語り部IRCログ #HA06 2011-09-10

ほのぼの現代ファンタジーPBW、狭間06のメインチャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #HA06 2011-09-10をご活用くださいませ。

2011/09/10 00:00:01
[utako] 三叉:「申し訳ありません。」 (金属探知機を用意して、鉄と火を吸収をしながらラインに沿ってチェックしていく)
[TK-Leana] # 鉄と火?
[utako] #スカートの中までは流石に。ただし、金属類と金属に属さない武器類はチェックされます。
[MOTOI] #亜美は全身が金属ですがどうしましょう(汗
[TK-Leana] # メカだもんな
[utako] #鉄と火=武器類な感じのイメージで
[TK-Leana] # いや、吸収とは
[utako] #訂正して書き直しておこう
[utako] 三叉:「申し訳ありません。」 (金属探知機を用意して、能力により武器類の感知しながらボディラインに沿ってチェックしていく)
[TK-Leana] # 亜美さんでいきなりピーピー鳴る
[utako] 三叉:「申し訳ありませんが…、こちらの容器の方へ金属類を入れてもらってよろしいでしょうか。」
[utako] #トレーを用意して
[MOTOI] 亜美:「金属は身につけてまへん。ポケットに手ェ突っ込んで調べてもらっても構いまへんで」(両手を挙げる
[TK-Leana] # メイドは懐から拳銃、髪の中からナイフ、スカートからマシンガン、パイナップル、RPGを取りだしてトレーに入れた
[utako] #トレーに入るか!
[TK-Leana] # マシンガンとRPG以外なら……
[MOTOI] 亜美:「(これ通報されるやろ!)」
[TK-Leana] # ビーム内蔵してるロボが言うセリフでもない
[utako] 三叉:(メイドの出したものを見て……、亜美の方へ向く) 「お話の際には軽度の拘束をさせて戴きますが、よろしいでしょうか?」
[MOTOI] 亜美:「……」<何も言えん
[MOTOI] 亜美:「拘束やて。どないするん?」>ヘルヴェールさん
[TK-Leana] メイド:「坪井様はお帰りになられた方がよろしいのでは」
[MOTOI] 亜美:「ほな、外で待っとった方がええんかなぁ」
[utako] 一神:「何?お客か?」 (コンビニ袋片手に、亜美達の後ろに現れた)
[utako] #細いお下げの楕円形の眼鏡をかけた目つきの悪い女性。高校生か、悪ければ中学生にも見えそうなぐらい見た目は若い。芋ジャージの上下で、上着は前を止めておらず、白いTシャツを着ている。
[TK-Leana] メイド:「櫛觸一神さまでございますか?」
[utako] 一神:「そうだ。三叉……なんだそれは。」
[utako] 三叉:(極太の手錠を用意しようとしていた) 「……一応の処置を、と。」
[TK-Leana] # メイドと女子高生に手錠をかけようとする男
[utako] 一神:「……、バイトが粗相したならすまない。私に話しがあるなら、上がって行ってくれ。」
[TK-Leana] メイド:「ありがとうございます」
[utako] #一際鋭く三叉を睨みつけて、ビルの中に入っていく。
[utako] 三叉:(最後尾から着いていく)
[MOTOI] 亜美:「おおきに」
[utako] #内装もところどころボロイものの、小奇麗な応接室に案内される。
[utako] 一神:「で、どこの組もんだ?」
00:25:14 + Suo(~username@ppxc135.enth.cli.wbs.ne.jp) to #HA06
[TK-Leana] メイド:「無戸室近衛の妻、ロザリンデ様にお仕えしております、ヘルヴェールと申します」
[utako] 三叉:(…一神に耳打ちする)
[utako] 一神:「何だ…死んだか。」
[TK-Leana] メイド:「いいえ、一応息はありますが意識不明の重体です」
[utako] 一神:「何だ……生きてるのか。」 (何かちょっと残念そうに
[MOTOI] 亜美:「(何だってどういうことやねん!)」
[TK-Leana] メイド:「用件というのもその事です。無戸室近衛を追い回していたあなたなら、今回の下手人に心当たりがあるのではないかと思いまして」
[utako] 一神:「知らないな。それに私は追い回していたわけじゃない。うちは新規だから色々と話を聞こうと思っただけだが、……ついつい追いかけてしまっただけだ。」
[TK-Leana] メイド:「さようでございますか。何もご存じないなら結構です、ありがとうございました」
[utako] 一神:「何か良い情報もなくて悪いな。三叉、丁重にお送りしろ。」
[TK-Leana] メイド:「そうそう、一つ言い忘れました。この度の下手人にはロザリンデ様より1000万ユーロの懸賞金がかけられており、直前に追いかけ回していた方がいらっしゃるということ以外、目立った情報も集まっておりません」
[TK-Leana] メイド:「額が額ですので、少ない情報で先走る方もいらっしゃるかも知れませんが、当方は一切関知致しませんので身の周りにはくれぐれお気を付け下さいますよう」
[utako] 一神:「全く…迷惑な事をしてくれる。」
[utako] #無戸室め、と呟いて
[TK-Leana] メイド:「それでは、失礼致します」(涼しげに深々と頭を下げる)
[MOTOI] 亜美:「(いっせんまん……!!)」<この話が一番驚いた
[utako] #表に車とか止めてるのかな
[TK-Leana] # ですね
[utako] #現在無人?
[MOTOI] 亜美:「……はっ。ほ、ほな、ウチらはこれで」
[TK-Leana] # 一応、運転手のメイドが居るはず
[TK-Leana] # かおはおなじである
[utako] #ふむり
[utako] 三叉:「どうぞ、玄関までお送り致します。」
[TK-Leana] メイド:「ありがとうございます」
[utako] #車の方まで見送りに行き…
[utako] 三叉:「無戸室、近衛でしたでしょうか…現当主の名前は。」
[TK-Leana] メイド:「然様でございますが、いかがなさいましたか?」
[utako] 三叉:「……いえ、ただ――」
2011/09/10 01:00:00
[utako] 竜華:「バイトーバイトー、仕事サボってメイドとイチャイチャすんなー、バイトー」
[utako] #垂れウサ耳の帽子を被り、薄いセーターワンピース。ストライプ柄のタイツを履いた素足の女性。一神より小さい。この会社は労基とか大丈夫かと心配になる。
[utako] 三叉:「……竜華さんには言われたくありませんが。」
[MOTOI] 亜美:「(ただ、何や? ってツッコみたいわー)」
[utako] #パタパタと走ってきて、メイドと亜美を見ながら
[utako] 竜華:「マジメイドだ…始めてみた…」
[utako] #風呂上りなのか髪に水滴がついている
[MOTOI] 亜美:「あの……どなたでっか?」
[TK-Leana] メイド:「貴方は?」
01:09:43 + Hisasi(~hisasi@s3.84.247.220.fls.vectant.ne.jp) to #HA06
[utako] 竜華:「駆け出しデザイナー、Citrus所属の弥勒田竜華(みろくた・りゅうか)、自称22歳。よろしくべいべー」 (手を差し出す)
[TK-Leana] メイド:「よろしくお願いします」(ふかぶかと礼)
[utako] 竜華:「……外国人にはハンドシェイクが基本かと思ったら違ったよー、バイトー」
[utako] 三叉:「バイトバイト言わないでください。あと、日本語流暢な所で日本人的な挨拶で良いんですよ。」
[utako] 竜華:「そっかー、さすがバイトー」
[MOTOI] 亜美:「……(この会社なんやねん?)」
[utako] 三叉:(竜華は半分無視して…) 「お気をつけてお帰りください…、辺りに不穏な輩が集まって来ているようですから。」
[utako] 竜華:「バイトが増える予定あったっけー?」
[TK-Leana] メイド:「はい、色々とありがとうございました。では」
[utako] #頭を下げて、ビルの裏に竜華を引き摺っていく三叉。
[MOTOI] 亜美:「……これからどないするん?」
[TK-Leana] メイド:「一旦は報告に病院に戻りますが」
[MOTOI] 亜美:「ほな、調査が必要なことがあったら言うてくれへん? ウチは苦手やけど、妹がそういうの得意やねん」
[MOTOI] #そういうの=調査・諜報
[TK-Leana] メイド:「坪井様……」
[MOTOI] 亜美:「何や?」
[TK-Leana] メイド:「戦場に幼子を連れていく行為は感心しません」
[MOTOI] 亜美:「……判っとる。せやけど、妹もそれを望んどるんや。ウチらも、近衛にーやんにはめっさ世話になっとるさかいにな。二人とも危険は覚悟の上や」
[MOTOI] #まっすぐな目
[TK-Leana] メイド:「私が決定できる事ではありません」
[MOTOI] 亜美:「まぁ、忠告は受け取っとくで。危険がぎょーさんあるっちゅうことは判ったさかいな」
[TK-Leana] メイド:「どうぞご勝手に」
[MOTOI] 亜美:「おう」
[TK-Leana] # という感じで切りますか
[utako] ----
[TK-Leana] # 眠気マックス
[MOTOI] #お疲れす。
[utako] 亜美ちゃんも病院に同行?
[MOTOI] ローザさんに余計な気を遣わせるかもしれないので、病院内までは行かないと思う
[utako] ういうい
[utako] お疲れ様でした!
[MOTOI] でも、ローザさんにもしものことがあるといけないから、病院に襲撃者が現れるような事態が仮に起これば病院内まで入っていくだろう
01:47:15 TK-Leana -> TK-Sleep
[TK-Sleep] おつおつー
[utako] 帰らずに近くには居るという事だろうか
[MOTOI] ですねー
[utako] ういうい
[utako] ----
[utako] #太陽が昇りきってしまった、午前9時ごろ。遅めの出勤をしている人達に混じって、吹利駅の構内のベンチに4人の姿がある。
[utako] 門音:「影達、大丈夫かな?」
[utako] 貴弦:「ただじゃぁ消えんだろうて。」
[utako] 弥斗:「面倒くさい敵ッスね。」
[utako] 横臥:「そうでもねぇよ。つぅか……、学校サボっちまったじゃねぇか……」
[utako] 門音:「今日は、仕方ないよ。」
[utako] 貴弦:「明日行けば良いだろうが、学舎なんぞ。」
[utako] 弥斗:「毎日行く事が重要。」
[utako] 横臥:「貴弦は解ってねぇなぁ。」
[utako] 門音:「はは、……うん。じゃぁ、行こうか。」
[utako] 貴弦:「そうじゃの。」
[utako] 弥斗:「清めてた水が腐ったら、手伝うんスよ。皆。」
[utako] 横臥:「漬物じゃねぇんだから……、帰って清め直せば良いじゃねぇか。」
2011/09/10 02:00:00
[utako] 門音:「そうそう。…って、死亡フラグっぽいのはやめてよ。もう。」
[utako] 貴弦:「かはっ!、くくっ……、緊張もねぇよのぉ。」
[utako] 弥斗:「それで良いんスよ。」
[utako] 横臥:「楽にやろうぜ。」
[utako] #通勤する人達とは逆行するように、歩き出し……姿を消す。
[utako] ---
02:03:05 kisito -> kisi_neru
[utako] #吹利郊外、現在は廃墟になっている講堂。
[utako] #50m四方の広い空間のなかには、壊れかけた椅子が並び、板張りの舞台にはところどころ穴が空いている。
[utako] #舞台には4人。
[utako] 門音:(翼は展開させずに、鴉を模した仮面をつけた黒い忍者)
[utako] 貴弦:(蒼い鬼のお面を額に斜めにかけ、顔には4つの眼が書かれた布。平安の時代を思わせる貴族のような衣装を着た呪術師)
[utako] 弥斗:(羽衣を肩にかけ、緑色の能面をつけ白い服を纏った天女。)
[utako] 横臥:(デザインは和風だが明らかに布地が足りていないような衣装と装甲。背中には赤い箱のようなものを浮かせている赤い鬼の仮面をつけた白髪の少女。)
[utako] 横臥:「……来んのかよ。」
[utako] 弥斗:「来るッスよ。」
02:12:36 + mikeyama_(~mikeyama@pc68743.nigtnt01.ap.so-net.ne.jp) to #HA06
[utako] 貴弦:「釣りと同じよの。」
[utako] 門音:「そう、餌は私達ってだけの話。」
[utako] 横臥:「はぁ………、飛び級に美味い餌を演じてやろうじゃねぇか。」 (赤い鬼の仮面に手をかける)
[utako] 弥斗:(羽衣に舞わせながら) 「…ロリコンが釣れそうな発言ッスよ。」
[utako] 貴弦:「良いから、始めるぞ。――――想え、現存の命を。今は動いて居らん、化け物共を。」 (顔にかかった布に描かれていた眼が口に変わる
[utako] 門音:(ズッ……、と黒い炎が沸き立つ)
02:21:30 MOTOI -> MOTOsleep
[utako] 横臥:「………天より堕ちて、我が剣と成れ。…大切な者を傷つける者達を……、貫きとめる武器を我が手に。」
[utako] #仮面を剥ぐように握りつぶすと、赤い槍が手に握られる。
[utako] 弥斗:「――伽藍の虜、囲みの鳥篭――」
[utako] #講堂のあちこちに、四角い木枠の籠が浮かぶ。
[utako] 貴弦:(布にかかれた4つの口が開き、歌うように詠唱を始める)
[utako] 門音:「……貴弦、何かあったらお願い。何か……、もしもの時、の事ぐらいしてるんでしょ。」
[utako] 貴弦:(4つの口が詠唱しながら……、布の下の、素顔の口が開く) 「……貴斗を置いてきた。……だけよの。」
[utako] 門音:「…天邪鬼。」
[utako] 貴弦:「そんなに位は高くないのぉ。」
[utako] 門音:(黒い炎から武器を取り出すように、両手に刀を握り、地面に突き立てていく。)
[utako] 門音:(くすりと笑って) 「やろうか、皆。」 (黒い翼を広げる
[utako] #講堂の入り口にゆらりと、陽炎のようにずんぐりとしたコートの姿が現れた――
[utako] ----
[utako] toiu
[utako] という感じに<デザイン>とコートが接触
02:50:10 ! SAIRU ("TakIRC")
02:52:56 ! Suo (EOF From client)
2011/09/10 03:00:00
03:46:14 ! Hisasi ("")
2011/09/10 04:00:00
2011/09/10 05:00:00
2011/09/10 06:00:00
2011/09/10 07:00:00
07:37:17 TK-Sleep -> TK-Leana
07:48:46 + kisito_i(~kisito_i@pw126227205069.33.tss.panda-world.ne.jp) to #HA06
2011/09/10 08:00:00
08:11:19 ! kisito_i (EOF From client)
08:27:42 MorrisZZZ -> Morris
08:44:18 + kisito_i(~kisito_i@pw126227205069.33.tss.panda-world.ne.jp) to #HA06
08:56:39 ! kisito_i (EOF From client)
2011/09/10 09:00:00
09:00:00 ! kataribe ("auto down")
09:00:28 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #HA06
09:01:37 + H_Aoi(~chocoa@121-84-8-227f1.hyg2.eonet.ne.jp) to #HA06
09:12:07 + kisito_i(~kisito_i@pw126227205069.33.tss.panda-world.ne.jp) to #HA06
09:45:15 Morris -> MorrisAFK
2011/09/10 10:00:00
2011/09/10 10:00:00
10:03:02 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #HA06
10:10:35 + mikeyam__(~mikeyama@pc68743.nigtnt01.ap.so-net.ne.jp) to #HA06
2011/09/10 11:00:00
11:36:20 Yaduka -> Yad_Away
11:53:09 ! kisito_i (EOF From client)
11:54:43 + kisito_i(~kisito_i@pw126227205069.33.tss.panda-world.ne.jp) to #HA06
2011/09/10 12:00:00
12:22:27 MorrisAFK -> Morris
12:53:52 Morris -> MorrisAFK
12:54:08 ! kisito_i (EOF From client)
2011/09/10 13:00:00
[TK-Leana] やーん、やっぱりと言うべきか先走ってる
13:42:55 + kisito_i(~kisito_i@pw126227205069.33.tss.panda-world.ne.jp) to #HA06
13:53:01 ! kisito_i (EOF From client)
2011/09/10 14:00:00
2011/09/10 15:00:00
2011/09/10 16:00:00
[utako] だと思っただろう!! |・ω・∪)つ #[扉 バーン
[TK-Leana] なにい
2011/09/10 17:00:00
17:22:45 + meltdown(~meltdown@wd78.AFL43.vectant.ne.jp) to #HA06
17:38:18 OTE -> OTEcurry
2011/09/10 18:00:00
18:27:28 ! matuya ("Leaving...")
2011/09/10 19:00:00
19:23:44 kisi_neru -> kisito
19:50:54 MOTOsleep -> MOTOI
2011/09/10 20:00:00
20:41:42 kisito -> kisi_afk
2011/09/10 21:00:00
21:02:27 + matuya(~matuya@FL1-125-197-137-116.stm.mesh.ad.jp) to #HA06
21:09:45 H_Aoi -> H_AoiFuro
21:17:27 Yad_Away -> Yaduka
[TK-Leana] http://kataribe.com/IRC/HA06/2011/09/20110902.html#220000
[TK-Leana] # この続き
[TK-Leana] ---
[TK-Leana] レーシャ:(たべたい、セリ、カノン……芦野くん……)
[TK-Leana] # ふらふらと下校していく
[utako] #ま、大胆な子!
[TK-Leana] ルッカ:「……だから言ったんだ。無理だと」
[TK-Leana] レーシャ:「うつろに顔を上げる」
[TK-Leana] ルッカ:「SRAも楽観視が過ぎる。人の味を覚えた狼が、人の中で生きて行くなんて、元々出来る筈がなかった」
21:30:22 + Suo(~username@ppxc135.enth.cli.wbs.ne.jp) to #HA06
[TK-Leana] # レーシャ:(うつろに顔を上げる) だな。「」じゃない
21:31:48 kisi_afk -> kisito
21:32:15 OTEcurry -> OTE
21:36:13 H_AoiFuro -> H_Aoi
[TK-Leana] # ルッカは静かに銀のナイフを取り出す
[TK-Leana] ルッカ:「食欲が、抑えきれなくなってきたんでしょう。想い人だけではなく、友人の味も求めてしまった。もう、限界です」
[TK-Leana] レーシャ:「いや……レーシャ、しにたく、ない」
[TK-Leana] ルッカ:「それで辛い思いをするのはあなただ」
[TK-Leana] # ナイフを構えようとするルッカの腕を、吸血鬼が後ろから掴む
[TK-Leana] 結夜:「…………」
[TK-Leana] ルッカ:「何故止めるんですか、結夜さん」
[TK-Leana] 結夜:「彼女はまだ、道を踏み外しても、死を望んでもいない」
[TK-Leana] ルッカ:「だが、それも時間の問題だ。5000年近く、俺たちはこうして生きてきた。狂える狼には死を、それが慈悲でもある」
[TK-Leana] 結夜:「SRAは元々、そうしてコミュニティから爪弾きにされたはぐれ者の寄り合いだ。君たちが、人の社会にあって追い回されるのとも同じように」
[TK-Leana] 結夜:「彼女は生を望んでいるなら、それを手伝い、死を望むなら、それを手伝う」
[TK-Leana] # 彼女は→彼女が
[TK-Leana] ルッカ:「しかし! このままでは一般人にも被害が出るかもしれない。そしてそれは、彼女の親しい人だ!」
[TK-Leana] 結夜:「それを防ぐのも、私たちの仕事だ」
[TK-Leana] ルッカ:「…………ッ」(ナイフを収める)
[TK-Leana] レーシャ:「…………」
2011/09/10 22:00:00
[TK-Leana] 結夜:「……失礼、どうぞ気にしないでお通りください」
[TK-Leana] レーシャ:(ぺこりと軽く頭を下げ、おぼつかない足取りで歩いて行く)
[TK-Leana] ルッカ:「……あなたは、甘い」
[TK-Leana] 結夜:「知らなかったのか、ルッカ。うちは甘い組織なのだよ」
[TK-Leana] ---
[TK-Leana] 翌日から、レーシャはクラスメイト達からも距離を取り始める
[Toyolina] アラヤダ
[TK-Leana] クラスメイトはまだ食べたくないしねー
[TK-Leana] たべたいけどたべたくない、ふしぎ!
[utako] #ルカ:「荊花は私が食べるから!」 ⊂(`・ω・´)⊃
[utako] いや、こんなキャラじゃなかった
[Toyolina] 食われるならせめて性的な意味で
22:22:34 ! meltdown ("Leaving...")
[TK-Leana] 性的な意味でクラスメイトを食い漁るロリ
[Toyolina] それなんて
[TK-Leana] 人狼じゃなくてサキュバスの末裔だったとか
[TK-Leana] ……それだったら平和だったのになあ
[utako] ロリが…ちゅっちゅ…だと
[TK-Leana] しかしエロゲである
[utako] 深夜行列いけます
22:45:17 + gombeLOG(~username@ntkyto177058.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #HA06
2011/09/10 23:00:00
[gombeLOG] ----
[gombeLOG] 紅:「というわけで今私は、ルナちゃんが中学校に通っているという不穏な噂を耳にしたので、潤野学舎中学校に潜入しています」(カメラ目線)
[gombeLOG] 紅:「こないだまで小学校に混じって平気な顔してたくせに、成長しないはずがいつの間にか中学生ってどういうことなの……」(周囲に誰もいないことを確認しつつ)
[utako] #最近、ロングストレートがウル中では大流行中…(∪・ω・∪)そしてまた年齢をいつわるロリが一人。
[gombeLOG] #そんな流行中なのかw
[gombeLOG] #まあカウラがロングストレートすぎるんだがw
[gombeLOG] 訂正:→「小学生に混じって」
[gombeLOG] 紅:「……ま。小細工はしないんだけどね」
[gombeLOG] (髪をさばいて流しつつ、紙袋を持って堂々と校門を入っていく。ジャージの上下、それも生徒ではなく教師が来ているような一揃いに身を包んで
[gombeLOG] #ちゅーわけで、市役所の臨時職員をなめたらあかん(ぉ
[TK-Leana] # 合法ロリェ……
[utako] #近衛がやったら入り口辺りで捕まる
[TK-Leana] せめて高校だな
[gombeLOG] SAIRUさんが来た時にでもこの続きをしよう
[gombeLOG] ----
[gombeLOG]  
[gombeLOG] そして、ログを見て、進んでいた話に気付く
[gombeLOG] レーシャかわいいよレーシャ
[TK-Leana] 放っておいたら3年経ってしまいそうなので、遅まきながら動かし始めました
[gombeLOG] 奇遇ですな。自分も、こないだバックアップを取っていて、去年末くらいから動かしていないことに気付いた
[gombeLOG] 多分、メールで甘甘なやりとりを臆面もなくすることによってある意味で解消していたのに、解消しきれなくなってレーシャの返信頻度が減ってきたり、てな展開もあるだろうな
[TK-Leana] バレンタイン前後でちょっと動いたっきり
[gombeLOG] そういえばそうだ
2011/09/11 00:00:02 end