語り部IRCログ #HA06-02 2011-07-03

現代オカルトファンタジー世界「狭間さまよえるもの達」のチャンネル分室。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #HA06-02 2011-07-03をご活用くださいませ。

2011/07/03 00:00:00
00:16:13 + SAIRU_(~SAIRU@147.243.0.110.ap.yournet.ne.jp) to #HA06-02
2011/07/03 01:00:00
01:15:46 + SAIRU_(~SAIRU@147.243.0.110.ap.yournet.ne.jp) to #HA06-02
01:24:55 Morris -> MorrisAFK
01:24:57 MorrisAFK -> MorrisZZZ
[kisito] へんな時間に寝たせいで眠くない上に暇だ……
[asahiya] なんかやる?(汗
[gombeLOG] #しりす:「そういう時は、哺乳類の皆さんにはこれが効果的だとエリンが言っていました」
[gombeLOG] と言って差し出されるあやしい粉末とか(マテ
[gombeLOG] まあ、極端な鎮静効果のある薬物は大抵毒物に分類されてるよねっ(こら
[kisito] うおいw
[gombeLOG] 毒物っつーか劇薬か
[gombeLOG] ま、いかにも一回くらいはありそうだけど別に史実にするほどのシーンじゃないから続けないw
[kisito] 纏ちゃんが菌糸人にあってびっくりするとか、無茶なことを考えた。
[asahiya] ふみゃ?
[kisito] ごんべさんが反応したから言っただけで特に考えがあったわけじゃないw
[kisito] とはいえ。私にはあんまり、いやさっぱりネタがないからなぁw
[asahiya] ふみゃー。
[kisito] 基本、ネタもオチもなくだらだらーっとやるひとなのでw
[gombeLOG] そう言うことだからこそたまにネタを振るんだけど、なかなかノってもらえる機会が少ないw
[gombeLOG] まあ気分次第なんだろうけどにゃ
[kisito] なはは
[kisito] ところで
[kisito] ログに出てきた怪しい粉末って何?w
[gombeLOG] ご想像にお任せします
[gombeLOG] 有名な「極端な鎮静効果のある薬物」をいくつか思い浮かべてもらえば、きっとそのうちのひとつ
[gombeLOG] ってことにしておきます(ぉ
[kisito] ひいいいいw
[gombeLOG] と言うわけで、さっきのはJってことで無かったことにして
[gombeLOG] シリス:「眠るというのは実はあまり私たちには理解できないのですが」
[gombeLOG] イリア:「でもアドニスクンモドキはよく寝てます。と言うか、毎日」
[gombeLOG] #(当たり前です(ぉ >毎日
[kisito] 氷我利:「まぁ、私たちからしたら寝ないと死んでしまいますからねぇ。疲れも取れませんし。」
[gombeLOG] シリス:「私たちの休着時のようなものでしょうか?」
[kisito] 氷我利:「休着?」
01:43:15 utako -> utako_afk
[gombeLOG] シリス:「私たちも栄養を摂らなければ動けませんから、動かずに根を張って休む時があるのです」
[gombeLOG] イリア:「拝見する限りでは、やや違うみたいですけれども……」
[gombeLOG] #休むために着床する、略して休着
[gombeLOG] #根と言うよりは菌糸を張るんだけどね
[kisito] 氷我利:「完全に意識を落として体を休める行為、だと思うからたぶん違うと思う。」
[gombeLOG] シリス:「なるほど……」
[gombeLOG] シリス:「私たちもかなり休むことに注力する形になりますが……確かに身体も意識も動けずに休息するというのとは違いますね」
[kisito] 氷我利:「まぁ、犬とかになると完全に落としたりしないで居るみたいだけど。」
01:53:19 + SAIRU_(~SAIRU@147.243.0.110.ap.yournet.ne.jp) to #HA06-02
[kisito] 氷我利:「勝手に、シリスさんたちも寝たりするものだと思ってましたよ(あはは」
2011/07/03 02:00:00
[gombeLOG] #ごめん、ちょっと席はずしてしまってた
[kisito] #大丈夫ですよー
[gombeLOG] シリス:「いえ、私もなかなか違いが実感できなくて(にこにこ)」
[gombeLOG] イリア:「でもおかげで、なかなか面白いです」
[kisito] 氷我利:「知識が増えたりと世界が広がったりするのが、かな?」
[gombeLOG] イリア:「いえ、眠るという習性の違いで、得られることが、です」(ずいっ
[kisito] 氷我利:「え、得られること?ってイリアさん近い近いっ」
[gombeLOG] シリス:「まあ、それは何ですか、イリア?」(興味深げに
[gombeLOG] イリア:「はい、それは……」
[gombeLOG] イリア:「アオナ様の寝顔は可愛い、と言うことですっ」(ここだけの話、っぽく力説
[kisito] 氷我利:「あ、あぁ〜(び、びっくりした。そういう話か。)」
[gombeLOG] アイン:「わかります、その通りだと思いますっ」(急に出てきて
[gombeLOG] ツヴァイ:「夜中中見ていても見飽きないと思いますっ」(やはり出てきて
[gombeLOG] ドライ:「おかげで長い夜の見張りも退屈いたしませんっ」(隣に出てきて
[kisito] 氷我利:「君ら、そんなことしてたのか……」
[gombeLOG] 三人娘:「アオナ様のために見張りをするのは務めですからっ」
[gombeLOG] #お前ら何を見張っているんだというのは訊かないお約束
[gombeLOG] シリス:「よろしい、お務めを果たすのは立派なことです」(にっこり)
[kisito] 氷我利:「えーと、人の部屋に勝手に入るのはやめようね?」
[gombeLOG] 三人娘:「もったいないお言葉ですっ」>シリス
[gombeLOG] イリア:「いえ、それはアオナ様もご承知で……」
[kisito] 氷我利:(駄目だこの人たち。まぁ、平和っぽくていいけど)
[gombeLOG] #だったはずだが、単に蒼那が反論できずに押し切られていただけのような気もしてきた(ぉ >蒼那も承知
[kisito] 氷我利:「まぁ、そういうことなら。(見張りも何も倉庫の中は他界なんだから、とは言ってはいけないんだろうなぁ)」
02:15:49 + SAIRU_(~SAIRU@147.243.0.110.ap.yournet.ne.jp) to #HA06-02
[gombeLOG] #そういう話もあるなw>倉庫の中は他界なんだから
[kisito] #まあ、出入り口はあるし、地下迷宮ともつながってるからあれだけどw
[gombeLOG] #デスヨネー
[gombeLOG] #と言うわけで、こんなところにしておきますか
[kisito] #ういさ
[kisito] お疲れ様でした
[gombeLOG] こちらこそありがとうございました
02:23:17 + SAIRU_(~SAIRU@147.243.0.110.ap.yournet.ne.jp) to #HA06-02
[gombeLOG] http://kataribe.com/IRC/HA06/2010/08/20100808.html#230000
[gombeLOG] この辺で、お務めが言い渡されていたようだが
[gombeLOG] 確かに一旦寝てからは入るなとは言われていないし、入っていいとも言われてないなw
[kisito] #そういえばそんな話もあったんだけど
[kisito] 狙ってる人が居なくなった感じなのでw
[gombeLOG] そうねーw
[gombeLOG] でもお務め解除されてない気もするから、お世話係と同義になってずっと続いていても不思議じゃないな(ぉ
[kisito] やりたければ続けたらいいよ、って言うだろうしなぁw
[gombeLOG] ありそげw
02:40:05 ! gombeLOG ("Leaving..")
2011/07/03 03:00:00
2011/07/03 04:00:00
2011/07/03 05:00:00
2011/07/03 06:00:00
06:29:46 ! fukaFuton ("Leaving...")
06:34:33 + fukanju(~fukanju@FL1-111-169-124-64.oky.mesh.ad.jp) to #HA06-02
06:56:02 ! kataribe ("auto down")
2011/07/03 07:00:00
07:05:45 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #HA06-02
07:18:43 + meltdown(~meltdown@wd6.AFLd6.vectant.ne.jp) to #HA06-02
2011/07/03 08:00:00
08:15:33 + H_Aoi(~chocoa@121-84-8-227f1.hyg2.eonet.ne.jp) to #HA06-02
08:20:25 H_Aoi -> H_AoiFuro
08:25:16 H_AoiFuro -> H_Aoi
08:29:58 MorrisZZZ -> Morris
08:55:49 ! H_Aoi (Connection reset by peer)
08:56:01 ! kataribe ("auto down")
08:57:59 + H_Aoi(~chocoa@121-84-8-227f1.hyg2.eonet.ne.jp) to #HA06-02
2011/07/03 09:00:00
09:04:08 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #HA06-02
09:33:30 ! meltdown ("Leaving...")
09:39:28 Morris -> MorrisAFK
2011/07/03 10:00:00
2011/07/03 10:00:00
10:03:10 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #HA06-02
10:48:38 utako_afk -> utako
2011/07/03 11:00:00
11:00:08 + meltdown(~meltdown@wd6.AFLd6.vectant.ne.jp) to #HA06-02
11:27:07 H_Aoi -> H_AoiAFK
11:37:42 ! fukanju ("Leaving...")
11:41:47 ! meltdown ("Leaving...")
11:45:34 + fukanju(~fukanju@FL1-111-169-124-64.oky.mesh.ad.jp) to #HA06-02
11:58:20 H_AoiAFK -> H_Aoi
2011/07/03 12:00:00
12:35:28 + meltdown(~meltdown@wd6.AFLd6.vectant.ne.jp) to #HA06-02
12:45:20 + Toyolina(~Toyolina@7c294a97.i-revonet.jp) to #HA06-02
2011/07/03 13:00:00
2011/07/03 14:00:00
14:12:59 H_Aoi -> H_AoiMizu
14:17:05 H_AoiMizu -> H_Aoi
14:35:25 TK-Leana -> TK-Away
14:42:56 utako -> utako_afk
2011/07/03 15:00:00
15:42:02 utako_afk -> utako
15:57:40 TK-Away -> TK-Leana
2011/07/03 16:00:00
16:36:56 + gombeLOG(~username@ntkyto177058.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #HA06-02
2011/07/03 17:00:00
17:28:56 MorrisAFK -> Morris
2011/07/03 18:00:00
2011/07/03 19:00:00
19:11:24 H_Aoi -> H_AoiFuro
19:26:09 H_AoiFuro -> H_Aoi
19:30:52 Morris -> MorrisAFK
2011/07/03 20:00:00
20:01:53 MorrisAFK -> Morris
20:27:41 Morris -> MorrisEAT
20:40:15 MorrisEAT -> Morris
20:44:35 + eupho(~eupho@ntakta005206.akta.nt.ngn.ppp.infoweb.ne.jp) to #HA06-02
2011/07/03 21:00:00
21:20:15 ! eupho ("ノートPCへと…")
21:26:02 + eup_note(~eup_note@ntakta005206.akta.nt.ngn.ppp.infoweb.ne.jp) to #HA06-02
2011/07/03 22:00:00
22:28:45 ! Morris ("時季外れのうぃんどーずあっぷでーと")
22:33:13 + Morris(~Morris@p1145-ipad404hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp) to #HA06-02
22:36:54 ! eup_note ("おやすみなさいませ")
[asahiya] んー。なんかモデルが今年のモデルじゃないけど、もう、いいか(ぉ
2011/07/03 23:00:00
23:02:22 ! meltdown ("Leaving...")
[kisito] ふみ?
[asahiya] いあいあ。北高自転車部として纏の自転車お披露目してなかったなと
[kisito] あー
[asahiya] もう結構前から「あるもの」としてちょこちょこ乗ってますけどw
[kisito] いいんじゃないかな!
[asahiya] 改めて時間軸戻すっていう感じじゃなくてもシーンが作れるなぁと思って 今更ながらやろうかとかw
23:10:34 + eup_note(~eup_note@ntakta005206.akta.nt.ngn.ppp.infoweb.ne.jp) to #HA06-02
[asahiya] ……あれ。まぁいいか。面白いし
[asahiya] ----
[asahiya] #とある休日。
[asahiya] #フィネストラ吹利前の公園。
[asahiya] 藍九郎:「ふぁ〜ぁ。昼前のこの時間なら、と思ったけど……もう暑いなぁ、ふう」
[asahiya] #ベンチに座ったまま、肩や関節をほぐす
[asahiya] 藍九郎:「このところデスクワークが多かったからなぁ。運動しなきゃダメか」
[asahiya] #ふいに先日、5階の柵越しに見かけた光景を思い出した藍九郎。
[utako] #少女達のラジオ体操シーン。
[asahiya] 藍九郎:「ありゃ近衛さんところの子ばっかりだったっけなぁ。そーいえば、ラジオ体操とかここ10年ほどご無沙汰だよなぁ。」
[asahiya] #おおあたり
[utako] #『少女』達の…
23:21:03 ! H_Aoi ("しゅーしん")
[asahiya] #『近衛家の子』達 の間違いである。
[utako] #ですよねー
[asahiya] #ジャージにTシャツ姿のまま、ラジオを思い出しながら軽く体操の真似事。
[asahiya] 藍九郎:「うわぁ……なまってるや。体固くなってる上に、もう全然思い出せん……。」
[asahiya] #しばらく体の具合を確かめながら、ややぼぅっと考え事。
[asahiya] 藍九郎:「ラビさんもやってたよなぁ、ラジオ体操」
[asahiya] 藍九郎:「(これは……、夏休み入って本格的につつかれる前に、復習して慣らしておかないとな)」
[asahiya] #そんなことを考えながら、漫然と体操再開しようとして、
[asahiya] 纏:「公園の真ん中で、この暑い昼日中に一人で何やってるの、兄さん」
[asahiya] 藍九郎:「うわっと。……纏ちゃん、いつの間に」
[asahiya] #予想外に近くから声が。
[asahiya] 纏:「今さっき来たの、なんか見慣れた背格好が見えたから、何かと思って。」
[asahiya] 藍九郎:「たまには体を動かそうと思って……。と、あの自転車?」
[asahiya] #公園の入り口に、さっきまでなかった自転車が。
[asahiya] 纏:「あぁアレ、私の。見せたことなかったっけ?」
[asahiya] http://www.louisgarneausports.com/bike/bike-mv-1.html
[utako] #カッコ可愛い自転車だこと
[asahiya] #こんな感じの水色の車体に、篭付。
[utako] #でもお高いんでしょう?
[kisito] #お高いんですよ、って返しが普通にありえるから自転車って怖いw
[kisito] #交通事故で車より自転車の方が修理代高かったとか
[asahiya] #そんなことないんだよジェニファー、これがたったの4万8千円(ぉ
[asahiya] #まぁ、5万で良心的なお値段って言わなきゃいけないあたりは、知らない人にはびっくりなんだろうな。
[utako] #まぁ、たった4万8千なの!
[utako] #インラインスケートで2万代のやつ使ってた僕はちょっとだけ解る気がした
[utako] #15万ぐらいする自転車乗ってみたけど快適すぎて僕には無理だったが
[asahiya] #なるほど。
[asahiya] #まぁ、「最低限安全基準を満たした構成」で3万。ちゃんとしたお仕事でできたエントリーモデルで5〜10万。とかそんな感じ
[asahiya] #なので、15万というとちょっとイイ奴ですね。ポジション取りちゃんとしないと若干変な気分になるかもだけど。
[asahiya] #こー、機械部分が快適に動いてるのは分かるけど、体の動きが窮屈だったりで違和感とか変な疲れ方するとか(多分
[utako] #高い自転車乗ってるだけで変な気分でした…orz 擦ったらどうしよう、なんて自転車で考えるとは思わなかった
[asahiya] #(^^;まぁおいらなんかはメチャ扱い悪いので気にしやしませんが。<フロントフォークとハンドルステムは大破歴あり
[asahiya] #纏はどうだろうな。
[utako] #大切に乗ってそうだ
[asahiya] 藍九郎:「いや、どうだろう。ちょっと記憶にないな」
[asahiya] #多分、ドキドキしながら大事にしてるとおもう。
[kisito] #乱暴に扱っても気にならない2万円の自転車@PL
[asahiya] #何に注目するか、なので好みだとは思います。まぁ、修理とか安全性考えると3万はかけた方がいいと思ってますが@PL
[asahiya] 纏:「もー、こっちに来るとき最近はずっと乗ってきてたのに……。観察力ぶそくなんじゃない?」
[asahiya] 纏:(頬を膨らませてちょっとおかんむり)
[asahiya] 藍九郎:「や、ほら。仕事だなんだで表まで送ったりもしてあげられてなかったしね」
[asahiya] 藍九郎:「それにしてもいつの間にそんないい自転車……。あぁ、そうか。学校の自転車部、だっけ?」
[asahiya] 纏:「……そっちは覚えてるんだ?」(やや呆れ顔
[asahiya] 藍九郎:「……ま、まぁまぁ。とすと、まだ乗り始めて1か月くらい?」
[asahiya] 纏:「1か月ともう少し、位かな?」
[asahiya] 藍九郎:(自転車に近づいて装備を確認)「なるほど、大事にのってるんだ……。部活だと、街乗りがおおいのかな?」
[asahiya] 纏:「ん。色々行くけど、メインはやっぱり街中かな。大体放課後からだし」
2011/07/04 00:00:00 end