちは近くに無いからなあ美味しいお店
[H_Aoi] 車で15分くらい走らないと
[TK-Leana] 最近はホットプレートでたこ焼きの型になってるのもある
[Yaduka] まあ、たこ焼き焼くのも良いしホットケーキを焼いても良い
[Yaduka] <ホットプレートのたこ焼き型
[H_Aoi] んみゅ
[asahiya] はっ、蛸入りベビーカステラとかっ(謎
[utako] 蛸焼き型のホットケーキっ
[H_Aoi] ベビカスにタコはだめぇ
[Yaduka] 甘く砂糖で煮込んだタコならあるいは。
[kurov] なまぐささはきえぬ
[kurov] 個人的にはタコよりイカのが好きなんですが
[kurov] でもたこ焼きにはタコだよなあといろんなアレンジ系食べて思いました
[kurov] イカは淡白すぎる
[H_Aoi] 烏賊は味付け次第ですよな
[H_Aoi] ちなみに、ダイオウイカは生きてる内、あるいは死んだ直後ならいいですが
[H_Aoi] そのあとは速攻でアンモニアが増えて臭くなるとか
[kurov] 個人的には刺身が一番好きです。
[kurov] 時点でテヌプラ
[H_Aoi] 烏賊天いいですな
[H_Aoi] イカ素麺に出来るくらい新鮮なのをどんぷり一杯食いたいな
[kurov] それは多いというかどん……ぷり?
[H_Aoi] そう、丼
[H_Aoi] 日本が誇る正義の器
[kurov] どんぶり……ぷり?
[H_Aoi] 箸より太いくらいのつるんつるんピカピカのイカが丼一杯
[H_Aoi] 濃いめの醤油と味醂で出汁を作って
[H_Aoi] 薬味は生姜と山葵とたっぷりのネギ
[H_Aoi] イカ素麺喰いたいなあ
[asahiya] 葵さんは、イカ好き?
[H_Aoi] イカ好きというより、魚介類は全部好きですよー
[kurov] クラゲ
[kurov] おいしいからなあれも
[H_Aoi] 毒の無いのならなんでも
[kurov] ふぐ
[H_Aoi] 河豚もうまいんだよなあ
[H_Aoi] 一回だけ御馳走して貰ったことが
[kurov] カサゴ
[H_Aoi] 天麩羅が
[kurov] 毒があるやつほどおいしい
[kurov] イモガイは食べたことないのう
[H_Aoi] スベスベマンジュウガニとかイモガイはまだ喰った事ないんだよなあ
[kurov] ヒョウモンダコも忘れてはいけない
[H_Aoi] エイヒレも美味い
[kurov] あとスベスベマンジュウガニはたべたらしぬで
[H_Aoi] どくいりきけんたべたらしぬで
[H_Aoi] 河豚のヒレ酒は濃厚で美味かった
[H_Aoi] 河豚は良いけど
[H_Aoi] O157付き生肉はカンベン
[asahiya] 河豚か。
[asahiya] 「買付過ぎて余ったから何とかしてほしいって頼まれてな。来るか?」と誘われたことがあったなぁ
[H_Aoi] 料理する人がキチンと免許持ってるならw
[kurov] ふぐの肝は口に含んでピリピリ.。。
[H_Aoi] たべちゃらめぇw
[kurov] たべずに吐き出して舌のしびれる感覚を味わうのが通らしいですよ?
[H_Aoi] 命がけですなw
[H_Aoi] ハリセンボンは毒が無いけど河豚の味に近いので
[H_Aoi] 生臭いけど美味しいんですよな
[asahiya] 養殖のふぐなら毒はない と聞いたことがあるがどうなんだろう
[asahiya] .k 河豚
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:河豚 をどうぞ♪
[H_Aoi] 場合によるようですね
[H_Aoi] 「無いこともある」ってぐらいで
[asahiya] ははぁ
[kurov] 河豚毒は海水からの蓄積物だとか。
[kurov] だから水質とエサ管理して育てれば毒なしになるとかそういう話を聞いた覚えがあります
[H_Aoi] との説が有力ですが反論もあるからなんともですなあ
[H_Aoi] .k テトロドトキシン
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:テトロドトキシン をどうぞ♪
[H_Aoi] そういや
[H_Aoi] 昔、テトロドトキシンとトリカブトのアコニチンの
[H_Aoi] 拮抗作用を使って保険金殺人を企てた奴がいたなあ
[H_Aoi] 捕まったけど
13:53:18 + hari(~hari@FL1-122-133-236-87.kng.mesh.ad.jp) to #kataribe
[hari] やっと……やっとエアコンが復活した
[H_Aoi] 河豚毒の話をしていたらハリにゃがやってきた
[hari] これで室温35度の世界から解放される
[H_Aoi] 流石だ
[H_Aoi] エアコン燃やしたんだっけ
[hari] 燃やされたんだよ!w
[asahiya] 萌やされた?
[H_Aoi] 誰かの怨みを買いましたか
[TK-Leana] 萌えエアコンか
[Pikoyan] 室外機がタバコのポイ捨てとかで燃えた?
[hari] 一階の室外機でボヤが起きて、隣に置かれていた我が家の室外機が類焼を
[H_Aoi] それは
[H_Aoi] 災難というか
[H_Aoi] ボヤを出した奴は大丈夫ですか、カダスとかレン送りになってませんか
[hari] 大家なんで
[hari] 正確には、借主居なくて大家が物置にしていた部屋の室外機が発火したのですヨ
[H_Aoi] なんで物置の部屋がw
[asahiya] 発火て
[hari] なんやかんやで一月経ったか
[asahiya] まぁ
[asahiya] 燃えたのが今じゃなくてよかったというべきだろうか(汗
[TK-Leana] ですねえ
[H_Aoi] だねえ
[TK-Leana] 今から一月と先月から一月では
[hari] もっと早くに対応してくれてもよかろうに。まったく
[H_Aoi] まったくですよ
2011/07/03 14:00:00
[hari] まぁ、連絡待たずにエアコンつけて実費請求でもよかったんだが、モメても面倒だったので
[hari] あとは、小型の扇風機をいくつか買ってきて空気攪拌するようにするかな。エアコン切っても少しは大丈夫にして節電を目指そう
[H_Aoi] でもハリにゃは節電のためにあえてエアコン切る努力を
[utako] エアコンつけるかどうか検討中
[hari] これで、上に別の部屋でもあれば
[hari] エアコン無しでも何とかならなくはないのだがなぁ……屋根からの輻射熱がキツい
[utako] そりゃきつそうだ
[hari] 一時は、立ったときの顔の辺りで40度行ってましたから
[utako] 我慢ならぬッ!!と叫んで天井に穴を開けるハリさんの姿が頭に浮かぶ
[H_Aoi] いや、きっと
[hari] そしたら直射日光が注ぐじゃないですカー!
[H_Aoi] 「我に策アリ」と黒くニヤリと微笑んで
[H_Aoi] 隣の部屋に穴を開けて冷風を呼び込むハリにゃが
[utako] これで風通しがよくなったぁじゃないか SE:ズヌゥン
[H_Aoi] しかし風が無くなったらとたんに暑くなったな
[H_Aoi] 水浴びしてくるか
14:12:59 H_Aoi -> H_AoiMizu
14:13:13 ! seiryuu ("Leaving...")
14:17:05 H_AoiMizu -> H_Aoi
[H_Aoi] …風呂に溜めておいた湯がホントに水になってた…
14:35:25 TK-Leana -> TK-Away
[TK-Away] さて、ちょい出掛け
14:42:56 utako -> utako_afk
[utako_afk] ちょいとお出かけしてきまっちょ
[Pikoyan] すだれがあったことを思いだしたのでかけてみた
[Pikoyan] 即効性はないなぁw
2011/07/03 15:00:00
15:42:02 utako_afk -> utako
[utako] ただまー
[TK-Away] おかえりー
15:57:40 TK-Away -> TK-Leana
2011/07/03 16:00:00
16:05:48 ! kudann ("Leaving..")
[utako] 冷たいメロンパン狩ってきた
[utako] 中身はマンゴーなのにメロンパン
[TK-Leana] メロンパンは焼き方
[utako] クッキー生地みたいな所がメロンのみたいだからメロンパン?
[mikeyama] 確かメロンパンは関西じゃサンライズというと聞いたことがある
[hari] クッキー記事を被せて焼いた白パンがメロンパンの定義かな
[mikeyama] http://home.att.ne.jp/zeta/sano/melon/melon.htm メロンパンの研究
[mikeyama] こんなページが……
[utako] メロンパンは奥深いのね
[TK-Leana] 関西に住んでるけど、サンライズは初耳だった
16:36:56 + gombeLOG(~username@ntkyto177058.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
[gombeLOG] ノ
[kurov] ぺ
[kurov] へ。
[utako] ペポー
[kurov] しへノて。
[TK-Leana] 何語だ
[kurov] 暑いと脳髄が
[kurov] 月ツ凶骨え有
[kurov] 月リコメ回ワ月えナ月
[utako] いつものクロウさん
[kurov] ドンタッチミ!
[TK-Leana] 暑くなくてもこうだった気が
2011/07/03 17:00:00
[kurov] ふふ、いうだろ?嘘も方☆便ってね。
17:28:56 MorrisAFK -> Morris
[Morris] ただいま
[Morris] 思いっきり運動してきた。ぐってり。
[Morris] ……
[Morris] 何やってたかって?ゲーセンでポップンだよ!悪いか!
[Morris] さてちょっと足湯してこよう
[H_Aoi] あちい
[H_Aoi] 昼寝してたら暑くて目が覚めた
[H_Aoi] わたしも御飯行ってこよう
[gombeLOG] 風呂上がりなのに水呑んだら汗だらだら
[gombeLOG] さてめし
2011/07/03 18:00:00
18:00:06 + TOURUI(~TOURUI@OFSfb-26p1-126.ppp11.odn.ad.jp) to #kataribe
[TOURUI] こんにちは
18:31:13 ! CHOBOJA ("Leaving...")
[matuya] 二十六年ぶりくらいに泳ぎに行ったが
[matuya] 疲れるものだな。
[Yaduka] 太平洋往復はそりゃしんどいでしょうなぁ
[matuya] クロールの息継ぎのタイミングを思い出すまでに時間が掛かったw
[matuya] クロールの泳ぎ方をネットで調べてなるほどと納得する。
[matuya] あれだちゃんとこういうことは授業で教えるべきだと思うんだ。
18:56:49 + licorice_(~licorice@i125-201-29-221.s02.a022.ap.plala.or.jp) to #kataribe
2011/07/03 19:00:00
[H_Aoi] ういー
[H_Aoi] あっちい
[H_Aoi] 暑いので冷やしウドン喰いに行ったら
[H_Aoi] うどん屋の回転が悪すぎてえらい待たされた
[Yaduka] 冷やしウコンがでてきましたか
[Yaduka] みな考えることは一緒ですね <蕎麦屋とかうどんや
[kurov] いいや冷やし胡乱が。
[H_Aoi] 気持ちは分かるw >さっぱりとウドンでも
[kurov] ぼくは中華料理屋でキクラゲと豚肉の卵いためを。
[H_Aoi] そしてドリンクにごま油をジョッキでですか
[kurov] そげんもったいねえことはできね
[H_Aoi] よし
[H_Aoi] 風呂ってこよう
19:11:24 H_Aoi -> H_AoiFuro
19:26:09 H_AoiFuro -> H_Aoi
[H_Aoi] あちい
[asahiya] つ「"暑い"と思うたびに1度気温が上がる護符」
[asahiya] ……死ねるな。なんの呪いだw
[H_Aoi] っ「asahiyaさんの周りをぐるりと一周取り囲む反射熱版」
[hari] つ「"暑い"と思うたびに1度温度が下がる護符(ただし体温に限る)」
[kurov] しぬ
[kurov] ぶつりてきにしぬ
[H_Aoi] 超伝導に大変便利な
19:30:52 Morris -> MorrisAFK
[MorrisAFK] ちょっと買い物
[H_Aoi] うーむ
[H_Aoi] 明石で子供がおぼれたか
[H_Aoi] 溜池は危ないんだよなあ
[tatsu114] うーむ
[tatsu114] 一日中ゲームしてました
[tatsu114] 最近こんなんばっかや
19:42:39 + Prof_M_(~moriarty@i219-165-177-97.s02.a004.ap.plala.or.jp) to #kataribe
2011/07/03 20:00:00
[hir] なばば
20:01:53 MorrisAFK -> Morris
[Morris] 部屋あづい
[Morris] 引っ越しは金が飛ぶ
[Morris] すっからかん
[Morris] 部屋借りるのになんだかんだ含めて35万
[Morris] 家電に10万
[Morris] 引っ越し業者に3万
[Morris] その他いろいろ入れて約50万
[Morris] すっからかん……
[utako] 夕方からぐっすりだった
[utako] (( ゜ё。)) ごろごろ
[H_Aoi] ごろごろごろ(うたこさんを転がしてみる
[utako] (( ゜。3 ))
[utako] ((  c: ))
[Pikoyan] あ。うたこさんが階段から落ちてる。
[utako]         「
[utako]        「
[utako]       「
[utako] 。(ω゜)
[Morris] 階段を降り続けるおもちゃってあったよね
[Morris] さて飯食ってこよう
20:27:41 Morris -> MorrisEAT
20:40:15 MorrisEAT -> Morris
20:44:35 + eupho(~eupho@ntakta005206.akta.nt.ngn.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
[eupho] おう゛ぁんです
[eupho] 暑っつい中身体動かすとキますね色々。
2011/07/03 21:00:00
21:18:42 Prof_M_ -> Prof_M
21:20:15 ! eupho ("ノートPCへと…")
21:26:02 + eup_note(~eup_note@ntakta005206.akta.nt.ngn.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
[Morris] 月曜日が来るよ……
2011/07/03 22:00:00
[Morris] さてちょっと再起動してくる
22:28:45 ! Morris ("時季外れのうぃんどーずあっぷでーと")
22:33:13 + Morris(~Morris@p1145-ipad404hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp) to #kataribe
22:36:54 ! eup_note ("おやすみなさいませ")
2011/07/03 23:00:00
23:02:22 ! meltdown ("Leaving...")
[Morris] 何か忘れてる気がする
23:10:34 + eup_note(~eup_note@ntakta005206.akta.nt.ngn.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
23:21:03 ! H_Aoi ("しゅーしん")
23:22:07 Yaduka -> Yad_Sleep
[eup_note] むう、眠れない
[utako] (「∪・ω・∪)「 〜〜*
[utako] ( 「・ω・)「 〜〜* 眠れ〜
[eup_note] zzzz…
[eup_note] (ゆーふぉは、めをさました!
[eup_note] (本名入れかけたのは内緒だ!
[eup_note] 最近また時間に余裕がでそうなのでそろそろHA06に遊びに行きたい所存ですです
[asahiya] ゆーふぉさが
[asahiya] ついに本格始動っ(ぇ
[eup_note] とりあえず喫緊の課題は明日早いのに寝れないw
23:46:13 + lico_foma(~lico_foma@home.cokage.ne.jp) to #kataribe
23:57:36 + CHOBOJA(-CHOBOJA@175.124.95.178) to #kataribe
2011/07/04 00:00:00 end