語り部IRCログ #kataribe 2011-09-10

創作TRPG企画語り部のメインチャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #kataribe 2011-09-10をご活用くださいませ。

2011/09/10 00:00:01
00:25:14 + Suo(~username@ppxc135.enth.cli.wbs.ne.jp) to #kataribe
[Toyolina] こんばんは
[kurov] こんばんはですしおすし
[Suo] こんばんはー
[Luna_] こんばんはー
2011/09/10 01:00:00
01:09:43 + Hisasi(~hisasi@s3.84.247.220.fls.vectant.ne.jp) to #kataribe
[Hisasi] おいす
[Hisasi] 大阪出発準備中
[Toyolina] バスか
[Luna_] 大阪ですか
[Hisasi] 今回は女子力2のゴミになってはなるまい!としゃれおつなプレゼントを用意したぜ
[Toyolina] ヤムチャ級にアップ
[Hisasi] 2→5くらいにはアップしたとおもわれますよ
[kurov] おっさんが
[kurov] 銃を持った。
[Toyolina] 猟銃もってるかどうかくらいの上昇率w
[Hisasi] そして何よりも最初に薄い本を買うための小銭をつめているあたり
[Hisasi] 欲望に忠実です
[Luna_] 最初に詰めたら荷物の一番奥になって取りにくいアルデスよ
[kurov] 女子力が3さがった
[Hisasi] もどってるじゃん!?
[Toyolina] ほう、戦闘力があがりましたよ(フリーザ様声)
[Hisasi] 小銭はしっかり作ってきました
[Hisasi] 戦闘力は確かに高いです(重さ的に
[Luna_] 殺傷能力がありそうな
[Toyolina] 装備:鈍器のようなもの
[matuya] コインホルダに留めた500円玉の塊。
[kurov] ガッシ!ボカッ!
[Luna_] 確かに自分もコミケ参戦時は500円棒とか100円棒とか作ってた
[Hisasi] とりあえず現地で時間つぶせそうな場所ぐぐりながら荷物をつめるなぅ
[Hisasi] そういえば今日初めて勇者ヨシヒコを見ました
[Hisasi] もう何ぞコレとしか言いようがないw
[Luna_] 裏のタモリ倶楽部を見ちゃってました
[Toyolina] ヨシヒコ乗り遅れて涙目なのがおれ
[Hisasi] ゲストで小栗旬でててクソ吹いたよ
[Luna_] 大阪あたりで腐女子力がアップするパワースポットってあるんですかねぇ
[Luna_] ちなみに一昔前の語り部であれば、多分海遊館推しだったと思われます
[MOTOI] 猫丸めの人の推しですね(ぉ
[SAIRU] 御堂筋とか
[Toyolina] 新大阪なんもないからなー、、、
[utako] 大阪行った事ないな
[SAIRU] 一回だけ行ったことが
[SAIRU] 海遊館とゲーセンしか行ってないけど
[MOTOI] 生涯で唯一河豚を食ったことがある>大阪
[Luna_] それは食べさせろとゆーことで理解しておけばいいのかな?(にやり<もといどん
[asahiya] ふぐかー……
[asahiya] あんなことはもう二度とないだろうな
[MOTOI] どんなことだろう……
[Luna_] 個人的にはふぐの一番好きな食べ方はから揚げだったりします
[Luna_] お刺身は淡泊すぎる
[Hisasi] そしてまた名刺印刷してなくて名刺ジェネレータぐぐってる
[Toyolina] 大阪いたときしかふぐ食ってないな
[Luna_] 印刷ならプリンタメーカーの公式サイトか、用紙の公式サイトにフリーツールがあるかな
[Toyolina] こういうやつか  http://twitter.tyoe2.com/meishi/
[Hisasi] おおー
[Luna_] あぁこういう系かぁ
[asahiya] う。「ふぐを仕入れすぎて捌き切れないからみんなで食べてくれ」と割安で食べたことが1度(^^;
[Hisasi] とりあえずサクッと作って印刷せねば
01:44:08 _32D_Saku -> hir
01:47:15 TK-Leana -> TK-Sleep
[TK-Sleep] さて、そいではそろそろねま
[utako] おやすす
[Luna_] おやすれー
[Hisasi] あ、ブラッドC始まった
2011/09/10 02:00:00
02:03:05 kisito -> kisi_neru
02:12:37 + mikeyama_(~mikeyama@pc68743.nigtnt01.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
[kurov] よるになると
[kurov] ねむい
[MOTOI] 自分もそろそろ寝落ちる
[MOTOI] また明日(くて
02:21:30 MOTOI -> MOTOsleep
[Luna_] ブラッドCみちゃってた
02:50:10 ! SAIRU ("TakIRC")
02:52:56 ! Suo (EOF From client)
2011/09/10 03:00:00
03:46:14 ! Hisasi ("")
2011/09/10 04:00:00
2011/09/10 05:00:00
2011/09/10 06:00:00
2011/09/10 07:00:00
[kisi_neru] 割と直前にやっていたことを夢に見やすいんだけども。
[kisi_neru] 纏ちゃん出てくるとかは初めての経験だわ……
[asahiya] 弘美ちゃんでなく纏ですかw
[kisi_neru] 纏ちゃんでした。
[kisi_neru] 内容は短かったしよーわからんかったですが。
[asahiya] しかしあれですなー。
[asahiya] 基本文字情報だけのやりとりでも、夢に出るんですな(^^;
[utako] イメージあげてるやつとかは夢に出てきたりするなぁ
[kisi_neru] ラノベ読みながら、フル音声たまに映像付きで妄想する私ですしw
[kisi_neru] 寝る前にホラーな何がしかをやっていると確実に夢に見るw
[kisi_neru] っと、やべえ。会社行かねえと。
[utako] いってらーしー
[kisi_neru] 節電対応なんてくそくらえだー、ちくしょう!
07:37:17 TK-Sleep -> TK-Leana
[TK-Leana] おーはー
[utako] おーはー
07:43:47 + MELTDOWN(~meltdown@p2248-ipad205sizuokaden.shizuoka.ocn.ne.jp) to #kataribe
07:48:46 + kisito_i(~kisito_i@pw126227205069.33.tss.panda-world.ne.jp) to #kataribe
2011/09/10 08:00:00
08:06:54 + Yu_Aizawa(~AizawaYu@i114-185-140-32.s05.a012.ap.plala.or.jp) to #kataribe
08:11:19 ! kisito_i (EOF From client)
[MorrisZZZ] ねふう
08:27:42 MorrisZZZ -> Morris
[Morris] 22時半に寝る→体は7時間半のサイクルを覚えている→6時に目覚める
[Morris] まではいいけど
[Morris] 疲労で起き上がれなくて、この時間までごろごろ
[Luna_] おはようございます
08:35:22 + kisito(+dad8b1aa@ircip3.mibbit.com) to #kataribe
08:44:18 + kisito_i(~kisito_i@pw126227205069.33.tss.panda-world.ne.jp) to #kataribe
08:56:39 ! kisito_i (EOF From client)
2011/09/10 09:00:00
09:00:00 ! kataribe ("auto down")
09:00:01 ! [dice] ("auto down")
09:00:03 + [dice](~cokage@sv.cokage.ne.jp) to #kataribe
09:00:08 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #kataribe
09:01:23 + H_Aoi(~chocoa@121-84-8-227f1.hyg2.eonet.ne.jp) to #kataribe
09:12:07 + kisito_i(~kisito_i@pw126227205069.33.tss.panda-world.ne.jp) to #kataribe
[H_Aoi] むくり
[kisito] ぱたり
[H_Aoi] (穴掘り
[H_Aoi] (穴掘り
[kisito] うまり
[H_Aoi] (溶岩
[H_Aoi] (投入
[kisito] こんがり
[asahiya] #1.5m以上の大穴は大変危険です、用法用量を正しく守ってお使いください
[kisito] いえむしろ溶岩を投入するなら3mくらいの穴にしておかないと火事に(minecraftでは1ブロックは1辺1m
[asahiya] 抜け出せないこと前提ならそうなるね(にこー
[kisito] だいじょうぶだ
[kisito] どうせ溶岩に焼かれたらダメージで死ぬ。
[kisito] その為の水バケツでもあるけどw
[Morris] さて
[Morris] 疲労でぐったりんぐ
[Morris] 1時間フルにマッサージしてもらいたいけど
[Morris] どこ行けばいいんだ……
09:45:15 Morris -> MorrisAFK
2011/09/10 10:00:00
2011/09/10 10:00:00
10:02:43 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #kataribe
10:10:35 + mikeyam__(~mikeyama@pc68743.nigtnt01.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
2011/09/10 11:00:00
11:00:17 + hir(~tahikana@p1124-ipbf203kobeminato.hyogo.ocn.ne.jp) to #kataribe
11:36:20 Yaduka -> Yad_Away
[utako] (もこり)
11:53:09 ! kisito_i (EOF From client)
11:54:43 + kisito_i(~kisito_i@pw126227205069.33.tss.panda-world.ne.jp) to #kataribe
2011/09/10 12:00:00
12:00:50 + AizawaYu2(~Yu_Aizawa@i114-185-140-32.s05.a012.ap.plala.or.jp) to #kataribe
12:18:38 + tatsu114(~tatsu114@catv-53-119-006.tees.ne.jp) to #kataribe
12:22:27 MorrisAFK -> Morris
[Morris] くそあっつい
[aokaze] おかえりやんす
[Morris] 腕の体力が落ちている
[Morris] ポップンのLv36、最後まで体力が持たない
[Morris] Lv35以下だと最後まで持つのに。
[Morris] さて
[Morris] 今日の田中将大vs斎藤佑樹
[Morris] ラジオの放送局はどこだ。
[Morris] ニコ生に貼り付きたいけど、ゲーム会なのよね。
[aokaze] イイナー
[Morris] え……
[Morris] ラジオでやらない……だと……
[Morris] どうしよう
[Morris] あ
[Morris] 携帯でワンセグだ!
[Morris] フジテレビがやるんだった!
[aokaze] よかったですね
[Morris] 行きながら百均で携帯用イヤホン買っていこう
12:53:52 Morris -> MorrisAFK
[MorrisAFK] さていってきま
12:54:08 ! kisito_i (EOF From client)
[aokaze] いてら
[aokaze] リアルが充実しとるな
[aokaze] 爆発しろ(ぁ
[hir] ふむ
[hir] 爆発白と絶対言われない私はどうすりゃいいんd
12:56:15 ! tatsu114 ("ろくでもない。ほんとろくでもない。")
[aokaze] 彼女作ればもれなく爆弾プレゼント
2011/09/10 13:00:00
13:09:28 + Leonald(~Leonald@pl1111.nas925.miyazaki.nttpc.ne.jp) to #kataribe
13:09:54 ! Leonald (EOF From client)
13:11:58 + Leonald(~Leonald@pl1111.nas925.miyazaki.nttpc.ne.jp) to #kataribe
[H_Aoi] にしても暑いな
13:42:55 + kisito_i(~kisito_i@pw126227205069.33.tss.panda-world.ne.jp) to #kataribe
13:53:01 ! kisito_i (EOF From client)
[H_Aoi] さて
[H_Aoi] ひと休みしてお出かけしてくるか
[H_Aoi] なんかマックポテトが食べたくなった
2011/09/10 14:00:00
[kisito] そこであえてロッテリア
[H_Aoi] ポテトLを2つで300円
[H_Aoi] コスパいいなあw
[kisito] うー、肩こりがひどい。
[kisito] まさか、痛く感じるほど悪化してるとは予想外だった
2011/09/10 15:00:00
[kurov] ゆれた
[H_Aoi] クロウさん転んだ?
[kisito] そして、自分の肩を自分でマッサージするのが難しくて、結局叩くw
[kurov] やだな、ちょっと歩いただけですよ
[kisito] では、次はジャンプを
[H_Aoi] やめて!関東の地盤はもう限界よ!
[kisito] では次の限界を目指して。
[H_Aoi] きしとん、肩こりは電気が効くよ
[kisito] 電気かー
[kisito] 実家にあるなぁw
[H_Aoi] 2万ボルトぐらい
[kisito] 使うと強制的に肩動いちゃう奴がw
[kurov] タオルになにかごつごつしたものをねじり込んで使うとよいですよ
[kisito] 何アンペアー?w>2万ボルト
[H_Aoi] マジレスすると、熱い蒸しタオルを作って肩と首筋を温めるといい
[H_Aoi] ん?ほんの500A
[kisito] へーい!余裕で死ねるじゃないかw
[kisito] あー、そんな手が。
[kisito] 濡れタオルを電子レンジに入れても大丈夫かな。
[H_Aoi] ラップでくるんでからね
[H_Aoi] 良く絞って
[kisito] ふむふむ。
[kisito] 家帰ったら試してみよう。
[kisito] 肩がこる>首を回す>首の関節が鳴る>頭が痛くなる という素敵な悪循環の中にいるので
[kisito] 肩こりが重要な位置にw
[H_Aoi] ぐう
[H_Aoi] 久しぶりに34度台まで上がったな
[kisito] うわぁ
[kisito] 台風過ぎた直後は快適だったのになぁ
[H_Aoi] あづい
[H_Aoi] ちょっと水浴びしてこよう
2011/09/10 16:00:00
[utako] ただいまー
[Yu_Aizawa] おかえり
[utako] オーズのガチャガチャ回してきた
[utako] タカ・セルメダルゲトー
[Yu_Aizawa] pめー
[Yu_Aizawa] おめー
[utako] 友達が持ってるのみて欲しくなったが、いざ買ってみると意外と重量あってによによしてもうた
2011/09/10 17:00:00
17:00:16 ! MELTDOWN ("Leaving...")
17:22:45 + meltdown(~meltdown@wd78.AFL43.vectant.ne.jp) to #kataribe
17:26:19 ! kisito (" http://www.mibbit.com ajax IRC Client")
17:32:26 + pad114(~pad114@catv-53-119-006.tees.ne.jp) to #kataribe
17:38:18 OTE -> OTEcurry
[hir] ただ
[utako] おぎゃー
[hir] がb
2011/09/10 18:00:00
18:27:28 ! matuya ("Leaving...")
18:40:34 + Pikoyan(~Pikoyan@p3056-ipbf807funabasi.chiba.ocn.ne.jp) to #kataribe
2011/09/10 19:00:00
19:23:44 kisi_neru -> kisito
19:26:36 + pad114(~pad114@catv-53-119-006.tees.ne.jp) to #kataribe
19:33:45 ! Leonald ("Leaving...")
19:34:35 + Leonald(~Leonald@pl1111.nas925.miyazaki.nttpc.ne.jp) to #kataribe
19:34:51 ! Leonald ("Leaving...")
19:37:18 + Leonald(~Leonald@pl428.nas925.miyazaki.nttpc.ne.jp) to #kataribe
19:39:41 + tatsu114(~tatsu114@catv-53-119-006.tees.ne.jp) to #kataribe
19:50:54 MOTOsleep -> MOTOI
[MOTOI] まいどあついです。
[MOTOI] やきゅうのしあいがさむいです。
[asahiya] そういえば今日だっけな
[asahiya] そして勝手にナイトゲームだと思い込んでたがデーゲームか
[MOTOI] 幕張右翼席地方は局所的に大寒波に襲われ、大量の涙雨が降っております(爆
[asahiya] ちょっwww
[MOTOI] そういえば仙台宮城野地区はある意味大熱波でしたな
2011/09/10 20:00:00
20:22:04 ! AizawaYu2 ("腹が痛いので寝てる(ぱたり")
[utako] げぷー
[utako] (∪・ω・∪)-3
20:32:59 + C-TL_UX__(~Cat-Tail_@p03677e.miygnt01.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
[kisito] しまった。
[kisito] しんどくてそのまま帰ってきてしまった。
[kisito] 飲み物とか一切ないな……
[kurov] 蛇口をひねるんだ!
[kurov] すると黒い液体が!
[kurov] なんとコーラだ!
[kisito] なんか嫌だw
[kurov] いや、明確に嫌です。
[kurov] 流しベッタベタですよ。
[hari] いっそ、触れた液体がすべてコーラに
[kurov] GやらAやらMやら発生の温床
[kisito] 糖分入ってない奴じゃなくて、普通のコーラだとしたら
[kisito] それはすごく嫌ですw>触れた液体がコーラに
[kisito] 絶対飽きるw
[hari] きしとんは生唾を飲み込んだ
[hari] *コーラ味がする*
[kurov] もっと深く考えてごらんなさい。
[kurov] ラーメンがコーラ味に。
[kurov] カレーがコーラ味に。
[hari] 風呂がコーラ味に
[kisito] うえーいw
[kurov] ペプシがコーラ味に。
[kisito] ぺぷしはコーラですw
[kisito] まぁ、とりあえず買い物と風呂に行ってこよう。
[hari] ミダス王みたいに、触れたものすべてで無いだけましかと
[kurov] たぶんここまで徹底すれば麻痺してコーラ味をコーラ味と感じなくなりますよ。
[kisito] このままだとだるいまま時間だけ過ぎてる。
[kurov] えっちな絵があると元気になるかな?
[kisito] いらないってばw
[kurov] 何か誤解されているようだ…
20:40:32 + Totliezer(~totliezer@p34172-ipngn2301hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp) to #kataribe
[kurov] こんばんは。
[H_Aoi] ういー
[H_Aoi] 飯喰って帰って来た
[H_Aoi] あっちいー
20:41:42 kisito -> kisi_afk
[H_Aoi] 昼間にマクドポテトLを二つと
[H_Aoi] 喰って
[H_Aoi] 夜にかきあげ饂飩は失敗だった
[hari] 油ものw
[kurov] あぶら炭水化物*2
[asahiya] 油のオンパレードw
[H_Aoi] 野菜かき揚げが美味しそうだったのでつい
[kurov] しかも野菜…
[kurov] せめて海鮮にすれば少しはあぶら減っていたのに!
[H_Aoi] まだ、饂飩にかきあげ天丼にしなかっただけマシだった
[asahiya] wwwww
[hari] 昼にフィレオフィッシュも食べなかっただけましだったカ
[H_Aoi] その一線は越えてはいけないジャスティスのラインだった
[H_Aoi] うむ、超えるなら月見バーガーだった
[H_Aoi] 普段なら何ともないが、この暑さではちょっと堪えた
20:45:32 + matuya(~matuya@FL1-125-197-137-116.stm.mesh.ad.jp) to #kataribe
[H_Aoi] なんか、35超えたら油物が美味しくて
[H_Aoi] しかし、この時間でやっと室温が30度を切ったか
[H_Aoi] また暑さがぶり返したのう
[hari] いやまったく
[hari] 昼間は融けるかと思った
[H_Aoi] 夜の「どすん」という感じの湿度の暑さが和らいではいるが
[H_Aoi] 熱いことは熱い
[H_Aoi] 台風一過は涼しかったんだがなあ
[kurov] そうか月見機能からか
[kurov] かってこよう^^
[H_Aoi] んむ、売ってました
[H_Aoi] クロウさんが月見バーガーを…と言うことはどっかの店舗が消えるか
[H_Aoi] 何が問題って
[H_Aoi] 最寄りのマクドに行くのに車で15分峠を一個越えないといけないのが
[H_Aoi] MOSより遠いねん
[Toyolina] 帰宅んご
[H_Aoi] おかえりす
2011/09/10 21:00:00
[asahiya] 車で15分か。遠いなぁw
[matuya] ハンバガか。
21:09:45 H_Aoi -> H_AoiFuro
21:17:27 Yad_Away -> Yaduka
[kurov] 月見とポテトとファンタなう
[Yaduka] 月見ファンタとは
[Yaduka] ファンタの海に浮かぶ生卵。
[matuya] ぷかり。
21:30:22 + Suo(~username@ppxc135.enth.cli.wbs.ne.jp) to #kataribe
21:31:48 kisi_afk -> kisito
21:32:15 OTEcurry -> OTE
21:36:13 H_AoiFuro -> H_Aoi
[MOTOI] 暑いー
2011/09/10 22:00:00
[MOTOI] Twitterのフォローを増やしてみたりしている
[MOTOI] その作業中にTwitter自体が固まりよったorz
22:22:34 ! meltdown ("Leaving...")
22:33:19 ! Prof_M ("共に墜ちようぞ,ホームズ君!")
22:45:17 + gombeLOG(~username@ntkyto177058.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
[gombeLOG] こんばば
[gombeLOG] おひさー
[utako] こんばんぶー
[Toyolina] こんばんは
[gombeLOG] 今回は随分ご無沙汰でした
[gombeLOG] 8月21日未明まで入ってて以来来てなかったってマジか<自分のローカルのログを見た
[utako] 大丈夫、みんなの心の中にごんべさんはずっと寄り添ってた
[gombeLOG] それは良かった
[gombeLOG] 円環の理ですね
[utako] てぃろっ
[gombeLOG] (どうやっても鉛管としか出なかったATOKさんパネエ
[utako] 鉛管の理
[H_Aoi] おげんきそうでなにより
[gombeLOG] どもども
22:56:45 Leonald -> _07_Kiel
22:57:58 _07_Kiel -> _05_Kiel
[gombeLOG] 相変わらず仕事が忙しかったりパッションさんに心癒されてたりしましたけどね
[gombeLOG] (やっぱり子供向けアニメは、何はともあれピュアなので、心にストレートに響くのがわかりやすい
2011/09/10 23:00:00
[Toyolina] パッションさんw
[gombeLOG] まあどちらかといえばせっちゃん
[utako] もう立派なキュアゴンベさん
[gombeLOG] どちらかと言えばドーナツを作ってる立場
[utako] じゃぁ、僕食べられるドーナツ側で
[asahiya] ドーナツ屋さんなめちゃいかんぜよww
[asahiya] #あのEDの立役者をー(ぉ
[gombeLOG] #それはドーナツ屋さんの中の人だw>立役者
[asahiya] #でもシナリオEDで地味にいいポジしてなかったっけ<ドーナツ屋さん
[asahiya] .k フレッシュプリキュア
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:フレッシュプリキュア をどうぞ♪
[gombeLOG] #あの人はドーナツ持って配るだけでそれなりのポジ取っちゃうから(ぉ
[asahiya] #おk把握w
23:14:54 + sharuru(~sharuru@23.146.243.49.ap.yournet.ne.jp) to #kataribe
[gombeLOG] ビール2本も呑んでるんで、22時半頃まであれこれした後、手が止まってるや
[gombeLOG] 仕事をして、行きつけのスレに書き込んだところまでは覚えてたんだが、書いていたはずの自分のサークルの例会案内が止まっていることを今思い出した(ぉ
23:26:33 _05_Kiel -> _07_Kiel
23:29:59 + Prof_M(~moriarty@i60-34-55-104.s02.a004.ap.plala.or.jp) to #kataribe
[gombeLOG] そうか思いだした。TRPGのシナリオお題を考えていて、酔った頭なんで煮詰まったんだ
23:43:12 _07_Kiel -> Leonald
23:56:04 ! Totliezer ("Leaving...")
2011/09/11 00:00:02 end