語り部IRCログ #kataribe 2011-09-23

創作TRPG企画語り部のメインチャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #kataribe 2011-09-23をご活用くださいませ。

2011/09/23 00:00:01
00:04:56 Yaduka -> Yad_Sleep
[Pikoyan] カグラはっていうか3DSはー
[Pikoyan] メッセージ画面が丁度画面と同じ位置にあって、その奥にキャラが居て、更に奥に背景があるってー感じの
[Pikoyan] スクリーンが複数枚あるような感じの立体感
[Pikoyan] 奥行はあるけど飛び出しては来ないー
00:10:51 ! Totliezer ("おちまー")
[gombeLOG] #寝落ちてた
00:57:26 ! Pikoyan ("A列車で逝こう!")
2011/09/23 01:00:00
[gombeLOG] ふー
[gombeLOG] いろいろやりたかったが眠気でもたないので、寝ますわー
[gombeLOG] おやす
01:09:19 ! gombeLOG ("Leaving..")
[TK-Leana] という事でそろそろねむねむ
01:19:02 TK-Leana -> TK-Sleep
[TK-Sleep] 最近スイマーに勝てぬ。おやすみ
01:25:34 Suo -> Bazard_G
[matuya] 腹へった。
[matuya] 薬膳ならいいのではとか自分をだましたりしない。
[utako] 他の人からだまされるのは
[matuya] 薬膳火鍋とか行きたい。
[Hisasi] むしろ炭水化物でいこう
[Hisasi] 麺を打つ
[Hisasi] 今から
[utako] ユークッチャイナヨ
[matuya] 外道がぁぁ
[Hisasi] つまりまとめると今から麺を打って薬膳火鍋をこしらえて食う
2011/09/23 02:00:00
[matuya] ぐぅぐぅ。
[matuya] よし睡眠してしまうんだ俺。
02:42:48 ! Hisasi ("")
2011/09/23 03:00:00
[kisito] 眠気やばいので寝ます。
03:11:38 kisito -> kisi_neru
[kisi_neru] 明日こそは海の続きを……(ぱたりこ
03:34:44 ! tatsu114 ("ろくでもない。ほんとろくでもない。")
2011/09/23 04:00:00
04:15:32 Bazard_G -> Suo
04:29:47 ! Suo (EOF From client)
04:41:06 ! fukaNote7 (Connection reset by peer)
04:41:36 + fukaNote7(~fukanju@FL1-119-242-244-193.oky.mesh.ad.jp) to #kataribe
2011/09/23 05:00:00
2011/09/23 06:00:00
[asahiya] ふーむ。
[asahiya] 朝ってたくさん食べたい人だったんだけど、パン+バナナ+牛乳 で結構腹持ちするなぁ
[asahiya] #パンは1個
[utako] 何セットですか?
[asahiya] う? いや自分で買ってます(^^;
[utako] パン1個、バナナ2本、牛乳250mlを3セットとか
[asahiya] #ちなみにちょっと前までおにぎり3個+ホットスナック1つ+飲み物がデフォだった
[asahiya] いや何セットも食べないですよ? パン1+バナナ1+牛乳500mlですけど(汗
[utako] 前の職場には毎日パンとバナナだよ!って言う人が居て、実情パン6斤にバナナ一房だった
[asahiya] まってまってまって。
[asahiya] 6斤は多すぎると思うんだけど(^^;
[utako] 縦にも横にも大きい御方だったので
[asahiya] ……1食?
[utako] 一食。朝から
[asahiya] すげー……
[utako] 昼はIHと自前の鍋で何か作る人でした
[asahiya] 買うと辛いんですかね
[asahiya] 1食にそれだけかかるなら分かるなぁ
[utako] 基本的に座り仕事で運動不足は免れないのに、何でそんなに食べるの?ていう
[asahiya] ……おいらもリア友から見たら同じようにみられてますかねー
[asahiya] ←一番ガタイのいい友人にちょっと劣る、位食べるのに 友人の中では見た目ガリなほう
[utako] 食べて横に伸びるか食べて減るかですよ、インドア人は
[asahiya] 食べて減るってなにwww
[utako] 食べて減るんですよ!
[utako] ETかジャバか
[utako] 選択肢は2つだ!
[asahiya] あー……
2011/09/23 07:00:00
[utako] ジャバいですね、とか言っちゃ駄目ですよ。
[utako] もしくは指と指で挨拶とか
[utako] 二ケツするときに荷台じゃなくて籠のほうを勧めみたり
[utako] やっちゃだめですからね!
[asahiya] それはあきらかに「やっちゃう」フラグだよねw
[asahiya] #おいらはやらないよ?(棒
[utako] あさひやさんは誰よりも早く、砂浜に立てられた小さなフラグでも取る人
[asahiya] まってまってw
[asahiya] おいらそんなひとじゃないw
[utako] (´・ω・`)アレー?
[hir] すたいりっしゅあさひやさんがぶ
[hir] うたこさんあれー
[utako] あれー (´・ω・`)ノ
[hir] がb
[utako] あ (´・ω( ギャー
[hir] 残り半分むしゃむしゃ
[utako] :..:....
[hir] ああっ、うたこさんが概念に!?
[hir] 概念むしゃむしゃ
[utako] Σ(∪・ω・∪;) 蛸次郎兄さんがやられちまった!
[asahiya] 鵜太郎兄さんは今のうちに逃げてくだせぇ(違
[hir] むしゃむしゃ(あさひやさん喰い
[kisi_neru] 「……残像だ」とか言わないんですか。旭屋さん。
07:32:24 kisi_neru -> kisito
[eup_note] おはやすみなさい……orz
07:53:45 ! eup_note ("それでは")
07:56:56 + tatsu114(~tatsu114@catv-53-119-006.tees.ne.jp) to #kataribe
2011/09/23 08:00:00
08:00:38 MorrisZZZ -> Morris
[Morris] やっはー
[Morris] 目覚めた後も布団の上でごろごろ
[Morris] 最高だぜ。
08:32:08 Yad_Sleep -> Yad_Away
08:46:48 Morris -> MorrisNY
08:58:39 + meltdown(~meltdown@wd80.AFL43.vectant.ne.jp) to #kataribe
[hir] ヒャッハー
[hir] めるとだうんさんどろどろ
2011/09/23 09:00:00
09:00:00 ! kataribe ("auto down")
09:00:02 ! [dice] ("auto down")
09:00:04 + [dice](~cokage@sv.cokage.ne.jp) to #kataribe
09:01:44 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #kataribe
09:20:12 ! SAIRU ("TakIRC")
09:38:58 MorrisNY -> Morris
09:46:24 Morris -> MorrisAFK
2011/09/23 10:00:00
2011/09/23 10:00:01
10:02:40 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #kataribe
[kisito] 自転車が壊れてから引きこもり度が上昇したような気がする。
10:45:53 + H_Aoi(~chocoa@121-84-8-227f1.hyg2.eonet.ne.jp) to #kataribe
[H_Aoi] むにー
[H_Aoi] 涼しいのう
[H_Aoi] というか寒い
[H_Aoi] 良い感じ
[tatsu114] (じゅー
[H_Aoi] ああったっちゃんの部屋の畳が(じゅー
[tatsu114] たたみはないぜ
[H_Aoi] ふろーりんぐなのか
[tatsu114] うむ
[tatsu114] ってことで
[tatsu114] PS3をかってきて
[tatsu114] ダークソウルをやってるんですよ
[tatsu114] まぞい
[H_Aoi] とー(フリーズ攻撃
10:53:49 + Kakeru(~kakeru@7c29414d.i-revonet.jp) to #kataribe
[tatsu114] ふっふっふ
[tatsu114] わたしのハード運をなめてはいけない
[tatsu114] 360でさえいまだに壊れてないという。5年たっても
2011/09/23 11:00:00
[kisito] たっつんもハード運が良い人ですか。
[kisito] ……なぜこの環境で壊れないんだろうなぁ……(テーブル下のPS3と360見ながら
[meltdown] いいなぁ
[H_Aoi] え?(コーラと牛乳こぼしつつ
[meltdown] パソコンが3年弱で壊れる私にとって、うらやましい
11:11:36 + kisito_i(~kisito_i@pw126226077045.32.tss.panda-world.ne.jp) to #kataribe
11:15:54 ! Kakeru (EOF From client)
[C-TL_UXG] TH2DX+ が届いた・・・・午前終了。
[tatsu114] 私もそんなに丁寧においてるわけじゃないのにレッドリングがこない
[kisito_i] SSのRAMカートリッジも長期放置以外でデータ消えなかったしなぁ
11:52:02 ! utako ("TakIRC")
11:59:54 + utako(~utako@i118-17-5-197.s11.a040.ap.plala.or.jp) to #kataribe
2011/09/23 12:00:00
[utako] ((∪<<◎>>ω<<◎>>∪)) ンゴゴゴゴ
12:04:41 ! kisito_i (EOF From client)
12:04:51 + Kakeru(~kakeru@7c29414d.i-revonet.jp) to #kataribe
12:05:36 MorrisAFK -> Morris
12:08:44 + kisito_i(~kisito_i@pw126226077045.32.tss.panda-world.ne.jp) to #kataribe
[kisito] うたこどんがすごい顔でお目覚めに
[kisito] あえてウタコドンと言おうか。
[H_Aoi] 「ウタコドン目覚める」
[H_Aoi] と、書くと怪獣映画見たいに
[utako] (∪・ω・∪) -3 ぷひゅー
[hir] がぶ
[hir] 怪獣ウマー
[Morris] ちょっと再起動してくる
12:53:37 ! Morris ("ランダム落ちメ:許されない遥かなるさいきどー")
12:57:38 + Morris(~Morris@p20169-ipngn1701hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp) to #kataribe
2011/09/23 13:00:00
13:03:08 + kuroi(~kuroi@pw126224183173.30.tss.panda-world.ne.jp) to #kataribe
[kuroi] ねむい
[kuroi] なり
[utako] ねるなりよ
13:28:06 ! kisito_i (EOF From client)
[utako] 鼻水とまんない(∪・ω、・∪)ずびー
[kisito] 寝るが良いっ
[kisito] (ばばーん
[utako] BABA−N
[H_Aoi] 口と鼻をガムテープでふさぐと止まるよ
[utako] 名案スギル
[kisito] ウタコドンはエラ呼吸を習得したっ
[kisito] ……なんかゲームっぽいな。
[tatsu114] 鼻を取り替えよう
[tatsu114] (バルカンのついた鼻にする
[kisito] 効果音はズビビビビビビですか
[utako] てぃっしゅてぃっしゅー (ふらふら
[tatsu114] とう(ぷす
[utako] ご飯食うぉ( ∪・ω・∪) :::: チュチュチュン
13:55:01 + Leonald_(~Leonald@softbank221098018157.bbtec.net) to #kataribe
[H_Aoi] んお
[H_Aoi] 雨降ってきた
[Morris] ごはんがたけた
13:57:33 Morris -> MorrisEAT
2011/09/23 14:00:00
14:15:51 ! Yad_Away (Connection reset by peer)
14:16:47 + Yad_Away(~Yaduka@ntchba211015.chba.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
14:39:17 ! kuroi (EOF From client)
14:40:57 MorrisEAT -> Morris
2011/09/23 15:00:00
15:23:26 ! aokaze ("Leaving...")
2011/09/23 16:00:00
[kurov] ただいま
[H_Aoi] お帰りなさい?
[kurov] なんですかそのクエッションマークは?
16:27:35 H_Aoi -> H_AoiAFK
[kurov] さて死ぬか
[utako] (∪・ω・∪)ゝ
[utako] 友達が差し入れ持って来てくれたんだが
[utako] 塩茹でトウモロコシとあんぱん
[utako] お昼ご飯とおやつのあまり物か
16:49:49 TK-Sleep -> TK-Leana
[TK-Leana] おいす
[utako] おいすおいす
2011/09/23 17:00:00
[Morris] 楽天終了のお知らせ
[Morris] 明日マー君で勝てなければもう勝てない
2011/09/23 18:00:00
[kurov] 死んだ死んだ
[C-TL_UXG] まぁ、今年は長かった方だろ・・・・
[licorice] 楽天、クライマックス3位で出場、日本シリーズ奇跡の優勝、と信じていたのに
18:48:01 + kisito_i(~kisito_i@pw126226077045.32.tss.panda-world.ne.jp) to #kataribe
18:58:29 + mikeyama(~mikeyama@pc68743.nigtnt01.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
2011/09/23 19:00:00
19:15:06 + Pikoyan(~Pikoyan@p3236-ipbf905funabasi.chiba.ocn.ne.jp) to #kataribe
19:38:45 + aokaze(~aokaze@p21197-ipngn401morioka.iwate.ocn.ne.jp) to #kataribe
19:41:19 + meltdown_(~meltdown@wd80.AFL43.vectant.ne.jp) to #kataribe
19:42:01 Morris -> MorrisAFK
19:49:39 + sharuru(~sharuru@194.44.3.110.ap.yournet.ne.jp) to #kataribe
2011/09/23 20:00:00
20:00:21 ! aokaze ("Leaving...")
20:04:34 meltdown_ -> meltdown
20:25:36 + aokaze(~aokaze@p20166-ipngn401morioka.iwate.ocn.ne.jp) to #kataribe
20:34:41 + Totliezer(~totliezer@p43041-ipngn501hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp) to #kataribe
20:38:32 MorrisAFK -> Morris
[kurov] さてもう一度死ぬか…
2011/09/23 21:00:00
[TK-Leana] し ぬ が よ い
21:03:55 + Suo(~username@ppxc135.enth.cli.wbs.ne.jp) to #kataribe
21:09:33 H_AoiAFK -> H_Aoi
[H_Aoi] たでいま
[H_Aoi] 友達と長浜ラーメンを食ってきた
[H_Aoi] なかなか美味い店であった
[asahiya] おかかーの
[H_Aoi] そして、晩酌の酒とつまみのカツオのタタキ
[TK-Leana] かかお
[H_Aoi] 179円を買ってきた
[H_Aoi] 値引きマンセー
[TK-Leana] 半額タイムでしたか
[asahiya] あれ 季節ものとしてはそーとー安いようなw
[H_Aoi] うむ
[H_Aoi] 時間が時間だから生ものなので半額値引き
[H_Aoi] げっとだぜ!
[H_Aoi] さて、ちょっと一杯飲んで一休みしたら2Gやっかな
21:19:15 ! Ruki ("Leaving...")
21:19:25 + kisito_i(~kisito_i@pw126226077045.32.tss.panda-world.ne.jp) to #kataribe
[H_Aoi] うぉ
[H_Aoi] なんだこのカツオのタタキ
[H_Aoi] 厚っw
[H_Aoi] これで180円はお得だ
21:28:28 + Ruki(~Ruki@180-197-198-11.aichieast1.commufa.jp) to #kataribe
[aokaze] うp
[H_Aoi] たべちゃったw
[aokaze] www
[H_Aoi] 美味かったもう1パック買ってくれば良かったな
[H_Aoi] しかし、これだけ涼しくなると一杯飲んで体があったまると気持ちいいのう
[Toyolina] ただいまった
[H_Aoi] おかえりった
21:53:30 asahiya -> Phyth
[H_Aoi] そういや
[H_Aoi] 客先の担当者さんが明日から出張なんだが
[H_Aoi] スエーデンだそうな
[H_Aoi] いいなあ
[Toyolina] 誕生日プレゼントもらった  http://yfrog.com/mfbuspgj
[Toyolina] (・∀・)
[H_Aoi] おおうw なんかいいぷれぜんとが
2011/09/23 22:00:00
[kurov] やはり五巻ばかりが
[Phyth] あ あらためましておめでとうございます(ぺこり
[Toyolina] ありがとうございますし
[H_Aoi] そういや、私も来年の1月誕生日だ
[H_Aoi] …忘れていたかったw
22:09:02 + Hisasi(~hisasi@s3.84.247.220.fls.vectant.ne.jp) to #kataribe
[Toyolina] こんばんは
[Hisasi] おういえ
[H_Aoi] みこちがあらふぉーになる日も近(わき腹から日本刀が生える
[Hisasi] HAHAHA
[Hisasi] 池袋でAGF(アニメイトガールズフェスタ)というのが開催されてたらしいけど
[H_Aoi] こーひーぎふとw
[Hisasi] TLで聞いたところによると酷い惨状だったらしい
[H_Aoi] どうひどかったんだろうか 聞くだに怖いがw
[Hisasi] 会場がサンシャインで八時からだったらしいんだけど
[Hisasi] 徹夜組始発組のマナー違反者が既に開始前に列作っててそのまま入れちゃって物販は瞬殺
[H_Aoi] わあひどいw
[Hisasi] スタッフがぐだぐだ過ぎて見かねサンシャインのスタッフが列誘導
[H_Aoi] イベ失敗フラグが立ちすぎw
[Hisasi] コスプレ可だったらしいけど並んで入ったレイヤーさんが着替えた後また一般列にならばされて一般道で羞恥プレイとか
[H_Aoi] …それはある意味見たいw
[Hisasi] ルール守って八時過ぎにならんだ人が着替えてまた一般にならばされて昼過ぎても会場に入れないとか
[H_Aoi] すげえグダグダっぷりっすな
[Hisasi] キャパ2000のとこに前売り一万完売して当日券まで売って三時過ぎてもまだ一般列解消されなかったとか
[Hisasi] TLが阿鼻叫喚だった
[Phyth] 阿鼻叫喚っていうか
[Phyth] 何やってんのスタッフ
[hari] ……券が売れればいい的な
[Hisasi] AGFスタッフほとんど役立たずでがんばってたのがサンシャインのスタッフさんばかり
[Hisasi] 明日もあるんだよイベント
[Hisasi] どうなるのかなぁ
[H_Aoi] なんつうか、イベント慣れしてないというかイベントノウハウが無いんだねw
[Hisasi] おうちでTL眺めながら、うわぁ、と
[Hisasi] 昨日はイベントいけるんだーうらやましーとか話してたけど
[Hisasi] これほどの惨状になるとはおもいもせんかった
[kurov] 来週放送蛇ー!て金曜ロードショーはいつから木曜洋画劇場になりかけてるんですかね
[kurov] まあまだ足元にも及んでないけども
[Hisasi] 池袋だからいけるかなーとか思ってたけど行かなくて正解やったなぁーと
[Hisasi] しかもナンジャタウンでうたプリカフェやってるせいか、公式でコスプレしたままナンジャOKとのことで
[Hisasi] でも誘導とかなんもないからコスプレさんがそのままサンシャイン闊歩してナンジャに向かう図が
[Hisasi] 普通にサンシャイン来てた人たちびっくりしてただろうなーとか
[H_Aoi] まあwサンシャインだしなあw
[Hisasi] コミケスタッフって偉大なんだなーとしみじみ
[matuya] コミケスタッフは本当に偉いとオモタ。
[matuya] よく企業系の展示会とかにいくと実感。
[H_Aoi] というか、あの規模のイベントを仕切って怪我人とか病人出さずに終わらせてるんだからたいしたもんですよ
[H_Aoi] いやまったく >企業系イベント
[matuya] ホームページを見たらお詫びと、「明日は徹夜ゆるさんよ」と書いてあるw
[Hisasi] 明日スタッフちゃんと仕事するんかなぁ
[H_Aoi] 徹夜したらブルドーザーで強制撤去するよ?ぐらい言えば止めんるんじゃ
[H_Aoi] しかし、イベントで徹夜で並んだのって
[tatsu114] こういっちゃなんだけど
[matuya] いつかのコミケでは徹夜列をスタッフが誘導したあと使ってない建物に監禁し、その目の前を後からきた列がぞろぞろ通過していくという処刑をやっていてあれは爽快だった。
[H_Aoi] 高校生時代のドラクエ発売の時と、Win95発売の時くらいか(お
[tatsu114] 今日できなかったものが明日できるなんて
[tatsu114] 到底思えない
[H_Aoi] まあ無理だろうねえ
[tatsu114] キャパオーバーのイベントにしたり
[tatsu114] 営利丸出しに見えるところが
[tatsu114] そんな柔軟な対応しきれるとはちょっとおもいづらい
[tatsu114] ってか、イベントをなめてたんだろうなぁとしみじみ
[tatsu114] (ダークソウルやってて心がささくれてます
[Hisasi] 去年もやったけどそんなに混んでもいなかったらしいけど
[H_Aoi] 一気に混んだのかな
[Hisasi] 今年はタイバニとうたプリが
[H_Aoi] あー
[Hisasi] うたプリ物販が10分で終了したときいた
[H_Aoi] バーゲン会場てレベルじゃねえぞ、的な
[tatsu114] 宣伝がんばったんじゃないのかな。文化放送も出してたってぐらいだし出展も多くなって当たり作がおおくなって
[Hisasi] それくらいになったらもっとデカイ会場借りないと絶対無理だろうなーとは
[Hisasi] 全国から乙女が集まってきてたというし、、
[H_Aoi] 乙女………………?
[tatsu114] おつめとよみます
[Hisasi] 乙女とかいてますらおと読むんだよ
[tatsu114] お疲れ上等で縦横無尽に動く女性
[Hisasi] (読めないよ!?
[H_Aoi] ぐれぃっ!
[tatsu114] 漢女こうはどうですか
[tatsu114] コミケのスタッフって
[tatsu114] 人を貸し出すと貸してないんだね。やっぱり
[tatsu114] ってか、ボランティアかw
2011/09/23 23:00:00
23:00:02 TK-Leana -> TK-Away
23:06:01 ! meltdown ("皆様に「砂漠の風」のあらんことを")
23:13:26 Yad_Away -> Yaduka
23:13:40 Yaduka -> Yad_Sleep
[Morris] 今日も風呂は明日の朝に回す
23:27:12 Morris -> MorrisZZZ
[MorrisZZZ] おやす
23:29:07 + gombeLOG(~username@ntkyto044006.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
23:29:26 TK-Away -> TK-Leana
[gombeLOG] こんばば
[Hisasi] こばば
[kurov] はんばば
[TK-Leana] ばばんば
23:32:43 ! tatsu114 ("ろくでもない。ほんとろくでもない。")
[aokaze] こんばばんばんば
[aokaze] めらっさめらっさ
[Hisasi] そういえばauであいぽんが使えるようになるかもというのは
[Hisasi] ホントなんかなぁ
[Hisasi] どっかで話でてたけどガセかな
23:38:46 + tatsu114(~tatsu114@catv-53-119-006.tees.ne.jp) to #kataribe
23:45:08 ! Pikoyan ("A列車で逝こう!")
[gombeLOG] ソフトバンクだけど切り換えてないな
[Kakeru] こんばんわ
[Kakeru] 公式発表はないですねぇ
[Kakeru] docomoとソフトバンクの電波ってどのくらい違うんだろう
[gombeLOG] メールを打つのに結局キー式が一番楽そうで踏ん切りが付かない >スマホ全般
[Hisasi] 丁度今もってる携帯がauだから
[Toyolina] 10月にならないとはっきりしねえすな
[Hisasi] ほんとやったらPS3資金があいぽんに化けるな
[Toyolina] 田舎か東京都心部いくとはっきりわかる>ソフバンの電波の悪さ
[Toyolina] 圏外か輻輳かレイテンシ四桁の世界にいける
[Hisasi] うちの旦那の人がボーだフォン時代からつかってたけど
2011/09/24 00:00:00 end