語り部IRCログ #kataribe 2011-07-23

創作TRPG企画語り部のメインチャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #kataribe 2011-07-23をご活用くださいませ。

2011/07/23 00:00:00
00:01:07 Morris -> MorrisZZZ
[MorrisZZZ] おやす
00:04:39 ! Ruki ("Leaving...")
00:29:14 ! TOURUI ("Leaving...")
00:32:43 _29_Alfma -> _26_Alfma
00:32:56 ! seiryuu ("Leaving...")
00:47:38 ! tatsu114 ("ろくでもない。ほんとろくでもない。")
00:48:43 Yaduka -> Yad_Sleep
2011/07/23 01:00:00
01:30:18 _26_Alfma -> hir
[MOTOI] さて、みんな電池切れのようだ
[MOTOI] 自分も寝ます。また明日。
01:42:11 MOTOI -> MOTOsleep
[Hisasi] そろそろねよう
[Hisasi] おやすっす
[Toyolina] 乙乙
01:55:36 ! Hisasi ("")
2011/07/23 02:00:00
02:05:56 ! ToyoMBA (EOF From client)
02:17:45 ! Pikoyan ("A列車で逝こう!")
2011/07/23 03:00:00
2011/07/23 04:00:00
2011/07/23 05:00:00
2011/07/23 06:00:00
06:07:05 ! gombeLOG ("Leaving..")
06:39:00 + ToyoMBA(~toyomba@7c294a97.i-revonet.jp) to #kataribe
06:39:01 ! ToyoMBA (EOF From client)
[MorrisZZZ] ねふう
[MorrisZZZ] 5時半に目が覚めてしまった
[MorrisZZZ] もうしばらく寝よう
[MorrisZZZ] 7時半になったら起こして……
2011/07/23 07:00:00
07:12:00 TK-Sleep -> TK-Leana
[TK-Leana] おはおー
[hir] にょ
07:27:11 + Pikoyan(~Pikoyan@p3056-ipbf807funabasi.chiba.ocn.ne.jp) to #kataribe
2011/07/23 08:00:00
08:08:55 MorrisZZZ -> Morris
[Morris] ちょっち肌寒い
[Morris] 室温24℃しかない
[Luna] おはようございます
[Morris] オールスターに4番でスタメン出場するるなしゃだ
[Luna] 涼しくてありがたい
[Morris] うぐいすが鳴きまくっている
08:51:38 + H_Aoi(~chocoa@121-84-8-227f1.hyg2.eonet.ne.jp) to #kataribe
2011/07/23 09:00:00
09:00:00 ! kataribe ("auto down")
09:00:02 ! [dice] ("auto down")
09:00:04 + [dice](~cokage@sv.cokage.ne.jp) to #kataribe
09:00:37 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #kataribe
[H_Aoi] むくり
[H_Aoi] おはいおす
[H_Aoi] 涼しくていいのう
[TK-Leana] 台風のおかげで気温が一気に下がりましたね
[H_Aoi] マーゴンは暑い空気を盗んでいきました
[H_Aoi] 久しぶりに部屋の寒暖計が27度くらいを指してる
[Morris] ふう
[Morris] 電気・電話・ガスの口座振替の申込書がようやく書き終わった
[Morris] ……
[Morris] 水道はどこー?
[Morris] さて今日の予定
[Morris] 朝飯食ってマッサージ行って
[Morris] 市役所に転居届出して鍋買ってきて
[Morris] 午後からゲーム会。
09:40:17 Morris -> MorrisAFK
[MorrisAFK] いてきま
[TK-Leana] てら
2011/07/23 10:00:00
2011/07/23 10:00:01
10:02:44 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #kataribe
[kisito] 朝起きて早々にもくもくとルーンファクトリーやってる俺はだめだなー(今更
[asahiya] 睡眠時間8時間以内できっちり起きてゲームっていうのは
[asahiya] ゲーマーの鑑(ぇ
[kurov] 8時間も寝れない……
[kurov] 6時間寝たらああ寝すぎたなって思います!
[kurov] まあ二度寝はしますけど
[kisito] なはは(汗
[kurov] 朝ごはんたべにいくかな
[kurov] づけまぐろどんがくいてー
10:49:08 + hir(~tahikana@p1124-ipbf203kobeminato.hyogo.ocn.ne.jp) to #kataribe
2011/07/23 11:00:00
11:22:19 ! Pikoyan ("A列車で逝こう!")
11:52:54 ! hir (Connection reset by peer)
2011/07/23 12:00:00
12:29:18 + tatsu114(~tatsu114@catv-53-119-006.tees.ne.jp) to #kataribe
12:32:37 + hir(~tahikana@p1124-ipbf203kobeminato.hyogo.ocn.ne.jp) to #kataribe
12:43:57 Yad_Sleep -> Yaduka
12:48:49 + TOURUI(~TOURUI@OFSfb-15p2-164.ppp11.odn.ad.jp) to #kataribe
12:55:09 ! tatsu114 ("ろくでもない。ほんとろくでもない。")
2011/07/23 13:00:00
13:05:46 asahiya -> _09_Calt
[H_Aoi] うむ
[H_Aoi] 普通に暑くなってきたな
[H_Aoi] でも30度か
[H_Aoi] この時間の温度なら妥当か
[H_Aoi] 今日みたいな天気なら冷たいビールがうまいごくごく
[_09_Calt] むしろ楽なほうだと
[H_Aoi] うむ
[H_Aoi] 室温が30度程度なら十分涼しいです
13:31:32 + Kyrie(~KYRIE@FL1-119-240-87-80.iba.mesh.ad.jp) to #kataribe
[Kyrie] こんんちはー
[utako] ただいまー
[H_Aoi] こんにちは
[H_Aoi] おかえりん
[utako] こんちはー
[Kyrie] ふむ
[Kyrie] 数年ぶりに発言したかと思えば開幕誤字。死にたい
[_09_Calt] ふに。おはつですw
[_09_Calt] おかーか>うたこさん
[utako] ジャブジャブ
[H_Aoi] ご無沙汰でしたね
[utako] おはつですー
[Kyrie] ご無沙汰しておりました。
[Kyrie] や。ご挨拶が遅れました、Kyrie(キリエ)と申します。よろしくお願いいたします>_09_Caltさん
[_09_Calt] あぁ、えーと。現在別チャンネルでセッション中でして。
[_09_Calt] http://hiki.kataribe.jp/kataribe/?asahiya
[_09_Calt] こちらをご参照ください(ぉ
[_09_Calt] #やぁ。こういうとき便利(ぉ
[C-TL_UXG] そういや、はじめまして・・・・か。(ぉ
[Kyrie] おお。失礼しました
[H_Aoi] む
[H_Aoi] 岩手でデカイ地震か
[utako] 犯人はあおいさん
[H_Aoi] >【地震情報】7月23日13時34分頃、岩手県内陸南部で最大震度5強の地震が発生しました。
[H_Aoi] とりゃー(うたこんのお腹の上で地震ダンス
[utako] (∪゜ω、。∪|ё。)|)ぐへぇぁ
[C-TL_UXG] 宮城県沖だし、うたこんだろうなぁ・・・・ > 容疑者 (ぉ
[utako] そのあたりは管轄外
[Kyrie] まだ余震が続いてるのかー
[H_Aoi] んむー
[utako] 太平洋の人達とは仲が悪いんです
[H_Aoi] しかしアレだなあ
[H_Aoi] ちょっと前なら震度5なら大騒ぎなのに
[H_Aoi] 今では震度5でも余震扱い
[utako] 国によっては大地震ですぞ
[_09_Calt] あぁ土地に浸透してる知識にもよるけど
[_09_Calt] 震度5あたりから「この世の終わり」見たいな人がでてきても、おかしくはないよねぇ
[H_Aoi] では
[H_Aoi] 「大地震だー このよのおわりだー うたこんのHDDの中身を公開だー(あっぷろどあぷろど)」
[H_Aoi] と
[utako] だめよ、本当に世界が終わるわ!(僕の
[hir] 【世界を食うもの】「呼んだ?」むしゃむしゃ
[C-TL_UXG] うたこんの目覚めは近い・・・・
[utako] ウダゴン
[Kyrie] HDDって皆のパンドラの箱ですね。
[H_Aoi] 言い得て妙
[C-TL_UXG] 希望は詰まってないヨ
[utako] 最後に残るのは隠しフォルダ
13:53:27 + kudann(~kudann@ntkngw272078.kngw.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
[Kyrie] 中はきっとかわいい猫の画像がいっぱい。
[utako] ははは
[Kyrie] 猫って女の子のことですけどね!
[H_Aoi] 偽装ファイルを暴くのならまかせて!(解読解読
[utako] ひぎぃぃぃ
[kisito] 小ざかしくも電子透かしなんですねわかります。
13:56:49 Kyrie -> KyrieAway
2011/07/23 14:00:00
[utako] おなかすいたぽ
[utako] めしくうぽ
[C-TL_UXG] ・・・・・
[H_Aoi] 飯空母…
[C-TL_UXG] 自分で食うと、生えてこなくなるんだよなぁ・・・・
[_09_Calt] 飯酵母 とかあったら
[_09_Calt] 適度な温度湿度環境においておけば、減ってもまた増えるんだろうか<ごはん
[C-TL_UXG] 環境では生えないんじゃないかなぁ・・・・ Wikipedia:蛸 [キーワード一覧:蛸]
14:20:40 MorrisAFK -> Morris
[Morris] あぢぃ
[C-TL_UXG] ぶ・・・・
[C-TL_UXG] 消臭力の子、仙台で歌ってる・・・・
14:33:40 Morris -> MorrisAFK
2011/07/23 15:00:00
[utako] 久々にネトゲをやってみた
[utako] うたこというなのキャラが次から次にとHP0に
15:55:18 ! kisito ("Leaving...")
2011/07/23 16:00:00
[TOURUI] 虚数からはじまれば無敵。
16:01:24 + kisito(~kisito@60-32-211-1.ip1.george24.com) to #kataribe
[utako] HPがMPがHPがMPがHPがMPが((∪・ω・∪))gkgkbrbr
[utako] =  (∪・ω・∪)
[utako] (∪・ω・∪)  =
[utako] (∪・|=  |ω|  =|・∪)
2011/07/23 17:00:00
17:18:45 + tatsu114(~tatsu114@catv-53-119-006.tees.ne.jp) to #kataribe
17:50:14 + lico_foma(~lico_foma@home.cokage.ne.jp) to #kataribe
[TK-Leana] うたこさんは一体何のネトゲをやったんだろう
17:56:12 MOTOsleep -> MOTOI
[licorice] Go! Go! Utako Fantasy という脳内ネットワークを駆け巡る新作です
17:56:42 MOTOI -> MOTOyoppa
[MOTOyoppa] まいどよっぱー
[TK-Leana] よっぱっぱー
[TK-Leana] っていうか、ログ見たらきりえさん来てるじゃないですか。すごい久しぶり
[MOTOyoppa] あらほんまや
[licorice] でかけてきまーーす
[TK-Leana] いてらー
[licorice] つ【さがさないでください】
[licorice] 日曜深夜には戻るので、急用は携帯かTwitterに
[licorice] ではっ
2011/07/23 18:00:00
[tatsu114] おなかすいたんですよ
[H_Aoi] あづい
[H_Aoi] 昼寝していた
[H_Aoi] しかし、日が落ちて風が良い感じに
[tatsu114] ((じゅー
[Luna] こんばんは
[H_Aoi] おばんです
[Luna] お昼のお祭り(別名オールスター)から無事帰還して夜は27時間テレビ
[H_Aoi] そんな物もあったのか
[Luna] いま夜の部は今始まったところです
[H_Aoi] 最近、ナショジオチャンネルとヒストリーチャンネルと時代劇チャンネルしか見ないから知らなかった
[Luna] 自分もメインはアニメだったりするなぁ。旦那はもちろん野球
[H_Aoi] なので、アナログ止まっても別に困らなかったり
[_09_Calt] わー。ひどい台詞がw
[Luna] 身内でアナログ止まって困る(というか準備していないのは)弟だけかも
[_09_Calt] や、まぁニチアサキッズ見れれば後はそんなに困らないがw
[utako] TVがゲーム専用機なる日がくる
[utako] お夕寝してた
[Luna] こんばんはぁ
[utako] こんぱんわー
[TK-Leana] こんばんは
[tatsu114] てれびげーむき
[tatsu114] 短縮してみた
[tatsu114] 一応テレビは見られるけど、いまやパソコンのディスプレイになってる
[Luna] 実はうちのテレビは寿命カウントダウンが始まってはいます
[Luna] いまはちゃんと映ってるけどたまに電源の入りが悪い
[H_Aoi] この間の神テロップ「菅直人 終了まであと3日」みたいに?w
[hir] どこのテロップだw
[Luna] NHK+地デジ
[H_Aoi] うむ
[H_Aoi] ついったーで流れてた
[_09_Calt] なにその神マッドw
[hir] ところで
[Luna] 「菅直人 終了まであと3日」で画像検索するとたくさん
[hir] 管って理系なんだっけ?あれで
[hir] 聞いた話だがw
[TOURUI] まず理系というものの定義からしてほしいところだけど
[hir] 大学が理系らしい
[TOURUI] 東京工業大学の卒業生の
[TOURUI] 中に
[TOURUI] 総理大臣になりましたってページな黒歴史があるのは
[TOURUI] http://www.titech.ac.jp/topics/news/detail_1168.html?id=alumni
[TOURUI] これかな
[TOURUI] 事実としてありますね。
[hir] 工業大学卒業してるのに冗長系すら理解できないんかこいつ……
2011/07/23 19:00:00
[H_Aoi] さて
[H_Aoi] 飯ってくる
[_09_Calt] まぁ
[_09_Calt] 法学部卒が全員法律家になるわけじゃないのと似ている気はする。
[utako] http://blog-imgs-12.fc2.com/u/t/a/utakopost/2011072301.jpg
[utako] カエル化ちゅう
[TK-Leana] カエルw
[TK-Leana] ドット絵系のゲームですね、知らぬなあ
[utako] チョコットランドっていうゲーム
[utako] 放置しながらゆるぷれい
[TK-Leana] サービス開始5年くらいになるハンゲームのか
[TK-Leana] 復帰ですか
19:13:54 KyrieAway -> Kyrie
[utako] いや、初プレイですよん
[utako] 基本的にFPSしかしてなかったのでRPGが新鮮
[TK-Leana] ふむ、まあドット絵のMMOって少ないしね
[TK-Leana] 色々やりましたが、MMOは基本アイテムを集めて売るゲーム
[tatsu114] (うたこさんにマシンガンを持たせてみる
[tatsu114] さあ、フラッグをとりに行くんだ
[utako] <いくらで売れますか っ[マシンガン]
[tatsu114] なんと
[utako] アイテム拾って売らないと、鞄がいっぱいいっぱい
[utako] 倉庫が課金なので使えない(∪・ω・∪)
[TK-Leana] あるある
[utako] でもそんなに重要なアイテムがいっぱい、というわけでもないので
[Kyrie] 最早課金というより課税の勢い
[utako] 基本たまったら売って装備買って駄弁る
[TK-Leana] きりえさんばんわー
[tatsu114] おやきりえさん
[tatsu114] こばんわ。おひさしぶりです
[Kyrie] こんばんはー&おひさしぶりです
[tatsu114] っ(∪・ω・∪) あたらしいおもちゃです
[utako] (∪・|= |ω| =|・∪)
[Kyrie] おいしそう。
[tatsu114] 課税っつーと、ユーザーニコ生を見てて、延長のことをかぜいっつってた人がいたなw
[TK-Leana] 丁寧に三つに切り分けて
19:25:31 TK-Leana -> TK-Meshi
[TK-Meshi] さてばんめし
[Kyrie] 一つはすりつぶしてシュウマイにでも。
[Kyrie] いてら
[tatsu114] いろいろありました
[tatsu114] ここも
[Kyrie] ログは大体拝見しました。
[tatsu114] れあなさんが巨人になったり
[Kyrie] む。
[Kyrie] その方面は未チェック。
[tatsu114] 今はムーミン谷にすんでます
[Kyrie] ムーミン谷にまで進出しているとはネットの力は凄いですね。
[Kyrie] 是非カメラでリアルムーミン谷の生中継を。
[Kyrie] 子供たちの夢を爆発させまくっていただきたいところ。
[hir] ニュース見終わり
[hir] ノルウェーで銃乱射により
[hir] 84人死亡
19:34:45 Kyrie -> KyrieAFK
[utako] 怖いね
[hir] うむ
[hir] 平和で豊かな国のはずなんだがなあ
[hir] その直前には爆弾テロが首相府前で起こり7人死亡だ
[hir] エネルギー省や警察本部なんかがあってまさに国の中枢
[hir] 日本におけるオウム事件並みのショックだと思う
19:50:13 + eupho(~eupho@ntakta006245.akta.nt.ngn.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
[eupho] おばんです。
[eupho] なんというか。お仕事から帰ったら緊急地震速報は鳴ってたわ。北欧で銃乱射してるわ……。
19:57:32 TK-Meshi -> TK-Leana
[TK-Leana] ただいま
[eupho] おかえりなさいー
[TK-Leana] 誰がトロールになっただと
[eupho] リアルムーミン谷は、やっぱりガラガラドンが大変なことになるような殺伐な感じなんでしょうか。
[TK-Leana] や、割と観光客ばっかりですよ
[TK-Leana] スナフキンは3人くらい居ます
[eupho] うはw
[eupho] ニョロニョロ鍋とか出るんですか?
2011/07/23 20:00:00
[eupho] (ひどい
[TK-Leana] にょろにょろは居たかなあ
[matuya] 床下をのぞくといっぱい。
[eupho] (想像)…………ひぃいぃぃぃいいい
[Toyolina] ただいまった
[TK-Leana] おかえるり
[eupho] おかえりなさい
[Toyolina] はい
[Toyolina] http://mono.hatena.ne.jp/mono/wtpUfpscX7#/Toyolina/wthYwkFYF2
[Toyolina] なんか買ってきたものの
[Toyolina] 飲むのが惜しい
20:11:38 + Totliezer(~totliezer@p10196-ipngn402hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp) to #kataribe
[eupho] なんかアルコールの吸収がよさげな感じが。
20:14:20 + ToyoMBA(~toyomba@7c294a97.i-revonet.jp) to #kataribe
20:20:40 _09_Calt -> asahiya
20:20:48 asahiya -> asahiyAFK
[eupho] ノートへ避難……
20:34:39 ! eupho ("それではー")
20:35:22 + Pikoyan(~Pikoyan@p3056-ipbf807funabasi.chiba.ocn.ne.jp) to #kataribe
20:39:27 + Leonald(~leonald@pl709.nas925.miyazaki.nttpc.ne.jp) to #kataribe
20:42:20 + eup_note(~eup_note@ntakta006245.akta.nt.ngn.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
2011/07/23 21:00:00
21:00:42 + Hisasi(~hisasi@s3.84.247.220.fls.vectant.ne.jp) to #kataribe
[Hisasi] おいす
[utako] スカイハーイ!!
[Hisasi] スカーイハーーーーイ!!
[eup_note] こんばんはっす
[Pikoyan] ありがとう、そしてありがとう。
[H_Aoi] ふう
[H_Aoi] 御飯をたべてきた
[H_Aoi] 体力付ける為にステーキを230g
[H_Aoi] けっぷ
[eup_note] 本格的に米国仕様に……
[H_Aoi] 暑さを乗り切るために体力を
[H_Aoi] ちなみに、銃を乱射された場合、そばに水が有るなら水に飛び込むのが一番安全です
[H_Aoi] 高速飛翔体である弾丸は水に入ると急激にエネルギーを失う上に軌道が完全に狂うので狙って撃ってもまずあたらない
21:11:09 KyrieAFK -> KyrieIIDX
[utako] =  (∪・ω// ざぷん
[utako] // 〜(∪・ω・∪)
[H_Aoi] (上からフタ
[KyrieIIDX] 凍結。
[utako] [ (∪・ω・∪) ] 回遊するウタコの標本
[eup_note] 水族館で見られますか?
[utako] 今ならマリンワールドで
[H_Aoi] うたこんと握手!
[eup_note] というわけで? きりえさんこんばんはです。
[hir] がぶりです
[KyrieIIDX] こんばんはー
[eup_note] えーとえーとはじめまして? 新参者ですです。
[Luna] 27時間テレビ見てましたこんばんは
[KyrieIIDX] 初めまして、Kyrie(キリエ)です。よろしくお願いします>eup_noteさん
21:21:47 KyrieIIDX -> KyrieMesi
[eup_note] はじめまして、ゆーふぉです。最近復帰しようとしつつ寝る日々……です
[KyrieMesi] w
[eup_note] そしてルナさんおばんです
[KyrieMesi] # 自己紹介中にすみません。食事してきます。
[eup_note] いってらっしゃー
[Luna] どもこんばんはです
[Luna] あんどいてらしー
[eup_note] 間が空きすぎたからやっぱ新キャラ作ったほーが良いのかな?
[H_Aoi] さて、風呂ってくるかの
[eup_note] いってらっしゃいー
21:28:03 H_Aoi -> H_AoiFuro
21:39:45 H_AoiFuro -> H_Aoi
[H_Aoi] ふう
[H_Aoi] 髪の毛短いと洗うのも楽だわー
[H_Aoi] さっぱり葵
2011/07/23 22:00:00
22:04:05 KyrieMesi -> KyrieAFK
[eup_note] おかいなさ
[eup_note] ぐらぐらぐら…
[tatsu114] うたこさんのおなかがぐらぐらぐら
22:21:16 ! KyrieAFK (Connection reset by peer)
22:22:32 + Kyrie(~KYRIE@FL1-119-240-87-80.iba.mesh.ad.jp) to #kataribe
22:25:11 MorrisAFK -> MorisDEAD
[MorisDEAD] ぐってり
[MorisDEAD] ばったり
[MorisDEAD] 疲れすぎ。
[MorisDEAD] 風呂ってさっさと寝よう……
22:52:15 ! kisito ("Leaving...")
2011/07/23 23:00:00
23:03:44 + kisito(~kisito@60-32-211-1.ip1.george24.com) to #kataribe
[H_Aoi] うーむ
[H_Aoi] そのうちやるだろうとは思ったが
[H_Aoi] > http://www3.nhk.or.jp/news/html/20110723/j1107232258321.html
[H_Aoi] >中国“高速鉄道で脱線”
[MorisDEAD] ついに来たか……っ
[MorisDEAD] それにしても
[MorisDEAD] 止水栓付きシャワーノズル、便利すぎるw
[Pikoyan] 脱線が脱糞に見えてそれはどうかと思ったが全く違ってほっとした
23:44:17 MorisDEAD -> MorrisZZZ
[MorrisZZZ] おやす
23:44:25 ! Totliezer ("Leaving...")
23:44:32 TK-Leana -> TK-Slee
23:44:38 TK-Slee -> TK-Sleep
[TK-Sleep] さてねますおやす〜
23:50:47 ! Pikoyan ("A列車で逝こう!")
2011/07/24 00:00:00 end